ガールズちゃんねる

お金があればどんな人でも勝ち組だと思いますか?

276コメント2024/05/04(土) 18:10

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 12:08:32 

    元不登校で現在はフリーターの友達が一回りぐらい年上のオタク系の男性と結婚しました。
    出会いはオンラインゲームらしいです。
    指輪や新居を見た感じそこそこお金持ちっぽいです。
    共通の友達が「結局お金があれば勝ち組だよね!私は羨ましいよ!」と言ってました。
    みなさんはお金があればどんな人でも勝ち組だと思いますか?
    返信

    +49

    -86

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 12:08:55  [通報]

    またそんなことないよ待ちトピ
    返信

    +121

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 12:08:58  [通報]

    お金があればどんな人でも勝ち組だと思います
    返信

    +397

    -49

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:09  [通報]

    思わない。
    知り合いの男で金持ちいるけど、人間性終わってるので誰からも好かれてない。
    返信

    +162

    -25

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:10  [通報]

    当たり前。
    お金は全てを解決してくれる。
    返信

    +127

    -39

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:25  [通報]

    その友達と共通の友達を叩けばいいトピですか??
    返信

    +46

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:25  [通報]

    お金があっても健康は買えないからなぁ
    健康あってこそだと思う
    返信

    +222

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:27  [通報]

    病気や怪我をしたら勝ち組とは思えない
    返信

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:30  [通報]

    >>1
    あなたはどう思いますか?
    返信

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:36  [通報]

    >>1
    まあ、愛も手にいれて、衣食住困らないという面ではかなりの勝ち組
    返信

    +116

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:48  [通報]

    >>4
    好かれていなくてもその本人は問題なく生きていけるだろうからなあ
    返信

    +108

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:51  [通報]

    お金があって自由に使えるなら勝組

    そうでないなら勝組ではない
    返信

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:51  [通報]

    オタクでも相性が良ければハッピーなわけで
    よって勝ち組ですな
    返信

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:55  [通報]

    お金は命より重い
    返信

    +1

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:59  [通報]

    お金があればどんな人でも勝ち組だと思いますか?
    返信

    +1

    -21

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:18  [通報]

    >>10
    衣食住困らない、この先もこまらない、は大きいね
    返信

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:19  [通報]

    風俗とか犯罪とかだといくらお金たくさん手に入ろうが羨ましいとは思わない
    返信

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:22  [通報]

    どんな人でもは大きすぎるわい
    返信

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:25  [通報]

    >>6
    ぜひ
    お金があればどんな人でも勝ち組だと思いますか?
    返信

    +2

    -15

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:26  [通報]

    どんなレベルの金持ちかにもよるけど
    一生働かなくても贅沢三昧な暮らしかできるなら
    勝ち組かな
    返信

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:27  [通報]

    ある方が良いに決まってる。使い方を間違わなければ。
    返信

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:28  [通報]

    >>1
    人によるとしか。
    お金がいくらあっても不幸そうな人もいるけどね。逆に団地とかに住んでても小さな幸せを大事にしてる人もいるし。
    返信

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:29  [通報]

    諭吉もだいぶ安い男になったし、もう終わりだよ日本円
    返信

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:31  [通報]

    年上オタク


    なんかわるいことある?今の時代オタクに嫌悪感あるのおばちゃんくらいじゃ
    返信

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:37  [通報]

    健康はお金で買えないよ
    病院行っても治らないんだから
    返信

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:41  [通報]

    そんな咄嗟に出てきた言葉をこの世の真理かのように間に受けるな笑
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:44  [通報]

    ヤクザは絶対に嫌
    返信

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:45  [通報]

    主はその人のこと
    「金はあってもヲタク系やんw」
    っと位置付けたいわけね?

    金と言うより、その人その人で幸せの価値観違うんだから勝ち組とかの定義もうどうでも良くないか?

    でも金はあるに越したこと無いよ本当に
    返信

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:47  [通報]

    >>1
    それね、来年には離婚するから
    返信

    +1

    -11

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:49  [通報]

    負け組ではない
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:53  [通報]

    歳を重ねれば重ねるほど分かるよ
    世の中、本当に金が全て
    返信

    +35

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 12:10:56  [通報]

    金ないよりある方が勝ち組やろ
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:02  [通報]

    お金とルックスですね
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:04  [通報]

    金がない人よりかは勝ち組なのでは
    でも1000万くらいあってそこそこ満足した生活してる人と、1億あるけど不満な生活なら1000万の人のがかちかもね
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:06  [通報]

    >>5
    うちの壺を100万で買えば病気が治るんですよ🤗
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:09  [通報]

    >>1
    その共通の友人からみたら羨ましい!それが答え。
    主が思わないならそれでいいんじゃないの?

    というか、主はその不登校の友達をかなり見下してるよね。別に不登校だろうともとから負け組なんかじゃないだろうし、その友人が幸せになったって喜ばしいことだとおもうんだけど。
    返信

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:19  [通報]

    >>15
    イラッとするくらい勝ち組w
    返信

    +15

    -8

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:23  [通報]

    >>1
    主は見下してた友人が経済的に裕福な男と結婚できたのが気に入らないのね

    勝ち組か負け組かって組分けする必要ある?
    返信

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:31  [通報]

    あたしら地べたを這いずりまわってるおばちゃんよりは勝ち組なんだわさ
    返信

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:34  [通報]

    本人がそれで幸せならいいと思う
    自分が負けてると思えば勝ち組だろ

    要は本人がそれで自分は劣ってると思えば相手は勝ち組
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:42  [通報]

    >>7
    お金があったら定期的に人間ドックが受けられて早期発見に繋がるし、お金があったら身体にいい食べ物を悩まずに買うことができるしお金があったらジムでトレーナーと相談しながら正しくダイエット出来る。健康はお金で買える。
    返信

    +22

    -18

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:47  [通報]

    勝ち組だよ
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:57  [通報]

    >>4
    お金さえあれば勝ち組っていってるのは本人じゃないよね。
    本人は愛する旦那をみつけ幸せだと思う。
    返信

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:58  [通報]

    >>1
    それ本当に友達なの?
    その子のことも相手のことも下に見てるし叩かせたくてトピ立てたんでしょ?
    返信

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 12:12:02  [通報]

    >>1
    元不登校だとかどんな人でもとか、その友達と友達の旦那のこと見下してるけど
    趣味を通じていい人と出会えて、その人は高収入で…ってめっちゃ幸せじゃん
    返信

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 12:12:48  [通報]

    >>7
    貧乏人のが不健康だよ
    身体に良いものって高いし
    貧乏人は身体すら鍛えないし菓子パンだカップ麺だと炭水化物ラブすぎ
    返信

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 12:12:48  [通報]

    >>37
    大谷は嫉妬もしないレベルの勝ち組だよ
    返信

    +15

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 12:13:06  [通報]

    よのなかねかおかおかねかなのよ
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 12:13:14  [通報]

    主がその友達と旦那を叩きたいのが見え見えすぎるけど(笑)、その友達のそれまでの人生から考えたら最上のルートを選べてると思う
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 12:13:40  [通報]

    私は結婚したら子供も欲しいから
    まず子供の容姿が良くなるように高身長で顔が好みの相手を選んだし、子供を育てるために教養やお金も必要だから子煩悩で学もあって稼ぎもある人を選んだよ
    もちろん同い年くらいで若い人

    欲張りだけど、私はお金さえあれば幸せだとは思わない
    返信

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 12:14:01  [通報]

    >>1
    そのご友人は共通の趣味で出会えて、両想いで結婚できて、それでいてお金持ち。幸せ以外のなにものでもないかと。

    勝ち組とか負け組とか、元不登校のとか、そんなの主や共通の友人が言ってるのが下品。本当に下品。
    返信

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 12:14:04  [通報]

    >>1
    一行目からあなたの性格の悪さが出てるわ
    元不登校でフリーターとかそういう情報はイラネw
    そんな感じで見下して相手がポン!と
    小金持ちや金持ちと結婚したのが勘に触るんでしょ。妬みじゃん
    返信

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 12:14:18  [通報]

    >>1
    一番の勝ち組は自分も家族も稼ぐ能力のあるまともな人達
    返信

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 12:14:40  [通報]

    >>1
    一番の負け組。
    一番の勝ち組は多幸感の飽和だけど、金持ちだとそこに辿り着きにくい。
    ほどほどの納得感がそこへの最大の障壁となる。
    自殺か?至福か?が一番いい。
    返信

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 12:15:38  [通報]

    >>29
    なんでやねんw
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 12:15:41  [通報]

    ベストでは無いけど勝ち組であることは間違い無いよね
    問題なんて金の使い方次第でほとんど解決出来るんだから
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 12:15:45  [通報]

    >>1
    超幸せじゃん。低学歴でも共通の趣味を通して金持ち男性ゲット!!このご時世に食うに困らない生活羨ましすぎるわ。好みも合うし自分を愛してくれるパートナー良いなぁ。
    返信

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 12:15:47  [通報]

    普通に考えたら趣味を通じて知り合った経済力もある夫と結婚したなら幸せじゃない?だってそのオタクっぽい夫が優しくて、夫婦仲良くやってるなら何の問題もないじゃん
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 12:15:55  [通報]

    >>2
    これに関してはそんなことあるよって思ったわ
    お金があれば勝ち組だし
    返信

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 12:16:11  [通報]

    主が内心彼女のことを下に見てたのが分かるトピ
    下に見てた友達がお金そこそこありそうな人と結婚したからケチつけたいだけ

    彼女の結婚の事相手のことも彼女のことも、良さそうな情報は相手にお金ありそうなことだけ、よくもまあ友達なのにマイナスの情報だけ載せるな〜

    彼女は多分容姿良いんだろう
    可愛いとか綺麗なんだと思う

    お金があれば勝ち組…なんてトピ立てして友達のことを叩いて欲しいだけ
    なんか主さもしいわ
    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 12:16:32  [通報]

    >>1
    金あっても旦那に不倫されてる寂しい人もいるからなんとも
    返信

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 12:16:48  [通報]

    >>1
    お金があれば必ずしも勝ち組ではないよね。 

    極端な話、詐欺で大金得た人は勝ち組なのか?といえば、警察や反社からマークされる可能性あるしね。
    それに怯えながら生きていくって、お金が沢山あっても「勝ち組なのか?」と。

    逆に真っ当に稼いだお金で、子供ができた場合には惜しみなく使ってあげていい教育ができてる人は勝ち組だよね!ともならない。
    その人は裏側で想像もしないような苦労をしてるかもしれないし。


    勝ち組、負け組って言葉自体がなんか違うというか。
    人によってその定義が違うし、自分で言うもんじゃないし、他人に思われる言葉でもない。
    返信

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 12:16:57  [通報]

    >>1
    健康や愛はお金じゃ買えないけど、あなたのお友達はその買えない物も手に入れてるんじゃないの?

    だからあなたは負け組みだよ。
    返信

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 12:17:18  [通報]

    お金がない人は常に文句ばかり
    お金がある人は心も余裕がある
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 12:17:26  [通報]

    人生に勝ち負けはない
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 12:17:40  [通報]

    >>41
    健康のために使うお金も時間もあるもんね
    余裕があるっていい
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 12:17:41  [通報]

    胡散臭そうなYouTuberを見たらわかる
    カネ持ってたら、モテてる
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 12:17:47  [通報]

    >>7
    その健康な、寿命という限りある時間をどっちが大事か天秤に掛けて切り売りして仕事(お金に)してんでしょ?
    ならお金のために疲れ時には体を痛め汗水垂らさずひなたぼっこでもして毎日過ごせば良いんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 12:17:47  [通報]

    >>1
    友達はオンラインゲームやるくらいなんだから、結婚相手と同じオタクなんだよね。主は「一回り上のおっさんか〜」って思うだろうけど、趣味が同じだと会話もはずむし、一緒に楽しめる上に金もあるから、少なくとも主より勝ち組だと思う。
    返信

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:10  [通報]

    >>1
    出会った場所が共通の趣味の場所だろうし気が合いそう
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:29  [通報]

    >>7
    やっぱ、健康とお金この二つが鉄板かなー。
    でも、若いうちは更に美しさもあると尚たのしいわな
    返信

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:42  [通報]

    >>3
    寝たきりでも幸せって言える?
    返信

    +10

    -9

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:42  [通報]

    >>54
    主の友達の場合趣味が合う上にお金がある
    お金ありきで探したわけじゃない

    幸せなパターンだと思う
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:43  [通報]

    >>1
    そもそも勝ち負けない。
    友人が好きな人と結婚した。幸せな出来事、それだけ。

    フリーターとか不登校とか、お金とか勝ち負けとか外野がうるさいわw主もその勝ち組発言した性格悪い
    ここでいらない情報いれて叩かせようとする主よりも、友人うちで勝ち組でうらやましいと素直に言える方その子の方がまだマシかも
    返信

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:05  [通報]

    自分が、自分の生き方に満足していればいいよ。
    他人は関係ない。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:06  [通報]

    >>1
    こんなところで友人を見下している時点で、あなたは負け組確定。
    返信

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:13  [通報]

    お金あるに越した事ないと思う
    逆に聞くけど貧乏は勝ち組ですか?答え出てるよね
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:15  [通報]

    >>1
    その夫婦にはお金しかないと思ってるんですか?
    趣味で出会って愛とお金もあるなら幸せですね、人の好みはそれぞれです
    幸せなった人が勝ちですよ
    返信

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:17  [通報]

    全く思わない。
    人間は体の健康が1番大切で何よりも大事。
    健康でなければ金持ってても、全くもって無意味。
    例:末期癌で金持ってる人が勝ち組に見えるかって事
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:19  [通報]

    >>23
    栄一になったら盛り返すかもしれんから見捨てないで!
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:24  [通報]

    >>5
    全ては解決出来ないよ
    治らない病気もあるし、人に好かれない人もいる
    返信

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 12:20:01  [通報]

    >>1
    お金があれば勝ち組とは思わないけど
    主の友人が手にいれたのはお金だけじゃないよね?
    共通の趣味で意気投合した自分を愛してくれる金持ちの旦那でしょ。
    羨ましい以外のなにものでもないわ!
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 12:20:05  [通報]

    >>3
    おしんより

    「なあおしん、人の幸せっつうものはな、決して物や銭ではねえんだぞ。なんぼ加賀屋の身代ができても、加代も、お小夜もどうすることもできねえ。銭に頼る幸せなんてはかないもんだ。
    肝心なことはな、悔いのねえ生き方をするっつこどなんだ。もしも加代がそげな生き方をしてるんだったば、はオラ喜んで諦める。もしもな、おめえが加代に会うようなことがあったらば、オレがそう言ってたってことよぐ話してやってけろ、な。でもその時に加代がつらい思いをしてだらば、お願いだ、何とか力になってやってくれ。」
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 12:20:16  [通報]

    >>1
    >元不登校で現在はフリーターの友達が一回りぐらい年上のオタク系の男性と結婚しました。

    その友達を見下してる空気を感じる。
    お金があるかないかは別として、好きな人と結婚した友達は幸せだと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 12:20:19  [通報]

    >>58
    そうだよね、凄い幸せなことだよ
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 12:20:32  [通報]

    >>15
    年俸のほとんど泥棒されはって大谷さん残高ほとんど残ってないらしいよ。
    一平では返す能力なさそうやし大谷さんと奥さんが可哀想すぎる。
    返信

    +2

    -19

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 12:20:55  [通報]

    >>1
    主さんが不登校とフリーターを見下してるのがひしひしと伝わってくる
    自分より下の人間が金持ちと結婚できたから悔しいんだね
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 12:21:37  [通報]

    ある。だけでなく自由に使えるお金がたくさんあって実際に思い通りに使えてる状態だったら「勝ち組」です✨
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 12:21:55  [通報]

    >>86
    大谷いくら稼ぐか知らないの?
    返信

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 12:22:03  [通報]

    金あっても勝ち組じゃない!とか言ってる時点で負け組
    金に余裕あればそもそもそんな事気にしないで生きられる
    それが勝ち組
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 12:23:17  [通報]

    >>51
    本当にね。
    その友達が、影で嫌なことを言う人達と縁を切って、年上の旦那と幸せに暮らせることを祈るばかりだわ
    返信

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 12:23:27  [通報]

    >>15
    こいつに見合った報酬だなとしか
    返信

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 12:24:13  [通報]

    自分自身が幸せと感じられるかどうかが重要
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 12:24:25  [通報]

    >>7
    貧乏で長生きと金持ちで短命ならどっちも辛いね。
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:10  [通報]

    >>1
    一回り上のオタクであっても
    友達の夫だから気をつかって羨ましいって言っただけ
    深い意味なんてないと思う
    返信

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:46  [通報]

    この世に生まれた時点で負け
    金持ち美人優秀でも老いて病気になって最期は死刑が待ってる
    必ず苦しむ
    返信

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:56  [通報]

    >>83
    何歳ですか?
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:58  [通報]

    健康と愛情に恵まれていたら幸せだと思う。お金は無さすぎても困るけど人並みにあればいい
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 12:27:40  [通報]

    そりゃそうだろ!

    近所の裏切りいじめ女も「金持ちじゃない!」って言うけど海外旅行三昧してるし、家族全員高級iPhone出しプラダ、クロエ、ヴィトン所有の隠れ金持ち完全に勝ち組

    あと今日酒屋やまやでアメリカの超高級車キャデラック乗れる大富豪子供がいて悲しくなった
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 12:28:17  [通報]

    貧乏人がYESと応えるトピ
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 12:28:32  [通報]

    医師、歯科医師、
    税理士、弁護士等、
    仕事で付き合いがあるけど、
    性格いい人は何人いるだろうって考えてしまった。

    私のような仕事で付き合いのある人間や業者は見下してる節がある。

    でも家族の自慢は結構してる人いたので、
    家族になると勝ち組になるのかな、
    他人には嫌われるだろうけど。
    返信

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 12:28:39  [通報]

    そんなの眺める人の価値観次第じゃないの?
    お金さえあれば勝ち組だと思う人から見たらそうなんでしょうし、お金以外に価値を置く人が見ればそうではない
    「勝ち組」という言葉を使う人は、常に人と自分を比較をして脳内勝負してるものだけど
    そういう人はいつまでも上を見て不満を抱えて精神的に満たされないまま歳をとっていくわ

    主さんは自分自身の価値観が揺らいで定まらない状態なんでしょうけど、他者との比較から自分を切り離して本当に自分が望むものを見つめるようにした方がいいかも
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 12:28:43  [通報]

    >>7
    健康は買えないけど体に何かあった時でも選択肢が増える
    結局金
    返信

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 12:28:57  [通報]

    貧乏よりはいいに決まっとる
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 12:29:18  [通報]

    人の趣味なんてそれぞれなんだし、主は主で自分の良いと思う人と結婚したらいいんじゃないの?
    今まで下に見てた知り合いが結婚して幸せそうなのを妬んでも良いことないって。人は人、自分は自分だよ
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 12:29:21  [通報]

    >>41
    保険適用外の最新治療も受けられるしね
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 12:29:24  [通報]

    >>3
    ドブスなら詰み
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 12:29:59  [通報]

    お金があっても欲深い人なら一生幸せになれないよ
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 12:30:35  [通報]

    >>11
    ホントにそう
    それこそカネのチカラだよね
    貧困よりうんとマシだよ
    返信

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 12:30:56  [通報]

    金持ちでも家庭不和で殺伐とした環境で生きてる人より、中流家庭で家族仲がいい方が幸せだと思います
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 12:31:31  [通報]

    思わない、どんなにお金持ちでも墓場まで持って行けない
    やはり死を迎えた時に幸せだったと思えるかどうか
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 12:32:33  [通報]

    >>1
    クソしてケツ拭くにも金かかるからな。金はないと死ぬ。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 12:32:45  [通報]

    >>1
    正直に言いなよ。
    元不登校のフリーターがオタクおじさんとオンゲーきっかけの結婚。腹の中でそれはそれは散々見下してたのに、共通友人から幸せそうだって評価されてるのムカつくんでしょ?

    その友達が世の中で勝ちか負けかはしらんけど、あんたの品性は負け組だよww
    返信

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 12:33:27  [通報]

    >>1
    そんなわけない。
    お金があっても、健康に恵まれなかったり結婚生活とかが悪かったら悲惨
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 12:34:45  [通報]

    >>3
    そう思ってた
    でもモラハラ旦那とのこの12年で人生観変わったよ
    やっぱり愛とか優しさない人と一緒にいると心死ぬ
    お金も大事だけどね
    返信

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 12:35:16  [通報]

    >>3
    主はでもオタクじゃん?ってことで
    そうでもないって言いたいんだよね?
    お金稼げる人って癖強い人も多いから、妻のこと下に見てたりモラハラされたりしてたら、幸せとは言えないのかなとも思うけど
    出会いがなんであれ、本人たちが毎日楽しく過ごせてるなら勝ち組だと思う。それにお金もあればそれは勝ち組
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 12:35:43  [通報]

    >>1
    どんなに裕福でも健康は買えないよね
    恵まれた人間関係と健全な心と体を持ち合わせた人がいちばん幸せな人生に思える
    返信

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 12:36:04  [通報]

    >>4
    本人が好かれてないことを問題視してるかじゃない?他人がどうこう言うことじゃない。そしてお金あればある程度のチヤホヤはして貰えるし、近寄らないといいつつ、よってくる人もいるよ
    返信

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 12:36:25  [通報]

    お金だけじゃないけど
    まあそうなるわね
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 12:36:25  [通報]

    >>94
    短命ってどのぐらいにもよるけど、どっちか選べなら短命の金持ち
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 12:36:25  [通報]

    >>113
    主の文章だと負け組要素ないもんね
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 12:36:41  [通報]

    >>1
    だって、失礼だけどその子の人生、
    お相手がお金もちで羨ましいね!くらいしか褒め言葉とか羨ましい要素ないやん‥‥
    返信

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 12:36:54  [通報]

    >>101
    医者と弁護士の浮気率やばい
    パパ活のパパほとんどそれ
    あとは会社役員

    仮面夫婦
    返信

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 12:36:56  [通報]

    >>1
    いろんな尺度はあるけど、女にとっては美醜が一つの勝ち負けだと思ってる。そりゃ貧乏までなったら困るけど、金持ちブスと平凡美人なら圧倒的に後者に憧れる。

    不登校だのなんだの言ってるけど、ぶっちゃけあなたとその友達の顔面偏差値はどうなの?
    あなたがブスならあなたが負け組よ。
    返信

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 12:37:05  [通報]

    >>1
    愛が無いと意味がない
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 12:37:39  [通報]

    >>3
    お金はあればそれに越した事は無いけど家族でも友人でも大事な人がそばにいてくれて仲良く笑って暮らせてるのが真の勝ち組のような気がする
    返信

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 12:38:20  [通報]

    >>1
    どんな心理状態の人が「私は勝ち組よ」と感じると思う?
    そこの答えが出た時に勝ち組は勝ち組じゃないと分かると思うよ
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 12:40:56  [通報]

    >>89
    知らないよ。
    あなたは知ってるの?
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 12:40:57  [通報]

    >>1
    愛かお金のどちらかがあれば勝ち組だと思う
    両方ない私は負け組
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 12:41:35  [通報]

    分からないけど友人は医者と合コンしまくって医者と結婚したし
    まあ勝ち組なんじゃないの

    医者になるより医者と結婚すれば手っ取り早いんじゃないの女性は
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 12:41:56  [通報]

    におうなぁ。


    文面から

    主は、勝ち組じゃないよって
    言ってほしいのがプンプンと臭う。

    返信

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 12:42:05  [通報]

    >>1
    金があれば勝ちだよ
    返信

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 12:42:57  [通報]

    主も金持ち男性と結婚したいならペアーズとかやれば良いんじゃないの
    仕事のってるし

    お金で男を選ぶとか女子アナなら普通だよ
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 12:43:06  [通報]

    お金持ってるけどバツ6の人いるよー、モラハラで長続きしないしないみたい
    本人も恥ずかしいのか勝手に婚姻届出されたと言ってるけど 
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 12:43:15  [通報]

    >>1
    そこそこレベルなら気持ち悪いオタクなんかと結婚したくない
    返信

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 12:43:21  [通報]

    >>11
    違うんですよ〜
    職場のあらゆる人や近所の人とトラブルばかりで民事裁判ばかり。
    女に貢いでも好かれることはなく、その度に返せと暴れて刑事沙汰。
    こういうレベルのことです。
    返信

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 12:43:41  [通報]

    >>1
    どんな人でもってことないけど年齢が一回り上くらいなら大して悪い相手とも思えないけど
    主さんは年齢とオタク系ってだけですごいバカにしてるみたいだけど僻みにしか見えない
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 12:45:20  [通報]

    >>1
    その結婚した人が幸せならそうなんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 12:46:14  [通報]

    >>4
    お金稼ぐだけなら誰でも稼げるよ
    法律やモラルを無視してどれだけ周りの人に迷惑かけようが傷つけようが知ったことではないみたいなメンタルの人なら簡単に稼げる
    それでいて表向きは個人事業主として登録して名刺やHP作ればもう悪事がバレない限り誰からも疑われず生活できるし男性なら表面でしか判断できない女性からモテまくるしね
    そういう人が今の日本には溢れてる
    返信

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 12:46:54  [通報]

    義母は実家がお金持ちのお嬢様で、いまだに実家からたくさんお金もらってるっぽいけど、義父は浮気しまくってるし義弟は絶縁して出て行ったし、友達もいなくてずっと家にいるからオシャレする事もなく、すごく寂しそうだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 12:47:28  [通報]

    >>122
    学歴、職歴はあるに越したことないけど、大学をでてもパートで働きながら家事育児してますみたいな人は普通にいるじゃない?

    私なら人にすごいねって褒められる経歴より、ゲームでも一緒にやりながら楽しく暮らしていける家族が欲しいよ
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 12:47:41  [通報]

    勝ち組とは思うけど幸せとは別。
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 12:48:13  [通報]

    >>3
    はい、大概勝ち組です
    てか主の話だと、その人たち、多分幸せそうだしね
    別に良いじゃんて思う。主は嫉妬してるのかなと少し思ってしまった
    返信

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 12:48:42  [通報]

    >>1
    自分で稼ぐならね
    他人が稼いだ金はいまいちあてにならん
    出してくる金が水原一平みたいに借金かもしれないし
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 12:49:23  [通報]

    >>3
    年収2400万の頂き女子が幸せかって言われたら…
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 12:49:55  [通報]

    >>1
    犯罪者以外は思う
    実際そう
    YouTuberひかるとか大嫌いだけど勝ち組とは思う
    大嫌いだけどね
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 12:50:01  [通報]

    >>7
    病気になった時に、保険外適用できるのは金持ち
    健康は金で変えなくても、命の寿命は買える。
    これが事実。だから金が全て
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 12:50:01  [通報]

    お金持ちと結婚するのも才能でしょ
    勉強できるのも才能
    残部才能
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 12:50:04  [通報]

    お金があれば余裕も出るからね。
    勝ち負け決めるのはどうかと思うけどお金のことで必死になって周りと比べて嫉妬する人生よりは幸せだろうと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 12:50:07  [通報]

    >>137
    今時一回り上くらいよくある話だよね
    年上で趣味が合っててそこそこお金がある人と結婚できるのってうらやましい
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 12:50:22  [通報]

    そもそも勝ちと負けの定義が人によって違うからね...
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 12:51:10  [通報]

    >>124

    友達の情報は不登校とかマイナス要素しかコメントしてないし、相手の男性もお金あること以外はマイナスしか書いてない

    彼女の容姿のこと書いてないのがつまり、彼女は容姿良いから書きたくなかったんだなーと言う

    そもそもこのトピはお金のことを尋ねるトピじゃなくて友達叩きたいだけのトピ

    主の性格の悪さ…

    本当は『見下してきた友達が趣味を通じてお金持ちと知り合い結婚しました…内心嫉妬しています…そんな事皆さんありますか?』の方が良い

    本当に友達?
    友達なら好きな人と結婚できてよかったと思うけどなー
    ましてや不登校とか客観的に見て人生上手く行ってなかった友達なのに
    返信

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:28  [通報]

    >>1
    その元不登校友達を妬むなら距離置いた方が精神衛生上いいよ
    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:36  [通報]

    自分の人生ちゃんと送れてる人。常に前に進んでる感じある。でも同じ負けならお金持ちのが羨ましい
    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:47  [通報]

    今時、男だってお金ない人は金持ちの女性と結婚目指してるでしょ

    公務員とか医者とかの女性捕まえて主夫したいっていう男いっぱいいるよ
    返信

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:19  [通報]

    思いません。
    親が年収2000万あるけど、使い方が下手くそなので、いつもお金ないと嘆いてます
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:23  [通報]

    >>2
    えーっ?そんなことないよぅ!
    返信

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:27  [通報]

    >>117
    それは思う
    平均年収だけど「仕事楽しいし元気なうちは別にずっと働けばいいじゃん?」って言える人は幸せだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:43  [通報]

    >>2
    なんか主さんそのご結婚されたお友達の事を下げてるが文の節々から見えるから「そんな事ないよ」コメント待ちなんだろうね
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:56  [通報]

    >>124
    火の玉ストレート
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 12:55:41  [通報]

    独身だよ。それでも大丈夫?
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 12:57:23  [通報]

    >>1
    娘に抗精神病薬飲ませて殺した夫婦は裕福だったけど勝ち組とは思わない
    犯罪に手を染める人はどれだけ金持ちでも羨ましいとは思わない
    返信

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 12:58:30  [通報]

    >>94
    貧乏で長生きなんてこの世で1番きついわ
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 12:59:36  [通報]

    >>122
    趣味を通じて気の合う人と出会って結婚出来たの良いと思うけどなー
    一昔前なら不登校で下手したら引きこもって他害自害あったら家族事不幸になる

    ネットの時代で救われてる

    正直、主の友達のようになりたいかと言われたら憧れないけど(自分は普通に大学行って勤めて普通に結婚したいから)主の友達の人生は主の友達のものだから、本人が良ければ良い

    それより主が性格悪い
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 12:59:50  [通報]

    >>97

    92じゃ
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 13:02:37  [通報]

    >>2
    友達を見下してる主はフレネミーだと思う
    返信

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/27(土) 13:03:32  [通報]

    >>1
    無いよりあったほうがいいに決まってる。

    あなたも私もいろいろあるけど、まぁ頑張ろうよ。
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/27(土) 13:04:19  [通報]

    >>4
    でも貧困で人間性終わっていて誰からも好かれてない人の方が圧倒的に多い気がするわ、、
    返信

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/27(土) 13:06:20  [通報]

    >>24
    陰キャ女ゲーマーにしか相手にされない可哀想なオタクおじっていう偏見が見え隠れしている
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/27(土) 13:07:57  [通報]

    >>3
    ないよりはある方がいい事は確かだよね 
    返信

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/27(土) 13:09:10  [通報]

    病気と障害持ちですが
    お金があれば高度な最新医療を受けられるだろうなと思うことはあります。
    お金持ちは健康寿命を維持するだけでもかなり有利。
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/27(土) 13:09:59  [通報]

    お金があればどんな人でも勝ち組だと思いますか?
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/27(土) 13:11:00  [通報]

    >>81
    横だけど治らない病気でもお金があれば治療の幅が広がるかもしれないし、入院しても個室で過ごせるし
    人から好かれなくても自分の価値は変わらないって価値観の人もいるからなぁ
    返信

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/27(土) 13:11:56  [通報]

    SNSで稼いでる設定の社長やフリーランス演じて情弱相手にコンサルやスクール勧誘やってる奴すごい増えたな
    もうSNS全体がマルチの会場で情弱の狩場って感じ
    返信

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/27(土) 13:13:42  [通報]

    >>1
    その元不登校でフリーターの女性が結婚しただけでも素晴らしいじゃん、よかったじゃん。相手が金持ちなら尚更良かったじゃん!
    というだけの話で、誰もがみんな金持ちと結婚さえすれば幸せかどうかは別だと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/27(土) 13:14:49  [通報]

    >>72
    貧乏な寝たきりよりは勝ち組だろうね。
    返信

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/27(土) 13:15:10  [通報]

    もちろん。世の中金ですから
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/27(土) 13:15:18  [通報]

    >>41
    お金があったらどんな治療でも受けられるよね
    返信

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/27(土) 13:16:59  [通報]


    頂き女子りりちゃん 渡辺真衣 に 懲役9年 罰金800万円 の 判決!オジ の 悲痛な叫び【 リリちゃん パパ活女子】 - YouTube
    頂き女子りりちゃん 渡辺真衣 に 懲役9年 罰金800万円 の 判決!オジ の 悲痛な叫び【 リリちゃん パパ活女子】 - YouTubeyoutu.be

    超 戦闘員となってチャンネルの存続にご協力してくださいhttps://www.youtube.com/channel/UCOOt1AsvDZoav6XjN6Tly1g/joinヘライザー総統の【オリジナルグッズ・アイテム ∞ SUZURI】https://suzuri.jp/whitebook【NEW】新作実写版...">


    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/27(土) 13:17:11  [通報]

    自分より下だと思ってた友達がお金持ちと結婚したからってトピまで立ててw
    返信

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/27(土) 13:17:55  [通報]

    友達にとっては幸せの基準が金だっただけ、本人が幸せを感じていたらどんな境遇でも勝ち組だよで 
    返信

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:19  [通報]

    自分の欲しいものを手にしてるのが勝ち組
    その人によって違う
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/27(土) 13:22:23  [通報]

    >元不登校で現在はフリーターの友達が一回りぐらい年上のオタク系の男性と結婚
    性格の悪さがここまで滲み出せるものなのか
    釣りトピかと思った
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/27(土) 13:25:01  [通報]

    >>1
    悪いことしてなければね
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/27(土) 13:25:29  [通報]

    55歳喪女、実家
    仕事はしてるので勝手に残高が増えていく
    アイドルヲタだけどとにかくセコいので金はかけない
    結婚にまだ希望を持ってる
    最近ステージ4のガンが見つかる

    お金だけは持ってるというこんな先輩がいるけど
    羨ましくないし勝ち組だとも思わないな
    人によるとしか
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/27(土) 13:27:10  [通報]

    >>1
    主その不登校だった子のこと見下してそうw
    返信

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/27(土) 13:27:32  [通報]

    >>1
    フリーターは働いてるし、友達も居るのに、
    何でそんなに見下げてんの?
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/27(土) 13:31:06  [通報]

    >>1
    お金と見た目の良さがあれば無敵
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/27(土) 13:31:29  [通報]

    生まれつきの病気なんで、1円もいらないから
    健康な体がほしいと何度も思って泣きました。
    今でも思ってます。
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/27(土) 13:34:41  [通報]

    >>6
    いや、主をだな。
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/27(土) 13:38:36  [通報]

    自分の悩みがお金でカバーできる類のものならね。
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/27(土) 13:43:06  [通報]

    >>153
    お友達側もフレネミーと離れられるしお金持ち同士の社交があるからそれが円満だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/27(土) 13:47:22  [通報]

    息をして食べていくだけならお金さえあれば勝ち組なんだろうけど、生きていく中で人に嫌われまくる人っていて嘘はつくし、他責思考だし、性格の捻じ曲がっている人は孤独よ。
    一家高級車に高級ブランドを身につけているけど孤独が普通なんだろうね。家族揃って仕事以外の関わりとかないみたい。
    そんな仕事すら縮小してきてると言う噂。
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/27(土) 13:53:02  [通報]

    >>1
    主、一緒に叩かせようとしたのに残念だったね
    >>152
    あなたみたいに分析力のある人はマインドコントロール
    洗脳のカモにはされにくいだろうねw
    騙す側からするとやりにくいわーって感じ
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/27(土) 13:53:09  [通報]

    >>5
    毎日1万円おこづかいあげるから女子高生とつきあいたい
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/27(土) 13:54:32  [通報]

    >>171
    うん お金ないと医者にもかかれないもん
    本当に貧乏だった時は具合悪くても病院も行かれなかった
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/27(土) 13:57:01  [通報]

    数字だけなら絶対勝ち組なんだと思うよ
    幸せて事だけにスポット当てると、また違うような気がする
    あんなに金荒稼ぎしてた頂き女子リリちゃんが幸せには見えないみたいに
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/27(土) 14:00:25  [通報]

    お金がある人は勝ち組だと思うよ
    勝ち組が幸せかどうかはまた別問題だけど
    お金持ちになった事がないからお金持ちの苦悩は知らない
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/27(土) 14:01:05  [通報]

    >>187
    フリーター馬鹿にする奴はだいたいニート
    普通に働いてる人は働いてる人を馬鹿にしない
    労働の辛さを知ってる奴はそんな事言わない
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/27(土) 14:01:47  [通報]

    >>192
    特に学生時代の友達なんて大人になって会うと話合わなくなることなんてあるあるだから離れたほうがいいよね
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/27(土) 14:11:44  [通報]

    >>77
    貧乏の時点で勝ち組でないのは間違いないけど
    平均所得、お金に困らない程度あれば後は本人の価値観の次第でしょ

    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/27(土) 14:19:18  [通報]

    >>3
    そうとも言い切れないと思います
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/27(土) 14:21:59  [通報]

    >>3
    もしもガル民が金持ちばっかりだったらこんな荒れた掲示板にはならないと思う。
    他人を妬んだり僻んだり誹謗中傷したり…お金があったら負の感情もだいぶ減ると思う。
    結論…お金は絶対にあっほうがいいしお金があるということは勝ち組だと思う
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/27(土) 14:23:00  [通報]

    >>1
    お金あるけど寂しい人と貧乏で寂しい人だったら前者の方がそりゃ勝ちだからなぁ
    あって困る事はないし、他が悪くてもお金あって救われる事はあるわ
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/27(土) 14:25:18  [通報]

    伊東美咲は勝ち組
    羨ましい
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/27(土) 14:26:59  [通報]

    >>86
    頑張ってハワイの不動産売ってるから大丈夫じゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/27(土) 14:29:00  [通報]

    >>86
    スポンサー料もあるから全く心配ない
    しかもこれから1000億貰えるわけで、大谷に金入るのはむしろこれからだよ。
    返信

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2024/04/27(土) 14:30:04  [通報]

    紀州のドンファン
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/27(土) 14:34:56  [通報]

    お金と美貌と仲の良い家族と健康と住みやすい家
    全部欠けてはならぬ
    返信

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/27(土) 14:42:28  [通報]

    でもお金有り過ぎたら近づいてくる人みんな金目当てか?って思えてくるから人間不信になりそう
    返信

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/27(土) 14:43:58  [通報]

    お金持ちで美人で優秀な人からイジメを受けています。
    とんでもない闇を抱えているんだろうね。
    幸せな人間はそんな事しないから。
    返信

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/27(土) 14:47:41  [通報]

    お金で買えないものもあるからなぁ
    健康や若さや愛は買えないと思ってるよ
    返信

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2024/04/27(土) 14:52:38  [通報]

    >>1
    その友達は勝ち組だね。
    好きな趣味で出会った男性。
    それくらいの年の差なら全然いいと思う
    お金と健康と人間関係、全て大切。
    お金10億円あげるから、腕ちょうだいと言われてもあげたくないよ。
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/27(土) 14:54:46  [通報]

    >>41
    スティーブジョブズは?
    返信

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/27(土) 14:55:21  [通報]

    >>3
    どんな状況でも無いよりは良いよね。
    返信

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/27(土) 14:56:30  [通報]

    >>86
    >>128
    給料が全てなくなった。とか、わざと書いてるの???

    去年、1年の野球以外の収入は100億円だよ。
    選手の給料以外では、世界のスポーツ選手で1番の収入
    返信

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2024/04/27(土) 15:02:13  [通報]

    >>216
    まじで!!
    そんなに貰ってて一平が好き放題できるようにされてたなんて怖すぎる。
    流石に一平も100億盗むのはためらったのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/27(土) 15:22:20  [通報]

    自殺する大金持ちもいるからお金持ってる=ハッピーでは必ずしもないと思う
    お金無い暮らしはほぼ必ずアンハッピーだけど
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/27(土) 15:33:31  [通報]

    >>4
    近い身内にお金持ちいる。地元の相場の金額の2倍の家を建て車は1000万~2台所有、ウォークインクローゼットには収まりきれない服や靴や鞄
    でもね、旦那が浮気してる愛人何人もいる

    泊まりで遊びに行く機会が多くあって、掃除してたら『泣けてきちゃった』自然と涙が溢れた。表面には出さないけど嫁は嫉妬に狂い子供も素行が悪い

    物質的に恵まれていても当たり前になってしまって、私のような貧乏人から見ればエアコン代など気にしないでガンガン使えるのは羨ましいけど、本人曰く私の方が幸せだって‥確かにね。苺安く買えたら1日幸せ感じられるものね
    返信

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/27(土) 15:36:51  [通報]

    >>170
    と響子さんを説得をしたハイスペック三鷹さん
    結末は読んでのお楽しみ
    めぞん一刻 〔新装版〕 1巻 高橋留美子 - 小学館eコミックストア|無料試し読み多数!マンガ読むならeコミ!
    めぞん一刻 〔新装版〕 1巻 高橋留美子 - 小学館eコミックストア|無料試し読み多数!マンガ読むならeコミ!csbs.shogakukan.co.jp

    曲者揃いの住人たちから邪魔されても、新管理人・音無響子を一途に慕うけなげな五代。だが彼女との恋を実らせるには、あまりに大きく険しい壁があった。それは響子が結婚半年で夫を亡くした未亡人であることで…。不朽の名作が、新装版で再登場!!

    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/27(土) 15:39:45  [通報]

    >>218
    それはちょっと思い込み
    お金のない時代の人はみんなアンハッピー?がその答え
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/27(土) 15:45:10  [通報]

    >>5
    治らない病気もあるんやで?
    返信

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2024/04/27(土) 15:48:53  [通報]

    >>1
    お金そこそこあるけど物欲もあまり無いからか、一通りは遊んでみるけど毎日退屈
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/27(土) 15:50:11  [通報]

    >>212
    髪質、肌質、肌の色、歯の大きさ(前歯がデカイと齧歯類みたい)、身長、ゴツイ骨格、横長の爪の形とか変えられないもんね。
    人工的に[できた風]に見せる技術があることはあるけど天然じゃない。
    「地頭の良さ」とかって遺伝だし。
    返信

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/27(土) 16:01:37  [通報]

    >>1

    お金があれば何でも出来るから断然勝ち組です
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/27(土) 16:03:24  [通報]

    お金持ちのレベルによるとしか
    誰もが羨む生活してるとか
    返信

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/27(土) 16:40:54  [通報]

    親は多忙だからと、子供にお金だけはガンガン与えても、
    結局、子育て失敗で家庭崩壊させてる女優さんとかいる
    返信

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/27(土) 17:12:32  [通報]

    >>176
    本当そうなんだよね。
    同じ状態の貧乏と比べると、圧倒的に勝ち。
    返信

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/27(土) 17:14:10  [通報]

    >>81
    治らないかもだけど、保険外のむちゃくちゃ高い最先端治療もできるからなぁ。
    凡人よりは延命すると思う。
    返信

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/27(土) 17:15:27  [通報]

    >>1
    私の友だちも高校から不登校になり退学した子がいるけど派遣先で知り合った大手企業の人と結婚して(本人曰くデキ婚らしいけど結婚しようとは話してたみたい)た。
    その友達は苦労人だったから幸せになってよかったと思ったけど、家事も育児もしてくれるけどなんか旦那の愚痴をよく聞くからそんなものなのかな?とは思う。
    勝ち組というより本人が幸せかどうかでは?

    少なくとも私はお金持ってても浮気する人は嫌だな。
    返信

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/27(土) 17:19:38  [通報]

    >>25
    でも病気になった時、お金がないといい治療も受けられないよ
    返信

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/27(土) 17:51:04  [通報]

    見下してるの笑う

    返信

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:57  [通報]

    >>25
    例え治らなくてても確実にいえるのはお金で痛みは減らせる
    少額でも。有ればさらに
    返信

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/27(土) 19:13:24  [通報]

    私は親や親族が裕福で、仮に関東大震災があったとしても一族全員裕福に暮らせるのも事実だけど
    その上で社会奉仕や寄付する余力がある人こそ勝ち組なんだと思ってる
    だから毎月の寄付はしてるし、震災があったときも寄付を行ってる

    金があるからと我欲ばかりに走る人間は、最後は幸せにはなれない。
    返信

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/27(土) 19:14:01  [通報]

    お金さえあれば死にたい私の悩みが一気に解決される
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/27(土) 19:15:56  [通報]

    >>94
    金持ち短命でいい
    大金手にした途端殺されるとかは嫌だけど
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/27(土) 19:18:57  [通報]

    貧乏で体は健康、心は不健康、ツラすぎ
    お金あれば私の心の健康は買える
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/27(土) 19:20:42  [通報]

    >>37
    貧乏人に恵んでほしい
    返信

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2024/04/27(土) 19:43:54  [通報]

    >>7
    本当にそれ
    最近夫婦でめちゃくちゃ体調悪化してて
    健康は何にも勝ると思う
    健康だったら働けるもん
    お金あっても健康なかったら意味ない
    返信

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/27(土) 19:50:21  [通報]

    >>4
    みんなから好かれるホームレスよりマシ
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/27(土) 20:12:07  [通報]

    >>3
    金持ちの親戚宅は愛人がリビングに乗り込んできて別れないなら死ぬとか騒いで幼稚園児だった親戚がトラウマになってたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/27(土) 20:13:59  [通報]

    >>1
    医者の家庭の子は夫婦完全に冷めきってるけど子供を医者にしようと躍起になってた。
    返信

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/27(土) 20:18:19  [通報]

    >>45
    同じ趣味をもつ人と結婚できるって楽しそうだよね。
    さらに金持ち!
    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/27(土) 20:27:37  [通報]

    >>5
    一回り年上だと、普通でも12年早く仕事できなくなって、ボケたり亡くなったりする。
    1年間500万円で計算しても、同じ歳の男性と結婚するよりも6000万円は多く持ってないと、割に合わない。
    返信

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:41  [通報]

    私は無理。
    お金があればどんな人でも勝ち組だと思いますか?
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/27(土) 21:06:49  [通報]

    >>3
    お金で悩むことが無くなるってだけだよ。
    問題は他にも出てくるw
    お金の悩みは二人の共同作業で乗り越えて思い出に為ることがある。乗り越えたカップルは強いよ
    返信

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/27(土) 22:01:09  [通報]

    お金はある程度稼げても、健康と愛がなければ満たされないよ。
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/27(土) 23:06:22  [通報]

    >>1
    そんなことはないと思うけどないよりは合った方がいいとは思う。モラハラ男なら無理だし夫婦仲もいい方がいい。
    返信

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:47  [通報]

    >>136
    民事裁判ばかりwwwwwwww
    普通はそんなヤバい奴とは裁判なんかしないでとっとと引っ越すよ
    そこまでして男叩きたい?www
    返信

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2024/04/27(土) 23:26:15  [通報]

    >>1
    テメーは何か勘違いしてるが不登校なんて大したマイナス要素にならん
    返信

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/28(日) 00:21:51  [通報]

    >>1
    勝ちとか負けとか考えてること自体がもう終わり
    お金があってもなくても生きる本人が日々満足してたらそれでいいんじゃないの?
    人の人生なんてどうでもいいじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/28(日) 00:32:17  [通報]

    >>107
    ブは整形できるけど頭身バランス悪いのは矯正出来ない
    返信

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/28(日) 00:46:51  [通報]

    >>1
    私、高校中退(学歴中卒)だし
    夫も工業高校卒、元自衛官、現大工、だけど
    お金あるし
    公私共に様々な人脈もあって、超幸せよ♡

    そりゃ、高学歴でホワイトカラーで高収入、っていうのも素敵だなーぁとは思うけど
    妬んだり、何だかんだ思うことはない。

    人は人。
    自分が幸せならそれで良し。
    わざわざ他人と比べてイラつくのって、意味ねー。
    自分で自分の幸せを狭めてるのに。
    お金があればどんな人でも勝ち組だと思いますか?
    返信

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/28(日) 00:54:29  [通報]

    >>249
    嘘だと思うでしょ?
    本当だから恐ろしいんだよ
    返信

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/28(日) 02:54:44  [通報]

    勝ち組負け組とか考えてる自体がナンセンス。お金があって勝ち組だと思ってたところに自分よりもお金持ちな存在が出てきたら負け組(不幸)になるの?どれだけ恵まれた環境でも満たされない人はいるけど他人と比べてたらいつまで経っても幸せになれない
    返信

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/28(日) 03:08:04  [通報]

    >>176
    貧乏な寝たきりなら税金がなんとかしてくれる
    金持ちには補助なし
    返信

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/28(日) 03:10:03  [通報]

    >>72
    寝たきりではないが、乙武さんは五体不満足でも幸せそう
    返信

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/28(日) 03:27:52  [通報]

    チビ、デブ、ブサイクだったら幸せじゃないよ…苦しい
    お金がないよりましなだけ
    もっと遺伝を考えて結婚してほしいよ
    返信

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/28(日) 03:30:38  [通報]

    >>258
    チビ・デブと金目当てで結婚しておいて、子供が似て悩んだら嫁や夫が責めてくる
    男も女も同じ。私の家がそうだった
    結婚前に忠告したのにね
    返信

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/28(日) 04:10:46  [通報]

    >>254
    その男のこと
    好きだったんだね…
    返信

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2024/04/28(日) 04:55:49  [通報]

    >>8
    でもお金ないと病院にも
    返信

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/28(日) 05:11:16  [通報]

    不登校フリーターが年収高い男と結婚したなら勝ち上がったのでは!
    返信

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/28(日) 05:12:43  [通報]

    >>11
    それ思う
    なんか彼氏とか旦那いない人ってその男の周りの評価めちゃくちゃ気にする人多いなーと思う
    人気者と結婚したいみたいな感じ

    彼氏が途切れない女は自分軸でいいなと思ってる男といつも付き合ってる
    返信

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/28(日) 07:25:35  [通報]

    >>1
    お金だけ、ではないんじゃない?

    その友達から見たら顔もタイプかもしれない
    むしろ一回り上が好きな子かもしれない
    で、ゲームという趣味や性格も合うから結婚したのでは?

    最高の旦那じゃないのか
    返信

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/28(日) 09:27:19  [通報]

    >>203
    でもガル民、累進課税に文句ばっか言ってるじゃん。本当に貧乏なら累進課税ありがたいと思う。
    果ては金融所得税にまで文句言ってるのがプラス多数だし。金融所得税なんて金持ちしか関係ないし
    意外と金持ち多いと思う。

    返信

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/28(日) 09:38:39  [通報]

    >>260
    横だけどこれにプラスって頭おかしいなガル民。
    ガル民は金大好きすぎてお金持ち=幸せってのを事更に言いたがるから金持ち批判した!みたいに勝手に思って>>254さんのこと許せないんだろうな。
    そんなキモい男でも金さえあれば庇うようなこういう銭ゲバ女達が早くその男を引き取ってくれれば良いのにね。
    返信

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2024/04/28(日) 10:05:56  [通報]

    あれば勝ちではないけれど
    ないとどうしようもないよな
    返信

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/28(日) 10:10:41  [通報]

    ばってん
    返信

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/28(日) 11:07:31  [通報]

    >>3
    女性としては男はお金さえ稼いでくれればそれで良いよ。「亭主元気で留守がいい」これが理想かな〜。大谷が良い見本だよね
    返信

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/28(日) 11:55:38  [通報]

    >>1
    お金あることが幸せの基準になるから、幸せのハードルが上がってしまう。
    アフリカに住んでる人はアフリカの生活に満足してるけど、一度でも日本に来たら無理になる。
    返信

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/28(日) 12:32:42  [通報]

    大手、出世コース確定しててもこいつに生まれんでよかったみたいな男性っているからな、、
    返信

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:04  [通報]

    >>260
    好きなわけないです。ストーカーされてました。
    返信

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:37  [通報]

    >>266
    ありがとう、、、🥲
    返信

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/28(日) 14:07:29  [通報]

    ごめんけど自営によくいるクマさんみたいな男性よりはちょい貧乏普通顔の私でいいかな
    返信

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/02(木) 17:31:02  [通報]

    大抵のことはお金で解決出来ると思ってます。
    勝ち組だと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/04(土) 18:10:36  [通報]

    お金が全てじゃないけど全てにお金が必要
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード