ガールズちゃんねる

自分が腫れ物扱いされていたら気付けますか?

84コメント2024/04/21(日) 16:18

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 16:16:59 

    職場の同僚は気性が荒く、攻撃的で妬み僻みも激しいので周りから腫れ物扱いされているのですが、本人は特別扱いでチヤホヤされていると言っています。

    みなさんは、もし自分が腫れ物扱いされていたら気付ける自信はありますか?

    主は鈍感なので後から気付くタイプだと思います。
    返信

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 16:18:02  [通報]

    私が職場行くと空気が変わる瞬間が見えるよ
    返信

    +142

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 16:18:06  [通報]

    自分が腫れ物扱いされていたら気付けますか?
    返信

    +16

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 16:18:15  [通報]

    気付かない
    返信

    +1

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 16:18:29  [通報]

    気づくよ
    その気遣いもつらい
    あぁ、腫れ物なんだなって
    返信

    +104

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 16:18:44  [通報]

    >>1
    自己愛性人格障害なんだよ
    返信

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 16:18:47  [通報]

    >>1
    腫れ物には気遣うもんね
    普通は気づくと思うけど、みんなが変によいしょし過ぎなら勘違いする人いそう
    返信

    +40

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 16:18:51  [通報]

    なんか気遣われてる感じは分かる。
    チヤホヤされてるなんて一切思った事がない。
    返信

    +83

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 16:18:58  [通報]

    気づかないと思う
    気づいていれば腫れ物扱いされてないと思うから
    返信

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 16:19:06  [通報]

    定時で帰る
    それもやさしさよ
    返信

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 16:19:07  [通報]

    離婚して田舎に戻ってきた今の私がそうだよ。もう好き勝手あることないこと言ってもらって構わない。(開き直り)
    返信

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 16:19:08  [通報]

    飛んだ勘違いな人じゃん、その同僚
    激しい人って周りが疲れますよね
    苦手だわー
    返信

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 16:19:20  [通報]

    私の事を言われるわ😢
    返信

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 16:19:36  [通報]

    ズレるけど、まぁこれ本人よりも、周りの人も悪いんだけどね
    こういううるさい人に腫れもの扱いする人って、ちょっと使えそうな人にはエラそうな態度取る人多いしね。
    返信

    +50

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 16:19:47  [通報]

    >>9
    わかるな
    そこでその空気に気付けない人が腫れ物扱いされる人なんだよね
    返信

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 16:19:47  [通報]

    >>1
    たぶん、その人は特別鈍いというか、
    ちょっと違うと思うよ。

    遅れてでも気付ける主は大丈夫。
    私、気にしすぎる性格って言われる。
    疲れるんだよね
    返信

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 16:19:49  [通報]

    殺人鬼 ひ〇み
    返信

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 16:20:09  [通報]

    >>1
    うちの職場の人もこんな感じで痛い
    まともな人をずっとおかしいおかしいいってて
    配偶者は発達なのに大好きみたい
    返信

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 16:20:16  [通報]

    自分なら気付くと思う。けどみんなから腫れ物扱いされるような人はなかなかの癖ありだと思うから気付けないんじゃないかな
    返信

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 16:20:37  [通報]

    感覚が繊細だから腫れ物扱いされる
    矛盾するようだけど厚かましさもあって、距離を置いてもらえる方が楽でいいとも思ってる
    返信

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 16:20:54  [通報]

    気付くと思うけど、腫れ物扱いされないように余計な事はしないし言わない
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 16:21:09  [通報]

    >>2
    >>5
    私と同じような人がいるんだね
    みんな口を閉ざす
    返信

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 16:21:23  [通報]

    気づいてても居心地いいならそのまま
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 16:21:30  [通報]

    ISFJなんですぐに気づきます。
    返信

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 16:21:35  [通報]

    >>2
    私もだからもうそいつらとは話さない。
    返信

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 16:21:47  [通報]

    サンドバッグにされるより全然いい
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 16:21:59  [通報]

    >>1
    私も気付きませんね。

    出る杭は打たれるって言うし、
    私の美貌とモテモテに妬み嫉みで嫌がらせされてるんだと本気で思っています!!!

    美しいがゆえに。。。
    返信

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 16:22:04  [通報]

    全然凄くないのに「凄〜い!」って毎日のように褒められてる人いるけど、側から見たら可哀想になってくる。それって凄いんじゃなくて見下されてるだけじゃないの。私は腫れ物扱いされてる人間がいてもそんなヨイショしない。普通に接する
    返信

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 16:22:07  [通報]

    腫物扱いもタイプによるかなぁ
    メンタル弱いから腫物扱い→気が付くと思う
    気性が荒いから腫物扱い→気が付かないと思う

    職場でも前者の人は周りの感謝してるけど、後者は威張り散らしてる
    怖すぎて誰も近寄らないのを高嶺の花だと勘違いしてる
    返信

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 16:22:09  [通報]

    自分が腫れもの扱いしてるんじゃないの
    返信

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 16:23:11  [通報]

    へー
    人の家のもの窃盗したり
    壊したり
    顔カッターで切ったり
    物隠したりする人がまとも
    なんだー
    どこの世界線に居住してる人
    返信

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 16:23:38  [通報]

    >>1
    主の同僚と似たような同僚がいるけど自己紹介では必ず
    私はコミュニケーション能力が高く、マルチタスクが得意です。
    と言っているけど、何かある度に自己主張が強いだけの協調性、共感性0の空気が読めない人で、自分の事を客観的に全く見れてないんだなと冷静に見てます。
    返信

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 16:24:36  [通報]

    >>2
    嫌われてるんだね
    返信

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 16:24:51  [通報]

    腫れ物というか、お局に嫌われてる私と局が同シフトの時の職場の空気はヤバい感じがビンビン伝わってきた笑。みんな局に気を使いすぎてて。馬鹿馬鹿しくてすぐ辞めたわ。
    返信

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 16:25:26  [通報]

    >>2
    心当たりとかないん?
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 16:25:48  [通報]

    私アスペルガーだから実家いたときは腫れ物感がすごかった
    アスペルガーになりたくてなった訳じゃないのに実家で腫れ物扱いされて悲しかった
    返信

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:41  [通報]

    >>29
    後者の気性が荒いタイプの方は扱い方が「面倒だからあの人の機嫌損ねないようにしよう…」みたいな、ある意味本人にとっては希望通りに周りが配慮してるから実際は腫れ物扱いなのに気付かないのかもね
    返信

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:13  [通報]

    >>7
    私もたまに過剰かな?位に褒めてしまう(お世辞)けど、そうしておいたら機嫌いいからそうしてる笑
    皆も綺麗ですね!とか他にも色々褒め称えてる
    でもその人がその場に入ってきた途端空気がピリッとするのがわかるし、実は苦手って私以外にも思っている子がいる事もわかったからやっぱりただの腫れ物扱いされてるんだなってわかった
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:29  [通報]

    休職から復職した時はさすがに気づいたよ
    申し訳なかった
    返信

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 16:29:11  [通報]

    とにかく全然喋らなさすぎて腫れ物っていうかいないものとして扱われてるわ
    話すとお互い変な緊張感漂う、やっぱ腫れ物なのかな〜人に攻撃とかしないけど
    返信

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 16:34:50  [通報]

    >>5
    いや、物静かで自己開示が少ないから周りがどう接していいか分からない系の腫れ物扱いと、主の言ってるパターンの腫れ物扱いは全然違う気がするよ
    前者は自分が周りに気を使わせてる事を気に病み、後者は周りに気を使わせてる事を自分の権力の証だと思ってる
    返信

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 16:36:53  [通報]

    >>1
    私もあとから気付くタイプだと思う
    気付かずにいるのも怖いから、最初から腫れ物扱いされてるくらいの気持ちでいる
    変わってるとよく言われたし、おかしな発言する人見ると私も同じことやっていないかなって不安になる
    変わってるって自分の中で「お前はまともじゃなくて気色悪い」という意味でしか受け取れない
    だからあまり人と関わらないようにミスはしないよう気を付けてる
    大丈夫かどうかわからないけど
    とにかく存在感消すことを心掛けてる…
    返信

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:06  [通報]

    職場の人たぶん統合失調症。数字をなにかに関連付けてる。重症かも。
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:55  [通報]

    兄には彼女いるか聞いてるのに私には聞かない親戚ども
    どうせいないから聞いちゃ可哀想と腫れ物扱い
    返信

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 16:41:07  [通報]

    気付くよ
    中1の頃元々158センチ48キロ一重ブスだけど明るくいじられキャラで楽しく毎日過ごしてた
    けど不登校になり醜形恐怖と摂食障害発症、160センチ30キロになって目もアイプチとかしてかなりの厚化粧で久々に投稿した時腫れ物扱いだったよ
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:53  [通報]

    >>1
    私も全然気づかない
    鈍感すぎだけど毎日幸せだからいっか(笑)
    返信

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 16:46:52  [通報]

    >>41
    後者パターンはそれで自分が好かれてるって勘違いするのか
    会社に後者がいて何故それで日々過ごせるんだと不思議だった
    関わりたくなくて気使っておくのが一番楽というかマシなんだよね
    返信

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 16:47:03  [通報]

    話しかけてもよそよそしいとか、自分が室内に入るとシンとするとか、なんかあるよね。
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 16:48:07  [通報]

    好かれてるって勘違いができない性格だし、寧ろ悪い方に考える癖があるから、腫れ物扱いされてたら、自分から距離を置くわ。
    返信

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 16:48:53  [通報]

    >>2
    分かる…
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 16:49:59  [通報]

    頑張って気付きたい
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 16:55:15  [通報]

    アルバイトでそんな事全く気にならないw
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 16:55:29  [通報]

    気付けるんだけど
    なかなか直せない。
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 16:57:52  [通報]

    >>9
    よもや腫れ物扱いを自分が有能ゆえの特別扱いと勘違いしてる人も時々見かけるものね。
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 16:59:36  [通報]

    >>12
    うちの会社にもいるわ
    気性荒くて相手のことも考えず怒鳴るくらい激しい
    サボり魔で有名
    注意した人にキレて騒いでた
    それ以降誰も言わないから自分は正しいと思ってるのか、注意した人をいまだに恨んでるみたい
    「そんなこと言うのあなただけ!あなた一人だけおかしいってやっと気付いた?」と怒ってて引いた

    ただでさえ忙しく、面倒なことしたくなくて相手にされてないだけなのに嫌われてないと思ってるんだよね
    嫌われ以前に大した仕事してないってバレてんのよ。そんな奴相手にしない
    返信

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 17:00:24  [通報]

    >>1
    バツ3お局がそんな感じでした
    20代や30代の私たちより仕事できない
    50すぎてるのに新人ナース以下で環境整備しかさせてもらえてなかったよ
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 17:00:26  [通報]

    >>2
    友人の結婚式に行った時それわかったよ!
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 17:01:26  [通報]

    >>1
    気付いてるけどプライド高すぎて現実を認めたくなくてそう言ってるとか
    返信

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 17:02:56  [通報]

    急に敬語になる。どこが怖いのか?
    返信

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 17:04:49  [通報]

    弱く見られがちなんで気遣われてるのかなとは感じます、
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 17:16:41  [通報]

    アラサーで恋愛経験がなく無愛想で暗いコミュ障がその場が女性だけになるとたまに踊り出したり弾けるのがすごく怖い
    仕事の注意すればすぐ泣くし
    ミスして自分だとわかっても知らんぷりして反省せず
    恋愛以外の話を気を使って話さないとみんなが仲間外れにしたといじけるし
    返信

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 17:18:41  [通報]

    >>14
    分かる。
    もちろん腫れ物扱いさせる人もそれまでの言動があるかもしれないけど、
    無理にヨシヨシナデナデしといて陰で文句言ったり嘲笑う人も苦手。
    返信

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:08  [通報]

    >>2
    高校の時自由参加の学校行事の説明会に私が参上した時、テレフォンショッキングの友達紹介の瞬間になったよ。

    「えーーーーーーーーー!(こいつもくんの?)」
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:22  [通報]

    腫れ物扱い当事者ですが、顔がこわばってたり、他の人と対応が違うから気づきますよ。
    失礼なことはしてないつもりだし、何かが気に障ってるのかもしれないけど、自然にしててそうされるならもう仕方ないやと諦めてます。
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:53  [通報]

    障害者雇用だけど気づいてるよ。発達の中には過集中で音や声、人の気持ちに鈍感も多いけど何となく周り見てたら分かる。
    ある種鈍感力が羨ましくもなる。
    返信

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 17:28:15  [通報]

    >>2
    私も。私が話す時みんな黙るから話さないようにしてる。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 17:34:59  [通報]

    自分のことはともかく 他の人に対して そういう風に思う気持ちがあるので 人がどう思ってようが 別に気にしない 人それぞれ
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 17:35:26  [通報]

    今迄生きてて腫れ物扱い散々やられてたから
    直ぐ分かる。
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 17:44:07  [通報]

    休日に散歩でもしなさい
    そんな気に病むほどの事じゃないよ
    職場の人間関係なんてさ

    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 17:44:44  [通報]

    虐められたり舐められるよりは良いんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 17:53:08  [通報]

    高校時代にある教員と交際していたことが一部の先生方にバレていたようで、教員らから腫れ物扱いされていたことに卒業して20年後に気がついた

    それ以外の場では多分大丈夫だったはず…
    返信

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 17:57:08  [通報]

    自身の環境だと悩むのはソコじゃないから
    気にならないw
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 18:10:13  [通報]

    >>1
    同じくそういうあたおかが腫れ物扱いされてて本人も気付いてる。やりたい放題やれるから腫れ物扱いされても喜んでるよ。周りが気を使ってくれてるからそりゃ居心地良いだろうねと思う。
    返信

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 18:12:15  [通報]

    >>1
    介護施設に別職種から来た人が同じこと言ってたわ。
    めっちゃ気性が荒い人だったわ。
    返信

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 19:20:06  [通報]

    公園散歩してたらお母さんと小さな女の子が前から歩いてきて、小さな女の子がバイバイって手を振ってくれたから、気をつけて帰ってねってバイバイしたら
    お母さんの足にしがみつきながらありがとだって
    ちょっとホッコリした。
    優しい顔になれたありがとう
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 19:34:33  [通報]

    >>11
    私も離婚して東京から甲信越の村に帰って来たから同じだよ。近所のジジババ達の目線も扱いも辛いけど、母に犯罪犯して帰って来たんじゃないんだから堂々としてなさいって言われてから気にしてないよ。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:07  [通報]

    >>63
    ひどすぎる
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:49  [通報]

    >>63
    そいつゆるさん
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:46  [通報]

    パクリの人、自○したほういいよ。
    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 05:35:31  [通報]

    私、腫れ物なのかもしれない
    私自身は本当はダラダラしてるんだけど、仕事は真面目にしたいタイプで、仕事上何かあると報告するように言われてるから、機械が調子悪くなったとか、伝達等の雑務をしていたらウザがられてる感じ
    報告はしないといけない、けど報告し過ぎると硬い人扱い加減が分からず自分が嫌になる
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 09:01:37  [通報]

    >>76
    お母さん優しいね
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 09:57:37  [通報]

    腫れ物チャンと腫れ物チャンがゴッツンコ
    あっち行ってちょんちょんこっち来てちょん
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 10:18:13  [通報]

    腫れ物チャンと腫れ物チャンがゴッツンコ
    あっち行ってちょんちょんこっち来てちょん
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 16:18:35  [通報]

    >>14
    人によって態度変える人ね

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード