ガールズちゃんねる

自分が若い時にSNSがあったらやらかしてたと思う人

87コメント2024/04/27(土) 07:16

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 08:55:19 

    私は今41ですが若い頃に今ほどSNSが主流じゃなくてよかったと思っています。
    調子に乗りやすい、勘違いしやすい、悪ふざけが好き、イキってた、以上の点からもしXがあったら炎上して特定されてたと思います。

    同じような方居ますか?
    返信

    +144

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 08:55:57  [通報]

    調子に乗ったこと書いて炎上してたかも
    返信

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 08:55:58  [通報]

    やらかしてたよ、きっと、盛大に
    良かったよもう若くなくて
    返信

    +105

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 08:56:18  [通報]

    BBSの時代にやらかしてるわ
    SNSあれば、そりゃもちろんやらかしてるよ
    返信

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 08:56:32  [通報]

    41 ならミクシィあったはず
    返信

    +14

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 08:56:52  [通報]

    夢小説とかバンバン宣伝してそうな気がする
    友達に進んで見せてた黒い過去があるから…
    返信

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 08:56:56  [通報]

    mixiとかもやってなくて良かったよ。絶対やばかったと思う。
    返信

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 08:56:58  [通報]

    開示請求されてたかも
    返信

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 08:57:01  [通報]

    私、高校時代コスプレしていたから今だったらヤバかったと思う。フィルム時代でネットなくてよかった…。
    返信

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 08:57:22  [通報]

    ユーチューバーになってた
    返信

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 08:57:46  [通報]

    みんながやってるからで自分もやってしまうと思う

    今もSNSには手を出していない
    返信

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 08:57:50  [通報]

    はめ撮りしまくってたかも
    リベンジポルノ怖いよね
    返信

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 08:57:54  [通報]

    >>1
    若い時ってやらかすよ絶対
    わたしも若い時なくてよかったと思ってる
    返信

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 08:58:03  [通報]

    調子に乗って、旅先とか遊びに行った先からリアルタイムで投稿とか、地味なやらかしをやるタイプだろうなって思う。
    あと、写しちゃいけないものをそのまま載せちゃったり。
    悪気はないけど、言われるまでリスクに気が付かない、みたいな。
    返信

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 08:58:04  [通報]

    今の子の大半はSNSと上手に付き合ってるよね。42歳だけど、私の世代の高校生はSNSなんかあったら大変なことになってたと思う。地獄絵図が想像できる。
    返信

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 08:58:06  [通報]

    友達とおふざけでブログ書いてたけど今思い返すと結構やらかしてだと思う。学校や住んでる場所なんて簡単に特定出来たろうな。
    返信

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 08:58:13  [通報]

    かまってちゃんストーリーとかやりそう
    自分が若い時にSNSがあったらやらかしてたと思う人
    返信

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 08:58:23  [通報]

    十代のときにあったら、多分何も後先考えず顔だして△△踊ってみたとか○○行ったよー☆とかupしてたと思う
    なくて良かった…
    返信

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 08:58:41  [通報]

    10代のころSNSがあったら病んでる裏垢女子になってトー横キッズ系になってたかも
    返信

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 08:58:50  [通報]

    やらかしてた
    自分が若い時にSNSがあったらやらかしてたと思う人
    返信

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 08:59:11  [通報]

    返信

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 08:59:24  [通報]

    自分からもやらかしてたし友達にも晒されてたと思う(下駄とか履いて高校通ってたタイプ)
    返信

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 08:59:53  [通報]

    確かに上手く使えてはいなかっただろうなぁ

    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 08:59:57  [通報]

    原宿系のとがったファッション大好きだったから、インスタにモデル気取りの投稿しまくってたと思う。
    そして笑い物になってたと思う。
    返信

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 09:00:12  [通報]

    >>5
    ミクシィはある意味匿名じゃないから慎重だよ
    返信

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 09:00:26  [通報]

    卒業文集めっちゃイキってたから
    やらかしてたと思うぜ。
    あぶないあぶない。
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 09:00:26  [通報]

    私は中二病のポエム的なのをあげちゃってたかも…
    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 09:00:56  [通報]

    今40
    高校時代プリクラに一生愛してるとかうちら結婚するとか書いてたタイプの人はやらかしてそう。キスプリとか
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 09:01:10  [通報]

    外食でペロペロなんてやるだろ普通って感じだった
    ペロペロ、ツンツン系で叩かれてる人に共感してしまう
    返信

    +4

    -9

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 09:01:44  [通報]

    変なポエムしてたと思う…
    無くて良かったわ。
    返信

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 09:02:03  [通報]

    「中1です!同い年の子と仲良くなりたい⭐︎」の文を添えてどすっぴんの顔を晒してたと思う
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 09:02:04  [通報]

    でも80年代生まれの人達も結構今やらかしてない?踊ってみたもおばさんの出てくるし顔出ししてなんかやってる人たくさんいるからいつ生まれてもやらかす人はやらかすんじゃないかな
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 09:03:12  [通報]

    さむーい投稿してたと思う
    彼氏ができた時に匂わせ投稿などなど
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 09:03:20  [通報]

    自分を可愛いと勘違いした恥ずかしい写真とか動画載せてたと思う😔
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 09:04:10  [通報]

    元カレへのストーキング
    いまだにFacebookでこっそりやってる
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 09:04:43  [通報]

    †漆黒の女騎士†って感じのホムペをロボットよけしてやってたから、SNSだとそういうのが嫌いな人が凸ってきてレスバして余計な事を載せてやらかしそう
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 09:05:00  [通報]

    若い時は感情のコントロール出来ないからね
    無くて良かったよ
    一日中スマホ見て勉強や読書もせず堕落してたと思う
    今の子供は誘惑多くて大変だ
    昔は親に秘密で変な本買ったりする程度
    自分の部屋にテレビも無く毎日早く寝てた
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 09:05:03  [通報]

    >>5
    mixiも黒歴史なアラフォー。
    返信

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 09:06:46  [通報]

    自分をよく見せようと洋服や持ち物無理して買いそう

    旅行行ったー!とかも

    破産すると思う
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 09:10:28  [通報]

    >>29
    メアドを○○daisuki、zuttoisshoとかにしてた人もやらかすだろうなw
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 09:10:56  [通報]

    >>1
    高校生の時にダンス部立ち上げたから、放課後は制服の下にジャージ履いてダンスカバーしまくり毎日TikTokにアップしまくりだっただろう。
    #ダンスチャレンジもイキってやってただろうなぁ、想像つく。
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 09:12:23  [通報]

    >>1
    友達と顔出しで写真のっけたりしてたと思う。
    制服のままでとか、家の近所でとか簡単に特定できる状態で。
    子供にはそういうの絶対にさせないようにしないと…
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 09:12:43  [通報]

    今30前半だけど小学生の頃にネットで軽くやらかしたことあるよ
    今ほどネットが世間で一般的ではなかったから大問題にならなかったけど今の時代だったらと思うと背筋が凍る
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 09:13:03  [通報]

    メンヘラだったから病んだ事ばかり書いてたと思う
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 09:14:47  [通報]

    >>33
    やらかし度は10代の比じゃないでしょ
    大人になってまともになった人も思春期は頭おかしい場合がある
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 09:16:15  [通報]

    個人情報撒き散らしまくると思ったけど
    普通に雑誌で文通募集してたわ
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 09:17:05  [通報]

    やらかしてたね
    何ならブログで既にやらかしてると思う
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 09:17:59  [通報]

    世代的にネット老人会だけど、2ちゃん、mixiでも色々あったもんなぁ。今の子たちに何も言えない。
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 09:18:43  [通報]

    やらかしてた、間違いなくやらかしてた
    あったらと思うと背筋が凍る。
    今の子はちゃんとしててエライ
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 09:18:45  [通報]

    SNSがアレなんじゃなくXが拡散力あり過ぎてやらかした時の被害がすごそう
    返信

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 09:20:17  [通報]

    >>1
    39歳、やらかしまではいかないと思うけどmixiで黒歴史刻んでたよ!!
    ポエムぶっかましてたわ!しかもガラケーのめっちゃ盛った写真を添えてね
    ポエム意外にも当時まだ未成年だったであろうサークルの後輩も交えて朝まで飲み会したこととかも載せてた
    mixiみたいにまだSNS黎明期だったからギリギリセーフ?だったなって思う
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 09:21:22  [通報]

    TikTokで踊るくらいはしてたかも
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 09:25:43  [通報]

    SNSやらかしも然りだけど大学受験勉強に集中できず志望校不合格を人のせいにするクズになってたと思う
    返信

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 09:31:06  [通報]

    すごい痛いストーリー上げてそう

    めっちゃ小文字で

    "私なんかいなきゃいい"
    とか
    "昨日のあの歌心のドアノックしてくれたんだよ…"
    とか
    誰宛かよくわからんメンヘラストーリーズwww
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 09:34:24  [通報]

    40代半ばなのですが、高校生〜大学生頃、一般論より真反対のことや、タブーなことをわざわざ言うのがかっこいい!アングラ、エログロナンセンスが尖ってる!みたいな風潮があったから、
    私、炎上してたと思います。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 09:36:13  [通報]

    >>6
    別にそれはいいんじゃないの?
    同じ趣味の仲間と繋がるだけで
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 09:49:59  [通報]

    >>1
    顔出し、本名や住所とか何も考えずに打ち込んでたと思う
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 09:51:28  [通報]

    アラフィフです。
    ほんと無くて良かった。不便な事も多かったけど、SNSに関しては本当に無くて良かった。
    義姉がいるけど、インスタに顔を晒して私生活を挙げている。若い頃に無かったからリスクも分からずやってるのかな…若くなくてもやらかす人はいるんだなと痛々しく思ってる。その娘(私には姪)も、写真や動画をあげていて、黒歴史になるんだろうな…と感じてる。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 09:51:30  [通報]

    ガル民よく若い子叩きしてるけど自分たちの時代に取り返しのつかないツールがなかっただけって話だよね
    自分の時代だけは美化してる人多い
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 10:04:24  [通報]

    >>1
    バイトの店長がくそうざくて悪口書きまくってた
    今だったら大炎上してたと思う
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 10:05:36  [通報]

    LINEもSNSに入る?

    学生時代にLINEがなくて良かったと思ってる
    気にしいな性格だからグループの仲間はずれも怖いし、返信することばっかり気にして勉学が疎かになってたかもしれないから
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 10:09:06  [通報]

    >>30
    ペロペロはさすがにないけどSNSにアップしたら炎上間違いなしの場面は結構あったと思い出すアラフィフ
    あの当時ネットがなくて本当に良かった
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 10:23:08  [通報]

    基本的に高校卒業したら飲酒喫煙解禁って時代だったから、そりゃもう盛大にやらかしてたと思う
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 10:31:51  [通報]

    >>7
    mixiやってたけどなんか今見ると痛々しくてやばい…
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 10:32:03  [通報]

    30年ぐらい前の、インターネットを使う人も少なかった頃、普通に顔写真とかのせてたなぁ、
    恥ずかしい失敗談とか書いたり、
    痴漢(当時は痴漢だと理解してなかった)に遭遇した話を面白い話として書いたりしてた
    学校で管理してたから、今は消してくれてるだろうけど、思い出すとムズムズしてくる。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 10:33:01  [通報]

    >>60
    そういうツールがなかったから明るみに出てないだけで、Twitterとかインスタとかあの時代にあったらやらかしてる人多そう
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 10:34:30  [通報]

    >>55
    私も。彼氏と喧嘩した時とか恨みつらみを真っ黒画面であげてそうw
    頻繁に
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 10:34:41  [通報]

    アラサーくらいの時にブログやってたけど、今だったら絶対特定されてたと思うw
    あとかなりイタイ内容だった気がする…
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 10:43:31  [通報]

    mixiでも匂わせしてたからインスタとかあったらマジでやばかった。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 10:53:10  [通報]

    マッチングアプリしまくってそう。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 10:55:09  [通報]

    >>1
    わかるよ、主さん
    1調子に乗る
    2勘違いしやすい
    3悪ふざけ好き
    4イキッてた
    すごく刺さって胸が痛いよ…
    今は4イキる事はないけど、123はまだ健在だよ…
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:40  [通報]

    絶対顔出しで投稿したり
    炎上しそうなこと書いてたと思うわ
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 11:21:09  [通報]

    間違いなくやってるわ
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 11:50:56  [通報]

    マンガ字の自分に酔いまくりポエマーだった
    からそりゃあもう…想像するだに恐ろしや~
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 12:11:34  [通報]

    >>5
    mixiは友達限定にしたけど
    足跡機能が好きじゃなかったな
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 12:12:08  [通報]

    やらかというよりも確実に病んでたと思う
    本当にない時代で良かった
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 13:05:18  [通報]

    >>1
    中高生だったら、加工ありで友達とTikTok踊ってたと思う。自分可愛いでしょ?みたいな表情して踊ってたと思うのよ。。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 13:06:29  [通報]

    昔はeggとかでおバカ写真コーナーがあってムース食べるのが流行りだとか消しゴム食べるとかスーパーで棚に入るとかいろいろあったよね
    今と同じ笑
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 13:11:43  [通報]

    若い時じゃないけど双極性障害で躁の時に訳の分からない動画や投稿をあげてしまってめちゃくちゃ恥ずかしい思いしてしまった
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 13:14:25  [通報]

    前略プロフに普通にラブホやら色々と書いてた。
    りあるとか日記とかみんな赤裸々に書いてたよね
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 15:31:07  [通報]

    調子こくより、うまいことやり取りに入れなくてつみそう
    最近見なくなったけど、ちょっと前までTwitterでハピバHPBって中高生がガンガンやってるのみて
    これこちらは送るけど、自分の誕生日はもらえなくて凹んだりするんだろなって思って見てた
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 16:43:35  [通報]

    メンヘラっていわれたかも
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 16:51:04  [通報]

    今もやらかしてるかも?
    ここやインスタに調子乗ってコメントしたりして
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 20:17:57  [通報]

    Twitterができたばかりの頃ハマってしまいやらかし手前までやったけど、幸いなことにその頃は今ほど人いなかったし、炎上や特定という文化(?)もなかったので助かった。
    もし今若くてSNSやってたら多分やばかった。
    今は何であんなものやってたんだろうと恐怖、後悔、反省。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 04:40:16  [通報]

    41だけどブログ全盛期だったからそっちでやらかしたわw
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 07:16:17  [通報]

    >>19
    upっていう響き良い(笑)
    私もおば…大人の仲間入りですかね〜??
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード