ガールズちゃんねる

スキンケアどこまでしてますか?

135コメント2024/04/29(月) 11:23

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 19:24:56 

    主は洗顔して化粧水して乳液して終わりです。
    夏は日焼け止めも塗る時もあります。

    今の所このスキンケアでなにも問題ないのですが、10年後影響すると聞いて危機感が出てきました。
    ですが、美容液やクリームやいろいろあってよく分かっていません。あ

    実際みなさんどこまで塗っていますか?
    返信

    +29

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 19:25:25  [通報]

    尻の穴まで保湿
    返信

    +12

    -27

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 19:25:31  [通報]

    顔が濡れるのが苦手で化粧水系ほぼ塗らない!
    やばいですよね、
    返信

    +0

    -23

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 19:25:45  [通報]

    パック
    ⬇️
    化粧水
    ⬇️
    美容液
    ⬇️
    ジェル
    ⬇️
    アイクリーム
    返信

    +14

    -19

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 19:25:51  [通報]

    あ、の後がきになる。
    返信

    +56

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 19:25:58  [通報]

    それで肌が潤ってるなら、わざわざアイテム増やさなくていいよ!
    返信

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 19:25:59  [通報]

    化粧水、乳液だけです。
    個人差もあると思いますが今のままで肌も落ち着いてます。
    返信

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:22  [通報]

    >>1
    一枚皮だから全身に美容液塗ります🌷
    返信

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:22  [通報]

    無印のオールインワン塗るだけ
    返信

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:26  [通報]

    細胞を培養するところから。
    返信

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:30  [通報]

    エリザベス・テイラーがプロデュースしたスキンケア用品
    スキンケアどこまでしてますか?
    返信

    +16

    -18

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:35  [通報]

    >>4
    アイクリームが最後なんだ?
    返信

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:52  [通報]

    色んな商品があるけど、化粧品メーカーが増やしまくってるだけだからね。シンプルで良いんだよ。
    返信

    +73

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 19:27:16  [通報]

    お風呂でメイク落とし
    ダイソーの圧縮パックを使って、ハトムギ化粧水をたっぷりつける
    ニベアを塗る
    43歳でこんなもんです。
    返信

    +34

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 19:28:19  [通報]

    化粧水がそもそも要らないとまで言われてるよね
    返信

    +22

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 19:28:38  [通報]

    >>2
    知り合いが尿が油っぽくて病気か悩んだけど、尻の穴に塗ったワセリンだって気づいたらしい笑
    返信

    +13

    -12

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 19:29:05  [通報]

    乾燥したらピリピリするから24時間クリーム塗ってる。
    化粧の上からもお構いなし。
    返信

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 19:29:10  [通報]

    >>1
    洗顔→クレンジング→導入→化粧水→美容液→クリーム
    返信

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 19:29:13  [通報]

    見も蓋もないこと言えば
    アラフォーアラフィフのおばちゃんが
    100万の化粧水でケアしようと
    100円の化粧水でケアしようと

    見分けられる人はいない。好きにしなはれ
    返信

    +46

    -26

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 19:29:17  [通報]

    乳液→パックor化粧水→クリーム
    日焼け止めは季節問わず毎日塗るよ
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 19:29:23  [通報]

    先日親が亡くなったばかりで、スキンケアとかどうでも良くなっちゃったな。オールインワンのみ。心身共に余裕がないとできないものですね。。しばらくしたらまた頑張りたい!
    返信

    +123

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 19:30:45  [通報]

    >>13
    先行化粧水、先行美容液、先行導入液とかなんやねんと思ってる
    返信

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 19:30:48  [通報]

    化粧水、乳液、部分的に美容液
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 19:31:51  [通報]

    トラブルのないツルピカ肌みたいなのに憧れてあれこれ使った時期もあったけど、結局は本人の肌質次第なんだよなぁ…
    と思うようになってからは、化粧水と乳液のみです。乾燥して痛いような季節にはクリーム足すくらい
    返信

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 19:32:22  [通報]

    デパートで一万近く出したところで大きく変わる訳がないって、ちょっと考えたらわかりそうなもんだけどパッケージや雰囲気を買いたい人達もいるし人それぞれよ。
    返信

    +21

    -8

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 19:32:56  [通報]

    IKKOさんか誰かが化粧水は安物だろうと変わらないと言ってたよね
    返信

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 19:32:59  [通報]

    朝は化粧水乳液かろうじて日焼け止め
    化粧に朝から30分以上かける人ある意味尊敬する
    若い時ならなぁ、、
    1時間とかしてたかもしらんけど
    返信

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 19:33:02  [通報]

    >>1
    アラサーの私→化粧水、乳液
    17歳の姪っ子→導入美容液、化粧水、乳液、レチノール、アンプル、パック

    私は高校の時は化粧水だけだったわ、、と思ったw
    返信

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 19:34:02  [通報]

    肌が綺麗な人ほどスキンケアがシンプルな感じがする、トラブルないなら今のままで良いんじゃない?
    返信

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 19:35:35  [通報]

    >>3
    顔洗うのがめんどくさくて化粧したまま寝てしまうこともあるけどなんともないよ。朝イチで「顔洗ってすっぴんのままより化粧落とさないで寝るほうがマシ」って先生が言ってたような
    返信

    +6

    -12

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 19:35:42  [通報]

    なんか突然どうでもよくなって、ぬるま湯で洗って何もつけずそのまま
    最初は突っ張り感あったりザラザラ感があったけど、二週間ぐらいしたら落ち着いてきて化粧水とかつけてた頃と変わらない肌になった
    返信

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 19:36:11  [通報]

    牛乳石鹸で顔洗って化粧水して終わり
    日焼け止めは塗ったことがない
    返信

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 19:36:59  [通報]

    一度汚くなった肌は元に戻らないのにね
    シミとか毛穴とか
    返信

    +13

    -8

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 19:37:11  [通報]

    >>22
    それ。単品でめっちゃ効果あるみたいに書いてあったあれはどう説明する訳?って思っちゃうよね。
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 19:37:53  [通報]

    プチプラの化粧水と乳液とアイクリームで肌の調子が良かったけど、昨年日焼けしたら肌が衰えたから、日焼け止めが重要と思って、今年は今からSPF50の日焼け止め下地とファンデにしてる。
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 19:38:11  [通報]

    >>18
    クレンジングと洗顔逆だよね?
    返信

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 19:38:27  [通報]

    >>33
    一度開いた毛穴は戻らないのに「毛穴レス肌になれた」とか言う人どうかしてると思う
    返信

    +5

    -8

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 19:39:05  [通報]

    化粧水→パック→乳液かクリーム。
    パックめんどくさいときはパックの代わりを美容液にする。
    前までパックの後美容液までしてたけど、自分は保湿しすぎると逆に肌荒れするタイプだったみたいで肯定減らしたら肌綺麗になった。
    人それぞれだから自分に合う方法を見つけた方がいいよね。
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 19:39:11  [通報]

    >>28
    若いうちから手入れしすぎると肌が甘えて良くないみたいだし肌は極力触らない方がいいんだよね。ただでさえ皮脂が多い年頃なのに。とはいえ姪御さんに忠告したら反発されるだけでしょうね
    返信

    +21

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 19:39:49  [通報]

    逆にいっぱいつけたらベタベタんなるし
    マスク苦しくなる
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 19:40:37  [通報]

    >>33
    シミは戻るよね。うちの旦那が大きめのシミができたけど、何もしていないのに一年くらいでシミがなくなったよ。元々シミがなくて綺麗な肌なんだけど、人によるんだろうけど、不思議。
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 19:40:43  [通報]

    導入美容液→化粧水→美容液→アイジェル→乳液→クリーム
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 19:41:16  [通報]

    朝は化粧水、乳液、日焼け止め
    夜は化粧水、クリーム、調子良ければ美容液も。
    色々塗ると調子悪くなるからシンプルにしてるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 19:42:51  [通報]

    オールインワン、アイクリーム、まつ毛美容液ぐらい!
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 19:43:49  [通報]

    >>15
    そーなの?
    化粧水で水分たっぷりいれて乳液でフタと思ってた
    でももう習慣過ぎて今さら化粧水やめられない
    返信

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 19:45:13  [通報]

    >>1
    化粧水と乳液です。
    美容液も使っていましたが、効果をあまり感じられずやめようかと思っています。
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 19:45:35  [通報]

    >>21
    今はゆっくり休んで、元気になったら頑張って下さい^⁠_⁠^
    返信

    +60

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 19:48:48  [通報]

    化粧水

    乳液

    クリーム
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 19:48:57  [通報]

    クレンジング、洗顔、たまに毛穴のグレイパックみたいなやつ、お風呂上がったら導入美容液、化粧水、美容液、クリームか乳液。
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 19:50:43  [通報]

    クレンジング(週1回もしくは
    日焼け止めを使用した時)

    化粧水(夏場と油分の多い食事した
    時はクーリングローションを追加)

    美容液

    クリーム

    パック(月に二回ぐらい)

    ※31歳で毎日、スッピンで
    この工程は駄目かな?
    返信

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 19:52:19  [通報]

    >>50
    クレンジングと化粧水の間に
    洗顔が抜けてました。
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 19:56:18  [通報]

    洗顔

    炭酸マスク

    化粧水+シートマスク

    美容液

    クリーム

    オイル

    寝る前アイクリーム+乳液
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 19:56:47  [通報]

    化粧水と馬油、美容液を使ってるけど、美容液の意味あるのかなって思い始めてきた
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 19:58:43  [通報]

    >>1
    日焼け止めだけは毎日塗った方がいいよ
    肌の老化の一番の原因は紫外線だから。
    返信

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 20:01:36  [通報]

    >>12
    POLAは最後だよ
    私はその後エリクシールのリンクルクリーム塗ってるけど
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 20:02:11  [通報]

    >>1
    化粧水と目元美容液。
    朝は日焼け止め乳液を追加

    力を入れているのは洗顔です
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 20:02:13  [通報]

    ずーっと乳液はアルビオン。化粧水はハトムギか無印。以上です。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 20:04:26  [通報]

    夜 顔洗う→シートマスク→美容液→クリーム
    朝 顔洗う→化粧水→美容液→クリーム→化粧

    何が正しいのか私にも分かりません
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 20:05:58  [通報]

    >>15
    乳液がいらないと私は見た
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 20:06:02  [通報]

    化粧水と乳液
    乳液に美容液成分を混ぜて使ってる
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 20:07:45  [通報]

    >>2
    コメ主じゃないけどマイナス付いてるけど唇が乾燥して割れる様にお尻のトラブルも乾燥が原因の一つだから悩んでる人は保湿する事も大事だと思うよ。
    まあ人目に付きやすい2コメで書くには早過ぎるけどね。
    返信

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 20:11:38  [通報]

    洗顔→化粧水→乳液→クリーム→美容液→アイクリーム
    夏はクリーム省こうと思ってる
    アラフォー
    返信

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 20:15:31  [通報]

    美白の美容液を買ってみたけど効果あるのかなぁ
    無くてもいいような気もする
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 20:17:20  [通報]

    >>1
    オールインワンで終わり。
    冬はニベアだけ。
    日焼け止めは一年中。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 20:21:48  [通報]

    ブースター→化粧水→美容液→乳液
    秋冬はこのあとに全体にクリーム。今の季節は目もととほうれい線にクリーム塗り込む。本当は毎日シートマスクしたらいいんだろうけど、パパッとお手入れ済ませたいからこうなる。若い時のほうが時間もお金もかけてたな
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:02  [通報]

    >>30
    横だけど私が通ってるエステサロンで聞いたのは
    メイク落としシートは毛穴の中にメイクを押し込める事になるからシート使うくらいならメイクしたまま寝た方がまだましってエステティシャンが言ってた。
    (勘違いしないとは思うけど……まだましと言う意味でメイクしたまま寝るのが良い事と言う意味ではない)

    顔を水で濡らさずにオイルクレンジングする行為は濡れてない車のボディをお掃除シートで撫で付ける様なもの、細かな石やホコリでボディを傷付けてる、つまりラメやなんかで肌が傷付いてるって聞いたよ。
    でも顔を濡らさずに直接オイルクレンジングの方が良くメイクが落ちるんだよね、良くないと知ってても。
    返信

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 20:28:00  [通報]

    >>18
    クレンジングと洗顔逆だよね?
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 20:32:29  [通報]

    プチプラの乳液ですごく肌にあってるのを見つけたので、それだけでもいいけどとりあえずその前に化粧水も使う。、導入的な意味で、でもフツーのプチプラ。ペタペタベタベタ、吸い付くようなもっちり、が大嫌いで、スベツルが好きだからたくさんは重ねないな
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 20:32:51  [通報]

    51歳脂性肌

    朝シャワー浴びる時に湯洗いして
    化粧水つける
    仕事の時はBBクリーム→パウダー→眉描く→チーク
    近場に外出の時は粉と眉だけ
    家から出ない時は化粧水で終わり

    夜は入浴時にクレンジングジェルでメイク落とし
    お風呂から出たら化粧水つけて終わり
    返信

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 20:33:59  [通報]

    お風呂の時にクレンジング→洗顔→化粧水→オールインワン
    余裕あれば寝る前にシートマスク→クリーム
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 20:35:43  [通報]

    >>15
    真皮層には届かないけど肌表面を保湿しないのは駄目ってエステで言われた。
    色んな情報が交錯するよね。
    返信

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 20:37:18  [通報]

    乾燥性敏感肌のアラサー
    化粧水→乳液→ナイトパック(イハダの塗るやつ)

    3日前にクリームからナイトパックに変更したら、粉吹きなくなった。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 20:40:41  [通報]

    化粧落とし→洗顔→誘導美容液→化粧乳液→美容液→美容クリーム
    暇なので手も同じ工程をずーっとしてる
    手しか効果が出ないのは何故よ
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 20:46:53  [通報]

    >>12
    更に横、アイクリーム最後って駄目なの?
    返信

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 20:52:12  [通報]

    >>1
    主です。
    みなさんありがとうございます!
    参考にさせてもらいたいです!

    質問なんですが朝の洗顔は洗顔料で洗っていますか?
    私はぬるま湯でしか洗ってません。
    知り合いは朝は洗顔せず拭き取り化粧水?のみだと言っていました。
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 20:56:55  [通報]

    私も化粧水と乳液、冬は化粧水とクリームくらい
    美容液使ってたこともあるけどたくさん重ねるよりシンプルケアの方が私は合ってた
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 21:00:00  [通報]

    >>66
    ヨーロッパなんかは硬水で石鹸泡立たないからオイルやクリームで落とすんだとか。日本人洗いすぎなのかも。水がいいのはありがたいけどね
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 21:01:02  [通報]

    ダーマペン

    まつげ美容液
    パック
    美容導入液
    乳液
    オイル
    化粧水
    美白美容液
    クリーム
    レチノール

    身体は
    ヒップクリーム
    ネッククリーム
    バストクリーム
    ボディクリーム
    お股オイル

    34歳将来の投資で。。
    返信

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 21:02:37  [通報]

    >>1
    お風呂上がりなら
    化粧水→パック→美容液→美容オイルとクリーム混ぜたやつ→目元、口元専用クリーム
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 21:02:47  [通報]

    >>66
    皮膚科の先生のブログでも必死にクレンジングオイルで落としたりシートタイプでゴシゴシするくらいなら落とさず寝た方がマシって書いてあった
    摩擦もそうだし、落とすより睡眠時間の方が大事だと
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 21:04:41  [通報]

    >>74
    ダメってことはないけれども使ってる美容液によるかも
    私は美容液の前かな

    同乳液

    化粧水

    アイクリーム

    美容液

    クリーム

    テカテカでっす
    返信

    +0

    -9

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 21:04:54  [通報]

    >>75
    朝も洗顔料で洗いますよ!
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 21:08:01  [通報]

    >>31
    日焼け止めも塗らないの?
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 21:11:20  [通報]

    >>75
    秋冬はぬるま湯のみ
    春はおでこと鼻のみ洗顔料
    夏は全顔を洗顔料でささっと短時間で洗います
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 21:15:18  [通報]

    共通で大事なのは日焼け止めで、あとは何が良いかは肌によるよ。
    私は結構な年齢まで洗顔・クレンジングのみだったよ。どんな化粧水・乳液・美容液塗るよりも、塗らない方が調子が良かったから。保湿が本当に必要になったのはアラフォーになってから。

    洗顔は、朝風呂派なのでがっつり洗顔だなあ。夜はふき取りクレンジングで拭っただけで寝ちゃう。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 21:21:26  [通報]

    >>81
    なるほどーありがとう
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 21:26:15  [通報]

    洗顔
    化粧水
    パック
    乳液
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 21:28:42  [通報]

    >>77
    そうなんだ教えてくれてありがとう。
    オイルクレンジングは肌に負担大きいって言うね、10秒までって聞く。
    昔、TVで誰か忘れたけど女性美容家が「小鼻の周りの皮脂を乾燥した所に移すんです、自給自足です」って言ってて「何じゃそりゃ」って思ったよ。
    でも肌の乾燥が原因で体が皮脂を出してベールを作って守ってるから、それをあぶらとり紙で拭き取ってしまうのも良くないのかも?って思ってしまう。
    やり過ぎは駄目、でもその良い具合を見極めるのが難しいね。
     (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾ アリガトネ
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 21:39:11  [通報]

    >>78
    老いて回収する気なの?34歳の今だろうが!
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 21:41:50  [通報]

    >>80
    教えてくれてありがとう。
    メイク落としシートはキツイのか肌がパリパリになったよ。
    あと汗拭き取りシートも触った指先がカサカサになって怖くなった。
    肌へ摩擦は良くないね。
    岩盤浴行ったら化粧水を叩いて入れ込んでる人(30歳前後)が居てやめた方が良いのに…って思ってしまった。
    バチンバチン鳴り響いてて凄かった。
    肌は優しく触れる、触り過ぎないが鉄則だよね。
    激しく叩いたからって化粧水は奥に入らないよ。
    (*・ω・)/アリガトネ
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:59  [通報]

    39才 何年間も、ケシミン化粧水塗って、HABAのスクワランオイル塗って終了。
    アイクリームなんて使ったことなかったけど使うべき?
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 21:44:38  [通報]

    理系の人はどういうものを選ぶのか気になる!
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 21:48:54  [通報]

    >>83
    塗ってません
    出掛ける時は日傘とマスクしてます
    返信

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 21:49:18  [通報]

    >>19
    エステで言われたんだけど化粧水は分からないけどアイシャドウなんかは100均と中身同じって言われたよ。
    有名芸能人起用してCM作ったり、パッケージデザイン凝ったりにお金が掛かってるけど中身のクオリティーは100均と同じなんだって。
    でもパッケージ可愛いと気分上がる。
    返信

    +0

    -15

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 21:58:32  [通報]

    >>58
    朝夜、全く一緒~
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 22:02:28  [通報]

    >>25
    外側のケアだけにお金掛けるのは意味ないよね。
    基本は食事、睡眠、運動だと思う。
    ミス・ユニバースジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの著書読んだけど勉強になったよ。
    これきっかけで沢山お水飲む様に意識変わったかな。
    中から細胞を潤わすの大事だなって。
    返信

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 22:03:17  [通報]

    >>90
    横、メイク落としシートはクレンジングと同じだから、シートで拭いてそのまま寝ちゃうのはクレンジングオイルのあと洗顔しないのと同じなんだよね。肌に残ったクレンジング成分(界面活性剤)が寝てる間中肌の油分(脂分)やタンパク質を溶かし続けるからそりゃパリパリになるよ。あれならしないほうがマシ。
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 22:11:37  [通報]

    >>44
    まつ毛美容液どうですか?
    私はエステで「一般に売られてるまつ毛美容液はまつ毛だけに塗りますけど、これは根本から塗って新しく生えるまつ毛に対してアプローチします」って言われて気になったけど基本面倒臭がりなので買わなかったです。
    太かったり抜けにくかったりしますか?
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:07  [通報]

    >>1
    美容オタクみたいにあれこれ塗りたくればいいわけでもないし、逆に触りすぎで肝斑できる人もいるよ
    合ってれば良い

    ただ美白やハリケア系は若い時から続けておくと変わると思う
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 22:16:15  [通報]

    >>94
    それビジネス分かってない原価厨の考え方じゃない?
    セザンヌとダイソーですら違うのに同じわけがない
    返信

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:43  [通報]

    >>63
    美白化粧品って昔トラブルあったから、あの事件思い出してしまう。
    被害者さんの肌の写真見たけど、あれは可哀想だった。
    あの被害者さんの肌、綺麗になってたら良いんだけど。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:36  [通報]


    洗顔→先行美容液→化粧水→パック→日焼け止め


    クレンジング→洗顔→化粧水→パック→クリーム→アイクリーム

    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 22:21:12  [通報]

    クレンジング、洗顔、化粧水、オールインワンジェル、アイクリーム
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:54  [通報]

    ミドサーまで化粧水+クリームとか美容液+クリームだけのシンプルケア歴が長かったけど
    何か月かなんとなくずっと化粧ノリ悪いなおかしいなーと思ってたら
    加齢のせいか知らない間に普通肌から乾燥肌に変わってたから
    (気分で導入美容液)+化粧水+美容液+クリーム+乾燥気味の日はバームをしっかり塗って
    数時間もちもち状態がもつようにしたら調子戻った

    あと年齢のせいでカフェインやアルコールも悪影響ある感覚出てきたから昔よりは控えてる
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 22:38:12  [通報]

    >>75
    乾燥肌なので洗顔フォームは少しだけ取って鼻、おでこ、顎のみで頬はしてません。
    必要な皮脂を落とすのは良くないので洗顔料使うよりぬるま湯洗顔で肌表面の汚れを洗い落とすので良いと思いますよ。
    拭き取り化粧水ってコットンで肌を擦るって事ですよね。
    私は肌が薄い(エステで言われた)ので肌をコットンで擦るのは紙やすりで擦られたくらい痛いので絶対にしません。
    ピーリングも私の場合ですがエステで「半年に一度するかしないかで良いです」って言われました。
    あとどんなに柔らかいコットンでも化粧水を含ませたらキュッと固くなって、それが肌への負担に繋がるのでコットン使いませんってエステティシャンが言ってました。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 22:42:19  [通報]

    >>78
    最後のケアが気になる…SATCのサマンサ思い出してしまった。
    秘薬かしら…。
    ε≡( ε:)ε:)ε:)
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 22:54:51  [通報]

    >>97
    詳しくありがとう勉強になったよ。
    やっぱり美意識高い人は美容知識がめちゃくちゃ豊富だな為になる。
    メイク落としシートとか手を抜いて楽しちゃいかんね。
    若いから変化に気付かないけど後々ツケが回って来るとも聞いたよ。
    ( ˙꒳​˙ᐢ )アリガトネ
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 22:59:02  [通報]

    >>98
    私はセザンヌのまつ毛美容液を使っているのですが、バサッとなったり劇的に増えた!とかは無いです
    ただ、気持ち長くなったのと、ビューラーをしても抜けにくくなりました!
    美容液を塗ってない時はビューラーすると抜けまくってたので、多少効果はあると思います

    高い値段の物は使った事無いですが、また違うかもしれませんね〜
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 23:14:02  [通報]

    >>75
    Tゾーンだけクルクル泡洗顔して水で濯ぐよ。
    全体を洗いたい時は頬だけ薄く油分で保護して洗う。
    首や耳もすすぐとスッキリして気持ち良い。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 23:14:52  [通報]

    >>108
    抜けにくくなるんですね。
    抜けにくいと言う事は、そのまま伸びて長いまつ毛が育つ事に繋がりますね。
    目が大きく見えるし、まつ毛大事ですね。
    貴重なお話ありがとうございます。
    ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧アリガトネ
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 23:49:49  [通報]

    化粧水、乳液
    朝なら日焼け止め、夜ならアイクリームしてます
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 00:18:23  [通報]

    >>92
    かなり前にそんなトピ見た気がする!

    理系女子はどんな化粧品使ってる?
    成分気にしてますか?みたいな
    面白くて見てたよ
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/25(木) 01:59:00  [通報]

    >>21
    なんか顔も洗いたくないと不思議に思ってたんだけど、私も先月父親見送ったわ。
    こういう時は仕方ない。
    ご自愛くださいね。
    返信

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/25(木) 04:19:01  [通報]

    >>3
    冬は特にキツイね
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/25(木) 04:20:40  [通報]

    >>16
    痔なの?w
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 04:23:50  [通報]

    >>28
    17歳でレチノール使っても刺激になるだけだろうな
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/25(木) 05:28:31  [通報]

    いつだったか忘れたけど「肌を甘やかさない為に1日化粧水とか何も付けない日を作ってます」って言うブームと言うか、そう言うのがあった時、結局「カラカラに干上がった砂漠にいくら雨を降らせても、もう元の土地には戻りませんよ、お肌も同じです」って言われてて、変な事しちゃ駄目だなと思った。
    昔から聞く言葉だけど「若いうちからスキンケア頑張ったら肌が甘える」とか。
    別に肌を甘えさせて良いと思うけど、甘えさせたら何か後々不具合出るの?
    甘えさせたらワガママに育つみたいな子育て論と、ごっちゃになってないかな。
    何か変な事言ってるな〜と思う。


    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/25(木) 07:37:15  [通報]

    日焼け止めっていつ落とすのが正解ですか?
    朝や昼に塗って、塗り直しもせずだと陽が落ちたら落とす?夜お風呂入るまでそのまま?
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/25(木) 07:58:30  [通報]

    >>61
    コメ2がマイナスなのは明らかにキモ男があなたみたいに反応が欲しくて新設トピに飛んできて残して行くマーキングキモコメ感丸出しだからでしょ。
    荒らしなんだからアンカー付けずに黙って通報したらいいのに。
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/25(木) 08:06:41  [通報]

    大学生の時高価な美容液やら化粧水やら導入液やら乳液やってたけど、ニキビ治らなくて諦めて、シンプルで安価な化粧水に美容液飲みのスキンケアやったら綺麗になった。それに加え睡眠時間確保するとさらに綺麗になった。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/25(木) 08:24:15  [通報]

    朝)拭き取り化粧水→アンチエイジング美容液→日焼け止め
    帰宅後)クレンジング→オールインワン
    夜)洗顔→化粧水→夜用美容液→美白美容液→アイ&リップケア

    冬は夜の洗顔後に導入美容液、最後に全顔クリームが追加。

    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/25(木) 08:24:21  [通報]

    >>119
    いちいちカリカリし過ぎなんだよ、最近のガル民は。
    嫌なムードにならない様に配慮したのにさ。
    怒ってるコメントしてるのあなただけだよ。
    ガル男が怖いからって、その怒りの矛先を私に向けるのやめてよね。
    言いたい事あるならガル男本人に言ってね。
    黙って通報をモットーにしてるなら私にも黙って通報すれば良いじゃん、いちいちクソコメすんな。


    返信

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/25(木) 08:27:02  [通報]

    >>118
    私は家に帰ったらすぐ、家にいる日だったら夕飯食べた後ぐらいに一旦落としますよ。
    で、お風呂入るまでは化粧水と乳液とか、オールインワンとか、保湿しておきます。
    お風呂入るのが遅いせいもあって、それまでずっとメイクが乗ったままとかは何か嫌なんですよね…。
    返信

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/25(木) 08:42:35  [通報]

    >>122
    クソコメにいちいちアンカー付けて構ってるのって配慮してたつもりなんだ笑
    なんのつもりでクソコメの話広げようとしてるのか意味分からなかったから、分かって良かったわ。
    すっ飛んで来て教えてくれてありがとうw
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/25(木) 11:42:19  [通報]

    >>75
    私は昔面倒だから朝は水洗顔してたけど、角栓とニキビができるから弱い洗浄力の洗顔料を使ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/25(木) 13:30:18  [通報]

    >>94
    研究費がかかっているから
    違うと思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/25(木) 15:02:14  [通報]

    日焼け対策だけはしっかりしてた方が絶対いい
    子どもが屋外のスポーツしててそれの応援で10年以上応援生活が続いたけど当時全く認識甘くて日焼け止めも大してつけずそのツケが数年後の今来た感じ
    おでこのシミや乾燥をはじめ顔の肌状態がよくない
    年齢的なものもあるだろうけど物凄く後悔してる
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 15:15:36  [通報]

    洗顔→化粧水→睫毛美容液→美容液→乳液→アイクリーム

    メイクする時は睫毛美容液の後くらいに毛穴(塞ぐ)用のコスメ

    パックをする日
    洗顔→ピーリングジェル→化粧水→パック→睫毛美容液→乳液→アイクリーム
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 15:17:15  [通報]

    >>101
    カネボウのスティックだよね?私つかってたよー
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/25(木) 17:05:55  [通報]

    >>15
    美容常識の9割は嘘、って言う女医さんの書いた本で「化粧水は不要、かえって肌を乾燥させる」というようなことが書いてあって、10ヶ月くらいは頑張って化粧水やめてみた。
    でも、私の場合はTゾーンはニキビが絶えず、頬は乾燥でちりめんジワが出てきて、で断念した。
    その後化粧水を再開したらニキビも落ち着いて、頬の乾燥もかなりよくなった。

    肌質によるのかもしれないけど、私の肌には化粧水必要だと痛感した。
    返信

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/25(木) 17:49:19  [通報]

    >>15
    元も子もないけど、これも個人差だよ。試したけど私は必要だった。化粧水した方が調子いい。
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/25(木) 17:50:21  [通報]

    >>56
    アルビオンの乳液はコットンで使用してますか?
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/25(木) 22:12:15  [通報]

    朝は化粧水、乳液
    夜はシートマスク、美容液、乳液、アイクリーム
    でも夜の行程は肌の状態によっていくつか省くこともある
    シミは予備軍みたいなのがあって、シワはないアラフォー
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 21:42:35  [通報]

    >>106
    私は、フランス製のオーガニックのオイル使ってます!(笑)

    脱毛しているので、匂いや黒ずみ対策です!(笑)
    スキンケアどこまでしてますか?
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 11:23:43  [通報]

    洗顔

    化粧水

    美容液

    クリーム
    50代だけど夜は
    真面目にスキンケアしてる
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード