ガールズちゃんねる

昔のトラウマを夢で見ることはありますか?

95コメント2024/04/21(日) 17:29

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:18 

    私は小学生の頃に6年間くらい親から無理やり通わされてた習い事がトラウマで今でもそのことが夢に出てきます。先生がとにかく怖くて平気で「本当お前はバカだな!帰れバカ!」とか「だからお前はいつもいつもこうなんだ!帰れ!!」とか「顔が死んでる、見てるだけでイライラする顔!」などほんとひっどいことばかり言われてました。先生は私だけにこんな感じで他の子には優しくて生徒思いな評判のいい先生でした。一部の意地悪な親子は先生に乗っかって私に酷いことしてきたりしました。親子で意地悪なことをしてきました。辞めたいと親に言ったことがありますが、私の親は頭がおかしいのでその習い事先でできたママ友たちとお話しするのが楽しみだったみたいで辞めさせてもらえませんでした。私がどういう扱いされようが自分が楽しければ良いというような親です。

    もう辞めてから10年以上経つのに今日もこの夢を見ました。なのでトピを立ててみました。皆さんは昔のトラウマを夢で見ることはありますか?
    返信

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:53  [通報]

    昔のトラウマを夢で見ることはありますか?
    返信

    +71

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:59  [通報]

    トラウマって言うより、気にしてる事が夢に出る事は割とある
    返信

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:09  [通報]

    もうおばさんなのにいまだに大学受験落ちる夢見る
    返信

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:15  [通報]

    昔のトラウマを夢で見ることはありますか?
    返信

    +2

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:23  [通報]

    「奥様、また夢で会いましたね」
    返信

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:28  [通報]

    返信

    +4

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:36  [通報]

    考えてみればないかも。
    嫌な夢は見るけど、自分が1番辛かった時代とかシチュエーションの夢は全く見てない
    返信

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:56  [通報]

    中高時代に苦手だった人が未だに夢に出てくる
    返信

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:30  [通報]

    しょっちゅう
    人前で大恥かかされたり、車を何かにぶつけたり、自分だけ知らなくて周りはみんな知っててプークスされたり
    返信

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:45  [通報]

    >>1
    今ならその暴言録音してXで晒したら大炎上だったろうな
    嫌なトラウマは今ならこうしてやるのに!とか脳内で復讐する
    返信

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:49  [通報]

    レジ打ちのバイトしてたんだけど、辞めて15年以上経ってるのにいくら打っても打ち間違える夢をみる
    返信

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 17:32:02  [通報]

    あるよ。ずっと思ってなかったことが夢に出てまだ出るんかーって落ち込む。
    返信

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 17:32:32  [通報]

    その先生はもちろん、辞めさせてくれなかった親もひどいね。辛かったね。
    なんか、お金払って子どもにそんな思いさせるなんて、信じられない。
    いじめてきた親子も許せん!
    その場にいたら、言い返してやりたいよ。
    返信

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 17:32:32  [通報]

    学生時代
    自由にグループ分けタイム
    自分だけどこにも入れずにいる
    返信

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 17:33:23  [通報]

    あるある!!
    お金が無くて、給料だけは良かったブラック企業に六年間居た。
    辞めてから十年経つけど未だに働いてる夢見るよ。
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 17:33:54  [通報]

    歳を取ると毎夜だよ夢に疲れて目を覚ますわ
    返信

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 17:34:20  [通報]

    50代なのに、子供の頃の夢見るよ。
    あと中学生の頃の自分。数学のテストで因数分解とか全く解き方がわかんなくて焦ってる夢。
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 17:35:31  [通報]

    数学が全くダメだったんだけど、高校卒業して10年以上経った今でも数学のテストでパニックになる夢を見る
    返信

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 17:35:36  [通報]

    頻繁に夢をみるので、起きた瞬間にスマホで検索するけれど、ほとんどが良い兆候の現れだよ。内容が結構酷くて心配だけど、
    いつも安堵する。
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:30  [通報]

    >>1
    主ほど重くないけど、旦那に浮気されたトラウマと仕事に遅刻するトラウマなら夢に見ます。
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:45  [通報]

    昨日見た夢聞いて下さい

    10年前位に友達がうちに遊びに来てトイレ入ってる時ケータイを置いて行ったからその隙にメールをチェックしたんだけどチェック後すぐ置いてあった位置に戻したから当然バレず、その件はすっかり忘れていた
    なのに昨日夢で彼女が寝てる隙にスマホチェックする夢を見た
    しかし夢では「既読になってるけどもしかしてスマホ見た?」と問い詰められる夢…大人しい子だったからこわかった…

    あの時の罪悪感が夢となって現れたのかもしれないと言う話です
    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:55  [通報]

    受験で失敗したんだけど入試の夢はいまだに見る
    返信

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:09  [通報]

    学校に遅れそうになってバタバタしてる夢をたまに見る
    あの時は時間配分が出来なくて毎日辛かったんだよ
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:12  [通報]

    >>1
    主さんは習い事の先生とそこに習わせていた親
    どちらに怒りがあるの?
    少し感情を整理した方がいいと思った
    返信

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:50  [通報]

    体調が良くない時に見ることがある
    それも何故か夜中の2時頃の一番暗い時間に起きるから余計に怖くて引きずる
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:35  [通報]

    あるある。
    昔の元彼の夢。
    束縛もすごくて、ちょっとDV気味でやっとの思いで別れた。
    それから15年位経って結婚もしてるけど、夢の中ではまだ別れる事ができなくて苦しんでる夢。
    起きて夢だって分かった時に心底ホっとする!
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:09  [通報]

    ない
    不倫に巻き込まれて探偵つけられて裁判呼ばれて慰謝料払ったり、高速での交通事故に巻き込まれて頭切って血まみれになったりしたけど、トラウマはない
    返信

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:20  [通報]

    履修登録間違えて
    ちゃんと授業受けてるつもりだったのに単位足りなくて卒業できないって夢を社会人10年近い今でも定期的に見る
    実際はしっかり単位足りて卒業できたのに
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:30  [通報]

    >>1
    読んで涙出てきた…怖がる子供にそんな暴言吐くなんて
    怖かったよね、よく頑張ったね
    これから主さんがその夢見たら、私も出演させていただくわね
    ジャイアンのお母さんの姿で、腰に手ぇ当ててソイツに怒鳴り返したるわ
    返信

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:20  [通報]

    昔のトラウマを夢で見ることはありますか?
    返信

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:30  [通報]

    >>1
    習い事がなんだったのか気になるわ
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:00  [通報]

    夢の中の自分って、客観的に見えるのか、普通に目でみる感じ?説明が下手かな。
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:54  [通報]

    >>29
    実際、履修登録間違えたの?
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:59  [通報]

    単位落とす夢は40代でも見た 実際には単位は落としてない 
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:19  [通報]

    商品の発注が間に合わない夢はたまに見る。仕事やめて10年以上経つけど。目が覚めて安堵する。
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:17  [通報]

    トラウマなのか分からないけど、卒業してもう20年以上たつのに、吹奏楽部だったときの夢を見て苦しむことがある。
    明日本番なのにまだ譜面をもらってないとか、マーチングの練習してないのに数時間後に本番やらなきゃいけないとか。
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:24  [通報]

    >>1
    スポーツ関係かな
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:54  [通報]

    >>1
    いいなあ
    私は習い事続けたかったのに無理矢理辞めさせられたよ
    返信

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 17:44:02  [通報]

    >>30
    優しいね

    だがネットの書き込みなんかほぼ嘘だから鵜呑みにしない方がいい
    返信

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 17:45:07  [通報]

    好奇心で吸い始めたタバコが止められなくて、回りにも吸ってること隠していたから、臭いとかいつも気にしてて、止めなきゃ止めなきゃと悩んでいた時期があった。
    禁煙に成功して、もう15年になるのに、今でも吸う場所さがしてさ迷っていたり、吸っていたら家族が帰宅して焦る夢を見る。
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 17:45:41  [通報]

    友達いなくてボッチだった中学時代の夢ならよく見る

    ただし校舎が所々実際とは違うし嫌だった同級生は登場せず全く関わらなかった人ばかり出て来てしかも学校なのに全然授業をやらないという不思議な夢
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 17:46:56  [通報]

    中学高校と陸上部だったんだけど、練習着持って来るの忘れた!っていう夢をたまに見る。
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 17:47:19  [通報]

    >>34
    何も間違えてないw
    だからちょっとトピの趣旨と違うかもしれないけど
    でも毎年履修登録の時は緊張していた
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 17:47:39  [通報]

    時計じかけのオレンジを観た後、数日間夢に出てきた。
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 17:48:49  [通報]

    クラスほぼ全員から無視された事があって、夢の中でも私のチラチラ見ながらクスクスみんなが笑ってて、我慢出来ずに私が大泣きして目覚める嫌な夢
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 17:48:50  [通報]

    あるよ。数年前までは学生時代の失敗を何度も夢で見たけど、最近はトラウマが上書きされて、社会人になってからの内容に変わった。
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 17:50:47  [通報]

    ある。頻度は少なくなってきたけどある。
    目が覚めて夢やったんやよかったーって心の底からほっとする
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 17:53:01  [通報]

    もう10年前に辞めた技術職を
    何故か今さらやらなきゃいけなくなり
    当時とは全然違うシステムを急に任されて
    とんでもないミスをする夢を見て起きる
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 17:54:03  [通報]

    夢では見ないけど
    切ない気持ちで起きたときは
    その日、傷が疼く一日になる
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 17:55:00  [通報]

    昔のトラウマを夢で見ることはあったんだけど(いじめ)、年齢と共に性格がきつくなったみたいで
    夢の中で「いじめて楽しいのかもしれないけど、それってあなたの自己肯定感が揺らぎまくってるから人を攻撃しちゃうやつなんだよ。ちょっと自分の心理を掘り下げて考えたほうがいいよ!私はいろいろ考えて強くなったよ」って言ったw
    実生活での価値観が夢に反映されたみたい。
    それからいじめの夢は見てないから、今度夢であいつらに出会ったら何を伝えたいか考えておくのも意外に効果ありそう。
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 18:07:45  [通報]

    >>1
    ありますよー。
    昔絶縁された友達に土下座して謝る夢、
    こわい経験の夢、
    親から殺される夢、
    すべて定期的に見るよ。
    本当忘れさせてくれとおもう……
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 18:16:25  [通報]

    >>1
    あなた記憶力良いのね。その親うちのと似てる
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 18:19:01  [通報]

    保育士してる時の遠足の夢。帰りに園児の人数数えたら一人足りないという悪夢が夢と気付けない。本当に怖い。
    そんな事なかったのによっぽど怖かったんだろう。
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 18:24:54  [通報]

    若い頃に幼稚園に勤めてて、お局様や先輩にいじめられてたんだよね。耐えられなくて辞めたけど、未だに夢に出てくる。夢の中でもイジメられてるの。
    やっと自分なりの保育が出来るようになったのに辞めたから、凄く残念だったわ。
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 18:24:56  [通報]

    >>22
    それは怖いね...
    そもそもなんで友達のメールをチェックしたのか気になった
    返信

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 18:25:14  [通報]

    昔コタツで寝てたらコタツの中まで足引っ張られた。
    夢なんだろうけど夢なのに同じコタツで寝てコタツ中まで行ったので現実みたいでコタツで寝るのが怖くなった。
    手で足引っ張られた感触があって余計に怖かった。
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 18:29:17  [通報]

    あるよ。
    意地悪なパワハラお局が夢に何度も出て来る。
    当時の職場の光景まんまで、お局と働いてる内容の夢。もう、コロナ禍前に辞めた職場なのに。
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 18:32:08  [通報]

    もう17年も経つのに帝王切開する夢と、高校時代がクソ過ぎてつまらなかったんだけど、卒業までまだあと1年あるって夢を未だに見ます。
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 18:34:40  [通報]

    >>1
    わたしも小学生の頃の習い事がトラウマでその夢を見ます。
    ピアノなんですが、間違えると手をパチンと上から叩く先生でした。今考えるとはっきり親に辞めたいと伝えてやめればよかったんだけど、なぜかそれができなくて毎週ほんと憂鬱でした。
    もう30代ですが、辞めますってはっきり言おうって思っている夢を見ます。
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 18:35:42  [通報]

    >>12
    電話の番号が上手く押せなくてなかなかかけられない夢なら見る
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 18:36:36  [通報]

    >>1
    なんて酷い親なんだ。そのママ友親子も先生も最悪、纏めてタヒるように口兄しておきたいくらいだ。他人事とは言え、主の境遇に私は憤慨するよ。同情という哀しみの感情よりも怒りを覚える。私は誰がなんと言おうとあなたを擁護する、私の幼少期に酷い大人が居た記憶は無いが、今現在の職場でムカつく先輩が居るから理解出来る。
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 18:39:40  [通報]

    >>1
    銀行員時代の嫌な夢見てよく汗びっしょりかいて起きることある。嫌な上司やお客さんにずっと責められてたり、とんでもないミスしてめっちゃ焦ってる夢みる。辞めて6年経ってるのにいい加減夢にまで出てこないでほしい。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 18:44:35  [通報]

    もう何十年も前に医療事務で働いてたときの慌ただしい受付業務をたまに夢で見る。
    昔だから紙のカルテを探して日付け印を押して、初診とか再診とかの印を押して診察室に持っていくんだけど忙しすぎて空回りして全然進まない悪夢。
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 18:44:58  [通報]

    私も同じで
    ピアノの先生が
    私にだけ恐ろしくキツく指導してました

    親とくる子には爆裂笑顔で
    私には冷たーい感じ
    小学生でしたが
    アラフォーの今でもなんか思い出します

    負けないぞー
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 18:47:49  [通報]

    あまり真面目じゃ無い大学生だったので、単位が足りなくて卒業できない…みたいな夢を見ます
    (実際は無事に4年間で卒業できたけど)
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 18:50:47  [通報]

    新卒入社した会社がトラウマで、社歌が不意に頭に流れてくる。もう20年も前なのに。
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 18:51:19  [通報]

    はじめて就職した職場
    いま話題のい◯ばみたいな共同寮だった
    職場が宿泊施設だから早いときは4時勤務とかだったし
    とにかく体も心も休まるときがなくて半年で辞めた
    20年くらいたつのに未だに夢見たり起きたときに「あれ…今日出勤…?」てなる
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 18:53:37  [通報]

    >>1
    私もトラウマとか心理が反映された夢見ますかってトピ申請したけど採用されなかったわ
    子供時代って重要だよね、大人になってからもそういうトラウマって覚えてるものだよね
    親もまともに味方してくれないと特にね
    意地悪だった近所の子、忘れかけてたけど大人になってから夢に出てきて起きてからもしばらく気分下がってたわ
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 19:00:21  [通報]

    周囲の人達は誰かと一緒なんだけど、私は1人。周囲の人は私の知り合いで私がひとりぼっちだと認識されているけどスルーされている状態。 目が覚めたときものすごく気分が悪い。一度泣いている時もあったな。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 19:03:33  [通報]

    めっちゃある。
    中高時代微妙に居場所がなくてどうしようどうしようって焦る感じとか勉強できなかったから今からテストですとか授業中当てられないように存在を無にしてる時とかすごいリアルな夢を見る。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 19:05:57  [通報]

    中学の時部活の試合で大負けして長い説教中にトイレ行きたいと言い出せる雰囲気でなく漏らしてしまった。
    たまに同じ状況の夢を見ます。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 19:11:09  [通報]

    そんな夢しか見なくて辛い。もう寝るのがしんどくて怖い。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 19:14:37  [通報]

    身内に暴行されたけど10年経っても夢で見ることはある。
    やった本人は謝ることもなく幸せに暮らしてるけれども。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 19:25:05  [通報]

    今思えば当時は強がってる部分もあって気にしてなかったけど、中学1年の夏に親友が転校してから出来上がったグループにも入りにくく学年で孤立してた夢。
    状況は違うけど出てくるのはいつも似たような人。起きてる時は思い出すことすらないのに。、
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 19:30:55  [通報]

    >>25
    横だけど整理するもなにも両方でしょ。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 19:32:38  [通報]

    大学の単位をミスで取り損ねたトラウマを今も見るよ
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 19:39:21  [通報]

    >>56
    見たいじゃん…
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 19:47:16  [通報]

    授業中にお腹が下ってきたのにトイレに行きたいって言い出せずに漏らして、みんなの前で保健室に連れていかれたこと。
    起きた瞬間、必ずお尻を確認してしまう。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 19:47:54  [通報]

    あります
    魘されて起きる
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:12  [通報]

    >>1
    定期的に見る夢がある。
    高校生の自分。体操服が必要なのに家の中どこを探しても見つからない夢と、数学のテストを受ける夢。
    実際体操服を忘れたときにどうしよう…って困った経験があったから。あとは数学が、めちゃくちゃ嫌いだったからw
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:31  [通報]

    >>2
    フフ、何かと思ったらキミだったのか...w
    上手い具合に丸く収まったね〜w
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:42  [通報]

    今日昼寝しちゃって昔のトラウマの夢を見た。
    休みなのに嫌な気分を引きずってしまい、メンタル弱い自分が嫌いになったけど、ここ読んでみんなそうなんだと思えて救われた。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:44  [通報]

    毎日、夢を見て寝た気がしなくて困ってます。
    こうしたら良くなったよとかアドバイスがあったら教えてほしいです。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 21:27:39  [通報]

    >>1
    私もピアノ練習して無いどうしょう❗って夢よく見るよ
    15年前に辞めたのに
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:47  [通報]

    単位落とす夢は40代でも見た 実際には単位は落としてない 
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 21:37:19  [通報]

    >>6
    あのRGの全黒目モノマネより本家が怖いって、凄くない?
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 22:05:48  [通報]

    私もパワハラが原因で辞めた仕事の夢を見ます
    辞めてから10年経つのに嫌な上司も出てきたりして寝起きが最悪です
    返信

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 22:29:34  [通報]

    3つもあるよ〜☺未だに夢に出る
    2つは学生の頃のことで一生付きまとうって思ってるし、もう1つは大人になって最近のことで人物の顔はあやふやなんだけどあの人だなってわかってる☺

    起きても悲しさとかはないけどね〜
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 22:51:16  [通報]

    >>1
    中学時代、イジメで不登校でした。いまだに学校へ行きたくない!と泣いている夢を見ます。
    あと、幼少期に玄関の鍵が壊れた時の事がトラウマなのか、変な人が外にいるのに鍵が閉まらずに焦っている夢を見ます。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 22:54:38  [通報]

    >>2
    ま、まっくろくろすけ…と思ってトピ開いたらワンちゃんだった
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 22:55:28  [通報]

    昔、病棟看護師だったんだけど、あと5分で申し送り(今も申し送りってあるのかな?)の時間になるのに、1人も検温に回っていない夢をみる。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 23:00:55  [通報]

    >>10
    最後のやつ、あるあるだわー
    自分だけ知らないのほかに、自分だけ避難が遅れて周りにだれもいないというパターンもある
    なんか取り残される不安でも潜在的に抱えてるのかな…
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 05:23:00  [通報]

    >>1
    叔母にいじめられてたときの夢とか、親に虐待されてたときの夢とかよく見るよ。目が覚めてから子供のように泣きじゃくってしまう。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 17:29:40  [通報]

    ちょうどトラウマの夢を見た
    私は小学生の時に実父から性的虐待を受けていたけど、ゆうべもそれ関連の夢を見た

    15年以上経っているけど父親から被害を受ける夢を未だに見る
    父親から追いかけ回されて泣きながら逃げ回る夢とかね
    複雑性PTSD診断済み

    今一人暮らししてるけどそれで解決というわけでもないし、たぶんこれからもずっと苦しみは続くのだと思う
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード