ガールズちゃんねる
  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 08:27:49  [通報]

    >>24
    あれすごくない?
    マネージャーにセクハラしまくってたって記事出てたよね
    今記事が出てたら追求されてたかね

    +110

    -4

40. 匿名 さんに返信する

40. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 08:31:15  [通報]

    >>24 >>40
    ○氷川の性癖
    氷川は地方遠征に行くと「ガチムチの外人が集まる店はない?」と周囲に聞き回っている。
    被害マネージャーの後藤氏「就任初日に車の中で、『男に興味あるの?』と。社内で噂は耳にしてましたが本当にドキっとしました。それでもキッパリ断るべきだと思い、『ないです』と答えました。すると氷川さんは面白くなさそうに『ふーん』と言い、後部座席からバックミラー越しに私の顔をジロっと見たのです。」
    後藤氏の主な仕事は運転と身の回りの世話(洗濯、食器洗浄、ゴミ捨て、ペットの世話、植木の水やり)。
    「氷川さんは自宅では女性用Tシャツにピンクのショートパンツという格好。女性用のパンティが何十枚もあり、基礎化粧品はシャネルで揃えている。街中を走っている時、ガチムチ系の外国人や体育会系の男性を見かけると、車のウインドウを目の高さまで下ろして、『イケメーン』とはしゃぎ、じっと観察。すると氷川さんは『モノは大きいの?』『ムケてるの?』『あんた本当にノンケなの?』『ねえ、サオが大きいほうがいいよねえ。』『外人のって大きいよねぇ。』『オナニーは何で抜くの?』と質問してきたのですが、答え方がわからなかった。」
    この手のセクハラは日常茶飯事で地方巡業中には混浴することも。こうした現実を次々に目の当たりにした後藤氏は氷川のセクハラを軽くは受け流せず苦笑いしかできなかったが、ノリが悪いことを理由に氷川は「つまんないヤツ!」と吐き捨てた。
    「『ノリが悪い』と言われ、氷川さんは徐々に私にきつく当たるようになりました。『バカ』『何やってんだ』と大声で怒鳴り、そのうち後部座席からペットボトルなどの物を飛ばしてきた。2月中旬頃には毎日のように『死ね』『この障碍者』と罵倒。氷川さんは実はかなり口が悪く、ファンの女性を『ババア』と呼ぶなど、あまりにえげつない裏の顔でした。」
    ○氷川と創価
    もう1つ後藤氏を追い詰めたのは、創価学会への執拗な勧誘。
    「入社直後から事務所の上司に『勧誘されたら断りなさい。』と教えられてました。実際断りきれずに入信したと言われる関係者も複数いたので気をつけてましたが、そのカラーというのは氷川さんの日常のそこかしこにありました。自宅に届く聖教新聞は私が渡し、氷川さんはそれを車内で読むのですが、私がマネージャーになって1か月頃(2014年2月2日)、車内で氷川さんに『哲学の本とか読む?』『ねえ、宗教とか入ってるの?』と聞かれ、『無宗教です。』と答えた。氷川さんはありえないと言わんばかりに目を見開き『何それ!もしかして何も信じないで生きてるの? 生きる価値ないよ。(学会に)入った方がいいよ。親は何考えてるの?頭おかしいんじゃないの?』と早口でまくしたてました。」
    創価学会の集会に連れて行かれそうになったこともあり、彼がいつも掃除をする2LDKのマンションの書斎には、大きな仏壇と池田大作名誉会長の写真が飾ってあったという。
    「掃除の際、仏壇だけは絶対に触れてはいけない聖域でした。高さ140cmほどの木製で中には自分の子供の頃から現在までの写真が並んでる。氷川さんは毎朝出発の10分前には必ず仏壇に向かって手を合わせ『南無妙法蓮華経』(学会で勤行と呼ばれるもので、学会員は朝晩御題目を唱える)とお祈りをします。私はあまり見ないようにしてました。」
    松村との継続愛が判明する以前には氷川が女性とも交際しているとの証言があり、事実だったがそれは相手が同じ創価学会信者であるという結びつきから生まれただけの絆。氷川の本当の嗜好とは違うため、すぐに『あの子は信心が足りない』などと相手の不満を漏らして別れたようだ。
    「最近まで交際してた女性と別れた理由について氷川さんが『あの子は仏壇の手入れをしてないから別れた』と言ってたのを聞いて、ますます文化の差を感じたというか…そもそも女性とも交際するのか、という衝撃もありました。氷川さんは某アイドルの母親とよく電話していて『この人も学会なんだよ』と嬉しそうに自慢した。他にも学会芸能人の名前を複数聞き、勧誘される度に『家族と相談します』と返事してたが、担当としてはそのうち集会に行かなきゃならないのかと内心ビクビクしていた。」
    さらにプレッシャーだったのは、上司のJ女史(氷川のデビューから15年間ずっと担当マネジャーを務める女性)も熱心な学会員だったことだ。
    「氷川さんは月1で学会の集会に参加するなりJさんと2人でよく『○○さんの説法はすごい』などと会話してた。ある日氷川さんが『次の集会、後藤君も連れて行こうかな』と提案したが、Jさんは『まだ早いわ』と。正直ホっとしましたが、振り返ると2人はニヤニヤとこちらを見てました。」
    返信

    +58

    -6

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 08:32:17  [通報]

    >>24 >>40
    ○タバコ事件
    2014年3月8日、NHKホール(大地のめぐみ音楽祭出演)の楽屋。愛煙家の氷川はマルボロ・ミディアムを日に半箱は吸う。ニコチンが切れると氷川のイライラは止まらず、『タバコはどこ、今吸いたいの』と怒り始める。翌9日、新逗子近くのコンビニ(来店は店員が記憶していた)で氷川が買ったカップ焼きそばを車で食べていると、前日のタバコの一件を思い出した氷川は怒りが収まらなくなったためペットボトルの水を頭からドボドボとかけた。『わかんなかったら聞けよな、あ?』と後ろから運転席をガンガン蹴った。
    「私はすでに鬱憤のはけ口でしかなかった。氷川さんは体調不良もあってか声も本調子じゃないらしく、毎日不機嫌。福田こうへいなど、台頭する新人歌手にも『ファンをとられちゃう』とヒステリーを起こしており、いつもヒットチャートを気にしていて少し気の毒だったので、私は八つ当たりされても氷川さんの気が収まるならと我慢してました。」
    氷川が凶暴化した背景には、彼の才能を見出した恩師である長良プロの先代会長、長良じゅん氏が2012年に他界したことがある。
    「重鎮がいなくなり、氷川さんの我儘を止める人がいません。事務所は氷川さんが独立しないようにおもねるばかりで数億円の豪邸を用意したり懐柔工作に躍起でしたが、心の拠り所を失った氷川さんは周囲に当たり散らしだしたみたいです。」
    ○トマト事件
    2014年3月11日、鹿児島市民文化ホールの楽屋。 ファンが差し入れた大好きなトマトをめぐって後藤氏は問い詰められた。
    「椅子に座っていた氷川さんがおもむろに立ち上がり、『確認しろって前から言ってるだろ』と右手で私の顔をビンタ。『すみません、すみません』と謝るともう1発。訳がわからないまま3発目。ビンタが何発続いたか覚えてませんが、気づいたら私は楽屋の済まで追いやられてました。」
    そばにいたJ女史は制止せず、殴られ続ける後藤氏について『バカじゃないの』と冷たい一言。
    「いろんな感情がこみあげてきて、トイレに駆け込んで初めて泣きました。もう限界だと思いました。楽屋に戻るとJさんが残っていて、『今日あったことは、親と部長には報告するな』と口止めされました。命令に従わなければいけない自分が情けなかった。」
    ○飛行機事件
    「2014年3月20日、飛行機の中で氷川さんに毛布をもう1枚もらうよう指示を受けましたが、エンジン音で聞き取れなかったため、30cmほどの金属性のつぼ押し棒で3発殴られました。横にいたJさんは見て見ぬフリ、周囲の乗客たちは驚いてこちらを見ました。この1件でさすがに私は部長にメールで現場を外してほしいとお願いしましたが、部長は『手を出すことはよくないですね』と悠長な会話を返信するばかりで対応してくれなかった。」
    この頃から後藤氏は精神的に不安定になり始め、眠れなくなったという。起きている間もなぜか涙は止まらず。
    ○ホテル事件
    「2014年4月3日の夜。その日は明石のコンサート後に岡山へ移動というハードスケジュールだったため氷川さんは朝から機嫌が悪く、空港に向かう車内でも『おい、おっさん』『中年太り』などと罵倒し、物を投げつけるような状態でした。」
    同日夜、一行は岡山全日空ホテルにチェックインし、エレベーターが開きチーフマネージャーのJ女史とコンサートの司会役N氏は先にエレベーターを降りたが、氷川が後藤氏に注意をし始めてエレベーターの扉は閉まってしまう。
    氷川 飲み物、そんなには……、荷物。
    N氏 大丈夫ですか?トランクはトランク?
    氷川 頭で考えてる?次何するか、あんた。ねえ。ほんと使いもんになんないよ、ほんと。 クビにしてもらえないかな。
    後藤氏 「開ける」を押します。
    氷川 そんなことはどうでもいいんだって!(グッチの鞄で2回殴り、ブーツで1発蹴る)
    氷川 ほんとに!「開ける」押しますじゃないよ、バカ。(ガンと大きな音、今度はペットボトルの飲み物を投げつける)そんなことはどうでもいいんだよ、おめぇよ。 (「おめぇよ」にあわせて、再度飲み物を投げつける音) (大きな物音を聞きつけたJ女史が駆け付ける)
    J女史 もう、カメラに映ってるから!カメラに映ってるから。ほっとけ、ほっとけ!
    氷川 「開ける」押します☆◆●☆、この野郎!(再び殴りかかろうとする音)
    J女史 カメラに映ってるから。(約3秒後)あんな奴のためにこんな(殴る蹴るの大きな)音したらさぁ、バカみたいだよ。
    氷川 いいからもう、貸してもう!関わりたくないしほんとにぃ。帰って!もう帰らして!もう腹が立つばっかりもう。
    J女史 なんでこれ……。
    氷川 帰って、もう今日、あんた。
    後藤氏 はい。申し訳ござい
    返信

    +44

    -3