ガールズちゃんねる

土日、祝日が仕事の人あるあるPART4

121コメント2024/05/03(金) 13:40

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 23:29:44 

    もうすぐゴールデンウィークがに入ります。
    私は、関係なく仕事なので、ワイワイと過ごす日はほとんどありませんが、他でも何か楽しいことを見つけて、仕事の方も乗り切ろうと思います。
    GW仕事の人、語りましょう。
    返信

    +93

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 23:30:23  [通報]

    土日、祝日が仕事の人あるあるPART4
    返信

    +11

    -30

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 23:30:30  [通報]

    婚活に支障が出る
    返信

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 23:31:14  [通報]

    曜日も日にちも分からなくなる
    返信

    +147

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 23:31:45  [通報]

    GWかぁ
    土日、祝日が仕事の人あるあるPART4
    返信

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 23:31:48  [通報]

    平日に病院とか銀行に行けるし、普段混雑するお店に行けることがラッキー
    返信

    +181

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 23:31:57  [通報]

    でも混雑時を避けれる
    返信

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 23:32:01  [通報]

    >>3
    人と予定合わないから友達すらいなくなる
    返信

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 23:32:38  [通報]

    >>1
    お出かけや旅行は平日が空いてるから平日休みが好き!!
    返信

    +99

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 23:32:40  [通報]

    子どもが小さい時は休みがうまくとれなくてかわいそうかなと思っていたけどあっという間に「居ないほうが羽伸ばせる」って言うようになってしまった。
    返信

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 23:33:07  [通報]

    >>8
    これ辛いよね
    返信

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 23:33:21  [通報]

    >>5
    自分は死にますか
    返信

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 23:33:55  [通報]

    >>1
    基本は、水木と連休だけど、ゴールデンウィークはイレギュラー。だけど、結婚したら子どもも欲しいし、多分仕事は辞めなきゃだろうなって思ってる
    返信

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 23:34:08  [通報]

    平日休み最高!
    返信

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 23:34:28  [通報]

    主人がいない休み

    私もアパレル
    主人は古着屋

    子供出来てから土曜日だけ出勤してますが、主人は常にいない為、今年は子供達(まだ小さいから)どうしようか悩む
    返信

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 23:35:07  [通報]

    >>6
    土日祝休みじゃないとETCの割引ないのがちょっとね
    宿代が安いから相殺出来てる気もするけど
    返信

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 23:35:28  [通報]

    商業施設で働いてて人の多さで今日土曜日だったのかーってなるけどこんなに混雑するなら働いてた方が良いわって思う
    返信

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 23:35:40  [通報]

    電車もいっぱいだしお店も人多いし休憩時間は静かな所に行きたくなる。
    返信

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 23:35:57  [通報]

    朝の通勤時間帯(6時~7時台)の電車が空いてる
    返信

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 23:35:57  [通報]

    平日出勤おつー🙌って憂鬱な顔してる人達を横目に休みを満喫できる(笑)特に月曜日休みは最高!
    平日はわりかし空いてるしうるさい子持ちがいないからね。
    返信

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 23:36:04  [通報]

    大型のテーマパークだと平次に休みに考慮してくれて人が少なくて有難い
    けどローカルなマルシェだとやっぱり土日にか開催してくれない田舎住まいです
    返信

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 23:36:09  [通報]

    大型連休中ずっと仕事しても
    全休みの人より遥かに給料安い
    返信

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 23:36:12  [通報]

    >>6
    医療機関なんだけど、こういう人がいっぱい来て混んでしんどい
    返信

    +3

    -19

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 23:36:36  [通報]

    平日休みだから、役所とか病院とか休まなくても行けるし、出掛けても混んでないから楽。
    返信

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 23:37:08  [通報]

    >>12
    たくさん生きたからもういいと思ってる
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 23:37:25  [通報]

    朝電車で普通に座れる。
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 23:38:14  [通報]

    >>8
    友達が少ない自分には、
    都合のいい理由になる笑
    返信

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 23:38:16  [通報]

    平日休みは空いていてスムーズになる利点もある。
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 23:38:18  [通報]

    なんでくそ忙しいゴールデンウィークに出勤できない子持ち採用するの?
    返信

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 23:38:20  [通報]

    銀行や役所に行きやすい
    混雑スポットも平日に行ける

    メリットもたくさんあるよね
    返信

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 23:39:18  [通報]

    今年のGW5月3日しか休みない( ;∀;)
    返信

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 23:40:08  [通報]

    >>5
    トピ画ww
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 23:40:15  [通報]

    繁忙期に連勤してる時、友達が休みを満喫してるのを見てると少し虚しくなる
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 23:41:02  [通報]

    シフト制平日休みの方は婚活はどのようにされてますか…?
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 23:41:09  [通報]

    朝の道路が空いてる
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 23:41:35  [通報]

    >>15

    うちもGW旦那仕事で子供3人どこに連れて行こうか迷ってる🥲
    車1台しかなくて、いつもは旦那が車通勤で私は電車通勤なんだけど、GWのうち何日かは頑張って電車で通勤してもらって(30分くらいだし)車で子供達どこか連れて行きたいと思うけど渋滞に巻き込まれない範囲となると、それもまた悩む😭
    返信

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 23:41:39  [通報]

    >>23
    は?こういう人ってなんだ?
    返信

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 23:42:29  [通報]

    めちゃくちゃ忙しいけど、わずかながらでも時給がアップするからがんばります。
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:38  [通報]

    >>30

    銀行役所は確かに楽!
    混雑スポットも平日行けるメリット大有りなんだけど、休みが友人とかぶらないから1人で行ってる😢
    場所によっては誰かと一緒に行ったほうが楽しいから、年に2回くらい週末に有給使わせてもらってる。
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 23:46:18  [通報]

    平日休みなのは色々と助かるけど、休みにくい大型連休とかに出勤すると「多くの人が休みで浮き足立ってる時に自分は働いてるんだ」と思って少し辛くなる
    返信

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 23:47:24  [通報]

    >>29
    私の職場土日、GW、盆正月出てこない人いるよ。子供成人なのに。どこも出れないなら休みの職場行けばいいのにね。
    返信

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 23:48:05  [通報]

    >>9
    だけど最近平日もなんか混んでるんだよ
    返信

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 23:48:07  [通報]

    >>1
    カレンダー通りじゃなくて可哀想みたいに言われるけど、個人的には全然気にしてない。
    全く休めないわけじゃないし、家族と過ごしたり旅行もできるし。
    なんなら忙しい時期ずらして、連休とれるから嬉しかったりする。
    返信

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 23:48:52  [通報]

    >>16
    夜出て深夜割引使ってる🤭
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 23:51:38  [通報]

    >>23
    医療機関って平日しかあいてないから仕方なくない?
    返信

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 23:52:46  [通報]

    >>5
    さだまさし
    返信

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 23:58:32  [通報]

    今日何曜日だっけ?じゃなくて今日のシフト何だっけ?
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 00:01:49  [通報]

    >>6
    持病持ちで 通院が多いから
    土日祝シフト入れてもらってるよ
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 00:05:07  [通報]

    >>1
    公立学校の教員です。

    部活顧問という、半強制のボランティアのせいで、GWは大会等で全てつぶれます。
    代休はありません。

    未経験の運動部の主顧問なので、うまく教えられるわけもなく、無給で休日を潰してるのにクレームが来ます。

    というより、月休2日の生活が続いています。週休2日ではなく月休2日です。

    定額働かせ放題とは、良く言ったものです。

    生徒に勉強の楽しさを教えたくて、民間から転職しましたが、後悔しかありません。
    返信

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 00:08:17  [通報]

    今日が何曜日か分からなくなる。
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 00:13:55  [通報]

    >>29
    年末年始、GW、盆、こういう休み全部出れないフリーターがいる。最近知ったけど人足りなさすぎ&求人出してやっときた人らしく、出なくていい条件で採用したんだとか。マジ舐めてるわ
    返信

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 00:14:33  [通報]

    子どもが家にいて土日を認識する
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 00:18:54  [通報]

    >>23

    わたしも医療従事者だけどそんなこと思ったことないわw
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 00:20:48  [通報]

    >>45
    >>37
    >>23
    ごめん。トピタイは見てたけどトピ主の内容がGWの話だったから、読んでるうちにGW期間の祝日の間にある平日の話と勘違いしてたわ
    本当に症状ある人は良いんだけど、しょうもない内容で病院かかる人が特に多いのが長期休み。例えば子供は症状ないのに子供の医療費免除使って保湿剤出せって言って貰ってく人とか(お薬手帳見ると他の病院でも近い日にちで貰ってる)
    返信

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 00:22:16  [通報]

    シフト制で決まった曜日が休みです。忙しいから出なきゃいけないという会社ではないのでGW関係なく休みの日も出勤の日もあります。世間は10連休とかある人もいていいなぁと思ってます。
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 00:27:46  [通報]

    会社のカレンダーはGW赤の日で、休みなのに、
    ブラック企業だから、全部出勤
    ブラックにも程がある
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 00:37:10  [通報]

    >>54
    そんな事されたら本当の患者さんの待ち時間も増えるし迷惑だね
    お疲れ様です
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 00:45:41  [通報]

    >>40
    まぁ少しは辛くなるけど何だかんだ経済まわるし、GW関係なく四六時中インフラが成り立ってるのは縁の下で支えて働いてる方々もいるからね。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 00:46:43  [通報]

    平日と土曜日曜の電車とバスの時刻表が頭に入ってる。大型連休のダイヤ変更だけミスりやすいから注意。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 00:47:48  [通報]

    >>59
    あるある。あとお盆ね。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 00:53:46  [通報]

    >>41
    そういう時ぐらいしか子供が帰省して来ない家もあるし事情はそれぞれにある
    返信

    +2

    -11

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 00:56:26  [通報]

    土日出れなくなったので退職したのに
    人が足りず呼び戻され土日休みで働いてる
    が、上司が異動で替わるたびに事情を1から説明するのが本当面倒
    同僚たちは事情わかってるから何も言わないけれど
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 01:06:00  [通報]

    >>1
    平日休みで、すいてる時に出かけられるのはいいよね。
    返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 01:08:31  [通報]

    >>29
    前職は子無しの40代主婦たちが、軒並み土日祝休みだったよ
    夫さんとの時間は譲れないって
    子持ちの若いママが夫さんに預けて土日出てたり、遅番出てたりしてた
    返信

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 01:32:00  [通報]

    シフト制なので2〜3日働いて1日休みって感じなんだけど、3日働いて休めるサイクルが最高だと思うようになった。土日連休あっても2日ともゴロゴロしたら2日休んだ気にならないしね笑
    希望休あるから取りたい時は連休も取れるし
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 01:46:00  [通報]

    >>64
    まぁ家庭の事情はそれぞれだからね。旦那と週末ずっと一緒なのが嫌でわざわざそこへシフト入れてる奥さんいるし。雇用する側が認めてるなら仕方ない。一緒に働く立場としては、舐めてんなー土日どっちかくらい出ろやって思うけど。
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 01:47:44  [通報]

    >>61
    うん、そういう事情は仕方ない。だからそういう条件の職場行けばいいって話。
    返信

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 01:53:45  [通報]

    >>5
    海が死ぬわけねーだろ、バイタモリ
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 02:16:38  [通報]

    >>66
    まあ人それぞれなんだけと、

    平日の16時までしか入れませんって人を複数雇うと、連休に祝日OKの人をキャパ以上に駆使する事になるし
    土日入れる人新たに雇いたくても、新人を入れるために平日組のシフト削ると「契約がー」って騒ぐから難しくて、

    結局、人手不足の時に平日オンリーの人材入れてしまった時点で後々詰むんだよね

    前職では、私がシフトの調整に便利に使われてたんだけと
    辞めた後にオーナー自ら店頭に立ったり、時短営業にしてるなーと思って見てたら
    一年持たなくて閉店しちゃってた
    返信

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 02:56:03  [通報]

    >>22
    私も(笑)

    何のモチベーションもない…
    返信

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 03:14:42  [通報]

    平日休みの快適さ
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 03:23:46  [通報]

    >>8
    自分はパートだから土曜日は休めてるけど、社員は大体みんな土日出てるから大変そうだなと思う
    土日休めない弊害って大きいと思う
    返信

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 03:46:50  [通報]

    平日だとランチお得なとこあるし空いてるしとポジティブに考える
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 04:04:00  [通報]

    大型連休に二連休ぐらいあって、せっかくだからどっか行くぞと旅行サイトを見ても平日と比べて料金が高すぎるので結局どこにも行かない
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 04:38:09  [通報]

    >>31
    私も1日だけになりそうだよ。
    GW明けに仕事行きたくないトピが発生するけど、休むから行きたくなくなるんじゃないの?と思う。
    こちらはひたすら仕事するのみだよね。
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 05:35:54  [通報]

    >>29
    パートで旦那さんも休みなら出てきてよ…って思う。
    返信

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 05:37:49  [通報]

    子供のスポーツの大会なかなか見に行けないのが残念。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 05:46:52  [通報]

    >>7
    通勤時、電車がすいてるのも嬉しい
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 06:12:37  [通報]

    平日休みがいいけど長期連休もほしい自分はワガママかな
    返信

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 06:14:40  [通報]

    >>22
    それツライよね
    休日も少ないのに休出扱いになるわけでもないから
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 07:05:55  [通報]

    >>1
    土日祝・大型連休とかカレンダー通りの休みしか取れないと、渋滞・行列・人混みしかないのに喜んで出かける世間の人が可哀想に見えて仕方ない。
    こういう事書くと「子供や家族と出かけるならそうなってしまう」なんてテンプレみたいな回答が来るけど強がりにしか聞こえない。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 07:08:01  [通報]

    >>6
    イオンとか駐車場に行列作ってまでよく行くよ。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 07:09:09  [通報]

    >>42
    外国人は休みも平日も関係ないからね。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 07:12:49  [通報]

    >>17
    こういう事書くと、カレンダー通り休みの人から「家族と休み合わせようと思ったら仕方ないんだよ」なんてコメントが来るけど、じゃあ平日に有休使えばいいじゃん、子供は休ませればいいじゃん、としか思わない。
    返信

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 07:30:55  [通報]

    >>31
    同じ!1日でも休みあって良かった笑
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 08:10:35  [通報]

    >>40
    天気予報とかで「○連休のお天気は~」とかしつこいぐらい言われると「○連休○連休しつこいなー」って思ってるw
    でも、そう言ってるお天気お姉さんとかも連休とか関係なくTV出てるから親近感わいてくるw
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 08:12:05  [通報]

    >>67
    私も同じ事思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 08:19:19  [通報]

    推しのライブに仕事が被ってしまう事が1番嫌でした。
    関係無しに有給消化して行ってましたけどね。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 08:30:50  [通報]

    >>5
    トイレ休憩くらいは挟んで欲しいもんだよね…
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 08:32:57  [通報]

    >>4
    毎週同じ曜日が休みならそれはない。
    なお自分は毎月火休み。つまり今は家でのんびりまったり。
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 08:37:07  [通報]

    >>17
    なるほど、そういう考え方もあるんだね。
    でも接客が大忙しで大変そう。
    返信

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 08:39:43  [通報]

    以前だけど、出勤時に高速渋滞にはまって3倍の時間進んでるのか止まってるのかだったんだけど、周りはファミリーとか複数人で乗ってる人ばかり。そんな中商用車と1人で乗ってる車を見るとちょっと仲間意識が出て嬉しかった。凄いくだらなくてごめんねw
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 08:41:01  [通報]

    >>17
    これよく思ってた。子供小さい内はこれいいよね。帰省するにも渋滞なく行けるし。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 08:41:20  [通報]

    >>2
    目元が昔の意地悪な同級生にそっくりだわ。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 08:46:44  [通報]

    >>40
    わかるー。私はコンビニ勤務だけどおにぎりとかジュース大量に買ってくの見るとこれからお出かけかぁ…いいなぁ~って思っちゃう。だからといってお金に余裕ないから土日休みでも出かけられないしね。
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 08:50:54  [通報]

    平日、休みなのは全然平気なんだけど

    GWやお盆は客層が荒れるから、心がすさむ。
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 08:54:41  [通報]

    >>41
    うちも。なにかに理由をつけて出ないやつ。土日入るって言う約束だったのに出ない。
    犬が〜。
    子どもの送り迎えがあるから…とか。
    子供は高校生…そんな土日毎週送り迎えする!?
    男の子だけど。
    しかも土日出れないって言うくせに土日買い物に来る。
    えっ嫌がらせ?って思っちゃう。
    こっちは子供小学生だけど一人でお留守番してるのに。帰宅して我が子だけど褒めたわ。
    ほんとは休んであげたいのに。人いないし休めない。今パートも争奪戦だし難しいからな。仕事しないとやってけないし。子供には寂しい思いさせちゃってる。だから土日買い物に来るとイライラする。
    返信

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 08:59:05  [通報]

    >>41
    店長もはっきり言うべきだよ。こんな人いらない。だったら出れる人を新しく入れて欲しい。
    うちにもいるけど不満ばっか。
    お前が職場のお荷物何だよって思う。
    家が忙しいってそんなのみんなだよ。
    返信

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 09:03:46  [通報]

    >>96
    わかる。
    私はラブホテルなんだけど、普段にも増して客層が悪い。
    あと、連休最終日のデリ客の多さは異常。
    今年は月曜日が最終だから、多分地獄絵図になる(二人でやってる笑)
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 09:08:00  [通報]

    >>51
    土日祝休みの条件で雇った雇用側が
    ゴールデンウィークは頑張って働いてほしいわ
    土日祝OKで入ってるパートに無理させないでほしい
    返信

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 09:08:34  [通報]

    >>98
    だよね。
    入れる曜日ばかり気にして、暇な平日に人が余ってる。
    土日どちらかって言うと、必ず土曜日入って日曜日は入らない人ばかり。
    挙げ句に土曜日は人が多いから休みがちになって、さらに日曜日の負担が増える。
    楽で暇な平日に入って稼ぐのをやめてもらいたい。
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 09:11:01  [通報]

    土日祝は仕事でいい、月1、2休めたら最高だな
    でも休みの人で賑わってる場所では働きたくない
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 09:18:01  [通報]

    >>10
    子供も、母がいない方がゲームできていいらしいよ
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 09:51:46  [通報]

    >>1
    実家や婚家が農家のパートさんたちが田植えで休む
    田舎のゴールデンウィーク
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 10:26:06  [通報]

    >>101
    うちのお荷物は自分が入りたい時間帯に人がいるから誰か夕勤か夜勤に回せば?って言ってる。えっなんであんたが決めるの?
    土日とも出ないくせに…

    ありえないから。

    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 10:29:34  [通報]

    >>100
    土日祝OKって言ってもさ暇なわけじゃないのよ。帰宅してから家事育児してるのよ。
    都合つけながらやってるのよ。なのに負担ばかりじゃやってらんない。
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 12:57:54  [通報]

    >>5
    ガルはホントセンスが良いトピ画放り込むよね?
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 13:41:53  [通報]

    >>5
    佐渡は下越ですか
    長岡は上越ですか
    湯沢は下越ですか
    村上は中越ですか
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 13:45:31  [通報]

    日曜日がほんとーーーに嫌い!どこ行っても混んでるし休日料金で高い!保育園が休みだから仕方なしに休んでるけどホントは働きたい。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:16  [通報]

    >>1
    普通に休日も仕事だし、平日も仕事だし、どういうことなの…
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 20:45:33  [通報]

    困るのは時々祝日ダイヤでうっかり遅刻しかけることかな
    人混み嫌いだし土日働いて平日休みの方が快適。
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 22:34:56  [通報]

    GWも土日祝も盆も診療の歯医者です。

    もうめちゃくちゃ忙しいです。

    かかりつけの人ならわかりますが、かかりつけが休みだからと緊急でないのに来院する人の意味がわかりまへん。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 00:03:18  [通報]

    >>17
    わかりすぎる
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 12:25:12  [通報]

    土日フルで入ると疲れが取れない。
    平日忙しいって言ってるやついるけどホントに苛つく。
    土日は人がいないのに客数も倍なのに何いってんの?ってなる。
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 15:39:45  [通報]

    友達がいなくなる
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 22:58:38  [通報]

    土日休みじゃない正社員で年間125日休日+有休取れる仕事なんてあるのかな?
    土日休みにはこだわらないんだけど、それだとサービス業とか年中無休の仕事をシフトで回す感じになるだろうから、結局休みが少なくなっちゃうよね、きっと
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 14:00:38  [通報]

    >>23
    うちは月から土曜の診療だけど平日の昼間に来てくれる患者さんは神だと思ってる

    土曜しか来れませんとか、平日の6時以降で(そして遅刻する)とか
    悪い言い方すれば労働環境の敵
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 15:20:26  [通報]

    コンビニで働いてる方いらっしゃいますか?私はコンビニ勤務だけどしんどいです。
    土日出れない人多くて。パートもバイトもフリーターも出れないって…すごい職場だよ…
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 17:09:23  [通報]

    >>118
    コンビニ勤務で「土日出れません」が通る時代になったんだ・・・
    けど、どうしてあなたはそこに居るの?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 17:15:48  [通報]

    >>112
    日祝とか連休の時の客層悪いよね
    かかりつけの人であっても

    一つ聞きたいんだけど、日祝も資格必須の作業って有資格者がやれてる?
    前に勤めた歯医者が年中無休だったんだけど立場の強い有資格者は日祝とか夜とか居なくて
    助手がスケーリングやらSRPやら、補綴物の調整もやってたよ
    こんな経験があるから平日昼間の患者さんは賢いし得してるなって思うよ
    うになった
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/03(金) 13:40:29  [通報]

    土日祝休みにくいからイベントごとあると辛いけど、人混み嫌いだから基本的には苦はない!
    平日休みの快適さは最高!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード