ガールズちゃんねる

私の友達と友達になっていく友達

256コメント2024/04/25(木) 02:40

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 11:45:04 

    バイトが一緒の他大学の友達がいます。私が大学の友達たち(女)と遊んでいる時に偶然その子と会い紹介だけしてまたねとすぐ別れたのですが、その後SNSを通して私の友達に連絡していたらしく今度遊ぶことになったと知りました。

    よく大学の友達の話はしていたけどたまたま会って挨拶しただけなのに連絡して遊ぶってどういうこと?って思います。私も一緒ならともかく。

    でも私がとやかくいうことでもないのでスルーしてますが嫌な気持ちです。このような経験ありますか。
    返信

    +219

    -67

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 11:45:35  [通報]

    気持ち悪い
    返信

    +442

    -10

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 11:45:55  [通報]

    ある、よくある
    でも気にしない
    返信

    +267

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:03  [通報]

    安倍晋三じゃん
    キモい
    返信

    +3

    -40

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:06  [通報]

    そいつ相談女の素質あるね
    返信

    +316

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:07  [通報]

    なんかこれガルで定期的にトピになってるイメージ笑
    返信

    +11

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:08  [通報]

    私の友達と友達になっていく友達
    返信

    +6

    -22

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:16  [通報]

    その曲名でデビューしてほしい
    返信

    +1

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:24  [通報]

    なんで主の許可がないとダメなの?
    返信

    +214

    -130

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:27  [通報]

    嫉妬じゃないの
    返信

    +15

    -13

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:27  [通報]

    あるある
    勝手にインスタフォローしたりしてるわ
    いらんことすな〜と思ってるけど、まあどうでもいい
    返信

    +99

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:29  [通報]

    >>1
    え?ダメなの?
    返信

    +24

    -52

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:36  [通報]

    友達たちって言葉にぞわぞわしてしまった
    友人たちって言ってほしい
    返信

    +15

    -33

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:42  [通報]

    珍しいパターンだね!
    何度か一緒に遊んだあとならあるあるだけど
    止める権利もないけど、後々なんか起きそうな気がする
    返信

    +225

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:51  [通報]

    めっちゃ陽キャならあり得るのかな
    返信

    +65

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 11:47:00  [通報]

    ええがな
    めんどいな
    返信

    +12

    -22

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 11:47:13  [通報]

    気持ち悪いねー
    主のほうがレベル高い大学?
    その人脈がほしいんじゃない?彼氏探しとか
    返信

    +26

    -21

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 11:47:26  [通報]

    コミュ力高いな
    返信

    +111

    -6

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 11:47:43  [通報]

    >>1
    そういう束縛嫌がる人多いよ、面倒だもの離れていくよ
    返信

    +22

    -28

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 11:47:45  [通報]

    私もそうだよー

    友達同士で遊んだり紹介すると私以外で仲良くなっちゃうw

    もう仕方ないよねー
    そちらのが相性良かったんだろうしさ
    友情版のキューピッドだと思ってるw
    返信

    +182

    -10

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 11:47:59  [通報]

    >>9
    主の方がキモいよね
    返信

    +38

    -144

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 11:48:03  [通報]

    >>1
    自分のモノを盗られていくような感覚?
    返信

    +115

    -11

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 11:48:04  [通報]

    >>1
    関わらないのが1番よ。他力本願もいいとこ。嫌な匂いがプンプンするわ、その女
    返信

    +192

    -9

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 11:48:11  [通報]

    SNSを通してっていうのがね…
    主を通して仲良くなるなら分かるけど
    返信

    +168

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 11:48:43  [通報]

    >>1
    単に主より気が合ったんでしょう
    返信

    +5

    -24

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 11:48:48  [通報]

    >>1

    わたしもありますよ
    でも都合合わなくなっちゃったし
    3人だから微妙になってきちゃった
    だから
    ご勝手にどうぞって感じです
    返信

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 11:48:57  [通報]

    >>9
    許可はいらないけど、なんで??とはならない??
    わたしだけ???😂
    返信

    +391

    -11

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 11:49:20  [通報]

    ママ友を義妹に紹介したら2人が仲良くなって一時期遊んでたみたい。ほっといたら、その2人大喧嘩して疎遠になってる。そんなもんよ
    放置しとけばいい
    返信

    +120

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 11:49:28  [通報]

    >>7
    この子好きだよ
    返信

    +18

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 11:49:28  [通報]

    ママ友だった人だけど、私と仲良しのママ友を紹介したらそっちと仲良くなって私とは疎遠になったよ。最初からそっちが目的だったんだろうなーと思った。元々仲良しのママ友とは今でも交流あるけどね。
    返信

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 11:49:32  [通報]

    >>1
    気持ちは分かるよ。仲良くなるのは全然いいけど、遊ぶ時に一言声かけるとかの配慮はあってもいいかなと思う。
    こういうのはもう人柄というか価値観と言うか。気にしない人も気にする人もいるから、フィーリングが合わないならあまり深い付き合いはしないほうがいいよ。
    ママ友でもそんな人たくさんいるし、小学生の我が子もこういう問題を日々抱えてる。
    返信

    +143

    -9

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 11:49:33  [通報]

    そのバイトの友達が、大学の友達に、主さんの悪口ふきこんで、
    大学の友達と関係が悪くなったりなったりしないか心配。漫画の見過ぎかな
    返信

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 11:50:42  [通報]

    >>1
    いるね、そういうの
    ナチュラルに仲良くなるならいいけど、わざとやってる?と感じる場合は嫌だな
    返信

    +128

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 11:50:57  [通報]

    フェイスブックが流行ってた頃、別のネットで知り合ってリア友になったA子もフェイスブックのフレにしてたんだけどある日フレに入れてた同級生の男友達がメールで「フェイスブックでA子さんて人が直アド教えてって言ってきたけど〇〇(私)の友達の人だよね?」って言ってて私のフレ一覧から男友達探しててなんかキモい子だなと思った
    返信

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 11:51:04  [通報]

    >>9
    許可はいらないけど、わざわざSNSで探し出して連絡しなくても普通に紹介してって言えば良いのにとは思う。
    返信

    +281

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 11:51:26  [通報]

    >>21
    言い過ぎだよ
    私は主さんの立場だったらモヤモヤする気持ちもわかるよ
    返信

    +123

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 11:51:58  [通報]

    >>1
    私は自分が紹介して3人で遊んでたら、2人が仲良くなっちゃったとかならしょうがないと思うタイプだけど、わざわざSNS で連絡とるなんて、すごく気持ち悪い。私ならバイトを変えてでも離れるかも。
    返信

    +157

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 11:53:01  [通報]

    なんか良い気はしないよね、
    わかる
    返信

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 11:53:01  [通報]

    もしかして大学の(バイトの)友達もそれ好きで~みたいに 推しや趣味が一緒なのを聞いていたとかもあるのかも?
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 11:53:04  [通報]

    友人とバイト先も同じだったんだけど、バイト先で好きになった人が何人かいたんだけど、友人にそれを言った事もないのに何故か次々と友人とその好きな人が付き合いだしたっていう謎の現象があった
    友人から距離詰めたみたいだったけど
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 11:53:27  [通報]

    >>20
    友情版キューピッドって素敵な表現だね
    私もキューピッドだったのか
    返信

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 11:54:09  [通報]

    この二人合うだろうなーと、どうぞ仲良くなってと友達を友達に紹介したことならあるけど
    勝手に連絡して仲良くなるっていうのは気味が悪いわ
    あなたに何か変なコンプレックスでも抱えてて、何でもいいからあなたから奪ってやりたいというような悪い感情を持ってそうな気がする
    気を付けて離れた方がいいと思うわ
    返信

    +73

    -8

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 11:54:15  [通報]

    気持ちはわかる
    大学の友達と居る時、バイトの子と居る時、自分のキャラが微妙に違ったりするし。
    私の話なんてしなくても、なんか嫌なんだよね。
    返信

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 11:54:23  [通報]

    会って挨拶しただけなのに連絡して遊ぶってすごいな
    返信

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 11:54:36  [通報]

    >>1
    私もそういう事する女友達いたからモヤモヤする気持ちわかる。
    そして、その内私の悪口をチョロチョロ言うようになっていってた。
    一体何がしたいの?私が嫌いなの?って考え込むようになってしまって、疲れてきたから、切った。
    結局はそういう事出来る人は、相手の気持ちを考えられない、自分の事しか考えてないんだと思う。
    返信

    +104

    -6

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 11:54:50  [通報]

    何の話
    別に自由でしょ
    他人の人間関係に口出すの最もバカで卑劣だと思う

    私は幾度となくこれされたから激高した事あるよ
    だからといって私の人間関係の人と友達になろうと遊ぼうとぜんぜん関係ないし
    気にしないどころかそんな権利ないでしょと思う

    そういうところが本当にひとりよがりで身勝手で権力大好きな感じが軽蔑してます
    ガチで
    返信

    +4

    -36

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 11:55:24  [通報]

    どちらか一方にしか話してない話が伝わってしまわないか心配ではある
    返信

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 11:55:56  [通報]

    友達同士が双方合意して遊んでるんだからそこに主は関係ないんだよ
    返信

    +5

    -16

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 11:56:01  [通報]

    主さん側の経験も友達側の経験もあるけど、話しか聞いてなくて会ったこともない人と急に遊ぶ約束はしないなー
    何度か一緒に遊んでて趣味とか行きたい所被ったりして仲良くなるとかは今まであった
    返信

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 11:56:19  [通報]

    >>1
    友達の輪ってそうやって広がっていくものよ
    返信

    +8

    -29

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 11:56:52  [通報]

    紹介されただけの友達の友達に直で連絡とるってのがわからん
    何か理由があって会いたいなら最初は友達を介して連絡すると思う。たぶん。
    返信

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 11:57:12  [通報]

    >>35
    今の若い子にとってはそっちの方が「わざわざ」なんだと思う
    SNS(インスタとか特に)で連絡取るのは「わざわざ」じゃなくてもっと気軽だよ
    返信

    +40

    -10

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 11:57:17  [通報]

    >>1
    それって
    あなたの友達もその子とあなたには何も言わずに会ったりしてるって事なんだから
    友達も別にあなたに連絡する必要がないって思ってるわけだから 向こうのほうがいいと思ったのか気があったのか…
    友達もそのまた友達も
    そんな細かいこと気にしない人なんだよ
    返信

    +7

    -7

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 11:57:35  [通報]

    >>42

    そうそう。連絡先交換する時も、トイレに行った時とかに、わからないようにしてするからなんか後ろめたい気持ちがあってやってると思う。
    返信

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 11:58:14  [通報]

    >>52
    わかる。若い子は主に聞く方が手間なんだと思う
    返信

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 11:59:04  [通報]

    >>1
    紹介してすぐ別れたって事は気が合ったからというよりメリットがあると感じたからSNSで繋がったんだと思う
    それかただ単に主よりも自分がその子と仲良くなって主を不快にさせたいのかもね
    返信

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 11:59:37  [通報]

    >>1
    自分の彼氏や旦那にそうだったら、要注意人物だけど、友達同士なら何ら問題ないな。まあ、自分からそういう事はあんまりしないけど。
    友達の友達は友達みたいな社交性がある人はそういうタイプだよね。誰とでも直ぐ仲良くなれるタイプ、羨ましいでもあるけど、それはそれで面倒臭くなる性格だから、そういうのは縁無し。
    基本来るもの拒まず去るもの追わずで、執着も束縛もしないから。
    返信

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 11:59:48  [通報]

    >>24
    主も友達も大学生だよ。主を通すよりSNSの方が気軽なんだよ
    返信

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 12:00:17  [通報]

    具体的にどこがダメってわけじゃないし文句言ったりはしないがこれ嫌ではある
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:03  [通報]

    A子とB子と3人で遊びに行ったら
    A子が私にイヤミばかり言うのでうんざりして
    その後B子とだけ何回か遊びに行ってたら
    A子に「B子とはこっそり会ってるらしいね…」と言われ怖くなって絶縁したことある
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:10  [通報]

    是非ともがるちゃんにいる若者に聞きたいw
    これは普通なの?
    挨拶程度と主さんの会話からの情報で成立するもんなの?
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:14  [通報]

    >>1
    リア充気取りたいんじゃね?
    今の時代珍しいけどw
    一昔前の古い人種なんだなーと思ってあげれば良い
    返信

    +4

    -8

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:43  [通報]

    >>21
    挨拶だけでDMから連絡というのが少し違和感がある。一緒に遊んだとか食事に行ったとかなら分かるけど。必要以上に友人の彼氏や旦那と距離感近い人とかがこのタイプだった。友人の彼と映画みたり飲みに行ったりして感覚が違うんだなって思った。
    返信

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:50  [通報]

    >>1
    私もあるよー
    同じ位仲の良かった友達A子とB子がいて2人は接点はないけど3人で遊ぶ事になった

    2人は打ち解けて私抜きでも遊んでたりしていたけどある日A子が「言うか迷ってたけどB子、〇〇(私)の悪口言ってたよ…性格悪いよあの子、自己中だし」みたいな報告を受けた
    B子はB子で「A子が〇〇の事こんな話してた!悪口ばっかで疲れるし最悪」みたいな報告もうけた

    私は2人に不信感が募り2人から受けたメールをそれぞれに転送して3人の友情は幕を閉じてそれっきりw
    返信

    +49

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 12:02:34  [通報]

    >>61
    年齢によって考えが違いそうだね。若い子ならSNSで友達になるのは普通なのかも
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 12:03:37  [通報]

    何?ガキじゃないんだからさ~

    頭が悪すぎる・・・・

    返信

    +1

    -13

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:33  [通報]

    >>1
    SNSでわざわざ探し出して連絡取ったってのが私は信じられない怖い
    今の若い子はLINEじゃなくSNSのDMで連絡取り合うらしいから、そういうのが普通なのかね
    主に一言、紹介してって頼めばいいと思うけどそれが嫌だったのかな
    返信

    +27

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:50  [通報]

    >>1
    気持ち悪いよね コソコソと
    返信

    +20

    -6

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:59  [通報]

    >>65
    そう!
    学生時代からスマホあってSNS普及してる世代は入学前の友達作りもSNSと聞くし意外と普通なのかなーって
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 12:05:44  [通報]

    >>67
    若い子には普通なんでしょうね。おばさんはわからないけど
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 12:06:08  [通報]

    >>61
    LINEやってる?くらいインスタやってる?は普通です
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 12:06:51  [通報]


    >>1
    挨拶程度で連絡するとか、私が連絡された側ならて、何この人何かの勧誘??とか勘繰るし、
    主さんの立場なら、変な子を紹介してしまったと不安にはなるかも

    楽しんでるならまぁ、気が合って良かったね位だけども、一言連絡はあってもよくないかなとは思う。
    無いって事はハブってるみたいなものだから、バイト先の子も友達も見る目変わるかな。
    返信

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 12:07:25  [通報]

    >>67
    たぶんSNSの方が気軽なんでしょうね。主の手も煩わせないし
    返信

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 12:07:48  [通報]

    >>27
    全然。
    友達のパーティーとかで会った人と仲良くなったりすることあるじゃん。そんなの普通のことでは??
    返信

    +11

    -38

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 12:08:57  [通報]

    >>27
    何がなんでなの?
    返信

    +5

    -20

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 12:10:07  [通報]

    >>53
    横だけど
    向こうのほうがいいってどういうこと?
    友達に順位とかつける考え方の方がおかしいと思うけど
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 12:11:03  [通報]

    私もあったけどそのパターンって後々トラブルとか面倒くさくなるやつだよね
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 12:11:29  [通報]

    友達同士が仲良くしてくれたらいいけど、揉めたり、迷惑かけたりってことがあると、自分が気まずいから嫌だなーと思う
    返信

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 12:11:51  [通報]

    >>1
    大学の友達もその子のことちょっとやばい人だなって気づいてんじゃない?バイトの子もあなたの友達なわけだし悪くは言わないだろうけど
    返信

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 12:13:17  [通報]

    >>1
    バイト辞めたら?

    なんかその人、関わらないほうがいいと思うよ。
    返信

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 12:14:17  [通報]

    ずっと気の合う友だちってなかなか居ないからモヤモヤするなら距離を置くのが賢明かも

    私もこういうの苦手派だ
    返信

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 12:15:28  [通報]

    その子あまり友達いないの?
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 12:16:22  [通報]

    >>1
    【テイカー】手柄を奪う人
    【テイカー】手柄を奪う人girlschannel.net

    【テイカー】手柄を奪う人旦那がテイカー気質です。 私のやることなすことを自分が思い付いたかのように奪っていきます…。 悪気はないと思いますが、こういった人にはどのように対処されていますか?身内だとキツイです。

    返信

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 12:16:46  [通報]

    いろんなタイプがいますよね
    いい人だから!って無理やり友達にさせようとする人もいる
    実際話したら合わないしやんわり紹介した人に伝えたら仲良くなれない私がいけないみたいな扱い
    あんたが仲良くなれても他人がなれるか別問題なのに
    主のパターンは勝手にしてくれと思う
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 12:16:51  [通報]

    >>31
    そうだよね仲良くなるのを阻止する気は毛頭無いけど一声あると無いとでは全然気持ちが違うよね
    ママ友で私が紹介して今の職場に来たのに、私を抜いて会社の人をランチに誘っていてビックリした
    私を抜いて自分の派閥を広げたい魂胆見え見えで仕事に誘った事めっちゃ後悔してる
    一緒に仕事してるから切るに切れず、ずっとモヤモヤしてる
    返信

    +18

    -9

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 12:17:25  [通報]

    これも
    あなたの周りのテイカー
    あなたの周りのテイカーgirlschannel.net

    あなたの周りのテイカー被害に遭いたくないので、みなさんの周りにいるテイカーの特徴を教えてください

    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 12:17:38  [通報]

    >>1
    主は二人が会う約束をしたことを、同じ大学の子から教えてもらって知ったんだよね?角を立てないために誘いを断ってないし、誘われたことを主に一声かけるあたりすごく常識的だと思う。

    逆にバイト先の子が一癖ありそう。二人に共通の趣味があれば別だけど、ちょっと距離を置きたいね。
    返信

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 12:18:07  [通報]

    >>60
    これ逆に言われた事ある
    あいつが僻んでる~って

    しらね
    ご勝手に~暇じゃねーから
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 12:19:29  [通報]

    挨拶程度の会話がどの程度かで印象変わるな
    紹介のときに、近所に住んでる、趣味が一緒とかなにか興味持ちそうな内容があればまぁそういう行動に出る子もいるのかもだけど、大学と名前程度だったら怖い
    返信

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 12:19:30  [通報]

    軽く紹介されただけの相手のSNSに連絡して会うとか、なかなかだねw
    何回か会ってるなら分かるけど、私ならモヤモヤするな
    返信

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 12:20:08  [通報]

    >>1
    私は何も思わないな…
    独占欲強い方じゃないし、
    他にも友達いるし。
    返信

    +5

    -10

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 12:21:26  [通報]

    コミュ力が高いのかよっぽど気が合ったのか、執着しちゃってるのかよくわかんないけど、仲良し自慢されたりしない限りはスルーしてればいいと思う

    今の若い人ってSNSでのやり取りの方がメインらしいから、その人にとっては主経由で訊くより気軽なんだと思う

    一緒に遊ぶことになったのは、どちらが言い出したことなのかわからないし

    恋人とか夫にそういうことをしてたら嫌だけど
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 12:22:06  [通報]

    >>71
    紹介された時に聞くの??
    返信

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 12:22:17  [通報]

    >>1
    大学生のバイトでしょ?
    バイト辞めたら良いよ!きっとそのバイトの友達は、あなたの友達と自分の方が仲良しだってマウント取って来てモヤモヤさせられるよ
    バイト先変えて気分一新した方が良いよ!
    返信

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 12:23:13  [通報]

    主は大学生なんだよね?若い子ならSNSで友達になるってのも普通なんだろうなと思うよ。ガルちゃんはおばさんが多いから同年代くらいの人に聞いてみた方がいいかもw
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 12:24:25  [通報]

    >>74
    横だけどパーティや合コンで一堂に会したならともかく、たまたま会って流れで紹介しただけなら気持ち悪いな。

    まあなにかお互いピンとくるものがあったんだろうけど、SNSでわざわざ探し当てるという行為がドン引き。
    その友達には絶対彼氏や夫を紹介しないと思う。
    返信

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 12:24:43  [通報]

    >>20
    私もそうだけど自分がピエロみたいに思えてくるよ。
    キューピッドと思える貴女は素敵♡
    返信

    +42

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 12:26:39  [通報]

    >>30
    私も同じだけど両方とも疎遠になっちゃった。
    なんとなく気持ちが離れてしまって。
    返信

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 12:29:36  [通報]

    >>95
    ほんと、婆に大量マイナスと否定されていて可哀想 >>1さんは他の友達に聞いた方がよさそう
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 12:29:56  [通報]

    自分のコミュニティにガンガン入ってくる人は苦手かも。
    一緒に何度か遊んでなら分かるけど、主さんみたいな状況だと自分のテリトリーを侵されてる感覚になるのかなー
    返信

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/21(日) 12:30:16  [通報]

    >>1
    私のお気に入りのお店、友人、ネイリストさん、美容師さんまで、全部知りたくて全部欲しがった友達がいたわ。。。全てを真似したいっていうかさ。
    結局はフレネミーだよね。
    返信

    +35

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/21(日) 12:32:09  [通報]

    >>1
    利用されてます
    とことん利用される…自己中すぎ「テイカー女」と距離を置いた理由
    とことん利用される…自己中すぎ「テイカー女」と距離を置いた理由girlschannel.net

    とことん利用される…自己中すぎ「テイカー女」と距離を置いた理由 ●人の手柄を横取りしようとしてくる ・「学生時代、テスト前になると必ず『コピーさせて!』と言ってくる子がいた。一生懸命書き込みしているからこそ、当たり前のように持っていかれることに納...

    返信

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/21(日) 12:32:18  [通報]

    >>99
    自分もおばさんだけど、おばさんと若い子の感覚は違うからね。時代が変われば友達の作り方も変わってるんだよ
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/21(日) 12:34:53  [通報]

    >>85
    >私を抜いて自分の派閥を広げたい魂胆見え見えで


    あなたが声掛けられなかったからと、
    新しい職場でコミニュケーションを取ろうという、ただのランチでそんなふうに見える方が怖い。
    返信

    +6

    -14

  • 105. 匿名 2024/04/21(日) 12:37:11  [通報]

    >>1
    同大学の友達の方に、あの子(同じバイトの子)私の陰口言ってない?って聞いてみたら?主に不満かライバル意識持ってて、外堀から埋めるタイプかなと見た。それかただ純粋に友達100人欲しいタイプか。
    返信

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/21(日) 12:38:04  [通報]

    >>1
    それ、侵食女かもね。
    侵食女の被害にあった人
    侵食女の被害にあった人girlschannel.net

    侵食女の被害にあった人自分と仲良くしてる人に近付き、その関係を根こそぎ奪っていつのまにか孤立させる。こんな感じの人の被害にあった人いませんか? リア充で感じのいい人の仮面かぶっているので周囲は騙されやすいです。 私はあるママと知り合いになり、...


    返信

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/21(日) 12:38:12  [通報]

    >>1
    いますよね。そう言う人。
    許可が居るの?とか主を責める人いるけど、一緒に仲良くではなく主に取って代わろうしてるみたいで気味が悪いんだよね。
    返信

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/21(日) 12:38:25  [通報]

    >>14
    そう?
    今どきSNSが出会いのきっかけ(同じ趣味の人、同じ推しの人を検索して、合いそうな人はフォローして、そこからやり取り重ねて、会ったことないけど友達〜とか)になるのは良くあることでしょ。
    そこから実際に遭うことになる人もいるだろうし。
    今回は一度会ってる分だけ会うことに対するハードルは低いだろうし、会ってみて合わなかったらそこから距離をおけば良いって感じなんじゃない?
    返信

    +2

    -12

  • 109. 匿名 2024/04/21(日) 12:39:09  [通報]

    >>1
    分かる分かる。そういう子っているよ。
    気がつくと私の友達に連絡先聞いてたり。
    ちなみにその子は職場内で二股かけてた。
    なんか色々気持ち悪くてフェードアウトした。
    返信

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:21  [通報]

    気持ち悪い。1度みんなで遊んで意気投合とかならまだわかるけど…
    挨拶程度でSNSで割り出して遊ぶ約束するとか何か怖いよ。
    彼氏とかでも同じ事やりそう。そんな奴とは縁を切る。
    返信

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/21(日) 12:41:14  [通報]

    SNSでいきなりとか、私なら嫌だわ。
    主に相談する
    距離感やばそう
    共通の趣味や推しが居るんかな?
    返信

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/21(日) 12:41:21  [通報]

    >>27
    いや、普通になるよねwwこれに反対意見の人本当?意地はってない?って思うw
    返信

    +91

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/21(日) 12:41:27  [通報]

    >>108
    ガルちゃんに多いおばさん世代はピンとこないんだろうね。SNSで友達になるのは若い世代にはあるあるなんだと思う
    返信

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/21(日) 12:43:54  [通報]

    >>3
    よくあるの?私は絶対嫌だな。だから友達同士合わせないな。基本大勢で遊ばないし、2人でゆっくり話したいし。
    返信

    +46

    -3

  • 115. 匿名 2024/04/21(日) 12:44:52  [通報]

    自分の友達同士が友達になるのはしょうがないことだと割り切れるんだけど、主さんのケースの、SNSで連絡きた友達側は怖くないのかな?と思う
    主さんといる時に一度遭遇して紹介された程度の間柄でいきなり遊ぼうって、宗教の勧誘か!?とか疑ってかかってしまうんだけど、今時は普通のことなのかな
    返信

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/21(日) 12:45:26  [通報]

    モヤっとする気持ちに共感はするけど、主にどうこうできる事じゃないからそのモヤモヤは主の心の中で消化するしかないね。
    それにしてもインスタ検索して友達になろうとするとか、私なら気持ち悪いし警戒するなー‥陽キャなら普通なんだろうか‥
    返信

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/21(日) 12:45:50  [通報]

    >>115
    そう思う 普通にビビるよねw
    返信

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/21(日) 12:47:08  [通報]

    >>108
    これと話は別じゃない?
    主さんのお友達と知っていてsnsで探して知り合っていると趣味が同じ人を探しているは別な気がする
    返信

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/21(日) 12:47:37  [通報]

    >>52
    今の若い子って言うけど主は大学生だよ。
    返信

    +3

    -11

  • 120. 匿名 2024/04/21(日) 12:48:07  [通報]

    >>108
    SNSで知り合ったならわかるけど、トピ主は友達と友達だからまた違う気がする。
    なんか感じ悪いな。と思っちゃう。一言SNS見てみようかな?とかDM送ってみていい?とかワンクッションあればまだいいけど。
    知らない間にはなんか嫌だな。
    返信

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/21(日) 12:48:38  [通報]

    >>119
    充分若くない?w
    返信

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/21(日) 12:49:54  [通報]

    >>119
    あなたにとっての若いって高校生までとか?
    返信

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/21(日) 12:50:18  [通報]

    >>108
    SNSで趣味、推しで検索して、繋がって友達になる事あるけど、
    今回は、推しとかじゃなきつ主の友人目当てで検索したかんじ??
    主がいい気にしないのもなんか分かるよ〜、
    返信

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/21(日) 12:50:24  [通報]

    母がこれだった 友達取られてしまう
    返信

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/21(日) 12:51:49  [通報]

    友達同士が仲良くなって自分が疎遠(はぶられる)のが嫌なのかなって印象を持った
    別に誰がどういう経緯で仲良くなろうとその人の勝手だし。
    返信

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2024/04/21(日) 12:52:10  [通報]

    >>124
    友達を取られるって感覚はよくわからない。友達同士が仲良くなっても自分とも友達だよね?自分だって自由に新しい友達作っていいんだし
    返信

    +2

    -7

  • 127. 匿名 2024/04/21(日) 12:52:58  [通報]

    >>125
    ですよね。気が合わなければ友達じゃなくなるだろうし
    返信

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/21(日) 12:55:16  [通報]

    >>113
    推し活するためにSNSで友達作るのとは、主のとは微妙にケースが違うの分かんないの?
    若いからこそ、今回みたいなのされたらモヤると思う

    返信

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/21(日) 12:56:06  [通報]

    わかるよ
    何も言えないし拒否も出来ないけどなんか
    モヤモヤする
    返信

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/21(日) 12:56:20  [通報]

    >>1
    私の男友達にだけそういうことやる友達(女)がいたけど、私の知らないところで彼女持ちにちょっかい出したり他でもトラブル起こしてたりして間接的に悪評を聞くことが多くなり結果縁切った
    距離感おかしい人は後々トラブル起こすから離れた方が良いよ
    返信

    +11

    -4

  • 131. 匿名 2024/04/21(日) 13:03:11  [通報]

    >>9
    こういう奴がやってるんだろうね
    返信

    +65

    -6

  • 132. 匿名 2024/04/21(日) 13:04:28  [通報]

    珍しいけど友達みんなと遊べて良くない?
    悪い事をする秘密の友達が私が表の顔の時の友達と連絡取るようになったら危機感を覚えるけど、普通の友達同士なら別にいいよ
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/21(日) 13:04:38  [通報]

    >>1
    あるよ
    結局私の友達に距離感バグって近づく子とは距離置いた
    インディーズのバンドとか見に行くのにも付いてきて
    目当てのバンドの対バン相手のバンドマン食い散らかそうとして仲間と思われなくなかったし
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/21(日) 13:05:25  [通報]

    >>126
    トピずれになるけど
    私に友達できたってわかると全員にやるんだよ
    たまたま知り合って仲良くなるんだったらそんなに気にしないけどさ
    返信

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/21(日) 13:05:32  [通報]

    正直言うと主の感覚怖いわ
    距離なしか?
    返信

    +2

    -10

  • 136. 匿名 2024/04/21(日) 13:06:05  [通報]

    >>61
    若い人にはこれが普通なの?大学生のガル民に聞いてみたいね
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/21(日) 13:10:43  [通報]

    >>132
    自分もこの考えなんだけどコメント見ると少数派みたいね。友達の友達と仲良くなるのって自然になるよね?いちいちあの子と友達になってもいい?なんで確認するんだね。主の場合はSNSだからまた違うけど
    返信

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2024/04/21(日) 13:11:08  [通報]

    >>58
    挨拶した程度の人間のSNSをどうやって探し出すの?
    ストーカーみたいで怖いんだけど...
    返信

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/21(日) 13:14:48  [通報]

    >>3
    主を介して一緒に遊んだならまだしも、挨拶だけでSNSに連絡することってよくあるの?
    返信

    +44

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/21(日) 13:16:19  [通報]

    >>138
    紹介したって書いてあるけどどこまで紹介したんだろうね
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/21(日) 13:24:57  [通報]

    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/21(日) 13:28:06  [通報]

    なんの問題があるのか謎
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/21(日) 13:28:54  [通報]

    たけだりなは人の友達の他に他人の旦那も寝とって再婚したクソビッチ
    返信

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/21(日) 13:39:41  [通報]

    >>116
    共通の友人がいるとは言え一回挨拶しただけの人をSNSで探し出して連絡取るのは普通ではないよ
    どちらかというとコミュ障 
    陽キャなら今度みんなで遊ぼうよってなるのが普通
    返信

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/21(日) 13:41:23  [通報]

    >>1
    わざわざSNSで連絡はしないけど、友達の友達と仲良くなることはあるよ。結婚式にひとりで来ていたから、なんとなく喋っていて、駅まで一緒に帰ったら、意外に家が近かったのでせっかくだから連絡先交換したことある。
    共通の(結婚した)友達は、遠くに住むことになったので、友達の友達と二人で会うようになった。
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/21(日) 13:43:27  [通報]

    >>42
    2人共気が合いそうだから紹介するね、仲良くなってくれたら嬉しいな!でも勝手に連絡取り合って仲良くするのはやめてね!・・って何それめんどくさい
    そんなんだったら紹介してくれなくていいわ
    返信

    +1

    -13

  • 147. 匿名 2024/04/21(日) 13:52:45  [通報]

    >>1
    フレネミーてやつかもね
    返信

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/21(日) 13:53:27  [通報]

    >>107
    そうだよね
    主は支配したいとかでなく主に何も言わずに水面下で動いてくる事にモヤるんだよね
    連絡した事を言ってくれてたら仲良くなっても気にもしないよね 第一、主に黙って連絡する意味がわからないわ 
    返信

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/21(日) 13:55:12  [通報]

    >>104
    現状を何も分からないのに決めつけてくるあなたも怖いよ
    返信

    +7

    -4

  • 150. 匿名 2024/04/21(日) 13:55:59  [通報]

    >>1
    こういうのを価値観の違いなんだよね、平気な人もいるみたいだけどモヤモヤするの分かる。私もそういう学生時代の友人いたけど最終的には我聞できないことあって縁きりました。
    いつかこうなるから早めに疎遠がいいかもw
    返信

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/21(日) 13:59:05  [通報]

    一緒に会ってるうちに仲良くなったとかなら何も思わないんだけど、急に繋がってたら「怖っ!」てなるな
    しかも一回しか会ってないてことは主のインスタとかのフォロワーから探したってことでしょ

    返信

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/21(日) 14:02:52  [通報]

    >>64
    凄い。手厳しいけどかっこよくてちょっと痛快だ。
    返信

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/21(日) 14:18:18  [通報]

    >>64
    転送するの最高w
    返信

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/21(日) 14:41:45  [通報]

    >>1
    1さん自身がそういう事をしない人なら、お互い様じゃないんですよね。
    しかもそういう事してくる人って自分の交友関係は徹底的にクローズ。
    人と関係していく上での、いちいち言葉にするまでいかない所のマナーっていうか、そういうのが同じ人を選びたいって思います。
    私は時既に遅しって感じでしたけどね。
    一見良い人そうなんですよねぇ、甘え上手で。
    返信

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/21(日) 14:52:03  [通報]

    共通の話題が自分になってそうで嫌だなー
    返信

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/21(日) 14:53:53  [通報]

    >>146
    何言ってるの?
    そのケースは仲良くなれそうだし紹介しとく、ということで、勝手に連絡しあうよう紹介したわけだけど
    特に紹介もしてない友人を探って仲良くなった上で「ほら仲良くしてるよ」と報告してくるケースは気味悪いって言ってるのよ
    返信

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/21(日) 15:01:33  [通報]

    >>7
    こう見ると普通に可愛いよね
    なんであんなに叩かれていたのか謎すぎる
    返信

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/21(日) 15:37:20  [通報]

    陰口言ったりあからさまに意地悪したりはしない、何なら私の事を褒めてくれるし「大好き」とも言ってくれる。でも私の所属しているコミュニティにどんどん入って来てインスタやXで繋がっている人も調べ上げ個別にDMを送るのは何故なの?ひとりやふたりじゃないのよ。そして「この前貴女と仲が良い○○さんに連絡したよ!ずっとラインのやり取りしてるの!」って報告してくるのも何故なの?
    「私が誰かと仲良くなる」→「すぐ個別に連絡する」→「すっかり仲良し」これがずっと続いてて本気で怖くなってる。明るくて楽しい方だからその人の魅力ならではなんだろうけど。
    返信

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/21(日) 15:39:57  [通報]

    そういう事する友達がいたけど、
    コチラがサークルとかで楽しそうだと
    早く辞めろと言う人だった。
    コチラが楽しいとダメな人?
    ヤキモチ?と感じて、、。
    返信

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/21(日) 15:42:38  [通報]

    友達をモノ扱いするヒトだと思う。
    コチラの心情に配慮無しな、、。
    返信

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/21(日) 16:13:07  [通報]

    >>1
    これ私の姑がそうなの
    返信

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/21(日) 16:15:15  [通報]

    >>1
    もしかしてトピ主さんもうすぐ誕生日とかでない?
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/21(日) 16:34:46  [通報]

    >>1
    小学生のときに読んだ「小学生お悩み相談」の漫画にまんまそういう悩みの話が載ってたのを思い出した。
    もちろんネットが無い時代の話で、登場人物全員同じクラスだけど。

    独占欲が強いB子が自分(A子)と仲良くなった転校生C子に、A子の悪口を吹き込んでC子を奪おうとしてた。
    B子は同じ事をクラス内の他の子にもやった過去が発覚し、C子がみんなの前でガツンと言ったことで収まった…だった。

    ということで、バイトで一緒の子はB子に該当すると思うので、できればもう関わらない方がいいと思う。
    大学の友達C子も「なんでA子(主)抜きなの?」ってB子に言うべきなんだよね。
    B子の思うツボにはまってる。
    返信

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/21(日) 17:55:35  [通報]

    難しい。
    ダメって言える立場じゃないけどすごく腹立つのはわかる。
    私もされたら嫌だ。

    返信

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/21(日) 18:15:45  [通報]

    >>149
    顔も知らない人たちのエピソードだらけだもの、
    ここに書かれた内容に対して思ったことコメするしかないじゃない。
    それを、現状を何も分からないのにと言われても。
    返信

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/21(日) 18:34:46  [通報]

    >>165
    なら主さんのコメントに対して答えてあげて
    私はあなたのトンチンカンな意見、求めてないから
    返信

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2024/04/21(日) 18:39:30  [通報]

    >>9
    許可はいらないよ。
    何回も主さんを通して遊んだとか、偶然どこかで会って話したら友達になったならまだしも1回会って探して出してまで誘うの?モヤモヤする。

    ダメではないけど、前者でも元々は私の友達だったのに知らないうちに自分より仲良くなっていたらモヤモヤする人も多いと思うよ。
    返信

    +53

    -3

  • 168. 匿名 2024/04/21(日) 19:07:30  [通報]

    >>167
    数回会った後なら友達になってもいい、1回しか会ってない場合は主を通せってことでいいのかな?
    返信

    +3

    -5

  • 169. 匿名 2024/04/21(日) 19:13:33  [通報]

    >>1
    あるよ、よくある。
    気にしないようにするけど、本音は『私の友達なのに!』ですね、正直ね。
    友人と友人が仲良くなっていいことのはずなのに両方の一番は自分がよかった!って思いますね。なんだかすーーと冷めるというか寂しくなるというか所詮自分が一番でもないし自分に一声かけてくれるくらいの繊細さや大切にしてくれる感じじゃなかったんだなって感じます。
    ただ、面倒なのはわかるので口には出さないし何もいわないです。
    嫌だったら両方と少し距離を置きます。
    私はちょっと共依存ぎみの自分だけの味方とか家族とかって関係が好きなので。重いですがそれが私なので。
    返信

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/21(日) 19:17:55  [通報]

    >>9
    わたしはあなたのような人の方が苦手。きらい。
    許可を取れ!じゃなくて、気持ちに少しくらい配慮があったってよかった気がする・・でしょ。
    せめて、同じ仲良くするでも途中でひとことでも『この前紹介してくれた子いい人だったね、自分も仲良くしたいな』とかそういう雰囲気とかリターンとかがあったらもっと気持ちが楽だよねって話よ。
    デリカシーとか気配りの話。許可!?なんて大げさな話じゃなくて。
    返信

    +38

    -9

  • 171. 匿名 2024/04/21(日) 19:19:59  [通報]

    >>1
    フレネミーだから関わらない方が良い
    自力で友達や関係築けなくて他人の持つもの乗っ取りしたり壊すタイプは必ずコソコソ仲良くしだすんだよ
    それに乗って元の友人弾く人も大体はろくな人じゃない
    早目に疎遠にしてバイト以外は関わらない方が良いよ
    返信

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/21(日) 19:20:21  [通報]

    >>170
    人に嫌いとか言っちゃうのもなかなかデリカシーないと思うよ
    返信

    +5

    -10

  • 173. 匿名 2024/04/21(日) 19:23:31  [通報]

    >>9
    許可はいらない
    自力で友人探せよ、とは思う
    何でわざわざ知り合いの友人とコソコソ知り合う必要があるの?
    性格出てるよね、そうした人ってず~っと人の間でコソコソ立ち回って揉めさせるトラブルメーカーしかいない
    返信

    +43

    -4

  • 174. 匿名 2024/04/21(日) 19:24:29  [通報]

    >>167
    わかるよ。
    こういうのって大人になってからの嫁小姑問題とかにも通じるけど、許可を取れじゃなくてさ、そんなのは必要ないし求めてないけど気配りだよね。
    例えば小姑が同居してる嫁無視で義親を連れ出して何も話なくて、それに嫁が一言あってもっていったら『なんであんたの許可がいるわけ?』みたいなのに似てる。
    許可じゃなくて、礼儀、マナーで『いつも嫁ちゃんありがとね。今度お母さんと出かけさせてもらうね』とか帰宅時も『嫁ちゃん今日はありがとね、お母さんと過ごせてありがたかった』とかあったら、自分だけノバじゃなくなるし自分のことをちゃんと立ててくれて大切にしてくれてるって感じられるじゃん。そういうのと同じだよ。
    その友達が見つけた趣味にはまることに許可は要らないけど好きなの分かってるのに自分だけ急に推しかつしてたらちょっとだけ一瞬え?ってなるでしょ?
    別に推してもいいけどなんかなーって。

    と、いうことがここは分からない人が一定数いるよね。


    返信

    +2

    -4

  • 175. 匿名 2024/04/21(日) 19:25:40  [通報]

    >>162
    どういうこと?
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/21(日) 19:27:56  [通報]

    コンセプトの違いだね。
    棲み分けたほうがいいよお互いのために。

    そういう気遣いのある人付き合いがしたい人はそういうことがし合える人同士で仲良くしたほうがいいし、ここでずっと主張している方がいる別に許可なんていらないし自分の好きにして何が悪いの?系の人は同じ人と仲良くしたらいいと思う。

    根本的に合わないんだから。別にどちらが良い悪いじゃなくて。
    返信

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/21(日) 19:29:40  [通報]

    >>176
    なんとなく同じ価値観の人と友達になる気がする。そもそもそこが合わないなら友達として長続きしないよ
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/21(日) 19:30:57  [通報]

    >>151
    私もそれかな。
    別に自分が中心でとか自分の許可を取ってよとかは思わないけれどふつう?だったらその人達は初対面な訳だからみんなで何回か接点持ってそのうち・・ってなるのが私は自然かなって思うから一度のあとは自分なしでっていうのはなんか変な気持ちかな。
    返信

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/21(日) 19:32:37  [通報]

    なんか妙にマイナスしてる人いない?自分がそういう人の方かな?
    気味が悪い・・。フレネミーとか自己愛ぽい。
    返信

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/21(日) 19:34:11  [通報]

    >>145
    そういうのは気にならないな。

    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/21(日) 19:36:27  [通報]

    >>134
    きもちわるいね。その執念が。
    人から奪うのが好きなのかもね。お前より自分のが上だ!とかお前なんかの許可いらねーwって・・。

    私もたまたま知り合ったとか気が合って話しをしていたとかでその後友人同士が自分抜きで仲良くしてても全く気にしないけど、変なのがもやもやするかな。
    返信

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/21(日) 19:39:05  [通報]

    >>124
    自己愛に多いよ。いっつもその相手の一番は私wって人。
    張り合ってきてはあんたの友人じゃないじゃんーとか言いながら自分のコレクションに入れていくの。
    そういう人はマウントと自分のコレクションにして他人のものはあんたのものじゃないでしょっていいながら自分のものにしていきたいだけ。
    関わってはだめ。
    【テイカー・奪うタイプの特徴】1つの親切で10奪う人たちの考え方とは? - YouTube
    【テイカー・奪うタイプの特徴】1つの親切で10奪う人たちの考え方とは? - YouTubewww.youtube.com

    「いつも色々と奪おうとする人がいて困る…。」世の中にはテイカーと呼ばれる人がいます。ビジネス系の書籍で出てきたので、名前を知っている方もいるでしょう。もちろん、この奪うタイプは仕事面だけではありません。ごく身近なことで奪おうとしてくるのです。テイカ...

    返信

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/21(日) 19:39:52  [通報]

    >>107
    そうそれ。
    返信

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/21(日) 19:40:32  [通報]

    >>176
    友達も色々だからね。広く浅くでいい人もいれば深く狭く付き合いたい人もいる。どっちがいいとか悪いとかじゃないんだよね
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/21(日) 19:42:11  [通報]

    >>37
    同意。
    返信

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/21(日) 19:44:15  [通報]

    >>114
    私も。
    広く浅くでもそれはその人の自由だし否定しないけど関わりたくはないし近寄って来なくていい。
    深く濃密に丁寧に関わりたいタイプだから。私も主さんだったらそういう友人たちはちょっと無理かな。良い悪いじゃなくてね。彼らも悪くないし私も悪くないから♪
    返信

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/21(日) 19:46:54  [通報]

    >>186
    まあ自分と合う人と付き合っていけばいいんだよ。無理に友達でいる必要はない。たぶん主さんとその友達は合わないんだと思う
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/21(日) 20:12:30  [通報]

    >>1
    色々意見はあるしもやもやすることに共感してくれる人も、そんな視野の狭いこと言わないでどんどん交流を広めたらいいじゃない?みたいな人も正しいと思うけど、一番は今の主さんの素直な気持ちじゃないかな?
    今、正直、もやもやするならその気持ちだって素直に認めていいんじゃないかな。
    とりあえずもやもやするな、で。
    許可なんか~派の人はもっと先に進めた人かもしれないし元々気にしない人かもしれない。
    でもさ、その人も正しいけどどんなに正しくても主さんじゃないんだから余計なお世話なわけだから最後は主さんが今の気持ちを正直に見つめてその上で自分はどうしたいのか、どういった大人になっていきたいのか、それで良いんだと思うよ。
    返信

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/21(日) 20:17:03  [通報]

    >>1
    少し違うかもだけど、mixi紹介制の頃、mixi始めたいって言うママ友を招待したら、私のマイミク全員にフレンド申請送ってて恐怖を感じた事あるwww
    なんで?って聞いたら「え?違うの?そういうもんじゃないの?」って天然風に言われてビックリしたな〜
    返信

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/21(日) 21:32:46  [通報]

    >>9
    こういう人って友達の着てた服こっそり買って「実は私も持ってたんだ~」とか言い出すタイプだよね
    許可がいる事じゃないけど、なんとなく気持ち悪い
    返信

    +24

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/21(日) 21:34:22  [通報]

    >>1
    遊んだからといって実際気が合うかどうかは別だし、主さんは気にせず大学の友達とそのまま交流するのがいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:54  [通報]

    こういう人たまにいるよね
    寂しがり屋とか向上心が変に高かったり、みんなの前で綺麗事ばかりいう子でいたなぁ
    その子は外見やファッションが垢抜けていたから人気だったし魅力的な子だったわ
    私と仲良くなって気付いたら私の周りの人と仲良くなっていて複雑な気分
    私の感情は嫉妬なのかな?て悩んだわ
    年月が経って久しぶりに地元に帰るから遊ぼうて連絡来て、2人だけかと思ったら周りの人にも連絡していて、クラブで2人で行ったのに着いたらポツーンてなった
    なんか私と遊ぶのはクラブに来る前のご飯食べる時間だったのかな..て悔しいような悲しいような
    次の日も違う友達と遊ぶから云々で帰っていった
    返信

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/21(日) 21:48:21  [通報]

    >>175
    みんなでサプライズの相談を内緒でしてるのかなって。
    返信

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/21(日) 21:48:35  [通報]

    >>1
    私の友人にもいました。
    で、三人以上になると私の事はいつも置いてけぼりにする。
    うちに来た時は手土産持ってこないのに、他の子のうちに行く時は2.3千円くらいのもの待って行ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/21(日) 21:53:21  [通報]

    >>193
    なるほど!そういう考えができるってポジティブで素敵
    返信

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/21(日) 22:01:09  [通報]

    >>137
    私もだよ!けど、今回は主のバイト先の子がそう言うタイプでなくて
    SNSで連絡取って二人で遊ぶみたいな感じだったから、最初に主が外された感じがしたんじゃないかなあ
    バイトも大学も違うし、普通に主に言ったら紹介がてら3人でランチしよう、みたいな感じになったのかもねえ


    返信

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:01  [通報]

    >>76
    だけどその子は向こうのほうがいいって思ったから勝手に向こうとつきあってるんでしょ?
    返信

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:33  [通報]

    >>76
    その子は順位つけたんだよ
    返信

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:54  [通報]

    >>76
    どういうことってどういうこと!?
    返信

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/21(日) 22:12:08  [通報]

    >>76
    そういう人もいるんだよ
    返信

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/21(日) 22:13:37  [通報]

    >>76
    ほっといたれ!
    返信

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/21(日) 22:17:42  [通報]

    >>201
    どうしたどうしたw返信は一回にまとめた方がわかりやすいよ
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/21(日) 22:21:25  [通報]

    >>202
    わざとだよ!
    わかんねぇの?
    返信

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/21(日) 22:21:57  [通報]

    >>202
    お前かマイナスつけてるの
    返信

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/21(日) 22:22:27  [通報]

    >>203
    いやわかるけど、なんでそんなに怒ってるのかはわからんw
    返信

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/21(日) 22:23:28  [通報]

    >>1
    他人の行動はコントロールできないよ。
    友達を所有物のように感じているのかもしれないね。
    返信

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/21(日) 23:13:08  [通報]

    >>1
    昔あったわ 友達が友達連れてきて三人で遊んだら、その子がうちに遊ぼって誘ってくれて遊んでたら なんで、〇〇とばっかり遊んでるの?みたいにキレられたって言ってた。のちのちまったく私が関係ないとこでその2人は傷害事件になってたけど。まぁ気にしない子もいれば、嬉しいと思う子もいるだろうし 嫉妬みたいに思っちゃう子もいるんだろね。前もって一言言っておいたほうが安全なのかね。
    返信

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/21(日) 23:30:32  [通報]

    自分の結婚式二次会で、3次会いく人ー!って私を置いていかれたとき寂しかったなあ
    そして仲良くなって、その後も私は既婚者で置いてけぼり
    返信

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2024/04/21(日) 23:52:08  [通報]

    >>1
    女あるあるなのかな
    なんかモヤっとする気持ちわかる。

    わたしの場合、ママ友1人がそう。

    ちょっと気色悪いなーって思ってたけど、人には合う合わないがあるし、合うならよかったねーって感じ

    ただ連絡先知りたいなら自分で聞けばいいのにって思う。毎度私に聞いてくるから
    返信

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/22(月) 00:01:34  [通報]

    >>5
    友達はまあ我慢するとしても絶対旦那彼氏近づけてはダメ
    寝とられるぞ
    返信

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/22(月) 00:05:17  [通報]

    >>1
    中高同級生の友達で1人いた!
    私の大学の友達にひっそりと連絡交換してて、気味悪かった
    その後些細なことだけどモヤモヤすることが多すぎて我慢の限界で約19年来の付き合いだったけど縁切った
    ちょっとしたことでも普通しない行動する人とは距離おいた方がいいと思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/22(月) 00:05:32  [通報]

    >>15
    うーん「陽」って感じしないわ
    陽キャならむしろ友達の方からあの人おもしろい!今度みんなであそぼ!ってなりそうだけど、その相談女モドキがわざわざ探し出しているからなぁ。なんなの?って感じ
    趣味が一緒だったから!とかでもないんでしょ、ならなおさら遊ぼうってなったら主を入れるよね。
    返信

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/22(月) 00:07:24  [通報]

    >>5
    私も主さんと同じことされた事あるけど
    私の友達の子は独身時代不倫したり浮気したりしてたよ
    危険人物!
    返信

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/22(月) 00:23:11  [通報]

    >>57
    実際に、友達の友達にこっそり連絡取るような事する人は
    社交性があって友達の友達は友達だよーっていう明るい感じじゃなくて
    ネットリした雰囲気で嫉妬深くて根がネガティブな感じだけどね
    返信

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/22(月) 01:17:39  [通報]

    >>1
    友達と友達はもう友達なんだろうね!
    不仲にされるより仲良くなってくれたら嬉しいけどなぁ!
    返信

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2024/04/22(月) 02:52:46  [通報]

    >>5
    まさに私の友達に遊ぼうってやる女いて、彼氏にも狙い定めてきた
    勿論その女友達いない
    返信

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/22(月) 02:57:23  [通報]

    >>173
    トラブルメーカーだよね
    注意したら友達束縛する奴みたく変な噂立てられそうだし
    男女に置き換えてみたら普通に嫌なの分からない無神経具合
    返信

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/22(月) 03:07:07  [通報]

    >>45
    人の友達に悪口言う人最低
    なに目的!?
    性格悪いわ
    返信

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/22(月) 03:28:34  [通報]

    >>45
    単にあなたが嫌われてただけなのに被害妄想?
    返信

    +1

    -6

  • 220. 匿名 2024/04/22(月) 03:29:43  [通報]

    >>2
    主がね。
    友達を自分の物って思ってる感じが無理
    別にいーじゃん
    そのうち3人で遊べばいーじゃん
    返信

    +4

    -6

  • 221. 匿名 2024/04/22(月) 03:30:13  [通報]

    >>12
    ね。
    なんでダメなの?
    返信

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/22(月) 04:50:52  [通報]

    >>1
    ママ友でもよくあるよね
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/22(月) 06:31:53  [通報]

    >>172
    170です。
    そうですね、遅くなりましたがたしかにきらい(私はひらがなで柔らかくしています。自分にとっては感じのほうがきつく悪意があるので)は失礼ですし言い過ぎました。申し訳なかったです。
    わたしとは感覚や価値観が違いますが優劣ではないし、そちらの考えも一理あるしそれはそれで素敵な面もあるなとは思いました。
    ただ、今現在は自分の好みとはただ違うかな、です。失礼しました。
    返信

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/22(月) 06:32:37  [通報]

    >>223
    自己レス、訂正
    感じ→漢字
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/22(月) 06:43:41  [通報]

    >>194
    そういう人って、こちらを舐めていますよね。
    自分より下をキープしながら自尊心を満たしつつひとりぼっちではない自分に酔ったり周囲にも自分をアピールしながらどんどんよりよい友人?より向上心?でレベルが高い人とお近づきになり、そちらとうまくいくとこちらは無視もしくは下に見てばかにしてくるんですよ。
    でも本当はそういう人って中身がないし劣等感があったり自己認識と実力が見合っていないのでレベルの高い人といると疲れたり自分が疎外感感じたり自分が下になった気がしてまた劣等感が生じるので、自分よりも下認定した相手のところにたまにストレス解消に戻ってきてはマウントして自分を保ったり承認欲を満たしたり自分は正しいから棚に上げて私はこんなに努力している!あんたもがんばりなよ!みたいに説教してエネルギーバンパイアしてくるんだよね。
    くだらない人間だからそういう相手は切る事だよ。
    自分は特別な人間、価値がある、と思ってるだろうけど、こちらも付き合いたい相手は選ぶ権利があるから。
    ナルシスト、自己愛、検索すれば一発よ。
    返信

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2024/04/22(月) 07:33:31  [通報]

    >>14
    距離詰めすぎだよね。
    アム子とか拝み屋とか勧誘に必死なのかな?と疑う。
    もしくはエルGビーTの人で、身近以外で狩りしたいとか。
    返信

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/22(月) 08:09:17  [通報]

    >>220
    確かに友達は主の所有物ではないから難しいね。別にダメではないんだよね。でもモヤモヤするっていう
    というかSNSで最初に連絡を取ったのは大学の友達かバイトの友達かどっちなんだろう
    返信

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/22(月) 09:13:22  [通報]

    許可はいらないと思うけど
    私の友達を取られた感はあるよね
    彼氏とかも横取りしそうだな とは思う
    返信

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/22(月) 09:14:24  [通報]

    >>1
    ちょっと紹介して別れただけなのに、SNSで繋がって遊ぶのは地雷臭がする。
    バーベキューや結婚式や飲み会で共通の趣味などで盛り上がった、またはあなたがマッチングのように引き合わせたのなら分かるよ
    返信

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/22(月) 09:50:38  [通報]

    >>3
    よくあるの!?
    なんか嫌だし普通介した友達に一言言ったりしないの?
    たまたま違うところで偶然会ったとかなら気にしないけど
    返信

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/22(月) 10:01:38  ID:lt4bY8xypF  [通報]

    >私の友達と友達になっていく友達
    俗に言う友達泥棒か。
    そこまでではないけど、芸人さらばの森田がyoutubeで古着好きで所ジョージに会いたいってずっと言ってたけど
    たまたま仕事で一緒になったとんねるずの木梨憲武が所さんと仲が良くて
    とんとん拍子で木梨のツテで所さんの家に連れて行って貰える様になって、
    のりさんが俺の事(所さんと会う為の)ダシに使ってないかwって冗談でさらばの森田に突っ込んでたり
    森田がのりさん無しで今度来ますwって冗談で言ったら
    所ジョージアが「それはダメ、ちゃんとのりさん通して!」って、やり取りあったの思い出した
    こういうの前からあるけど、一応、最初からの友達にもお伺い立ててキチンと義理立てした方がいいのは前から一緒だね
    返信

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/22(月) 10:32:15  [通報]

    >>171
    フレネミー納得。

    人脈乗っ取られたね。
    主のポジションになりたい人なんだろうなぁ。
    返信

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/22(月) 11:19:56  [通報]

    >>37
    わざわざバイト変える必要ないよ。
    シフト変えてって言えばいい。
    周りになんで?って聞かれたら、正直に経過話して気持ち悪いって言えば、同意すると思う。
    一定数心が狭いという人もいるだろうけど、それは彼女と同類だし、これから仲良くなってはいけない人種なので、疎遠になるならちょうど良いと思う。
    返信

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/22(月) 13:02:23  [通報]

    >>193
    あなた能天気ね〜w
    返信

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/22(月) 13:14:44  [通報]

    >>220
    そういうことじゃなく、自分の知らない所でいつの間にか人の友達に狙い定めてる感じにモヤモヤするよね
    何か一言あるとかならまだしも、礼儀やマナーの問題かな
    返信

    +1

    -3

  • 236. 匿名 2024/04/22(月) 13:21:41  [通報]

    紹介する時はめちゃくちゃ仲良い子に教えるパターンか、合いそうだから仲介するパターン。
    前者はまず自分と限界まで仲良いからそれを超えることはないし、後者なら自分より合う人と思って紹介してるから二人で遊んでくれて大歓迎

    でも自分が紹介してもらう側なら、断りもなく仲介役を置いて遊んだりはないな
    返信

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/22(月) 13:22:25  [通報]

    >>225
    分かる
    自分の高いプライドと変な劣等感をぶつけてくるタイプの人いる
    上下でしか人と関われないというか、比較ばっかりで友達にも嫌み連発してくる
    基本人を見下すか利用目的で見てるから相手には伝わるよね
    それで距離置かれてんのに自覚ないから相手が悪い事にしがち
    返信

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2024/04/22(月) 14:07:19  [通報]

    >>101
    やめてって指摘すると被害妄想ヤバくない!?とか独占的強すぎ~とかバカにしてくるけど、自分が同じことされたらキレてくる
    自分がされて嫌なら人にやらないよね普通
    返信

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/22(月) 14:17:30  [通報]

    >>135
    いや距離なしは一度会っただけの人に連絡した主の知り合いでしょ
    返信

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/22(月) 17:00:12  [通報]

    >>171
    でもそれに乗っかる友人も頭おかしいやつじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/22(月) 19:38:36  [通報]

    >>240
    同類、
    義理がある人は間の友人を蔑ろにしない
    関係性としては知人程度の友人モドキなんだろうね
    返信

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/22(月) 19:47:47  [通報]

    >>240
    まともななら間の友人も交えるしそこを飛ばさないよ
    少し考えたら今問題ない関係を揉める原因になることを必要もない
    なのにあえてそれが出来る人は(この場合主のポジションに当たる)直接の友人に物足りなさを感じていたり舐めてる、又は薄情な遊び仲間程度の感覚の人だと思われ
    長い付き合いにはならない友人かな

    見え透いたチヤホヤやお世辞で直ぐに自分の欲得から友人乗り換えるタイプいるよね
    3人でいたら引っ張られる側に裏切って直ぐ行く2になるタイプ、自分軸が弱い
    大していい人じゃないしキョロ充で情が薄い信用出来ない人
    返信

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/22(月) 19:55:50  [通報]

    >>242
    ✕になることを必要もない
    ○になることをする必要もない
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/22(月) 21:11:44  [通報]

    >>167
    よこ
    ホントそうなんだよ
    私も昔されたけど執拗に友人関係聞き出して相手探して凸られたことある
    私が悪口言ってるよ!と挨拶くらいしかしていない人が急に凸って来たけどアイツやばいよ!って連絡が来たw
    嫌で遠ざけたり離れてもしつこく私の友人語り、嘘だらけの話や悪口言ってたよ!で似たような性格悪いの2人捕まえてたけどどうなったんだろ…
    話にならないそいつらは切りました
    元の友人に不義理するような奴等は要らんしな
    返信

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/22(月) 22:08:30  [通報]

    >>235
    え、なんで?
    その友達はあなたの物ですか?
    なんでモヤモヤするの?
    たまたまあなたの方が先に出会ったかもしれないけども、別にあなた抜きで連絡取り合うのに、なんであなたの許可がいるの?マナーって?何?自分がいつでも中心とでも思ってんの?
    返信

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/23(火) 09:23:29  [通報]

    >>1
    ある。色々経験した結果だけど、そういう時は我慢しないでその友人2人にそれぞれ話したら良い。
    この前〇〇と遊んだって知って私も呼んで欲しかったよー、くらい。
    その反応でいるかいらないかわかりますよ?

    元の友人でもそのおかしな距離感の出しゃばりな人も
    悪気がなくただ気づかなかっただけ、の場合は、はっ!としてそうだよね、ごめんね、とか悪かったなとかそこから対応についても気持ちについても話が出来ます。

    そこで『は?あなたの許可なんかいらねーじゃん』『めんどくせーなあ』となる人は自己愛の病気であってあなたと仲良くしたい人やあなたを大切にしたい人、あなたと今後もいい関係で付き合っていきたい人じゃないのでさようならでいいです。

    返信

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2024/04/23(火) 09:24:55  [通報]

    >>18
    そう?逆に低いと思うけど。
    ゼロから仲良くはなれないからもう出来上がっている関係の中に入って友人から奪うんでしょw
    相手だって全くゼロじゃなくて知人や友人の知り合いってことで気を使って相手してくれるからね。
    返信

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2024/04/23(火) 09:28:17  [通報]

    >>1
    身近にいるわ。
    自分は誰にも何も言われたくない!私が1番好きーって人。
    なぞの公平が好きで他の人がなにかしてると自分も出来る!とか誰かがチヤホヤされていると自分も自分も!あいつだけずるい!と言ってる。
    幼児万能感強くて恐怖。
    あっちでこの人の文句いって仲をさくために悪口いってたーとかいったり、あっちいって首つっこんで情報もらってきてさも自分が調べたように薀蓄言って。
    きもちわるいよ。
    返信

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/23(火) 09:32:07  [通報]

    >>26
    そうそう。そしてさ、そういうのに限って人と競争して張り合って私が勝った!私が選ばれた!が好きなだけだったりするから案外その後自然消滅するのよね笑。

    だっていない人、私とかの悪口言って仲良くしてたって関わらなくなったら自然とそんなのも興味なくなるしそうなったときに繋がる面白いものも何も持ってないんだもの。
    つまらない人間ならおとなしく最初からひとりでいればいいのに、他人には依存するな、束縛なんかダサいーっていいながら目ざとく張り付いてくるのよね。
    返信

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/23(火) 09:32:26  [通報]

    >>1
    うちの小4の娘の交友関係がそんな感じだなあ
    娘の友達をターゲットにして奪ってゆく友達がいる
    娘が他の友達と仲良くなってもまた
    その子が魔性の子なのか、娘に魅力が無いのか
    娘に心から一緒にいて楽しい友達が出来たら良いな
    返信

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/23(火) 10:02:34  [通報]

    >>245
    許可とか所有物の話しじゃないんだけど。
    仲良くするのを駄目だってことじゃなく、それをわざわざ裏でやる必要ないと思うけど、そういう人って自分が同じことされたらモヤるのに自分やるのは平気だよね。
    返信

    +2

    -2

  • 252. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:23  [通報]

    >>18
    低いんだよ
    だから友達のふりして他の人を利用してから奪いにいってる
    コミュ力高い人ほど裏工作はしないよ
    そんなことする必要がない
    返信

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/23(火) 19:42:53  [通報]

    >>225
    そう、また一つ思い出しました。
    パーティーの買い出しで〈その子が発起人〉高級スーパーでで何人かで食材選びをしたんですよね。それで、私が家でも食べてて美味しいやつを知ってたんでこれが良いなって提案したらスルーされ、他の子にくっつき回って私の事は置いてけぼり、ぐるぐる回って他の子が、私がさっき選んだものをこれ美味しいよだか美味しそうだかって言ったんですよね。
    そしたら即受け入れて買ってました。舐められてると思いました。
    当時私は綺麗目お姉さんギャルの延長みたいな要素が残っていたから、服やお洒落ばかりして高級食材とか家庭的なもの知らないとでも思われてたんですかね?はたまた貧乏扱い。でも私もフルタイムで働いていたし同棲していて2人馬力だったので食品にもお金はかけられていたし、料理もしてたし美味しい食材とか割と詳しかったんですけど、私の生まれ育ちを知っているのと〈毒親育ちのせいで貧困出身〉自分で言うのもあれですが華やかな見た目のせいか下に見られていて。二人の時とは明らかにその子の様子が違う。
    ちなみに私の周りの友人は見た目も中身も綺麗な子が多くて、料理の腕も良く、華やかな見た目の人は中身も素敵なんですけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/23(火) 19:46:32  [通報]

    >>225
    >>193>>253ですが返信ありがとございます。
    自己愛、ナルシストなどについては元々調べ尽くしており存じております。
    私はその子は自己愛よりも、今頃になってフレネミーだったのではと思っております。
    返信

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/23(火) 20:47:32  [通報]

    >>251
    え、全然もやらん
    逆になんか報告されても
    その報告いる?って思うし
    あそーなんだくらいにしか思わない

    まぁでも色々考えてみたがこれが旦那だったらモヤるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/25(木) 02:40:48  [通報]

    >>255
    モヤるって、まず友人関係でそれやる人は彼氏旦那にも平気でコソコソやるよ
    周り見てもそう
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード