ガールズちゃんねる

3児ママ横澤夏子、家事を手伝わない夫を動かす「魔法の言葉」告白

101コメント2024/04/28(日) 18:23

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 16:52:00 

    3児ママ横澤夏子、家事を手伝わない夫を動かす「魔法の言葉」告白 - 芸能 : 日刊スポーツ
    3児ママ横澤夏子、家事を手伝わない夫を動かす「魔法の言葉」告白 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    3児ママ横澤夏子、家事を手伝わない夫を動かす「魔法の言葉」告白 - 芸能 : 日刊スポーツ


    「3人の子どもを見ててねって言って帰ってきたら、部屋はグチャグチャ。洗い物はそのままって結構あるんですよ」と打ち明けた。「(夫に)やってほしかったな…っていう時に、『洗い物ものできないぐらい大変だったんだ、分かる~私もそういう時ある~』って」

    中居から「嫌みに聞こえるんじゃない?」って聞かれた横澤は「夫がやってほしい人を演じるんですよ、私が。次回の時に絶対やっててくれよって思いながら、そこに種をまいている」と語った。
    返信

    +31

    -52

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 16:52:51  [通報]

    上手く褒めておだてれば旦那は動いてくれます。
    返信

    +41

    -19

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 16:53:12  [通報]

    妻の言葉がなくても動けよ
    返信

    +306

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 16:53:33  [通報]

    ホメチギリスペクト👏🏻
    返信

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 16:53:38  [通報]

    ※全ての旦那に通用するわけではありません
    返信

    +173

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 16:53:44  [通報]

    人によるよね
    返信

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 16:54:09  [通報]

    > 「嫌みに聞こえるんじゃない?」

    なんかこういうとこあるよねこの人
    私は苦手だわ…
    返信

    +148

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 16:54:12  [通報]

    離婚する気がする
    返信

    +13

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 16:54:16  [通報]

    たぶん横澤のほうが稼いでそうだけど
    それで子供3人もいて家事をしない夫ってすげえな
    やっぱ収入がどうであれ家事育児は女の仕事だって認識なんだろうか
    返信

    +255

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 16:54:17  [通報]

    でも逆の立場だと旦那が帰ってきた時に家事のこと指摘されると嫌だってトピあったよね。
    返信

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 16:54:33  [通報]

    3児ママ横澤夏子、家事を手伝わない夫を動かす「魔法の言葉」告白
    返信

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 16:54:35  [通報]

    なんか大変だよね
    褒めたり頼りにしたり…
    そんなことするくらいなら自分で全部するわ
    面倒くさいし私は嫌だ
    私が早死したら困ればいいさ
    返信

    +160

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 16:55:49  [通報]

    >>7
    わかるわかる
    返信

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 16:56:02  [通報]

    こんな言葉で動く?

    そうなんだよ〜大変だったんだよ〜だからあとはよろしく〜ってなりそう
    返信

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 16:56:08  [通報]

    言わなくてもやってくれるよねは通じない我が家
    あれとこれとそれと・・とやってほしいことを細かく言っておくと3回くらい経つとやってくれてる
    ただし完璧は求めない。
    返信

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 16:56:08  [通報]

    うちはやっていてほしいことを子供に伝えてる

    そうすると子供が父に、ママがこう言ってたよ!やらないと!って伝えてくれる。

    私の言うことは聞かないのわかってるから子供から言ってもらってる 子供に甘い父は子供の言うことは聞く
    返信

    +34

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 16:56:08  [通報]

    横澤夏子がここまで残るとは
    CMも沢山出てる
    返信

    +72

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 16:56:22  [通報]

    いつの間に3人も生まれてたんだろ
    返信

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 16:56:56  [通報]

    >>16
    子供かわいいなー
    返信

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 16:57:39  [通報]

    ミキティと一緒に急にママタレ感出してきた
    返信

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 16:59:07  [通報]

    うち息子2人だし、3人ともおだてて動かそう♡なんてやってられんわ!笑
    娘ちゃんダシに使えば動いてくれそうだよね、パパは。
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 16:59:34  [通報]

    なんかめっちゃ婚活頑張って結婚したんだよね。
    彼女の方が立場弱いのかな?「結婚してもらった」みたいな…
    返信

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 17:00:16  [通報]

    >>12
    分かる。
    子どもが独り立ちするまでは健康で生きていたいけど、
    子どもが独立したらどうでも良いっていう感じ。
    返信

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 17:00:20  [通報]

    >>12
    子供の「お手伝いするー」にも言えるけど、教える間は大変だけど後々楽になるんだよね
    まさに種まき
    何もできない人と一緒に生活するのは大変よ
    返信

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 17:00:36  [通報]

    もう期待してないし、言うのも疲れる
    だから居る時に「手伝って!」って言って、こき使う
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 17:01:12  [通報]

    >>9
    捨てられて困るの旦那だろうと思うけど、妻より収入低い男が「あえて家事しない」という行動に出る場合があるの知ってビビったw
    返信

    +89

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 17:03:14  [通報]

    >>16
    いいですね
    子供何歳ですか??
    返信

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 17:03:32  [通報]

    >>1
    3回も避妊せずに抱いておいて、産まれて来た子どもの世話も家事もしないっておかしくないか?

    どうしたら子どもが出来るか、どうしたら子どもが育つかなんて1人目でわかってるだろうに学習出来ないの?

    もし学習出来ないってわかっててあと2人産んだら自業自得だけど、そうじゃないよねきっと。

    2人で話し合って3人産んだなら、夫も責任持って家事育児するのは当然。彼女だって仕事してるんだから、丸投げは許されないでしょ。
    返信

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 17:04:28  [通報]

    >>22
    多分それだよね...。やっぱり追わせて結婚、の方が後々楽出来るよね。
    返信

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 17:05:07  [通報]

    …っていうキャラでやっていく
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 17:06:45  [通報]

    >>12
    だよねー
    なんで仕事から帰ってきて旦那にまで気を遣わなきゃいかんのかって話よね。言い訳されたらイラっとするし。そこまでしたってどうせ次はまたやらないし。
    だったら、疲れてても黙々とやった方が気が楽。
    返信

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 17:07:02  [通報]

    どストレートに言わないと伝わらない人の方が多いんだけど、ストレートにいうとプライド折ってしまう。男性って難しい
    返信

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:17  [通報]

    >>1
    この人も働いて稼いでいるのに、なんで家事をする時女性ばかり気を使わなきゃいけないんだろうね
    返信

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 17:10:53  [通報]

    >>24
    なるほど!
    種まき頑張ろう
    返信

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 17:13:31  [通報]

    >>26
    変なプライドだよね(笑)
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 17:15:02  [通報]

    「夫がやってほしいひとを演じる、私が」ってどういうこと?
    返信

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 17:15:37  [通報]

    横澤夏子ってまだ33歳なんだ
    勝手に40↑かと思ってた
    ごめん横澤
    返信

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 17:18:11  [通報]

    >>26
    「低収入だけど、高給取りの嫁に家事も育児もやらせてるオレ」が男らしくてかっこいいと思い込んでる系のクズね
    プライド保とうと必死か知らんけど
    たまにいる「専業主婦だけど料理も子供の世話も旦那さまにお任せしてます☆」みたいな女も同類かも
    返信

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 17:19:31  [通報]

    うちは褒めても何をしてもテコでも動かない。
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 17:20:59  [通報]

    「夫がやってほしい人を演じるんですよ、私が。
    次回の時に絶対やっててくれよって思いながら、そこに種をまいている」と語った。

    ごめん意味がわからん。みんなわかるの?私がア□なの?
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 17:21:06  [通報]

    この人の生き方賢いよね
    三人も子供いるなんて気付かない人が多い
    テレビに出てない時期もcmは流れてるから常にテレビで見てる印象ある
    返信

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 17:22:29  [通報]

    >>36
    夫を詰めるんではなく
    何にもしなかった夫が「こう言って欲しい」だろう言葉をかけて
    次はやろうかな?という気をだしてもらう種を蒔いているという意味かなと思った
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 17:26:56  [通報]

    >>2
    そこまでしないとやらない大人と共同生活するのしんどそう
    子供のしつけじゃないんだから…
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 17:27:16  [通報]

    >>7
    普通に言えばいいじゃんね
    これしておいてって
    返信

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 17:28:04  [通報]

    >>1
    この人の芸風やバラエティでのコメントは鼻について嫌いだけど三人の子育てしながら仕事こなしてるのは凄いと思う
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 17:29:24  [通報]

    >>8
    仮に離婚しても状況大して変わらなそう
    旦那の稼ぎなんてそもそもあてにしてないだろうし、家事もしないなら居なくても変わらないし
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 17:29:40  [通報]

    >>26
    なのに離婚したいって言うと慌てるよね。
    私は姉の元夫がそんな感じで、姉が大黒柱並みに稼いでるのに「仕事させてやってる、だから家事育児は嫁がやるべき」って感じだった。
    「離婚は時間の問題だな…」と誰もが思ってたのに、姉が実家で離婚を切り出したら「俺達うまくやってただろ?何でだよ!」って言った。
    こっちが驚いたわ。
    返信

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 17:30:23  [通報]

    >>43
    寧ろ何年かしたら、子供の方が家事を手伝ってくれそうだよね…。
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 17:31:22  [通報]

    >>47
    オモロ😂みんなで総ツッコミした?
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 17:31:26  [通報]

    >>9
    結婚する時に旦那が友達に
    「趣味変わったねー」って言われて旦那は人は見た目が全てじゃないを悟った?とか結婚相手は見た目じゃないみたいな返答したってエピソード話してたからそういう人なんじゃないかな

    横澤もなんでそんな事言うんだよって感じで言ってたけど本人は知らなくていいエピソードだよね
    返信

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 17:32:20  [通報]


    子どもが何歳か分からんけど
    3人自宅保育状態で部屋はグチャグチャ
    食器洗いはされてない、て日常茶飯事すぎて
    何も言えない…。絶対大変でしょ。

    せめて食洗機はあったらいいよね。
    自分が言われたくない事は相手に言わない、
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 17:32:42  [通報]

    >>22
    そうかもね
    囲い込んで結婚したとか言ってたもんね
    子供3人いてママも働いてるのに
    家事言わないとやらないって
    今どきなかなかやべー夫だね
    返信

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 17:34:16  [通報]

    >>9
    ここは横澤夏子の方が
    ベタ惚れっぽいもんなー
    なんかすごい勢いで結婚迫った感じでしょ?
    返信

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 17:35:59  [通報]

    >>9
    学んだんだとおもう
    やらなかったら妻がやる、ということを
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:12  [通報]

    >>27
    小1です

    やってなかったら『僕はちゃんとパパに言ったよ!!パパが悪いんだよ!!僕は何回も言ったもん!』とパパを代わりに責めてくれるし笑、

    もし子供が言うの忘れててやってなかったら責任感強めの子供は私が責めなくても泣きべそかくので父は罪悪感で慌ててやり始めるのでとても子供に助かってます笑
    返信

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 17:42:59  [通報]

    この人凄く背が高いんだね。
    返信

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 17:43:28  [通報]

    >>3
    理想はそれだけど、昔の男は昔の親見て育ってるから備わってないと思う
    最近の20代くらいの子とかは母親の教育のお陰か気が利く
    返信

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 17:43:48  [通報]

    >>26
    あえて家事をしない事で、男の優位性を誇示するって人がいるみたいだね
    女の私はちょっと何言ってるか分からないって思ったけど、男友達は分かるって共感してたわ
    返信

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 17:44:43  [通報]

    >>2
    これに慣れすぎてる男たちは、会社でも、褒めて!褒めてくれないとやらないもん!的に雑用を全くしなくて迷惑。
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 17:48:10  [通報]

    >>9
    旦那がプライド高いだけだと思うよ。
    いくら稼いでようが有名人だろうが、もっと美人と結婚できたはずなのにというわけのわからないプライドから、
    嫁が自分のことを好きすぎるから結婚してやった!っていう事にどうしてもしておきたくて、せめてアイツはオレのやりたいようにやらしてくれる。オレに歯向かわないっていうところを世間に見せたいんだと思う
    返信

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 17:48:12  [通報]

    魔法の言葉どこ?
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 17:52:12  [通報]

    >>9
    非婚率アップ少子高齢化の原因はコレ
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 17:52:26  [通報]

    子供3人も居て旦那さんの協力無かったら辛いよ。というか育児しない人なら何人も産まない私なら。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 17:53:17  [通報]

    ん?

    「3人の子どもを見ててねって言って帰ってきたら、部屋はグチャグチャ。洗い物はそのまま」

    で、この逆パターンでさ
    専業主婦で子供3人いる家庭に夫が帰ってきた時に妻に一言
    「なんで片付いてないの?時間いくらでもあったでしょ?」
    って言って、妻がブチギレるみたいなエピソード多々あるよね?
    子ども3人いたら片付ける暇ないの!そんなこと言ってる間に手伝って!みたいな。

    男女逆になると男側が叩かれるの?おかしくない?
    返信

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 17:54:13  [通報]

    >>54
    会社でもそういう人いるよね。備品補充とか意地でもやらない見て見ぬ振りの人種。
    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:01  [通報]

    そもそも男の人ってそんなに器用じゃないよね
    女の人は子供見ながら色々できるマルチタスクなとこあるけど、男の人は子供見るならそれだけって人が多そう
    無理すればできるんだろうけど無理もしないっていうかね
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 18:03:52  [通報]

    やらない夫は何を言ってもやらん。15年間試行錯誤したけどダメだったから諦めた。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 18:06:23  [通報]

    こういう人が結婚や出産しようもんなら
    途端に語りだすよね
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 18:10:54  [通報]

    >>3
    子供3人もいて、動かないとかどんな男でも嫌だ
    しかも奥さん芸能人でそこらの女性より忙しいだろうに
    返信

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 18:28:46  [通報]

    芸能人はパートナーへの不満を公共の電波に乗せられるからいいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:11  [通報]

    >>22
    家事も3人の子どもの育児もあるのに仕事頑張ってて本当に凄いと思うけど、旦那がクソ過ぎて悲しくなる…

    どうせ大した稼ぎでもない癖に、家事すらも協力しないのかよと腹立たしいよ
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 18:36:13  [通報]

    >>45
    わかる。でも彼女の話が嘘偽りないなら、旦那は相当どーしようもないから夫婦揃って嫌だわ。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 18:44:57  [通報]

    >>12
    恋愛とかもそうだけどさ、なんかアドバイス的なコラムってみんな女性が下手からな話でさ、なんでこんなことしてまでって思っちゃうんだよね
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 18:45:15  [通報]

    >>7
    それが上手くネタとなって活かされてると思う
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 18:45:24  [通報]

    >>16
    子どもさん、板挟みにならんのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 18:46:26  [通報]

    >>2
    クソめんどくさいな何様だよ
    大人ならそんなことしなくてもやれる人間になれよ
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 18:47:33  [通報]

    >>68
    でもこの方、吉本に託児所とかだっけ?作ろうとしたり動いてると思う
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 18:48:39  [通報]

    こういう女が下手にでて褒めたり男を気分よくして思い通りに動かすみたいなのダルすぎる
    それが賢い女、いい女みたいな言われ方してるのも納得いかん
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 19:24:43  [通報]

    >>12
    分かるわ。旦那は妻が育てるとか、知らんわそんなんって感じ。子供を育てるだけで精一杯なのに、旦那までなんで妻が育てなアカンのよ?
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 19:57:40  [通報]

    >>7
    とはいえ普通に言ってもやらないんじゃない?
    言われてやる人なら最初からやってる
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 20:25:30  [通報]

    >>34
    24だけど、プラス押すつもりがマイナス触れてしまったごめん🙇‍♀️
    子供のお手伝い、今は勘弁してーって思うんだけど「種まき種まき…」と思って自分に言い聞かせてたよ
    幼児のうちは大変だけど小1くらいから、野菜洗ってサラダの盛り付けとか、食器洗いも洗い直しなしで任せられるようになったり
    ほんと戦力になる
    ただ気まぐれだからモチベーション維持の為に、子供達と一緒にお手伝いカード作って「スタンプ貯まったらクレープ食べに行こう!」みたいに(親も)楽しみ作ってやってた
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 20:35:17  [通報]

    そういう旦那を選んだのも自分でしょ
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 20:54:57  [通報]

    >>57
    そう、、アラフォーの旦那に言っても
    義父がそうだったからって言う
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 21:33:29  [通報]

    >>68
    元々婚活をネタにしてたから自然な流れ。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 21:36:22  [通報]

    やるやる詐欺でやらんよ。期待しない。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 21:42:48  [通報]

    >>2
    そんな風にしないと動かないなんて、、、つら
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 21:50:42  [通報]

    >>63
    私も1人っ子にするな。
    だから何で3人も作ったんだろうと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 22:00:03  [通報]

    >>2
    私の事も上手く褒めておだててほしいわ。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 22:01:13  [通報]

    子供3人も居て家事育児しない旦那とか
    どんだけゴミだよ
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 22:07:37  [通報]

    >>24
    いや愛する子どもが困るよね、妻が亡くなって、お爺さんになって何にもしない人。
    だから家事も褒めたりしてでも教えないと!
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 22:19:40  [通報]

    >>56
    顔が
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:53  [通報]

    >>2
    周りの旦那さんたちそんことしなくても動いて当たり前だよ
    団塊世代はそういうことよく言うけど、子供か?と不思議
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 23:22:04  [通報]

    独身だから分かんないんだけどさ、主婦の人たちは他人の旦那の愚痴聞きたいの?
    職場の人の旦那や義理の家族の愚痴聞くのでさえしんどいのに、楽しく見たいテレビですらこんな話ばっかり
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 23:44:29  [通報]

    >>30
    媚フェミで仕事を得てこういうフェミ系サイトに利用されるのは見たくないな。
    最近の奥様方はなんでそんなに家事育児を夫に担わせたいのかな。
    男が家事育児をして当たり前、みたいな風潮が作られてから、日本人女性がますます駄目になって、がるちゃんでも社会や男性への不満ばかり垂れている。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 02:35:44  [通報]

    愚痴るなら子供3人ポコポコ産まなきゃ良かったのにね。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 04:38:21  [通報]

    >>2
    子供の子育てに精一杯なのに、旦那も褒めちぎって動かそうと思う気力がない
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 11:41:42  [通報]

    >>2
    逆に夫に上手く煽てられても心がこもってないから本当にやる気出ない
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 12:48:29  [通報]

    >>55
    責任感で言ってくれてるんだね
    かわいいし親は楽だけどそのうちしんどくなりそう、子供が
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 13:10:42  [通報]

    結婚するまで実家で暮らしてて、家事は全部母親任せだった人はともかく、少しでもひとり暮らししてた人なら何をしないといけないかは分かるはずだよね
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 17:02:58  [通報]

    >>95
    産んでみて直面する問題ってあるものだよ
    子供好きだから子沢山いける!と思って産んだものの意外と体力気力キャパオーバーだった…とかね
    ええやん愚痴くらい
    人に迷惑かけてるわけでもなし
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 18:23:04  [通報]

    この方はどこに需要ある?おもろないし芸がない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす