ガールズちゃんねる

婚活仲間いますか?

42コメント2015/10/20(火) 23:24

  • 1. 匿名 2015/10/17(土) 14:27:25 

    私は婚活の場で知り合った婚活友達がいます。情報交換や励まし合いみんなで頑張っています。

    しかしその反面、同じパーティーに参加した時はライバル。。同じ人をいいなと思ったり、カップリングで気まづいこともありました。

    しかし、1人だと心細いけど、友達がいて助かっています。
    ただ誰かうまくいくと寂しい気も笑

    みなさんは1人で頑張ってますか?
    仲間とはどんな感じで付き合ってますか?

    +38

    -6

  • 2. 匿名 2015/10/17(土) 14:27:48 

    いっぱい居る(笑)

    +19

    -3

  • 3. 匿名 2015/10/17(土) 14:28:39 

    のちの裏切り者である。

    +129

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/17(土) 14:29:32 

    いなのでいるひとが羨ましいです。一人だと行動できません、チキンです!

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/17(土) 14:30:22 

    いまてん、、

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2015/10/17(土) 14:33:09 

    いない方がはかどると思う

    +94

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/17(土) 14:33:20 

    +16

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/17(土) 14:33:45 

    それで誰か結婚したら残った仲間に裏で何言われてるかわかんないね。おー(;・∀・)怖((((;゜Д゜)))

    +77

    -2

  • 9. 匿名 2015/10/17(土) 14:34:19 

    励まし合う意味がわからないw

    +43

    -6

  • 10. 匿名 2015/10/17(土) 14:34:34 

    >>4はなんで最後機内食を答えてるの?

    +3

    -25

  • 11. 匿名 2015/10/17(土) 14:37:25 

    婚活と妊活は仲間を作らない方がいい

    自分だけうまくいった途端、接し方が分からなくなる

    +135

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/17(土) 14:39:29 

    街コンとか婚活居酒屋は二人一組で参加だったりするからいた方が助かる時もある

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2015/10/17(土) 14:39:48 

    情報交換とか相談とかしたいなって思う時あるけど、やっぱりいざ動くとなると一人の方がいい!

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/17(土) 14:42:33 

    >>10
    チキン(英: chicken)とは、英語でニワトリを指す単語だが、ここでは臆病者のことを蔑んで言うスラング(主にアメリカ合衆国で用いられる)について説明する。映画などでチキン野郎とも言われることがあるが、同意味である。

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2015/10/17(土) 14:53:08 

    婚活は本気だったらひとりでやった方が絶対いいよ!

    +66

    -2

  • 16. 匿名 2015/10/17(土) 14:53:18 

    友達と婚活パーティーに行ったら、友達よりも私のほうがモテちゃって、友達が私を蹴落としにかかった時は女の友情の儚さを痛感した。
    婚活仲間はいてもいいけど、狩場は違う方がいい。

    +67

    -3

  • 17. 匿名 2015/10/17(土) 14:54:41 

    5人でやってました。2人結婚し、2人彼氏ができましたよ!頑張って下さい!

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2015/10/17(土) 14:59:28 

    ひとりで行くと、友達いないのかと、思われる。
    男女お互いに

    +2

    -17

  • 19. 匿名 2015/10/17(土) 15:04:34 

    いない方がいいよ
    いたけど、私だけ結婚が決まってまぁまぁの疎遠になっちゃった。
    相手に進行状況聞くのも上から目線だし、だからって新婚生活語るのもおかしいし、かといって婚活話まったくしなくなるのも感じ悪いなぁって

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/17(土) 15:11:06 

    おみぱで、○ェラ仲間見付けてますww

    +2

    -15

  • 21. 匿名 2015/10/17(土) 15:17:47 

    >>19
    昔はそうだったし、男性は許されるけど、女性の1人参加には、みんな冷たかったよね
    今は、1人参加が決まりのパーティーもあるよ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/17(土) 15:18:30 

    婚活じゃないけど、
    合コンに友達と参加するのも気を遣うよね。
    ただの友達つくり、飲み会と思えば気楽なんだけど、
    彼氏欲しいって思って参加すると、
    友達のはしゃぎっぷりとか気になるし、
    他の友達の手前、お目当ての人になんかだ話しかけにくい・・。

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/17(土) 15:19:33 

    >>17

    17さんは結婚した方?彼氏できたほう?どちらでもないひと?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/17(土) 15:43:21 

    婚活パーティーにはいい男は殆どいません。なぜなら いい男は婚活パーティーに行かなくても女がよってくるから。

    イヤミじゃないですよ^^;私も婚活パーティーに出たことが何回もあります。結局変な男しかいなくて普通に付き合い始めた彼氏と結婚しました。

    子持ちや借金持ちを隠して参加する男がかなり多いので気を付けて!!!

    +44

    -9

  • 25. 匿名 2015/10/17(土) 15:51:27 

    年上の婚活仲間とかいたら最悪だよ
    30過ぎてBBAなのに理想だけは一丁前w

    +4

    -9

  • 26. 匿名 2015/10/17(土) 15:53:24 

    友達と一緒にきてる女性は本気でないと思われてるみたいね

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/17(土) 16:20:39 

    婚活してる人に人の幸せを喜べるほどの余裕があるんだろうか。
    人の幸せの前に自分の幸せをつかむのが先なのに。

    そもそも、余裕あるレベルの女ならとっくに結婚している。
    自分のスペックの読みを間違えてる女が多すぎる。

    +14

    -8

  • 28. 匿名 2015/10/17(土) 17:00:12 

    婚活と就活は、仲間を作らない方がいいと思う

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/17(土) 17:01:33 

    がるちゃん主婦が多いから、こういうトピは上から目線で嫌み言われるよ。
    何事も本気のときは一人がおすすめ。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/17(土) 17:13:19 

    地元に飲み会しか誘わない子がいました!だけど二人で会いたいなと声をかけてもあまり融通が利かない子なので諦めてそうゆう場の時にしか声をかけてません(笑)まだ一人だからいつ声かけても来てくれるしノリはよいから飲み会にはいてくれて助かるキャラだから婚活仲間でした!私が彼氏できたのでそんな場がもうないので会ってません(^。^;)

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/17(土) 17:42:23 

    婚活友達いっぱいいます!
    が、パーティに行く時は1人ですよ。
    友達いた方が飲み会の誘いもあるし、うまくいかずに落ち込んでるときに愚痴って励ましあったり。
    昔からの既婚の友達よりも親密かも。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/17(土) 19:12:29 

    婚活仲間います!
    顔のレベルや社交性は同じ位で、好みのタイプが被らない子が一緒に動きやすいですね。

    よく一緒に婚活してる子はお互い同じくらいモテるし、好みが真逆なので取り合いになる事はありません。
    以前別の大人しいタイプの子と婚活したら、私ばかり喋るハメになって気を遣いました。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/17(土) 20:04:13 

    いません(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/17(土) 21:56:15 

    就活でも婚活でも友達作るもんじゃない。
    近くにいれば居ただけ同じとこを好きになった人が憎くなる。
    悲しくなる。わたしは仲間作るの反対だ。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/17(土) 21:58:32 

    >>24
    こちらの方の意見に、ほぼ同意です!
    でもね!
    婚活パーティーで出会い結婚した友達がいるんですが、相手の男性が「こんな人が来るの?うそでしょ?」ってくらいイケメン・高身長でした!!
    どうやら男性はたまたま友達に誘われて初めて参加した人だったそうです。
    その上高収入だったらしく・・・羨ましくて仕方ないです!
    こんな事もあり得るので、みんな諦めず頑張りましょう!←私も婚活中!笑

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/17(土) 21:59:11 

    美人の友達が婚活仲間なので、いつも友達だけがモテて、私には誰も来ない…
    今は1人で活動してます

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/18(日) 01:19:35 

    みなさん、どんなに相手が欲しくても婚活パーティーだけは行かないでください。

    少し前までスタッフとして働いてました。運営者含めて最低な奴ばかりでした。バイトの若い子はまだしも、上の方の人間はクズばかりでした。

    パーティー会場では丁寧に礼儀正しく対応していても、裏ではやばいです。本当に気をつけて下さいね。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2015/10/18(日) 09:59:39 

    >>24
    婚活パーティでであって結婚した人を何組か知っているけど、旦那さんのスペック高かったよー
    確かに変な人もいたけれど、1割くらいだったかな

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/18(日) 12:48:13 

    37さん、
    詳しく教えて下さい。
    どうやばいのか。
    あと、マッチングを意図的に
    すり替えたりしますか?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/18(日) 13:46:45 

    仲のいい友達と二人で婚活してましたがその子は無事彼氏が出来たので今は一人で活動中です
    その子は可愛くて性格も良いので彼氏がすぐできるだろうなーと思っていたので特にショックとかも無かったしその後も友人関係に亀裂もありません
    私も頑張らなくてはと気合いが入りました

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/20(火) 14:12:25 

    半年ほど婚活していましたが、女友達は作りませんでした。
    婚活パーティなどで女同士つるんでいる方がたまにいますが、男性は基本的に
    女性の群れが苦手です。確実に出会いの機会を逃しています。

    パーティは一緒に行かないで励ましあうにしても、一緒に飲んだりメールしたり、
    時間の無駄じゃないですか?元々仲のいい友人ならまだしも、婚活友達は一方に
    彼氏が出来たら絶対に関係が切れます。無駄です。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/20(火) 23:24:37 

    >>37
    婚活パーティーのスタッフがどんだけクソだろうが、そういう出会いの場がないと出会いが皆無なので、気にしてられない。
    というよりも、
    むしろありがたいですよこっちは。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード