ガールズちゃんねる

すごく楽しい夢を見て、起きたら孤独だった時

152コメント2024/04/24(水) 19:39

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 08:06:09 

    あの瞬間えぐいですよね。

    主は家族や親戚とわいわい楽しく話してる夢を見て、
    突然目覚めて「ああ、あの人もあの人ももう死んだんだ…」って
    気づくのがきついです。


    返信

    +219

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 08:06:53  [通報]

    どんだけ死んでんの?
    返信

    +15

    -53

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 08:07:06  [通報]

    暗い🥺
    返信

    +10

    -11

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 08:07:18  [通報]

    昨日すごい追われる夢見て起きたとき夢で良かった〜ってほっとした
    返信

    +57

    -10

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 08:07:19  [通報]

    返信

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 08:07:35  [通報]

    >>1
    主は多分90歳Over
    返信

    +8

    -36

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 08:08:02  [通報]

    >>1
    BluRayにしてまた見たいよね
    返信

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 08:08:11  [通報]

    >>1
    家族や親戚に恵まれた証拠だね
    羨ましいよ
    返信

    +113

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 08:08:16  [通報]

    日記?
    返信

    +3

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 08:08:18  [通報]

    >>1
    どんまーい
    返信

    +5

    -14

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 08:08:23  [通報]

    >>2
    被災者かもとか想像しないの?
    返信

    +58

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 08:08:33  [通報]

    >>7
    楽しい夢ならって意味です
    返信

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 08:09:18  [通報]

    仕事で落ち込むことが続いた時
    夢の中で浜辺に座って一人で海を見てたら
    大昔に喧嘩別れした友人たちがやってきて
    「また一人で悩んでんの?」
    「そうやって抱え込まないで話しなよ」って
    言いながら肩を叩かれて
    うん、うんって聞きながら、夢の中で泣いてしまった
    私たちにもこんな会話をした頃があったんだよなあって
    起きて孤独を知った時、また泣いた
    返信

    +112

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 08:09:29  [通報]

    父や昔買ってた猫の夢みて
    あぁもういないんだ…ってなったとき悲しい
    でも夢で会えたから嬉しいとも思う
    でも切なくなる
    返信

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 08:09:39  [通報]

    すごく楽しい夢を見て、起きたら孤独だった時
    返信

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 08:09:56  [通報]

    今日元カレの夢を見た
    わりと楽しかった感じだったと思う

    子供からの裏拳で夢から覚めた
    返信

    +22

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 08:10:02  [通報]

    >>1
    釣り?
    返信

    +0

    -20

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 08:10:20  [通報]

    絶縁した毒親に包丁持って追いかけられる夢見て心臓バクバク脂汗ダラダラで目が覚める私より幸せだよ
    返信

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 08:11:06  [通報]

    >>2
    頭で考えた瞬間口にしてしまうタイプ
    返信

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 08:11:24  [通報]

    >>1
    私は両親を早くに2人亡くしてて、もう2人亡くなってから20年以上経つけど、今でもたまに家族団欒してる夢みるよ。えぐいね、起きたあの瞬間。切なくて切なくて切なくて。
    返信

    +129

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 08:11:26  [通報]

    リング0のラストとか悲しい
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 08:11:28  [通報]

    >>1

    逆もあるけど。

    うぁー夢で良かったー!!

    みたいな。

    無駄にラッキーを感じる笑
    返信

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 08:11:34  [通報]

    >>1
    空から何かしらの物体が降ってきて
    目の前の建物が次々紙屑みたいに粉々
    自分の上空にもそれが降ってきて
    やベーこりゃ終わった...
    次の瞬間宇宙空間にいた
    そして目が覚めた

    夢の話
    返信

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 08:11:50  [通報]

    ふられた元彼と楽しく過ごしてる夢とかよ
    起きた後の落ち込みったらよ
    返信

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 08:11:52  [通報]

    >>18
    マ 主に主の苦しみ、あなたにはあなたの苦しみ
    比べるものじゃないし人の辛さを勝手に軽んじるべきではない
    返信

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 08:12:02  [通報]

    あるあるー
    おじいちゃんといっぱい話せた時はむしろ嬉しい
    返信

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 08:12:43  [通報]

    >>1
    内容は覚えてないけどすごく楽しい夢で自分の笑い声で起きることある。
    夢と気付いた瞬間虚しくなる。
    返信

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 08:13:38  [通報]

    意外と落ち込まないわ、感受性低いのかな
    あー夢かーそうだよねーで終わる
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 08:13:41  [通報]

    たまに意味不明な夢をみて寝起きにフフッて笑っちゃうことはある
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 08:14:03  [通報]

    わかります。私もついこの間、祖父母の家で暮らしていた時の夢を見て
    そこにはかつて同居していた叔母もいて、一緒に穏やかな気持ちでいました。

    若返りしていて足も悪くなくて、「あれ?こんなに歩けたっけ?なんか
    若くなってない?まあ元気ならうれしいなあ」と思ったところで目が覚め、
    もうあの家には住むことなんてないのに…と思い、すごく寂しい気持ちという
    か、現実とのギャップに苦しさを感じました。
    返信

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 08:14:19  [通報]

    今まさに!
    気持ちの切り替えがね、、夢って現実の残酷さを際立たせる時あるよね。コーヒーで一杯やるわ。
    返信

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 08:14:21  [通報]

    GOD引いた夢、

    途中で夢かもしれないって気付いてきて、
    ちょっとずつ確信に変わっていって、
    あーやっぱそうだよねーいやだぁ現実であってくれー、、、

    って感じ、何度経験してもツラいぜ
    返信

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 08:14:43  [通報]

    ほぼ毎日そう
    現実では誰とも会わないから辛い
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 08:15:05  [通報]

    >>15
    うおおお!!!やめろおおおお
    返信

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 08:15:17  [通報]

    好きなアーティストとプライベートで知り合いな夢をみて起きた時、あーそりゃそうだよな夢だよなとめちゃくちゃがっかりする
    返信

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 08:15:29  [通報]

    >>1
    夢でだけでも会える、会えたって考える人と
    主みたいなタイプでは全然捉え方が違うんだろうね
    私はせめて夢でくらいは会いたいよ
    返信

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 08:16:40  [通報]

    あんまり楽しい夢って見たことないな(´°‐°`)
    たいてい焦ったり怖かったりするしんどい夢なんだけど
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 08:16:44  [通報]

    元カレとラブラブだった時の夢を見て起きたらがっかりしたことはある
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 08:17:21  [通報]

    楽しい夢を見られるだけですごくない?
    私、楽しいとかいい夢見たことない
    100%なんかしんどい夢だからさ
    しかも瞬間瞬間内容が変わってくような
    意味不明な断片的なものだし
    でも苦しくてしんどいようなの
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 08:18:16  [通報]

    すごく楽しい夢って滅多に見ない…

    よく見る夢が、道に迷ってひたすら歩き続けるとか、間違って行き先が違うバスに乗ってしまって降りられなくなるとか、なんか精神的に不安定なのかなって感じの夢ばっかりなんよね😞

    起きたら孤独なのは、主さんと一緒よ…
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 08:18:33  [通報]

    >>1
    会いたいなぁって思ってるから夢に出て来たんでしょうかね。
    相手が亡くなった方だと切なくなりますね
    返信

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 08:19:13  [通報]

    >>1
    わかるわかる。
    私は今33で、
    妹、祖父母、叔母を亡くしてる。子供のころは祖父母の家で、よくうちの家族と叔母家族とで集まってワイワイしてたから、そのときの夢をよくみる。夢の中で4人とも生きてて、やっぱり生きてたんだ!よかった!って嬉しくて嬉しくて、起きたときの悲しさったら半端ないよ。
    返信

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 08:19:16  [通報]

    >>8
    ほんとそう思った。
    返信

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 08:19:17  [通報]

    出不精だから夢で遊んで満足してる
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 08:19:18  [通報]

    会社のムカつくおじさんの顔が高橋一生になってる夢。特に高橋一生好きじゃないんだけど、めっちゃ目を見てくる人だからいつもならウザいいじりもちょっと楽しかった。
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 08:20:15  [通報]

    >>8
    これぞ無い物ねだりだね。
    あなたの気持ちはわかるけど、でもそれで悲しんでる人に対してそういうことは言わない方がいいと思うよ。
    返信

    +16

    -12

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 08:21:53  [通報]

    >>1
    主さんと差がありすぎて申し訳ないんだけど、好きな芸能人と付き合ってる夢とかで、夢の中なのにちゃんと手を繋いでる感触とか、抱き締められてる感触とかがあって、まだみたいのに途中で起きてしまったとき…
    返信

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 08:22:30  [通報]

    >>15
    これは
    私にキく
    返信

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 08:22:54  [通報]

    >>1
    主さんは、さっき朝起きる前にそんな夢みてたのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 08:22:55  [通報]

    私は特にファンでもなかった芸能人が夢に出てきて抱かれるというファンタジーな夢を見てる途中で目覚めて、余韻に浸りつつ朝の支度をしてる最中にだんだん現実に引き戻されていったことなら何度もあるわ
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 08:23:07  [通報]

    >>6
    90歳ではないけど、バブル世代ぐらいかも
    返信

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 08:23:40  [通報]

    >>1
    今日も昔の友達と遊んでた
    朝起きたらこんな顔…老けたなあとしみじみ
    返信

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 08:23:52  [通報]

    トラボルタになった夢を見た
    すごく楽しい夢を見て、起きたら孤独だった時
    返信

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 08:25:18  [通報]

    >>2
    あなたにもいずれ、そういう日が来るのよ
    返信

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 08:25:24  [通報]

    >>15
    今の子ども達でこういう楽しい思い出がある子って少なそう。
    夏休みも朝から夕方まで学童だし習い事も多そうだし。
    返信

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 08:25:31  [通報]

    >>8
    いや、意外とそんなに恵まれてなくても、毒親と過ごす中でも、ほんのカケラくらいはその方たちと過ごして楽しかった瞬間ってあると思う。そのほんの楽しかった瞬間が夢にでてきて夢の中で永遠に続いてる感じ。そこで起きて切なくなるんだ。
    返信

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 08:25:36  [通報]

    たまに、亡くなった妹や祖母の夢を見るよ

    生きてる間にもっと会話しておけば良かった、もっと仲良くしておけば良かったと後悔から始まる1日

    だから、今いる家族を大事にしなきゃいけないなと思う
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 08:25:44  [通報]

    わかります。
    私の場合、夢の中で2年前に亡くなった大好きな大好きな愛犬が以前と同じようにじゃれてきて。私はもう~、どこいってたの?って沢山撫でて、大好きだよー!って声かけて。でも、夢だってわかってるんですよ。だから、この夢覚めないで…、もっと一緒にいたいって思いながら夢見てる。
    嫌だよ、覚めたくない!って心で叫びながら、泣きながら目覚める。
    夢でもあの子に会えた喜びと、またあの子が居ない生活を突きつけられる現実。
    返信

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 08:25:57  [通報]

    >>1
    その気持ちわかるな。夢の中て幸せだった分突き落とされた感じになる。
    わたし小学生の時に兄を事故で亡くしてて、20年経った今でも夢でまだ兄が生きていてみんなでワイワイ楽しかった頃の夢見る。

    夢の中で最初は「あれお兄ちゃん死んだはずじゃ…おじいちゃんもおばあちゃんもおばちゃんたちも…なんでいるんだ?」ってびっくりするんだけど、次第に「お兄ちゃんたちが死んでるわけないじゃん!変な夢でも見たんだな!」って思ったところで目が覚めて「なんだやっぱりこっちが夢じゃん…」って虚しくなる。
    返信

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 08:26:49  [通報]

    >>1
    わかる。
    夢の中、両親も若くて祖父母も健在でワイワイしてて。目覚めると悲しくなる。
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 08:28:05  [通報]

    恋しく思える人がいるだけで生まれた意味があるね
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 08:29:12  [通報]

    亡くしたペットと遊ぶ夢をみて、目覚めて現実に戻ったときはしばらく立ち直れない
    布団で泣いてしまうよ
    返信

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 08:31:38  [通報]

    >>8
    なんで人が悲しんでたり、苦しんでることに対して「羨ましい」って言えるんだろう。本当にそう思ったとしても、状況は人それぞれ違ってその人が辛いことには変わらないから、わざわざ本人に向けて言う必要ないよね。
    例えば両親を早く亡くした人、長生きだけど毒親でずっと迷惑かけられてる人がいて、お互いつらいんだから「毒親でも長生きしてるだけいいな」とか「うちは毒親だから早く亡くしてうらやましい」とかお互いに言うべきではないよね。
    返信

    +33

    -10

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 08:32:06  [通報]

    >>36
    夢よく見る人と見ない人いるもんね。姉は夢あまりみないようで夢で会いたいってすごく言ってた。私は夢よくみて覚えてるから、あまりにもたくさん夢に出てくるとそれはそれで切ない。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 08:33:49  [通報]

    >>50
    そして別に特別好きだったわけでもないのにその夢をきに好きになるまでが私はあるある。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 08:36:27  [通報]

    >>26
    わかる。私も両親いないし、育ててくれた祖父母も亡くなった。夢で、私はひとりじよない、じーちゃんもばーちゃんもいるもん!って団欒してて、目が覚めたら誰も居ない部屋。目をつぶって、もういちど夢の中へ帰ろうとするも無理。昔の家の日めくりや、置き物までリアルだったことに泣けて。
    返信

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 08:36:40  [通報]

    何も考えていなかったになぜ夢をみたかが不思議なんですが、NHKの集金がきて集金の人と言い争う夢をみて目が覚めた

    朝から憂鬱になった
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 08:38:02  [通報]

    めっちゃ好きな芸能人とか好みの男性とデートする夢、いつもいいとこで目が覚める
    悲しい
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 08:39:57  [通報]

    >>1
    ユーミンの春よ、来いって
    主みたいな人のためにある歌だよ
    朝ドラをみてない若い人に春の恋愛ソングだとおもわれてるけど、あれは死んだ人を想って歌ってる曲
    お彼岸があるせいか、季節柄浅い睡眠が長いせいか、春に亡くなった人が夢にでてくることは多い

    返信

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 08:40:38  [通報]

    >>1
    亡くなった夫の夢を一時期よくみていた。
    夢の中で死んでからの事話していたら私が泣いてしまい、そのまま泣きながら目が覚めてしまった事が何度もあった。
    目が覚めた後、寂しくなりますよね。
    返信

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 08:42:03  [通報]

    小学校から中学校にあがるときに母が亡くなって、1年間無理して頑張っていたらこんな春の日に母親が夢にでてきた
    ちゃんと会えたのはあの一回きりだな
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 08:44:27  [通報]

    >>8
    親族にはめちゃくちゃ恵まれてたけど、その分亡くなった時に辛くて悲しいのが嫌だから、親族に恵まれなかったあなたが羨ましいよ。
    って言われたらどんな気持ちかな
    返信

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 08:44:30  [通報]

    ディーン様と付き合えそうな感じで
    デートしたりハグされたりしてハッピー
    →からの1人での目覚め
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 08:44:37  [通報]

    祖父母からも両親からも逮捕レベルの虐待されて育って最初から愛されてなかったのに、家族でワイワイやってる夢見て起きたとき死にたくなる
    私にあの瞬間は死ぬまであり得ないことなのに、まだ望んでるんだな、と
    この前も両親と手を繋いで遊園地かどこかに行ってる夢で死にたくて仕事休んだ
    真逆はきつい
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 08:45:29  [通報]

    >>65
    そうそうw
    テレビでその芸能人見かけると、夢で抱かれたの思い出してドキドキしちゃったりねw
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 08:47:31  [通報]

    今日株を買ったらめっちゃ儲かってお金が増えてってめっちゃ喜んでたのに、目が覚めて絶望したよ…マジで金欠な時にこんな夢見るもんじゃないわ
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 08:47:43  [通報]

    >>8
    私も怒鳴り散らしたりこ◯そうとする夢しか見ないわ
    目が覚めても全然寂しくないから自慢になっちゃうのかな
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 08:48:13  [通報]

    >>75
    なんなんだろうね、あれ。好きな芸能人が出てくればいいのにさ。

    プライベートでも好きなバイト先の先輩がいたのに、夢で店長とそうなってるリアルな夢をみたこともあって、それから無駄にこっちだけ意識して最悪だった。笑
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 08:50:29  [通報]

    目の前にご馳走、さあ食べようとして目が覚めた時の喪失感
    また食べ損なった、マジ夢で食べたことが1度もない
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 08:51:54  [通報]

    >>1
    去年、母が亡くなった。
    母の霊の気配が感じられず、夢でもいいから会いたい会いたいと念じても...
    母の夢が一回も見られなくて悲しい...
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 08:53:31  [通報]

    >>1
    元彼とお出かけして笑い合って幸せな夢見て目覚めた時。
    現実は今彼とマンネリで嫌いではないけど何だかな状態。
    謎なのは元カレには一切未練も残ってない別れてかなりの年数経ってるのに今更夢に出てくること。
    昔好きだった人も顔あまり思い出せないのに出てくる時ある。
    別れたりフラれて辛くて夢だけでもまだ会いたいって思ってる時は一切出てこなかった。
    何故w
    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 08:55:47  [通報]

    夢の中で上司も優しくて仕事も楽しい、ミスもしなくてここなら長く働けるなんて夢の中では思ってたわ。
    目を覚ましたらパワハラで辞めて無職って現実に戻され孤独と絶望だった。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 08:57:22  [通報]

    >>1
    それでも良い夢の方がいい。楽しい時間を過ごしたい。寝てる時も。
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 08:59:05  [通報]

    >>56
    そう思います。私の父は毒親だとは思いますが…本当にほんのカケラ位の良い思い出があって。それが数少ないからこそ夢の中に一瞬の輝きとして出て来たりします。だからこそつらいし父親の事を思うと何とも言えない気持ちになる。でもその良い思い出が数多くある人達もいるだろうし。何を記憶に残すか。残っているのか?は人それぞれですよね
    返信

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 08:59:27  [通報]

    >>2
    本気で言ってるの?このコメント、ひどいね
    返信

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 09:00:09  [通報]

    >>2
    これにプラスがついてるんだ…こわいな
    返信

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 09:00:20  [通報]

    >>80
    切ない

    お母様と夢で会えますように
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 09:03:54  [通報]

    まさに今朝、実家で仲良く団欒してる夢を見たんだけど、祖母は去年亡くなってるから起きた時に寂しかった😢
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 09:05:43  [通報]

    >>2
    キッズは帰りな。学校はどうしたん
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 09:06:09  [通報]

    >>2
    このコメントにプラスつける奴らも性格悪いな
    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 09:07:18  [通報]

    >>22
    昔働いてたバイト先に久しぶりに出社しなきゃ行けなかったり、就活しないと……ってなってる夢見た時は起きたらホッとする(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 09:10:03  [通報]

    CLAMPの漫画で、悪い夢は起きた時に「夢で良かった」と思える、良い夢は「楽しい夢で良かった」と思える、みたいなセリフあったな。
    亡くされた方の夢ならそんな単純な話しにできないかもしれないけど。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 09:10:20  [通報]

    >>4
    私もどちらかと言えばこっち系の流れが多い
    返信

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 09:12:11  [通報]

    私はコミュ障で団体行動が大の苦手なんですが、ほぼ毎日、かなりの大人数でわちゃわちゃしてる夢を見ます。 
    心の奥底では、団体で楽しく遊びたい願望があるのかな?
    夢の中ではめっちゃ楽しいんです。
    登場人物は友だちや芸能人、あとは日頃思い出したこともないような、小学校のときの同級生とかよくでてきます。
    あれなんでなのか不思議。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 09:14:47  [通報]

    >>63
    8のコメントを見た時、8の優しい心が伝わってきたけどな。
    返信

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 09:15:07  [通報]

    実在しない友達と、夢の中で楽しく過ごしてて、目が覚めて、「あぁ、私には友達なんていない。常に1人だ…。」と気づく瞬間が辛い。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 09:15:57  [通報]

    亡くなった母がでてきた時は起きて暫くセンチメンタルになる
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 09:16:34  [通報]

    >>1
    私もたまに親やおばあちゃん出てくる
    夢の中で会えて良かったよーって伝えられた
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 09:17:14  [通報]

    >>87
    ありがとうございます。
    優しい言葉に慰められました。
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 09:18:44  [通報]

    今日平野紫耀と結婚する夢見て、夢か、、と落ち込んでる。せめて、もう少し続き見たかった。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 09:19:09  [通報]

    >>1
    私は夢に身内や知り合いはあんまり出てこなくて、架空の仲間設定の人たち(たまに芸能人が混ざる)と冒険してる夢が多い
    船や筏で海や川を旅したり、時には雪山をノルディックして目的を果たそうとするんだけど、いつもあと少しのところでアラームで目覚め、達成感はないし目の前の現実に絶望する
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 09:21:33  [通報]

    >>22
    悪夢を見る時は心が安定してる時ってほんまでっかかなんかでやってたな
    起きた時に夢で良かったって安心することがいいって
    ほんまかどうかわからないけど
    楽しい夢から覚めるとなんだ夢かってガッカリするよね
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 09:23:58  [通報]

    楽しいことならいっぱい
    夢みることならめいっぱい
    今すぐ着替えて友達探しに行こおーよー
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 09:27:58  [通報]

    >>32
    パチ歴浅いし週2ぐらいしか行かないけど、パチ屋にいる夢ばっかみる。台を探してるとか履歴見るとか、今日の夢は打ってたら眠くなって椅子で寝てて、起きてから打ってたら虹保留出て当たった夢見た。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 09:29:47  [通報]

    >>1
    夢の中では生きているのが当たり前みたいな感覚で目覚めた時のもうああもういないんだという落差が悲しいよね
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 09:36:33  [通報]

    楽しい夢見れて羨ましい。
    昔の人が出てきたとしても、たいてい何かに追われていたり窮地に立たされていたりして、苦しい夢が多い…疲れてるんかな🥲
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 09:42:02  [通報]

    >>27
    あぁいう時って実際は声出して笑ってるのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 09:44:50  [通報]

    >>4
    トピズレでしょう
    返信

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 09:46:09  [通報]

    だいたい好きな人とはうまくいってる夢なんだよね

    願望夢だわ
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 09:46:42  [通報]

    まさに今朝母親が元気で一緒に生活している夢をみて
    目覚めて悲しくなった
    母親の夢はもう何度も何度もみていて
    その度に落ち込んでしまいます
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:52  [通報]

    >>1

    私は昨晩、初恋の人と楽しくデートしてて起きたら天涯孤独な太ったオバサンで死にたくなった
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 09:53:41  [通報]

    >>95
    私は最後の羨ましい が余分だとおもいました。
    親族に恵まれたんだね、すてきな家族だったんだねって言葉は素敵だと思います
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 10:00:12  [通報]

    >>51
    氷河期世代の40代です!
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 10:01:23  [通報]

    >>7
    その発想はなかった!
    楽しい幸せな夢をたくさんブルーレイに焼いて
    「今夜はまたこの夢を見よう」ってて感じで好きな夢を見られたら幸せだね。
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 10:05:08  [通報]

    >>36

    夢で会えて「嬉しかったな」って気持ちで起きる時と
    夢の中でまったく夢だと思ってなくて
    現実のつもりで会話してたら突然、それが引き裂かれたように
    ハッ!と起きるパターンがあって、後者がしんどい。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 10:07:31  [通報]

    >>42
     
    おばあさんやおばさんはもちろんのこと、
    33歳で妹さんを亡くされていたら、どんなに悲しいだろうと思います。私も妹がいるので…

    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 10:08:16  [通報]

    >>22
    わたしもそれよくある
    まだ未婚で歴代の彼氏達とそれぞれ楽しく過ごすんだけど、気づいたら1人になってて絶望、、みたいな夢
    起きたら夫や子供達が近くで寝ててほっと一安心
    なんでなんだろう、結婚してずいぶん経つのに本当によく見し、とても不快
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 10:08:56  [通報]

    >>49

    ソファーでうたたねをして夜中の3時くらいに
    目覚めました。トピを申請してまた寝て、朝起きたらトピが承認されていました。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:41  [通報]

    自分の大好きなスポーツ選手となぜか知り合いの友達がいて電話番号教えてもらって通話する夢みた、興奮しすぎて起きたら真っ暗な部屋に布団被った自分しかいなくて泣いた、夢の続き見たいなー、好きすぎてロック画面にしてる
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 10:14:41  [通報]

    すごく分かります。
    結婚したかった元彼と海辺へ行ってごはんを食べておうちに帰って寝るという何てことない夢でしたが、起きた時にまだ寝ぼけてて、隣にいない事に「もう起きたんだ」とまで思ってしまいました。
    その後すぐ「あ、夢か」と思って悲しくて涙があふれましたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 10:15:41  [通報]

    >>69

    ユーミンは名曲多いですよね。「春よ来い」好きです。
    高校時代の親友が癌で20代で亡くなって
    「ひこうき雲」を聴くとその子のことを考えて
    何歳になっても泣いてしまいます。
    ジブリの風立ちぬの主題歌にもなりましたね。
    戦争を経験した世代の方は、私たちよりずっと多くの早すぎる別れに苦しんできたんでしょうね…
     
    ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実) - YouTube
    ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実) - YouTubeyoutu.be

    花になって - 緑黄色社会 https://youtu.be/xRHNt0m9YUE地上の星 - 中島みゆき https://youtu.be/3oMGNKXAHSU乾杯 - 長渕剛 https://youtu.be/TjkYUnnswrk渡良瀬橋 - 森高千里 https://youtu.be/ek8gaWsj...">


    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 10:15:53  [通報]

    >>16
    起きても幸せじゃん…
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 10:21:27  [通報]

    >>99

    横だけど、寝る前にお母さんの写真を見て
    お母さんの好きなお菓子とか化粧品とか
    関連する香のものを枕元に置くといいですよ。
    お母さんが夢に出てきてくれますように。
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 10:22:16  [通報]

    >>107

    笑ってるんじゃないかな。
    自分の笑い声で目覚めた事あるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 10:23:46  [通報]

    いまだに夢かわからないんだけど、幼稚園生の時に夜寝てたらおでこにピトッとひんやりした感触があって目を開けた。
    飼い猫が枕元にいて私のおでこに手を当てて「ありがとうね」って確かに言ったんだ。
    それから忘れちゃったけど、悲しくなるような事を言うから「ミーコなんでそんな事言うの?いやだよー」とか言って泣きつかれてそのまま寝ちゃった。
    翌朝ミーコはいなくなってた、あれはミーコがしゃべったんだ。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 10:28:35  [通報]

    >>2
    すごい性格
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 10:28:48  [通報]

    >>4
    うん、でも今は起きたら孤独だった話してるから
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 10:30:57  [通報]

    >>80
    わたしも2年前に母を亡くして、母が見えないかなって部屋をキョロキョロしたり
    夢に出てくるのを待ってたんだけど、夢への出演はだいぶ経ってからだったな。
    一度出て来たらその後は結構よく出てくる。
    もうちょっとお母さん待っててみて。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 10:33:43  [通報]

    >>126
    まだ家族との死別を経験したことのない小学生とかじゃないかな

    今の何気ない日常を20年、30年経った時にかみしめるように思い出すことになるってまだ知らないんだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 10:47:02  [通報]

    >>111

    実はこっちが悪夢だと思い込むしかないね…

    でも実際、もし毎晩継続的に同じ設定で幸せな夢を見続けたら
    だんだんどっちの「生活」が現実かわからなくなりそうだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 10:53:04  [通報]

    >>63
    羨ましいと思う人もいる、ってことで良いのでは?
    羨ましいと言われたトピ主さんがどう思ったかは、あなたには分からないことだし、羨ましいとコメントした人の境遇だって分からない。
    私は、あなたのようにこういう時はこう言っちゃダメだと人を諭すのはおこがましいんじゃないかと思ったよ。いろんな人の考え方があってそれぞれ事情もあるんだなと感じることで十分じゃないかね。
    返信

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 11:03:20  [通報]

    片想いしてた人と一緒にベッドで寝る(行為をするわけではなく、ほんとに一緒の布団で仲良く眠る)っていうすごく幸せな夢を見て、あまりにもリアルで、目が覚めたとき相手が隣にいる感覚が残っていて、でも意識がハッキリしてきて「あ、、あの人もう彼女いるんだ…私とこうなることは一生ないんだ…」と絶望することが何度かある。
    その人は結局その彼女と結婚して私も別の人と結婚したけど、今でもたまに上記の夢を見てしまう。(特に不倫願望とかは一切ないしするつもりもない)
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 11:10:33  [通報]

    片想い中の先輩(リアルには存在しない)がなぜか家に来ていて、一緒にいたすぎてその人の帰りを送っていく夢を見た
    駅でバイバイじゃなくてなぜか自分も一緒に電車乗ってその人の家の最寄りの駅まで行った
    久しぶりに恋するドキドキを味わったよw

    でも別れ側に勢いで告白してしまい反応からして望み薄くてわーーーー!やらかした自分!てなったところで目が覚めたよ
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 11:18:38  [通報]

    なくなった飼い猫の夢を見て
    目覚めた時は凄く落ち込む

    夢の中で
    やっぱり死んでなかった
    良かったと言って抱っこして顔を埋めて幸せな気持ちだったのに

    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 11:22:21  [通報]

    >>1
    父親と祖父母がよくでてくるよ。でも途中で夢だなこれと気がつくようになってきた!

    生きてる人を大事にしてねってことなんだろなと思うけどなかなか難しいよね。
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 11:22:45  [通報]

    >>4
    私も今朝すごく辛かった時期の夢をみて泣きながら目を覚ました。今も継続中なことなのでしんどい。夢でもいいので幸せになりたい。みんな今幸せと思えるようになるといいね。
    返信

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 11:33:04  [通報]

    現実では上手く話せなくて距離ある母と兄と、夢では自然体で言いたい事話してる。自分が2人と本当は仲良くしたいんだなって痛感する。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 11:36:58  [通報]

    去年愛犬が死んでからそっからよく夢に出て来てくれる。なんだ、本当は生きてたんだ、○○心配しただろ~て撫で回したり抱きしめたりしてるの。起きたら、アア、やっぱりもういないんだ…て毎回虚しい。
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 11:38:56  [通報]

    >>123
    親切にありがとうございます。
    ぜひやってみます。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 11:42:47  [通報]

    >>128
    そうなんですね...
    お知らせくださりありがとうございます。
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 12:41:04  [通報]

    >>5
    なにこれ、宝くじの絵みたいw
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 12:53:26  [通報]

    >>130

    現実厳しいから分かります(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 14:27:11  [通報]

    起伏の激しい夢は見たくない、どっちも心臓に悪い。

    楽しい夢なら目が覚めてがっかりするし、
    試験前で対処しなくちゃならないのに何もしてない、
    自動車事故を起こしてしまった、
    目を覚めてホッとするけど、気分が悪い。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 14:38:35  [通報]

    メンディーがEXILEのヒロに、シーサーのおちょこをプレゼントしたら、なんと偶然、EXILEのヒロも全く同じシーサーのおちょこをメンディーにプレゼントで持ってきていて・・・(シーサーのおちょこは探し回ってようやく買える貴重なプレミアもの)

    そんな事ある?!?!って私と3人で笑い合って、現実で大爆笑しながら起きました

    笑いながら起きて、我に帰ったら何も面白くなかった
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 15:03:01  [通報]

    >>4
    私は、何故か潰れた昔の職場で知らない男性を指導していて、逆ギレされて体を殴られ、恐らく死ぬ夢を何度か見た…
    でも、何となく見覚えあって気持ち悪く思っていたら、近所のスーパーの社員さんだと分かって、申し訳ないけど、そのスーパーに行かなくなったら、夢も見なくなった。
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 15:18:12  [通報]

    >>13
    あるある〜!
    喧嘩別れして、こっちも普段はどうでもいいし、とか思ってるのに、仲良くしてる夢を見ると、起きた時めちゃくちゃ切なくなるよね。
    心の何処かでは、仲直りしたいって思ってるのかな。
    あんなに遊んであんなに相談しあったのに、もう語りあうことはないんだなあ。
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 16:10:50  [通報]

    いつも孤立してる友達ゼロの自分が、長年の付き合いという設定で男女グループでお茶して談笑。隣に座った男性は私が付き合ってる人で、めちゃめちゃ優しくて包容力がある穏やかな人。
    こんな夢から覚めたとき、絶望感と同時に、毎日の夢に期待しようと思うようになった。
    もう現実世界には何の期待もないから、せめて夢だけでいい、満たされた夢を見たい。寝る前だけが一日の中で一番楽しみな時間よ。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 18:09:27  [通報]

    >>1
    夢の中で会いに来てくれたんじゃなくて?
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 22:04:52  [通報]

    >>18
    それはキツいね…
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 22:31:38  [通報]

    亡くなった親と楽しく過ごす夢を見て幸せだった
    起きたら切なかった

    結婚したの報告したかったなぁ…
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/24(水) 01:32:43  [通報]

    死んだ猫と祖母が出てきてくれたら嬉しい。元彼の夢と、自分だけ高校を卒業できないとか、留年しまくり、就職もないとかの夢がかなりきつい。
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/24(水) 19:39:41  [通報]

    >>35
    推しあるある
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード