ガールズちゃんねる

北村晴男弁護士 大谷に謝罪「間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」

351コメント2024/04/21(日) 14:25

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 09:33:03 

    北村晴男弁護士 大谷に謝罪「間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    北村晴男弁護士 大谷に謝罪「間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    北村弁護士はドジャース大谷翔平投手の元通訳・水原一平容疑者の不正送金問題について取り上げ、最初に「本当に大谷選手に申し訳ないなと、今になると思うことがあります」と語った。


    カリフォルニア州ではスポーツ賭博は違法ということもあり、大谷が肩代わりしていたとすれば「MLBもね、大谷に対して長期間の出場停止などを科すんじゃないかな、ということで、そうなると困るから一平氏が大谷をかばうために供述を変えた可能性が7割ぐらいあるのかなって思ってたんですよ」とし、再度「申し訳ございません」と大谷に謝罪した。

    さらに「どんなにいい人間に見えても、とんでもない奴がいるってことはわれわれ、仕事上、よーく知ってるはずだったんですが…。間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」と反省。大谷が、水原容疑者から“口裏合わせ”を頼んだ時にキッパリと否定したことで「判断を間違わなくてよかったなと思います」と語った。
    返信

    +113

    -156

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 09:33:52  [通報]

    りょ
    返信

    +40

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 09:33:56  [通報]

    素直に間違ったと言えることは良いこと
    返信

    +1645

    -18

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 09:34:11  [通報]

    水原に騙されてた人ここにも沢山いたよね
    大詐欺師
    返信

    +820

    -10

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 09:34:18  [通報]

    謝って済むなら警察はいらない
    返信

    +23

    -62

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 09:34:33  [通報]

    一昨日の東京15区の日本保守党での応援演説感動しました
    話術がすごくて面白かった
    返信

    +211

    -73

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 09:34:35  [通報]

    どんまい
    返信

    +30

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 09:34:40  [通報]

    事実が分かっていないのに断定的な発言はしない方がいいよね
    返信

    +507

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 09:35:01  [通報]

    正直私も一平の最初の言い訳信じちゃったわ
    返信

    +356

    -45

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 09:35:02  [通報]

    >>4
    普通に良い人だと思ってた
    私は見る目がない
    返信

    +268

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 09:35:18  [通報]

    日本人が日本語でやってる感覚でクソコメした有名人多かったね
    謝罪しただけえらいと思う
    返信

    +346

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 09:35:27  [通報]

    この人ヤメ検だから
    とりあえず疑うのが通常なのかもだけど
    専門家として迂闊なことを一方的な見地からコメントしないようにしたほうがいいよね
    返信

    +248

    -9

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 09:35:31  [通報]

    大谷さん、がるでも疑ってる人結構いたね
    気の毒だった
    返信

    +274

    -16

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 09:35:48  [通報]

    岸田率いる裏金党どももそのぐらい謙虚でいて欲しいものだ。
    返信

    +72

    -8

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 09:36:07  [通報]

    この人、他の社会的成功組のコメンテーターに比べて、自分の発言を修正したりお詫びしたりをヒョイヒョイ気軽にきちんとやるイメージ
    言った言わない詫びた詫びないで大ごとになる事例をたくさん見聞きしてるからだろうね
    政治家ではないし
    返信

    +319

    -7

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 09:36:28  [通報]

    北村晴男弁護士 大谷に謝罪「間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」
    返信

    +97

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 09:36:32  [通報]

    >>6
    自民党今まで入れていたけど
    私はもうここしかないと思っています
    返信

    +109

    -41

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 09:36:51  [通報]

    >>1
    この人、心理的に大谷ことをよく思っていなかったんでしょ。
    いいとか悪いは別にして、同じことを好きな人と嫌いな人がやった時に対応とか発言が変わるのってそこなんだと思うんだよね。
    返信

    +61

    -35

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 09:37:01  [通報]

    謝るだけえらい
    返信

    +111

    -8

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 09:37:02  [通報]

    この手の職業の人らって絶対に謝れないもんだと思ってたけど、きちんと自分の非を認めて謝ることはいい事だと思う
    返信

    +202

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 09:37:48  [通報]

    水原一平が、ヤバい連中を散々見てきた弁護士達の想像すら遥かに越えるヤバい奴だったということ。
    返信

    +269

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 09:38:38  [通報]

    >>1
    くちは災いの元。
    返信

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 09:39:11  [通報]

    ヒャッホー
      
    北村晴男弁護士 大谷に謝罪「間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」
    返信

    +3

    -6

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 09:39:26  [通報]

    第三者が後から謝らなきゃいけなくなるような発言すべきじゃないよね
    この人の場合専門家だから余計説得力あるし
    返信

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 09:39:39  [通報]

    >>21
    同意
    返信

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 09:40:02  [通報]

    >>16
    マイナスしちゃったけど、言ってることは間違ってないなw
    返信

    +114

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 09:40:05  [通報]

    >>4
    水原って北九州監禁事件の松永太に性格が似てるよね
    話術もあるし、法廷でも笑ってたみたいだし
    なんか似てるし共通点が沢山あるんだよな
    返信

    +7

    -16

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 09:40:58  [通報]

    >>16
    髪の色を黒くしたら昔の元彼に似てる(20年前)
    返信

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 09:41:07  [通報]

    あの通訳言われてみると本当に胡散臭いよね
    変な髪型に小太りで小汚ないし英語も公式な通訳としてはラフすぎ
    学歴詐称するわ勝手に他人の銀行口座から送金するわペラペラ平気で嘘つくわあまりにも人間性が腐ってる
    返信

    +52

    -13

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 09:41:35  [通報]

    >>4
    大谷がやったとは思わなかったけど、肩代わりしたのは信じた。
    返信

    +174

    -12

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 09:41:48  [通報]

    >>27
    一番やべぇやつやん…
    返信

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 09:41:55  [通報]

    私は大谷選手が白だと思ってたわ。
    返信

    +67

    -11

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 09:42:13  [通報]

    >>1
    英語分からない大谷選手が、出場停止になるギャンブル(全部英語ww)に手を出すわけないしね。銀行の本人確認システムを過大視したんだろうけど、あんなの通訳がその気になれば情報抜き放題だし、実際に水原がそうしてたわけだから。犯人扱いには気を付けないとだめだね
    返信

    +87

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 09:42:33  [通報]

    弁護士としてどうなん?
    返信

    +14

    -5

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 09:42:34  [通報]

    ギャンブルさえしなければ人生思い切り成功!だったのにバカな水原
    返信

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 09:44:29  [通報]

    >>16
    こういうお兄系って
    懐かしいね
    返信

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 09:44:36  [通報]

    色んな人を見て見極める目を持ってる筈の海千山千の弁護士さんでも騙されたのは詐欺師としての才は凄いなと思うよ
    返信

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 09:44:39  [通報]

    自分の過ちを素直に謝罪しない奴が多い中でちゃんと謝れてえらいね。
    返信

    +64

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 09:44:51  [通報]

    >>28
    純恋歌も約20年前ということに衝撃
    返信

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 09:44:57  [通報]

    あらゆる面から疑ってみることは悪いことではないけど、決定的な証拠もない段階での発言は気を付けないとね
    返信

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 09:45:10  [通報]

    >>1
    とんでもない詐欺を働ける人って人を信じさせられる才能あるんだよね
    弁護士さえも手玉に取れる人当たりのよさ
    もったいないね
    返信

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 09:46:10  [通報]

    >>32
    てかあんなに寄付しまくるand給料後払いでいいとか言ってる人がそんなことするわけないよね。
    でも、大谷が持ち上げられてるのが面白くない人が一定数いて、その人たちがようやく批判できるから嬉々として叩いてた感じする。普通に考えたらやるわけないジャーンって思ってた人多いと思う。私もだし。
    返信

    +111

    -7

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 09:46:58  [通報]

    みんなが一平を助けてようとして大谷はお金を振り込んでしまったと思ってたから仕方ない
    大谷が何年も口座履歴をチェックしてなかったなんて思ってなかった
    返信

    +7

    -16

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 09:48:27  [通報]

    謝れるだけ偉い
    返信

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 09:48:43  [通報]

    一平が極悪人だと誰もが思いたくなかった
    返信

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 09:49:08  [通報]

    清原弁護士なんて大谷を疑うコメントしていたのに一言も謝罪せずにゴゴスマで大谷を褒める話をしてるよね
    清原博弁護士 大谷翔平にも事情聴取の可能性指摘「大谷選手の責任があるかないかは別にして…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    清原博弁護士 大谷翔平にも事情聴取の可能性指摘「大谷選手の責任があるかないかは別にして…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    清原博弁護士 大谷翔平にも事情聴取の可能性指摘「大谷選手の責任があるかないかは別にして…」


    大谷翔平 第1号当日に聴取 清原弁護士が解説「この日は試合だからやめてと言える」けど…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    大谷翔平 第1号当日に聴取 清原弁護士が解説「この日は試合だからやめてと言える」けど…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     国際弁護士の清原博氏が12日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)にコメンテーターとして生出演し、元専属通訳で違法賭博問題と多額の窃盗によって球団から解雇された水原

    返信

    +50

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 09:49:30  [通報]

    きちんとした証拠もなく人を疑うのは良くないけど、間違ってたときにきちんと過ちを認めて謝罪するのは大事だよね
    返信

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 09:49:34  [通報]

    謝り方笑
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 09:49:38  [通報]

    >>43
    なぜ庶民の皆が大金持ちの大谷を同じ感覚で考えるのか理解出来なかった
    私でさえ口座なんて確認しないもん
    返信

    +65

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 09:49:49  [通報]

    >>21
    借金62億に窃盗25億っていう時点でただものじゃないよね
    返信

    +88

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 09:49:53  [通報]

    大谷が一平を見捨てるなんて思いたくもなかった
    二人三脚で頑張ってきたからね
    返信

    +2

    -26

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 09:51:14  [通報]

    たとえ疑ってても、私なら書かないし言わない。事実が確定するまでは、絶対表に出さないわー。フライングであれそれ言わないと気がすまない人ってどういう神経してるの?訴えられても仕方ないのにさ。
    返信

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 09:51:31  [通報]

    詐欺師は自分をだますのがなによりうまい
    ギャンブル中毒で分不相応な借金まみれのクズだったらいやでも上達するセンスだね
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 09:51:49  [通報]

    >>49
    ダルビッシュはちゃんと口座を自分でチェックしてると言ってた
    新庄選手も他人に任せてお金を騙し取られてしまったよね
    返信

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 09:52:03  [通報]

    >>32
    小分けに送金の時点でそうだろうと思ってた。
    協力してるなら一括送金でいいじゃんと。
    返信

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 09:52:05  [通報]

    頭ごなしって本当に恥かくからやめたほうがいいよね
    返信

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 09:52:23  [通報]

    ひろゆきがあり得ないと言ってたからね
    返信

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 09:53:03  [通報]

    さも事実みたいに語って婆さん達で溢れかえってた。蜘蛛の子を散らすように消えたけど
    返信

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 09:53:08  [通報]

    いなり寿司万引き誤認逮捕の女性は深い傷をおったんだから間違った方は誤ってすむ話ではない
    返信

    +32

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 09:53:14  [通報]

    >>32
    日本人には大谷さんの聖人ぶりがわかるところだけど、アメリカ人にはわからないところで好き勝手にいろいろ穿った見方をされたのが発端だったかなと思う
    返信

    +7

    -8

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 09:53:39  [通報]

    違法だと知らずに一平と一緒にギャンブルを楽しんでる可能性はあると思っていた
    返信

    +3

    -16

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 09:53:47  [通報]

    >>49
    あなたも大金持ちってこと?
    返信

    +1

    -11

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 09:54:17  [通報]

    アンチしてたおばちゃんも彼に告られた時点で即オッケーしそう
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 09:56:24  [通報]

    >>17
    今ホームページ見てきた
    敬宮殿下派なら私もここにしたい
    それに関しては記載なかった
    返信

    +9

    -16

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 09:57:15  [通報]

    >>61
    飲み会の時間すら惜しむ大谷が英語サイトのギャンブルなんてやるわけない
    ギャンブルより野球のほうがドーパミン出てるだろうしね
    返信

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 09:57:21  [通報]

    >>54
    ダルビッシュはさ、家族はがいるから口座管理するんだよ
    結婚は2度目だしね 日本にいる家族も病気してるしね
    自分以外にお金がかかるから必要な作業でしょ
    返信

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 09:57:23  [通報]

    >>30
    当初は肩代わりしてもらったと報道されてたよね
    返信

    +14

    -6

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 09:57:53  [通報]

    >>30
    「彼は不満そうだったけど助けてあげると言った」「彼は素晴らしい男で、その後も何ごともなかったように自分の人生を歩んでいった」とか言ったんだよね?
    聞かれたから嘘ついたとかじゃなくて、よくこんな捏造できるよね。ちょっと普通の感覚からしたら信じられない。
    返信

    +104

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 09:58:00  [通報]

    >>4
    いまだに、表では大谷が白になってるけど真実は大谷が黒幕で水原を庇ってる!アメリカでもそう言われてる。闇だわ〜!って言い張る人がガル民にいるけどあれは何なの?怖いんだけど
    返信

    +74

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 09:58:27  [通報]

    ひろゆき
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 09:58:38  [通報]

    アメリカでは疑われてたよね
    年俸後払いも税金逃れだと批判されていた
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 09:59:47  [通報]

    >>11
    大半のやつらは、謝罪すらしてないよね。
    ものすごく悪質。
    大人なのに、間違ったことをして謝罪もできない。

    間違ったことをしたら、謝る。
    こんな当然のことをした北村弁護士すら、まともに見えてしまう。
    本来なら当たり前のことなのに。
    できてない大人が多すぎてね。
    返信

    +72

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 10:00:00  [通報]

    >>71
    あれは人種差別も影響してたように思う。アジア人は黒人より下だから
    返信

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 10:01:09  [通報]

    >>6
    飯山さん良いですね!妨害もすごいされてるけど乗り越えてくのが凄い
    返信

    +90

    -20

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 10:03:03  [通報]

    >>3
    他人では銀行送金なんて絶体できないとかって言い切ってた人達とはえらい違いだよね

    返信

    +71

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 10:03:03  [通報]

    >>21
    じゃあ私は見る目あるんだな!(`▽´)ガハハ
    返信

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 10:03:13  [通報]

    >>4
    私全く騙されなかった。通訳は悪人にしか見えなかったし、大谷翔平のことしか信じてなかった。見る目あるな!
    返信

    +40

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 10:05:16  [通報]

    >>4
    でもそんなもんだと思うよ
    第三者には分かりっこないし
    いろんな憶測が飛ぶ
    あの時点で水原を絶対的悪と決めつけるには判断材料が少なかったし
    どちらにしろ決めつけるのは良くないね
    返信

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 10:05:31  [通報]

    >>50
    ふとアニータさんのやついくら位だったかなと思って見てみたら横領14億円だった
    一平凄すぎ
    返信

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 10:06:28  [通報]


    いつも間違えてない北村さん?
    返信

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 10:06:51  [通報]

    >>4
    弁護士も欺ける大詐欺師
    返信

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 10:06:52  [通報]

    >>54
    ド軍開幕投手グラスノー

    「自分も口座を毎日チェックはしていない。自分の(資産や口座管理を任せている)スタッフを長年信用している。私だけでなくほとんどの人(高額年俸選手)が自分の口座をチェックしていない。私が知っているほとんどのアスリートが口座について何も分かっていない。(専門)スタッフに任せている。(お金を扱うような)ストレスのかかることを消したいんだ。『君たちを信用しているから管理してくれ!自分はタッチしない』となる。お金の心配はしていない。それはとても普通のことなんだ。そういうアスリートの実情を知らなければ、信じられないかもしれないが、これについては絶対そうだと信じている」

    衝撃裏舞台を暴露…「携帯を調べて解決してくれ!」ド軍開幕投手グラスノーが大谷の悲痛な訴え、高額選手の銀行口座事情、水原容疑者への疑念などを明かす「高額年俸アスリートは自分の銀行口座をチェックしない」(RONSPO) - Yahoo!ニュース
    衝撃裏舞台を暴露…「携帯を調べて解決してくれ!」ド軍開幕投手グラスノーが大谷の悲痛な訴え、高額選手の銀行口座事情、水原容疑者への疑念などを明かす「高額年俸アスリートは自分の銀行口座をチェックしない」(RONSPO) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「自分も口座を毎日チェックはしていない。自分の(資産や口座管理を任せている)スタッフを長年信用している。私だけでなくほとんどの人(高額年俸選手)が自分の口座をチェックしていない。私が知っているほとん

    返信

    +38

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 10:07:33  [通報]

    大谷の名誉を守るために一平はとかげのしっぽ切りにされたと思ってる人は多かったね
    返信

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 10:07:35  [通報]

    >>16
    松平健にちょっと似てる。
    返信

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 10:08:43  [通報]

    >>74
    youtubeの配信が結構面白くて毎日楽しみにみてる
    ゲストも良いし
    昨日の翼の党の妨害はヤバ酷すぎたけど!
    返信

    +31

    -10

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 10:10:23  [通報]

    >>1
    若狭弁護士は
    「色々なウソをつく人を見たけど、大谷翔平さんの会見を見たら嘘をつきているように見えなかった」と言っていたよ
    返信

    +44

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 10:10:24  [通報]

    >>16
    一瞬何言ってんだと思ったけど、あ、アレかw
    返信

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 10:10:33  [通報]

    >>3
    それに比べてガル民は大谷を叩いていて情けないよ
    また叩きトピ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    また叩きトピ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    返信

    +30

    -4

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 10:10:35  [通報]

    >>30
    私も肩代わりは信じた。
    それくらい親密な関係に思えたから
    返信

    +44

    -4

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 10:11:11  [通報]

    >>3
    そうだね
    北村さんは潔い
    他の自称専門家や自称事情通のコメンテーター謝ってないもん
    清原弁護士も八代弁護士も「大谷本人の協力無しに口座からの送信は出来ない。銀行のチェックがあるから」とか断定的に言ってたけど一切謝ってない
    銀行まで騙されたとは思ってなかったんだろうけど、明らかに大谷を疑ってるニュアンスでコメントしたんだから人の礼儀として一言あってもいいでしょ
    でもひるおびで清原弁護士とMCの恵なんか同席してた志らくが自戒しつつ番組の伝え方がどうかと言ったらムキになって「みんな騙されたんだから非難されても」「議論するのは悪い事じゃない」とか目をむいて反論してたのがとにかく醜くて
    うちのチビはあんな大人になって欲しくなかった



    返信

    +70

    -6

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 10:11:34  [通報]

    >>51
    あなたは自分のお金を盗んだ相手に口裏合わせて欲しいと言われて応じるの?
    マジで詐欺に騙されないように気をつけたほうがいいよ
    返信

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 10:12:59  [通報]

    >>12この人元検察官じゃないよ。住田さんと勘違いしてない?
    返信

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 10:14:48  [通報]

    >>18
    どうして心理的に大谷ことをよく思ってなかった?根拠あるの?過去の発言とか
    返信

    +18

    -6

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 10:15:35  [通報]

    >>85
    北村さんの選挙応援演説も良いですね。つば◯は選挙版ジョニーソマリだと思うから無視してるし奴らの動画見ない、名前出さないようにしてる
    返信

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 10:16:13  [通報]

    間違えた、とかいう問題ではなく、その時点で被害者である人に対して発信力のある有名人が公で「あの人は被害者ではなく犯罪者かもよ」って言ってしまうのは、特に「弁護士」として不思議なほど思慮が浅すぎるとビックリした。
    これが一般人の詐欺事件とかだったら弁護士が被害者に対してそんな事思ってたとしても言わないよね。弁護士としての発言なら法的に客観的に発言すべき。
    専門家のはずなのに何故か感情的に被害者を批判してる人が何人もいて驚いた。
    返信

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 10:17:03  [通報]

    >>46
    疑うコメントじゃなくてそういう疑いもかけられての事情聴取にはなるだろうってコメントは間違ってないと思うけど。やったやらないは聴取しないと誰にも判断できないし、この弁護士にも白だの黒だのは言及できないよね?

    返信

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 10:17:56  [通報]

    >>21
    大谷に肩代わりしてもらったってインタビューに答えて、そのあと大谷側ドジャースの代理人がそれを撤回させたみたいな流れがあったから、あれで不信感を持つ人は多かった。口封じされてるのかと。
    返信

    +1

    -15

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 10:18:39  [通報]

    >>66
    大谷の騒動見てると、出世するには結婚してるほうがいいみたいな昔の考え方は合ってたのかなって思った
    仕事に集中するためには通訳じゃなくてプライベートを支える奥さんが必要だったんだなって 
    返信

    +1

    -9

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 10:19:51  [通報]

    >>90
    特に恵さん酷かった。私は嫌いではなかったんだけど残念だわ。志らくさんが反省の言葉を言ったらムキになって「でも!世界中がそう思ってたもんね?ね?」みたいに大きな声で言い訳してたね。
    返信

    +52

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 10:21:02  [通報]

    >>97
    いやいや、そんな人多くはなかったと思うよ。
    返信

    +17

    -3

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 10:21:24  [通報]

    >>13
    こんな大きな金額なのに知らなかった訳がないとか関係無いことまで言われてて本当に気の毒だった。
    返信

    +47

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 10:21:55  [通報]

    素直に謝れるのは良いことだと思うのですが
    今回の件で大谷も知ってたはずとか事実かわからないのに言ってる弁護士さん、早くコメント出した方が良いって言う昔未成年と飲酒した弁護士さんみんな何様なのか……
    返信

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 10:22:49  [通報]

    >>46
    八代弁護士もなかなかひどかった
    返信

    +36

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 10:23:07  [通報]

    >>97
    水原一平のヤバさもあるんたけど、大谷さんのセキュリティがあそこまでガバガバだったとは想像してなかった人は多いよね。
    返信

    +6

    -15

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 10:24:01  [通報]

    >>13
    疑われるのは仕方ないでしょ
    意見論評の範囲を越えない発言なら問題ない
    返信

    +1

    -30

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 10:24:53  [通報]

    >>54
    ダルビッシュも余計なこと言ったよなー
    返信

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 10:25:06  [通報]

    八代さん好きだから、間違えたなら早めに真摯に対応して欲しかった。批判が大きくなってからより早く謝罪なり弁解なりした方が良かった。
    返信

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 10:25:55  [通報]

    裁判官までやった人が意見偏ってたから怖かった
    返信

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 10:27:23  [通報]

    北村先生好きだわ。
    返信

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 10:29:15  [通報]

    弁護士だったら「大谷もやってたけど水谷一平のせいにした可能性は?」と聞かれたとしても「今の時点では何とも言えませんがその可能性も含めて捜査が行われるでしょう」くらいの言い方にすべきだったのでは?
    弁護士は言葉のプロなんだから慎重であって欲しかった。コメンテーターとかずっとやってるからこそ油断があったのかな?
    返信

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 10:29:52  [通報]

    >>68
    詐欺師は嘘と本当を混ぜて真実のように語るらしいけど、その通りだ
    返信

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 10:30:57  [通報]

    >>106
    この人は失言多いよ
    返信

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 10:33:54  [通報]

    >>13
    今でもいるよ
    そういう人達によると黒幕でギャンブル狂らしいよ
    FBIにお金払って解決したって
    返信

    +33

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 10:35:40  [通報]

    >>104
    アメリカ人は代理人と銀行のセキュリティの甘さを叩いてるみたい
    それはそうだよ。大谷は代理人チームのことも銀行のことも信用して大金と引き換えに任せていたんだからさ
    なんでこれで大谷の甘さが叩かれるのかわからない
    返信

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 10:37:07  [通報]

    >>88
    叩くアンチが一番悪いけどこんなトピのPart2を承認した運営もタチ悪いよ
    返信

    +27

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 10:37:55  [通報]

    >>1
    っていうか
    弁護士が法によらずにワイドショー情報だけで片方の犯罪を疑って非難する行為自体がもうアウトでしょ
    弁護士やめろや
    返信

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 10:38:17  [通報]

    >>112
    ダルビッシュってアメリカ行ったあと、よく炎上してたよね
    知らない人多いのかな
    返信

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 10:38:40  [通報]

    >>46
    メディアに出てる弁護士や芸能人で、ちゃんと謝罪できたのって、今のところ北村弁護士だけ?

    もう、異常だね…
    間違ってました、ごめんなさい。もできない大人が、何を偉そうに言ってるんだか。
    返信

    +41

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 10:39:07  [通報]

    >>113
    陰謀論みたいだね
    返信

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 10:39:31  [通報]

    >>114
    50億払って代理人が守ってくれないの泣いちゃうよな
    返信

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 10:39:42  [通報]

    >>1
    大谷さんを罵ってた小木の謝罪は?
    返信

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 10:39:47  [通報]

    >>18
    そうなの?
    元記事見に行ったけど、
    大谷のことを人が良さそうって思ってるからこそ、肩代わりの可能性を7割くらい考えたっていう言い分だから、
    大谷のことよく思ってないとは感じなかったけど、普段から何かそう思えないような発言があるの?
    返信

    +21

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 10:40:51  [通報]

    >>105
    仕方ないですむなら誹謗中傷の裁判はおきない
    イイネを押しただけで訴えられる時代ですよ
    返信

    +18

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 10:41:38  [通報]

    >>73
    いい加減ベーブルースのようだとかベーブルースに並んだというのはやめよう
    彼はとっくにルースを超えているって白人のコメンテーターが発言して波紋をひろげた
    真珠湾攻撃のことをいまだに根に持っている白人の年寄りは日本人の活躍が認められない
    今回のことは内容が明らかになってもまだ疑っているというより疑いたい人大谷が追放になってほしい人が大勢いる
    そんな環境で頑張っている日本人選手はみんな応援したい
    返信

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 10:42:01  [通報]

    >>122
    違法ギャンブルの肩代わりは違法
    「詳しい事情は知らないけど7割くらいは大谷が犯罪者」という意味の発言だよ
    大谷のこと良く思ってるとは思えないけど

    あと弁護士の発言とも思えん
    事情も分からないのになんでそんなことを
    返信

    +15

    -4

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 10:42:27  [通報]

    >>112
    当時それ言ったらかなりマイナスついたよw
    返信

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 10:43:15  [通報]

    >>120
    代理人無能すぎ
    日本語の通訳雇えよな
    返信

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 10:44:12  [通報]

    >>120
    50億!?盗まれたの24億、別荘25億
    国家規模の出費やね
    返信

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 10:45:08  [通報]

    >>3
    オンライン版週刊誌は記事削除して無かったことにするけど
    ガル民は真実を報道するって信仰してるけどね
    返信

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 10:45:17  [通報]

    >>27
    ようするにサイコパスってことでしょ
    返信

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 10:45:36  [通報]

    >>115
    叩かれそうな人をトピにするよね
    板野友美とかフワちゃんとか
    返信

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 10:45:47  [通報]

    >>84
    そもそもの>>16が誰だかわからない
    だからなぜここに貼られたのかもわからないわ
    どなたか教えて
    返信

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 10:46:21  [通報]

    >>30
    6億円の肩代わりを信じた人はよっぽどのお人よし。自分の身の回りも気をつけたほうがいいね。
    わたしはケチだから(大谷さんもお金つかわないタイプだからある意味ケチ)だから水原の嘘だとおもった。
    友達だろうが家族だろうがギャンブルする人に1円たりともあげたくない。
    たとえ1000億もってても。
    返信

    +40

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 10:47:31  [通報]

    >>55
    肩代わり説あったけど本人が口座から払うなら一括が普通だもんね
    返信

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 10:48:30  [通報]

    >>100
    いやいたよ?当時のトピ見返してみな?
    ほんとこういう結果になると見えてないことにするよね
    返信

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 10:48:45  [通報]

    >>4
    私は最初から何か嫌だと思ってた
    正直人を瞬時に判断する能力はかなり自信がある
    だから周りに嫌な人がいたことはない(嫌そうな人は最初から縁を持たない)
    人間て表情筋や纏う雰囲気で隠しきれないものがある
    返信

    +7

    -5

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 10:49:12  [通報]

    >>14
    その通りです。あいつら息吐くように平気で嘘つくから
    返信

    +5

    -5

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 10:49:46  [通報]

    >>87
    分からない!元ネタがあるんですか?
    返信

    +8

    -3

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 10:51:02  [通報]

    >>1
    記事見るだけでは、「思った」としか書いてないから、
    公言しちゃったかまでは分からなかった。
    そこは大きな境目だと思うけどなぁ…

    公言したけど謝った→公言は怖いね、気をつけたいね!でもちゃんと謝ってえらいね

    公言してないけど心では疑ったことを謝った→なんて誠実な人なんだろう!

    って感じの気持ちなんだけど。
    返信

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 10:51:10  [通報]

    弁護士たちがこう言ってるし同じメジャーリーガーのダルビッシュもああ言ってるから大谷は黒!って叩かれてたからね
    誹謗中傷を煽ってしまったのは反省してほしいよ
    返信

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 10:51:50  [通報]

    >>135
    ガルちゃんの中の酷いトピの内容があなたの全てなの?普通の人は被害者を根拠もなく叩くのは異常だとわかってるよ。
    返信

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 10:58:26  [通報]

    >>92
    だよね。北村弁護士はヤメ検ではないはず。
    むしろ高校まで野球やってた人みたいだから、潜在的な大谷へのジェラシーで水谷の方に感情移入してしまったのでは?と疑ってる。
    返信

    +30

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 10:58:33  [通報]

    全く謝らずしれっとテレビに出てきて手のひらかえしてるコメンテーター共よりマシ。
    返信

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 10:58:47  [通報]

    酷い叩きトピになってくるとマトモな人達はその異常性に怯えて見るのをやめてしまって、残った変な人達で叩きまくって異常な興奮状態になってる事があるよね。時間経って覗いたら「私もそう思ってた〜!私は最初からそういう事する顔だと思ってた〜!そもそも性格悪いし〜!」とかだらけで気持ち悪かったよ。
    返信

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 10:59:07  [通報]

    >>90
    恵ひどかったねえ
    MC続けたいからテレビ局批判番組批判につながるようなことは一切言わない
    今は大谷褒め倒してるけどまたバッシングに向けての助走なんだろうなとしか思わなくなった
    NHKのBSのなんかの番組に出てたけどびっくりするほど話が広げられなくて呆れた
    そんな人だから世界中の人が疑ってたとか簡単に口にするのね
    返信

    +40

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 10:59:45  [通報]

    >>134
    それ指摘したら、大谷が賭けていたからだと言われた
    被害者ならどうやって盗まれたのか説明できるはずだとか
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 11:01:53  [通報]

    >>123
    横だけど、どんな言いがかりでも訴えることは誰でも何にでも可能だからそれは関係ない。
    返信

    +1

    -5

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 11:01:55  [通報]

    >>141
    あのさそういう意見も当時あったというだけで誹謗中傷してないんだけど?
    私はむしろ大谷を信じてるし
    当時少ない情報でそう印象付けられる人も多かったむて事実を言ってるの
    話噛み合わないし論点ずらすし、ガル民は感情論ですぐ流れるね
    返信

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 11:02:24  [通報]

    >>145
    恵はねえ昔、格付けチェックで訪問してお仏壇に線香をあげる所作が出来なかったんだよね
    返信

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:50  [通報]

    >>113
    その人たちの中ではギャンブル狂って設定なのにお金払って解決って矛盾してるよね。ホンマ陰謀論好きは・・・
    返信

    +23

    -3

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:09  [通報]

    >>1
    ちゃんと謝るだけ偉いよ
    アメリカと日本だと法律や金融機関も多少違うだろうから
    これからは何事も断定しないで「調べてから答えます」姿勢でいこうよ
    返信

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:08  [通報]

    >>147
    疑った人は仕方ないと思いたいんだろうけど、それ被害者の大谷のせいにするのは違うからね
    返信

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:12  [通報]

    >>103
    八代弁護士は国際弁護士なんか資格持ってなかったか?
    今後の仕事に響きそう
    返信

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:35  [通報]

    >>110
    凄惨な事件とかでこんなやつの弁護士やるやつなんているのって思っても精神疾患家庭環境なんでも引っ張り出してきて弁護するよね
    なのに捜査状況もわからない断片的な情報だけで大谷は批判するって
    名誉毀損で訴えられたらあの大谷の弁護団に何百億もの賠償金取られそう
    日本にいてよかったね
    返信

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:01  [通報]

    >>13
    大谷ハラスメントとかも失礼な話だよね。大谷さんは野球頑張ってるだけなのに。
    返信

    +43

    -6

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:01  [通報]

    >>50
    私の周りの男、「あんな度胸があるタイプに見えなかった。ある意味感心した」って人達がいてどんな感心の仕方だよって思ったけど確かにね。
    あんな大層なことを何年もバレずに、しかも世界中から良い人と思われながらやってるってなかなかのタマだよ。
    大谷くんは側にいる人も只者じゃないんだなと思った。
    返信

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 11:09:09  [通報]

    >>54
    ダルはアメリカに長いから英語いけるからじゃあない?
    海外の諸手続きは語学が必須よ
    返信

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 11:09:50  [通報]

    大谷の最初の会見を見てアメリカのマスコミもだけど日本のコメンテーター、知識人()達も「なんでちゃんと説明しないんだ!」って堂々と言っててドン引きした。一般人じゃないんだから思った事をペラペラ考え無しに言える訳が無いのは考えなくても判ることなのに、ただ叩きたいだけの人達が日本のマスコミにも多いんだなと思った。国際弁護士は「今の時点で言える全てをしっかり自分の言葉で言えていた。捜査中だからあれ以上は言えないだろう」って言ってたけど、大谷批判の言葉だけ報道されてた。日本のマスコミはいつも偏向報道ばかり。
    返信

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 11:10:20  [通報]

    >>125
    肩代わりしたと思ってた人は、大谷のことを人が良さそうと思ってたんだじゃなくて、野球しか出来ない馬鹿だと思ってたんだよ
    返信

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 11:11:13  [通報]

    >>1
    北村弁護士の言いたい事は分かる
    『大谷選手が違法賭博をしてそれを一平氏に擦り付けた』という過激な論調は流石に殆どの人が信じてなかった
    でも一平氏が最初に付いた“大谷選手が肩代わりした”という嘘は“もしかしたら…”と信じた人は多かった気がするよ。

    詐欺師としてその絶妙な所を付いて来るのが怖いなと思ったわ
    返信

    +7

    -4

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 11:11:37  [通報]

    弁護士は法廷以外は発言がいい加減
    返信

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 11:14:37  [通報]

    >>129
    菊間弁護士にも謝れっていうコメント他トピで見たからどういう発言したんだろうと調べたら
    全部削除されてた
    さすが弁護士、仕事が早い
    一般人はさらされたまま何年経っても言われっぱなし
    返信

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 11:14:41  [通報]

    >>158
    ミヤネ屋で見た時は国際弁護士が、会見でペラペラ話したら捜査機関の印象が悪くなると言ってたな
    本当なら会見しないほうがいいけど、これだけの騒ぎになってしまったから仕方ないって

    ていうか、次々と新しい国際弁護士が出てきてて、国際弁護士のレア度が下がってきてるしテレビで適当なことを発言するチャラい人達という印象になった
    返信

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 11:14:58  [通報]

    >>155
    それもマスコミじゃなくて大谷に矛先向くのがなぞ
    奥さんまで叩かれ始めたし怖いわ
    返信

    +31

    -3

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:53  [通報]

    >>1
    ちゃんと謝ってエライぞメガネ!
    返信

    +9

    -4

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:17  [通報]

    >>157
    確か、紗栄子と離婚した時にお金のことはダルビッシュの父親が全部管理してるって報道されてたような気がする
    元々お金にシビアな家なんだと思う
    返信

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:49  [通報]

    >>155
    大谷ハラスメントは大谷が報道ハラスメントをうけてるって意味のが正しいと思う
    返信

    +29

    -4

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 11:21:14  [通報]

    >>162
    菊間さんは何を言ったんだろう?
    返信

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 11:22:21  [通報]

    色んな犯罪者を見てる弁護士さえ見抜けないんだもん
    大谷が見抜ける訳ないよなあ
    返信

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:02  [通報]

    >>140
    ダルは朗希のときも軽い発言して朗希アンチを煽った格好になった
    最近は人格者扱いする人が増えたけど言葉の重さをちゃんと考えて発言しないと大谷や佐々木朗希みたいな目に合うひとが増えるよ
    返信

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 11:27:47  [通報]

    韓国から帰国するとき真美子さんが笑っててめちゃくちゃ叩かれてたよね
    今考えると大谷の無実を信じて明るくしてくれていい妻だよ
    てかなんでお金盗まれたからって暗い顔してお通夜状態にならなきゃいけなんだよ
    返信

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/20(土) 11:30:33  [通報]

    >>82
    こういう人たちは自分でやらない代わりに(専門)スタッフに任せているんでしょ?
    大谷は専門スタッフを雇ってなかったの?
    通訳には通訳だけさせたらよかったね
    返信

    +0

    -5

  • 173. 匿名 2024/04/20(土) 11:35:32  [通報]

    >>169
    弁護士は民事と刑事で分かれてるけど北村さん刑事専門なの?
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/20(土) 11:36:31  [通報]

    >>163
    日本の国際弁護士のレベルの低さを嘆く記事みたけど
    アメリカの国際弁護士はスーパーエリート
    ただの資格の一つととらえ何の努力もしない日本人国際弁護士とは雲泥の差
    日本はこんな状態で世界を相手にできるのかって
    確かに確かに思いっきり賛同納得したわ
    返信

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/20(土) 11:37:38  [通報]

    >>154
    アメリカのジャーナリスト達がすぐ謝って手の平返したのは訴えられる可能性があるからか
    返信

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/20(土) 11:41:52  [通報]

    >>33
    野球のことしか考えてない男が、野球ができなくなるかもしれないのに、通訳使って知らんスポーツのよくわからん英語の賭けなんかしてる訳ないでしょ、しなくても千億稼げるのに、それもほぼ全部後払いでいいと言う男なのに、と初期の頃に言ったら半分近くマイナス食らったわ

    アメリカのジャーナリストや弁護士に疑われてたのは、まさか通訳ごときがそんな大金勝手に動かせる訳が無い、それを大金持ちが許す筈がない、って点だったみたいだけど
    大谷はそんな人らの想像や常識を飛び越える金への頓着のなさだったね

    しかし北村さんは謝れて立派だよ
    散々容疑者扱いしてスルーしてるバカ弁護士、バカコメンテーター、バカYouTuberやすいませーんで済ませたつもりのタラコとは違うわ
    返信

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/20(土) 11:42:12  [通報]

    >>121
    小木は謝りもせずこのままなかったことにするんだろうか
    なんでも誰でもおちょくり倒して悦に入ってたけど
    あの芸風も終わりだね底が見えた
    返信

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/20(土) 11:43:06  [通報]

    >>9
    事実がわからないうちは疑ってしまっても仕方ないと思う。逆に根拠もないのに「この人が悪い事するはずない!」と一方だけを盲信するのも考えもの。
    良くないのは、センセーショナルな展開を望むあまり「実は大谷はいい人のふりをした極悪人だったんだ。絶対にそうに違いない。お人好しの水原はスケープゴートにされたんだ!」と脳内で勝手に作り上げた陰謀ストーリーを真実だと思い込んでしまう事。
    こういう人は自分が望まない展開(水原が稀代の詐欺師だっただけで、大谷に罪はなかった)になった時に自分の間違いを認める事ができず、さらにアンチ化が加速する。大谷黒幕説を唱えている(望んでいる)人たちが未だにいる事からもわかるよね。
    疑うのは仕方ないけど、事実が明るみになるまでは決めつけない、勝手にストーリーを作らない。
    暴走しすぎて後に引けなくなり、地縛霊のようにアンチトピに居座り続けるアンチほど見苦しいものはない。
    返信

    +22

    -5

  • 179. 匿名 2024/04/20(土) 11:44:38  [通報]

    >>172
    口座開設するときに通訳として同席したから口座を乗っ取れたんでしょ
    返信

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/20(土) 11:46:50  [通報]

    >>94
    つばさの黒川は山本太郎との繋がりが判明されたらしい!こいつらガチクズ。れいわ傘下の政党かよ。やっぱり朝鮮連合がバックにあるやつらは卑怯者
    返信

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/20(土) 11:50:54  [通報]

    偉いというか当然だと思うけどね。
    他のコメンテーターが常識ないだけで。
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/20(土) 11:54:07  [通報]

    >>171
    え~私は帰国する時に二人が笑ってたから無実だと思ったよ
    返信

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:52  [通報]

    >>177
    今後、大谷の話題に乗っかれないね
    ワイドショーで大騒ぎのなか千鳥の大悟が大谷のファールボールを33万で購入する番組放送してたから、大悟は良い印象
    U字工事は話振られてもお上の許した栃木競輪やれば問題にならないのにとネタに変換してたからうまい
    返信

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 12:05:34  [通報]

    >>85
    あの人たちなんなんだろうね?
    まずは乙武さんとこに妨害に行ってたよね、電話ボックスの上に乗って騒いでたけど、他の政党にも妨害行くんだろうか?
    返信

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:04  [通報]

    >>10
    あんたも賭けが下手だね
    返信

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 12:08:30  [通報]

    >>105
    憶測で発言した時点で浅はかじゃない?この人弁護士さんだよ。
    返信

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/20(土) 12:10:06  [通報]

    >>171
    大谷が一生懸命いつもどおり振舞おうとしてるから
    奥様も努めて明るくしてたんだと思う
    暗い顔して泣きながら歩いてたら満足だったのかな
    大谷の結婚には実はショックを受けたけど今は本当に奥様がいてよかったと思える
    隣にいてくれる人がいてよかったってすらっと言ったけど苦しかったんだろうな
    デコピンの存在も大きかったね
    返信

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/20(土) 12:10:07  [通報]

    >>113
    あのチベスナ顔のトピpart2とかまだひどそうだね
    開いてないけど
    返信

    +17

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/20(土) 12:10:59  [通報]

    >>9
    信じるとまでは行かないけど、言い分が本当なら大谷さんも罪に問われないか?みたいには思った人は多かったと思う。
    そもそも関わってもなかったけど発覚後にあんまり考えなしに弁済だけしてあげたら丸く治るかと思ったのかな?くらい。
    別にどちらも盲信なんてしてないし、ファンでもないから単なる推論で大谷さんが悪い奴だなんて全く思ってなかったけど。
    返信

    +27

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/20(土) 12:13:13  [通報]

    >>46
    疑うようなコメントしてた大体の人はしれっと通訳叩きに移行したよね
    多分悪いとも思ってない
    返信

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/20(土) 12:15:39  [通報]

    >>188
    私も開いてないけど開示請求されたら何人逮捕者が出るんだろう
    案外一人が100以上のコメとかしてて実質アンチ人数はさほど多くない気がする
    他の大谷関連でも同じようなこと何回も言ってるし
    私も興味のあるトピで10回ぐらい書き込んだことがある、アンチコメじゃないよw
    返信

    +21

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/20(土) 12:18:03  [通報]

    >>172
    起訴状を日本語訳してくれた方のだけど
    きちんと専門家が何人もいたよう
    これでもまだ被害者である選手を批判する人がいるのが残念
    北村晴男弁護士 大谷に謝罪「間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 12:19:38  [通報]

    >>192
    つづき
    北村晴男弁護士 大谷に謝罪「間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」
    返信

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/20(土) 12:29:19  [通報]

    今回珍しくわりと謝ってるね皆
    まあアメリカ様の報道をさももっともらしく垂れ流して「疑惑」とか言ってたテレビ局側の記者は全然詫びないけど
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/20(土) 12:31:36  [通報]

    青汁王子が通訳の友達と知り合いで事実を聞いたとか言ったけど
    謝らないでいいから、その経緯を説明してほしい。
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/20(土) 12:31:56  [通報]

    ワイドショーなんて台本あるんだから被害者叩きもテレビ局の方針だと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/20(土) 12:38:42  [通報]

    >>42
    陰謀厨は寄付もグローブも自分の金でやってない。
    広告も不動産も銭ゲバみたいっていまもやってるしね。
    エンゼルス時代もチームメイトの母校でチャリティーとか
    子供のための寄付結構やってるんだよね。
    資産形成もメジャーはAロッドもイチローも手広く
    不動産事業してたし、上原は東京にマンション一棟ある。
    ダルビッシュも松井も投資してるし、吉田は寿司屋やってる。
    メジャーリーガーは入ってくる金もデカいが
    出ていく金もデカいから資産運用は当たり前なんだけど
    大谷は叩かれまくりで大変だって思うわ。
    アメリカは金で安全を買う国だから一般家庭も運用には
    真剣に考えてやってるよ。
    赤貧が美徳なんて時代錯誤だし。
    返信

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/20(土) 12:45:59  [通報]

    大丈夫。私も騙されてたから。
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/20(土) 12:52:03  [通報]

    元NHKのあさイチやってたおじさんアナは一貫して大谷がんなことするわけないと米報道に怒っいたしこの間見ても怒っていたw
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/20(土) 12:53:55  [通報]

    >>30
    私も。肩代わりはして全く知らなかったのは嘘だと思ってた。
    そんな私はオボちゃんが泣いてSTAP細胞はあります!と言った時にも信じちゃってた。
    お見送り芸人のしんいちも出てきた時はちょっと好きだった。
    我ながら見る目の無さに気付いたよ。
    返信

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2024/04/20(土) 12:54:27  [通報]

    チベスナ画のトピック異常だね。
    立てた人確信犯でしょ。誹謗中傷だらけだね。
    恩恵受けているはずのマスコミが大谷ハラスメント記事出してみんな乗っかって誹謗中傷してるけど、大谷なんも悪くないよね?マスコミが大谷中心のテレビ作り、記事作りをしてるからそのせいなのに。本人は何も悪くないっていうね。

    返信

    +25

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/20(土) 12:56:17  [通報]

    >>18
    北村先生は野球好きだし愛国者だから大谷のことも好きだよ
    大谷がいい人だと思ってるから水原が借金に困ってたのを助けてあげようとしたんじゃないかって言ってるじゃん
    返信

    +45

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/20(土) 12:58:23  [通報]

    >>197
    マエケンはドジャースにいた当時からロスにプール付豪邸建ててたし
    遠征でスイートルーム利用できる待遇受けてた、特別待遇は大谷だけじゃない
    なのに大谷だけ話題にするのはマスコミはやっぱり大谷を叩かせたいんだと思う
    アンチがまんまとのってくるし
    大谷のコーナーが視聴率がいいのはアンチが支えてるんじゃないかな
    朝から晩までもうお腹いっぱいって言いながらすべてチェックしてるんだもの
    返信

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/20(土) 12:59:56  [通報]

    >>4
    最初から、大谷は関わってないと思ってたし
    トピでも
    英語ができない大谷についていって水原が口座開設
    その時に水原が何らかの情報を持っていたとレスしたら大量にマイナス貰ったけど
    結局、そうだったじゃんか
    あの時、私にマイナスつけた人達、どこいった?w
    返信

    +50

    -4

  • 205. 匿名 2024/04/20(土) 13:02:19  [通報]

    >>165
    上からWww
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/20(土) 13:04:01  [通報]

    >>6
    本当に!あの演説は熱がこもってて何度も泣いてしまったわ。政治の演説で泣くってそうそうないけど。
    70超えた母も正論ズバッと言ってくれてスッキリしたって言ってた
    返信

    +51

    -14

  • 207. 匿名 2024/04/20(土) 13:05:05  [通報]

    ちゃんと謝れてえらい
    謝りもせず理屈すり替えてでもやっぱり大谷もって感じの人達はおかしい
    アメリカの警察が日本人の野球選手に気遣うわけないんだから
    返信

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/20(土) 13:07:21  [通報]

    >>203
    視聴率のためなら、何でもやるハイエナだね。
    だからテレビ見なくなるんだよな。
    1日中大谷やってるとか言う人はずっとテレビとか見てるんだろうね。自分も含め建設的に生きたいね。10年経つのあっという間だし。
    返信

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/20(土) 13:07:51  [通報]

    >>4
    身近にギャンブル中毒がいるかどうか、想像を軽く超えて来るカスがいるかどうかで分かれてる気がするわ
    ギャン中いたら嘘つきがやってんなってなるから粗品と今田は最初から大谷無罪って言ってたもんね
    返信

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/20(土) 13:10:03  [通報]

    >>68
    泥棒の願望なんだろうな
    返信

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/20(土) 13:14:24  [通報]

    橋下徹もね
    返信

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/20(土) 13:21:02  [通報]

    >>1
    ま、今となってはなんとでも言えるわね
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/20(土) 13:26:49  [通報]

    弁護士という社会的地位がある人は軽はずみな事を言っては駄目だな
    とんでもない話だよ
    返信

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/20(土) 13:29:57  [通報]

    >>17
    良心のある唯一の政党だと思う。

    一人一人は癖のある人たちだけど、各々が日本のことを大切に思っていて、日本を良くしようと考えてる。
    全国に賛同者が増えて欲しいなぁ。
    返信

    +27

    -15

  • 215. 匿名 2024/04/20(土) 13:30:18  [通報]

    >>212
    今になってからでも今からでもいいから謝るっていうのは大事
    しらっと何もしてないような顔してる人よりはね
    返信

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/20(土) 13:30:58  [通報]

    >>164
    頭悪い人の話って飛躍しがちだからなぁ
    普通の人からしたら
    ん?なぜそうなった??ってなる
    返信

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/20(土) 13:34:01  [通報]

    >>6
    心から応援してる。
    日本の行く末を憂慮してる人はこの政党に興味を持ってほしい。
    返信

    +54

    -13

  • 218. 匿名 2024/04/20(土) 13:34:35  [通報]

    >>215
    かといって、ひろゆきみたいに誠意のない謝り方をされても腹が立つわ
    何が「すいませーん」だか
    返信

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/20(土) 13:35:36  [通報]

    >>64
    百田、櫻井系統は男系固執派だからなぁ
    返信

    +2

    -6

  • 220. 匿名 2024/04/20(土) 13:36:33  [通報]

    >>187
    日ハム時代に大バッシング受けたときも自分が落ち込んでると栗山監督が気にするからって平気そうに振る舞ってたんだよね

    返信

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/20(土) 13:41:36  [通報]

    >>191
    私は昨日覗いてたんだけど
    開示なんてされる訳がないwwと思い込んでる空気が怖いよ
    通報するならしてみなよって
    海外のアンチの方がもっと酷いから開示されるならそっちでしょの雰囲気
    返信

    +16

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/20(土) 13:46:54  [通報]

    大谷翔平が賭博だの口裏合わせなんかするわけないじゃん
    反省しろ
    返信

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/20(土) 13:54:29  [通報]

    >>159
    そのおりだと思う。水谷氏の言うことを信じる信じないより、大谷選手のことをそういう浅慮なことをしそうだと見下してるから肩代わりくらいするだろうって発想になるんだと思う。
    いくら野球で儲けててもやっぱり馬鹿だもんなーみたいな嫉妬が透けて出た感じ。
    返信

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/20(土) 14:00:11  [通報]

    >>3
    ほんとそれ。それ大事よね。
    返信

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/20(土) 14:01:52  [通報]

    >>99
    それな。主語がデカく「世界中が…」って言ってたな。未だに水原容疑者をさん付けだし。
    返信

    +27

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/20(土) 14:02:37  [通報]

    >>219
    ああああ
    1番大事なところが
    返信

    +4

    -7

  • 227. 匿名 2024/04/20(土) 14:09:54  [通報]

    この人の洞察力がよくわかりました
    返信

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/20(土) 14:14:53  [通報]

    >>30
    あれだけ一緒にいて、いっぺーの巨額の送金を知らんなんてあり得るだろうか、いっぺーの最初のインタビューが理路整然してるな(o・ω・o)とラーメン食べながら考えてた…
    返信

    +2

    -10

  • 229. 匿名 2024/04/20(土) 14:15:22  [通報]

    >>10
    マウンドにまで出張ってたの変だと思わなかった?大谷フィーバーで誰も何も言ってなかったけど、裏方が選手と同じカメラが映るベンチで談笑してたり胴上げに参加してるのって今思えばすごく変だよね
    返信

    +27

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/20(土) 14:26:40  [通報]

    >>13
    今でも文句書いてる奴、ガルにも大量にいるよ
    少数が大量にコメを書いてるのかもしれないけど
    水原への批判は放っておいて大谷批判だけ繰り返すのも特徴的。もう醜態晒してるだけの憎みだよね
    返信

    +21

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/20(土) 14:30:44  [通報]

    >>230
    大谷に食傷気味ってトピ今やばいよ。誹謗中傷しまくりで気持ち悪い。奥さんの悪口に+付きまくってる。前半は冷静なコメント多かったのに今見たらアンチだらけ。運営さんどうにかすべき。
    返信

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/20(土) 14:31:21  [通報]

    >>191
    私もそう思う
    なんならIP切り替えてプラマイ操作もしてると思う
    憎悪なのかストレス発散なのか書き込みバイトなのか知らないけどとにかく酷い
    日本人じゃない奴も多そうなんだよね
    返信

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/20(土) 14:40:48  [通報]

    >>13
    普通に完全白って思える人のほうが凄い
    確かに煙のない所に煙が立つ現実があるのは知っている
    でも何も証拠もないのに信じきる姿勢も危ういと思うよ
    何かトラブル起こってるときは部外者は何も言わずに静観が一番だと思う
    返信

    +3

    -18

  • 234. 匿名 2024/04/20(土) 14:47:21  [通報]

    >>13
    疑ってるというより非の打ち所がないような人への嫉妬をこじらせた感じがする
    返信

    +16

    -2

  • 235. 匿名 2024/04/20(土) 14:49:41  [通報]

    >>233
    疑うのも信じないのも自由だし色んな見方があるべきだと思うよ。でもそういう問題ではなく詐欺の被害者とその家族をよってたかって誹謗中傷するのは違うと思う。そしてどう思っても自由だけど名誉毀損になるような言葉やウソを書き込むのは良くないよね。
    返信

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/20(土) 14:52:25  [通報]

    >>235
    だから静観と書いている
    返信

    +1

    -8

  • 237. 匿名 2024/04/20(土) 14:53:07  [通報]

    >>236
    あんた的外れ
    もう何も書くなよ
    返信

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2024/04/20(土) 14:54:46  [通報]

    >>237
    どこが的はずれなの?よく分からない
    そして言葉遣い悪いね
    私は大谷さんの事を誹謗中傷もしていないしあなたに攻撃的な態度や言葉遣いもするつもりもない
    中立的な見方で書き込んだまでだが
    返信

    +1

    -5

  • 239. 匿名 2024/04/20(土) 14:58:31  [通報]

    >>231
    運営はコメ数が多いからホクホクなんじゃない
    家族の中傷までほっとくのはさすがにまずいよ
    運営さんどうにかすべきと私も思うけどどうにもしてくれないよね
    トピまるっと削除したら見直すんだけどな
    返信

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/20(土) 15:04:29  [通報]

    >>238
    静観とはちょっと違うけど私はおろおろしながら見守ってた
    もし万が一肩代わりしてたらどうしようとか
    だから否定も肯定もせずただただ真相が明らかになるのを待ってた感じ
    それにしてもFBIの仕事は早かったからよかったよ
    スマホやらパソコン全部提出したんだもんね
    自分に置き換えると変な汗が出てくる
    提出には抵抗あるわw
    返信

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/20(土) 15:06:58  [通報]

    >>238
    横。
    被害者なのに「完全白って思える人のほうが凄い」と書くのは静観とは言わないんじゃないかな。言いたい事は理解出来るけど「ただの被害者ではなく犯罪者かもね」って意味に聞こえる。落ち度がゼロではなくても一番ダメージを負ってる被害者によってたかって「あなたも悪い所があったよね」と追い打ちをかける必要性を感じない。本人が一番感じてると思うよ。
    返信

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/20(土) 15:14:39  [通報]

    >>77
    私もあまり関心なくて横目で見てる感じだったけど、大谷さんの人柄や若い頃からの行いをトータルでみたら、ギャンブルとか興味なさそうって思ってた。🟰大谷はやってない。裏切られなくてよかった。
    大谷さんが嘘つきだったらもう何も信じられないよ。人間不信になるレベル。若いのに素晴らしい人間だなと尊敬もしてる。これ言うと下げようとする人が出てくる。
    返信

    +18

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/20(土) 15:18:55  [通報]

    >>221
    ガルちゃんって開示請求何回かあるんじゃなかったっけ?
    返信

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/20(土) 15:23:32  [通報]

    >>218
    多分ひろゆきみたいなタイプの人って本人目の前にすると超大ファンになっちゃう日和見菌みたいな感じなんだろうな
    返信

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/20(土) 15:27:04  [通報]

    >>16
    なんのこっちゃだよアンタ
    返信

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/20(土) 15:28:34  [通報]

    >>244
    日和見菌て初めて聞いたw
    どっかで使わせてw
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/20(土) 15:36:24  [通報]

    >>138
    私もわからなくてモヤモヤする
    誰か優しい人解説して下さい
    返信

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/20(土) 15:50:18  [通報]

    >>247
    湘南乃風の純恋歌だよ!
    返信

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/20(土) 16:02:18  [通報]

    >>201
    あそこはヤバいから近づかない
    返信

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/20(土) 16:10:02  [通報]

    >>233
    静観って案外難しいけど何に対してもそういう姿勢は大事かもね
    返信

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/20(土) 16:15:46  [通報]

    旦那がメジャーリーグの試合よく見てるんだけど大谷のことは一言も口にしなかった
    後で内心すごく心配してたのがわかったわ
    私はワイドショーは水原の証言だけ信用して肩代わりした大谷の罪みたいな論調になってたから
    それ以来見ていない拒否することにした
    今は心も平穏でいい感じだし草取りもはかどったw
    返信

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/20(土) 16:19:44  [通報]

    >>201
    「大谷ハラスメント」とか造語作って誹謗中傷煽ってるのが丸分かりだよね。
    まあどっかの新聞社がオーダー受けてやってるんだろうけど
    盗難被害者側を叩くということは??


    返信

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/20(土) 16:21:20  [通報]

    >>68
    妄想だね
    こうだったら良いのになぁを事実のように喋る
    返信

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/20(土) 16:31:23  [通報]

    >>183
    大悟は本当に大谷好きみたいで結婚したときロスになったって言ってた。
    返信

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/20(土) 16:33:49  [通報]

    >>1
    私も似た見解で騙されました。失礼しました。
    返信

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/20(土) 17:01:58  [通報]

    >>10
    水原容疑者と組んでたロシアマフィアの胴元も気になる
    アメリカで違法賭博を営むとはどういう事か
    古いロシアン移民か、ニューカマー系か
    返信

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/20(土) 17:02:01  [通報]

    >>201
    さっき覗いた。まぁ普通のアンチはいてもいいと思うんだけど、頭のイカれたヤバいのがいる。または日本人ではないのかも。
    返信

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:45  [通報]

    >>4
    今も信じてたり応援してる人いると思うよ…
    返信

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/20(土) 17:07:58  [通報]

    >>13
    被害者なのにアンチトピたてられて気の毒
    返信

    +28

    -1

  • 260. 匿名 2024/04/20(土) 17:09:42  [通報]

    >>257
    大谷韓国人に人気だけどね
    ditto大谷
    返信

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:10  [通報]

    >>1
    人間間違いはある。素直に謝るやつには許していこう。次は気をつけてよ。
    返信

    +3

    -3

  • 262. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:07  [通報]

    >>1
    謝罪するだけ誠実では?
    もっと他にも居たでしょう?
    国際弁護士さん達やコメンテーターで大谷を疑ってた人。
    その中で「間違ってました」と謝った人居る?
    皆シラーとスルーしてない?
    返信

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:40  [通報]

    >>1
    こんな人が共同親権推進してて「DVは録音出来る」「裁判所は正確にDVを見極められる」って言ってんだよ、笑っちゃう。
    返信

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:30  [通報]

    >>201
    承認されたことに驚いたわ
    返信

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2024/04/20(土) 17:33:29  [通報]

    >>184
    妨害したの最初は乙武、昨日か一昨日は保守党の飯山。このふたりはXでやり合ってるの動画みれる。あと民主党は街宣車追いかけ回したらしい。
    れいわの繋がり。須藤元気がれいわと組んだのは知っていたけどこいつらもかと思った。
    返信

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:16  [通報]

    >>1
    推定有罪🥹
    返信

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/20(土) 17:55:02  [通報]

    >>254
    中居くんと始めた番組で推し特集の時に
    今までそういう人いなかったけど、大谷で初めて推すという感情が芽生えたって言ってた
    返信

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/20(土) 18:05:21  [通報]

    >>239
    わたし、ずっとがるちゃん断ちしてて大谷の報道やネットの意見が酷いからまた始めて閉まったんだけど、
    セクシー田中さんの時に、がるちゃん民が脚本家に凸したのが原因てチラっとまとめサイトで見かけたんだよね
    返信

    +0

    -2

  • 269. 匿名 2024/04/20(土) 18:23:48  [通報]

    野球には詳しくないけど
    大谷さんがアメリカでスポーツ賭博なんてやるわけないじゃないと思ってた。
    野球以外のアメリカのスポーツに賭けるのって大谷さん不利すぎだもの。
    アメリカの一般男性より圧倒的にアメリカの野球以外のスポーツに知識無いのにやるわけないじゃない。
    子供のころから「今年はカウボーイズが強い」だの「ドルフィンズのQBが良い」だよ言ってた人たち、しかも英語で… そんなアメリカの一般男性よりスポーツ賭博で良い成績がのこせるわけない。
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/20(土) 18:29:01  [通報]

    >>6
    え、出てる?日本保守党って胡散臭い
    返信

    +15

    -27

  • 271. 匿名 2024/04/20(土) 18:33:31  [通報]

    >>265
    Xで見たけど、立民は知らないけど、須藤元気のとこにはニコニコしながら近づいてるんだね、れいわ繋がりなのかな?どちらにしてもやってる事選挙活動じゃないよね。
    警察が警備に出るようになってるみたいだね。
    返信

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/20(土) 18:40:34  [通報]

    >>203
    別荘建てるのあれこれ言われたりしてるけど、別にいいじゃんね。主に練習施設みたいだし。
    バレロっていろいろ言われてるけど今回が無能だっただけで
    今まで大谷くんの野球の邪魔にならないようにしすぎて
    水原容疑者のこと、信じちゃったのが間違いの元だね。
    まあCAA本体が本格的に乗り出してチーム再編するみたいだし今後はそこまで心配しなくていいんじゃないかと思う。
    スポーツ部門のトップは大谷翔平だしね。
    ベッカムをサポートしてたところだから本来はサポートはうまいはずなんだけどね。
    返信

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/20(土) 18:48:45  [通報]

    北村弁護士はマルチ商法を絶賛してたし
    元々判断力がおかしいところがある。

    返信

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/20(土) 18:49:56  [通報]

    何で松本人志氏の擁護派は、大谷選手にかぎっては疑ったり嫌ったりしてたの?
    返信

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/20(土) 18:50:44  [通報]

    >>10
    いや見る目あるよ
    もちろん大谷くんも良い人ね
    返信

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:14  [通報]

    >>231
    大谷に食傷気味のトピ酷いよ


    3755. 匿名 2024/04/20(土) 18:46:13

    大谷も何らかのメジャー永久追放処分になっても文句は言えんよ。
    日本球界復帰はたぶん無理でしょう
    返信

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/20(土) 18:59:11  [通報]

    >>273
    大噓つきにだまされたって思うとこもダメなとこ
    コロコロ判断かわる橋下に似てる
    返信

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/20(土) 19:13:19  [通報]

    >>216
    学生時代、勉強苦手だったんだろうなと思う
    返信

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2024/04/20(土) 19:35:03  [通報]

    >>13
    正直私らの耳に入ってくる情報は
    嘘ばかりだと思ってる
    返信

    +6

    -3

  • 280. 匿名 2024/04/20(土) 19:35:13  [通報]

    >>256
    水原「兄弟」
    返信

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/20(土) 19:36:33  [通報]

    >>13
    多分本当の真実なんてねじ伏せられそう
    返信

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2024/04/20(土) 19:41:56  [通報]

    >>69
    陰謀論トピにも出現してるw
    私は見る目ある方だけど大谷は黒で〜にレスバトで私も見る目あるけど大谷は白で〜の流れが圧巻
    返信

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2024/04/20(土) 19:49:13  [通報]

    >>279
    だとしたら、うちらで話し合う意味ないね
    何を誰から聞かされても何が本当か分かんないんだから
    返信

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2024/04/20(土) 19:50:58  [通報]

    >>69
    でも実際見たわけでもないから
    白だとも強くは言えないんじゃない?
    私らに入ってくる情報なんて
    そのまんま真実だと思えないんだけど
    返信

    +2

    -15

  • 285. 匿名 2024/04/20(土) 19:54:19  [通報]

    ひろゆきは謝った?
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/20(土) 19:59:06  [通報]

    >>248
    ありがとうございます!
    返信

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/20(土) 20:19:53  [通報]

    >>201
    トピが酷すぎたのかな?削除されたのか、検索しても出てこなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:38  [通報]

    >>284
    FBIが発表しているから強く言っても問題ないと思いますよ。
    結果が出てない時点で黒判定するよりは。
    返信

    +16

    -1

  • 289. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:17  [通報]

    >>3
    ハイスペと言われる職業&あの年で素直にごめんなさい言えるのは偉いと思った
    大抵はダンマリか落ち度を探して突くから…
    返信

    +21

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:08  [通報]

    >>288
    それも含めて実際分からなくない?
    まぁキリがないんだけどね
    返信

    +2

    -13

  • 291. 匿名 2024/04/20(土) 21:18:11  [通報]

    >>287
    あるよ
    アンチが集合してコメ数4000超えてる
    なのにまた大谷さげトピ立った
    ひどすぎるわ
    返信

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/20(土) 21:21:02  [通報]

    >>201
    こんなのも立ってるよ
    運営も頭おかしんじゃない?w
    大谷翔平は口座を3年放置のだらしなさ…悲劇を招いた「野球さえ上手ければ尊敬される」風潮
    大谷翔平は口座を3年放置のだらしなさ…悲劇を招いた「野球さえ上手ければ尊敬される」風潮girlschannel.net

    大谷翔平は口座を3年放置のだらしなさ…悲劇を招いた「野球さえ上手ければ尊敬される」風潮 米連邦捜査局が提出した訴状によれば、大谷は2018年に口座を開設してから21年まで口座にアクセスした履歴すらないという。この口座は大谷が日本ハムからエンゼルスに移籍し...

    返信

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/20(土) 21:28:39  [通報]

    ガルでも、ああいう細かい話をペラペラ初対面の記者に話すかな?って言ってた人結構いたよ。警察に話すならともかくって。ガル民で借金ギャンブルクソ旦那がいる人が、話を撤回して逆にますます怪しいって言ってた人達当たってたよね。流石だわ
    返信

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/20(土) 21:34:37  [通報]

    自分の周りだけかもしれないけど、どういうわけか男の方が大谷を疑ってるのが多くて、女の方は大谷はギャンブル興味ないでしょ。っていう感じが多かったわ。
    返信

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2024/04/20(土) 21:55:16  [通報]

    まだよく分かってないうちから、断定して言ってたんだこの弁護士さん。賢い人だと思ってたけど思い込み激しいね。弁護士って中立の立場かと思ってたけどそうでもないんだね
    返信

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/20(土) 22:03:19  [通報]

    >>271
    えー!須藤元気が保守党の民衆が拍手くれて嬉し泣きした記事があったのにね。パフォーマンスなのか、れいわに利用されてるのかな。。
    妨害受けたのは乙武、保守党、民主、維新、参政らしい。
    今日は保守党の街宣妨害、事務所張り込みが確認されてる。保守党はジェノサイド男にも嫌がらせある。
    返信

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/20(土) 22:35:58  [通報]

    >>294
    ギャンブルに寛容な男の人が多いのかな
    粗品も普通に受け入れられてるしギャンブル好きが多いから
    信用するしないじゃなくて自分に照らして大谷もやってるんだろうなと思ったのかもね
    返信

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2024/04/20(土) 22:37:50  [通報]

    >>292
    トピタイ見てドキッとした
    またかって
    ○ぬまで叩かせるつもりなんだろうか
    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/20(土) 22:57:34  [通報]

    >>6
    北村弁護士の話が面白いし熱いし
    酷い選挙妨害されてても
    飯山あかりさんの戦闘力がカッコいい
    見てない人見てほしい
    #日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香 ②2024年4月18日 門前仲町 18時〜 - YouTube
    #日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香 ②2024年4月18日 門前仲町 18時〜 - YouTubewww.youtube.com

    #日本保守党 北村晴男先生が応援に! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香 ②2024年4月18日 門前仲町 18時〜■公式SNSの案内●日本保守党・ホームページ(党員手続きもこちらからできます)https://hoshuto.jp/・X(twitter)https://twitter.com/hoshu...">&l...

    返信

    +24

    -7

  • 300. 匿名 2024/04/20(土) 22:58:12  [通報]

    >>94
    つば○ あんなに酷い演説妨害したら自分達が非常識な嫌われ者になるだけなのに良くやるなと思ってた。ホント動画は見ない無視が1番ですね。
    返信

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:05  [通報]

    >>298
    自称芸能人も来て、大谷叩きしてるよ。。。

    854. 匿名 2024/04/20(土) 22:30:08 [通報]
    >>821
    私を誰だと思ってる?
    たぶんあなたの知ってる人。ほぼ毎日テレビに出てるから

    具体的に特技を言うと身バレするから言えないけれど
    複数の特技はあるし、一般常識もある
    返信

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2024/04/20(土) 23:08:18  [通報]

    >>301
    自己レス
    >> 821はただのコピーです。リンクしてませんすみません!
    返信

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/20(土) 23:08:56  [通報]

    >>300
    あの党のYouTubeを通報しに行った後
    二人の動画が流れて来て、若い女の子真ん中にいたんだけど
    根◯の方が女の子のTシャツめくってブラ丸出しにして
    黒◯と笑っててゾッとした
    女の子も平気な顔で、裏でどんな事してるのかと
    悍ましくなったわ
    返信

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/20(土) 23:14:54  [通報]

    >>3
    識者で北村弁護士以外にキチンと謝罪した人1人もいないよね?
    インフルエンサーどもは、あたかも真実みたいに妄想で扱き下ろしてたけど、ちゃんと謝罪した人いるのかな。
    ひろゆきみたいに無責任に、すいませーん(ヘラヘラ)で終わらせたんだろうか。
    返信

    +17

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/20(土) 23:29:10  [通報]

    >>17
    日本保守党こそが
    日本人ファーストの党だと思います🇯🇵

    妨害に負けず頑張ってほしいです!
    返信

    +11

    -6

  • 306. 匿名 2024/04/20(土) 23:36:07  [通報]

    >>271
    れ◯わとつ◯さは繋がってますね。もうれ◯わに政治資金流すのやめてほしい
    北村晴男弁護士 大谷に謝罪「間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」
    返信

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/20(土) 23:42:45  [通報]

    >>77
    悪人とまでは思わなかったけど、顔つきがすごく軽薄そうな印象だった
    返信

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/20(土) 23:51:52  [通報]

    >>219
    当たり前です。
    返信

    +3

    -3

  • 309. 匿名 2024/04/20(土) 23:53:05  [通報]

    YouTubeで、色んな占い師の占いを暇つぶしに観てるんだけど、早い段階から『大谷選手は賭博の罪を水原になすりつけた』って占ってたタロットの占い師はチャンネル登録解除しました。
    返信

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/21(日) 00:08:42  [通報]

    ジャニーズに対しても攻撃してたけど、誰かに言わされてるのかな?ってくらいテレビとは違う感じだった
    最近の弁護士は信用ならん
    返信

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/21(日) 00:08:46  [通報]

    >>74
    非党員ですが陰ながら応援しておりましたが、今はどうにも引っかかる点があり、彼女と日本保守党に対して自分の心が離れています。
    彼女は過去にSNSにおいて悠仁親王殿下を揶揄する発言がありました。
    党が掲げる保守の要「男系男子の皇位継承」ほか皇室についての飯山さん個人の考えを明らかにするべきです。
    返信

    +3

    -3

  • 312. 匿名 2024/04/21(日) 00:39:46  [通報]

    >>121
    謝罪謝罪って本当にうるさくなったよね
    返信

    +0

    -3

  • 313. 匿名 2024/04/21(日) 00:41:41  [通報]

    >>16
    目を閉じ〜れば
    返信

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/21(日) 00:45:37  [通報]

    >>4
    その事ポストしてる人いっぱい居てたよ。
    しかもひろゆきなんて謝ってるけどいつものズレた謝罪。
    北村弁護士みたいにちゃんと謝罪出来ないならもうSNS辞めた方がいい。
    北村晴男弁護士 大谷に謝罪「間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」
    返信

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/21(日) 01:00:36  [通報]

    >>3
    その一方でゲンダイとかいう三流誌の記者は相変わらずの大谷叩き
    返信

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/21(日) 01:32:16  [通報]

    >>297
    そうだね。親和性があるのかも
    返信

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/21(日) 01:43:55  [通報]

    >>74
    あの馬鹿みたいなスピーカー男ほんと嫌い!
    もっとちゃんと聴きたいのに🥺
    返信

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/21(日) 01:47:38  [通報]

    >>99
    番組のディレクターがこういう方向でやりましょうと言った通りにやっているだけじゃない?
    視聴者に向かってじゃなくて、ディレクターに向かってあなたが悪いわけじゃないですからって擁護したんだと思う
    返信

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2024/04/21(日) 01:49:26  [通報]

    >>296
    須藤さんはれいわだし、つばさはれいわの別部隊(荒らし)らしいです
    北村晴男弁護士 大谷に謝罪「間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」
    返信

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/21(日) 02:04:05  [通報]

    >>314
    これみると叩いてたのって主にネットに影響力のある人物と
    タレント弁護士界隈なんだね
    ワイドショーマスコミ関係はいうまでもなく
    返信

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/21(日) 02:04:41  [通報]

    >>108
    そこよね
    裁判官って、自分が納得できるストーリーの方を勝たせるのかって、怖かったよ

    梅澤冨美男の「7億もの借金を立て替えてその後も同じように付き合える人間はいない」というのが、いろんな修羅場をくぐって来た人だなあと思った
    これからも冨美男について行こう
    返信

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/21(日) 02:07:41  [通報]

    >>71
    非難していた人はドジャースのライバルであるジャイアンツの大ファンでオーナーとも親友
    アメリカって日本よりはるかにコネ社会
    返信

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/21(日) 02:16:12  [通報]

    >>6
    アベと統一の意志継いだヤバイところじゃん
    こいつ等に入れるんなら立憲か共産、れいわに入れるわ
    返信

    +1

    -11

  • 324. 匿名 2024/04/21(日) 02:20:48  [通報]

    >>27
    似てないと思う
    人を〇す人(〇させる人)とそうじゃない人間は決定的に違う
    返信

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/21(日) 02:23:56  [通報]

    >>319
    山本太郎ほんとヤバいやつ。こんなの支持する人は知ってるのかな?政治腐敗は自民党のせいだけど、れいわは日本乗っ取りに来てるね
    返信

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2024/04/21(日) 02:43:44  [通報]

    >>30
    分かる。
    大谷なら優しそうだし水原のこと助けそうってのもあったけど、水原があんなに公私共に仲良かった大谷の口座から盗むなんておぞましい事してると信じれなかったのもある。
    その場合あまりに悲劇だなって。
    でも実際の手口聞いたらその上を言ってて衝撃だった
    未だにバッキング受けてる大谷も可哀想過ぎて…
    返信

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2024/04/21(日) 02:48:24  [通報]

    弁護士さんで大谷を疑ってた人、何人かいたよね。職業がらスターよりも雇われ人の方の肩を持つんだろうけど、他の裁判でも思い込みで裁かれたらたまったもんじゃないね
    返信

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/21(日) 02:53:41  [通報]

    >>1
    自分を恥じております。という、全面的な謝罪には好感だったけど、【大嘘つきに騙された】は余計に感じた。結果そうだったとしても、騙されたというより、ご自分の認識が間違っていたんだよね。大嘘つきに騙されたのは大谷サンのほうであって、あなたが騙されたわけではない。
    返信

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/21(日) 03:03:34  [通報]

    >>319
    北村晴男弁護士 大谷に謝罪「間違えました。大嘘つきにだまされた自分を恥じております」
    返信

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/21(日) 03:16:10  [通報]

    大谷を疑ってたなんて最低
    二度とテレビでコメンテーター気取りしないで!
    返信

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2024/04/21(日) 03:39:00  [通報]

    >>144
    私は別におびえずに反論していたし、そういう人はみんなマイナスくらっても頑張ってた
    叩きトピなのに空気読めとか信者は気持ち悪いとか言われたけど

    気持ち悪いのは勝手だけど、あなたに他人の事を決めつける権利はない
    返信

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/21(日) 03:41:01  [通報]

    >>3
    ひろゆきってちゃんと謝ったんだっけ?
    配信でスンマセンって言っただけ?
    返信

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/21(日) 03:42:39  [通報]

    >>200
    おれおれとか今流行りの詐欺には気をつけてね
    返信

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/21(日) 04:38:15  [通報]

    >>188
    昨日一日、ずっといたけど凄かった。
    自分の書いた内容にあっという間にマイナスが20とか平気でつく。
    それも感情論ではなく、事実として報道されてる内容を
    書いただけなんだけどね。

    あれって、いっぺんにマイナス10とかつくシステムなの?
    マイナスがつくスピードがあまりにも早くて不思議だった。
    返信

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/21(日) 04:53:04  [通報]

    >>1
    いやあなた達は水原さんに騙されたんじゃなくて、報道や証言を嘘と決めつけ勝手に大谷さんを疑ったんでしょ
    返信

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/21(日) 05:03:05  [通報]

    日本人とアメリカ人の銀行口座に関する感覚の違いを感じた。
    日本だとパスワードとか知らなくても、通帳と銀行印があれば
    おろせる額は限られるけど他人でも簡単にお金おろせるもんね。
    だからお金勝手におろされたと聞いても、そんな違和感なかった。

    返信

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/21(日) 05:47:34  [通報]

    >>11
    クソコメした有名人を教えて下さい。
    ガルちゃんに永久保存しましょう。
    返信

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/21(日) 06:24:41  [通報]

    へぇー弁護士さんも騙される?
    こういう詐欺で相談がないん?
    返信

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/21(日) 06:35:34  [通報]

    >>3
    間違ってなんかない
    謝るなんてイカれてるわ
    彼はイルミナティの一員です
    YOSHIKIと同じあちら側の人間
    返信

    +0

    -3

  • 340. 匿名 2024/04/21(日) 06:36:12  [通報]

    >>339
    ここまで言えば勘のいい人ならわかるよね
    一平を生贄に選んだということです
    返信

    +0

    -3

  • 341. 匿名 2024/04/21(日) 07:50:00  [通報]

    >>189
    大谷が肩代わりするような人柄と思ってしまうのはわかるけど
    それだと会見で自己保身の嘘つくわけもないじゃん
    水原氏の方が言い分に矛盾あるんだよ
    返信

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2024/04/21(日) 08:48:07  [通報]

    >>52
    自分は大谷のファンだけど、FBIの発表があるまでは何も書かなかった。
    事件関連トピもほとんど見てない(見たら気分わるくなるから)



    返信

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/21(日) 09:03:36  [通報]

    >>3
    思ってもいない謝罪
    そうしないとTVで仕事できないから
    知能がある人はこんな嘘だらけのシナリオに騙されない
    返信

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2024/04/21(日) 10:06:20  [通報]

    >>114
    私の周りで海外で生活してた人は皆大谷さん疑ってた
    それはアメリカの銀行がこんなにザルだとは思ってないから
    だから国際弁護士軒並み大谷さん共犯説唱えてたのはなんとなく理解できる
    返信

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2024/04/21(日) 10:23:26  [通報]

    >>323
    安倍と交流あっただけで意思をついだ、統一とか言ってるの共産れいわだけだよ
    返信

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2024/04/21(日) 10:26:02  [通報]

    >>1
    していたとすれば、って言ってるんだから決めつけてた訳ではないでしょ。
    返信

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/21(日) 10:28:00  [通報]

    >>189
    そもそも関わってもなかったけど発覚後にあんまり考えなしに弁済だけしてあげたら丸く治るかと思ったのかな?くらい。

    ↑この方がよっぽどイメージが良かった。
    返信

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/21(日) 11:13:48  [通報]

    >>88
    叩きトピ。どんな層が住み着いてるのか、
    いろいろ試しながら大谷擁護のコメント書いてみた。
    結果、判明した住人の素性は以下のとおり。

    ①サッカーファン
     →大谷はアルゼンチンにおけるメッシのようなもの、と書いたら
      写真付きで猛烈に噛みついてきたw
      サッカープレミアリーグの遠藤の活躍をほとんど取り上げないのは
      けしからんと愚痴書いてたけど守備専の地味な汗かき役だから仕方ないよ。
    ②日本が嫌いな人
     →日の丸をかかげる大谷の写真貼ったら、あっという間にマイナス地獄
    ③大谷失恋層
     →自分で独白してたひともいた。
      若さをうらやみ、奥さんの悪口書くのが生きがいになってる。
      大谷が宣伝する化粧品買わない宣言で怒りを表明。
    ④バスケファン
     →大谷がマジック・ジョンソンと2ショット撮ったの不満そう
    ⑤YOSHIKIファン
     →どうしてもYOSHIKIが大谷の格下扱いになるのが耐えられず憤懣をぶちまける
    ⑥性格が暗い人たち
     →太陽のようにあかるい男がまぶしくて正視できない
      大谷が弱者に不親切で、カーストトップの暴君だと思い込んでる。
    ⑦立憲共産党支持
     →隙あらば自民党の悪口。悪口同盟で少しでも共感者増やそうと、
      場違いにうきうきしてる。
    ⑧金持ちきらい
     →別荘買ったの、質素なイメージに反すると反感。
    ⑨ニュース原理主義者
     →大谷以外にもっと報道すべきニュースが多くあるはずと大谷にやつあたり
    ⑩陰謀論だいすき人間
     →それでも「謎は残る」がだいすき。
      要するに、満たされない心のいやしが「人の不幸」
    返信

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/21(日) 12:26:10  [通報]

    自分は大谷選手を疑ってはなかったし
    疑う書き込みもしたことはなかったけど
    管理してもらってたとはいえ勝手にお金を
    動かせるものなの?と不思議だった。
    もちろん状況がわからない時点で大谷選手に疑惑を向ける
    書き込みはするべきではないんだけど、当初大谷選手に対して
    疑いの目を向ける人がいても不思議ではなかったんじゃないか
    って最近コメントしたら一般の感覚しか持ち合わせてないのにとか
    愚か者だとか名誉棄損して開き直ってると返信されてしまって
    ショックだったな…




    返信

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/21(日) 12:35:46  [通報]

    >>344
    利子がつかない口座だったとの話もある。
    それだとセキュリティが甘くなる?

    それが事実なら、なぜ利子がつかない口座を
    水原が勧めたのか、そこから詐欺が始まっていたのかと思ってしまう。
    水原が口座を会計士にみせない言い訳として
    利子がつかない、利子がつくような出費(贈与税など?)は
    ないから見なくて大丈夫と言ってたからさ。

    日本時代の2億以上からすると6~7000万で格安になったとはいえ
    数年で億単位のお金が入る口座なのはわかってたし、
    それだけ入れば利子ついたほうがいいよね。
    返信

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/21(日) 14:25:08  [通報]

    >>348
    これかなり成果の高い調査結果だよね!
    ①~⑩までのやり取りから分かる素性や内面、目的というか
    これからも叩きトピが出るだろうから居る人間もこの部類
    個人的にはサッカーファンとバスケファンは一部なんじゃないかと思ってる



    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす