ガールズちゃんねる

いい歳した大人なのに幼い

177コメント2024/04/24(水) 19:53

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 12:11:13 

    20代半ば、いい歳なのに幼いです。
    社会人になって、いろんな恐怖を感じるようになってから学生時代よりも精神的に親に頼ってしまい子ども返りしてるような感じです。
    自分でも気持ち悪いし、おそらく顔つきやいろんなところで幼さが滲み出てると思うし、同級生や歳下の方を見ていても恥ずかしく感じることも多いです。
    結婚もしたいし自分もそれなりに大人になって人生歩みたい、だけどメンタルが弱く子どもみたいになってしまう、それが恥ずかしい、などもうなんだかしんどいです。
    みなさんはいつそれなりに大人になれてる気がすると感じましたか?
    自分でも恥ずかしいと思っていますので、手厳しいコメントはご遠慮いただけるとありがたいです。
    返信

    +154

    -26

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 12:11:59  [通報]

    みんな大人のふりしてるだけだよ
    返信

    +546

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:07  [通報]

    20歳過ぎればただの人
    返信

    +32

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:10  [通報]

    >>1
    40だけどまだまだ幼稚だよ
    昨日、お風呂に入りたくなくて泣いたもん
    返信

    +349

    -38

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:11  [通報]

    私も40だけど幽霊怖いよ
    返信

    +135

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:15  [通報]

    >>1
    20代半ばは若いからいい歳じゃない
    返信

    +176

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:16  [通報]

    >>1
    いろんな恐怖とは具体的にどんなこと?
    返信

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:33  [通報]

    皆そんなもんだよ。
    返信

    +131

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:36  [通報]

    その若さで気づけたなら大丈夫よ。学べばぜんぜん取り返せる。
    返信

    +174

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:44  [通報]

    頑張れよ。
    返信

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:45  [通報]

    アラフィフになってやっと落ち着けてきたかしら、と思うよ。それでもきっと70ぐらいになったときにアラフィフの自分はまだまだ幼かったと思いそうだ
    返信

    +161

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:45  [通報]

    みんな気持ちは永遠の18歳だから大丈夫
    返信

    +127

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:48  [通報]

    20代半ばでいい歳とかあんま言わん方がいいと思う
    返信

    +167

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:49  [通報]

    主はドン引きすると思うけど、私はアラフォーなのにこないだ職場で号泣しました
    もちろん周りからは腫れ物扱い
    返信

    +165

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:55  [通報]

    いい歳した大人なのに幼い
    返信

    +2

    -21

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:56  [通報]

    いい歳した大人なのに幼い
    返信

    +111

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:00  [通報]

    私のことですね
    返信

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:00  [通報]

    みんな多分本当はそうなんだけど感覚がマヒしてるだけだと思う。
    返信

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:09  [通報]

    20代半ばとか余裕で子どもじゃんw

    今のうちに楽しんどけ。

    35くらいまでは普通に若者だから。

    アラフォーになれば私の言ってることがわかるよ
    返信

    +188

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:10  [通報]

    おねしょしちゃった😁
    45ちゃい
    返信

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:15  [通報]

    >>1
    こう思えるのが成長ではない?
    返信

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:21  [通報]

    日本人の大人は幼稚だよ
    アニメ好きだなんて、コナン信者は幼稚過ぎるからいつまでもコナン消費されて完結しない
    返信

    +13

    -24

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:24  [通報]

    >>1
    わたしも幼い。
    すぐ顔に出るし、態度に出るし、
    上手く伝えられないと泣いてしまう。
    返信

    +112

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:38  [通報]

    変わりたいと思っているなら大丈夫だよ。

    うちの会社の子は30代前半だけど、親が〜親が〜言ってるよ。同居してたら仕方ないかもだけど、もちろん独身。
    返信

    +8

    -13

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:44  [通報]

    むしろそれが大人になったってことだと思う
    10代や20代前半って怖いものなくて無敵!って感じだったけど、就職してから世間を理解して発言や行動を気をつけるようになったよ
    返信

    +93

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:51  [通報]

    >>4
    風呂に入りたくなくて駄々こねて泣いてる40歳の女を想像してみたら絵ヅラがキツすぎたわ…
    返信

    +158

    -28

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 12:14:03  [通報]

    実家暮らしで親とも仲良くない人は本当に精神が幼い
    あれもこれも否定して文句を言うだけで自分から何かを改善する気がない
    返信

    +15

    -11

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 12:14:07  [通報]

    具体的にどんな行動してるんだろうか

    例えばだけど
    出かけた時にストーカーっぽいのに遭遇して怖かったから親に、ねぇ〜送って〜みたいな?
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 12:14:17  [通報]

    >>22
    ごめん間違ってプラスした
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 12:14:31  [通報]

    >>14
    一体何があったの?
    返信

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 12:14:32  [通報]

    結婚して、子供産んで、昇進して、人生のステージが上がっていく度になぜか自分の幼さを感じて辛くなる
    返信

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 12:15:38  [通報]

    >>1
    親御さんがきちんと受け止めてくれてるならいいでしょ。他人に甘えて依存してるわけじゃないんだから。

    大丈夫だよ。色々と疲れちゃってるんでしょうよ、心が。

    甘えさせてくれる存在がちゃんとそばにいてくれてよかったよ。
    返信

    +69

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 12:15:45  [通報]

    >>26
    「駄々こねた」とは書いてないだろ
    返信

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 12:15:58  [通報]

    怖さを知らないほうがよほど幼いと思う
    怖さを知って慎重になり頼れる人を作り知恵を借りるのは成長の証では
    あとは経験を積めば大丈夫
    返信

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 12:16:00  [通報]

    考えすぎ~~~‼
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 12:16:17  [通報]

    >>1
    私は幼なかったから、結婚したんだと思う。
    旦那とは大学で知り合ったけど、お互い一人前じゃなかったから、一緒に色々経験して助け合って成長した気がする。
    返信

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 12:16:24  [通報]

    自信がないのかな、自立して自分の責任ですべてをできていたら大丈夫だと思う
    返信

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 12:16:25  [通報]

    >>2
    だからガルちゃんやってるんだよね。
    返信

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 12:16:37  [通報]

    自分も幼い方だからかっこいい大人に憧れたけどもう諦めて、可愛いおばちゃん、おばあちゃんを目指す。ただ人には迷惑かけないよう出来る事は頑張る
    返信

    +63

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 12:17:03  [通報]

    実家ぐらしなら、まずは1人暮らししましょう
    返信

    +4

    -13

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 12:17:07  [通報]

    >>1
    私、アラフィフだけど若い頃と中身は変わってないよ。
    返信

    +55

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 12:17:25  [通報]

    そのうち親に頼られる年齢がくるよ、立場が逆転する
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 12:17:33  [通報]

    20そこそこの若者が大人ぶらなくても良いと思うけどな。
    アラフォーになっても大人になれた実感なんて無いよ。
    返信

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 12:17:36  [通報]

    そんなもんだよ。年齢的に大人扱いなだけで精神年齢変わってない、経験積んでるだけ
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 12:17:45  [通報]

    >>13
    でも18歳で成人となり、20代半ばなら社会人になり数年はたち、上の世代からは「今の若者は」「いつまでも大人の意識がない」といわれる。つらいな
    返信

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 12:18:02  [通報]

    >>1
    今の親は子供に甘々だもの

    あなたのせいだけじゃない
    これから少しずついろんなことに我慢して努力していくことじゃないかな
    返信

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 12:18:38  [通報]

    >>1
    主ー!歳近いよー!
    私もだし、そういう子って意外とたくさんいるから気楽にいこー!大丈夫だよー!
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 12:18:40  [通報]

    大人になっても裸で外を歩いてる悟空
    いい歳した大人なのに幼い
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 12:18:42  [通報]

    >>2
    私も40過ぎてるけど辛い時とかは夫に抱っこしてもらったらする。頼りっぱなしでたまに情けなくなるけど
    返信

    +50

    -9

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 12:18:43  [通報]

    >>1
    あなたは気がつくだけ偉いよ。

    返信

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 12:19:20  [通報]

    >>1
    手厳しいコメントはご遠慮いただけると…ってとこがああ、確かに。って感じ。

    返信

    +7

    -17

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 12:19:40  [通報]

    >>1
    私は40代半ばだけど、自分が20代の頃にイメージしてた40代半ばの人よりも、今の私はずっとずっと大人になりきれてないなと思います

    だって仕事さぼって昼寝したりフラッとお茶しに行きたいし、「この仕事やりたくないでーす!」とか言いたいもん笑
    返信

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 12:19:40  [通報]

    >>22
    真実はいつもタツタ!
    返信

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 12:19:42  [通報]

    >>15
    この、上向いて食べてるのが苦手
    返信

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 12:19:52  [通報]

    >>4
    メンタル大丈夫?
    なんだか心配だわ
    返信

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 12:20:04  [通報]

    52歳の厨二病ですが私はどうすれば…?
    その上、昨日もぬいに話しかけながら一緒に寝ましたが本当どうすれば…?
    返信

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 12:20:14  [通報]

    >>1
    案ずるなかれ。
    年取ってても、結婚して子供がいても…何なら孫がいても、幼稚なオバハンいっぱいいるから。

    そのうち成長できたら良いんじゃないかい?
    何をもって成長したと言えるのかはわからないけど。
    返信

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 12:20:41  [通報]

    >>51
    たしかに…「大丈夫よ〜」とか言って欲しいのかな
    返信

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 12:20:57  [通報]

    >>1
    私は、就職と同時に一人暮らしして3年経ったくらいかな。
    経済的にも精神的にも、たぶん1人でも生きていけるだろうという自信がついた。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 12:21:44  [通報]

    この時期に湧いてくる、「1年生見てるとマジ若いわ〜俺も歳とったわ〜」という大学2年生3年生クン。
    「いや、君たちも十分若いよ!幼いもん!」と言ってもらえれば満足なのかな?
    返信

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 12:22:24  [通報]

    >>15
    こんなことして恥ずかしいって感覚壊れてる人多くない?
    返信

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 12:22:50  [通報]

    >>49
    ラブラブでいいじゃない☺️
    返信

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 12:22:52  [通報]

    50過ぎだけど全然ダメなポンコツ。無駄に月日が過ぎて、今に至ってます。
    返信

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 12:22:55  [通報]

    子供扱いされてるみたいだから頭を撫でられるのが嫌いな人が少なくないみたいだけど、私はむしろ子供扱いされたいから頭を撫でられたい。
    抱きしめながら背中ポンポンもしてほしい。
    返信

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 12:23:54  [通報]

    35歳、2児の母だけどめちゃくちゃ幼稚だと自分で思うよ。すぐイライラしてしまうし短絡的だし散財癖治らないし嫉妬するし、誰からも自分を好きになってほしいと思ってしまう。
    返信

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 12:23:58  [通報]

    >>51
    既に周りから手厳しいことを言われたのかもしれないよ
    返信

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 12:25:51  [通報]

    >>1
    うちらの時代は周りが大人な子が多かったから大人っぽくなろうとみんな努力してた
    返信

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 12:27:57  [通報]

    >>1
    まだ精神面では親に頼ってもいいんじゃない?
    若いんでしょ??
    自活は行動でやればいいよ
    であなみたいなタイプは愛してくれる人をパートナーにするといい
    私はもう47歳だけど夫には精神的で思い切り頼ってるわよ。子供みたいに甘えてる、だから愛し愛せるとも言えるくらい
    返信

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 12:28:05  [通報]

    🪦りみ〜
    返信

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 12:28:45  [通報]

    私も幼いよ。
    病院で注射が怖くて『注射は嫌です』って半泣きで断ったもん。
    でも普段はクールぶって生活してる。
    返信

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 12:28:53  [通報]

    40代。最近の高校生も含む若い子達が私より精神が大人に見える。一部ダメな人間もいるけど。
    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 12:28:56  [通報]

    >>33
    語尾を「でしょう」でいいところをわざわざ「だろ」にする心理って何だろう?
    これもあれかな、汚い言葉遣いしてカッコイイと思われたいみたいな、トピタイにある「いい歳した大人なのに幼稚」な人なのかな
    返信

    +4

    -31

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 12:28:58  [通報]

    >>20
    それは尿失禁
    返信

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 12:29:20  [通報]

    >>22
    コナンのせいにしないで
    返信

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 12:30:04  [通報]

    >>4
    カワ(・∀・)イイ!!
    返信

    +9

    -19

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 12:30:22  [通報]

    ガルちゃんなんかもっといい年して幼いやつばっかだぞ!
    返信

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 12:30:27  [通報]

    >>41
    ガワは変わってるの悲しいよね
    返信

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 12:31:02  [通報]

    >>14
    うちの職場の方かな。
    何かあると号泣してる。

    私の職場の人は絶対自分が悪いとは認めたくない感じだよ。
    返信

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 12:31:14  [通報]

    表現が下手くそかもだけど、社会的に「自分のケツは自分で拭く」ってことをしたときかな!
    大なり小なり、何らかの責任を持ったり取ったり。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 12:31:59  [通報]

    >>2
    中身は変わってないもん
    大人になって気づく
    返信

    +47

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 12:32:06  [通報]

    >>4
    分かるよ
    私もお風呂入りたくなくてお風呂湧いたら一気にテンション下がるもん
    返信

    +55

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 12:32:45  [通報]

    若い時のがオトナだった気がする
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 12:32:50  [通報]

    >>4
    親の前では子供でいいんじゃないの何歳になっても。まあ親が弱ってきたときにそれだと困るけど。
    返信

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 12:34:10  [通報]

    >>72
    よこ
    ガルちゃんに向いてないんだよな、あんたみたいな人
    他にもあるでしょ掲示板みたいなの
    引越しなよ
    返信

    +10

    -7

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 12:34:26  [通報]

    >>51
    先に手を打つところがね
    現代の察してちゃん?
    返信

    +3

    -6

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 12:34:49  [通報]

    30歳の事務員が、郵便物を床に叩きつけてたよ
    休み時間に郵便局が来てイライラしてたらしい
    そんなものよ
    返信

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 12:35:22  [通報]

    36なのに、良い物食べたら自慢したいし、上手く写真撮れたら自慢したいし、推しにキャーキャー言ってるけど家事も仕事も育児もちゃんとやってるから大丈夫だよ!
    やる事ちゃんとやってれば子供っぽくても良いのでは。
    返信

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 12:38:28  [通報]

    >>14
    私もそういう人がいたらスルーする
    スルーして無かった事にしているのが職場の人の優しさなのでは
    返信

    +56

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 12:38:59  [通報]

    >>1
    学生カテゴリから出たばかりだからそう感じるだけだよ、大人社会で言えば20代半ばは幼児だもの、若い時はミスも許容されるから気に病むことないよ、子供の頃に自転車の補助輪外した時に怖かったし転んだりしたよね、今その状態だと思うよ
    返信

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 12:39:24  [通報]

    家に虫が出たことを、休日の夜にわざわざLINEで旦那に報告してきた女がいた。
    幼稚なんだろうなと思って聞いたら、40代で独身なのに仕事の全くできない不思議ちゃん系のブ◯だと写真を見せてくれた。
    職場の他の男性にもその女から虫のLINEが来てないか旦那に内緒でリサーチしてるところ。
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 12:40:56  [通報]

    >>1
    気にしてるくらいだから人から見れば年相応で普通だと思うよ。職場の人で50代なのに大学生みたいに見える人がいる。本人は見た目が若いからだと思ってるんだけど、思考や行動が子供っぽい。だから服装もTPOを考えず幼い。私よりすごい年上だけど話してると仕事上私の方が立場が上なのもあるけど年上と思えない。そして本人は自分は子供っぽいとは気づいてない。そういう体験があるから、あなたの文章を見てもそんなに幼い感じはしないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 12:45:37  [通報]

    >>1
    そう思える主は大人だと思うけどなぁ
    20代半ばなんてまだまだ若い!今のうちに親に目一杯甘えときなよ
    返信

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 12:45:53  [通報]

    >>49
    ちょ、羨ましいやないかい!笑
    返信

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 12:46:29  [通報]

    >>4
    ど…どんな状況?
    返信

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 12:49:25  [通報]

    ペリー・キーみたいに雑な言い方されたらすぐ泣くの?
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 12:51:04  [通報]

    >>1
    うちの上司、気に入らない事があると
    人に当たり散らす。
    で、皆から嫌われてるのに嫌う人が悪い!って感じで
    絶対に自分が悪いと認めない。

    こんなバカな人と一緒じゃやってられんと
    何人も辞めていったわ。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 12:51:23  [通報]

    >>1
    そんなんいってられなくなるぞ
    もう30越えるぜ
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 12:52:02  [通報]

    >>4
    私も疲れるとそう。
    でも私は老いの始まりかなとも感じてます
    返信

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 12:52:06  [通報]

    身内に頼るのは良いことだと思うけどな
    相手に負担がかかっていない場合は良いこと
    相手も頼られることを望んでいる場合もあるし

    収入があって世間に迷惑かけなければ良いと思うなぁ

    こうあるべき大人の姿なんて誰かが作ったものではないかな
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 12:53:20  [通報]

    孫がいる様な人でもイジメたり幼稚な人いるし、主は自分で振り返って気付いてるなら大丈夫だよ
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 12:56:09  [通報]

    >>4
    私も昨年末、年末調整の書類記入するのが面倒くさくて泣いた。
    今思うと疲れが溜まってたりストレスMAXだったんだと思う。
    返信

    +70

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 13:01:28  [通報]

    >>22
    こういう人見てると誰しも皆小学生くらいで止まってるんだなぁって感じて勇気出る
    返信

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:50  [通報]

    他人に攻撃的とかじゃなければ良いんじゃないかな。
    返信

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:37  [通報]

    >>2
    名言だね
    36歳だけど中身は昔と何も変わってないわw
    でも子どもっぽい振る舞いをしたら引かれるから大人を演じてるだけ
    返信

    +57

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 13:06:55  [通報]

    >>1
    うちは50代の夫婦で暮らしているけど
    子供がいないので
    年相応に行動できてるか?って感じです
    この間も大きな声でクレヨンしんちゃんの歌を
    夫は歌っていて
    窓開いてるのに…と家ではそんなもんです
    返信

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 13:07:55  [通報]

    >>49
    抱っこ😂かわいいw
    返信

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 13:08:12  [通報]

    30代だけど、めちゃくちゃガキみたいな中身してる
    やられたらやり返したくなってしまうし、キャラ物好きだし
    周りからは子どもっぽいねって笑われるから、最近では無理に大人っぽく振る舞ってるけど正直キツい
    返信

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 13:10:01  [通報]

    スーパーの床に寝っ転がって、あれ欲しいー!って駄々こねたりしない限り大丈夫だよ
    みんな意外と中身は幼いから
    返信

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 13:10:25  [通報]

    33歳ですが顔も中身も幼いです。周りのお母さんはすごくしっかりしてるし発言も大人なのに私だけアホ丸出しだよ。でも上手く隠すこともできなくてもう開き直ってる笑 とにかく大事な場面で余計な発言しないように気をつけて後は結構素でいる笑 それでも仲良くしてくれる人大切にしてます笑
    返信

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 13:13:51  [通報]

    何歳になっても人って変わらないよね…

    自分が気に入らないとすぐあたり散らす人とかいるけどこれは精神というよりは更年期のせいなのかな
    大人なんだから自分の機嫌は自分でとってほしいよね
    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 13:14:27  [通報]

    子どもっぽい大人、嫌いじゃないけどな自分は
    周りに迷惑をかけるタイプじゃなければ
    可愛いなって思うよ
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 13:17:58  [通報]

    おばさんと言われる年齢なのに、今だにドラえもんグッズ見たらあ!ドラえもんだ!可愛いーってテンション上がってしまう
    気持ち悪いな自分って思ってるけど
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 13:19:36  [通報]

    >>22も、なにかをこじらせてるように見えるけどな
    返信

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 13:19:52  [通報]

    私33歳だけど「うわー!私、大人みたいー!」って思いながら仕事したり子育てしたりしてる。

    中身は10代の頃から恐ろしいほど成長してない。
    今でも大人ごっこしてる気分で生きてる。
    返信

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:47  [通報]

    >>1
    クラス替えの時のドキドキ感を思い出そう。大人という尺度はどの時点の自分と比べても生まれるものだ。恐れるのは良い。しんどくなるのも問題ない。その都度リリース。焦ることはない。
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 13:23:03  [通報]

    40半ば、子持ちだけど全然幼いよ。
    なんとか取繕って外面は保ってるけど、わかんない事一杯だしやりたくない事一杯。グダグタ言ってます。
    だから夫とあーでもないこーでもないと言いながらなんとか踏ん張ってる毎日。

    主が親に頼るように私は旦那に頼ってるし、大きくなってきた子どもにも頼ってる。
    生活力低い人間だと自覚してるので、一緒に生きていってくれる家族は居ないと無理だなぁと若い頃から思ってました。
    経済的に大丈夫だとしても、一人で生きていくの向かないタイプ。



    返信

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 13:25:25  [通報]

    >>49
    私は実家に正月とか皆集まって妹も来る時にふざけて母親にママーと抱きつきに行くと、妹も我先に抱っこされに行き、それに嫉妬した孫2人が2人を払いのけて婆ちゃんに抱っこしてもらうという茶番劇を繰り広げてる。
    お互いの旦那は特に気にして無い。
    返信

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 13:27:57  [通報]

    >>14
    大人だって、泣くの我慢出来ないときあるよ。
    返信

    +46

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 13:32:22  [通報]

    人に嫌な思いさせない幼さならかわいいやん
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 13:34:28  [通報]

    美容院にいって美容師さんと、宇宙人っていると思う?遭遇したらどうする?無重力でいかに上手にご飯を食べられるかなどなど
    真剣に語ってました
    お互い40代半ばなのに
    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 13:36:42  [通報]

    >>1
    50過ぎてるけど立派な大人では無いと断言できます
    病院怖いし歯医者さん怖いし痛いの嫌い
    生活の変化も恐くて嫌い

    親には頼ってないけど夫には頼りっぱなし子供は痛そうで産めませんでした
    選択子なしです
    老後は恐くて恐くて考える事から逃げてます
    今日生きるのがやっとこ

    見た目だけ老けてtheオバサンなのに中身は子供です
    返信

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 13:56:37  [通報]

    >>4
    時間帯的にも疲労が出るもんわかるよ
    人間食洗機みたいなのが普及して欲しい

    返信

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 13:57:22  [通報]

    >>2
    アラフォーだけど心は25歳くらいよー
    返信

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 13:58:03  [通報]

    >>14
    疲れてんだよ
    返信

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 13:59:00  [通報]

    >>2
    真理!!
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 14:00:24  [通報]

    >>1
    人生一度きり、気楽に自由に生きた方が楽ですよ
    他人に迷惑をかけたり犯罪行為をしなければ何をしてもいいんです
    仕事は仕事。プライベートはプライベートで切り替えながら生きてます
    返信

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 14:04:12  [通報]

    >>1
    27歳2児の母だけど中身めっちゃ子供だよ。
    背高くて大人顔だから外では普通ぶってるけど家の中だと基本ふざけてる。それを見ても引かない家族っていう存在にどれだけ助けられてることか…
    夫や母からは子供が子供を育てているって言われてる。

    親あるあるだと思うけど娘のハマってるものに一緒になってハマってグッズ買ったり盛り上がったりするのがとても楽しい…!
    返信

    +3

    -5

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 14:11:11  [通報]

    >>1
    主さんに伝わるかわからないけど
    子ども返りっぽくなるのもそれを気にするのも将来的なことまで考えてしまうのもしんどいのも、メンタル弱ってる時あるあるなんだよ
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 14:19:27  [通報]

    私も、実年齢より
    精神年齢がはるかに低いです。
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 14:22:56  [通報]

    私はアラフィフだけど中二病拗らせてる
    返信

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 14:30:48  [通報]

    >>4
    誰かに対して泣いたの?
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 15:00:17  [通報]

    >>5
    もうそろそろ怖くなくなるよ
    棺桶に片足入り込み、そっちがお友達になる

    赤ちゃんに方が怖いわ
    返信

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 15:01:34  [通報]

    >>123
    25の心とは?
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 15:03:49  [通報]

    >>107
    やられたらやり返すのは当然のこと

    些細なことでなければね
    返信

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 15:08:59  [通報]

    私もアラフォーだけど精神的にまだ幼いよ
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 15:25:10  [通報]

    発達障害だと精神年齢が実年齢の7割って言うから
    私たぶんそれかな…と思うよ
    ここのトピの多くの人は家ではこんなだよ、って書いてるけど。
    外でも大人らしい振る舞いとか気遣いとかができないのが悩みです
    返信

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 15:38:04  [通報]

    もう全然子どもで自分でも引く
    嫌なことは率先して逃げて他所様にお任せしたいし、二次元大好きだし、可愛いメイクやネイルも本当はしたい
    仕方なく見た目だけでも年相応にしてるだけ
    返信

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 15:41:15  [通報]

    32歳だけど今の仕事嫌だから
    半年目だけど来月辞めるよ!
    シフト減らされてるしごちゃごちゃ
    言われるのめんどくさいので
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 15:44:03  [通報]

    >>114
    すごい分かるわ。私以外にもこういう人いるんだなっ思ったw
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 16:22:09  [通報]

    >>21
    本当に精神的に幼い人は自分が幼いと自覚出来ない。
    自分を客観視する能力が無いから。
    返信

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 16:25:54  [通報]

    私なんて40過ぎても中身は子供のままだよ
    情けなくなるけど
    返信

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 17:21:12  [通報]

    >>20
    心身ともに疲れてるんじゃない?
    ちょっと心配。ちゃんと休めてる?
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 17:24:14  [通報]

    >>1
    20代半ばならまだまだこれからじゃない?
    学校と社会のギャップに慣れる時期というか
    私も顔から火が出るくらい恥ずかしいこといっぱい仕出かしてたw
    歳とともにそんな繊細さが薄れていったよ
    返信

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 17:48:43  [通報]

    アラフォー電話かけられません
    返信

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 17:54:43  [通報]

    >>40

    こういう人は、心が弱ってる人には猛毒。
    返信

    +9

    -0

  • 146. 西掛高犯罪者女はくんなよ 2024/04/23(火) 18:17:53  [通報]

    >>1 複数人でいないとイキれないよ可哀想に
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 18:41:41  [通報]

    私はアラフォーだけど新卒で入った職場で上手くいかなくて
    うつ病で引きこもって友達もいなくなっていろいろと挫折したんだけど
    それ以降は人と関わったり何かにチャレンジしたりするのが
    とてつもないリスクのように感じられていろんな事から逃げまくってる
    だから多分引きこもってた20代の時から精神的に成長できてない
    下手するとその辺の20代よりも幼い
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 18:51:28  [通報]

    私も主さんと同じでアラサーになるまで幼くて会社では「赤ちゃん」って陰口言われる程幼かった
    親が年老いて、頼れる叔母さん皆亡くなって、転職した先で皆年下で指導する立場になってやっと大人になれた気がするよ
    勿論仕事と家事も両立してるし、「何時も冷静で居たい」って信念が出来て、泣く時は家で布団被って声を殺して泣くようにしてる

    主さん大人になりたかったら支えてくれる人に感謝の気持ちを持つのが良いよ
    あとはかかりつけ医の先生から頂いた言葉も送るね
    「今までの自分とはもう違う」
    そう思えば変われるはず
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 18:56:55  [通報]

    >>1
    今年で45歳だけど心はいつでも小学二年生
    今日もお下品ワードで大爆笑

    周りを見ていてもええ歳こいて幼稚な人ばかり
    社会的地位がある人でもそんなもの

    成人式、就職、結婚、出産、いろいろ人生の節目があるけれど
    節目を迎えた途端に精神が成熟する訳が無い
    人間はそんな都合よく出来てないんだよ
    だからそんなこと気にしちゃ駄目
    自分のペースで人生を歩もう
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 19:07:54  [通報]

    四十だけど心は16歳のまんまだわ
    好きなものも嫌いなものも価値観も変わってない
    視野と許せる諦める範囲は広がった
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 19:26:58  [通報]

    >>13
    でも周りからはもう25なんだね、とか言われたりするよね
    ガルちゃんでも


    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 19:35:52  [通報]

    28歳だけど精神年齢中学生の頃と同じ…
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 19:47:05  [通報]

    >>151
    27歳の時に職場の先輩に「アラサー」って言われたの今でも覚えてる
    早い人は20代前半で結婚するから
    25歳で表向き子供みたいと言うかマナー違反や非常識な行動すると
    「良い年して」って言われた
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 19:47:49  [通報]

    >>107
    周りの言葉や価値観であなたが本当に好きなものを無理に抑えなくていいと思いますよ!キャラものいいじゃないですか。なんなら大人になってからの方がお金も好きに使えるし子どもの時には気づかなかった発見があったりして楽しいかもしれない笑
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 20:04:55  [通報]

    >>107
    私34歳だけど、キャラ物の巾着とハンカチ職場で使ってるよ
    あとはドラえもんやコナンの映画の良さに気づいて映画館に足を運んでる
    皆表向きだけ大人のふりしてるだけ
    童心を忘れない人って素敵だよ

    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 20:11:24  [通報]

    >>56
    ぬいは可愛いからいいよ👍
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 21:05:08  [通報]

    >>14
    うちにもいるよ、50過ぎで泣く人。人に怒りを撒き散らす。みんな腫れ物扱いしてることに気が付かず怒り狂った翌日はスッキリしたようで何事も無く出勤してる。
    返信

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 21:17:03  [通報]

    >>14
    昔はそう言うのうざいなって思ってたけど、こないだ大失恋して病院で号泣して患者さんは少なかったけど
    先生や看護師さんに迷惑かけて心底自分が幼くて情けないと思ったよ
    それ以来スルーを覚えたよ
    返信

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 21:44:27  [通報]

    >>2
    歌の歌詞にありそうだね
    60になっても幼稚な奴、大人げないダサい奴はいるからなー

    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/23(火) 21:52:48  [通報]

    私も40過ぎ。
    好きな人とは毎日一緒にいたいし、わたしだけをみてほしい。
    相手は重いと思ってるかもだがw
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/23(火) 21:57:07  [通報]

    何歳になっても、自分がきちんとした大人だとは感じないと思う。自負する人がいたら、多分自分のことを過大評価しすぎている人。
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/23(火) 22:12:02  [通報]

    >>19
    20代半ばは子供ではないよ。
    若いなとは思うけど。
    そして独特な改行。
    返信

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 22:48:15  [通報]

    >>14
    30代までは泣くの我慢できたけど、40代になったら勝手に涙が出てくるようになって我慢出来なくなった。
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 23:50:52  [通報]

    >>1
    自分で働いて、自分で家賃払って、ご飯作って、掃除して、洗濯して、貯金して
    大体自立出来てれば大人でいいんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 23:51:33  [通報]

    >>159
    60過ぎてるけどメンタル壊してから大人ぶることをやめた
    私は楽になったよ
    その分、周りには迷惑かけてるかもしれないけどね
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 23:56:47  [通報]

    37だけどクソガキの私
    注射恐怖症で健康診断の採血でボロボロ涙出てくるし
    大人としての立ち振る舞い出来ないし
    28で子供産んだ時から特に幼くなった気がする
    子供の成長に合わせて少しずつマシになりつつある
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/24(水) 00:31:01  [通報]

    皆んな中学生位からのほとんど変わってないよ
    大丈夫

    たまに芦田愛菜とか中田英寿とか20歳で大人みたいな人いるけれど、ああいう人は生まれ変わりが多くて
    生まれた時から経験値が違うと言うか
    分かって生まれて来ているので別世界の人

    それぞれが今回の人生で少し学んで成長できたら
    それでオッケー👌
    返信

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/24(水) 00:58:22  [通報]

    大人になったなーと思ったのは40手前
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/24(水) 01:23:53  [通報]

    わかる。というか社会に出てメンタル弱くなった気がする。鬱になって心折れるたびに取り残された子供みたいな不安感に襲われて何もできなくなる。若い頃の方が大人として取り繕えていたかも。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/24(水) 01:44:32  [通報]

    幼いですよ
    思い通りに行かないとイライラしてしまうし自分の時間も欲しい
    仕事と家庭の両立もできない
    できないことが気になって楽しめていない
    40歳
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/24(水) 05:11:34  [通報]

    アラフィフだけどぬいぐるみ抱っこして寝てる
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/24(水) 07:52:44  [通報]

    30近くなってからかな
    社会人経験を18から積んで

    今、40代のだけど
    過ぎてみれば30代もまだ子どもの部分もあるような
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/24(水) 10:43:32  [通報]

    >>13
    いやいい歳でしょ
    返信

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/24(水) 11:59:22  [通報]

    うちの妹が30にして中学生みたいなメンタルだけど、話聞いてる限り職場の人間から見放されてるみたいよ
    25で死ぬ気でなおせばいいと思う
    27~くらいから幼稚なままだとだいぶ痛い
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/24(水) 12:01:58  [通報]

    >>107
    周りから笑われるレベルで子どもっぽいってやばい
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/24(水) 13:58:28  [通報]

    >>4
    35歳こどおば、夜ご飯に3日連続鮭フレーク弁当が出て泣く。
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/24(水) 19:53:17  [通報]

    わたしも社会人になってからの方がメンタル弱々になった気がする
    昔より親を頼りにしてしまう
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード