ガールズちゃんねる

【全文】氷川きよし 事務所独立と活動再開を発表「新しい氷川きよしの世界を披露できるように」

162コメント2024/04/29(月) 20:24

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 08:18:40 

    【全文】氷川きよし 事務所独立と活動再開を発表「新しい氷川きよしの世界を披露できるように」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    【全文】氷川きよし 事務所独立と活動再開を発表「新しい氷川きよしの世界を披露できるように」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手活動を休養中の氷川きよし(46)が27日、所属していた長良プロダクションから独立したことを同事務所の公式サイトで発表した。


    同事務所は「ファンの皆様」と題して、氷川きよしが今年3月31日をもって事務所から独立したことを報告。「2023年1月からの休養期間を経て、これまでの歌手としての活動を基に、新たな氷川きよしの世界への更なる飛躍を目指し、活動を再開し新たな一歩を踏み出すこととなりました。弊社も氷川きよしが新たな挑戦を成功させることを願っております」と説明した。
    返信

    +61

    -57

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 08:19:10  [通報]

    きよこ素敵
    返信

    +24

    -49

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 08:19:17  [通報]

    これ以上更に新しい世界にいくのか‥
    返信

    +332

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 08:19:24  [通報]

    はいはいキーナキーナ
    返信

    +136

    -16

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 08:19:48  [通報]

    本当に皆独立するね
    返信

    +146

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 08:19:53  [通報]

    ズンドコ(意味深
    返信

    +82

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 08:20:04  [通報]

    自由になれた?
    気がした?
    返信

    +86

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 08:20:13  [通報]

    完全究極体になるのね
    返信

    +119

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 08:20:17  [通報]

    独立今年は多いね
    返信

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 08:20:29  [通報]

    どこかの事務所に行くのかな?
    返信

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 08:20:33  [通報]

    どんな風貌になってるのかな
    返信

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 08:20:54  [通報]

    ファンのお姉さま方は待ちくたびれてないかしら
    返信

    +7

    -10

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 08:21:06  [通報]

    この人オンナになりたい人?
    返信

    +72

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 08:21:17  [通報]

    そこらへんの40代女性より綺麗
    返信

    +40

    -38

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 08:21:59  [通報]

    スーパーキーナゴッドか
    返信

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 08:22:01  [通報]

    >>1
    >以下、公式サイトに発表された氷川きよしからのメッセージ。

     ファンの皆様、そして、関係者の皆様

     平素より格別なご高配を賜り、心より感謝・御礼を申し上げます。

     この度、氷川きよしは、24年間にわたりお世話になりました株式会社長良プロダクションから独立して、新たに活動をしていくことになりましたので、ご報告申し上げます。

     右も左もわからないデビュー当時からお仕事のチャンスや、ご指導を頂き、支えて頂いた、株式会社長良プロダクションの皆様には感謝の念に堪えません。

     今後につきましては、あらためてご報告を致しますが、現在、活動再開に向けての準備をしているところです。

     引き続き、初心を忘れず、自分らしく、歌い続けていきたいと考えております。

     新たなスタートとなり、決して生やさしい道ではございませんが、復帰を待ち続けてくださったファンの皆様、これまでお世話になった関係者の皆様のお気持ちにお応えするためにも、新しい氷川きよしの世界を披露できるように精進して参ります。

     皆様におかれましては、今後とも変わらぬお力添え、応援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

     2024年4月27日 氷川きよし
    返信

    +27

    -14

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 08:22:14  [通報]

    給料制だったんだよね?
    返信

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 08:22:23  [通報]

    あまり活動休止?引退?してた感じがしない
    返信

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 08:22:24  [通報]

    事務所から独立する人って多いよね
    返信

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 08:22:31  [通報]

    きいちゃんの活動再開うれしい🎤
    返信

    +12

    -22

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 08:22:42  [通報]

    >>1
    新しい氷川きよしの世界
    今度はどんな風になってるんだろ
    返信

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 08:22:46  [通報]

    最近CMで観た気がするんだけど 別人みたいな感じになってたけど、多分あれはそうだったと思う
    返信

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 08:22:53  [通報]

    >>5
    ジャニーズ騒動から凄いよね
    返信

    +14

    -18

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 08:23:34  [通報]

    キーナとかキヨ子とかいってネタキャラみたいになってるけど元男性マネージャーへのパワハラとかセクハラとか宗教強要とかあれ本当だったら本性とんでもない人だよね
    ファンに対しても裏では暴言吐きまくってたみたいだし
    返信

    +258

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 08:23:50  [通報]

    >>8
    最終形態はどんな感じなんだろう。
    返信

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 08:24:02  [通報]

    殺虫剤のCMに出てるよね
    返信

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 08:24:13  [通報]

    氷川きよ子
    返信

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 08:24:14  [通報]

    >>1
    歌は上手いから戻って来て正解と思う。
    楽しみですね。
    返信

    +5

    -19

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 08:24:26  [通報]

    1人では無理よね
    仲間たちもいるのかな
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 08:24:32  [通報]

    職場のおばちゃんたち(62-69歳ぐらい)
    みーんな氷川きよしの大ファン

    今でも待受にしたりコンサート参加したり、熱心に追いかけてる人多いよ
    すごいねきよ子
    返信

    +5

    -20

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 08:25:27  [通報]

    >>14
    女=綺麗っていう偏見やめな
    返信

    +9

    -7

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 08:25:34  [通報]

    >>22
    あ、1回だけ見ました!
    あれ?今の氷川きよし???ってなった
    返信

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 08:25:42  [通報]

    >>25
    孫悟空
    返信

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 08:25:53  [通報]

    ビジュアル変わってもデビュー当時からの
    ファンはちゃんとついてきてるのかな?
    私の推しだったら男→女みたいな容姿の変化は
    受け入れられないけど
    元からアイドルではないし歌が良くてファンに
    なってるんだろうから関係ないのかな
    返信

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 08:26:04  [通報]

    今年もアースレッドのCM流れてるね
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 08:26:44  [通報]

    >>14
    女性ホルモンの投与ってどれくらいしてるんだろ
    返信

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 08:27:04  [通報]

    そうかそうか
    返信

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 08:27:24  [通報]

    >>16
    そのアンカーが無ければ
    氷川きよしがこのトピにコメしたみたいだったのに笑
    返信

    +1

    -8

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 08:27:47  [通報]

    これまでのイメージを一新して、自分がなりたい形で活躍できるといいね
    返信

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 08:27:49  [通報]

    >>24
    あれすごくない?
    マネージャーにセクハラしまくってたって記事出てたよね
    今記事が出てたら追求されてたかね
    返信

    +109

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 08:28:09  [通報]

    ということは完全体の女性として出てくるのかないよいよ
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 08:28:22  [通報]

    >>35
    アースジェットだった
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 08:29:07  [通報]

    >>1
    氷川きよ子になるのかな
    返信

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 08:29:09  [通報]

    >>5
    このクラスだと好きな仕事だけ自由にやりたいし
    オファーもあるし、事務所に仕事取ってきて貰う必要ないから
    返信

    +67

    -5

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 08:29:10  [通報]

    限界突破してしまったね。
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 08:29:29  [通報]

    今でも見るめんたいこのCMの時が爽やかで好き。
    でもこの時もご本人は辛かったんだなぁと思うと複雑な気持ちになる。
    これからは自分らしく輝いてください。
    返信

    +39

    -7

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 08:30:13  [通報]

    一時は狂ったようにこの人のトピが立ってた時期があったね。
    運営さんほどほどによろしくね。
    返信

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 08:30:24  [通報]

    >>24
    この人の長いファンによると、
    この人、そこまでのワルじゃないみたいで、
    かなり無茶なスケジュールと開放感の無いストレスで、
    酷い八つ当たりしてしまったらしい。
    ただ、氷川さんも、
    先輩歌手からかなり酷い目にあったみたいよ。
    返信

    +3

    -56

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 08:31:15  [通報]

    >>24 >>40
    ○氷川の性癖
    氷川は地方遠征に行くと「ガチムチの外人が集まる店はない?」と周囲に聞き回っている。
    被害マネージャーの後藤氏「就任初日に車の中で、『男に興味あるの?』と。社内で噂は耳にしてましたが本当にドキっとしました。それでもキッパリ断るべきだと思い、『ないです』と答えました。すると氷川さんは面白くなさそうに『ふーん』と言い、後部座席からバックミラー越しに私の顔をジロっと見たのです。」
    後藤氏の主な仕事は運転と身の回りの世話(洗濯、食器洗浄、ゴミ捨て、ペットの世話、植木の水やり)。
    「氷川さんは自宅では女性用Tシャツにピンクのショートパンツという格好。女性用のパンティが何十枚もあり、基礎化粧品はシャネルで揃えている。街中を走っている時、ガチムチ系の外国人や体育会系の男性を見かけると、車のウインドウを目の高さまで下ろして、『イケメーン』とはしゃぎ、じっと観察。すると氷川さんは『モノは大きいの?』『ムケてるの?』『あんた本当にノンケなの?』『ねえ、サオが大きいほうがいいよねえ。』『外人のって大きいよねぇ。』『オナニーは何で抜くの?』と質問してきたのですが、答え方がわからなかった。」
    この手のセクハラは日常茶飯事で地方巡業中には混浴することも。こうした現実を次々に目の当たりにした後藤氏は氷川のセクハラを軽くは受け流せず苦笑いしかできなかったが、ノリが悪いことを理由に氷川は「つまんないヤツ!」と吐き捨てた。
    「『ノリが悪い』と言われ、氷川さんは徐々に私にきつく当たるようになりました。『バカ』『何やってんだ』と大声で怒鳴り、そのうち後部座席からペットボトルなどの物を飛ばしてきた。2月中旬頃には毎日のように『死ね』『この障碍者』と罵倒。氷川さんは実はかなり口が悪く、ファンの女性を『ババア』と呼ぶなど、あまりにえげつない裏の顔でした。」
    ○氷川と創価
    もう1つ後藤氏を追い詰めたのは、創価学会への執拗な勧誘。
    「入社直後から事務所の上司に『勧誘されたら断りなさい。』と教えられてました。実際断りきれずに入信したと言われる関係者も複数いたので気をつけてましたが、そのカラーというのは氷川さんの日常のそこかしこにありました。自宅に届く聖教新聞は私が渡し、氷川さんはそれを車内で読むのですが、私がマネージャーになって1か月頃(2014年2月2日)、車内で氷川さんに『哲学の本とか読む?』『ねえ、宗教とか入ってるの?』と聞かれ、『無宗教です。』と答えた。氷川さんはありえないと言わんばかりに目を見開き『何それ!もしかして何も信じないで生きてるの? 生きる価値ないよ。(学会に)入った方がいいよ。親は何考えてるの?頭おかしいんじゃないの?』と早口でまくしたてました。」
    創価学会の集会に連れて行かれそうになったこともあり、彼がいつも掃除をする2LDKのマンションの書斎には、大きな仏壇と池田大作名誉会長の写真が飾ってあったという。
    「掃除の際、仏壇だけは絶対に触れてはいけない聖域でした。高さ140cmほどの木製で中には自分の子供の頃から現在までの写真が並んでる。氷川さんは毎朝出発の10分前には必ず仏壇に向かって手を合わせ『南無妙法蓮華経』(学会で勤行と呼ばれるもので、学会員は朝晩御題目を唱える)とお祈りをします。私はあまり見ないようにしてました。」
    松村との継続愛が判明する以前には氷川が女性とも交際しているとの証言があり、事実だったがそれは相手が同じ創価学会信者であるという結びつきから生まれただけの絆。氷川の本当の嗜好とは違うため、すぐに『あの子は信心が足りない』などと相手の不満を漏らして別れたようだ。
    「最近まで交際してた女性と別れた理由について氷川さんが『あの子は仏壇の手入れをしてないから別れた』と言ってたのを聞いて、ますます文化の差を感じたというか…そもそも女性とも交際するのか、という衝撃もありました。氷川さんは某アイドルの母親とよく電話していて『この人も学会なんだよ』と嬉しそうに自慢した。他にも学会芸能人の名前を複数聞き、勧誘される度に『家族と相談します』と返事してたが、担当としてはそのうち集会に行かなきゃならないのかと内心ビクビクしていた。」
    さらにプレッシャーだったのは、上司のJ女史(氷川のデビューから15年間ずっと担当マネジャーを務める女性)も熱心な学会員だったことだ。
    「氷川さんは月1で学会の集会に参加するなりJさんと2人でよく『○○さんの説法はすごい』などと会話してた。ある日氷川さんが『次の集会、後藤君も連れて行こうかな』と提案したが、Jさんは『まだ早いわ』と。正直ホっとしましたが、振り返ると2人はニヤニヤとこちらを見てました。」
    返信

    +58

    -6

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 08:31:18  [通報]

    義母のお供で何とかコンサート行ったけど、本当に歌が上手かった。
    声も変わるのかな?
    返信

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 08:31:32  [通報]

    >>5
    芸能事務所がどれだけ甘い汁だけ吸ってるかって事だよね
    返信

    +76

    -5

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 08:31:46  [通報]

    お美しい。
    返信

    +13

    -54

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 08:31:51  [通報]

    >>7
    十五の夜〜
    返信

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 08:32:17  [通報]

    >>24 >>40
    ○タバコ事件
    2014年3月8日、NHKホール(大地のめぐみ音楽祭出演)の楽屋。愛煙家の氷川はマルボロ・ミディアムを日に半箱は吸う。ニコチンが切れると氷川のイライラは止まらず、『タバコはどこ、今吸いたいの』と怒り始める。翌9日、新逗子近くのコンビニ(来店は店員が記憶していた)で氷川が買ったカップ焼きそばを車で食べていると、前日のタバコの一件を思い出した氷川は怒りが収まらなくなったためペットボトルの水を頭からドボドボとかけた。『わかんなかったら聞けよな、あ?』と後ろから運転席をガンガン蹴った。
    「私はすでに鬱憤のはけ口でしかなかった。氷川さんは体調不良もあってか声も本調子じゃないらしく、毎日不機嫌。福田こうへいなど、台頭する新人歌手にも『ファンをとられちゃう』とヒステリーを起こしており、いつもヒットチャートを気にしていて少し気の毒だったので、私は八つ当たりされても氷川さんの気が収まるならと我慢してました。」
    氷川が凶暴化した背景には、彼の才能を見出した恩師である長良プロの先代会長、長良じゅん氏が2012年に他界したことがある。
    「重鎮がいなくなり、氷川さんの我儘を止める人がいません。事務所は氷川さんが独立しないようにおもねるばかりで数億円の豪邸を用意したり懐柔工作に躍起でしたが、心の拠り所を失った氷川さんは周囲に当たり散らしだしたみたいです。」
    ○トマト事件
    2014年3月11日、鹿児島市民文化ホールの楽屋。 ファンが差し入れた大好きなトマトをめぐって後藤氏は問い詰められた。
    「椅子に座っていた氷川さんがおもむろに立ち上がり、『確認しろって前から言ってるだろ』と右手で私の顔をビンタ。『すみません、すみません』と謝るともう1発。訳がわからないまま3発目。ビンタが何発続いたか覚えてませんが、気づいたら私は楽屋の済まで追いやられてました。」
    そばにいたJ女史は制止せず、殴られ続ける後藤氏について『バカじゃないの』と冷たい一言。
    「いろんな感情がこみあげてきて、トイレに駆け込んで初めて泣きました。もう限界だと思いました。楽屋に戻るとJさんが残っていて、『今日あったことは、親と部長には報告するな』と口止めされました。命令に従わなければいけない自分が情けなかった。」
    ○飛行機事件
    「2014年3月20日、飛行機の中で氷川さんに毛布をもう1枚もらうよう指示を受けましたが、エンジン音で聞き取れなかったため、30cmほどの金属性のつぼ押し棒で3発殴られました。横にいたJさんは見て見ぬフリ、周囲の乗客たちは驚いてこちらを見ました。この1件でさすがに私は部長にメールで現場を外してほしいとお願いしましたが、部長は『手を出すことはよくないですね』と悠長な会話を返信するばかりで対応してくれなかった。」
    この頃から後藤氏は精神的に不安定になり始め、眠れなくなったという。起きている間もなぜか涙は止まらず。
    ○ホテル事件
    「2014年4月3日の夜。その日は明石のコンサート後に岡山へ移動というハードスケジュールだったため氷川さんは朝から機嫌が悪く、空港に向かう車内でも『おい、おっさん』『中年太り』などと罵倒し、物を投げつけるような状態でした。」
    同日夜、一行は岡山全日空ホテルにチェックインし、エレベーターが開きチーフマネージャーのJ女史とコンサートの司会役N氏は先にエレベーターを降りたが、氷川が後藤氏に注意をし始めてエレベーターの扉は閉まってしまう。
    氷川 飲み物、そんなには……、荷物。
    N氏 大丈夫ですか?トランクはトランク?
    氷川 頭で考えてる?次何するか、あんた。ねえ。ほんと使いもんになんないよ、ほんと。 クビにしてもらえないかな。
    後藤氏 「開ける」を押します。
    氷川 そんなことはどうでもいいんだって!(グッチの鞄で2回殴り、ブーツで1発蹴る)
    氷川 ほんとに!「開ける」押しますじゃないよ、バカ。(ガンと大きな音、今度はペットボトルの飲み物を投げつける)そんなことはどうでもいいんだよ、おめぇよ。 (「おめぇよ」にあわせて、再度飲み物を投げつける音) (大きな物音を聞きつけたJ女史が駆け付ける)
    J女史 もう、カメラに映ってるから!カメラに映ってるから。ほっとけ、ほっとけ!
    氷川 「開ける」押します☆◆●☆、この野郎!(再び殴りかかろうとする音)
    J女史 カメラに映ってるから。(約3秒後)あんな奴のためにこんな(殴る蹴るの大きな)音したらさぁ、バカみたいだよ。
    氷川 いいからもう、貸してもう!関わりたくないしほんとにぃ。帰って!もう帰らして!もう腹が立つばっかりもう。
    J女史 なんでこれ……。
    氷川 帰って、もう今日、あんた。
    後藤氏 はい。申し訳ござい
    返信

    +43

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 08:32:34  [通報]

    今はもう、化粧濃いオバチャンにしか見えないね
    男には見えないから満足なのかな
    返信

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 08:32:39  [通報]

    明太子のCM未だに昔の凛々しいきよしで複雑な気持ちになる
    返信

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 08:32:49  [通報]

    >>34
    70代の母は現実を受け止めきれず嵐に降りた。
    傷ついた心を相葉ちゃんに癒されてるみたい。
    返信

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 08:33:15  [通報]

    どんな感じになってるのか楽しみ
    返信

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 08:33:46  [通報]

    >>52
    ここまで突き抜けてくれれば何も言うことないわ
    こういうことやりたかったのかって腑に落ちたし
    返信

    +17

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 08:34:01  [通報]

    キーナ✨
    返信

    +2

    -7

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 08:34:03  [通報]

    >>34
    うちの母親はファンクラブ入ってるほどファンだったけど、もう好きじゃないみたい。
    返信

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 08:34:07  [通報]

    >>48
    じゃあしょうがないねーってなる内容じゃないから。
    返信

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 08:34:29  [通報]

    ホモでパートナーを暴行したとかいう記事はホントだったの?
    返信

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 08:34:46  [通報]

    >>8

    宇宙空間を漂って考えるのをやめるのね

    【全文】氷川きよし 事務所独立と活動再開を発表「新しい氷川きよしの世界を披露できるように」
    返信

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 08:36:29  [通報]

    >>34
    うちの母親はもうやめたよ
    ビジュアルがどうのではなくて、ずっと我慢してたみたいなことを言い出したのが大きいと思う
    返信

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 08:37:25  [通報]

    生きたいように生きるのが一番
    返信

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 08:38:31  [通報]

    >>14
    女性ってほんと45すぎると急に汚くなるもんね
    返信

    +7

    -13

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 08:39:08  [通報]

    >>14
    同世代の女性より綺麗だよね、IKKOさんも60代一般女性より綺麗だもん
    返信

    +9

    -11

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 08:39:28  [通報]

    >>64
    カーズ🥹
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 08:40:34  [通報]

    >>67
    ガル男はどっか行け
    返信

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 08:41:50  [通報]

    >>48
    そういうのよくないよねって改善しようとするわけでもなく弱い立場に八つ当たりってどうかなって思うよ
    芸能界なんてそんなんばっかりだから近づかなきゃいいのよね
    返信

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 08:42:36  [通報]

    男っぽい氷川きよしの頃もそりゃよかったよ
    返信

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 08:42:43  [通報]

    単に干されてた件
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 08:43:09  [通報]

    氷川きよしさんに似た感じの演歌歌手いるよね、
    名前忘れたけど、
    人見知りしそうな氷川きよしと違って、
    懐に入るタイプ。
    その人、ぼくらの時代で、
    鶴瓶に「ご飯に連れてってくださいよ~」って言ってた。
    物怖じしないなって思ってみてた。
    返信

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 08:43:33  [通報]

    待ってました!
    返信

    +0

    -6

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 08:43:46  [通報]

    がルのアイドル
    返信

    +1

    -8

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 08:43:49  [通報]

    >>12
    年とると時間たつのあっという間よ
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 08:44:29  [通報]

    >>57

    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 08:44:38  [通報]

    氷川きよし名は使えるんだ
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 08:44:47  [通報]

    >>49
    おじさんの悪いところとおばさんの悪いところ煮詰めたようになっとる
    返信

    +104

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 08:45:24  [通報]

    >>12
    待ちくたびれた人もいるだろうし、肉体的にくたばった人もいそうね
    返信

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 08:46:07  [通報]

    返信

    +66

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 08:46:28  [通報]

    工事したの?
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 08:47:23  [通報]

    演歌以外は需要ないんじゃないかな
    返信

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 08:48:27  [通報]

    >>64
    カーズwww
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 08:48:41  [通報]

    ドラゴンボールは
    とんでもないことしたわね
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 08:48:57  [通報]

    >>57
    相葉ちゃんのおばウケは異常w
    返信

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:28  [通報]

    >>57
    降りる先が嵐の相葉って……
    返信

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:34  [通報]

    遠野なぎこと合いそう
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:27  [通報]

    あー
    うちの母だいぶ前からついていけなくてとっくにファン辞めたよ
    凄く熱あげて「私は持病が無ければ追っかけやりたい!!」と強く語ってたよ
    何度かコンサートに付き添った

    私はデビューして1年位かな?
    なんかこの子こびてるな?嘘くさいな
    わざとらしいな
    女のコといるの似合わないな
    と感じてたら数年後ゲイだ脅しだと出てくるわ
    返信

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:16  [通報]

    >>26
    気になってみてきたよー
    メイクのせいか目がきつくなったかんじする
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 09:00:21  [通報]

    >>52
    AAAのカムアウトした人が活動家みたくなったし
    (同性婚が認められるようにLGBTのみなさん戦って行きましょうとか言ってた)
    氷川さんもそうなっちゃうのかな、創価だし。
    だったら嫌だな
    返信

    +47

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 09:06:09  [通報]

    好きにしたらいいと思うけど、露出の多い衣装で胸元見せつけてくるのはやめて欲しい
    返信

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 09:07:35  [通報]

    >>25
    火の鳥(手塚治虫の)
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 09:08:45  [通報]

    >>24
    元男性マネージャーから刑事告訴され、暴行を認めて示談成立、書類送検→不起訴となったよね。

    こういう事実があった人というのは忘れていないよ。
    返信

    +91

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 09:10:07  [通報]

    自分が事務所の稼ぎ頭だとストレスもあっただろう
    例えば夫が鬱とかで妻が一家を支えてる人とか辞めたくてもやめられない
    離婚以外道はないなら日常のストレスは半端ない

    報道された暴力が事実なら言語道断だが独立させず育てた事をカサにして自由を奪ってたならそれも問題だったと思う
    返信

    +2

    -7

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 09:10:08  [通報]

    >>80
    最悪なハイブリッドやな
    返信

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 09:12:58  [通報]

    >>57
    青山新や辰巳ゆうとでなく相葉ちゃんw
    返信

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 09:15:10  [通報]

    >>92
    歌手活動の舞台が限定されるなら残念。
    久本雅美さんは信仰も支持政党も隠さない感じはあるけど、
    ポピュラーに出てるし、そこまで出来ると良いよね。
    歌手は何かの色がつくとね~~。
    普遍的な歌謡曲を歌って欲しい。

    氷川きよしさんは、やはり過去の記事が出る。
    アンチでしょうかね。
    キムタクほどじゃないけど、
    アンチが根強くいるんだろうな。
    ライバル側かも知れない。

    返信

    +0

    -13

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 09:16:37  [通報]

    最近のタレントの芸能事務所の退所見ていると芸能界のパワーバランスが変わりつつあるのかなって感じる
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 09:17:47  [通報]

    文書だけ?ビジュアルはまだおたのしみにって?
    返信

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 09:18:56  [通報]

    >>98
    辰巳ゆうとさんは、びっくりするほどイケメンだよね~。
    旧ジャニかトベに居るような顔立ち。
    返信

    +13

    -4

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 09:19:19  [通報]

    >>92
    センスの悪いレインボーを身に纏って緊縛ショーをやるのか
    返信

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 09:19:28  [通報]

    声への影響は問題ないって事なのか
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 09:21:37  [通報]

    >>24
    ついていくスタッフいるのかね。
    返信

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 09:21:47  [通報]

    >>49
    川浜の悪が離れられてよかった
    返信

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 09:21:53  [通報]

    >>100
    想像だけど、
    事務所に仕事受ける力が無くなって行ってるというか。
    タレントのホームページみても、
    仕事依頼の窓口あるもんね。
    人を通じなくても直に依頼出来る。


    返信

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 09:23:21  [通報]

    >>105
    いたんでしょうね、
    ある意味少数精鋭でしょうし、
    信頼関係もあるんじゃ無い?
    返信

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 09:23:35  [通報]

    整形しだしてから指揮者の西本智実さんに似てるなーって思ってたけど益々近づいてるのかな
    まあ西本智実さんがかなりのイケメン的なんだが
    返信

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 09:24:47  [通報]

    オバちゃんのファンは今もファンなの?
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 09:25:33  [通報]

    >>11
    私もそれが一番気になる。
    返信

    +26

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 09:25:47  [通報]

    >>13
    ちょっと女性的な胸になってたからそうなんじゃないかな
    返信

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 09:25:51  [通報]

    ぉめでとぅござます‼️
    返信

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 09:34:22  [通報]

    最近また袴はいて演歌ファンに媚びてたよね
    さんざん演歌に砂かけした後に休養前にひと儲けしようとして出した演歌も売れなかったから無駄だとは思うけど
    返信

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 09:37:53  [通報]

    >>110
    キヨコと同じ年だけど デビュー時からファンよ。
    ミカン箱の上で歌ってたようなときから見てるから、
    もうやりたいように やってくれればいいと思うわ。
    返信

    +13

    -5

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 09:39:33  [通報]

    おったまげ~!
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 09:45:06  [通報]

    >>24
    昔は爽やかイケメンで涙もろいイメージだったけど、暴行事件で一気にイメージ変わった。人は見た目では分からんね。
    田中聖みたいに見た目で全部分かるタイプもいるけど。
    返信

    +67

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 09:45:11  [通報]

    サムネ見て一瞬「ちさ子??」と思ったら
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 09:46:17  [通報]

    >>12
    うちの母はいつの間にかスノーマンのめめちゃんに乗り換えてたわ85歳だけど
    返信

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 09:46:36  [通報]

    せいんとおにいさんのイエスのママのマリア様がきよし推しだからきよしの変遷についてどう思ってるのかなと気にしてたんだけど最近出た新刊コミック読んでたら、マリア様きよしの変遷を受け入れて引き続き推してたわ、何かちょっとほっとした(笑)
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 09:48:38  [通報]

    >>119
    多様性を受け入れられない方もいらっしゃるわよね
    返信

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 09:48:58  [通報]

    >>5
    だから芸能事務所倒産してるの?
    返信

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 09:55:54  [通報]

    >>17
    そーなの⁈
    事務所丸儲けしてたんだ…
    ネガティブキャンペーンやるかな。
    返信

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 10:01:41  [通報]

    >>22
    殺虫剤のCM?
    私はLilicoさんだと思って見ていたらこの人だったのにビックリしました
    返信

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 10:03:02  [通報]

    >>5
    でも実は元々いた大手事務所の傘下に入った個人事務所だったりする。小泉今日子も石田ゆり子も個人事務所の社長だけど、実際はバーニングのグループ会社だし。

    古いけど田原俊彦がジャニーズから独立した時は本当に何の後ろ盾もない個人事務所で(当時は天下のジャニーズに逆らったので、どこの事務所からも相手にもらえなかったというのもあるけど)、数人のスタッフで回していて人手が足りないと時はトシちゃん自ら電話応対もしてたとトシちゃん本人が言ってた記憶。
    返信

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 10:16:04  [通報]

    >>82
    きーな、タバコまで吸ってるんだね。
    返信

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 10:18:17  [通報]

    ヘノヘノカッパで限界突破していくんかー
    返信

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 10:19:48  [通報]

    >>48
    それが問題だって言われてるんでしょうよ。
    そこまでのワルじゃないって基準はなに?
    イジメや恐喝する人もストレス感じて八つ当たりしてたらそこまでのワルじゃないからってなるわけ?
    ファンは鏡とはよく言ったもんだね。変なのには変なファンが長年つくんだね。
    返信

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 10:21:02  [通報]

    DAMのカラオケで氷川きよしとデュエット出来るやつあるよね。
    ヒトカラ行った時とかにたまに歌うw
    返信

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 10:30:40  [通報]

    >>24
    暴行の記事を初めて読んだけど、キーナ?とかネタでも呼びたくない
    ヤバイ人じゃん
    返信

    +66

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 10:32:30  [通報]

    >>31
    そんな事1ミリも思ってませんw
    返信

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 11:14:07  [通報]

    これからもきーちゃんを応援し続けます〜!
    【全文】氷川きよし 事務所独立と活動再開を発表「新しい氷川きよしの世界を披露できるように」
    返信

    +1

    -16

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 11:25:34  [通報]

    >>52
    コンセプトがよく分からん
    返信

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 11:47:29  [通報]

    新しいきよし
    大丈夫、間に合ってます
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 12:02:14  [通報]

    何をしようが私の中では暴力沙汰のイメージしかない
    返信

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:24  [通報]

    私は彼のファンですが、ここまでで書かれてた醜聞が
    (すべてが事実とは思ってないけど)もし「仮に」
    事実だったとしても、別に直接の付き合いが
    ある訳ではないし(せいぜいコンサートとかで彼の姿を
    観るだけ)、私に迷惑がかかってる訳ではないので、
    歌ってる姿などのいいとこどりをするから、
    それでいいと思ってます。
    返信

    +6

    -11

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 12:20:42  [通報]

    >>1
    独立できたんだ!独立したい人をいつまでも縛りつけていたら、事務所のイメージも悪くなるからその方がいいかも。
    長良グループ、近年では山川豊さんが独立しているし、氷川きよしさんまで独立したら結構大変かもしれないけど、ガル民の水森かおりさんと、王子様売りしている辰巳ゆうとくんが事務所を背負って行くのかな?
    事務所から独立する人もそのまま残る人もどちらも頑張れ!
    返信

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 12:28:05  [通報]

    >>49
    でも歌は上手いから…
    返信

    +5

    -14

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 12:58:12  [通報]

    バラエティでロケしてると自分たちから街の人に話聞きに行くのに氷川きよしってすんごいそっけなくて冷たいリアクションだからなんかテレビでは見たくないんだよな
    返信

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 12:58:46  [通報]

    完全にキーナになるのかと思ったけど、氷川きよし名義は残すんだね。今後も演歌も歌っていくのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 13:04:34  [通報]

    >>109
    西本智実さんも同性愛者だよね
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 13:11:14  [通報]

    >>24
    これ。これがあるから氷川きよしは全く応援できない
    返信

    +47

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 13:15:15  [通報]

    >>123
    ネガティヴキャンペーンかどうかはわからないけど、氷川きよしトピになると過去の騒動を嬉々として貼ってくれる人が毎回いらっしゃる。
    氷川きよしはこんな人だった→氷川さんがそんな人だとしりませんでした みたいな一連の流れがどのトピでもあるから、旧事務所の人がやらなくても氷川きよしアンチの人が頑張るのではないかな?
    返信

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 13:51:46  [通報]

    >>49
    セクハラとパワハラ癖を兼ね備えてはいる怪物ね
    返信

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 14:09:07  [通報]

    人間性にあまりいい噂聞かないから積極的に応援はしないかな…
    ふーん、としか
    返信

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 14:30:56  [通報]

    >>25
    背が高いから和田アキ子か大林素子
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 14:35:24  [通報]

    >>11
    タイに性転換しに行ったって本当?
    返信

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 14:52:27  [通報]

    >>49
    ずっと担当マネジャーを務める女性も熱心な学会員だったことだ。  

    独立したら、スタッフはたくさんの学会員だらけになってそうだと思いました。
    返信

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 14:53:24  [通報]

    >>1
    きよしちゃんの後がいまいち売れてなかったよね
    数年前におばちゃまから人気でそうな子が入ったから、きよしちゃんに固執しないでもっと売り出せばいいのになって思った
    もう、きよしちゃんのコンサートには行かない
    女性になりたい気持ちはわかるけど、昔のきよしちゃんがよかったのよ
    プールに通ったり筋肉つけて着物をカッコよく着たいって言ってたのに、、、
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 16:59:57  [通報]

    >>149
    私的には今のkiinaが好きですが、149さんはそれでいいと思います。
    他人(この場合、氷川きよし)を変えることはできません。

    私達に出来る事は、そんな彼を受け入れるか、受け入れないかだけです。
    それは、その人その人の自由です。
    返信

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 17:32:05  [通報]

    >>65
    そりゃあファンは自分が推してた人が我慢してた姿なのわかっちゃったらしんどいね
    返信

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 17:44:29  [通報]

    >>34
    うちの母もファン辞めたよ。
    今は平野紫耀のファンになってる。
    返信

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 18:01:29  [通報]

    本格的に美川憲一みたいになってくのかな?
    返信

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 18:07:11  [通報]

    >>22
    ずっと明太子のCM出てるよね
    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/27(土) 18:16:12  [通報]

    >>140
    Kiinaっていう名前が、前の事務所に商標登録されたのかと思ったけど、違うかな?
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/27(土) 22:40:01  [通報]

    >>82
    創価の人って宗教から何を学んでんの?
    返信

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 23:23:28  [通報]

    きいなちゃんじゃなかった?
    まだ氷川きよしでもあるの?
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 00:19:33  [通報]

    キター!
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 00:54:19  [通報]

    >>105
    同じ学会員ならいけるんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 03:32:12  [通報]

    >>153
    美川憲一のメイクや話し方などは、ただの芸風だよ。
    プライベートは普通に心も男性だよ。
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 06:25:42  [通報]

    バックに創価が憑いてるから 独立しても余裕だね。民音でチケット配りまくるから 心配ないわ。━もと学会員より━
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/29(月) 20:24:15  [通報]

    出て来るな‼️気持ち悪いだよ👎
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす