ガールズちゃんねる

土日祝日のイオンあるある

206コメント2019/10/15(火) 19:49

  • 1. 匿名 2019/10/14(月) 15:40:27 

    専門店のカルディコーヒーの試飲に釣られて買うものなくても一度入ってしまうと、障害物あり迷路のように思うように動けずなかなか抜け出せない。

    +409

    -5

  • 2. 匿名 2019/10/14(月) 15:41:06 

    子供がうるさい

    +489

    -8

  • 3. 匿名 2019/10/14(月) 15:41:18 

    フードコートが激混み

    +654

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/14(月) 15:41:21 

    独身友人ゼロの私には苦行でございます。

    +349

    -5

  • 5. 匿名 2019/10/14(月) 15:41:22 

    フードコートにガラの悪い家族連れがいる

    +571

    -3

  • 6. 匿名 2019/10/14(月) 15:41:25 

    >>1
    わかるわー😆‼️

    +81

    -4

  • 7. 匿名 2019/10/14(月) 15:41:26 

    ガキんちょがうじゃうじゃ

    +368

    -5

  • 8. 匿名 2019/10/14(月) 15:41:38 

    親が子供を呼ぶのに叫んでいる

    +345

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/14(月) 15:41:52 

    中高生のカップルがデートしてる

    +289

    -3

  • 10. 匿名 2019/10/14(月) 15:41:53 

    私は在日朝鮮人なのでイオンを応援しています

    +5

    -74

  • 11. 匿名 2019/10/14(月) 15:41:56 

    子供が暴れてるのに叱らない母親がいる

    +349

    -5

  • 12. 匿名 2019/10/14(月) 15:41:58 

    駐車場、車を停める所がない!

    +502

    -2

  • 13. 匿名 2019/10/14(月) 15:41:59 

    フードコートでもうすぐ食べ終わりそうな人たちを探しそろりそろりと近づく。

    +377

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/14(月) 15:42:01 

    フードコートがメチャクチャ
    ドキュン家族の巣窟

    +325

    -10

  • 15. 匿名 2019/10/14(月) 15:42:11 

    フードコート無法地帯

    +233

    -3

  • 16. 匿名 2019/10/14(月) 15:42:27 

    お父さんは長椅子でうたた寝💤

    +246

    -2

  • 17. 匿名 2019/10/14(月) 15:42:32 

    胃腸炎とか風邪とかインフルとかもらう。

    +177

    -4

  • 18. 匿名 2019/10/14(月) 15:42:36 

    クソ子供が全速力で走り回ってる。
    親はもクソだから軽くしか注意しない。

    +309

    -7

  • 19. 匿名 2019/10/14(月) 15:42:40 

    ペットを見て癒される位しか楽しめない。躾のない子供がうろうろしている。

    +183

    -6

  • 20. 匿名 2019/10/14(月) 15:42:41 

    ゲームコーナーに親子…たくさん居る

    +124

    -4

  • 21. 匿名 2019/10/14(月) 15:42:43 

    特にやることがないのでソファに腰掛けだけのおじいちゃん。

    +209

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/14(月) 15:42:50 

    一人でいくと家族連れの楽しそうな姿を見てわけもなく寂しさと孤独を感じる(40代)

    +153

    -11

  • 23. 匿名 2019/10/14(月) 15:42:57 

    埃がまっててすごい

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/14(月) 15:43:22 

    韓国企業でなるべくなら買物は避けたいです。
    土日祝日のイオンあるある

    +48

    -29

  • 25. 匿名 2019/10/14(月) 15:43:27 

    土日祝は小さい子供がいる若夫婦が多い
    平日はジジババばっか

    +193

    -2

  • 26. 匿名 2019/10/14(月) 15:43:35 

    ウッキウキの中学生グループ

    +175

    -2

  • 27. 匿名 2019/10/14(月) 15:43:45 

    走り回るクソガキがいて親も注意しない。

    +152

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/14(月) 15:43:52 

    行くだけでどっと疲れる。

    +205

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/14(月) 15:43:57 

    子供を風船で釣って勧誘してくるやつがいる

    +254

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/14(月) 15:44:06 

    「嫁に連れられて仕方なく来ました」な感じの使えないオッサンが、通路の動線上の邪魔なポイントをピンポイントにおさえて超邪魔な所に立ち尽くす
    通りたい人たちに白い目で見られ慌てて避けるも、また邪魔な所に移動する

    嫁も面倒見られないならボンクラ旦那を連れてくるな
    荷物持ち要因なら会計が終わってから来るように躾てください

    +296

    -11

  • 31. 匿名 2019/10/14(月) 15:44:18 

    駐車場の横入りやモラルのないドライバーとの遭遇が憂鬱すきる

    +122

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/14(月) 15:44:22 

    異様な混み具合
    イオンでデートなんぞ……という人は多いが
    わりとカップルは結構いる

    +120

    -2

  • 33. 匿名 2019/10/14(月) 15:44:35 

    イオンモールがあるだけ有り難いと思うよ

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2019/10/14(月) 15:44:44 

    近隣はイオン渋滞。
    イオン以外の所に行くのに巻き込まれる。

    +116

    -2

  • 35. 匿名 2019/10/14(月) 15:45:27 

    駐車場争奪戦

    +77

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/14(月) 15:46:05 

    イオン最高!
    韓国最高!

    +5

    -52

  • 37. 匿名 2019/10/14(月) 15:46:07 

    迷子放送
    お車の移動のお願い放送

    +98

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/14(月) 15:46:32 

    夕方になったら親に連れ回されて疲れて不機嫌マックスの子供と、それを
    「ママ買い物できないじゃない!もう連れてこないからね!」
    と叱りつける親。

    +200

    -2

  • 39. 匿名 2019/10/14(月) 15:46:47 

    ぞろぞろ歩いてるだけの人が増える
    混んでるのに店が潰れていくのも納得

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2019/10/14(月) 15:47:05 

    子供に風船をくれて引き留められて、ウォーターサーバーの押し売りがうざい
    土日祝日のイオンあるある

    +326

    -2

  • 41. 匿名 2019/10/14(月) 15:47:07 

    今イオンにいる。
    混んでるラウンジで、これ見てる。

    +108

    -2

  • 42. 匿名 2019/10/14(月) 15:47:29 

    >>30
    めっちゃわかる!
    私が言いたい事を的確に書いてくれてて嬉しい限りだわ。

    +75

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/14(月) 15:47:45 

    ABCマートかと思ったらアスビー。

    +194

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/14(月) 15:47:51 

    イオンでガルちゃん見てる人

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/14(月) 15:48:08 

    通路のベンチやソファーに妻の買い物の間に子守りさせられてぐったりしてる父親がいる

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/14(月) 15:48:16 

    DOQファミリーの無法地帯化

    +85

    -4

  • 47. 匿名 2019/10/14(月) 15:48:18 

    日本人は






    お財布

    +8

    -19

  • 48. 匿名 2019/10/14(月) 15:48:52 

    100均に1番人がいる

    +82

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/14(月) 15:48:53 

    とりあえず書店で、立ち読みしてるわ。
    でもレジの前に好きな雑誌のコーナーあるから、店員が見てて、
    長時間立ち読みしにくい

    +5

    -9

  • 50. 匿名 2019/10/14(月) 15:48:56 

    SoftBankの胡散臭いビンゴ大会
    土日祝日のイオンあるある

    +235

    -3

  • 51. 匿名 2019/10/14(月) 15:49:09 

    QBBファミリーの擬態化

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/14(月) 15:49:25 

    子供が小さくて、室内で遊べて食事して買い物も出来てってなるとイオンが手軽でいいよね。
    うちも子供たちが小さい頃はいつも行ってたよ。

    +55

    -2

  • 53. 匿名 2019/10/14(月) 15:49:47 

    いつもの状態

    いつも混み合う、田舎のイオン
    土日祝日のイオンあるある

    +76

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/14(月) 15:50:17 

    開店前のドアに人だかり

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2019/10/14(月) 15:50:27 

    >>51
    えっ、チーズ??
    それともQBBっていう新しい略語ができたの?

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2019/10/14(月) 15:50:46 

    せっかく遠くのイオンに来て羽伸ばそうと思ってたら近所の人を見かけ一日が台無しになる

    +69

    -2

  • 57. 匿名 2019/10/14(月) 15:50:46 

    絵にかいたような底辺がいる

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/14(月) 15:50:49 

    スタバに、中高生が多い。インスタ映え狙い

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/14(月) 15:51:05 

    >>18
    くそくそって言葉悪いね

    +22

    -9

  • 60. 匿名 2019/10/14(月) 15:51:07 

    午前中の早い時間から椅子座って寝てる人何しに来たん?って思う。

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/14(月) 15:51:27 

    通路にあるソファはオジサンと子供がギュウギュウになって無理矢理座ってる。その周りを座れない家族がたむろするから通行の邪魔になる

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/14(月) 15:52:07 

    走り回る子供
    子供がぶつかって謝ってくれる親
    「別に子供なんだから良いじゃないの」とかこっちを悪者にしてくる祖母らしき老害

    +72

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/14(月) 15:52:19 

    イオンの服をきて
    イオンで買い物をして
    イオンの食べ物を食べて…

    を思い出した

    +49

    -2

  • 64. 匿名 2019/10/14(月) 15:52:25 

    ソファの近くに設置されてる「血管年齢測定」ってのがちょっと気になる。

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2019/10/14(月) 15:53:11 

    タダより高いものはない…水のサーバーや、英語教材の勧誘

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/14(月) 15:53:13 

    あれだけ混んでるのに気になる服屋さんにはお客さんが一人もいなくて入りづらい

    +56

    -2

  • 67. 匿名 2019/10/14(月) 15:53:35 

    >>44
    北九州の八幡イオンより

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2019/10/14(月) 15:53:40 

    家にいると孤独でたまらないから、見るからに気晴らしに来てるって感じのオジさんらがいっぱい休憩所に座ってて人の行き交いを死んだ目で眺めてる

    +33

    -2

  • 69. 匿名 2019/10/14(月) 15:53:51 

    貧乏親子が時間潰しに来てる

    +47

    -2

  • 70. 匿名 2019/10/14(月) 15:53:52 

    この2人不倫だろ?て感じのおじおば

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2019/10/14(月) 15:54:03 

    earthとかセールいつもやってるから見たいけど土日だと誰かに見られてる気がして入りづらい

    はい。セールでしか服が買えない専業主婦です

    +30

    -5

  • 72. 匿名 2019/10/14(月) 15:54:04 

    >>18
    軽く注意するならまだマシな方w

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/14(月) 15:54:26 

    なんでこんなにみんなイオンに集まるねん〜!と言いつつ自分も行っちゃう。

    +53

    -2

  • 74. 匿名 2019/10/14(月) 15:55:09 

    >>18
    クソクソ言ってるけど
    自分も子供産んで何度注意しても全く言う事聞いてくれない子供だったときに、はじめて「あぁあのときクソクソ言ってしまったけど自分もクソになってしまったなぁ」と思うよ!同じ親の子供でも言う事聞く子供とそうでない子いるんだからねぇ。

    +11

    -23

  • 75. 匿名 2019/10/14(月) 15:55:18 

    フードコートで、イオンのスーパーで買ってきた惣菜を食べるみすぼらしい見た目の人をかなりの確率で見かける。

    +40

    -6

  • 76. 匿名 2019/10/14(月) 15:55:35 

    >>50
    たしかにw 家電量販店でもよく見るわ 笑

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/14(月) 15:55:40 

    フードコートって何気に結構高くない?
    ハンバーグ850円とか…。私はレストラン街に行く。

    +66

    -2

  • 78. 匿名 2019/10/14(月) 15:55:42 

    独身時代「平日仕事で頑張ってるお父さんも、家族とお出かけして偉いなー」

    出産後「あの父親スマホしか見てねえな。母親1人で子供3人世話してる‥」

    +89

    -3

  • 79. 匿名 2019/10/14(月) 15:56:01 

    少し広くなってる通路の交差点に子連れの数家族が集まってる。親は立ち話子供放置でカオス地帯

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2019/10/14(月) 15:56:27 

    大昔の話だけど、メル友で知り合った既婚男性と不倫してた時(私も既婚)日曜日はお互いの家族が居るから会えなくて、メールで会話してました

    「今家族でイオンに来てるよ」etc.
    パパさんたちが通路でスマホいじってるのを見るとその時のことを思い出します
    家族サービスぶってるけど実は他の女に連絡してるのかもと

    +43

    -10

  • 81. 匿名 2019/10/14(月) 15:57:00 

    >>6
    そこにベビーカーで入る強者がいる。
    子供いるけど、ベビーカーで入ろうとは思わない。

    +40

    -2

  • 82. 匿名 2019/10/14(月) 15:57:17 

    >>62
    今日そんなおばあちゃんと子どもに何度も椅子蹴飛ばされた。でも、そのうち子どもが椅子に躓いて椅子毎転んだ。子どもワンワン泣いた…
    混んでるのに走り回らせないで欲しい

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2019/10/14(月) 15:57:51 

    男が嫌。
    土日祝日のイオンに嫁と子供と一緒に来て、通路の真ん中に立って何考えてるのか立ち止まってて邪魔。買おうと思ってる物もそいつのせいで買えない。邪魔だと押しのければいいのかも知れないけど、同じレベルになりたくないし、もしおかしい人だったらと思うと怖すぎる。
    あんまり鬱陶しいから土日祝日のスーパーはできるだけ行かない。
    レジで「小銭ないのか」と嫁に言うやつは最悪。あるならお前が出せ。ちなみにお前は嫁や子供と一緒にレジに並ぶな。子供とレジが済むまでサッカー台で嫁を待ってろ。

    +78

    -5

  • 84. 匿名 2019/10/14(月) 15:58:21 

    職場の人が家族連れで来ているのを見かけるが、こっちも家族連れで挨拶するのも面倒なので気づかないフリをしてさりげなく接触を避ける

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2019/10/14(月) 15:58:30 

    >>50
    これ子供の分も是非!!って言われてやったら、4つ位ビンゴなったんだけど、景品が全部BOXティッシュだった。
    枚数に限らずビンゴ1ラインはお菓子、2ラインはラップ…と徐々にランクアップしてくのに、3枚で4つビンゴで全部ティッシュ笑
    いいけどさ笑
    せめて洗剤が良かった笑

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/14(月) 15:58:48 

    買い物終わって店出た後、駐車場に止めた車の場所がわからなくなり数分ウロウロ。

    +38

    -2

  • 87. 匿名 2019/10/14(月) 15:58:59 

    駐車場から出るのに時間がかかる

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/14(月) 15:59:30 

    セールで服買うけど、家に帰ってから冷静になり、そんなに欲しくなかったことに気づく。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2019/10/14(月) 16:00:20 

    カルディで普通に買い物したいのに、ただでさえ狭い売り場に>>1みたいな人がたくさんいて身動き取れない。

    +71

    -3

  • 90. 匿名 2019/10/14(月) 16:00:50 

    この間私が聞いた時間では2、3時間は放送されて探されている6歳の男の子がいて、服装や名前も覚えて「まだ見つかんねぇのかよ」と少し心配になった
    帰る少し前に無事に家族と会えた放送が流れてホッとした
    カルディで行方不明になった模様

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2019/10/14(月) 16:01:07 

    今までフードコートの中にあるtutuとかパールレディは閑散としてたのに、タピオカブームのおかげで行列ができてる。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/14(月) 16:01:39 

    毎回のH&Mに入るけど買うもの無い。
    なんかオシャレになった気になる。

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2019/10/14(月) 16:01:44 

    >>37
    イオン内で働いてる時ライトつけっぱなしですよ放送もよく聞いたわ

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2019/10/14(月) 16:01:53 

    休日は人だらけだけど買い物袋を下げてる人がほとんどいない。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2019/10/14(月) 16:01:53 

    休日で激混みのフードコートでご飯食べ終えて片付け始めたところで「もう空きますよね?」と待ってた人達が座り始めた。まだ片付けてる途中だし子供まだ座ってるのに。気持ちはわかるけどさ…。

    +28

    -8

  • 96. 匿名 2019/10/14(月) 16:02:10 

    ベンチに寝てるおじさん
    マッサージチェアに金入れたかすらわからんがずっと寝てるおじさん

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/14(月) 16:02:49 

    名前忘れたけど、シュークリーム買う。
    注文受けてからクリーム詰めてくれるやつ。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/14(月) 16:02:56 

    子どもが靴のままソファの上でゴロゴロ
    靴の汚れてる部分が座る所に付いてるのに保護者は何もしない

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/14(月) 16:03:15 

    >>90
    それ、託児目的で迷子にさせてるんじゃないかと思うわ。
    普通子供が迷子になったら親がインフォメーションセンターに届け出るか、迷子放送があれば預かられてる所にすぐ行くでしょ。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/14(月) 16:03:19 

    独身なので単純に謎なんですが。お父さん達は何要員で来てる?
    買い物もしない、子どももみてない、ただただ邪魔なんですけど。暇潰し?荷物持ち?

    +56

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/14(月) 16:03:20 

    身動きが取れない

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/14(月) 16:03:52 

    ママ友発見し、気づかないフリをする。

    +50

    -1

  • 103. 匿名 2019/10/14(月) 16:04:23 

    >>80
    わかるわかるw
    家族で出掛けてるのにスマホばっかやってる男性見ると何やってんだかなって思う

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2019/10/14(月) 16:05:43 

    走り回る子どもいるよね
    うちのバカ同僚(男、ふだんから非常識で有名)が『あそこは、雨の日でも走り回れるから子ども連れていってます。いい運動になっていいですよねー』って言ってた。こういうバカ親がいるんだよ。

    +81

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/14(月) 16:05:57 

    使うのは仕方ないけど、置き去りになってるキャラカートが邪魔。

    +31

    -3

  • 106. 匿名 2019/10/14(月) 16:06:18 

    久しぶりに旦那連れて行こうと思い、行ったものの邪魔すぎて、自分と子供だけで行けば良かったと後悔する。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/14(月) 16:06:40 

    知ってる人に会う。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/14(月) 16:07:15 

    バカ垂れ親子が買い物もせずに店内にいるだけ。

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/14(月) 16:07:21 

    車型のキャラものカートの争奪戦

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2019/10/14(月) 16:08:16 

    冬場は特にゴボゴボ痰が絡んだ咳した子がいっぱいいてソッコー帰りたくなる。
    だから冬場は平日にしか行かない。

    +50

    -1

  • 111. 匿名 2019/10/14(月) 16:08:44 

    ベビー室にお湯が出る機械があって、上の子の時は無かったなーと感心する

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/14(月) 16:09:26 

    土日はWAONでご来店ポイント2ポイント貰う

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/14(月) 16:10:02 

    ベビーカー様が突進してくる

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/14(月) 16:10:13 

    あまりに疲れすぎて、昼はフードコートで食べたのに、夜は惣菜買って帰る。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/14(月) 16:10:17 

    安っぽい家族連れの巣窟

    +52

    -1

  • 116. 匿名 2019/10/14(月) 16:11:03 

    芸人が来てる

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/14(月) 16:11:14 

    >>115
    辻ちゃんファミリーがイオンに通い詰めてるっていう目撃談思い出した。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/14(月) 16:11:21 

    何にも買ってないのに一万円くらい姿消す。

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/14(月) 16:11:27 

    イオンいる人みんな貧乏そう。

    +28

    -3

  • 120. 匿名 2019/10/14(月) 16:11:35 

    多目的トイレの使用率が高い
    大体使用中のランプが付いてる

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/14(月) 16:11:51 

    >>100
    いるいる。公園とかでも子供2人ともママが相手しててパパはスマホとか。パパじゃなくて運転手なのかな?

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/14(月) 16:12:46 

    俯いた死んだようなお父さんたちが、ベンチに座っている。
    彼らは、いつ休むのだろう?

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/14(月) 16:13:35 

    よく言われるカルディもだけど、ヴィレバンにベビーカーやキャラカートで入るツワモノもいる。

    +39

    -1

  • 124. 匿名 2019/10/14(月) 16:13:44 

    みんな詳しいね
    うちの近所になくて行ったことない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/14(月) 16:14:10 

    都会イオン。
    駐輪場が満車。
    車じゃなくてチャリの方ね。

    ガキどもがチャリでやってくるから。
    ベンチ占領してゲーム。迷惑

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/14(月) 16:14:24 

    反日の韓国イオンやっぱりね。
    土日祝日のイオンあるある

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/14(月) 16:14:34 

    ベトナム人集団にはスリや万引きなど警戒した方がいい。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2019/10/14(月) 16:14:34 

    今日ショッピングモールに行ったんだけど
    恐らくお母さんは買い物で
    お父さんと2歳くらいの女の子
    きっとイヤイヤ期なんだろうね…
    通路の端っこで寝そべってやだやだー!!!
    私が通りかかる前にお父さんは
    きっと色々あやしたり試したんだろうね…
    遠くを見つめて放心状態になってた笑

    +57

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/14(月) 16:14:45 

    >>124
    そりゃ、あるある言いたい人が集まるトピですから笑

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/14(月) 16:15:25 

    100均、回転寿司、ゲ-ムコ-ナ-、、、稼ぎをあっという間に吸いとられる場所である

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/14(月) 16:16:00 

    >>13
    私、昨日は食べ終わって食器をかたそうとしてるときに「ここ空きますか?」って話しかけられたよ。まだ片付けもしてないし、幼児がいるのにそばに立たれて急かされて最悪な気分だった。

    +35

    -5

  • 132. 匿名 2019/10/14(月) 16:16:10 

    >>123
    ヴィレバンから万引き防止ゲートにキャラカーをガタガタぶつけながら出てきた母親を2回見たことある
    ぶら下がってる商品とか落としてんだろうなと思った

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/14(月) 16:16:19 

    騒ぐ子供は店内に入れるな馬鹿親

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/14(月) 16:17:26 

    子どもばっかはわかるけどくそやアホや悪く言うのはどうかと思うんだけどいっつも
    普通に、子どもがいっぱいって言い方でよくない?


    +6

    -7

  • 135. 匿名 2019/10/14(月) 16:18:29 

    高確率で子供関係の知り合いに会う。子供同士は知ってるけど親同士は知らない…みたいな。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/14(月) 16:18:37 

    岡山市在住なんだけど、岡山市のイオンって中四国地方最大っていわれてるのね。だから県外からもたくさん来てて、車も停めれないし店内も人だらけだし楽しめない。土日は夜しか行かなくなった。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/14(月) 16:18:38 

    土日祝日は品の無い家族連ればかり。

    +46

    -2

  • 138. 匿名 2019/10/14(月) 16:19:00 

    イオン以外に行くところないんかって人たちばっかり。

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2019/10/14(月) 16:20:01 

    イオンに行くことくらいしか楽しみがなさそうな家族連れ。

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2019/10/14(月) 16:20:16 

    >>131
    こっちが立ち上がった瞬間に鞄置く人いるよね。「空きますか?」って聞いてくるけどもう鞄置いてるじゃんみたいな。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/14(月) 16:20:43 

    >>1
    コーヒー乞食ってやつですね

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/14(月) 16:23:13 

    イオンで自販機の所でベンチで休憩してた時

    浮浪者らしきジジイが、並んでる全部の自販機の小銭ケースを手探りで探ってて不気味だった

    私はあれ以来、そこの自販機スペースには行かなくなった

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/14(月) 16:24:40 

    ジャスコとして地元民に愛されている

    土日祝限定ではないか

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/14(月) 16:25:03 

    貧乏人の集まり

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/14(月) 16:26:02 

    >>41
    平日もラウンジ混んでる
    私が行くAEONは時間制限(30分)だけど、そちらはどうですか?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/14(月) 16:28:45 

    どうしても用があり、まさに今日行ってきた。
    うるさい、とにかくうるさい。
    土日祝日になんか行くものじゃないな。
    フードコートとか、あんなギャーピー騒いでる中で平然としてられるなんて、色々麻痺しすぎじゃない?と思った。

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/14(月) 16:29:46 

    >>40
    まさに。笑
    契約してしまった。。

    +3

    -6

  • 148. 匿名 2019/10/14(月) 16:32:54 

    知人に遭遇

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/14(月) 16:37:00 

    最近家族連れを見るのがつらくなってきた。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/14(月) 16:37:06 

    >>81
    しかもキャラクターカートとかね(笑)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/14(月) 16:37:13 

    一人では絶対行かない
    家族連れ多すぎイライラする

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2019/10/14(月) 16:37:14 

    >>63
    土日祝日のイオンあるある

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/14(月) 16:37:36 

    先月に、リニューアルオープンした某イオンへ子どもたちと行ってきた。敷地面積は倍以上に増え、すし詰めのフロア。買いたいものもなかったので、早々と撤退してきました。みんな、本当にあんなとこいって楽しいの?日々の買い物なら、家から近いア○タのほうがいいな。。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/14(月) 16:39:09 

    ドキュン親の子はドキュン遺伝子持ったドキュン予備軍だから仕方ない

    カエルの子はカエル
    言うこと聞かない親の子は子どもも言うこと聞かないのよ

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/14(月) 16:40:46 

    巨大人間ホイホイ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/14(月) 16:41:52 

    鼻水だらだら咳ごほんごほんしてる子供がたくさんいるから近付かないようにしてる。

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2019/10/14(月) 16:43:18 

    >>4
    今日一人で買い物してきました!

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/14(月) 16:47:06 

    人間見学。
    極力行かん。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/14(月) 16:58:56 

    駐車場の中をグルグル。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/14(月) 17:02:29 

    お客様の声にウォーターサーバーの勧誘がしつこいと苦情が書かれる

    +29

    -1

  • 161. 匿名 2019/10/14(月) 17:03:40 

    キャラカーの乗った子どもが鼻くそをほじってそのままの手でハンドルを握る

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/14(月) 17:04:01 

    前フードコートの子連れコーナーの近くで、子どもと一緒になってはしゃいでる父親らしき男性がいた

    たまに素なのかいい親アピールか知らないけど変な空気感出してる親いるよね

    その人もイクメンアピールしてんのか、ただ人の迷惑考えられないバカなのか知らないけど、周りはかなり白い目で見てた

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/14(月) 17:12:16 

    お父さんたちが疲れてそこら中のソファーで寝てる

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/14(月) 17:16:02 

    家族連れよりカップルのほうが多い気がする
    家族連れは平日じゃない?

    +0

    -8

  • 165. 匿名 2019/10/14(月) 17:18:36 

    >>71
    タイムセール中にママ友に会って、その時手に取ってた服を着て後日幼稚園で会った時の気まずさったら無い

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2019/10/14(月) 17:30:29 

    >>8
    私は親が行方不明?をよく見かける
    子供たちがママ〜!探しながら連呼
    へんな親持つと子供がかわいそう
    確信犯もいそう

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2019/10/14(月) 17:33:01 

    >>18
    近所の騒音ファミリーをたまたまショッピングモールで見かけた
    もう動物園かよ!ってくらいにすごかった
    普段家の中や道路で放牧されてるより、すごい光景だったわ

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/14(月) 17:35:52 

    家族連れやカップルがたくさん。見てるだけで精神が磨耗して早々に帰る

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/14(月) 18:00:37 

    ベビドのド派手な配色の服着た暴れまわってる子供達と離れたところでママトークしてるバカ親

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2019/10/14(月) 18:13:51 

    >>74
    そもそも何度注意しても全く言う事を聞いてくれなくて他人に迷惑をかけるのが分かりきってる子供を、人が多い場所に連れて来るのがどうなのよ。
    それにそんなに叱っても言う事を聞いてくれず、終いには小声で叱るレベルに諦めモードだったら、言う事を聞かずにはぐれてしまうんじゃないかとか、連れ去られるんじゃないかとか心配にならないの?

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2019/10/14(月) 18:17:19 

    田舎のデートスポット&子連れ天国

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/14(月) 18:20:33 

    一家5人で横並びに歩き通路を塞いで追い抜かせない。後ろに人がいるのに気付いてもどけないので、隙間を縫って追い抜かした、今日。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/14(月) 18:22:57 

    子供が泣き叫んでる。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2019/10/14(月) 18:41:26 

    >>74
    人の多いところに連れ出されて放し飼いにされるのも迷惑だけど
    そんな親子の近所に住んでる者としては
    家からは連れ出してほしい
    結局どこででも迷惑がられてる親子ってことね

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/14(月) 18:42:34 

    イオンの車の往来が多いところに子供を放置
    ひかれても仕方ないけど、ひいた方が気の毒

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/14(月) 19:22:34 

    子連れの親馬鹿が多い
    ガキがガキを産んだだけ

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/14(月) 19:58:07 

    >>1
    どんどんと建て増ししてるからねー
    イオンてずいぶんと景気いいんだなあー

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/14(月) 20:11:34 

    服屋の店員「今から全品10%引きでーす!!!」

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/14(月) 20:23:52 

    >>162
    周りをキョロキョロ見てるんだよね
    子育てしてる俺かっこいい?
    イクメンでしょ?みたいなw
    普段から子供と向き合ってなさそうな

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/14(月) 20:26:04 

    >>104
    こういう親はだいたい騒音主だったりする

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/14(月) 20:26:41 

    冬場はよっぽどの用が無い限り行かない。
    インフルエンザやらばい菌だらけのイメージ。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/14(月) 21:15:10 

    >>9
    やだな笑
    でもそうなるんだろうな

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/14(月) 21:29:26 

    絶対に避けない人、ぶつかっても平気な人が湧いてるww

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/14(月) 22:01:06 

    >>53
    もうまさにそれ!!!笑笑!
    学生の頃にイオンでバイトをしてて、そこで知り合ったのが今の旦那で、デートもイオン、結婚して子供が生まれて、その子供もイオンで買った服を着て、週末家族でイオンに出かける!!!イオンは私の人生と共にある……

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/14(月) 22:33:08 

    イオンて郊外にあるイメージ
    生活圏内にありません

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2019/10/14(月) 22:41:40 

    よちよち歩きの子を通路で歩かせないでほしい!

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2019/10/14(月) 22:42:36 

    イオンのフードコートでバイトしてます。
    場所柄もあるのかもしれないけど、どこから集まって来たのかと思うほど凄い人が多い。
    ジジババかヤンキー家族か頭おかしい人がほとんどで、一人でオーダーできないような人を寄越さないで欲しいです。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/14(月) 23:05:59 

    平日休み独身女、
    土日のイオンを知らないので読んでて面白いです

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/14(月) 23:06:01 

    >>53
    田舎はイオンしか遊ぶとこないって言うけど、イオンの店内ゲームセンター以外何かある?ウィンドウショッピングや外食が遊び?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/14(月) 23:16:48 

    セルフレジの重さ設定がやたら敏感なのか、しょっちゅう重量が増したって画面で止まる

    店員がカード通して再開されても、また止まる
    どうにかならんのかな

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/14(月) 23:18:05 

    街のパン屋は好きなのにイオンの中のパン屋は買う気になれないんだよな‥なんでだろう

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/15(火) 00:22:24 

    おめでたい思考回路の親が集まってきてるのか、セルフレジで空気読まず子供に延々とスキャンさせてる親が他のスーパーより多いように思う。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/15(火) 03:09:22 

    イオンに限らず複合商業施設は大抵同じな気もする

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/15(火) 04:22:58 

    >>30
    ごもっともでございます!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/15(火) 04:53:56 

    本当に必要なものがあって買いに来てるのに、暇だからイオン来ました家族に買わないけどテスターを触りまくる行動に邪魔される。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2019/10/15(火) 04:56:56 

    とりあえず休日で暇潰しに来て疲れるくらいなら、広い公園(アスレチックがあるような)に連れていく方が良くないですか?こどものためにも。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/15(火) 08:02:31 

    ガキは公園に連れてけ阿保親

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2019/10/15(火) 08:21:25 

    >>146
    歩いていける距離にあって利用するけど
    私も土日祝は近づかない

    今日も平日だけど運動会の振替休日で
    親子や友達同士ごった返すから回避するよ

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2019/10/15(火) 08:50:41 

    >>179
    それうちの旦那だ‥
    普段家で子供の顔を見ず、スマホばっかり見てるくせに
    イオンでキレイな女性がいたり、「赤ちゃん可愛い~」なんて言ってくれる女性がいると、急に子供と遊び出す

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/15(火) 09:50:03 

    久々にイオンに行って、いろんなお店・いろいろな商品があるから一瞬ワクワクするけど、
    でも一つ一つみるとあんまりイイモノなくて、結局何も買わずに帰るパターンが多い。

    好みの店、品揃えは少ない。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/15(火) 12:16:58 

    >>83
    男が普通に女性下着屋の専門店にいるのがとにかく嫌

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2019/10/15(火) 12:44:11 

    母親の保険相談に付き合いきれないガキが
    通路のソファーや長椅子に寝転がり始める

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/15(火) 13:43:46 

    入り口付近に簡易の車販売ブースがあるけど、
    イオンで車を買う人っているのかな?といつも不思議に思う

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/15(火) 18:59:32 

    お利口に出来る子なら全く迷惑じゃないから何とも思わないけど、猿みたいな親のしつけ行き届いてない子はショッピングモールには連れて来てほしくない
    何なら親も本能丸出しの猿みたいな人
    広い公園に行けば迷惑かからんよ
    ただイオンはそういう人がたくさん来て公認のようなところがあるから、イオンには行かない

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/15(火) 19:00:50 

    >>201
    だいたいぶっさいな妻とぶっさいくな旦那が一緒に見てる
    美男美女は絶対にしない
    言い切れる
    見たことがない

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2019/10/15(火) 19:49:06 

    あゆのステッカーを貼った軽自動車を見かける
    たまにですが

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。