ガールズちゃんねる

職場での仲間外れ

200コメント2024/04/23(火) 19:04

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 15:15:14 

    勤務時間中、隣の部署の同僚女性がいつも主の部署に雑談しにやってきて、主以外のメンバーに話しかけて盛り上がっています。
    その同僚は主には決して話しかけてきません。
    勤務中だから雑談するのもどうかと思いながらも、これが毎日なので疎外感があります。
    職場での微妙な仲間外れ、経験ありますか?
    どう対処していますか?
    返信

    +263

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 15:15:39  [通報]

    見て見ぬふり
    返信

    +226

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 15:15:54  [通報]

    関係ない
    仕事するのみ
    返信

    +403

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 15:16:04  [通報]

    そんなガキ臭いやつほっとけ!
    返信

    +268

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 15:16:40  [通報]

    >>1
    良かったじゃない、そんな低レベルに話しかけられなくて。喜ばしいよ
    返信

    +377

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 15:16:47  [通報]

    めっちゃ迷惑だね
    そのうち注意されるのでは

    自分の仕事してないんでしょ?
    返信

    +207

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 15:16:58  [通報]

    仲間はずれと主が思うなら仲間はずれだろうし
    仲間はずれではないと主が思うなら仲間はずれではない
    返信

    +36

    -21

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:00  [通報]

    >>1
    辞めちゃいなー
    楽しい職場で働いた方がいいよ
    時間の無駄だよ
    でも、100%の職場はないけどね。
    返信

    +8

    -36

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:12  [通報]

    それで仕事は滞らないの?緩い職場だね
    返信

    +146

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:17  [通報]

    私も経験ある

    ストレスだと思うけど、冷静になって考えてみて
    実際に仲間外れにしてるのは、他部署からやってきた同僚女性一人で
    残りの人は巻き込まれているだけ
    あなたが全員から嫌われてたりするわけじゃない

    証拠(日時などをメモ)しておいて
    いつでもハラスメントで訴えられるようにしておくこと
    返信

    +250

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:22  [通報]

    昔働いてた職場で1人露骨にそれやってくる人いた
    面倒くさくてスルーしてたらこっちの反応ないから飽きたのか、そのうち何事もなかったかのように話しかけてくるようになったよ
    返信

    +124

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:23  [通報]

    まさに今、入って半年のパート先でその状態
    割り切ってやる事だけやってるよ
    仕事をちゃんとやってればそのうち変わるかも
    返信

    +186

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:41  [通報]

    仲良しごっこしに会社来てる訳じゃないから、と割り切るしかない
    大人になってもそんな事まだやってる幼稚な可哀想な人って思っておけばいいよ
    返信

    +199

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:42  [通報]

    >>1
    やんわりと言ってみたら?
    腕掴んでどうして私のこと無視するの?って
    返信

    +3

    -31

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:50  [通報]

    その同僚だけが主にそんな事してくるの?
    他の人は普通に接してくれるなら気にしない
    返信

    +86

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 15:18:05  [通報]

    こういう奴はどこにでもいる。
    自分の仕事に集中しよう。
    返信

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 15:18:07  [通報]

    仲悪いなら放っておく。
    なんとなくお互い話すタイミングなくて避けてただけで、一回こちらから話しかけてみたらそこから普通に話すようになった人もいたけど。
    返信

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 15:18:25  [通報]

    パート先でそんな感じ
    みんな長い人ばかりだから仕方ないのかもしれないけどね
    人付き合いなくて気楽だなと思う反面、誰々とどこどこ行ってくるとか行ってきたとか話してるの聞こえてくると寂しくなる
    この間はみんなでお花みに行ってきたらしくて盛り上がってて複雑な心境になった
    返信

    +135

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 15:18:43  [通報]

    無視
    あなたの人生には関係ないこと
    返信

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 15:18:53  [通報]

    まーたあの豚来たよと心で思いつつ世界的なバレリーナになった気持ちで華麗にスルー
    返信

    +21

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 15:18:54  [通報]

    >>1
    いるよね~
    フラーっといなくなって、いつまでも自分の部署に帰ってこない女…

    ほっときな
    巻き添え食うよ
    返信

    +111

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 15:19:05  [通報]

    >>14
    反応したら相手の思う壺
    返信

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 15:19:09  [通報]

    邪魔なだけだね、仕事しないなら出ていってほしいね
    返信

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 15:19:16  [通報]

    仕事の話で他部署に用足しに行くのならまだしも、他の部署の気になってる男性に会うために、理由つけて出入りしたがる人っているよね。
    返信

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 15:20:00  [通報]

    人間幾つになってもガキだよね
    他部署に女性社員ほぼ全員から無視されてる女性いたけどお局の好きな若手に色目使ったとかいうしょーもない理由だった
    返信

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 15:20:16  [通報]

    >>1
    そんなん知らん
    自分の仕事を黙々とやるだけ
    返信

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 15:20:44  [通報]

    >>14
    腕つかんだら何もやんわりじゃない笑
    そんなん普段ないからなんか揉め事起きてるってオフィスざわざわするわ。
    返信

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 15:21:24  [通報]

    その人に対して何かしちゃったかな?
    と、考えてみる
    で、本当にそんな事される心当たりがなければ放っておく

    嫌われる何かをしてしまったのならばそれを改善する
    返信

    +7

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 15:21:31  [通報]

    オツムが小学生のまんまのオバさん
    返信

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 15:21:51  [通報]

    その同僚と元々仲悪いのかな?
    そういう子供っぽい意地悪してくる人のことは相手しなくていいよ。
    自分の仕事を粛々として仕事終わったらサクッと帰ろ。
    返信

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 15:21:53  [通報]

    >>1
    私も同じ扱いを受けてます!
    私以外の人にはフレンドリーに話しかけてるけど、私に対しては一切無視。
    仕事中も雑談してうるさく耳障りなので、録音アブリで私語を録音しようと思っています。
    直の上司もその人に遠慮してて、雑談に加わってるから当てにできない。
    録音はいざという時の為。証拠は大切です!
    返信

    +84

    -14

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 15:22:12  [通報]

    イジメだよねはっきり言って
    子ども大人関係なくやる奴はやる
    返信

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 15:22:35  [通報]

    振り回されたり真に受けると相手の思うツボだから空気のように無視しようね
    返信

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 15:22:42  [通報]

    >>1
    下らなくない?挨拶程度でちょうどいい、個人情報話したくないんだわ。
    返信

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 15:22:52  [通報]

    >>1
    思いっきりこっちに背中を向けて私の隣の席の人に話しかける人がいる
    感じ悪くて気分悪いけど仕方ない
    嫌いだなって思うけど挨拶はするようにしてる
    返信

    +77

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 15:22:54  [通報]

    私は遊びに来てるんじゃない。仕事してさっさと帰ろ!って思うようにしてる。おばちゃん同士で盛り上がってるけど、私とは年齢的にも話が合わないっていうのもあるから。
    返信

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 15:22:57  [通報]

    以前、障害者雇用であったけど、
    私も心を開かなかったから、仲間外れにされたけど、
    「なぜ、心を開かないんだ?」ではなくて、
    「心を、開けなかった」と気づいた職員の人が話かけてくれたよ。

    仲間外れにする奴って、人として程度が低いんじゃないの?

    もちろん、ヤバい奴とかは、別の話だよ(;´・ω・)
    返信

    +23

    -6

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 15:23:52  [通報]

    >>31
    会話に入ってないのに他人の会話録音するとかちょっと異常じゃない?
    あなたの声だけ入ってない雑談ってそれ何の証拠になるのか謎だし。
    返信

    +57

    -12

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 15:24:18  [通報]

    放っておこう。
    職場での仲間外れ
    返信

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 15:24:24  [通報]

    こっちは毎日老害と気狂いと池沼が日替わりで見るんだよ?キツイよーマジで
    返信

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 15:24:50  [通報]

    いじめかな、その毎日きてだべっていく人が
    自分の部署で上手く行ってないのでは?
    返信

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 15:25:26  [通報]

    さみしいよねわかる
    他の部署の人(人事とか)に相談したりしてるよ
    でも基本は諦めて別の趣味とか、職場以外で優しくしてくれる友達とか人のこと考えてる
    返信

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 15:25:52  [通報]

    >>1
    職場での仲間外れ
    返信

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 15:26:00  [通報]

    気にしてる態度は1ミリも出さない。
    興味ねぇわって顔する。
    近寄って来るなって雰囲気醸し出す
    返信

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 15:26:04  [通報]


    【仲間外れ→心理+対策】人類が仲間外しを始めた理由+ハブった相手を最速で見返す対処法 - YouTube
    【仲間外れ→心理+対策】人類が仲間外しを始めた理由+ハブった相手を最速で見返す対処法 - YouTubeyoutu.be

    ◆━━━━━━ お悩み相談はコチラ ━━━━━━◆          ↓↓↓https://www.youtube.com/post/UgkxpSSgirdtRQqT2P8hpc1qc98abnIP5Zab※ 相談ページに飛べない方はコチラをお試しください↓↓↓https://www.youtube.com/ch...">

    返信

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 15:26:17  [通報]

    あまりにストレスだと感じれば辞めるほうが健康だけど、気にしなくてもいいんじゃないかな
    相手はわざとやってるんだろうし反応するだけ相手を喜ばせるというか
    無視して仕事する方がダメージ与えられると思うよ
    返信

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 15:26:20  [通報]

    仕事中は雑談に入らなくてもいいと思うよ。
    話しかけられなくても気にしない、気にしない。
    返信

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 15:26:24  [通報]

    学生時代と違って別いいや
    ここだけが私の世界じゃ無いし
    仕事しにきてるだけだしと思って平然としてたら終わった
    返信

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 15:26:56  [通報]

    女性は1人だと仲間を必死に探し、2人になると相手の粗を探し、3人以上になると誰を外そうか考える。
    女として35年生きてきて、これらのことたくさん経験してきたけど、深入りせずやることだけきちんとやって悪口は言わず家族だけを大切にしていこうと思ってる。
    返信

    +77

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 15:27:02  [通報]

    周りの人をよく見て。
    自分のメンタルを守りながら上手く働いている人を真似してみては
    返信

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 15:27:04  [通報]

    気にしてオドオドすると相手の思う壺だよ

    うちの職場のパートさんの1人がお局にめちゃくちゃ目をつけられてて
    もうドン引きするほど意地悪されたり文句や悪口を本人に聞こえるように言いまくってる
    周りが「まぁまぁそんな事しないのー」と宥めても辞めない…

    でもそのターゲットのパートさんすんげー堂々としてる
    もしかしたら気づいてないのかな?と思うほどだよ

    そのぐらい我関せずとしてればいじめる方も面白くなくて辞める
    返信

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 15:27:17  [通報]

    私の職場でも、省かれてた?集団でコソコソありもしない噂立てられたりした時あるけど、
    悔しいけど歯向かいもせず、やるべき事をやって、丁寧に仕事してたら他の人が噂で聞いてた話と違くない?ってなって徐々に話しかけてくれるようになったし、今はみんなでご飯行ったり、凄くよくしてもらってるよ!
    そしてボス的に嘘の噂流したりしてた人が孤立してる。

    真面目に仕事してれば見てる人は見てるし、いつか報われるよ。
    返信

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 15:27:21  [通報]

    皆さん強いなー
    気にするな、って周りの人は言うけど、気にしちゃうよ
    どうやってもメンタル削られる
    本当、こんな事で悩んでる自分が嫌になるわ
    返信

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 15:27:39  [通報]

    >>1
    職場に親しい知人や友達作りは求めてないから全く気にしない。お好きにどうぞと思う
    だけどそれを業務に持ち込んだら容赦しない
    返信

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 15:27:43  [通報]

    >>1
    うわ〜面倒くさい猿山クソ女だね
    そんなクソがいる会社なんて辞めちゃいな!って
    言いたいところだけど、なんで私がこんなクソ女の為に?ってなるよね…

    ビチグソ女が雑談しにきてる時はビチグソ撒き散らして臭いわぁって思っとけばいいよ
    あと、取り巻き?雑談している人の中にも仕方なく混じってる長いものに巻かれる派の方もいるからね

    主さんは自分の仕事をキッチリこなして〜
    私も似たような経験があるけど、仕事をきちんとこなして挨拶関係もしっかりしていたら大丈夫
    見てる人はちゃんとみてくれてるよ

    あとは並行して転職先探しておいたら気持ち的に楽かな?
    返信

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 15:29:19  [通報]

    要は相手を認めたくないから
    必死になって罠を仕掛けてくるよ

    実力も無い哀れな原人
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 15:29:32  [通報]

    >>11
    こういうのってほかのメンバーが1人変わっただけでコロっと変なハブがなくなったりするんだよね
    スルーするに限る
    返信

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 15:30:16  [通報]

    アホに合わせなくてもいいんだよ


    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 15:30:33  [通報]

    相手に肩透かしを喰らわせるくらい涼しい顔してた方がいいよ。悲しい顔してると相手の思うツボだよ。
    「あれ?私のこと無視してたんすか?知らなかった。あははは」くらいの気持ちで頑張れ。
    返信

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 15:31:31  [通報]

    私は男ばっかりの職場でそんな感じだよ。
    話しかけてないだけだけなのか、その会話に入ったらあからさまに無視されるのかで違わない?
    あからさまに無視すらなら同じ場にいる同僚も同罪でやばい職場だと思うけどけど。
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 15:31:53  [通報]

    >>1
    そんな頻繁に雑談しにきて、上司から注意されないのかな。
    返信

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 15:32:22  [通報]

    私の底辺工場なんざ毎日老害と気狂いと池沼が日替わりで来るんだよ?キツイよマジでw
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 15:32:29  [通報]

    私語の是非はさておき、

    例えば勤務時間外だとして、職場内で学校でも仲がいい人とは話して、なんともない人には会釈程度とか普通じゃない?
    主の要求に応えるとしたら、仲のいい人と話したかったら、ただの同僚で共通の話題もない人とも盛り上がった会話しなきゃダメってこと?

    それとも、勤務時間だから私語が気になるだけ?
    返信

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 15:32:46  [通報]

    >>1
    勤務中だから雑談はどうか、ってタイプみたいだし、主が話したくなさそうに見えてるとか?
    一度話しかけてみたら?
    返信

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 15:32:54  [通報]

    >>31
    第三者間における会話を当事者の同意を得ずに録音することが盗聴にあたると思うのでご注意を。
    返信

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 15:32:56  [通報]

    >>18
    パートなら気にしない。
    パート先の人とプライベートでもお付き合いしなきゃならない方が面倒臭い。
    返信

    +86

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 15:33:50  [通報]

    >>1
    背筋を伸ばして堂々と歩く‼︎
    そして「お前なんか気にしてないよ!
    ブタゴリラ‼︎」
    と、心の中で言う。

    意識的に姿勢を正すと、心が強くなった気がする。

    返信

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 15:34:32  [通報]

    職場で無視してきたり、意地悪してくる人は自分が重要人物だと勘違いしてる人がやりがちだよね。舐められないように自分の存在の大きさを知らしめてくるというかね。
    要するにそういうことをしてくる人は性格的に器が小さくてしょぼいってこと。
    返信

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 15:35:20  [通報]

    >>1
    隣の部署で相手にされてないんじゃない?
    返信

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 15:36:00  [通報]

    2人体制のパート、バイトで回しているお店に勤めているパートだけど、もう既にバイトの子が友達を紹介して入れているから、友達同士+自分のシフトになったら疎外感を感じるわ…。
    業務中にあだ名や下の名前で呼びあっていて、2人で雑談をしているし。
    その頃、私は裏で色々やっている…。

    本当に嫌だ…。
    返信

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 15:36:58  [通報]

    >>1
    上司に来ないように説得して貰う
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 15:37:52  [通報]

    >>1
    お昼をみんなでたべなくてはならないところで、必ず無視されてた。
    今は、ボス的なおばさんと手下が仲悪くなって、それぞれ辞めた。
    ベタベタした付き合いを好む人って、トラブルも多い。
    頭も性格も悪い人たちだな、って軽蔑しておけばいいよ
    返信

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 15:38:08  [通報]

    気にしたことない
    興味ある人にはこちらから話しかける。
    他は時間の無駄
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 15:38:16  [通報]

    トピタイ自体が滑稽過ぎる
    返信

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 15:39:34  [通報]

    職場のギャルに嫌われてる
    まあ、昔からギャルに嫌われるから私から睨みつけてたから向こうも察したんだろ
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 15:40:34  [通報]

    >>18
    そんな連中ほっとけばいいよ。
    そんな時は「あ〜花見に誘われなくて良かった」と思ってたらいいし。実際そんな人達と花見に行きたくないよね。
    あなたは稼ぐために仕事に行ってるのだから、お給料さえもらえたらいいのよ。
    でも、あまりに辛かったら他にも仕事はたくさんあるのだから辞めちゃえ。
    返信

    +73

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 15:41:19  [通報]

    >>1
    同じ部署の仲良し二人組に長年されてました
    こっちの反応見て陰で嗤いたいだけだから
    完全無視してました
    片割れが退職したら私に普通に話しかけてきたのは腹立ったなぁ
    完全無視したけど
    される側にも理由があるなんて言う人もいるけど、
    理由があれば何しても許されるなんて頭おかしい人の論理です
    周りは助けてくれませんがその様子は見てます
    無視する人の事もされてる人の事も
    自分を信じてクズ共に振り回されず業務に集中
    いい関係を築ける人とだけ穏やかに交流しましょ



    返信

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 15:41:57  [通報]

    >>1
    自分の部署に居場所ないんじゃないの?
    正直うざいよね、そういう人。
    なるべく視界にいれないようにする。
    いつか話かけられても事務的に対応する、冷たい目で見る。

    返信

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 15:42:02  [通報]

    気にしない!職場は仕事をするところなんだから元気出して!そんな人関係ない
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 15:42:35  [通報]

    >>1
    邪魔しに来てるじゃん
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 15:43:25  [通報]

    よくあるんじゃん
    同年代の女だけが集まる職場はだいたいそうなる
    ろくでもない
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:07  [通報]

    >>68
    確かに。
    勤続年数が一番長い人がやってる。
    知識豊富と知らしめたいのか数年前のルールを持ち出すけど、ルールが変わってるんだよね。
    アップデートせずに、以前の知識のまま止まってるから、他部署に対してこっちが恥ずかしくなる。
    返信

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:36  [通報]

    >>1
    自分もされてるよーw
    同い年の独身お局?w
    派遣で入った時に女だけの呑みに誘われたんだけど
    そのお局と取り巻きたちが兎に角デブでw
    社外で一緒に行動とか無理だから断り続けていたら
    攻撃されるようになったよw
    基本お菓子などは私以外で配れとか言われてるみたいww
    可哀想な人種だよねw
    返信

    +16

    -4

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:46  [通報]

    随分と低レベルな職場だね
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 15:45:10  [通報]

    >>1
    その同僚やらしいね。
    やることが小学生高学年女子じゃん。
    幼稚すぎる。
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 15:45:18  [通報]

    職場に限らず、気軽に話せる人が出来ても何故か自分的に大嫌いな人とその人が元々仲良いパターンだったりする。
    嫌いな人に自分の話流されたら嫌だから結局心開けない。
    好きになった異性も、何故か私と共通の知り合いや嫌いな人とくっつく。
    誰かより大事にされる事ってない。暇だからって時間潰し相手にされたり。暇じゃなきゃ私に用無いんだと。
    返信

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 15:46:40  [通報]

    >>75
    そりゃあ、何かされたわけでもないのにギャルってだけで睨んでたんなら
    嫌われても仕方ない
    返信

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 15:50:02  [通報]

    別に話したくない人と話さなくてもいいのでは?
    その人も嫌がらせとかでなく単にあなたと話す必要がないだけだと思う
    返信

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 15:50:37  [通報]

    >>1
    そういうのは無視して黙々仕事をしている人の方が、管理職とか周りの人からは評価されているものだよ
    返信

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 15:51:29  [通報]

    関わらなくて良いなんて最高ぢゃん
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 15:51:49  [通報]

    >>89
    管理職はそもそもそんなの気にしてないよ
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 15:52:08  [通報]

    >>1
    隣の部署ってその人自分の仕事はちゃんとやってるのかな
    こっちの仕事の関係もあるし状況によっては上司に相談してもいいと思う
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 15:52:35  [通報]

    >>1
    真に受けて電車で泣きながら帰ったりしたこともあったけど、なんかそれもバカらしくなってきて吹っ切れた。現状を改善するために何か対策したことは特に無いけど、私を避けたいと思ってる人は実は一部だけであとは皆話しかけたり相談したら普通に接してくれてたから、もうそれで良いかなって。
    返信

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 15:53:34  [通報]

    ガルちゃんの中でもあるよね。

    底意地の悪い陰湿な人
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 15:53:56  [通報]

    >>1
    これをする人職場にいる。私は今は話しかけられるけど、明らかにある2人には話しかけてない。これする人ってやたらと場を盛り上げるのがうまい人に多い気がする。だから両者余計に目立つというか。
    私、2人になった時にあの人とは話さないの?と聞いたことあるけど、話しかけてこないから話さないんですよねってさらっと言われただけだった。本心かどうかわからないけど、愚痴とかは言ってなかった。
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 15:55:38  [通報]

    >>51
    気づいてるだろうに…
    鈍感だねとか言って意地悪行為悪化していくんだよね…
    仕事一生懸命やってるのに、くだらない悪口で嫌がせ。そして働き者が辞める。
    意地悪から守ってくれる上司ってなかなか居ない。
    返信

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 15:55:47  [通報]

    仕事中、上司と2人で雑談したら
    そのあと他の人が「ガル子さんと上司が話してるとき〇〇さんひとりでポツーンてしてたね」と言ったので驚いたことがある
    私は上司がキレやすい人だったので緊張しまくり気を使いまくりで雑談してたのに勝手に仲間はずれしてたみたいに思われてたのか、と
    そしたらひとりでポツンとしてたと言われた〇〇さんが
    「わたし自分の世界に入ってたわ」と笑いながら言ったので
    ホッとしたような困ったような微妙な気分になった
    返信

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 15:55:55  [通報]

    何しに仕事来てるんだろうね
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 15:57:11  [通報]

    >>86さんは良くも悪くも「無難」なタイプなんだと思う、結婚相談所なら同じような男性と結婚できそう。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 15:57:51  [通報]

    >>1

    疎外感があるかもしれないけど 主は話したいの?話題に入りたいの?

    じゃなければ それでいいじゃん。
    返信

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 15:58:11  [通報]

    正社員で3回ぐらい転職してるけど、1度だけそういう職場があった。
    私の場合全く無視されてるってわけじゃなかったけど
    お昼とかも一人で食べてたし。
    こういうのって、合う合わないあるからストレスにならなら辞めた方がいいよ
    私も転職して今はのびのびと働いてる。
    返信

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 15:58:18  [通報]

    >>1
    私もされてるよー。私の挨拶や休憩いただきますはガン無視で他の人には取って付けたようなベタベタでオーバーリアクションで私に見せつけるような性悪ばばあ。でも痛くも痒くもないです。不快ではあるけど。このおばさんから給料もらってるわけじゃないし、周りの人にも大人気ない人って滑稽に映ると思うから。
    返信

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 16:00:10  [通報]

    >>1
    業務に支障があるわけじゃないんでしょ?
    仕事上の話とか連絡でハブられるとか
    それが無いなら別に困ることなくない?
    返信

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 16:00:34  [通報]

    >>1
    相手はどんな人で主さんはどんな人ですか?
    正反対のタイプでは?と思うけど、どうなんだろう。
    例えば、相手が地味なファッションなら主さんは可愛らしいとか女らしい。
    相手が薄メイクなら主さんは華やかなメイク。
    相手が地黒なら主さんは色白。
    家庭環境、家族構成、自分へのお金の使い方。
    相手は主さんの何かが羨ましくて腹立たしくてコンプレックスを刺激するのかなと思う。

    だからといって主さんはそのままでいいと思うけど。
    返信

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 16:01:51  [通報]

    >>1
    その別部署の人が来ない間のフロアはどんな感じなの?
    周りの人は主と普通に会話あるの?
    返信

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 16:01:51  [通報]

    >>1
    他部署から来てこれやる人はさすがにいなかったけど私は部署内で5年くらい主みたいな状況だった。
    でも後から入った中途の人(上司が引き抜いてきた仕事出来る人)と仲良くなってからはだいぶ楽になってた。
    そんな時に、前からいた同僚(部署内で力のある先輩と仲良し)の言動にいよいよ我慢出来なくなって、もうこいつもそのバックにいる先輩も全員敵に回してもどうでもいいやと思って言い返して揉め事になったことがある。
    そしたら、敵に回ると思ってた先輩も傍観して終わると思ってた所属長も部署内で力のある人は何故かみんな私の方についてくれてびっくりした。
    真面目に働いてたらいざという時に助けてくれる人達がいるんだな、仲良しごっこしてても本当に仲良しかはわからないんだなっていう経験だった。
    返信

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 16:02:24  [通報]

    転職する?訪問介護おいでー。基本1人で仕事だから煩わしい人間関係ないですよ(面倒な事はあるけどね…)
    返信

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 16:05:07  [通報]

    >>53
    若い頃は誰かに無視されたらめちゃくちゃ気にしてたよ。
    でも、年齢を重ねるに従っていろいろな経験をするし、様々な性格のたくさんの人と出会うから、そういうことをする人がバカみたいに思えてくるんだよね。なので「こんな猿山のボス猿みたいな人と同じ土俵に乗りたくないな〜」とか「こんなボス猿のために怒ったり哀しんだりしたくないし」と思えてしまう。
    だからもし私が無視される立場になったら気づいてないフリをして、そのボス猿に対しても大人として常識的な態度で接するね。
    何故かと言えば見てる人は見てるからだよ。
    返信

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 16:08:04  [通報]

    会話に加わらなかったらそういう状態になったことはある
    あの人達仕事しないから電話対応も全てこちらに回ってきて嫌だった
    それで会話に参加しだしたけど、つまらない話ばかりでやっぱり関わるんじゃなかったと後悔
    それからは彼女達がサボりだしたら倉庫の在庫確認したり銀行行ったりと室内から出るようにした
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 16:11:50  [通報]

    >>9
    放置してる上司もなんだし、どんな職種なんだろ
    まあ仕事できる人はいなそう
    返信

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 16:12:23  [通報]

    逆にその中に入れてないのラッキー!ってなるよ。雑談なのにみんなでつるまなきゃいけない雰囲気って自分はきついかも。寂しいし悲しい気持ちが出てくるのわかるけど、人をわざと外して盛り上がれる人達となんて仲良くなりたいとは思わないな!逆に話に入れてない人にさりげなく声かけられる人と私は仲良くなりたい^^
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 16:12:52  [通報]

    >>11
    話しかけてくるようになって、11さんはその人を相手にしたの?
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 16:18:29  [通報]

    誰にも自分から話しかける事をせず仕事をする人がいましたがそっちの方がいいと思います。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 16:23:54  [通報]

    主さんの職場に移りたいから嫌がらせしてるとか?バカみたいだけど。
    返信

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 16:26:37  [通報]

    >>6
    上司のオキニだから調子に乗ってる。
    どうしたら良いのか
    返信

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 16:28:46  [通報]

    私が電話応対に追われ出したタイミングでお菓子配ってたやつならいた。自分は人のお土産にいちいち反応するくらい意地汚いのに
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 16:32:23  [通報]

    >>88
    私も思った。同じ部署内でそれをされるならともかく、他部署の人なら普段から頻繁に交流している者同士とかじゃなきゃ仕事中に気軽には話さないと思うし、あちらが主の部署全員に話かけてこないからって「仲間外れだ、ひどい人だ!」とかも思わないなぁ。

    てか、上司は頻繁におしゃべりに来るその人を放置なんだろうか。
    返信

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 16:33:01  [通報]

    以前いた
    介護施設でやられた
    新人いびり?
    みたいな感じで
    仕事聞いても教えてくれない
    挨拶しても無視
    半年、頑張ってみたけど
    辞めた。
    私の前にいた人もひと月で辞めたらしいから
    新人イビリが好きな介護施設だったかも。

    今度の施設は
    キツイ人もいるけど
    普通に仕事教えてくれるし
    無視されないから
    仕事はやりやすい。
    返信

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 16:34:42  [通報]

    >>1
    私もそうでした。盛り上がっているところに私が入っていくと解散することのほうが多かったけれど仕方がないと思って気にしないふりをして仕事だけしていました。疎外感は辛かったけれど自分から入って行くこともできないので諦めるしかなかったです。
    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 16:36:38  [通報]

    >>1
    気にしても仕方ないし気にしないかな

    同い年とか退職して仲間いなくなると急に馴れ馴れしく接してきがち
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 16:38:36  [通報]

    >>14
    あちらが全員に話かけなきゃいけない義務もないのに、腕なんか掴んだらその方が問題になるんじゃないの・・・
    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 16:38:47  [通報]

    >>32
    集団いじめ
    あの人見たらああしてとかこうしてとか指示して、徹底的に追い詰める
    社会的抹殺
    返信

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 16:43:02  [通報]

    >>4
    話してる人達もその人の人間性
    大人ならわかるでしょ
    主が自分に非がないと言えるなら
    ほっといていいよ!そんな意地悪な人
    みんな合わせてるだけで気づいてる
    返信

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 16:44:54  [通報]

    職場ではないけれど、就労移行支援事業所でお菓子外しをされたことならある。
    隣の部屋の別のグループだけでお菓子を配り
    私達の方には何も無しだったよ。
    関係も良好で一部の子達は仲が良かった分、驚いたのは今でも覚えてます。
    返信

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 16:45:27  [通報]

    >>87
    むしろはたから見たらギャルが気の毒だよな
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 16:49:46  [通報]

    >>1
    嫌なやつだね。
    ていうか同じ部署の人も主がポツンとしてるのにほったらかし?会話振ったりしてくれないの?
    だとしたらそんな意地の悪いやつらばかりの職場いやだ。
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/22(月) 16:50:36  [通報]

    パート初日とかに私の知らない話で盛り上がって疎外感を与えてくる人居たけど、その人とは、ずっと馴染めなかったな
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/22(月) 16:51:07  [通報]

    >>18
    私も同じですよ
    パートさん同士仲良しか多くて
    お昼とかも誘い合って一緒に行ってる
    何故か私だけ声掛けられないんだよね笑
    まあ、1人のほうが気を使わないし良いんだけど
    なんかちょっと寂しい気もする
    でも面倒くさいことも多いし気にしないようにしてる
    返信

    +47

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/22(月) 16:51:32  [通報]

    >>31
    出す所間違え無ければ強いね。
    出てるけど勝手に録音も言われる時代なので情報の扱いには気をつけてな。
    録音しようと思われる行動するなは同意する。
    返信

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/22(月) 16:53:44  [通報]

    仲間外れというか、雑談苦手で浮いてるけど気にしてない。お金貰えたらそれでいいし、仕事で必要なコミュニケーションは取ってるし仕事の評価としては真面目で害がないって感じになってるし。
    後、仕事以外で趣味が充実してるのもあるな。
    頭の中は毎日次はあそこに旅行行きたいな、あのアニメの続きが早く見たいな、早く帰ってゲームしたいな、本読みたい、お腹空いた。これが占めてるし。
    返信

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/22(月) 16:56:58  [通報]

    規定の働いた分の給料が貰えばそれでヨシ
    遊びながら仕事したい訳じゃない
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/22(月) 16:58:30  [通報]

    >>1仲間外れというわけではないんだろうけど、職場で独身の私は毎日毎日休憩時間も仕事中もママ友トークをずーっと聞かされてる。
    良く言えば聞き役、悪く言えば仲間外れだなあ…と思いながらいつも他の事考えてる。最初は「かわいー!」とか相槌打って聞いてたけど、よその家の知らない子の話なんてもう全然聞いてない。とにかく話がつまらない。
    返信

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/22(月) 17:00:26  [通報]

    >>51

    そういった人って実はターゲットのことを極端に恐れてるから攻撃に回っちゃうのかなと思った。
    ターゲットがどんな人かは知らないけど、例えばターゲットがめちゃくちゃ仕事ができて人柄がいいからいずれ抜かされるって焦燥感でやっちゃうとか、なんか分からないけど自分に取って凶悪な存在だから攻撃したくなるとか。
    返信

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/22(月) 17:08:42  [通報]

    >>1
    他部署行って雑談してるってどんだけ暇な職場なのよ
    主の部署上司に隣部署上司もそれを放置ってろくな職場じゃないね
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/22(月) 17:11:00  [通報]

    >>72

    女性ばかりの職場ってなんで皆一緒にお昼食べたがったり休憩したがったりするんだろうね。
    それでいて結局仲間割れしてたり碌な結果になってないじゃん。今働いてる職場は女性2割、男性8割の職場で休憩時間だけ2割の女性で固まって休憩してるけど、私は1人で休憩するようになった。
    最初は我慢して一緒にいたけど、仕事の愚痴や噂話ばかりで嫌になったし、休んでる時に誰もLINEくれなかったって拗ね出す女とかいて面倒だったし。
    返信

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/22(月) 17:12:39  [通報]

    つうか学校でもそうじゃね?
    クラス違うのに来て話してる奴
    スルーじゃんこっちはこっちでやることやってれば良いんだし
    そもそも知らない人と話す必要無いじゃん
    同じ時に入社入学したからって友達ではないんだから
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/22(月) 17:13:37  [通報]

    >>39
    炭治郎に釣られて来ました
    返信

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/22(月) 17:33:27  [通報]

    >>2
    虐め駄目とか言っといて
    あんたらがしてるじゃん

    ほんと男も女も陰湿だよね
    差別もしたくなるわ
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/22(月) 17:34:53  [通報]

    >>25
    ブーメランで草
    返信

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/22(月) 17:36:09  [通報]

    >>47
    こっちもシカトでいいや
    みんなクソ
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/22(月) 17:38:20  [通報]

    >>68
    虐めやってるやつが言うなよって思うわ
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/22(月) 17:39:37  [通報]

    >>83
    独身叩き哀れ
    まだ夫婦で嫌がらせやってるの?
    ガキはどっちだよ
    返信

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/22(月) 17:41:21  [通報]

    >>102
    普通に嫉妬か被害妄想で草
    返信

    +0

    -10

  • 144. 匿名 2024/04/22(月) 17:48:45  [通報]

    >>1
    私はそれと同じことを、同じ部署の権力持ってる50代の男性社員にやられてる(職種が違うので直接の上司というわけではない)
    私以外の他の若手には職種の違い関係なく親し気に話しかけたりして休憩時間にも私以外を誘って飲み物奢ったり輪になって雑談したりしてる
    私には一度も話しかけないし、他の若手が気を遣って私を誘ってくれたことがあったんだけど、完全にその男性社員に無視され、居づらくなったのでささっと抜けて仕事に戻った

    何かした覚えもないし、仕事で絡んだこともない、そもそも朝に廊下で会って挨拶しても機嫌次第で無視されるからちゃんと話したことすらない

    対処の仕様がないから、仕事に支障が出ない限り放置しようと心に決めてもう4年経ってます…
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/22(月) 17:52:49  [通報]

    >>136
    だよね
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/22(月) 17:56:28  [通報]

    >>1
    話しかけられて、会話のメンバーに入れられて内心迷惑だと思ってる人も居ると思うよ。
    私がそうだった。
    地味に忙しいのに、何で話かけてくるの?暇なの?今休憩時間じゃないのに。私までサボってると思われたら嫌なんだけどー!っていつも思ってた。
    我慢の限界がきて、話かけてくる人が居ない時に「あの人仕事ないのかな?暇なのかな?それなら仕事手伝ってほしいw」って呟いたら周りの人もそう思ってて、翌日からその子が話かけてきても聞き流すようになって平和が訪れた。
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/22(月) 18:05:00  [通報]

    そういう状況になったとして、落とし所を考えてみた。

    自分も苦手な人いるしな、あえて話し掛けないな。あの人もきっと私の事苦手なのかな?ああ〜めんどくさい。仕事しよ。
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/22(月) 18:09:22  [通報]

    >>114
    なぜそれで主がハブられるのか
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/22(月) 18:09:51  [通報]

    >>31
    それ盗聴、犯罪だよ
    許可を取ればOK。
    返信

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/22(月) 18:22:27  [通報]

    >>18
    私もそんな経験ある
    休みの日にどこ行ったとか、今日出勤前に朝マックみんなで行ったとか…
    別に行きたいわけじゃないけど、自分は声すらかけてもらえなかったんだなぁって寂しい気持ちにはなった
    返信

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/22(月) 18:23:17  [通報]

    >>1
    仲間外れとは違うかもしれないんだけど、疎外感は感じてます
    私以外の女性がすべて子持ちで、その中の一人が毎日毎日子供の話を周りにふって雑談してる
    子供いる人同士しか共感し合えない話ばかりで、私は空気のような感じ
    その人がいる時はいつもそうなる
    私が別の人と仕事の話してる時も、「○○さんちのお子さんは~なんたらかんたら」と割り込んできて、また子供の話
    辞めたくなってくる
    返信

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/22(月) 18:30:55  [通報]

    そんな人と仲良くなりたくないから
    仲間はずれにしてくれてむしろありがたい
    返信

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/22(月) 18:44:20  [通報]

    >>1
    いたよ。私の場合は23歳の出戻りした女の子(出戻り時期には私が既にいた)
    なのでそいつと年の近い仲の良い女の子にだけ挨拶してそいつには挨拶しないで女の子とだけ会話したら驚いた顔してた。
    年上に可愛がられてたから私は可愛がらなさそうというので嫌ってたと思う。
    返信

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/22(月) 18:51:35  [通報]

    >>133
    お局とパートさんは同い年で
    局は独身で、パートさんは孫がいて息子一家と同居

    傍目に見て感じるのは パートさんが孫フィーバーで忙しくしてたり、一家で旅行とかお出かけしてるのが気に食わない模様ですね
    羨ましいんじゃないかな?パートさんが買ってきたお土産は絶対に手をつけないし・・

    主さんもなんか僻まれる要因あるのかも?
    返信

    +12

    -8

  • 155. 匿名 2024/04/22(月) 19:05:40  [通報]

    >>1
    主さんは他部署に行ったら全員に話かけて雑談するの??
    返信

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/22(月) 19:13:30  [通報]

    ハブられてるのも微妙だけどくだらない悪口と子供旦那の話しかない輪に入りたくもない
    それがもう同じくらいストレスだけど前者のがまだまし
    厳密に言えばハブられてるのはどうでもいいのに周りや上司が気にして話しかけてお昼に誘ってあげてとかハブってる人らにお願いしてるみたいで本当にやめてほしい
    小学生かよ
    返信

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/22(月) 19:19:47  [通報]

    仲間外れなんてずっとされてるみたいなもんだなー
    特に激しかったのは5年前かな
    当時の自称リーダーがねー
    私を辞めさせたかったみたいだけど
    私がいないと何だか部署ヒーヒーなように感じてたような休みたくても休めない状態が更に増したような
    あの人がリーダーしてた時は控えめに言ってあんまり順調に回ってないような
    返信

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/22(月) 19:52:41  [通報]

    関わった方がしんどそうだわ
    返信

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/22(月) 19:57:38  [通報]

    >>4
    向こうが相手にしないんじゃなくて
    こっちが相手にしてないんだよ、そんな奴
    返信

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/22(月) 20:08:21  [通報]

    主さん、もやもや嫌な気持ちになるかもしれないけれど気にせずお仕事頑張ってくださいね。
    その人そんなに暇なんだ……
    そういう人って仕事できなかったり性格きつかつたりで仕事を頼まれない→暇→隣の部署まで遊びにきちゃう、って感じなんだろうね。

    コツコツいつも頑張っている主さんを男性陣が頼もしく思う→仕事を依頼してくる→和気あいあい→例の人発狂
    ってパターンがくるかもだから気をつけてね。
    返信

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/22(月) 20:12:11  [通報]

    >>1
    うちもアラフィフアラ還ババアが職務中にべらべら長時間話していて不快だよ
    上にちくりたいが上がそいつ等と仲良しだからできない
    なかよくする気はないから疎外感は感じないがうるさいし仕事しなよと思う
    返信

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/22(月) 20:23:02  [通報]

    >>3
    そうそう。
    私が給料払ってるわけじゃないからね。上が注意しないならそれでいいんだよ。誰にも気づかれないように主も手を抜く時は抜こう。人が見てる時は仕事に集中して「主さんだけはちゃんと仕事してる」って思ってもらおう。
    見ざる聞かざる言わざるだよ。
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/22(月) 20:23:59  [通報]

    >>6
    自分の部署で居場所がないから主の部署に来るんだろうね。その人嫌われてると思うよ。
    返信

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/22(月) 20:33:21  [通報]

    あるよー!
    あるパートおぱさんがヒソヒソもう1人と話してることがあるんだけどこいつら店長の居ない時だけこうやって話してて馬鹿だなぁ。って思ってる。中学生のあの陰険な感じ。
    笑い声とかもうるさくて店のクチコミにかかれたりたまにお客さんから苦情入ったりしてる。お局だからなんでも知ってるけどそいつには聞きたくない。
    私自身行動遅いのはあるんだけど昼から来てるんだからこっちは朝から来て疲れてるんだから1番に動けみたいに言われたんだよね。無視が続いてたからなぜ私にきついのか聞いたら。
    はよ辞めないかなと思ってるけどお局でそこの店ではいちばん古いから辞めるのは私かなぁ。
    返信

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:29  [通報]

    >>12
    それはあなたがまた半年だからじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/22(月) 21:25:35  [通報]

    わざわざ隣の部署に来るなんて、何らかの理由で自分の部署に居場所がないのかな?ていうか上司は注意しないのか?
    そういう人って大体何かやらかすから関わりがなくてラッキー!と思えばいいんじゃないかな。

    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/22(月) 21:44:23  [通報]

    >>1
    私も今そんな状態です
    初めは悲しかったけど、嫌いな人と話さなくていい
    気を使わなくていいって楽でいいかも
    と最近思い始めてる

    すごく良く言えば、相手が道をあけてどんどん
    譲ってくれる感じ
    返信

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/22(月) 22:00:12  [通報]

    病気から復帰したけど、年度跨ぎでメンバーも変わったのもあり
    まだ馴染めていない
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/22(月) 22:00:54  [通報]

    >>13
    昔全員日サロに通ってる部署にいて、誘いを断ったら肌が白いから仲間外れにされたわ
    ゴリラに悪いけど、鼻息荒いゴリラみたいな人の集まりだった
    返信

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/22(月) 22:05:35  [通報]

    >>1
    ちょうど今ハブられています。
    職場のリーダー気取りが同僚全員に声かけて飲み会を企画してるらしい。あからさまにハブられると流石に心が折れます。
    他の参加者も同類に思える。
    返信

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/22(月) 22:26:07  [通報]

    >>151
    それは明らかにあなたを標的にしてるよね
    あ〜子供の事しか話題がない気の毒な人ねぇって思っておくといいよ
    (子供がいる人が悪いわけではなく、いない人がいるのにあえてその話題を出す人が悪いって事ね)
    返信

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/22(月) 22:30:34  [通報]

    特定の人にだけ話しかけないとか、挨拶しないとかって逆に意識してくれてサンキューな!って思うしかないよね
    同じ土俵に立たなくていいし、仕事場でしか合わない赤の他人だよ
    でも実際自分がやられたらきついよね
    もういちいち考えずに流せるようになる訓練するしかない
    返信

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/22(月) 22:31:42  [通報]

    逆に「私のことハブってるよね?」とおばさんに言われたことがある。
    休憩中も、おばさんは車に行っちゃうし、昼休みも家に帰っちゃうし、帰る時間もおばさんだけ違うし、
    仕事の作業も、おばさんが「私これ苦手だから、あなたがして」と言って、1人だけ違う作業してるし。
    ずっと1人だし、「代わります」と言っても、「え。こっちの方がいいんだけど。」と言うので、
    私は他の人と同じ作業してて。

    私や他の人は和やかに話しながら帰ってたら、そう言われた。上司にもハブられてます。と相談したらしい。
    同じ業務してたら、話すことが圧倒的に増えるの仕方ないと思うし、代わるとも言ったし。。
    話しかけても、高圧的でドアもバーンと閉めるし。

    元々内心苦手が、さらに苦手になって
    耐えきれず辞めてしまった。
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/22(月) 22:39:31  [通報]

    よくあるよね~ぼっちとか一人だけ除け者作ることに優越感を覚えてる人
    わざとやってる人もいるし、そうなると気持ちいい人もいる

    性格悪い人多いからね~
    返信

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/22(月) 22:54:55  [通報]

    しょうもない奴ら。どうでもええ。放っとこう。女の子群れ程醜いものはない。
    返信

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/22(月) 23:10:51  [通報]

    >>174
    学校職場どこにでも誰か一人を仲間外れにして他の人達で結束を持とうとする手法とるやついるよね。
    返信

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/22(月) 23:11:41  [通報]

    >>31
    録音は大事だと思います
    職場が上司の悪口大会で会話に入らず黙々仕事してたらコミュニケーション取らない私に悪いと上司から注意されました
    返信

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/22(月) 23:16:31  [通報]

    >>1
    フルシカトの100倍返しだよ。こっちの方が嫌いだからって話
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/22(月) 23:20:25  [通報]

    >>13
    まさにそれ
    無理に仲良しを探したり作ったりする必要はない、たまたま気の合う人がいたらいいなー程度に構える
    返信

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/23(火) 00:46:29  [通報]

    >>1
    その隣の部署の女やばいね。私なら無視する
    隣の部署なのに仕事中にわざわざ雑談しにくるとかアホかと
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/23(火) 00:49:08  [通報]

    >>176
    朝鮮式村八分という。創価の特技でもある

    まず有りもしない噂話やデマと少しの本当の話をブランドしつつ
    周りに拡散して相手の評判を下げる
    返信

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/23(火) 00:52:34  [通報]

    >>170
    誘われないほうが絶対にいいよ。金の無駄だし
    なんで主さんだけ誘わないかというとその飲み会で主のデマを話してみんなを洗脳したいから
    あなたがいたら嘘がバレるでしょ
    飲み会は洗脳会wだからね
    デマ流してはたいてい頭やられた人だから気をつけて
    返信

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/23(火) 00:54:49  [通報]

    確かに不快だしがっかりするし嫌な気分になるけど、悲しいとかはないな。
    そんなことする人たちと仲良くしたいという気持ちもそういうことされると
    萎えるから。
    あーまたここで素敵な出会いがないな、しょせん通りすがりと思ってしまう。
    他の場所に行くべきか、あー時間を無駄にした、みたいな気持ち。

    だって土日になったら別に顔も合わせないし、来年一緒に働くか
    わからないし3年後確実にこの場の人達と全員一緒にいるわけでもないし
    と考えると「今日の客はノリが悪いな~アンコールはなしだぞ!こんな土地
    二度とこねーわw」って
    田舎のドーム回ってみたロックスターの気分。
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/23(火) 00:56:44  [通報]

    >>106
    陰口や悪口で結束したり宗教団体や虐めのグループの主犯みたいに
    ひとりを敵にして周りと結束

    していく扇動型の組織は崩れだすと崩壊は早いし悲惨だからね
    なんなら周りからも巻き込まれた!って恨まれたりするよ
    逆に被害者はあとあと評価は上がっていくww
    返信

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/23(火) 01:38:01  [通報]

    >>139
    よこだけど何がブーメランなのかわからん
    返信

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/23(火) 01:39:14  [通報]

    >>1
    私なんて最近までお菓子外しされてたよ
    最近はくれる
    何があったのかわからないけどもらったお菓子はありがたく食べる
    返信

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/23(火) 01:52:34  [通報]

    >>108
    そうそう
    見てる人は人間的にまともな人だから
    まともな人に認められれば私はそれで良い
    自分に嘘偽りなければそういう人には好かれる

    意地の悪い人に好かれても良いことなんて実はないから
    最初タゲられたけどうまくやるために優しくしてたらそのうち気に入られてしまって最終的に依存された
    でもこっちは好きになるわけないから関係切る時に執着されたり大変だったよ
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/23(火) 05:19:18  [通報]

    自分は仕事中の雑談が苦手なので、話しかけられなくても全く気にならない
    雑談しながら仕事できる人って凄いと思う
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/23(火) 06:47:05  [通報]

    わかるって人の意見多いけど、やってる人もいると思う。多分やられてる人ほど気にしてないし自覚もないと思うんだけどさ。やってる側の意見も聞いてみたい。
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/23(火) 06:48:16  [通報]

    >>69
    多分そうだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/23(火) 07:02:16  [通報]

    >>31
    これに大量のプラスとかさすがガルちゃん
    ボッチだらけ
    録音とか怖すぎる
    そういう雰囲気だから話しかけられないのでは
    別にいじめられてるわけではないのに被害妄想がすごい
    返信

    +1

    -8

  • 192. 匿名 2024/04/23(火) 07:56:54  [通報]

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます。
    その同僚女性からよく思われてないんだろうな。と感じる出来事は他にもあって(退職者へ職場の女性グループからプレゼントを渡す時に、主だけ知らされ無かったことがあります)、最近は気が滅入っていました。
    仕事自体は好きなので、気にしすぎずに、今日も仕事を頑張ります!
    返信

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/23(火) 12:34:50  [通報]

    >>143
    嫉妬するとこある?笑
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/23(火) 12:55:22  [通報]

    >>1
    淡々と真面目に仕事をするしかないかな。自分は恥ずかしくないし間違った事してないと、自分に言い聞かせて自尊心を保つ。
    でももし話しかけられたら愛想良く答えた方がいいよ。
    返信

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/23(火) 13:01:23  [通報]

    >>102
    あからさまに人を無視する人って、お気に入りにはベタベタするよね。でも結局その人とも喧嘩別れする
    返信

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/23(火) 13:36:53  [通報]

    >>1
    女4人で一つの島の席だったとき、私にだけわからない話題を振り続ける人がいた。話しかけられてる2人はいい人たちなので相手してあげてましたが、私が孤立ぽくなってるから話を切り上げようとしてるのにしつこく話しかけてた。
    自称サバサバ系みたいな人だったので、試しにすごーいとか服かわいいって褒めて仲良くしてくださーいってやったら優しくなった。でも嫌いでした。
    返信

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/23(火) 14:05:27  [通報]

    私結構これある。
    なんか悪口言ってくるとかあからさまな嫌われ方じゃないから、悪意があるかないかの判断もつきにくいしモヤモヤが溜まって嫌だ。
    やってくる人って決まって他の人には人懐っこいタイプだから対応の違い見るの辛い。
    返信

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/23(火) 15:43:16  [通報]

    働いてたところがコロナで閉店になり、昨年40前で転職したんだけど、同じ立場の人達(非正規)が若い人しか居なくて、パソコン出来ないでしょみたいなレッテル貼られ、雑談にも混ぜて貰えなかったので心が折れ辞めました。   
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/23(火) 16:17:57  [通報]

    >>1
    あるある気にしない面倒臭いから
    最初は気にしたりもあったけど、気にしても仕方ないなお金いるしってわり切ったら楽になった
    負けちゃ駄目だよー!
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/23(火) 19:04:32  [通報]

    >>97
    その後の人って、1番いやらしくて嫌いなタイプだわ
    気づいていたら会話に入るようにしたらいいのに
    後で掘り返して、お互いに気まずくさせる人嫌いだわ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード