ガールズちゃんねる

真性サバサバさん集まれ~

106コメント2018/12/18(火) 21:21

  • 1. 匿名 2018/12/13(木) 16:48:25 

    この前エゴグラムで性格診断をしたところ、真性のサバサバ人間だと言われました。

    自分ではほんわか天然キャラだと思っていたので意外でしたが、言われてみれば人の悪口は言わないし一人でも行動できるので結構当てはまるかなと思いました。

    我こそは真性のサバサバ人間だという人、悪口は言わない自慢等ぜひコメントしていってね♪

    +7

    -74

  • 2. 匿名 2018/12/13(木) 16:49:09 

    荒れそう

    +87

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/13(木) 16:49:42 

    人のことに興味がありません

    +23

    -9

  • 4. 匿名 2018/12/13(木) 16:50:03 

    サバサバしてる人ってガルちゃん似合わないような(笑)

    +110

    -4

  • 5. 匿名 2018/12/13(木) 16:50:03 

    鯖好きです❤️

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/13(木) 16:50:20 

    上沼さん!




    +1

    -19

  • 7. 匿名 2018/12/13(木) 16:50:29 

    サバサバ女子はガルちゃん見ね―よ

    +105

    -4

  • 8. 匿名 2018/12/13(木) 16:50:50 

    人のことに興味ないのに自分の事語りたがり

    +78

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/13(木) 16:50:50 

    本物のサバサバがガルちゃんやるかー?w

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/13(木) 16:51:00 

    真性は他人に言わないでしょうね

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/13(木) 16:51:02 

    最近、鯖が高いよね!!
    サバ缶が流行っているせい?
    困るわ。。

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/13(木) 16:51:08 

    サバサバに該当するけれど、普通にネチッこい嫌がらせや理不尽な目に合うとしっかりやり返すので
    真のサバサバなんていないと思っている。

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/13(木) 16:51:35 

    >>1
    真性サバサバさん集まれ~

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/13(木) 16:51:48 

    なんか鯖の話してる人いない?(笑)

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/13(木) 16:52:02 

    サバサバは他人が評価する事だ

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/13(木) 16:52:07 

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/13(木) 16:52:35 

    そんな人は掲示板に興味ないと思うの

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2018/12/13(木) 16:53:01 

    真鯖
    真性サバサバさん集まれ~

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/13(木) 16:53:02 

    EPAとDHAは大事だと思うよ

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/13(木) 16:53:13 

    サバサバってよりガサツなんだけどサバサバに入れてくれる?
    基本的に女でも男でもネチネチしてたり面倒なの苦手
    あまり他人に興味がないからか噂話も苦手
    ジム行ったあとに家でビール飲むのが好き

    +6

    -18

  • 21. 匿名 2018/12/13(木) 16:53:28 

    私は真性サバサバですって自称するの?
    つまり自称サバサバですね

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/13(木) 16:53:34 

    自称サバサバ女ってプライド高くて苦手。

    ↑自称サバサバで、こう言われてイライラしたら、それはもう立派なねちねち女。

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/13(木) 16:53:36 

    真さばw

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/13(木) 16:54:12 

    真正サバサバはこんなところで情報収集sinaiyo

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/13(木) 16:54:39 

    真性サバサバって診断がとても嬉しかったんだね

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/13(木) 16:55:30 

    サバサバした人はここで馴れ合わないんじゃないかい?集めてどうするのかい?

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/13(木) 16:55:46 

    ゴシップに興味がない。

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2018/12/13(木) 16:56:17 

    >>1

    心理テストをやったらサバサバっぽい結果だった。
    そして「他人に興味がない」等と発言しないようにって書いてた。

    サバサバを通り越してるんだなと思ったw
    確かに他人に興味なさすぎるのかも。

    他人の悪口は言わないというか、そこまで他人が何してるか興味ない。
    もうちょっと色々興味持って女子らしくしてた方がいいんだろうけど。

    +5

    -12

  • 29. 匿名 2018/12/13(木) 16:56:52 

    >>1
    サバサバ人間なんて心理学用語ないからエゴグラムと言ったってちゃんとしたやつじゃなくて素人の作ったお遊びでしょ?信じちゃ駄目だよ。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/13(木) 16:58:39 

    まぁ本当の真サバはこんなとこ見てないよね
    山でサバ釣ろうとしてるようなもんだよ

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/13(木) 17:00:52 

    これはトラップだよね笑
    書き込んだ瞬間真サバではなくなる。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/13(木) 17:01:20 

    近年最大の勘違い自サバ発見

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/13(木) 17:04:30 

    >>22
    それは違うでしょw ただの悪口じゃん

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2018/12/13(木) 17:04:31 

    鯖寿司食べたくなってきた

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/13(木) 17:04:54 

    >>1
    >自分ではほんわか天然キャラだと思っていたので

    なんか主さんめんどくさそうな方ですね(笑)

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/13(木) 17:05:07 

    サバサバしてたら性格診断もやらなそう

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/13(木) 17:06:43 

    真性サバサバはガルちゃんにはいません!ガルちゃんやりません!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/13(木) 17:06:45 

    真性サバ女ならまずこのトピには来ないだろう
    そしてこんなトピも立てないだろう

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/13(木) 17:07:52 

    サバサバ自称してる人に限ってw

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/13(木) 17:09:09 

    真性サバといって他のサバ集めようとしてるところがもはやサバじゃないwww

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/13(木) 17:09:23 

    >>1 気持ちの悪い文章

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/13(木) 17:11:47 

    主フルボッコじゃん
    もう出てこられないよ

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/13(木) 17:14:17 

    やけくそで根明トピ立ててないよね?
    別の人だよね

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/13(木) 17:15:19 

    男前って言われる
    でも男より男だと自分でも思うw
    男って女々しいの多い

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2018/12/13(木) 17:16:54 

    福井の焼き鯖寿司がめちゃめちゃ美味しかった

    鯖いいよねぇ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/13(木) 17:17:47 

    自分で天然ほんわかキャラとか真正サバサバとか言っちゃうんだ。主サバサバというより空気読めないタイプっぽいねw。まぁでも悪口言わないのはエライと思うよ。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/13(木) 17:19:21 

    >>44

    男性の方が繊細かもだよね

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/13(木) 17:19:27 

    本当のサバサバ系ってこの手の掲示板に投稿したりとかしなさそうってか、基本ここで書き込むほど他人の意見なんて興味もない人だと思う

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/13(木) 17:20:37 

    真性サバサバさん集まれ~

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/13(木) 17:21:01 

    タイトル見て絶対主フルボッコだろーなーと思ったら案の定そうで草
    こんなの申請する前に分かりそうなもんだけどね
    浮かれてんのか?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/13(木) 17:21:33 

    真性の人周りでいるけど、悪口言わない私自慢とかいちいちしない
    ここで質問するほど自分が真性かどうかにも興味ないよ
    ほーんって終わるだけ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/13(木) 17:22:53 

    >>20
    ネチネチしてたり面倒なの苦手←ここに自サバ感をめちゃ感じる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/13(木) 17:24:37 

    自分でほんわか天然キャラって言える主が凄い

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/13(木) 17:25:18 

    初めてこんなこと書き込む
    嘘だと思われそうだけど、いろんな人からサバサバしてるって言われる
    男脳だとも言われた
    自覚はなかったけど、客観的に見るとそうらしい
    他人に興味ないという自覚はある
    なので芸能人や恋愛にも興味ない
    だから友達が少ない
    趣味は音楽と漫画
    ガルちゃんにも同じような人いるよ
    全員同じような人なわけではないよ

    +6

    -14

  • 55. 匿名 2018/12/13(木) 17:25:25 

    コメヌシさんの『自称ほんわか天然キャラ』ってのが怖い… 

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/13(木) 17:28:55 

    さっぱりしてる人見てたら分かるよ
    こういう掲示板に興味ないから基本疎い
    かといってやってる人に対して何の偏見もないしマウント取ったりもしない
    ただ自分の趣味に興味あるだけ(でもそれを押しつけてきたりもしないし自分が自分がってわけでもない)

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/13(木) 17:32:35 

    サバがゲシュタルト崩壊している…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/13(木) 17:37:15 

    私は異動が多いところで働いてるんだけど異動先で必ずサバサバしてるね!って言われる。(神経質なので雑に仕事してるわけではないから性格のことを言ってる)
    でも自分で「周りにサバサバしてるねってよく言われます」とか言ったら嫌われるんだね(笑)めんどくせぇ

    自称サバサバ女も自称天然女も自分がそう思ってるんだったらそれでいいんじゃないの?

    +0

    -7

  • 59. 匿名 2018/12/13(木) 17:37:34 

    サバサバ言うと叩かれるの?
    そんなにサバサバが偉いの?
    単に性格の一つってだけで優劣じゃなくない?
    ネチネチだろうがクヨクヨだろうがみんなが特別なオンリーワンじゃない?

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/13(木) 17:41:20 

    わざと?
    自分で天然ほんわかって…笑

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/13(木) 17:45:38 

    ただ単に性格が悪いんじゃないの?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/13(木) 17:49:44 

    >>1
    サバサバした人はそんなこといちいち書き込まないYO!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/13(木) 17:53:20 

    >>54
    芸能人にも恋愛にも他人にも興味がないなら
    がるちゃんで何故このトピを開きコメントまでしたのか・・
    あなたはとても不思議なかたです。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/13(木) 17:55:32 

    意識高い系サバサバさんは信じてない。
    意識低い系サバサバさんは信じる。
    自分が意識低い系凡人だからだけど。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/13(木) 17:58:37 

    くだらん。
    自称でもいいじゃん。
    さっぱりしている人、好きだよ。

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2018/12/13(木) 18:16:56 

    真性包○みたいに言うな

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/13(木) 18:23:51 

    私は自分ではネチネチしてると思うし、
    オタサーの姫みたいなファッションだけど、
    男友達からはサバサバしてるって言われる。
    我が道を行くって感じがそう見えるらしい。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/13(木) 18:24:31 

    男脳って言うけれど。
    男前っていうけれど。

    サバサバした男っているの?

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/13(木) 18:28:44 

    本物の男って意外とネチネチしてるよね。
    仕事とかで嫉妬したり、けおとそうとしたり

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/13(木) 18:47:52 

    私もたまにサバサバしてると言われる。
    だが違う。すごーいねちっこい。
    バレないように振る舞って極端になる。
    字も小さく書いてるのに気がついたらヤバい、小心者とバレると大きく書き直す。

    でもおおざっぱは真性。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/13(木) 18:52:21 

    サバサバしてるというか、嫉妬したり、悲観的に考えて落ち込むことがない。自分の人生、子供の持病、それなりに辛いことも多かったと思う。

    でもどっか欠けてるような気がする。共感能力が壊滅的にない。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/13(木) 18:53:48 

    >>59
    そうそう(´ー`*)
    ナンバーワンにならなくてもいい...

    ってSMAPかΣ\(゚Д゚ )

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/13(木) 18:59:44 

    自分でサバサバしてるって言う人に本当にサバサバしてる人はいない

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/13(木) 19:02:10 

    「あたし人に興味ないんだよね」

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/13(木) 19:06:24 

    サバサバをずっと読んでると途中からバサバサと見えてきた

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/13(木) 19:08:08 

    実際サバサバしてるなぁって思う女性、身近にいるよ
    その人は自称はしてないしサッパリしてて付き合いやすい
    まぁただの知り合いで深い付き合いしてないから本性はどうなのか分からないけど

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/13(木) 19:08:33 

    ガルちゃん民、総サバサバアレルギーだからサバサバしてるとか言ったら拒否反応来るわな。
    仕方ないね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/13(木) 19:11:39 

    サバサバ?パサパサしてる。冬だし

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/13(木) 19:17:20 

    さばさばしてるって自称する人って

    男みたいって言われるとか、女同士のねちねちが苦手とか、女ってめんどくさいから男とつるむのが楽とかって

    女らしさをねちねちしていることと思ってて、
    自分はそうじゃないって否定するためにさばさばを自称する人が多いと感じる。

    だから他人に対して「私ってさばさばしてるから」っていう時、
    暗に女は面倒だけど私は違うって言ってるようで嫌なんだよね。

    思ったこと口に出しちゃうけど許してねという意味の人もいるしそれもどうかと思ってる。

    さばさばだけでなく自称って自虐的じゃないと難しいと思うな。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/13(木) 19:23:02 

    サバサバ女嫌い
    協調性ない人多いし言葉遣いも下品で自分勝手な人多い

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/13(木) 19:35:42 

    サバサバ言うひとは男尊女卑❗

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/13(木) 20:01:53 

    サバに群がる猫ちゃんたちこんばんわ~♪

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/13(木) 20:16:29 

    まつげサバサバ!
    つけまサバサバ!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/13(木) 20:20:52 

    本当にサバサバしてる人は周りは気づいても、自覚はしてないんじゃないかな。
    天然な人と一緒。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/13(木) 20:44:33 

    >>59
    うわ、超絶ゆとり教育の成果を発揮しとる笑

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/13(木) 20:46:30 

    てかなんで真のサバサバにそんなに理想を求めてんの?ぶりっ子はぶりっ子でくそウザいし、どっちもどっちだと思うけど。
    本当の金持ちは〜しない!とか、謎理論多すぎて引くわ、ガルちゃん。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/13(木) 21:07:38 

    石原さとみファンは、さとみはサバサバした性格とよく言ってる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/13(木) 21:18:03 

    >>79
    私は女同士のネチネチ嫌い
    だからってサバサバしてないYO!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/13(木) 21:20:55 

    >>86

    理想を求めるというか、自称馬鹿や自称デブ、自称ブス、自称マイナス思考とかだと吹き上がらない。

    自称可愛いや自称天然、自称美人、自称お金持ちは吹き上がりやすい。
    くわえて自称さばさばも。

    後者は備わっているとプラスになりやすい性質だから
    人によってはマウンティングとして自称するタイプがいる。

    そういう人と出会って苦手に感じる人がでてきて嫌がられていると感じる。

    本当のって言い方が苦手なのは同感。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/13(木) 21:26:58 

    自鯖が嫌われてる昨今サバサバに過剰反応する人もいるけど
    サバサバに固執することがおかしいと思うんだけど

    人間て多面性があると思うから。

    仮に一人の人で、サバサバしてるなーって思っても
    ずーっと毎日、どんな時もサバサバしてられるか?無理じゃない?
    悲しい時だって、ムカツクことだって、嬉しい時だってある。

    感情はいろいろ、その時その時移り変わるものだから。

    悲しかったら、じめっとするし
    ムカついたら、イライラするし
    嬉しかったら、喜ぶ!

    ずっとサバサバなんて無理っしょ。

    こういう不毛な議題が多くない?ネットは。白か黒か?みたいなやつ。極端!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/13(木) 22:04:49 

    面白いコメント多すぎて爆笑だわw

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/13(木) 22:40:34 

    感情のないロボットなら可能デスネ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/13(木) 22:43:10 

    >>90
    あと本当の、ってやつね。
    またみんな簡単にのせられちゃうからね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/13(木) 23:03:32 

    >>90

    この話題にこだわるのがおかしいかおかしくないかも人それぞれで好きにしたらいい。

    あなたの極端だろという意見も残るのがネットの良いところ。
    それこそ人の多面的な感情がマジョリティに埋もれず残るからいい。

    マイノリティ含む不特定多数の意見が聞けるから
    ネットでの会話を不毛ととるかとらないかは利用次第じゃないかな。

    議論ともよべない差別的な発言や、犯罪は取り締まるべきとは思うけど。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/14(金) 00:27:13 

    >>85
    真面目か

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/14(金) 01:08:42 

    サバサバしてるっていうか他人に興味ないよねって言われたこともあるけど、嫌われたくないが故に興味を持たないようにしてるところもある。はず。
    人の悪口言うし一人行動しかしないです。
    あまり気にしないようにしてて、興味ないから私から話題を振ることもないのが付き合いやすいって言ってくれることもあるけどそれって結局誰かの一番になることはないよなーと最近思う。
    ウジウジ悩むのはあまり知られないように、でも構ってほしくて、でもやっぱり…ってこういうところで長文になるあたりが嫌い。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/14(金) 02:05:16 

    >>54
    ネチネチ系だと思われるから周りには言わない方がいいよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/14(金) 02:11:16 

    真性サバサバ
    自己完結していることが多い
    男女から「男前」と言われる
    いちいち「私サバサバしてるの」と宣伝して回ったりないし、そんなことは日頃、いちいち考えていない
    実際、男の人が「俺サバサバしてるからさー」は皆無なのが良い例
    女性っぽい感性に同調できなくても理解がある
    びしっと言う言葉は的確で思いやりがある
    他人の失敗をあげつらわず、実は影でフォローしている
    派閥を作らないので一人で行動できる
    一人行動が平気
    過剰な人付き合いは基本面倒
    本当の意味で「自分のため」になる場合のみ他人に口出しする
    言われても受け入れる
    「男女の友情は成立する派」でも、男友達の彼女や妻が「男女の友情は成立しない派」だったらそれを尊重
    男友達に彼女や妻が出来たら,そっちを優先して当然・配慮して直接の連絡はしない。かならずパートナーを立てる
    表に出ないだけで結構悩みやすい性格

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/14(金) 02:17:02 

    自称の場合は“そうなりたいんですね“や“そういうそういう性格だと思ってもらいたいんですね“と読み取ってあげるのが親切です。親切にする必要はないですけど
    本当にサバサバしているのかなんて、やはり周りが判断することでしょう
    「充分、女の子らしいから大丈夫だよ」なんて言ってあげた日には、ブチ切れられのは間違いない
    思考回路が幼い頃に成長を止め、自身の発言の矛盾・一貫性のなさに、気づける回路は出来あがらなかった
    大人になった今、のびしろはもうなくて周りから学ぶなんてことはできない
    結論として、関わらないのが一番です

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/14(金) 08:55:59 

    主のかまってちゃんぶりがきつい
    自分はほんわか天然だと思ってたけどぉ、診断してみたらサバサバだったぁ〜、そぉいえばヒトのコト興味なぁい、、、って風にしか見えないし、職場の超絶めんどい察してちゃんの先輩の口ぶりにそっくりなんだよね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/14(金) 08:57:19 

    >>99
    そう!まさにそれ!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/14(金) 09:01:40 

    たまにすごい美人で性格で女らしさを補正する必要がない人は中身がオヤジで成り立つ人いるよね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/14(金) 10:44:42 

    「あの人サバサバしてるよー」は信じるけど、「私サバサバしてるから」「サバサバしてるって言われる」は信じないw

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/14(金) 11:38:31 

    さばさばって決して褒め言葉ではない
    たんなる性格の一種

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/14(金) 12:11:06 

    主…
    人前で自分は天然だと思ってたんだけど、実はサバサバしてんだよねなんて言わない方がいいよ
    自分で言うとか恥ずかしいことだよ…

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/18(火) 21:21:48 

    女子高校生はサバサバを自称する人多いが、
    いくつぐらいからサバサバはぶりっ子より
    たち悪いと気づくのだろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード