ガールズちゃんねる

あると便利な育児グッズについて語ろう

175コメント2024/05/02(木) 18:51

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 14:24:54 

    38歳でこの夏第二子を出産予定です。
    上の子3歳もいるので、とにかく身体面での負担を減らすために、便利な育児グッズがあれば揃えたいと考えています。

    上の子の時に買わなかったものとして今気になっているのは、電動のハイローチェア、液体ミルク、哺乳瓶の保温器、電動自動調乳メーカー、角度がついていて機能性に優れた授乳クッション、ベッドインベッドです。

    皆さんの中でこういったものを買って良かった、違うものがあると良かったなどあれば、お勧めや勧められないものを教えてください。
    返信

    +33

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 14:26:03  [通報]

    殿堂入り
    あると便利な育児グッズについて語ろう
    返信

    +165

    -39

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 14:26:56  [通報]

    あると便利な育児グッズについて語ろう
    返信

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 14:27:07  [通報]

    二人目で上が小さいと、リビングにミニベッドあると便利だったよ
    2歳半差だけど、床に寝せててヒヤリングということがなかった
    返信

    +40

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 14:27:17  [通報]

    グッズじゃないけどネットスーパー
    返信

    +29

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 14:27:38  [通報]

    おしりふき温めるやつはいらなかった。お祝いでもらったけどいらなかった
    返信

    +104

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 14:28:44  [通報]

    >>4
    ヒヤリングっていうの?
    ヒヤリハット的な?
    返信

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 14:28:46  [通報]

    関係無いけど自分の娘の時のおむつにうんちスポットなんてもの無かった
    あれがあると背中からうんちが飛び出してくること無いの?
    だとしたら天才的な発明だと思う
    返信

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 14:29:05  [通報]

    >>2
    洗った時にチューブのところ乾かなくない?
    便利だけどちょっと後悔してる
    返信

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 14:29:17  [通報]

    「抱っこ」「降りる」を繰り返されるのでこんな感じのが便利だった
    あると便利な育児グッズについて語ろう
    返信

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 14:29:17  [通報]

    2ヶ月くらい冷凍弁当生活してたけど良かった!
    返信

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 14:29:19  [通報]

    液体ミルク味がちょっと違うのかうちは飲まなかった💦
    返信

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 14:29:45  [通報]

    バウンサー、トッポンチーノの組み合わせが最高だった。
    すぐ寝てくれるし抱っこする時もトッポンチーノごと抱っこすれば起こさずに済んだ。
    上の子や抱っこに慣れない人でも使ったほうが安定して上手に抱っこできた。
    あと上の子の時は使わなかったけど、ベビーベッドあってよかった。
    返信

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 14:30:02  [通報]

    >>4
    イカリングの間違い?
    返信

    +2

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 14:30:09  [通報]

    鼻水吸い取り器
    電動のやつはダメで直接口で吸うやつの方がスッキリ取れた
    返信

    +5

    -14

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 14:30:56  [通報]

    >>7
    ヒヤリとすることがなかった
    と書きたかったです💦
    返信

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 14:31:08  [通報]

    ハイローチェアはあって良かったけど、もし上の子の時に手動のやバウンサー買ってあるなら二台もいらないかな。
    手動でも結構役に立ってくれる。
    返信

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 14:31:39  [通報]

    >>15
    私は口で吸い出すやつは風邪うつりまくりだったよー💦
    電動のやつは付属のやつでは上手くできなくて別売りのノズル使うとよくすえた。
    返信

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 14:31:52  [通報]

    液体ミルクはおでかけ用や災害用のストックとして何本か買っておくと安心かも
    返信

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 14:32:31  [通報]

    育児グッズって言うほど、必要なかった。
    バウンサーも、メリーも1度でああ↓ってなったし、
    おしりふきウォーマー買ったのに、コストコのだとサイズが合わず。
    哺乳瓶系もたくさん用意したけど2回で終わり、
    正解が最初から分からないから難しい。

    いちばん使ったのは赤ちゃん用の細い綿棒とワセリン。
    返信

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 14:32:37  [通報]

    >>2
    うちはピジョン派
    返信

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 14:33:49  [通報]

    >>2
    まじ不要だった
    一万もしたのに。
    デカい音にビビるし
    嫌がって泣くから余計に鼻汁が出る。の悪循環
    返信

    +58

    -21

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 14:33:56  [通報]

    >>2
    こちらは確かに売れてるけど、スペック比較するとピジョンのほうがいいと思う。
    返信

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 14:34:06  [通報]

    >>15
    1歳過ぎ〜保育園行くようになってから電動用のを使いまくってたな。
    自分にもよく風邪移ってたからノズル変えて大人にも使ってた。
    返信

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 14:34:21  [通報]

    BOSSのオムツ臭わない袋Sサイズ。
    1個入れたら、折り曲げて置いておいて、3つ4つ入れたらむすんで捨てる。
    折ってるだけでも臭わない。
    返信

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 14:34:32  [通報]

    ガーゼ地のハンカチとタオル
    めちゃくちゃ大量に使った
    返信

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 14:35:09  [通報]

    >>22
    うちは5歳くらいまで使ってたよ。
    途中からは上手く鼻をかめないと自分で電源オンにして使うようになってた。
    風邪治るの早かった気はする。
    返信

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 14:35:16  [通報]

    お尻拭きウォーマーいただいたけど、かぶれやすくてシャワーで💩替えのときは流してたからほとんど使わず。
    かぶれなくなってただのお尻拭き入れとして使ってるけど、1枚ずつ取れるのが便利!乾燥しない!
    温めたことはない。
    返信

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 14:36:18  [通報]

    >>1
    食洗機、ドラム式洗濯機
    これが何より助かった。

    自由時間が生まれるって心の予約に繋がるし、子どもと風呂入ってる間に、皿洗いと洗濯が同時進行するって魔法だよ。
    就寝時間も前倒し出来るしね。
    返信

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 14:36:51  [通報]

    >>25
    これ今でも使ってる!
    ナプキン捨てる時とか、夏場の生ゴミ捨てる時とか便利。
    返信

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 14:36:55  [通報]

    >>28
    あれは冷たさにびっくりして泣くことが発覚してから買うのでも遅くないと思う
    事前に用意しても冷たくても平気な赤ちゃんは割と多いみたいだし
    返信

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 14:37:23  [通報]

    >>29
    確かにー!
    うちもあるけど家事めちゃくちゃ楽!
    返信

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 14:37:40  [通報]

    混合ならウォーターサーバーあれば楽。
    返信

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 14:38:49  [通報]

    類似品たくさんあるからどれでもいいんだけど、ワンオペ風呂に欠かせない。
    発泡スチロールの窪みがあるリッチェルのマット?も人気だけど冬生まれで寒かったのでこっちの方が良かった!
    あると便利な育児グッズについて語ろう
    返信

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 14:39:19  [通報]

    37でこの間2人目産んだよー!
    今のとこ、困ってるのはワンオペ風呂。どうにかならないかなぁ。
    返信

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 14:39:55  [通報]

    >>8
    ゆるうんちポケットみたいなやつついてるオムツを二人目に使ってたけど、うちの子は基本大量すぎて結局背中漏れもしてたからあんまり意味なかった…
    返信

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 14:40:19  [通報]

    >>10
    1歳半なんだけどこれ、気になってる!不安定じゃない?
    返信

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 14:40:19  [通報]

    >>3
    はじめの数回は効くと思う。
    ハッ… とするんだわ。でもすぐ慣れるのよ、赤ん坊も。
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 14:40:56  [通報]

    >>34
    これ系めちゃくちゃ楽だよね!
    両手自由になるから洗いやすい。
    うちの子お風呂以外でもぐずったときにここに座らせると機嫌良くなるから部屋でもお風呂でも使ってたなぁ。
    いらなくなっても捨てるの楽だし!
    返信

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 14:42:06  [通報]

    >>29
    去年つけた食洗機あるけど全然使ってない…これから3人目産まれるからいい加減使おうかな。
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 14:42:10  [通報]

    >>5
    ミールキットとかね。うちはヨシケイ。産前からやっておけばよかったと思った。注文とか慣れておいた方がいいし。
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 14:43:01  [通報]

    >>1
    電動自動調乳メーカーってアメリカのかな? 
    病でミルクが出来るから楽だよ!これ無しでは考えられない
    返信

    +4

    -8

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 14:43:07  [通報]

    >>38
    限界来た時用だね、乱用したらダメだねw
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 14:43:43  [通報]

    >>1
    1人目混合だったから2人目も混合のために母乳とミルクそれぞれの準備したけど、2人目は早々にミルクだけになった。母乳のためのグッズが無駄になった
    1日目と同じようになるとは限らないから、初めからあれこれと用意しなくてもよかった…
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 14:45:53  [通報]

    >>19
    缶のやつで飲み口つければそのまま飲めます!ってやつだよね!?
    うちは濃さが違うのかわからないけど全然飲まなかった...災害時とかすごい便利だと思うけどなかには飲まない子もいるから一度試してみるといいよねー
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 14:45:59  [通報]

    >>29
    何よりも食器洗いが嫌いだから、食洗機ないと生活できてないと思う。
    基本外干ししてるけど最近雨が多いし今の時期は安心して外干しできる日が前より減ってるから、ドラム式も本当にあってよかった。
    時間を買うの大事だなと実感してます。
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 14:46:00  [通報]

    外出時に携帯するおしぼり。
    ウェットティッシュでいいなんて言われてるけど、おしぼりも欲しくなる…。

    おしぼり使ってる人、どうですか?
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 14:46:10  [通報]

    >>25
    100均で売ってる袋止めクリップつけるのおすすめ!
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 14:46:13  [通報]

    >>36
    やっぱりそうなんだ
    うちの子の漏れ量がとんでもなかったから、あれが防げるなら凄い発明と思ったんだ
    おむつメーカーの開発者の想定を超える赤ちゃんのうんち量笑
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 14:46:46  [通報]

    >>37
    うちも使ってるけどオススメ!
    腰がしっかりしていたら意外と不安定さは無いのよ

    デメリットは子どもが座ってると荷物の出し入れがし辛い
    返信

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 14:47:35  [通報]

    >>2
    >>22
    私もほんとに要らなかった
    2回くらい使って眠ってる
    返信

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 14:48:29  [通報]

    >>10
    ちょっと乗せできるウエストポーチは?
    上の部分が固いやつ
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 14:48:47  [通報]

    なんという商品名だったか忘れたけど、外食先の椅子に取り付けて赤ちゃん用椅子にできるやつ
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 14:49:27  [通報]

    >>22
    使う人と使わない人の差が激しい商品だよね。
    うちも、そもそも鼻水が出ることが頻繁になかったし使おうにもすごく嫌がって全然使わなかった。
    5歳になった頃先っぽ以外人に譲った。

    買う必要なかった
    返信

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 14:49:59  [通報]

    >>42
    粉ミルクの菌70℃以上じゃなきゃ消えなくて海外のはダメらしいよ💦
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 14:51:03  [通報]

    個人的にはスワドルアップ
    最初は泣き止まないし意味ないなと思ってたけど
    その後モロー反射泣きは確かになかった
    返信

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 14:52:40  [通報]

    >>2
    うちはいらなかった。滅多に風邪ひかないようにし鼻水も出ない。3歳からは自分で鼻かめるようになったし。
    返信

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 14:54:11  [通報]

    キッズデスク、買おうかずっと悩んでる
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 14:54:42  [通報]

    >>55
    そうなの、私は大丈夫だと思って使ってるけど気にする人は気にするよね😂
    返信

    +1

    -17

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 14:55:35  [通報]

    >>1
    液体ミルクに吸い口を付けるタイプはお出かけで便利でした暖めなくて良くて

    上の時はキューブの粉ミと水筒にお湯、哺乳瓶 中をもって行ってたから便利です。

    授乳クッション→雲クッションもあれば良いです
    背中スイッチに反応しにくくふかふかになってます。

    食卓なんですかね?
    座卓だったのでハイローチェアは場所とるから、バイブレーション機能つき(眠気さそいます)バウンサーにしました
    周りはあとバンボとか使ってます、座れるようになれば豆いす
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 14:56:08  [通報]

    >>45
    横だけどうちも全然缶は飲まなかった😭
    普段ほほえみキューブ使ってるから同じ缶なら大丈夫と思ってたけど全く飲まずで捨てるハメに
    一回試すの大事だよね
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 14:57:58  [通報]

    来月出産予定なんですがやっぱり搾乳機いりますかね?
    返信

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 14:58:43  [通報]

    >>52
    それ使ってる
    今1歳半だけど超重宝してる。
    けど片手あかなくなるから買い物はほとんど出来ないし、長時間は腕だけじゃなくヒップシートの硬いところが骨盤あたりに刺さって痛いので抱っこ紐と同じ使い方は出来ない。
    でもかな〜り重宝してる!ベビーカーに積んでおいてる。
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 14:59:56  [通報]

    >>61
    うちも同じだよー!ほほえみキューブは飲むから同じのだし大丈夫だと思ったら全く飲まず結局捨てることになってもったいなかった
    しかも家で試せばよかったのに勝手に飲むだろうと思って出先で初めて飲ませたから失敗したw

    手元にある方は一度自宅で試すことをおすすめしたい!!
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 15:01:01  [通報]

    >>2
    うち二人共大泣きして使えなかった
    結局ずっとクローゼット
    返信

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 15:05:20  [通報]

    >>2
    我が家は買って良かった!頻繁に鼻風邪ひくから吸って病院の薬飲んでれば治りが早い気がする
    返信

    +52

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 15:06:10  [通報]

    >>12
    うちもー離乳食で使って消費した
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 15:06:14  [通報]

    >>62
    人によるとしか…
    母乳あまり出ない人もいるし。
    私はすごい母乳出るタイプで使ったけど、乳腺が細いところからは出なくて乳腺炎になっちゃったよ。
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 15:06:27  [通報]

    >>62
    手動と電動どっちも買ったんだけど、人によるよ
    産まれて、自分のお乳の出具合(後からも変わるしね)や出たうえでどう育てていきたいかとか考えてから入院中やそれ以降にAmazonでポチるのがタイミング的にもベストだと思う…
    毎回洗って消毒するから少しでも洗う部品が少ないものを選んだ
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 15:06:37  [通報]

    >>2
    これよりちぼじ派
    あると便利な育児グッズについて語ろう
    返信

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 15:08:51  [通報]

    >>2
    これのハンディもってる
    電池式だから元気に過ごせてしばらく使わない時は勿体ないけど、ハンディでも十分とれる
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 15:08:56  [通報]

    >>2
    これ2回くらい使って眠ってる、、
    ギャン泣きすぎてやりにくいし
    思ったより取れない
    これはもう売れないしどうしようもないですよね?
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 15:10:18  [通報]

    グスケットってどうですか?肩痛くなりませんか?ヒップシートとどちらを買うか迷い中…
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 15:10:33  [通報]

    >>1
    こんな感じのヒップシート
    歩くようになってから
    抱っこ紐使わずこればかり使ってる
    お財布も入るし便利
    あると便利な育児グッズについて語ろう
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 15:10:56  [通報]

    >>1
    グッズじゃないけど、ところによっては家事代行サービスやベビーシッター頼むのに補助が出るとこもある
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 15:13:39  [通報]

    >>1
    妊娠おめでとうございます☺️
    1人目と2人目で意外と必要なもの違ってきますよね。
    私も3歳差だったので下の子を連れて出掛ける時はベビービョルンミニがすごく活躍しました!エルゴの新生児から使える抱っこ紐は持ってたのですが、安定感が全然違ってミニはピッタリ収まるので上の子の動きについて行きやすかったです😌
    あと上の子がごはんを自分では食べず下の子はどんどん食べたいタイプだったので離乳食初期はモグフィを使ってました。上の子に食べさせてる間下の子が自分で食べられてこれも重宝しました!
    どちらも安くはないものですがあると便利でおすすめです🫶🏻
    元気なお子さんが産まれますように☺️🙏
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 15:15:10  [通報]

    >>29
    ドラム式洗濯機で革命が起きたから食洗機も導入しようかなと検討中。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 15:15:14  [通報]

    >>2
    うちの子何故かこれ好きで歯ブラシは嫌がるのにこれは口開けて待ってる、鼻用なのに
    返信

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 15:15:50  [通報]

    >>2
    うちは赤ちゃんの時は泣いて嫌がるから使わなかったけど3歳位から大活躍
    自分でかむよりすっきりするのか今1年生だけどまだ使ってる
    耳鼻科行ってもその場の一回しか吸引してもらえないけど家ならこまめに吸えるし
    返信

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 15:16:45  [通報]

    >>34
    一歳過ぎても使ってる
    お湯はれるし持ち運べるし軽いし頭打たないしダメになったらまたリピートするつもり
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 15:17:00  [通報]

    育児グッズでは
    combiの電動爪切り
    リッチェルのピンクのお風呂マット
    Pigeonの電動鼻吸い器

    生活用品では
    ドラム式洗濯乾燥機
    お掃除ロボット
    食洗機

    これなしじゃ育児無理!
    返信

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 15:17:52  [通報]

    >>10
    こういうの大人しい子限定かな?気になるけどうちの子動きまくるから危ないかな
    返信

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 15:19:55  [通報]

    >>70
    新生児からずっとメルシーポット派なんだけど分解して洗うのめんどくさくてちぼじ気になってた!夜中鼻詰まりで起きた時とかもいちいち組み立て水入れてって手間で。これ手動ってことは両手ふさがるよね?嫌がって暴れてたら使えないかなーと悩んでるんだけど…吸引力どんな感じ?
    返信

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 15:21:09  [通報]

    >>3
    ポイズン…ねw
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 15:21:35  [通報]

    >>58
    最近スリーコインズで
    買ったキッズデスク便利
    中に収納できて折りたためて有能だった
    税抜1500円だったかな
    あると便利な育児グッズについて語ろう
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 15:22:40  [通報]

    >>62
    私は要らなかったなー。産後2週間くらいで胸が張ってきたのと母乳量増やしたくて買ったけど、何かいつも逆流してうまく搾乳できなくてあんまり使わないまま胸も張らなくなり、ミルクよりの混合に落ち着いて出番ないよー💦
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 15:22:58  [通報]

    >>2
    長女はかなり使った
    でも、チューブ乾かなくてカビてきそうだから、チューブとパッキン年1買い替えたり手入れ面倒だった
    次女は頑丈であまり使わなかったし、2歳くらいからお姉ちゃん真似て鼻かんでた
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 15:22:59  [通報]

    >>52
    ヒップシートかな?
    うち2人目重宝してる!
    ディズニー行く時に旦那の反対を押し切って買った!
    結果今はもう抱っこ紐は使わずそっちばかり。
    ちなみに3000円くらい。
    返信

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 15:25:31  [通報]

    >>73
    グスケットとヒップシート両方待ってるけど、グスケットは肩一点で支えるので体重が重たくなってくると長時間は肩辛いかな。基本は歩く、たまに抱っこする子用かなと。あとは腰痛持ちとか腰に負担かけたくない人にはいいと思う。相性もあるかもだけど、私は腰で支えるのが楽なのでヒップシートが好きです。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 15:27:28  [通報]

    私も夏に2人目出産予定!1人目は12月生まれで季節真逆だから全然感覚がわかんないんだけど、夏生まれの赤ちゃんって何着せてる?1人目は短肌着+コンビ肌着にツーウェイオールだった気がするんだけど…前開きのボディスーツに半袖ツーウェイオール?短肌着とかコンビ肌着いる?
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 15:27:34  [通報]

    >>53
    キッズ?ベビー?チェアベルトだったかな…
    私も持ってた!ベルトなしの普通に座るだけの椅子しか無い時に助かるよね。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 15:29:27  [通報]

    >>58
    上の子もう小学生で学習机も持ってるけど、
    小さいうちにこういうの買えばよかったなと思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 15:31:16  [通報]

    >>83
    おさえつけてやってる😭吸引力はいい!
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 15:31:49  [通報]

    >>62
    私は母乳よく出るのに赤ちゃんが哺乳瓶でしか飲んでくれなかったから搾乳機めちゃ使ったけど、使わない人もいるしどうなるかわかんないよね…
    大きめの薬局なら売ってたりするから、生まれてから必要だと思ったら家族に頼んで買ってきてもらってもいいし。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 15:32:26  [通報]

    >>3
    うちの子はタケモトピアノ派だった
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 15:36:27  [通報]

    >>4
    何を聞くの?
    返信

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 15:37:51  [通報]

    >>83
    メルシーポット使った事ないから比較できないけど、ちぼじの吸引力はかなりあると思います

    ひと吸いでズコッ!!っと鼻水がカップの半分以上の量取れた時はめちゃくちゃ気持ちよかったです!😂✨

    さーっと洗えて衛生的に保てるし、お鼻の中を傷つけないのでそこも嬉しいです
    あと大人も使えます

    確かに両手塞がりますね
    0歳の頃は可哀想だけど太ももで子どもの顔をロックして吸い取っていました
    今2歳ですが、自主的に鼻の穴に持っていってくれるようになったのでやりやすいです

    音も静かで、寝つきが良い子なら写真みたいに寝てる間にできるかもしれませんが、我が子では難易度高かったです
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 15:37:51  [通報]

    >>37
    私も使ってた!めっちゃ便利だし自分の骨盤で安定してる
    ちょい抱っこに最適だよ!
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 15:42:56  [通報]

    >>1
    seriaの粉ミルク計量スプーン(50mlと180ml)の2本入ってるので助かります!
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 15:49:12  [通報]

    >>83
    第一子メルシーポット、第二子ちぼじ
    結果どっちも、子供が嫌がって1〜2回しか使わなかった
    吸引力はちぼじの方がスッキリとれる感じはあった
    あとは細かいパーツがないからお手入れラク
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 15:55:29  [通報]

    >>22
    何度も繰り返し使えば子供も慣れてくるよ
    そりゃあ0〜1歳の頃は子供を両脚でロックしながら無理やり吸ってたけど、2歳にもなれば鼻水が垂れてきたら自分から吸ってと言うようになった
    返信

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 15:57:19  [通報]

    >>10
    グスケットやポルバンを経て、子が2歳の今はこういうショルダーバッグタイプのハグーってやつに落ち着いた
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 16:00:17  [通報]

    色々なメーカーから出てますが、Cカーブ?みたいなクッションはよく眠ってくれるものですか?
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 16:04:23  [通報]

    主です。気づいたらトピ立っていました。コメントありがとうございます。気づかなかったものもあり、大変参考になります。出産祝いでほしいものに加えても良いかなと思いつつ、皆様の書きこみ引き続き読ませていただきます。よろしくお願いいたします。
    返信

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 16:05:30  [通報]

    >>62
    私は乳首を少しでも休ませる為に使ったけど、周りの知り合いは必要なかったみたいだし産まれてから様子見て決めてもいいと思う
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 16:08:33  [通報]

    腹持ちのいいミルクとかありますか?
    いま混合でほほえみキューブなのですが、高いし変えようとかなと思ってます。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 16:09:06  [通報]

    >>6
    でもあれ重いからお尻拭き取り出しやすくてよかったよ
    コード切って使ってるw
    返信

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 16:09:11  [通報]

    ホワイトノイズ

    お昼寝、夜の睡眠時にかけっぱなしにすると、ちょっとやそっとじゃ全然起きない。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 16:11:26  [通報]

    >>6
    あったかいお湯が出るスプレーは新生児の頃重宝したわ
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 16:13:07  [通報]

    >>1
    電動のハイローチェアは助かった
    ぐずった時も抱っこして歩くとかあまりしなくて済んだよ
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 16:20:37  [通報]

    >>2
    これいいよね
    吸引力強いし細ノズルあるしすぐ満タンにならないからずっとズルズルしてる時重宝した
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 16:39:53  [通報]

    >>22
    これメルカリでは売ってはいけないものだよね。医療機器になるからだったかな?
    数回しか使ってないのに捨てるのがもったいないけど、売ることもできない。どうしようか悩んでます。
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 16:46:50  [通報]

    寝かせたまま洗える身体部分の凹みのあるスポンジマット
    片手で支えながらシワの間あらうとか不安定でしんどかったので寝かせてあらってました
    一人目も二人目もお世話になりました
    使用後はあらってしぼってぶら下げて水切り
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 16:50:23  [通報]

    >>25
    これは、ほんと早く出会いたかった
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 16:56:15  [通報]

    頭の形で枕がいらなかった
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 16:57:15  [通報]

    >>52
    ヒップシートは腰、画像みたいな肩掛けは肩に負担がくるから、腰が肩どちらか自身が強い方で選んだらいいよ!
    普通に抱っこするよりは負担減だし、抱っこ紐ほど付け外しに時間かからないから楽だけど、子どもの体重は変わらないしね。
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 17:02:47  [通報]

    育児便利グッズも必要だけど、私は何より自分の機嫌取りが必要だと思い、時短・家事負担軽減に全フリしたw

    その中でも買ってよかったもの
    ・美味しいお菓子とコーヒー(完ミだったので)
    ・冷凍やレトルトの自分のご飯(無いと納豆ご飯とか残飯とか適当になるから)
    ・クッションファンデ、オールインワンジェル(肌の調子良いと機嫌いい)
    ・ホットクック(神様)
    ・浴室乾燥(これは引越しにて)

    あと赤ちゃんが動き出すようになってからは、イタズラされたり危険のない空間かな。
    いちいち連れ戻しに行ったり注意することも減り、ある程度自由にさせられるから楽!
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 17:06:14  [通報]

    >>10
    そういや、うちの子はそのタイプじゃなかったから欲しいと思ったことなかったわ。
    ひたすら歩いて抱っこーとか言ったことない。
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 17:12:28  [通報]

    >>22 うち10歳の今も使うよ
    返信

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 17:33:09  [通報]

    >>101
    いや、そのまま小学生になったよ。
    音は慣れたけど、どうしても吸われる感じが嫌なんだって。
    他に用途の無い一万の買い物を一か八かで挑戦したのは間違いだったと勉強になった。
    返信

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 17:35:29  [通報]

    これ!
    台湾では子持ちならみんな持ってるんじゃないかな!
    (by 台湾人)
    あると便利な育児グッズについて語ろう
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 17:38:19  [通報]

    >>2
    子供がコロナになって、鼻水凄かったときに重宝した!
    初め嫌がって泣くけど、吸ったらすっきりするみたい。
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 17:45:01  [通報]

    >>34
    うちもお湯ためられるからと思って買って、しばらく使ってたけど、買った当初から何となく窮屈そうだった。笑
    今は活発に動いて、ラッコから転がったりしちゃうから、アップリカのバスチェア使ってる。
    お風呂入ってる姿は、ラッコにハグされてるようで可愛いよね!
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 18:16:34  [通報]

    >>2
    私はコンビの電動鼻吸機自分も使ってる!
    妊娠中に弱い薬しか飲めないときに、上の子の風邪貰って鼻水がとまらず、特に夜地獄だったんだけど、電動鼻吸機をベッド横に待機させて使うようにしたら、かなり楽になった。
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 18:17:20  [通報]

    >>74
    うちこれ使ってるけどヒップシート便利だよね!

    ちょっとした買い物の時とか簡単に着脱出来て楽
    2歳の子供がいるけどヒップシート大活躍してる

    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 18:19:29  [通報]

    物じゃないけど家事代行。二人目生まれてから月2回各2時間掃除して貰うんだけど、自分ではなかなか出来ない場所も綺麗になって最高。
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 18:22:06  [通報]

    >>106
    キューブ使ってたらもう粉には戻れんよ…
    スッゲー面倒だから
    返信

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 18:31:47  [通報]

    >>62
    私は即ミルクにしたから、いらなかったな〜
    初産だったら乳が出るかもわからないし、ネットですぐ頼めるから産まれた後でいいと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 18:32:30  [通報]

    >>8
    うちの子は大量にうんちするけど背中漏れはない
    でも足のところから漏れてくる
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 18:35:22  [通報]

    グッズじゃないけど2人目の時は離乳食はレトルトで済ませた
    上の子もやっと大人の食事を始めた頃だったし1人目みたいに離乳食を作る気になれなかった
    たくさんの野菜や肉が入って美味しいしいつもアカホンで大量に購入してた
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 18:48:42  [通報]

    >>25
    食パンの空いた袋でも代用できるのでは?
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 19:13:35  [通報]

    >>127

    私は粉の方がよかった
    キューブ新生児期しか使ってないけど割るとき上手く割れないし袋から出すのも手間取ったし粉より溶けにくいから毎回イライラした
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 19:17:21  [通報]

    >>12
    完母だったから普段は使わないけど、防災用として置いておいた。
    返信

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 19:19:19  [通報]

    >>61
    うちは生後半年までは何飲ませても飲んでたんだけど、半年以降は違いが分かるようになってしまったようで急に拒否するようになりました。

    出かける時にも使ってたから便利だったのに、結局お湯と水と哺乳瓶を持ち歩くようになった💦
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 19:24:02  [通報]

    >>90
    娘が7月の夏生まれですが、生まれてから10月初旬くらいまでずっと室内ではコンビ肌着のみでした!w

    お出かけの時は、その上に2wayオールやカバーオールを着せていました。
    返信

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 19:28:14  [通報]

    >>2
    我が家的には買って良かった育児グッズの1、2位を争うかも(もう一つはリルベビーの抱っこ紐)。
    熱の前の鼻水の段階で対処しておくと、保育園休みまでいくことが少なくて助かった。鼻水吸引だけの為に耳鼻科に通うのも仕事しながらだと厳しかったし、自分でかめるようになってもかみきれない奥の方の鼻水が取れるから治りが早かったと思う。何なら落として壊した後買い替えたくらい気に入ってる!
    返信

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 19:29:10  [通報]

    ベビーカーにつけるエアラブって必要ですか??
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 19:38:32  [通報]

    >>1
    新生児期より少し先になるけど、大食い赤ちゃんだったのでレトルト離乳食は市販介護食が値段あまり変わらず量が多くて助かった
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 19:46:47  [通報]

    ニトリのLEDランプ(ホルン)が夜むちゃくちゃ便利です!!産まれてからの授乳期から、今7歳ですがずーっと使えます。夜中に子供の様子をみるのに使うのですが、足でも手でもライトを付けたり消したりできるのでかなり便利です。今は風邪引いてる時とか、布団着てるかどうかチェックするときに毎日つかってます。
    あると便利な育児グッズについて語ろう
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 20:00:41  [通報]

    >>22
    うちは大活躍だけどアパート住みだから9時以降は使えないのが難点
    あの音どうにかして欲しいわ
    返信

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 20:01:49  [通報]

    >>127
    混合なのでそこまでミルク作る頻度は多くないんですよね...缶は使い切れる気がしないので、せめてスティックタイプにしようかな?と。
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 20:05:35  [通報]

    ちぼじ
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 20:09:18  [通報]

    >>22
    我が家にもある!
    3歳くらいになるとフンーー‼️と自分で出せるようになるから最近出番少なめだな〜
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 20:46:16  [通報]

    >>29
    食洗機もドラム式洗濯機もない子供が2人だった時の育児より両方使うようになった4人の育児の方が心に余裕がある
    返信

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 21:19:04  [通報]

    >>127
    混合なのでそこまでミルク作る頻度は多くないんですよね...缶は使い切れる気がしないので、せめてスティックタイプにしようかな?と。
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 21:29:17  [通報]

    >>1

    二人目が今1歳なんだけど、ヒップシート!!

    今折り畳みで持ち運び便利でシングルショルダー両手も離せるのが売っててそれ使ってるけど便利。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 21:36:36  [通報]

    >>85
    スリコの豆椅子とはサイズ合わないでしたっけ、、?
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 21:37:41  [通報]

    >>92
    それは、机に向かう習慣を幼い頃から根付かさせたかったという意味でしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:31  [通報]

    >>70
    ちぼじ、最高なんだけど唯一
    久しぶりに使うと動きが悪くなって説明書を見ると解決策として「サラダ油(それ以外はNG)を塗る」って書いてあって、そのためだけにサラダ油買ったのがすこーしだけ納得いかないよ
    返信

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 21:55:34  [通報]

    >>6
    うちはおむつ替えるの嫌がる赤ちゃんだったけど、ウォーマーであっためたお尻拭きだったら拭かせてくれたよ。
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 21:56:01  [通報]

    >>2
    音が大きいとか掃除が面倒とか聞いてたけどこれにして4歳でもまだ役立ってるよ、花粉症やアレルギーで鼻水吸えると耳鼻科に行く回数かなり減る。耳鼻科めちゃ嫌がるから。
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 22:05:17  [通報]

    >>9
    洗ったあとは洗面所のタオル掛けにかけて乾かしてる!一晩干せば乾くからそのあとしまう!
    3歳くらいまでは必需品でほぼ外に出てた😂
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 22:40:14  [通報]

    >>139
    私も使用しています!便利ですよね。できるなら1回押した時にマックスの明るさではなく、1番暗い状態になって欲しいなーと使っていて思いました💦
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 22:42:25  [通報]

    >>12
    うちは一回あげたら液体ミルクしか飲まなくなった
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 22:50:40  [通報]

    >>112
    本当はだめだけど、こっそり売ってる人いっぱいいるよね
    商品説明文の書き方次第で事務局もスルーしてる
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 23:15:27  [通報]

    >>81
    うちもこれすべてコンプリートしてるわw
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 23:28:32  [通報]

    >>148
    いえ、そういう理由は全く考えてませんでした…w

    学習机買ったのが年長さんの終わり頃でね、それまでは何かする時はダイニングテーブルか床だったんだけど…学習机で勉強以外でも黙々と工作したり作業してるの見ると、もっと早く自分専用の机買ってあげればよかったなぁって思っただけです。
    でもさすがに小さい頃から学習机は早いから小さい子用のがあればよかったなーと。

    私自身が自分の机買ってもらえなくてずっとちゃぶ台で勉強もお絵描きもしててストレスだったという個人的な事情もあります😂
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/24(水) 00:08:56  [通報]

    >>59
    そりゃ大切な赤ちゃんを危険に晒したくないからね
    返信

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/24(水) 00:18:49  [通報]

    >>6
    私が赤ちゃんだったら嬉しいけどな
    冬なんて特に
    返信

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/24(水) 01:02:00  [通報]

    >>62
    私は初産で買って、母乳育児が軌道に乗るまではよく使ってた。
    母乳育児が軌道に乗ってからも、タイミングが合わず飲んでもらえなかった時や一人で長時間外出時は搾乳してる。
    パーツが多くて洗うのが面倒という意見もあるけど、頻回で使ってたころは分解して除菌、洗浄が出来るミルクポンに放り込んで完了にしてた。
    (一日一回は丁寧にスポンジ洗いしてた)
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/24(水) 01:47:26  [通報]

    >>158
    そんなに危険なら販売出来ないしミルクで感染ってどれくらいの確率なの?
    返信

    +0

    -6

  • 162. 匿名 2024/04/24(水) 04:53:12  [通報]

    >>10
    あと数ヶ月で4歳になるーって頃に買ったけど、もっと早くこの商品に出会いたかった!
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/24(水) 08:35:47  [通報]

    まだ子どもが3ヶ月の者ですが、以下のものは買ってよかったです。特に乾燥機付洗濯機!

    ・乾燥機付洗濯機
    →ガーゼやベビー服、タオルなどガンガン洗ってました。干す手間がないのが本当に楽です。高いけどそれ以上の価値があると思います。

    ・ピジョンの電動鼻吸器(シュポット)
    →よく取れる、洗う部品少ない

    ・電動バウンサー
    →これを起動させてドライヤーの音源をかけると寝てくれたり落ち着くことが多かったです。ギャン泣きでどうしようもない時や腕が辛いときに役立ちました。あとゆっくりお家焼肉やお鍋もできました☺️

    ・プーメリー
    →1ヶ月半頃から大活躍してます。お風呂上がりに暴れるときとか1人であそんでもらうときに役立ってます。何より赤ちゃんがめっちゃ楽しそうにしてくれて本当に可愛い。


    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/24(水) 08:55:46  [通報]

    >>2
    他の人も言ってるけど、これよりピジョンの方が洗うところ少ないし使いやすいよ。
    うちもこれ買ってよかった!風邪引くと鼻にくる子だからめちゃくちゃ使った。

    赤ちゃん産まれたから夜用にチボジも買った。
    電動ほどじゃないけどある程度取れるしチボジも良い
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/24(水) 09:09:34  [通報]

    >>35
    同じく37で二人目生みました〜私も同じこと悩んでます。
    34さんのおすすめのラッコちゃんか、アップリカの背もたれついたやつ買おうかなと考え中です。
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/24(水) 09:33:49  [通報]

    ベビハグという授乳クッション。
    トコちゃんベルトの青葉が出している授乳クッションでマジックテープのベルトでずれを固定できて便利だった。
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/24(水) 09:36:00  [通報]

    おんぶもっこ。
    おんぶ紐で体重が軽い時期はこれが便利でした。
    夕方時下の子を背負って家事を進めてました。
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/24(水) 10:30:17  [通報]

    >>165
    今の所バウンサーを脱衣所に置いて下の子座らせて、上の子と一緒に入ってる。そんで自分も下の子も洗い終わったら、下の子を風呂に入れて、自分と一緒に出る。
    でも授乳前のタイミングでお風呂のことが多いから、バウンサーでギャン泣きしてるんよね笑
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/24(水) 10:48:05  [通報]

    >>4
    突然のヒヤリングに笑った
    返信

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/24(水) 14:01:31  [通報]

    >>83
    電動とちぼじどっちも使ってるけど
    嫌がりが少ないのはちぼじ。洗いやすいのはちぼじ
    電動は音がでかいからスイッチいれるだけで警戒される(2歳半)

    音静かって言うけど、私は結構音大きいと思う。
    水鼻はそうでもないけど、ドロ鼻はずぞぞぞって大きい音出る。
    でも取れたのが見やすいから達成感ある。

    実家行くときや外出時、旅行にも手軽に持っていけるし
    電源いらないからどこでもさって鼻が吸えるからおすすめ!
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/24(水) 16:41:58  [通報]

    >>153
    たしかに、高速でカチカチやったりします、、!私はみんなが眩しくないように、足元に置いて足で操作してます(^^)
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/24(水) 23:06:12  [通報]

    >>171
    高速カチカチ分かります!笑
    高速すぎてしたかった明るさを通り越してしまい、何回もやってしまうこともあります
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/24(水) 23:58:56  [通報]

    >>161
    確率は知らないけど、外国では70度以下のお湯か水で調乳したミルクを飲んだ赤ちゃんが実際に亡くなってる。それだけで怖いとは思わない?
    ミルク缶に「必ず70℃以上のお湯で〜」って必ず注意書きをした上で、販売可能なんでしょ。
    自分が一つ気をつけるだけで悲しい事が起こる確率が0になるなら、私は少し手間でもそっちを選ぶわ
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/25(木) 19:10:51  [通報]

    >>2
    姪っ子のお下がりで貰った!この前初めて使ったけどかなり良かった!お陰で保育園の洗礼を防げたと思う。音が大きいし、イヤイヤするけど背に腹はかえられん。
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/02(木) 18:51:18  [通報]

    >>156
    81です!
    仲良くなれそう🤝笑
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード