ガールズちゃんねる

サバサバ系愚痴がしんどい

150コメント2024/04/23(火) 10:50

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 11:05:02 

    職場の同僚がよく「お金稼ぎに来てるだけだから、なーんにも考えずに仕事してるw」「もうね、私は割り切ってるから、何かあってもまたかーみたいな感じ(気にしてない)」のような内容を言ってくる人で、聞いてて疲れました。
    口ではサバサバした感じで言う反面、しょっちゅう聞かされるし、全然違う話題からもその話に持っていかれるので相当粘着してるし、本音では会社に不満を持ってるのだろうなと感じるのですが・・・。ちなみに仕事は普通にこなしてミスも少ない同僚なんです。
    これってどういう心理なんでしょうか?素直に愚痴ってくれた方がまだマシです。
    返信

    +183

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 11:05:53  [通報]

    >>1
    一番ネチネチしてて家で悩んでるタイプ
    返信

    +235

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 11:06:12  [通報]

    私は何も気にしてないし!みたいな強がりかと
    返信

    +189

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 11:06:16  [通報]

    サバサバ気取る人ってめんどくさい人ばかりだよね。
    返信

    +179

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 11:06:20  [通報]

    サバサバ系愚痴がしんどい
    返信

    +41

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 11:06:21  [通報]

    実はめちゃくちゃ真面目に仕事に取り組んでるタイプ。
    返信

    +21

    -12

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 11:06:21  [通報]

    自分に言い聞かせてるのかもね
    そうじゃなきゃやってられないのかも
    返信

    +224

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 11:06:22  [通報]

    ダルいけどお前らの為に仕事してやってる、アテクシアピール
    返信

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 11:06:23  [通報]

    >>1
    自分に言い聞かせてるんじゃない?
    返信

    +88

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 11:06:24  [通報]

    アハハハ!浅倉南よー
    返信

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 11:06:32  [通報]

    愚痴聞こうか?待ち
    返信

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 11:06:58  [通報]

    >>5
    晩ご飯はサバの煮付けにしよかな
    返信

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:02  [通報]

    聞き流そう
    こんにちは、お疲れ様です
    という感じに受け取っておこう

    愚痴はかなきゃ仕事できないぐらい
    やってられないんだと思うよ
    ただ負けず嫌いなので「つらい」とも言わないし
    ネガティブな愚痴をずっと言われるよりマシだと思う
    返信

    +44

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:03  [通報]

    心理もなにも
    サバサバしてるように見せかけてるだけって話じゃ
    返信

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:09  [通報]

    >>1
    本当に気にしてなかったら「気にしてないし」とか話題にも出さないと思います。めちゃくちゃ気にしてるんだと思う。
    返信

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:10  [通報]

    >>1
    本来なら自分はこの場所にいるべき人間じゃないって思ってるんじゃないの?
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:14  [通報]

    わかる… 毎日毎日聞きたくない
    返信

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:14  [通報]

    >>1
    辞める辞める詐欺する人
    返信

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:21  [通報]

    ガル民みたい笑

    職場は友達作りに来てるんじゃないから!最低限の会話だけ!雑談なんてもっての外!飲み会?残業代出るの??

    みたいな人との仕事のやりにくさったら
    返信

    +80

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:30  [通報]

    またその話ー?気にしすぎだよ笑
    って相手の気にしてません発言無視して言葉で刺してやれ。
    返信

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:39  [通報]

    なんか笑ってしまったw
    自分に暗示かけてるのかもね
    返信

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:42  [通報]

    仕事ができてミスが少ないなら別にいいや
    愚痴あって仕事もできないとしんどいけど
    返信

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:50  [通報]

    「えーすごいね、わたしもそうなりたい」待ちっぽい
    返信

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:53  [通報]

    何にも思ってなかったらもう言わんで!!
    返信

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:55  [通報]

    >>7
    病んでそう
    返信

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 11:08:11  [通報]

    サバサバじゃなくてガサツなんじゃね?
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 11:08:21  [通報]

    >>19
    一緒にすんな!私は仕事できねーぞ!
    返信

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 11:08:30  [通報]

    愚痴がストレートじゃないって闇が深そう
    返信

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 11:08:40  [通報]

    >>7
    絶対これ。自分の腹の中で解決してよって思うけど。
    返信

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 11:09:05  [通報]

    >>23
    なるほど、そういう承認欲求も含まれてるか
    返信

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 11:09:05  [通報]

    >>7
    でもそれを主が聞く義理はないよな…
    かなりうざいし気の毒だわ
    返信

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 11:09:15  [通報]

    >>19
    ほんと
    これを良しとしてる人がガルには多くてビックリしてる
    返信

    +21

    -11

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 11:09:26  [通報]

    >>1
    その人は、えー、すごーい(棒) とか言って欲しいのかな?
    私なら、ふーん、なるほどねぇ〜、へぇー、と言って相手の話す意欲を削ぎたいところだけど、その人がこちらの反応はどうでもいいから話したい!って感じだと厄介だね…
    返信

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 11:09:29  [通報]

    >>19
    思いっきりコメント入れるほどガルやってるくせに、なんで自分だけガル民の素質を持ち合わせてない別枠だと思ってんの?笑
    返信

    +20

    -17

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 11:10:00  [通報]

    ええサバ缶は好きですがね
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 11:10:05  [通報]

    >>1
    割り切って仕事出来るなんてすごいね、カッコいいねって言ってやる
    んで間違っても自分の悩みは彼女には吐かない。あくまでも自分ならだけど。
    返信

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 11:10:09  [通報]

    「気にしてないって何回言うのw気にしてるようにしか見えないからそろそろやめなーw」とサバ返しする
    返信

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 11:10:47  [通報]

    >>1
    延々とネガティブ愚痴よりマシだと思う
    前の職場で、ずっとため息ついて「どうしたの?」待ちおばさんいてノイローゼになるかと思ったわ笑
    返信

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 11:11:03  [通報]

    サバ缶はブームになる前から目付けてよく買ってたのにテレビが取り上げてからすっかり店頭から無くなるわ値上がりするわで散々よ

    ブームになる前は定価100円程度で売ってたのが今や240円よ
    やってられんわ
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 11:11:15  [通報]

    「またその話ですか?愚痴らないとやってられないですよね?」と明るく言ってみる。
    不平不満だらけで回りにグチグチ愚直っているのをまず自覚させる。
    返信

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 11:11:47  [通報]

    >>1
    主さん、、、それは凄くウンザリしますね
    その人サバサバなんかして無いですよね
    自分への言い訳をなんだかんだアピールしているんだよね
    言い訳せずに働きやがれ!って思うわ
    出来れば、へえ~、ですかあ~、ほお~、
    で適当にして逃げるしか無いですね
    聞いてるこっちは気分が悪いですよ
    近くに来たら逃げよう
    返信

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 11:13:27  [通報]

    >>34
    「ガル民によく見られるタイプの人みたい、もちろん全員とは言わないし、私はそれに当てはまらないからこそコメントしますが」ていちいち言わないと伝わらないの??
    返信

    +22

    -6

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 11:13:28  [通報]

    >>29
    口から漏れてきてるけどね
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 11:13:29  [通報]

    サバサバ風の人って人一倍心配性だし、男に弱いのあれなんなんだろ
    言いたいこと言ってる割に弱い
    返信

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 11:15:03  [通報]

    本当のサバサバって、超適当な人だと思うんだよね
    高田純二みたいな。サバサバって褒め言葉じゃない
    返信

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 11:16:11  [通報]

    中二病の変化形って感じ

    私ってすごいでしょってどこかにあって、自分に酔ってるのは間違いないと思う。大人になりきれてないタイプ

    ツイッターとかにもめっちゃいる。
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 11:16:14  [通報]

    >>42
    同意してるコメント思いっきり無視して、私の入れた苦言コメントにカッカしたアンカーつけてるあなたも定番のガル民って感じなのに、やたら上から目線なのおもしろい笑
    返信

    +6

    -11

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 11:16:17  [通報]

    >>3
    本当にそれ
    気にしてるやつこそ誰も聞いてないのに(←ここ重要ね!)気にしてないアピールする
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 11:16:31  [通報]

    >>40
    私は「○○さんは自称サバサバなだけですごくネチネチしてますよ」って言ってしまったら泣いちゃって上司と話し合いになった
    たしかに私の言い方が悪かった
    返信

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 11:16:53  [通報]

    いい人っぽい
    返信

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 11:16:57  [通報]

    >>1
    脳の障害だと思ったら、少し優しくなれる。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 11:17:42  [通報]

    >>1
    えースゴイ!色んなところに気づくんだね
    きっと繊細なんだね〜私なんて全然気づかなかったw
    というかな。
    否定しても、え〜絶対そうだよう〜って
    永遠に繊細ちゃん扱いする。
    返信

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 11:17:57  [通報]

    あーし気にしてないから!とかいいつつ、他人と自分をめっちゃくらべるタイプと見た。
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 11:18:29  [通報]

    >>49
    自称サバサバ系であちこち首突っ込んだりとか、ピリピリ人を攻撃しまくるお局に限って、自分がなにか言われるとまじで号泣したりするよね
    返信

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 11:18:33  [通報]

    >>1
    何が言いたいんだろうね
    そっかー(愛想笑い)ちょっとお手洗い行ってきまーす、でその場を離れよう
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 11:18:40  [通報]

    >>47
    話逸らされたー😭笑
    返信

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 11:18:48  [通報]

    >>1
    気にしてない、割りきってるがもう愚痴ですから笑
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 11:19:15  [通報]

    女の世界で苦労してきたんだろうな。って思う
    がるでもこのトピもそうじゃん
    本音をさらけ出すと叩かれる世の中
    返信

    +5

    -6

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 11:19:54  [通報]

    本当は褒めて労ってもらいたいのに素直になれない面倒臭い自サバ女。
    自分が主役で自分の話ばっかりで疲れたから切った元友達いたよ。
    返信

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 11:19:56  [通報]

    >>1
    大変だね〜凄いね〜って言われたいのよ。 あんまりウザかったら 又その話?前にも聞いたよ?って軽く言えばいい。 
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 11:20:42  [通報]

    何回同じこと言うんですかwww
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 11:20:49  [通報]

    >>49
    すぐ泣く女のどこがサバサバだよってね
    返信

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 11:21:09  [通報]

    言ってる内容というより、同じ話を何回も聞かされるのが辛いんじゃなくて?
    3回ぐらい同じ話を繰り返す同僚がいたけど2回目始まったら体と顔はパソコン向いて話切ってた
    何度も同じ話する奴は害
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 11:21:18  [通報]

    ウジウジしててもうざいんでしょ?どうしたらいいのよ、さっぱりしてたほうがよっぽどマシだわ
    返信

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 11:23:22  [通報]

    本当に同じような人がいるから
    「大人なんだから後輩とかも聞いてるんだし
    モチベ下がるからそういうの控えようか。」って言ったら
    「私に関係ないし」とか言いながら私がいる場面では
    愚痴少なくなったよ。
    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 11:24:03  [通報]

    >>47

    その通りすぎてw
    他トピで揉めたのか急にイライラした感じでガル民批判し出すのガル民あるあるだよね
    同族嫌悪だと思って見てるw
    返信

    +4

    -11

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 11:24:37  [通報]

    >>1

    私の周りの自称サバサバタイプって
    男には従順だよー
    返信

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 11:25:09  [通報]

    >>1
    なんで主はそれをサバサバ系と思うのか?
    ネチネチしてるよね。
    その人は普通に愚痴ってるつもりなんじゃ?
    ちょっと反抗期の中学生みたいだね。
    真剣にやるのがダルいみたいな態度だから。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 11:25:12  [通報]

    >>1
    しょっちゅう口に出して言ってる時点でサバサバしてないと思う
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 11:26:06  [通報]

    >>54
    わたし、お局に指摘して泣かしたことがある
    その後、私は話かけるけど向こうは無視で、上司がお局に注意したら「泣きながら走ってっちゃったよ」って笑
    返信

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 11:26:18  [通報]

    >>7
    どうして転職しないんですか?
    返信

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 11:26:18  [通報]

    >>7
    だったら頭と心の中に閉まっておいて欲しいよね。
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 11:29:16  [通報]

    >>70
    武勇伝のつもり?www
    返信

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 11:29:41  [通報]

    >>27
    w
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 11:30:35  [通報]

    >>9
    しょっちゅうひとりごとを聞かされるのは、主がその自サバから軽く見られてるんだろうね。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 11:30:38  [通報]

    >>5
    サバ食べたいなぁ
    最近魚の値上がりがすごくて…
    返信

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 11:31:28  [通報]

    >>1
    そう言ってないと社内メンタル保てない人なんじゃない?逆に「いいねー、私は無理」「割り切るにはどうしたらいい?ねぇ?」ってサバサバに纏わりつくといいよ。
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 11:34:05  [通報]


    サバサバって言葉に条件反射してるけどさ、内容によっては主がめんどくさい奴のパターンもない?
    素直に愚痴るなんてスピーカーの奴がよく言う言葉だし関わりたくないから私は大丈夫って言ってるのかもよ
    返信

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 11:35:12  [通報]

    >>34
    文章読み取れない人って可哀想
    返信

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 11:36:25  [通報]

    >>1
    自鯖→イジイジかまってちゃん
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 11:36:46  [通報]

    >>19
    毎日顔付き合わせて家族や彼氏よりも一緒にいる時間が長いから、仲良くできるなら仲良いほうが仕事しやすいけどな
    同年代でバーベキューしたり温泉行ったり楽しかったよ
    周囲と上手く付き合えるほうが仕事の評価高かったし、ミスやトラブルあったときに解決しやすい
    返信

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 11:37:34  [通報]

    月の~砂漠を
    さばさばと~
    鯖の味噌煮が~
    行きました~
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 11:37:44  [通報]

    いちいち言ってくんのうざいな
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 11:37:59  [通報]

    サバサバで返したらいい

    「集中しないとなんで、私話せないんです〜すんません〜w」でいい。
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 11:38:35  [通報]

    自分に言い聞かせてそう
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 11:39:46  [通報]

    >>34
    自虐なんじゃない?よこ
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 11:40:09  [通報]

    >>78
    どこにもその要素書いてないがなw
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 11:40:54  [通報]

    >>18
    転職決まると何も言わなくなるんだよねw
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 11:42:06  [通報]

    >>73
    結局、仕事しにくくて私が辞めたから武勇伝じゃないよ
    その後に入った子もイジメてるって他の支社の子に聞いた
    返信

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 11:44:44  [通報]

    >>1
    うちの義母と同じタイプだ
    ネガティブ発言を自分は乗り越えてるから〜、私すごいのよ〜って感じでマウントとってくる

    正直返事に困るし苦笑いしか出てこない

    何なんだろね、あれ
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 11:44:52  [通報]

    全く割り切ってないね。
    本当に気にしない人はなんも言わない
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 11:45:11  [通報]

    >>88

    だけどなかなか転職先が見つからないパターンw
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 11:45:30  [通報]

    >>1
    地獄のミサワみたいな同僚だね
    他人事だと笑えるけど、身近にいたらただただめんどくさそう笑
    愚痴ふう自慢?サバサバしてますアピール?なんなんだろ
    自分のキャラを主張したがりというか、こう見られたいっていう欲が強い、承認欲求強いのかな
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 11:46:06  [通報]

    >>90
    自分が気持ち良くなるための公演会

    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 11:46:06  [通報]

    疎遠になった友達がこのタイプだった
    演技してるような明るい口調で何度もグチグチ言うんだよね

    サバサバと関係あるか分からないけど、注目されるのが好きで、他人と自分とを人一倍比較してそうな感じだったよ
    私含め他人に嬉しいことがあると「それ◯◯した方がいいよ(いいのに)…」とか水を差すようなことばかり言ったり
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 11:46:48  [通報]

    めっちゃ気にしてるやん!って突っ込むとどうなるのか
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 11:47:36  [通報]

    >>49
    そりゃ真実突き刺し過ぎだわ

    しかし泣くって
    対応間違えたら粘着されそう
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 11:49:19  [通報]

    >>70
    横。
    前のパート先に「私、口悪いから(キツイから)」アピールする女上司いたけど私含む一部の人のみに口調キツくて、ある日あまりにも理不尽な罪を着せられそうになったから同じレベルに怒鳴り散らしてから大人しくなった(私は同じ土俵には立たない主義です)
    返信

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 11:49:39  [通報]

    自称サバサバってまじでネチネチしてる人ばかりだよね。サバサバと言えばネチネチと愚痴を言っても許してもらえると思ってるのかな。
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:46  [通報]

    ろくに返事もせずうんうんって頷くだけにすると、自然と来なくなるよ。
    へーとかふうんって合いの手入れると気持ちよく話ししちゃうから。
    返信

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 11:54:05  [通報]

    >>94
    公演会だったんだ、あれ
    だから真面目に考えてアドバイスしたら嫌がられたのね、笑

    めんどくさいけど大人しく聞いとくことにします
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:42  [通報]

    >>5
    もうちょっとしたらサバ缶買って南蛮漬けしようと思ってる
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:54  [通報]

    >>1
    ごめん。これしきのことでネットでトピまで立てる主のネチネチさと陰湿さに
    なんか怖さを感じるわ
    返信

    +6

    -7

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 11:56:43  [通報]

    >>1
    いるねそういう人
    「気にしてない」とか言いながら周りの噂話とか揉め事が起きた時に凄い知りたがる
    本当は興味津々だし気にしいだと思う
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 11:56:44  [通報]

    >>1
    網浜奈美さんって知ってますか?
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 11:59:51  [通報]

    >>101
    途中退席でもええんやでw
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 12:00:31  [通報]

    私は更年期でえー子供が発達でえーーーもう割り切ってるからあー元夫があー


    と言いながら連日愚痴のお局がしんどい
    部署変わりたい
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 12:01:46  [通報]

    「そりゃ詰みですね!終わりっ」で会話きりたい
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 12:02:04  [通報]

    >>1
    サバサバ系でもなんでも
    仕事中の愚痴は嫌な気分。
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 12:02:09  [通報]

    >>19
    思ってても同じ職場で働いてる同僚には言わないよね笑
    返信

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 12:03:49  [通報]

    >>99
    超ネチネチしてるのに自分はサバサバしてることを示したいために私を「女子だね〜w」って落としてくるのがウザい。
    独身の子もいるのに住宅ローンの話しかしないからメイクの話したら「女子だね〜w」
    飲み会でスカートにヒール履いてたんだけど「ヒール履いててえらーいw女子だね〜w」
    他人に興味ないからママ友いないくて〜って私に学校関係の連絡してきたけど校区違うから分からないし。がるちゃんの育児トピ紹介しておいた
    返信

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 12:04:22  [通報]

    >>31
    一人で抱えるのは違うと思うし
    愚痴の回数減らせだけど
    内心あまりに辛いなら
    キャッチアップするなら上司の役割だな
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 12:05:31  [通報]

    >>107
    子供の障害を受け入れられない共感だけされたいダルオバも酷いもんだよ
    専門家に相談しろよ!と思うわ
    ネットでずっと愚痴ってる人いるけどあきらかに子供はお前の遺伝だろーってみんな言ってるよ
    そいつの親も毒親だしね。発達障害家族
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 12:06:23  [通報]

    >>19
    わかる
    やたら職場は友達作る場じゃないだの仕事以外で関わり持たないわキリッみたいなの見るたびになんか強がってるんだろうないちいち言うところがなあって思う

    黙って貫いてりゃいいのに
    返信

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 12:10:59  [通報]

    >>99
    サバサバを自称してたりアタシは中身おっさんだからって言ってるヤツに限って人の噂に詳しかったり家庭環境とか突っ込んで自分は物知りなのよ!!ってツラするよね
    返信

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 12:12:54  [通報]

    >>13
    もう充分ネガティブだと思うから辛いんだよ
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 12:14:02  [通報]

    自分のことサバサバしてるっていう人に初めて会った
    それはママ友
    結構、いやかなりしっかりしてて、でも役員とかで出来ない人のことグチグチいうからサバサバしてないと思うんだけどなぁ
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 12:17:54  [通報]

    >>103
    たぶん共感されたい!私にかまって!

    タイプなのかと
    ここ数年で障害児ママのトピも異様な数だしね
    それまでのガルちゃんはこんなのじゃなかったもん
    返信

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 12:18:55  [通報]

    愚痴ってる時点でサバサバではない
    返信

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 12:19:55  [通報]

    サバサバ系の人ってインスタでめっちゃグチグチ長文呟いてるイメージ
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 12:20:15  [通報]

    >>114
    いやいや距離感なしサンとか空気読めない系のしつこい人いるからね
    牽制しとかないと職場で粘着されたら地獄だよ
    返信

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 12:21:21  [通報]

    >>113
    そして大抵太ってるw Lサイズが入らない
    返信

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 12:28:31  [通報]

    >>94
    この表現しっくりくるね
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 12:50:18  [通報]

    >>19
    あなたの事が嫌いなだけだよ
    嫌いなやつがいたら飲みに行っても愚痴吐けないし、仕事以外で会いたくもないからね
    返信

    +2

    -9

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 13:08:27  [通報]

    >>124
    うんうんまさしくこういう人ー
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 13:16:39  [通報]

    多少失礼な事言って
    「あ、すみませーん、でも○○さん気にしないですよね?サバサバしてるんですもんねー!」
    とかやってたらそのうちやめると思う
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/22(月) 13:21:18  [通報]

    めんどくさいからこの手のタイプの人にはさすがですね!サバサバしててすごい!とかこういう返事期待しているんだろうなということを言ってあげて適当に持ち上げて聞き流してる
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/22(月) 13:29:26  [通報]

    >>1
    ネチネチした女々しい人間を嫌って自分がなりたくない故反対の言動をとるんだけどそれを誰かに認めてはほしいから敢えて口にする心理。

    でも大抵は言ったが故うざがられる。
    信念なら貫けばいいだけなんだよね。承認欲求入ると途端にどんなカッコいい事しててもダサくなってしまうというジレンマ。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/22(月) 13:34:03  [通報]

    >>1
    パート先にいる!!私は何にも気にならないけどーが口癖で結局誰よりも気にしてて愚痴ってる人!
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/22(月) 14:06:12  [通報]

    >>1
    昔そんな感じの人で私人に興味ないからって言いながらワイドショー大好きな人いたな。
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/22(月) 14:10:18  [通報]

    >>127
    こういうタイプを褒めると余計に粘着してこない?
    あと自慢話する人も同じく。
    聞いてくれる、褒めてくれるって分かると凄く粘着してくる。
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/22(月) 14:12:18  [通報]

    ちょっと待って!!笑
    何気に根に持ってんじゃん、その話何回も聞いてる笑。(しつこい!)と言うよ。
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/22(月) 14:44:50  [通報]

    >>23
    それだよ、こういう人ほんと無理
    口にガムテ貼っとけ
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/22(月) 14:45:45  [通報]

    >>99
    「サバサバしてる」という文言を盾に、口が悪いのを我慢しないで吐き出してるだけというイメージ。
    それでいて、誰も求めてないのにご意見番バリに他人に対してあーだこーだ言うよね。
    自分は分かってますけど~っていう大きな態度で偉そうで本当に無理。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/22(月) 14:46:06  [通報]

    >>106
    そうそう、スタートしそうになったら帰ろう
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/22(月) 14:49:12  [通報]

    >>117
    本当にサバサバしてる人って、まず自分のことをサバサバしてるっていうことは絶対言わないし、何ならサバサバしてるという自覚がないよね。
    それでいて、そういう状況になったとしても、自分のやるべきことを何も言わずにテキパキとこなして、愚痴なんて言わないんだよね。
    まさにそのママ友の方は自鯖かなと。
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/22(月) 15:06:42  [通報]

    >>19
    あー それをいちいち主張してくる人はウザイなーと思う。 そのスタンスで働くのは個人の自由だけど。
    そういう人って何故か私はーって急に口挟んで主張してくるんだよね。

    あと雑談も飲み会も来なくていいから最低限の挨拶とトイレ流すことはしてよって思う人はいる。
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/22(月) 15:36:57  [通報]

    >>1
    似た感じの愚痴を言う人がいるのでわかります。「別にいいんだけどね!どうでもいい!」などと常々言ってますが、家帰ってから考えちゃって、、など誰よりも気にしいな気がします。
    なんだかんだ一番傷付きやすい人なのかと。そういった愚痴もずっと前からそうなんだろうなーと思って、話半分に聞いてます。
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/22(月) 15:43:06  [通報]

    >>5
    サバに罪はない
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/22(月) 15:54:27  [通報]

    >>54
    号泣までされなかっただけマシなのかな
    誰にでもキツめの言い方する人がいたからサバサバしてるんだと思って同じような感じでちょっと言ったら「がる子さんに酷い事言われたー!」って騒がれた事ある
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/22(月) 16:01:26  [通報]

    >>1
    そもそも同じ話は聞きたくないし面白くもなく疲れさせられる愚痴のゴミ箱は遠慮します。
    【愚痴人間にコントロールされるな!】アナウンサーが教える話し方 - YouTube
    【愚痴人間にコントロールされるな!】アナウンサーが教える話し方 - YouTubewww.youtube.com

    同じことを愚痴ってばかりの人をどうしていますか?適当に聞き流しても、また次の日に愚痴ってくる。何度も何度も聞いていると辟易としてしまいますよね。愚痴人間や高圧的な態度の人は、人をコントロールしています。コントロールされない人になりましょう!!【✨公...


    愚痴っていいの?自分も相手もゴミ箱にしない方法 - YouTube
    愚痴っていいの?自分も相手もゴミ箱にしない方法 - YouTubewww.youtube.com

    愚痴を聞かされてきた人は、愚痴を言うことも遠慮しがち。。けど、そのままあなたの中をゴミ箱にしたままにしておくと、しんどいですよね。愚痴を聞かされてきた人、愚痴ってはいけないと思っている人への動画です。ご意見、ご感想はこちらまで↓↓rakuen.elysium@gmai...

    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/22(月) 16:04:25  [通報]

    >>1
    心理も何も、主さんが感じたまんま、強がりで素直じゃない人っていうだけでしょう。
    弱みを見せても受け入れてもらえないと信じてて、そういう風にしか振る舞えないんだと思う。

    私の友人にも一人そういう子、いる。
    何もしてあげられない上に、なんか迷惑よね。
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/22(月) 19:48:24  [通報]

    >>19
    でもさ、貴重な昼休みに5人以上の団体で食べている人を見ると気の毒に思える。せいぜい3人までだな。
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/22(月) 20:52:55  [通報]

    >>56
    馬鹿は本筋からズレたこと言い出すからね
    気にしなくていいよ
    返信

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/22(月) 21:23:03  [通報]

    毎日聞かされると本当にうんざりするし
    だったら辞めろよとしか思わない
    そんな奴に限ってしぶとい
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:04  [通報]

    >>5
    サバに誤って
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/22(月) 23:41:37  [通報]

    いたいたいた!そーゆう女いたー!
    毎日毎日愚痴ってるくせに意味わからん
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 01:35:37  [通報]

    >>1
    自分に言い聞かせてるんじゃないですか?
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 05:47:01  [通報]

    そもそも仕事って働いて給料貰う場所なんだから、それだけじゃない?
    仕事してるならいいと思うけど、仕事もしないで言ってるなら「口より手ですよ笑」って1.2人に言ったことあるけど普段は話聞いてないな笑
    また始まったくらいな感覚でスルー。ストレス溜まらないよ
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 10:50:43  [通報]

    >>67
    わかる
    元友人も異常に気が強いのに男には従順だったわ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード