ガールズちゃんねる

過食症(非嘔吐)の方語りましょう

125コメント2024/05/02(木) 22:52

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 18:06:59 

    過度なダイエットとストレスで元の体重から40キロ太ってしまいました。
    最近は体型の変化だけでなく、肌荒れや日々増える肉割れを見るのも辛いです。
    なのに過食は辞められなくて毎日絶望しています。
    非嘔吐過食の方語りましょう。
    返信

    +112

    -19

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 18:07:55  [通報]

    お菓子って中毒性あるよね、お菓子やめたら食べなくても平気になったよ
    返信

    +101

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 18:08:14  [通報]

    >>1
    ストレス→コルチゾール増加→セロトニン分泌を抑える→食べちゃう

    ストレスのもとから離れるとストンと痩せるよね
    それが難しいんだけど
    返信

    +91

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 18:08:39  [通報]

    自己嫌悪がひどい
    返信

    +55

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 18:09:33  [通報]

    >>5
    可哀想
    返信

    +6

    -14

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 18:10:14  [通報]

    私も薬の副作用もあって太った
    痩せてた頃の自分に戻りたいけど、運動は苦手だ
    返信

    +18

    -14

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 18:10:31  [通報]

    高校生の時非嘔吐になった。今より「やめて」系を言えない性格でいじられキャラだったからすごく体型のこといじられた。トラウマになって10年以上経っても摂食障害治ってません。私の人生返して欲しい
    返信

    +92

    -19

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 18:11:39  [通報]

    バカだから毎回気持ち悪くなるまで食べてしまう
    返信

    +90

    -7

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 18:12:44  [通報]

    ベッドに入ってから食べてしまう。食べないと眠れないし、もう食べたくないのに口に運ばずにいられない。
    翌朝胃が重たくて後悔するのに。
    返信

    +82

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 18:14:16  [通報]

    ぶくぶく太って辛いのに止まらない
    返信

    +58

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 18:14:41  [通報]

    >>9
    めちゃくちゃわかる
    でも多分ものすごいストレス過多なんだと思ってる
    発散がそれで、気持ち悪くてなるまで食べちゃって自己嫌悪でどんどん太る...
    返信

    +58

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 18:14:53  [通報]

    過食症(非嘔吐)の方語りましょう
    返信

    +13

    -13

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 18:15:32  [通報]

    >>1
    どうせ過食するならキャベツしようと思って1日2~3玉食べてたら88kgから53kgまで痩せた。トイレも一日5回くらい行ってた。
    返信

    +96

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:07  [通報]

    >>5
    笑える
    返信

    +2

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:15  [通報]

    不謹慎だけど若い頃、吐けるの羨ましくてやろうと試したことあったけど全然吐けなくて毎度しっかり胃の中に入ってた
    今はそんなことしないけど、やる人の気持ちもわかる
    返信

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:38  [通報]

    >>14
    キャベツに何をかけるの?
    返信

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:38  [通報]

    ファミリーパック2袋とか食べてる時期あった
    返信

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:42  [通報]

    せっかくやせたのにリバウンドしてまた血液検査にひっかかりました。ストレスで鬱っぽくなると再現なくたべてしまいます。満腹をかなり超えてすぐ寝ていたらそりゃあ太るよね。再びダイエットに励みます。
    返信

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:58  [通報]

    返信

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 18:17:07  [通報]

    >>14
    飽きずに続けられるのすごい
    あとキャベツ刻むのでもう自信ない
    返信

    +81

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 18:17:28  [通報]

    自分も過食で悩んでた時があった。
    食べちゃダメと思うほど食べてしまって、お腹は空いてないから殆どがやけ食いだった。
    それからは好きなだけ食べてもいい。けど、食べる前に本当にお腹空いてるか。本当に食べたいかどうかを自問自答する習慣をつけるようした。そしたら段々と過食したい気持ちが落ち着いてきて、今は普通の食習慣を送れるようになったよ。
    返信

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 18:18:21  [通報]

    >>14
    私もいま過食の半分くらいキャベツにしてどうにか維持してる
    全部キャベツにしたら痩せれるかな…
    返信

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 18:18:34  [通報]

    >>1
    わかるよ、辛いよね
    私は1年で30キロ太った。
    近所の人からも触れちゃいけない存在感になってるはず。笑
    年配の人からにはえらい肥えたね!言われる
    返信

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 18:18:39  [通報]

    睡眠不足の時はありえないほど食べてた
    過食症(非嘔吐)の方語りましょう
    返信

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 18:19:39  [通報]

    >>14
    キャベツってプリン体やばいんじゃなかったっけ
    返信

    +3

    -17

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 18:19:46  [通報]

    >>10
    寝る直前に?
    歯磨きもしないで寝ちゃうんですか?
    返信

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 18:21:01  [通報]

    私も 65→50→75になった
    リバウンドすると元より更に増加する
    返信

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 18:21:30  [通報]

    >>3
    私の場合は仕事のストレスが原因だから遂に転職することにしたよ。
    仕事で行き詰まって食べなければ確実に結果がでるダイエットにはまって拒食症→過食症になって2年近く。
    早く治したい
    返信

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 18:21:45  [通報]

    食べすぎると逆流性食道炎みたいになるんだけど、お菓子食べてるときのあの幸福感がやめられないんだよね〜
    返信

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 18:22:30  [通報]

    >>5
    いきなり虐待😭
    返信

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 18:23:02  [通報]

    >>26
    キャベツで痛風になったとか聞いたことないよ
    返信

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 18:23:05  [通報]

    我慢して寝ると、夜中のトイレの後、夢遊病みたいにソファに座ってお菓子を食べてる自分に気づくことがある

    キャンディの誤飲が怖いから家に置かないようにしてる
    返信

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 18:23:41  [通報]

    >>5
    いきなり過ぎる
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 18:24:48  [通報]

    >>10
    ベッドの上で?
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 18:25:12  [通報]

    >>18
    今じゃ信じられないけど、高校生の頃キットカットのファミリーパック一日で食べきってたなぁw
    返信

    +6

    -18

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 18:25:15  [通報]

    診断は出ないけど、症状が当てはまっていて体重は3桁。


    断りにくい相手から、食べ・飲み放題以外の飲食店に誘われる事がツライ…

    半端な量を食べ、その後しばらく食べられないと逆に気分が悪くなるから…
    返信

    +15

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 18:25:54  [通報]

    >>6
    消えたね。
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 18:26:57  [通報]

    同じ過食でも非嘔吐と嘔吐は超えられない壁があるの?
    体型的に?
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 18:30:01  [通報]

    >>27
    しない。
    歯磨きはお風呂に入ったタイミングでしてるけど、寝る前に食べて水飲んでそのまま寝てしまう。
    返信

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 18:30:19  [通報]

    >>35
    ベッドの上。
    返信

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 18:32:02  [通報]

    過食症(非嘔吐)の方語りましょう
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 18:34:19  [通報]

    20代から過食とダイエットを繰り返してる。
    50kg→108kg→70kg→90kg→60kg→今90kg。

    もうアラフォーだから本気で痩せないと…。
    返信

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 18:35:19  [通報]

    非嘔吐過食になって2年
    SNSで同じ非嘔吐の方をフォローしてたけど、過食が落ち着いて毎日順調な人を見てたら自分と比べてしまって辛くなってきたからアカウント削除した(´;ω;`)
    返信

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 18:36:10  [通報]

    >>23
    よこだけどスライサー使えばいい
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 18:36:37  [通報]

    おなかすいてないのに食べる癖がついてしまった
    ストレス発散するのに手っ取り早いんだよね
    返信

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 18:36:59  [通報]

    >>1
    わかります
    私もストレス等の過食で40㌔太って、この体重だと運動も大変で雪が溶けたので自転車には乗ってますが、歩くのすら辛くて…田舎なのであるのか分からないけど肥満外来行こうかなって本気で考えてます
    返信

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 18:38:50  [通報]

    >>14
    キャベツは生?火を通す?
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 18:38:53  [通報]

    >>39
    意識が違うと思う
    個人的に住みわけ推奨派
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 18:39:07  [通報]

    >>21
    高いお菓子買って太るくらいなら、割高でもコンビニやスーパーで袋の千切りキャベツ買うのはどう?
    一袋100円で買えるよ お菓子より安いよ
    返信

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 18:41:00  [通報]

    アイドルでもいてるよな
    返信

    +0

    -0

  • 52. ガル人間第三号 2024/04/26(金) 18:41:22  [通報]

    >>37
    思い切って〝断ってみる〟のはどうかな。
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 18:41:54  [通報]

    >>32
    あら、ガルちゃんかどっかで見たと思ったけど間違ってたかごめんね
    返信

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 18:43:19  [通報]

    >>1
    私も過食しちゃう!
    けどそのぶん食物繊維を沢山意識して摂るから太りにくいよ!
    過食しても全部うんこで出るよ!
    食物繊維は水溶性と不溶性どちらも摂ってね!
    食前に摂るといいよー!
    返信

    +5

    -13

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 18:44:04  [通報]

    吐くの怖いから我慢してたら逆流性食道炎になったよ
    めっちゃ辛かった
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 18:45:47  [通報]

    元々食べる事が好きなんだけど、食べる事以外で夢中になれるものが何もないのが良くないんだろうなと思う
    過食をするようになってから無趣味になってしまった
    返信

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 18:49:09  [通報]

    大食いと何が違うの?
    私もしょっちゅう食べすぎるから気になる
    返信

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 18:50:28  [通報]

    >>24
    私もです…骸骨みたいになってから一気にお相撲さんみたいになったから、会う人会う人驚かれる
    色々言われてるんだろうな
    返信

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 18:53:18  [通報]

    >>1
    体重があげ止まりになるまで食べることで治ったよ
    体に無理させてたから反動は当たり前だった
    プラス 5キロでおさまった
    返信

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 18:53:37  [通報]

    >>24
    私もだ
    「貫禄出てきたわね」と言われるわ
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 18:54:34  [通報]

    モーニング娘とかakbにも急に太る子はいなかった?
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 18:55:15  [通報]

    私はプラスお酒も毎晩飲んでしまうので、どんどん肥え続けている
    最近深夜に息が止まりそうになってゲハゲハ言いながら目が覚めるので、太り過ぎで無呼吸になってるのかも…やめたいよね
    返信

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 18:55:28  [通報]

    >>1
    歯ごたえのあるものを食べて
    過食の人は柔らかいものばかり食べる傾向がある。
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 18:55:33  [通報]

    >>21
    一枚づつに洗ってちぎりながら食べるのはどうかな
    千切りより噛みごたえがあるし今なら旬だからキャベツ自体に甘味がありそうな気がする
    返信

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 18:57:51  [通報]

    >>58
    なんかもう、、周りの目にほんと疲れてくるよね。
    気遣うし遣われるのもしんどい。
    いろんな感情を拾わずに過剰に気にせずに、出来るなら無でいたい。
    返信

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 18:59:13  [通報]

    食べたくもないのにルーティンみたいになってて辞めれない
    返信

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 19:07:12  [通報]

    >>50
    ついドレッシングかけたくなるけどやはりそのままで食しますか??
    返信

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 19:08:24  [通報]

    抗うつ剤で過食嘔吐マシになりましたが完全には治ってません。一生この病と付き合っていく。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 19:10:21  [通報]

    >>68
    すみません。間違えました。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 19:10:38  [通報]

    >>32
    痛風にはならないけど、食物繊維の摂りすぎは、酷い腹痛になる可能性があるから危険ではあるよ。
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 19:29:42  [通報]

    メンタルの薬とストレスのドカ食いでMAX97kgまで行った
    味しらべ
    雪の宿
    ぱりんこ
    ソルティ
    ブラックサンダーまたはアルフォートのファミリーパック
    晩御飯
    を毎日夜にドカ食いしてた
    仕事休んで、薬変えて少し治まった

    吐く事に恐怖があるので吐ければそこまで増量しなかった
    返信

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 19:34:16  [通報]

    30代で部分入れ歯になりました
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 19:51:30  [通報]

    >>70
    ここではプリン体の話しだから
    食物繊維は別件
    返信

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 19:57:17  [通報]

    >>14
    オナラめっちゃ臭くならない?
    返信

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 20:09:32  [通報]

    >>1
    20代後半で上総入れ歯、下ブリッジ。
    食べたくて食べ過ぎるか口さみしくて
    過食するか。24時間そんな感じ。
    我慢ができないし常に頭の中は食ばかり
    量食べるからか便秘はしないが
    体型見て落ち込む。
    なんか良い趣味でもあればいいが
    もともとないし、挑戦しても長続きしない
    病院にも通院してるし入退も何度もしてるが
    よくもならないし逆に悪くなる。
    もう一生付き合っていく事決めた。
    でも身体には悪いからいつ内臓やられるか
    わからないから定期的に健康診断はしてる。
    (私は肝臓やられた。少し腎臓ダメージ)
    返信

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 20:11:28  [通報]

    >>73
    めんどくさい人
    返信

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 20:11:56  [通報]

    >>1
    あ、ごめん、腎臓やられた。肝臓が少し。
    肝臓は知らないうちに透析まできてたよ。
    過食してもいいけど健康には気をつけて!
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 20:15:54  [通報]

    過食ばっかりしてたら過敏性胃腸炎になった。
    月に一回は冷や汗が出るほどの腹痛にうなされる。
    やっぱり身体には悪いことなんだなと思った。
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 20:20:02  [通報]

    >>26 >>53
    多分シュウ酸と見間違えたのかな?キャベツの生は確かにシュウ酸が多く含まれてるよ。対策として茹でたり、15分水に漬けたりするといいみたい。

    >シュウ酸は血液中の石灰分と強く結合し、人間の神経系を侵します。急性中毒症状は胃痛、口腔および喉の炎症を起こし、腎臓にダメージを与えます。
    返信

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 20:23:13  [通報]

    過食するときって、手っ取り早く食べられるお菓子とかジャンクフードじゃない?
    一汁三菜的な御膳手作りして食べるといいと思う。
    別に魚の塩焼きとかじゃなくていい。
    チキン南蛮とか手作りして、あとクラムチャウダーとかみんな好きじゃない?
    そういうの作って食べてみて。
    意外と一人前で満足できるよ。
    返信

    +9

    -11

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 20:29:38  [通報]

    糖尿になってしまいました
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 20:33:10  [通報]

    週一、二回ありえない量を食べてしまう。週末が多いかな。食べた後死ぬ程後悔するのに。どうしたらあの過食前のソワソワが治まるのだろう。
    返信

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 20:39:18  [通報]

    >>1
    私は30キロの増減を繰り返して、
    ぽっちゃりに落ち着いた。
    これでも平日は30分ほど走ってます。
    引きこもり会社を辞めたり辛い人生でした。
    病院では双極性障害2型と診断され今は服薬して以前より落ち着いてます! ただの過食症かと思ったら思わぬ精神病が隠れていたりします。
    返信

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 20:44:04  [通報]

    >>14
    キャベツにドレッシング大量にかけちゃう私には効果ないな
    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 20:46:34  [通報]

    給料がほとんど食費代でなくなる。
    貯金ももちろん0。辛い。
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 20:48:15  [通報]

    過食すると、お通じのときに死ぬほど後悔する。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 20:56:37  [通報]

    太るとほんと小馬鹿にしたり見下す人多いよね
    痩せたらそうでも無くなったり、なんか人間不信になる益々
    お腹空いてなくても食べちゃう辛さなんかわからないだろうな
    他の人からしたら太る=食べるの好きで我慢できない、にしかならないみたいだから
    非嘔吐の過食の辛さも知って欲しい
    一時期洗脳されてヤバかった芸能人がテレビで、
    急に痩せる人よりも、太る人の方がメンタルやばいって言っててその通りだと思う
    返信

    +30

    -5

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 20:58:22  [通報]

    >>64
    よこ
    キャベツって今が1番美味しいよね
    返信

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 21:10:21  [通報]

    折角ダイエットしたのに反動が来てる。
    絶賛ブヨブヨしてる。
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 21:47:02  [通報]

    過食したい時は、ホットドリンク(コーヒー・ホットミルクなど)飲んで心落ち着かせるのおすすめだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 21:53:10  [通報]

    過食したい時って、意思が弱いとかじゃなくて血糖値と関係ある気がする。血糖値が急激に下がったときに、過食したくなるらしい。
    過食はしてもいいけど、次の日は白ご飯を減らすとか、血糖値を安定させることに重きを置くようにしたら少し過食衝動が減ってきた。
    返信

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 22:04:49  [通報]

    食べても食べても腹減るよー(T . T)
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 22:05:26  [通報]

    食べられるならめちゃくちゃ食べたいけどお金なくて買えない泣
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 22:11:08  [通報]

    >>70
    キャベツは食物繊維少ないよ
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 22:31:56  [通報]

    18から30くらいまで過食してた。彼氏ができると止まって別れると増えてたな。結婚して子ども産んでからは全くなくなったよ。プロザックがよく効いたけど副作用がひどかったからおすすめはできない
    返信

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 22:32:40  [通報]

    痩せたくて過度にカロリーを節制した結果激ヤセしたけど、頭のネジが飛んで食欲が止まらなくなり非過食嘔吐に。
    せっかく減らした体重が元より増えて、太りやすく痩せにくい体の出来上がり。
    返信

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 22:33:40  [通報]

    >>9
    バカじゃない
    自分を責めたら苦しいよ
    返信

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 23:37:30  [通報]

    過食嘔吐ですが、過食だけの時もあります。
    体重は30キロ位増えました。
    先日健康診断受けたら贅沢病と言われました。
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 23:43:40  [通報]

    >>80
    体型へのこだわり強いから、きっちり健康的でお野菜多めのご飯を3食自炊したうえで、手っ取り早いもので過食しちゃう
    過食するときは全てがどうでもよくなる
    返信

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 00:01:01  [通報]

    中学卒業から拒食症になって20kg痩せて、過食に転じて30kg太った
    今そこからダイエットは別にせずに10kg強痩せて、一周回って結局拒食前と変わらない体重に戻ってきた感じ。拒食症の頃はその体重でもモデルと比較したりして、自分が許せないと思ってた。

    過食しそうになったら、袋開けてすぐ食べられる系はすぐ食べ始められて量が増えるから、ホットケーキか蒸しパンを1から作ってる。
    面倒だけど、作る過程に作業療法の効果が有って、それがけっこうバカに出来ない。作ってるうちに自分を駆り立てるものが落ち着いてくるんだよ。
    作るからには美味しく作らないと不満がたまるから、一生懸命作る。そうすると、最初は嫌々作り初めても、気づいたら出来る頃にはだいぶ落ち着いてる。そしたら食べる量が買ったものを食べるよりぐんと減らせてる。
    返信

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 00:20:24  [通報]

    みなさんおいくつですか?
    私は今40で健康に気をつけないといけない年なのにやめれない…
    返信

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 00:41:18  [通報]

    赤ちゃん用のお菓子にでも置き換えれば?ハイハインとか歯固めクッキーとか。
    私は過食とは関係ないんだけど、母乳のいっつもお腹空いてた時食べてた。
    ジャンク菓子よりは優しいよ。
    返信

    +1

    -8

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 01:38:48  [通報]

    肥満とは関係ない病気で通院してる病院があるんだけど、そこで体重を減らすようにも指導はされてて、何でそんなに痩せられない?何を食べてるの?って聞かれた時に本当は過食が辞められないっては言えなかったな〜
    なんか親身に聞いてくる感じもなくてデブを馬鹿にした感じで笑いながら、なんで増えてるのさーって言ってくるからなんか過食って言っても本気で聞いてくれなさそうで…
    返信

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 01:41:28  [通報]

    我慢はしてみるけど反動でどんどん食べてしまう。
    昔に比べて胃も大きくなった気がする。
    一回で胃に入る量が昔よりかなり増えた。
    返信

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 02:37:47  [通報]

    体重が2倍以上になった人、居ますか?

    私は2倍になってダイエットして半分に戻して…
    すっと繰り返してる
      
    せっかくもとに戻しても病む原因が起こると過食って激太りして…の繰り返しで。

    2倍以上になれるのは体質だよね
    太れない人も居るもんね。

    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 02:41:46  [通報]

    過食症の人は
    元々は少食な人が多いと主治医に言われたけど
    本当ですか?
    皆さん、どうですか?

    私は元気なときは
    1日1食でも苦しいくらい少食です。

    それもあって過食はシンドイ苦しすぎる。。
    返信

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 04:12:13  [通報]

    趣味食べる事で普段の食事量も多いし、嫌な事あると暴飲暴食してしまう。
    詰め込み過ぎて喉の手前までタプタプになって気持ち悪くなっても吐くの怖いし吐いたらもったいないから絶対吐かない。
    立ったまま腹下がるの待ってる。
    返信

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 08:14:50  [通報]

    >>83
    全く同じ症状病名です。いまぽっちゃりに落ち着いているところも一緒。走ってるのすごいですね。無理せずぼちぼちいきましょう。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 08:17:44  [通報]

    >>101
    私は最後に過食したのが43歳のとき。いま45歳。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 09:09:32  [通報]

    >>67
    わたしも
    ドレッシング買ってしまうと思う
    返信

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 11:57:01  [通報]

    >>27
    そうだよ。
    布団に寝転がってスマホ見ながら、片手でお菓子やパン食いあさって、枕のまわりに食べカスや袋、ゴミが散乱したまま血糖値スパイクで爆睡…
    それか過食症って言う病気

    気持ち悪い?
    返信

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 13:34:08  [通報]

    >>83
    わたしも双極性障害です。治療を開始したところなのですが過食症の症状も緩やかになってほしいなぁなんて思います。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 14:36:49  [通報]

    ストレスでの過食が止められず体調を崩したのでダイエットをしたのにまた太って記録更新してしまいました。当然コレステロールも爆上がり。お酒が飲めないし友人もいないのでどうしても食に走ってしまいます。でも脳梗塞や心臓病が怖いのでまた真剣にダイエットをはじめます。
    返信

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 16:04:34  [通報]

    >>14
    結石には気をつけてね。
    私は結石が出来やすい体質で成分を調べてもらったらシュウ酸が原因とのことでした。
    なので生キャベツやほうれん草は少量に控えてます。
    返信

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 16:04:48  [通報]

    >>27
    寝るというより、落ちるという感覚じゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 116. ガル人間第三号 2024/04/27(土) 16:47:15  [通報]

    >>100
     作業療法の意味合いがあるのだね。
    ポテチとか焼かないパンとか袋をバッと開けてただ食べると満足感に繫がらなくて、より多く食べてしまうのがなんか哀しかった。
     心が疲れているときは台所に立つのも億劫でしんどいのだけれど、ホットケーキなら混ぜて焼くだけだから、やれそう。教えてくれてありがとう。
     料理をするっていう手を動かすことが自分の衝動を沈めてくれるんだね、作業療法って凄いんだね。




    返信

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 21:03:47  [通報]

    >>116
    パンは、食パンなら1斤一気に食べちゃってたよ。袋物は、開けたら全部食べきらないと、中途半端に残すと次回の過食を誘発しちゃうw
    罪悪感を感じると帳消しにしたくなって、リミッター壊しでリセットする感覚でまた追加で食べるから、過食した罪悪感をなるべく忘れるようにしてる。忘れられないけど、せめて深追いしないようにというか・・
    完璧主義の人が摂食障害になりやすいっていうのが長年かけて分かったよ
    返信

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 23:21:08  [通報]

    >>84
    私も〜。
    シーザードレッシングを大量にかけるのが好き💞
    返信

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 23:23:38  [通報]

    >>101
    私は50です。
    ご飯を食べ終えてもなお食べるものを探して食べ続けちゃう
    返信

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 12:51:19  [通報]

    >>14
    凄いな。それは
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/28(日) 16:27:45  [通報]

    数年前非嘔吐過食でした。
    現在は落ち着いています。
    せめて身体に少しでもやさしく
    美味しいものを食べて下さい。
    返信

    +4

    -1

  • 122. ガル人間第三号 2024/04/28(日) 19:14:57  [通報]

    >>117 
     罪悪感を無くすっていうのは難しいよね。
    なるほど〝せめて深追いしないようにというか・・〟賢明な考え方だね。
    返信

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 21:45:37  [通報]

    >>84
    ノンオイルならマシなのでは?
    返信

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 21:48:36  [通報]

    >>18
    普段からよく食べる健常者の暴食レベルじゃない?
    病的な過食はそれにプラスして菓子パン大量とか食べられてしまう…
    返信

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/02(木) 22:52:43  [通報]

    YouTubeのわたなべみ○えこさんの
    食生活に疑問持ち観察してたら
    1日一食でで朝ごはん
    なはじめは食べるの好きなおばあさんだとおもったら
    不思議な食生活で
    なっとうごはんどんぶりで
    やさいはみじんぎり
    目玉焼き二個かならずごはんにのせて
    ウインナー5本キムチひとパック
    とうふ
    まずそうにたべてる
    うつの過食嘔吐だなとおもった
    どんどんミイラになってるし
    かわいそうだね
    飼ってる鳥の尾羽も短くきったり
    デパコスの衝動買い多量買いはひどくて
    歌舞伎メイクで武装なんだろうな
    みてて疑問湧く病院入院すればいいのに
    2階のへやでわざわざこしょくしてる
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード