ガールズちゃんねる

精神的に幼いな…と思う30代男性の特徴ランキング

103コメント2014/01/30(木) 08:02

  • 1. 匿名 2014/01/28(火) 12:44:03 

    精神的に幼いな…と思う30代男性の特徴ランキング | ニコニコニュース
    精神的に幼いな…と思う30代男性の特徴ランキング | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    若いうちは「まだまだ青いなあ」の一言で許されることでも、いい大人になれば世間の目も厳しくなり、許されない言動はどんどん増えていくもの。そこで今回はみなさんに、「精神年齢が幼い!」と感じてしまう、30代男性の特徴はどんなものか聞いてみました。


    1位 公共の場で他人の迷惑になるようなことを平気でする
    2位 自分の主張が通らないとふてくされる
    3位 未だに親からお小遣いをもらっている
    4位 自分からあいさつができない
    5位 働いていないし働く気もない
    5位 思い通りにいかないとすぐにキレて暴言を吐いたり、手が出たりする
    7位 アイドルに夢中になっている
    8位 貯金がないし貯金をする気もない
    9位 朝は誰かに起こしてもらわないと起きられない
    10位 食事の準備、部屋の片付けなど自分のことが自分でできない

    +87

    -1

  • 2. 匿名 2014/01/28(火) 12:45:27 

    20代でもこんな男は嫌だww

    +341

    -1

  • 3. 匿名 2014/01/28(火) 12:45:50 

    ゲームオタ、アニメオタも絶対NG。

    +73

    -54

  • 4. 匿名 2014/01/28(火) 12:46:16 

    >5位 働いていないし働く気もない

    でも実際割と多いよね、こういう男

    +264

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/28(火) 12:46:33 

    ただのニートの特徴

    +162

    -3

  • 6. 匿名 2014/01/28(火) 12:46:38 

    いい年して親からお小遣いとかドン引きする。

    +206

    -2

  • 7. 匿名 2014/01/28(火) 12:46:44 


    男はアホが多い

    年齢関係ない

    +248

    -12

  • 8. 匿名 2014/01/28(火) 12:46:48 

    子どもじゃん笑

    +89

    -1

  • 9. 匿名 2014/01/28(火) 12:46:55 

    ランキングと32歳の自分の彼氏を当てはめて見たけど、あてはまらなくてよかったー

    +72

    -5

  • 10. 匿名 2014/01/28(火) 12:46:55 

    うちの旦那3つくらいあてはまってる。

    +99

    -2

  • 11. 匿名 2014/01/28(火) 12:47:08 

    この手の男とは友達にすらなりたくないな

    +129

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/28(火) 12:47:35 

    お小遣いって…
    あげる親も親

    +144

    -1

  • 13. 匿名 2014/01/28(火) 12:47:51 

    精神的に幼いうえにいろいろこじらせちゃうと
    こういう↓風になっちゃうんだろうね
    AKB48岩田華怜(15歳)、握手会で38歳のファンから求婚され断ったら提訴される事態に
    AKB48岩田華怜(15歳)、握手会で38歳のファンから求婚され断ったら提訴される事態にgirlschannel.net

    AKB48岩田華怜(15歳)、握手会で38歳のファンから求婚され断ったら提訴される事態に >「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで......」と言われ、握手終了のサインを出されて握手レーンから追い出され、その直後に彼女が泣き崩れたというのに、「原告のことが...

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2014/01/28(火) 12:48:17 

    駄目人間じゃん

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2014/01/28(火) 12:48:39 

    やたらと上目遣い。

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2014/01/28(火) 12:48:43 

    普通の会社に勤務してたら、30代にもなる頃には自然と責任も増えるだろうに。
    こういう男は会社できちんとやっていけるのかな。

    +64

    -4

  • 17. 匿名 2014/01/28(火) 12:48:44 

    時間にルーズなのも嫌。

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2014/01/28(火) 12:48:46 

    女性も負けてない。
    ニートなのに家事手伝いという肩書きを持つ。

    +133

    -15

  • 19. 匿名 2014/01/28(火) 12:49:57 

    髭にこだわる。
    髪型にこだわりすぎ。

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2014/01/28(火) 12:49:58 

    うわ〜私だったらブチ切れてそう!
    旦那だったら叩き直してやります(-_-)

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2014/01/28(火) 12:50:35 

    しっかりしろ男ども

    +37

    -5

  • 22. 匿名 2014/01/28(火) 12:50:37 

    >3位 未だに親からお小遣いをもらっている

    鳩山?笑

    +127

    -0

  • 23. 匿名 2014/01/28(火) 12:51:10 

    TPOに合わせた言動ができない。

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/28(火) 12:51:31 

    うちの旦那6個もあてはまってた…。
    異常?

    +26

    -5

  • 25. 匿名 2014/01/28(火) 12:51:32 

    「どういう女とヤっただの何人とヤっただの自慢気に話す」というのも加えてください

    +142

    -3

  • 26. 匿名 2014/01/28(火) 12:51:38 

    >5位 働いていないし働く気もない
    ↑年齢は関係なく人間としてクズw

    +108

    -3

  • 27. 匿名 2014/01/28(火) 12:52:06 

    30代にもなったら 自立していてほしい

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2014/01/28(火) 12:52:08 

    暴言、手が出るは30代じゃなくても絶対嫌だけど。手が出る男は最低

    +109

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/28(火) 12:52:19 

    結婚してから発覚したり、そうなってしまったり...ってのが中々難しい問題(´・_・`)

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/28(火) 12:52:25 

    「昔はワルだった」とか意味の分からないヤンチャ()自慢してくる奴ね(笑)

    +121

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/28(火) 12:52:31 

    結婚しても独身の頃と同じように休みの日は友達と遊びに行く

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2014/01/28(火) 12:53:40 

    30代の男がこんなんではそりゃ少子化にもなるわ…
    働く気がないし貯金もないのでは結婚も子供も無理だもんね

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2014/01/28(火) 12:53:52 

    電話にしても、喋るにしても声が大きい人も嫌

    +56

    -3

  • 34. 匿名 2014/01/28(火) 12:53:56 

    起こしてもらうのはまだ許せる(((o(*゚▽゚*)o)))
    ダメですか?笑

    +18

    -12

  • 35. 匿名 2014/01/28(火) 12:54:43 

    30代に関わらず、男って幼稚。笑

    +66

    -10

  • 36. 匿名 2014/01/28(火) 12:55:07 

    >9位 朝は誰かに起こしてもらわないと起きられない
    >10位 食事の準備、部屋の片付けなど自分のことが自分でできない

    この二つは、一人暮らしの経験がない男性だと結構当てはまる人いると思う。
    結婚するなら学生時代に一人暮らししてた人の方が生活能力あるからいいと思う。

    +82

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/28(火) 12:55:42 

    1位のは、精神的に幼いと言うより人として「なっちょらん!」

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2014/01/28(火) 12:58:18 

    AKB好きとかいう男(笑)
    デヴィ夫人、AKB48の存在を否定しまくる!!
    デヴィ夫人、AKB48の存在を否定しまくる!!girlschannel.net

    デヴィ夫人、AKB48の存在を否定しまくる!!


    +61

    -4

  • 39. 匿名 2014/01/28(火) 12:58:44 

    ほとんど幼稚園児なみじゃん(笑)

    子供でももっとしっかりしてる子いるし

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/28(火) 12:58:53 

    13
    これは… AKB嫌いな人も見て欲しいほどのマジキチ

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/28(火) 12:59:27 

    年がいくつとか関係なく人としてアウトな項目ばっかりw

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/28(火) 12:59:57 


    若い頃やった
    悪いことを自慢げに話してくる。

    かっこよくないから!!!!
    ダサいから!!!


    +61

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/28(火) 13:00:02 

    子供二人いるのに、自分から挨拶できずいつも真顔でメンタル弱そうな男

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/28(火) 13:01:03 

    性的なことに関する意欲がすごい。
    行き過ぎて犯罪起こしたり…性犯罪者はほぼ男性だもんね。

    +54

    -3

  • 45. 匿名 2014/01/28(火) 13:01:06 

    短パン毛むくじゃら

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2014/01/28(火) 13:01:51 

    車の運転が荒い
    30過ぎていい大人なんだから安全運転第一にしてほしい
    前走ってる車が遅いと後ろからあおったり、せまい道で対向車が来ても譲ったら負けだと思ってるのか
    相手が下がって道をあけるまで動かない

    +80

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/28(火) 13:03:01 

    夜ゲームに夢中で、
    次の日睡眠不足て
    出社。
    お昼に眠そう…

    コラッ 起きろ!!!

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2014/01/28(火) 13:03:09 

    いい年して服装や髪形、
    自分の身を飾る事に異常な執着があるヤツ。
    ちょっとしたこだわりレベルならわかるけど
    雑誌とか読み漁ってる。

    何か男としてキャパが狭いんじゃないかと思う。

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/28(火) 13:04:31 

    挨拶は年齢関係なく出来て当たり前!
    社会人にもなって悪ぶったり過去のやんちゃぶりを話してくる人も幼稚だなぁと思う

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/28(火) 13:05:32 

    実家暮らし
    働いていない
    お小遣いをもらっている
    大きな夢だけを持っている

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/28(火) 13:07:48 

    これは、年齢関係なく、
    社会人としてどうなんだって感じ。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2014/01/28(火) 13:11:11 

    処女がよかった…

    って、付き合ってしばらくして言う男

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2014/01/28(火) 13:15:10 

    食べ物の好き嫌いが多い(食わず嫌いも含めて)
    アレルギーなどは別ですが子供の頃、苦手だったものが大人になってから美味しさがわかるものもあります
    味がどうしてもダメなものは仕方ないですが
    魚は骨があるから嫌とか子供か!!と思います
    魚は生臭いから嫌いという割に寿司や刺身は好んで食べるとか意味がわからない

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/28(火) 13:16:22 

    いつまでも、女に夢をみて現実みれない男

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/28(火) 13:17:53 

    こういう男と平気で付き合う女もいるから世の中どうかしてるw
    働いてない男って、親のおかげで家に住めてるのに親の文句言ったり口だけは達者でTwitterで世間の愚痴つぶやいてたり。
    友達の元カレがコレだったから両方バッサリ切ったけどクズには関わらないのが吉

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2014/01/28(火) 13:21:23 

    女には表の顔と裏の顔があることを知らない
    女から見て性格悪いって思う女のことを可愛いと思ってるとこ

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/28(火) 13:22:39 

    個人的に7位以下は人間性にそれほど問題ないから大丈夫。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/28(火) 13:32:40 

    いい年して、友達をツレとか言ってる人

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/28(火) 13:36:03 

    この世男性必要かしら?

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/28(火) 13:43:33 

    バンドでプロデビューを目指してバイトしてるような人

    +21

    -5

  • 61. 匿名 2014/01/28(火) 13:45:01 

    でも、公務員の男って、頑張っても頑張らなくても給料一緒だから、飲んでても仕事の話が合わない。魅力を感じない。

    +13

    -7

  • 62. 匿名 2014/01/28(火) 13:55:47 

    30代で10代後半~20代前半の女しか好きにならない、認められない人。本当に日本の男はそういう人多い。

    +43

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/28(火) 14:04:19 

    こういう男は大嫌い

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/28(火) 14:23:15 

    まあでも女も気をつけなきゃね。フリーターや派遣の分際で正社員じゃなきゃ結婚できないとか言っちゃう人とか。

    +13

    -13

  • 65. 匿名 2014/01/28(火) 14:26:11 

    俺強いんだアピールで、ボクシングのマネっぽい動きをする人…寒気がする(-。-;

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/28(火) 14:34:56 

    女にはやたらと厳しいくせに、こういうゴミくず男はなぜか許されてるよね
    女性の場合、ちょっと年をとっただけで死に物狂いで非難される

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/28(火) 14:37:10 

    アイドルに夢中の男…

    AKB48岩田華怜(15歳)、握手会で38歳のファンから求婚され断ったら提訴される事態に
    AKB48岩田華怜(15歳)、握手会で38歳のファンから求婚され断ったら提訴される事態にgirlschannel.net

    AKB48岩田華怜(15歳)、握手会で38歳のファンから求婚され断ったら提訴される事態に >「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで......」と言われ、握手終了のサインを出されて握手レーンから追い出され、その直後に彼女が泣き崩れたというのに、「原告のことが...

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/28(火) 14:38:27 

    コレクションとか、自分の趣味に度を越してお金つぎこんでる人もいやだ
    女にも言えることだけど。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/28(火) 14:45:18 

    68
    分かる。おたくじゃなくても、ゴルフクラブや
    釣竿に何百万とか意味分からん男もいた。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/28(火) 15:00:42 

    30代くらいの人で食事の場で大声で話したり、バカ笑いする人にイラッとする。
    酒が入ってるのかもしれないけど、そんなの理由にならない。
    飲食店で働いてますが、周りの迷惑考えろと思います。
    これが旦那じゃなくて良かった。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/28(火) 15:28:35 

    子供二人もいるのに未だに実家暮らし。
    しかも自分の実家と嫁の実家を良い様に行き来している。
    定職つかない。
    30過ぎても夢を諦めない。
    自分の好きなことしかしない
    努力が嫌い。
    毎日酒呑んで泥酔。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/28(火) 15:32:41 

    犬のプリントがでかく載ってるジャージにセカンドバック

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/28(火) 15:33:36 

    日本の男って努力しないよね
    女性には異常に厳しいくせに

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2014/01/28(火) 16:33:22 

    これニートじゃん

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/28(火) 17:07:42 

    徴兵制は嫌だと言う
    鍛えてもらえ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/28(火) 17:50:25 

    こんなの女でも嫌だわ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/28(火) 19:08:46 

    こんな底辺ランク見せられても今一つ盛り上がらないなぁ

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2014/01/28(火) 19:51:55 

    自分は正座もろくにできないくせに、加賀百万石、古都金沢の出身だ、ということをやたら誇りにするうちの旦那。旧家名家だって言うならともかく普通の農家の七男坊の息子だし。
    郷土愛は悪いことじゃもちろん無いけど、たまたまそこに生まれたってだけで、ほかを見下すのは許せん。ちなみに私は京都人。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/28(火) 20:11:13 

    うちの旦那は6つ当てはまりました

    本気で別れようと思っているところです

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/28(火) 21:06:21 

    もうすぐ50歳だという男が4つあてはまる。
    その男と離婚しました。
    結婚して子供が生まれたら変わると思ってたけど、本質は変わらなかった。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/28(火) 21:42:32 

    モテないくせに女性に対する態度が傲慢な人。

    たいていキャバクラとかで間違った自信を身につけてしまっている。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/28(火) 22:32:43 

    31
    それはうちの旦那です。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/28(火) 22:59:21 

    36 一人暮らしの経験あっても
    朝なかなか起きれないし
    片付け下手な人いっぱいいるよ〜(;_;)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/28(火) 23:11:56 

    うちの弟が結構あてはまってる
    甘やかされて育ってたしなぁ
    してもらって当然で、自力出来てないのに
    迷惑と態度だけはいっちょまえ!
    こういう人の母親って、地雷多いと思う

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/28(火) 23:45:30 

    仕事にもつかず自宅でレイシストごっこをしている
    自称国士アケカス秋葉系バカウヨ。某芸人の生活保護問題を
    を言う前にお前らこそ仕事して税金を払え!!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2014/01/28(火) 23:47:44 

    もう若く無いのにメールの返信が遅いと文句を言う事
    急ぎの用事でもないのに、此方の返事が無いとメール連発
    くだらねー事をぐだぐだ気にしてないで、ちゃんと仕事しろよカス

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/29(水) 00:11:21 

    うちの旦那は同じものを並べた時、自分の皿と私の皿を比べます。そして、そっちの方が多いとほざく。
    子どもかって突っ込みをいれました。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/29(水) 00:30:06 

    濡れないうちから・・・

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/29(水) 00:45:36 

    62





    アラフォーババアでも年下イケメンじゃなきゃ嫌って言ってる身の程知らずのバカも多いよ。男とか女とか関係ない。男でも女でもバカはバカ。ただそのだけのこと。





    +1

    -5

  • 90. 匿名 2014/01/29(水) 00:46:27 

    メールでぢゃあ、とかぉはょぅ、とか使う

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/29(水) 01:25:09 

    まだ若いと思っている

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/29(水) 01:39:08 

    まかせてって言ったのに頼りないし、遊んでばっかりだし…
    これまで30代の男の人に魅力を感じてた20代前半の私ですが実際に関わるとそうでもないなと…笑

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/29(水) 03:27:46 

    女でも当てはまるものばっか

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2014/01/29(水) 04:59:33 

    92
    若い頃は年上男性に幻想を抱きがちだよねw

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2014/01/29(水) 07:19:59 

    5位以下はほとんど私の弟にも当てはまる。その上、陸上オタ。

    自分は高校まで陸上部だったが、引退後は全く走らずテレビの駅伝やマラソン大会出場者のそれまでのデータをインターネットで取って私や両親に評論家気取りなことを話してくる。あまりにも腹立つから「私は説明してとか言ってないだろ!」とキレたったらしゅんとして言ってこなくなった。もちろん当日のタイムも記録付けたりしている。

    自分の好きなアイドルのことも、まるで幼児が「僕ね、○○ちゃんが好き!」と母親に話すような感覚で今(31歳)も話している。一度、写真集買ったことを私に話すから威圧してやった。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/29(水) 07:46:07 

    人の悪口ばっかりを言う。
    自分はそいつらと出来が違うと思っている。

    不細工のくせに面食い。街ですれ違った女の子の事を
    「きもちわりー」とか平気で言う。

    まじ嫌い。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/29(水) 11:10:34 

    感情の沸点が低くて起伏が激しい人
    キレた罪悪感から不自然なほど異常の周りを褒めたりするけど結局後日キレる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/29(水) 18:20:19 

    自己紹介乙

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2014/01/30(木) 01:14:59 

    いまだにmixiなどをやっていてすこしでも気に食わないことがあるといちいちマイミク切ったりキモい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/30(木) 01:17:36 

    人間関係を自分のお気に入りで固めようとしてる人
    気にいらないことがあると、根回ししてその人を追い出す人
    ネチネチして気持ち悪い

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/30(木) 01:22:36 

    自分がおっさんのくせに、30代の女性をババア呼ばわりするおっさん。
    自分は30越えてるくせに同じ30以降の女性は嫌で、10代20代前半くらいの女性と付き合えると思ってる。
    20前半の私からしてみるとその態度が本当気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/30(木) 01:25:16 

    女性の容姿を値踏みする。
    あいつブス笑とかいい年したおっさんなのに品がない。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/30(木) 08:02:15 

    虎の威を借る狐みたいな男

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。