ガールズちゃんねる

大食いの家族がいる人の食費

145コメント2024/04/20(土) 02:37

  • 1. 匿名 2024/04/18(木) 11:50:49 

    夫が大柄でよく食べます。
    よく2人分のレシピとしてとりもも肉1枚とかありますが、普通に1人で2枚くらい食べます。唐揚げなら1回で1キロとか作らないと間に合いません。
    (その分運動しているので健康ではあります)

    ネット記事で家計簿を見る1ヶ月3万とか到底無理です。かさ増し食材を使おうとしてもやっぱり肉肉ばかり言って憎々しいです。

    また今は赤ちゃんと幼稚園児ですが男の子2人いるので今後の食費が不安です....

    大食いの家族がいる方、1ヶ月の家系どれくらいでしょうか。またどんな工夫をされているでしょうか。
    返信

    +84

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/18(木) 11:51:07  [通報]

    トイレ臭くなりそう。
    返信

    +20

    -28

  • 3. 匿名 2024/04/18(木) 11:51:11  [通報]

    大食いの家族がいる人の食費
    返信

    +10

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/18(木) 11:51:48  [通報]

    まさに財産食い潰されるね
    返信

    +56

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/18(木) 11:52:08  [通報]

    食いつくし系って食費で家計圧迫するんだろうな
    どんな安い食材使っても量食べられたら辛い
    返信

    +119

    -11

  • 6. 匿名 2024/04/18(木) 11:52:21  [通報]

    >>1
    1人で1キロはヤバい
    歳と共に落ち着いて欲しいね
    返信

    +75

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/18(木) 11:52:28  [通報]

    私の夫もたくさん食べるからとにかくお米をたくさん食べるようにすすめてる
    返信

    +67

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/18(木) 11:52:28  [通報]

    肉肉と憎々でかけてるから家系と家計で何かかけてるんだろうか…
    返信

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/18(木) 11:52:35  [通報]

    Qちゃんがいるようなもんか
    返信

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/18(木) 11:52:47  [通報]

    大食いの家族がいる人の食費
    返信

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/18(木) 11:52:49  [通報]

    大食いの家族がいる人の食費
    返信

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/18(木) 11:52:53  [通報]

    >>1
    >>肉肉ばかり言って憎々しいです。

    ↑ここ重要
    返信

    +161

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/18(木) 11:53:05  [通報]

    >>1
    大食いでもなく普通に食べる家族でも一ヶ月食費3万はない。それはファンタジーです。
    返信

    +165

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/18(木) 11:53:40  [通報]

    ネット記事の食費月3万は胡散臭い
    少食
    米、野菜は実家から
    でしょ
    返信

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/18(木) 11:54:43  [通報]

    その分健康なのはいいけど
    その分稼いできてほしい
    返信

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/18(木) 11:55:32  [通報]

    >>1
    36歳です。同棲している彼が大食いで夕食だけで米3合一人で食べます。食費は私がやりくり下手なのもあるかと思いますが、一か月10万前後です。
    一人だと2万あれば充分なので、年収400万の彼との結婚が長い人生で考えた時に大丈夫なのか不安になってきました。
    返信

    +3

    -18

  • 17. 匿名 2024/04/18(木) 11:55:36  [通報]

    コメは知り合いからもらうか安くかわせてもらう
    または安っっっっっすいノーブランドブレンド米を買う
    返信

    +4

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/18(木) 11:55:48  [通報]

    うちも主人がめっちゃ食べるタイプだったけど今は落ち着いてきたかな
    そのかわり?今では子どもがめちゃくちゃ食べます
    4人家族ですが餃子はいつも100個包んでちょうどいいくらいです
    1ヶ月三万円はフィクションだと思ってます
    食費を安くあげようとするとすごくストレスなので諦めて好きなもの食べたいものを作ります
    返信

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/18(木) 11:55:50  [通報]

    夕飯は和食にする
    その代わり昼食は定食食ってろ!って感じ
    食い尽くし系とか恥ずかしい
    腹減ったらちくわでも食ってろと思う
    そう言う人は子供の分まで食べるようになるよ
    返信

    +3

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/18(木) 11:56:02  [通報]

    三人家族で七万くらいが普通だって記事で読んだけど
    今は値上がりでもう少し上がってるんじゃない?
    返信

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/18(木) 11:56:17  [通報]

    >>14
    読んだら、お肉は挽き肉か胸肉だけとかだった。
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/18(木) 11:56:33  [通報]

    家庭菜園はやめたほうがいい
    初期投資がかかりすぎる
    返信

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/18(木) 11:56:45  [通報]

    どんな工夫?
    んなもん、実家、義実家に頼るしかない。

    服とかよりも食べ物が一番助かります〜
    ◯◯さん、肉が大好きなんですよ〜
     
    家に行くと食料用意してくれる。
    義実家は漬物とかハラの足しに
    ならないのが多くてもやる。 
    お菓子も変なメーカーのお菓子で
    テンション下がる。

    あとはコストコ行くとかかな。

    返信

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/18(木) 11:57:08  [通報]

    実家だけど60代後半の父がよく食べるから母がお金かかるし料理作るの大変って愚痴ってくるよ
    胃腸が強かったらかわらないと思う
    返信

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/18(木) 11:57:13  [通報]

    肉は夫と高1息子で月15キロ位消費してる、米も2人で月30キロ。食費は15万位かな?田舎でお店なくて高いから
    返信

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/18(木) 11:57:55  [通報]

    男の子2人いる時点で大変なのに旦那も食べるならもっと大変だね
    子供が独立するまでずっと大量に作りつづけないといけないなんて辛すぎる
    返信

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/18(木) 11:58:18  [通報]

    うちの旦那も大柄で大食漢

    食費は月13万
    おかずは毎日3種類以上作らないと機嫌悪いし
    とにかくお腹が空くと機嫌悪いので
    超めんどくさい

    返信

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/18(木) 11:58:37  [通報]

    今は、高校生になって落ち着いたけど、息子が中1~中3の頃とにかく米を食べてた
    夕飯どんぶり飯3~5杯食べてた
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/18(木) 11:58:58  [通報]

    >>1
    旅行しなくなった
    返信

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/18(木) 11:59:06  [通報]

    >>14
    やりくり自慢してるけどよくみるとカラクリあるよね
    返信

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/18(木) 11:59:16  [通報]

    >>21
    それだと魚は食べれないよね

    返信

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/18(木) 11:59:29  [通報]

    ネット記事の月三万とかありえん
    男があれ真に受ける本当にやめてほしい
    たまにテレビでもあるよね
    昔父親がまにうけてたよ 料理しないくせに
    返信

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/18(木) 11:59:35  [通報]

    >>19
    うちも食い尽くし旦那で注意するのが恥ずかしいよ。
    対策としては大皿に出さない、鍋はしない。作り置きしない。
    お米食べさせとけって言うけど、その米すらなんでこの人のために多くとがなきゃいけないの?って思う。普通量なら確実に食費一万以上は安く済む
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/18(木) 12:00:04  [通報]

    量を増やし続けていたら、胃がどんどんのびるようになって終わりがないよ
    足りなくても我慢させることをしたら?
    満腹になるまで与えるからいけないんだよ
    足りなくてカップラーメンとか買われても、それは小遣いでやってくれって話
    返信

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/18(木) 12:00:04  [通報]

    >>1
    分かりすぎる。うちも夫婦2人だけど材料は3人分は当たり前だよ。ハンバーグも4つ作って旦那3つ自分1つだから本当に食費かかりすぎ。
    返信

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/18(木) 12:00:39  [通報]

    >>16
    3合は食べすぎだよ。お相撲さんみたい。
    食費もだけど病気が心配だね
    返信

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/18(木) 12:01:39  [通報]

    >>16
    36歳ならその彼逃したら結婚できるチャンスかなり減るよ
    あなたもフルタイムで働けば解決するんじゃない?
    結婚後専業主婦や短時間パートが希望ならその彼との結婚やめた方がいい
    返信

    +3

    -16

  • 38. 匿名 2024/04/18(木) 12:02:17  [通報]

    食費の負担軽減のために
    投資の一部は優待目当てにしてる
    米、オリゴ糖、油、他自社製品もらえる
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/18(木) 12:03:00  [通報]

    >>16
    米3合におかずもいるんだよね?
    米1合~1合半にオカズもその倍食べるうちの夫も正直どうかってかんじ
    稼がなきゃ大丈夫じゃないと思うよ
    返信

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/18(木) 12:03:41  [通報]

    奥さん達こんにちは🌞
    返信

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/18(木) 12:04:35  [通報]

    人間そんなに食わなくても生きていけると思うんだよね…。
    現場で身体使う仕事とかでなければ。

    アホみたいに喰らう人とは一緒に暮らせないな。
    見てて嫌になる。
    返信

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/18(木) 12:04:39  [通報]

    >>22
    プランターや庭でちまちまやるなら畑借りるほうが多分いい
    作りすぎた人がおすそ分けとかしてくれるし

    うちの母の畑も毎年毎年…
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/18(木) 12:04:52  [通報]

    >>12
    私もそう思ったわ!笑
    返信

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/18(木) 12:05:29  [通報]

    >>13
    1人の食費が3万ならあり
    返信

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/18(木) 12:05:44  [通報]

    うちも大食いな上に毎晩晩酌
    夕飯だけで3千円くらいしてると思う
    返信

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/18(木) 12:06:44  [通報]

    キャベツは高いからまずは湯でもやしだ
    ごま油と中華調味料かけて丼2杯分くらいだしちゃえ
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/18(木) 12:07:51  [通報]

    >>13
    いまの物価では不可能にも程があるのよね月3万なんて
    返信

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/18(木) 12:07:54  [通報]

    >>13
    うち3人家族、外食込みでだいたい10万内くらいだったら自分を褒めてる
    返信

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/18(木) 12:09:09  [通報]

    >>32
    料理・買い物しないひとが食費3万を鵜呑みにするからたちが悪いよね
    そのくせ、安上がり料理に文句いったりとかさ
    返信

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/18(木) 12:09:11  [通報]

    >>16
    36歳かぁ
    結婚したいなら、それは妥協点かも
    頑張って働きな
    返信

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/18(木) 12:09:53  [通報]

    >>16
    3合食べなきゃ気がすまないの?
    食費折半じゃないよね?
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/18(木) 12:10:43  [通報]

    うちは旦那単身赴任で食費5万から6万(外食こみ)
    私は大学生、高校生、中学生の子ども居て食費7万〜8万

    まだ平均より収入あるからなんとかなってるけど、二重生活の出費もキツイ…

    2人とも忙しく働いてるからその分子ども達食はいいものをって思って出してるから食べてるほうだと思う。
    基本的に材料は子どもの人数分買って、私は賞味期限うっかり切らした奴とか残飯処理みたいな感じで食事済ませてる。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/18(木) 12:11:29  [通報]

    >>1
    私自身が大食いです
    鶏むね肉やもやし、豆腐や汁物など満足できてコスパのいい食材を自分の分にしています
    家族が食べる分を邪魔したくないので大皿料理もやめました
    大食いの本人が家計を圧迫している自覚がないとちょっと大変だと思うので、完全に分けて食費を計算したり、配偶者様と話し合うのが大事かと思います
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/18(木) 12:11:52  [通報]

    大柄ならたくさん食べても不思議ではないよね。もう少し歳を重ねたら落ち着くだろうけど。
    よく噛む食材を使って満腹中枢を満たしてもらう。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/18(木) 12:14:23  [通報]

    >>12
    サラッと言ってるところに笑うよね
    返信

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/18(木) 12:14:32  [通報]

    >>16
    収入と食費のバランスがちょっと厳しいね。彼は食事作らないの?
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/18(木) 12:18:16  [通報]

    >>1
    ふるさと納税で高級品を安く、ではなくて量を重視して選んでみる
    お米が1番良いのかな

    あと1ヶ月3万円なんて普通家庭ではまず無理
    無理だからこそ雑誌やテレビで「ほらっ!!すごいよねぇ~」と取り上げてる
    みんなが簡単に達成できるなら誰も興味持ってくれず、特集組んだりしないからね
    惑わされちゃダメだよ
    あと、食費の多さ(原因はほとんど旦那の食べる分が占めてる事を含め)は旦那さん知ってる?
    知ってても自分からは何も言わないの?
    不安に思ってることは伝えた方が良いと思うよ
    ちゃんと考えてくれる人なら嵩ましに文句言ったりしなくなると思う
    または食費のために他の自分の(旦那よ)出費を押さえる努力をしてくれる、とかね





    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 12:19:44  [通報]

    >>49
    それもDVの一種なんだってさ
    返信

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 12:19:58  [通報]

    男3人の食費の心配してるから3人目作るなら女の子がいいですか?
    返信

    +1

    -9

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 12:20:10  [通報]

    そう考えると大食いの家族がいる家庭は食材の質をあげることも難しいのか
    それは憎々しいね
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 12:20:38  [通報]

    >>1
    食費がかさんで肉肉しいなら旦那さんの稼ぎはそこまで多くはないのかな?
    そんなエンゲル係数高男には、夫だけ洗面器サイズ丼に米をギュウ詰めしたやつに外国産の安い豚こまを味濃いめの生姜焼きにしてドバァ掛けて喰らわせてあげるとか。
    肉を食った気にさせつつ実は米で腹を膨らませるには味濃い目で丼。米の上にキャベ千を挟めばヘルシー&カサ増しもできる
    返信

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 12:23:30  [通報]

    >>61
    全く美味しくなさそう
    エサだねそれは
    食に執着がありすぎる人って嫌だよねー
    返信

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 12:23:52  [通報]

    >>19
    うちの父が当時小学生だった妹が小遣いで買った駄菓子まで食べて母がよくブチキレてた
    LUSHのゼリー状ソープまで食べようとする異常さよ
    我が父親ながら恥ずかしい
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 12:25:37  [通報]

    >>17
    食費安くしようと安い米を買ったら不味くて食べきるまで辛かった
    いきなり安い米にしないで、だんだんランク下げて折り合いつくところを探すほうがよい
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 12:25:48  [通報]

    >>63
    食わしといても良かったかもよw 少しは卑しいのが治ったかも
    返信

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 12:25:51  [通報]

    >>61
    なんか動物園の飼育員さんみたいだねw
    ひょっとしたらそれで食欲が減るかもしれないし、平気で食べてもお腹は膨れるからいいやり方かも
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 12:29:36  [通報]

    >>27
    13万!
    見合った収入?
    返信

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 12:30:48  [通報]

    >>7
    お米もいつも買う品種がこの間600円くらい値上がりしててショックだった。一番安いの選んでたのに、質より量でごまかすことすら無理になってきた。
    返信

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 12:31:51  [通報]

    辻一家とか大変だろうね
    一食に一升炊いたりするんでしょ?
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 12:33:02  [通報]

    最近食費だけで月28は行くよ
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 12:35:17  [通報]

    コストコでまとめ買いしないとだね
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 12:46:43  [通報]

    >>5
    よく食べる=食い尽くし系とは違うよ〜
    返信

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 12:48:40  [通報]

    美味しいから食べすぎるんだろうから不味くしてみる

    夫の嫌いな食材を多用する

    米でお腹を膨らます
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 12:55:32  [通報]

    >>5
    この例は食い尽くし系ではなくない?
    人の分まで奪い取るのが食い尽くし系
    返信

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 12:58:22  [通報]

    >>14
    夜は焼きそば(もやし嵩増し)!!
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 12:58:31  [通報]

    >>7
    うちの旦那はなぜか米は太ると言って米だけ食べない。
    酒、お菓子、モツとかつまみ形、塩分強いやつの方が太るのに、なぜか米だけ悪く思ってる
    返信

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 13:01:31  [通報]

    大食いの人って肉をすごく欲しない?そしてかさ増しって嫌がらない?
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 13:02:14  [通報]

    >>61
    同感
    こうなったら旦那だけ激安の米と外国産豚焼き肉ともやし炒めたり、ハンバーグに安い豆腐入れてかさ増しして食費抑える
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 13:04:27  [通報]

    >>69
    お金あるから食費には困らないね。作るのは大変そう。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 13:06:07  [通報]

    >>1
    いくらかかってますか?
    うちは食べる量皆普通ですが7万位かかってます。
    四人家族です。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 13:08:56  [通報]

    >>1
    食べる分稼いできて貰うしかないよ
    食べるなとは言わないが人より多く食べるんだからたくさん稼いできてね、と旦那に言うしかないわ
    子供もいて食費が家計を圧迫してますって事実は伝えないとね
    うるせー!系の旦那なら諦めるか離婚覚悟で喧嘩するしかないよ
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 13:10:01  [通報]

    夫に稼いできてもらうしかないのでは?
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 13:10:51  [通報]

    >>80
    ヨコ
    節約してもそのくらいかかっちゃうよね今は。それ以上下げようとすると食卓が外国産ばかりになる。
    最近野菜も高いしさ
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 13:11:04  [通報]

    肉ばかり食べるし肉しみしかない。
    それで酒も飲むし、お金たまらない。
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 13:13:19  [通報]

    >>77
    生意気だよね。
    カサ増しが嫌なら食べるぶん多く稼いでこいっての
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 13:14:45  [通報]

    食い尽くしとかドカ食いするパートナーいやだな、、いくらお金あっても食費足りなくなる 外食行っても過剰に注文するしすごい嫌
    返信

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 13:15:30  [通報]

    3人家族で外食込みで9万ぐらいかな。
    こんなもんだよね?
    返信

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 13:16:19  [通報]

    >>1
    ご飯ともやしと汁物でふくらます
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 13:16:33  [通報]

    >>6
    義父は72歳になって、やっと男の人の1人前ぐらいの量になったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 13:19:15  [通報]

    >>7
    我が夫は「米はいらない」と言いやがる。
    で、足りない分をおかずで満たそうとする。
    米食わねーでハンバーグおかわり、米食わねーで肉じゃがおかわり、米食わねーですき焼おかわり、米食わねーでから揚げおかわり。

    いらないじゃねーよ!食えよ!ふざけんなマジで。
    返信

    +44

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 13:28:38  [通報]

    >>1
    まずは1ヶ月3万円の食費ってのは信じてはいけません
    あれはお米や野菜などもらってる人の話です

    にしても、旦那さん食べ過ぎだよね
    具沢山の野菜スープとかでまずはお腹を膨らませてって思ったけど、今野菜高いからなぁ
    やっぱりお米を食べさせるしかないんじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 13:30:18  [通報]

    >>20
    うちも3人家族で夫と子供が大食いだけどだいたいそれくらい
    使いすぎかなって思ってたけど普通ならよかった

    消費も掛かるけど食事の用意が大変
    からあげ大量に揚げるのも時間かかるし、ハンバーグとかもフライパンに乗りきらなくて2回焼いたりとかとにかく面倒
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 13:36:26  [通報]

    >>25
    す、すごい…!
    お子さんは食べ盛りだからいいとして、旦那さんは控えて欲しいところよね
    それにしても月に30kgのお米をふたりで食べちゃうのか
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 13:36:50  [通報]

    私の夫もよく食べる方です。
    唐揚げ1キロ、鶏もも2枚という話とても共感しました☺️

    主さんとお友達なりたいー😂
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 13:44:45  [通報]

    >>12
    憎たらしいです。にしなかったあたりが…w
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 13:44:54  [通報]

    >>90
    米いらない?
    えーよく食べるくせに何でそんなにわがままなの?って言っちゃいそう。
    返信

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 14:00:53  [通報]

    >>6
    大食いを生業にしていないオッサンの大食いとかあるけど、見てられない…
    がっついてるのとか見ると、うわぁって思う
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 14:02:13  [通報]

    >>5
    食い尽くし系ではないのでは?それなら適量出して、あとは1時間後にインスタントラーメン、その後足りなければお菓子。うちはこんなかんじ
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 14:02:21  [通報]

    >>90
    それはきっついわ。よく我慢してるね。安い食材探して節約頑張りながらメニュー考えてるのにそれやられたら泣くかも。
    返信

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 14:13:53  [通報]

    >>20
    うち三人だけど、その額でも結構ギリギリというか足りないし、外食なんて無理。連休みんな休みになったらどうなるのかと今からビクビクしてるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 14:15:36  [通報]

    >>90
    ゴメン最後の一行で笑ってしまった。気持ちがものすごく分かりすぎて。
    返信

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 14:20:45  [通報]

    >>90
    とんだ贅沢野郎だぜ
    日常的に肉で腹を満たそうなんてセレブにしか許されない所業だっていうのに。
    返信

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 14:21:57  [通報]

    >>14

    前に見た時は家族4人で1週間で5000円。
    今日の買い出しはこちら!てのがあって
    買い出し材料に含まれてない食材が
    メニューにあって(大ぶりな鮭とか肉とか)

    最後の方にふるさと納税の返礼品も使ってます!
    て書いてあった…。ズルじゃん、て思ったわ。
    返信

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 14:24:09  [通報]

    >>22

    そうかな?その分やすい苗
    買えば元が取れるぐらい実らない??

    我が家は夏にナス、ピーマン、トマト、きゅうり
    なんかは買ったことないよ。
    捨てるほどできるから…
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 14:27:49  [通報]

    うちの旦那130キロある。
    自営業で毎日家にいるし、義母と3人で週に2万円でギリギリ。多く思えるかもしれないけど、一食一人当たり300円ちょっとだからね…
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 14:30:29  [通報]

    >>22
    連作障害というのがあって、1年目は良くても2年目あたりから病気が発生する
    プランターとか狭い敷地の畑ではうまくいかない
    広い畑ならいいけど
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 14:32:45  [通報]

    >>1

    夫婦と小学生兄弟の4人家族。
    月の食費は5〜6万。

    旦那は一気に食べないけどあればあるだけ
    ちょこちょこ食べるタイプ。

    食べ盛りの子どもたち差し置いて食べ尽くすから
    我が家は『〇〇用』『子どもの』など書くことにした。

    最近も長男が後で食べようと半分残しておいた
    ピザが食べられてて長男がガッカリしてたから名前書かせたよ。それか隠すように言った。
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 14:37:38  [通報]

    >>1
    大食いのうちですら、男でも鳥もも肉1回1枚だわ
    2枚は多すぎる
    返信

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 14:44:42  [通報]

    汁物は必須、先にサラダと汁物を食べてもらう
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 14:46:54  [通報]

    >>81
    本当に。
    「その分運動してます」とか言ってる場合じゃない。
    食費が稼ぎに見合わないのなら、運動も食べる量もそこそこに調整しろよって思う。
    わざわざ燃焼してたくさん食べるとか意味がわからない。
    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 14:48:41  [通報]

    トピずれすみません。私がやりくり下手だと思うのですが皆さんにお聞きしたいです。
    私、夫、小6息子の3人暮らしで夫がうるさく最低3品は作るし、夜ご飯で2.5~3合炊きます。
    月130キロのお米1万円ほどを買い牛乳は1日1本息子が飲み、夫は花粉症の時期以外はお酒を飲み花粉症の時期は1日1本飲むヨーグルト系、冷たいコーヒー、ホットコーヒー、水、炭酸とその時の気分によって飲み物が変わるのでいつでも飲めるようにどれも用意します。月4回ほどの外食費抜きで日用品と食費7.5万でやれと言われますが足りないので私が扶養内で働いた分で足しにしていたらなんでそんなに足りてないのかが理解出来ないしやりくり下手すぎうまくやれよと言われました。
    皆様はどんな感じでしょうか
    返信

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 14:54:59  [通報]

    旦那と息子(小6)がめちゃくちゃ食べます
    とりあえず米をたくさん炊いてる
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/18(木) 15:01:25  [通報]

    >>1
    もうこれ以上子供産まずに家族4人なら大丈夫
    返信

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 15:03:33  [通報]

    >>105
    身長は?130kgってマツコ位あるよね
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/18(木) 15:39:45  [通報]

    >>111
    一緒に買い物行ってる?
    物価が上がってることを知らないんじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 15:42:56  [通報]

    >>67
    旦那の年収は1200万くらい
    何とかやってる
    返信

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 15:45:07  [通報]

    むね肉にしたら怒るのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 15:49:04  [通報]

    >>111
    やりくり下手ではないと思います。
    現在物価が値上げして何でも上がっていて、日用品と食費で7.5万は足りないのではないでしょうか。
    食べ盛りの息子さん、男2人いたらかなり肉など量もいくでしょうし。
    ダンナさんのお酒や飲料を数種類揃えるとそれだけでも金額いきますよね。
    レシートや家計簿を旦那に見せて、実際の料理作るのにこれだけ、飲料数種類にこれだけかかって総合計を知らせ現実を旦那に分からせるのがいいかと。
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 15:50:30  [通報]

    >>1
    夫の食欲旺盛さ、子供の人数も全く同じです…
    夫は唐揚げ1キロを1人で食べてしまうので、献立が焼き魚の日は当然魚1匹じゃたりず、肉料理も皿いっぱいに出さなきゃいけないので食費がすごいことになってしまっています。
    2歳の長男が大人の私と同じだけの量を食べてるので
    本当に数年後の食費が怖くて仕方ないです(T . T)
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 15:52:59  [通報]

    >>1
    かさまし無理だわ
    大豆の肉とかも無理
    うちの夫は炭酸飲んでからご飯食べてる
    外食の時も自販機で炭酸買って一気
    返信

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 15:54:32  [通報]

    >>90
    めちゃくちゃわかります!!わかりすぎて泣きそうです…
    うちの夫はトレーニー(自称)なので、とにかくタンパク質しか摂りたくないそうです。
    家計簿夫につけて欲しい…
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 16:05:01  [通報]

    >>121
    いつものおかずに、足りない分はブラジル産の鶏むね肉でも蒸して出せばいいんじゃないですか?
    目的がタンパク質摂取なのに、手間暇かけたハンバーグとか爆食いされたら納得いきません。
    あとは無味のタンパク含有量が高いプロテインとか豆腐丸ごとの冷や奴とか。
    ボディビルダーは余分な調味料を使わないのも基本なので、必要以上に美味しい思いする必要はありません。
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 16:17:52  [通報]

    >>97
    私も。食い尽くし系とは別の意味で下品で意地汚いと思ってしまう
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 16:26:17  [通報]

    >>122
    そうだそうだ。冷凍メガパックブラジル産鶏ムネ肉って安いもんね。自称トレイニーの筋肉のエサになるだけなら蒸さずにレンチンで充分かも
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 16:36:51  [通報]

    >>1
    私がそれ、パートやめらんないわ。かさまし料理が基本。野菜頂くのだーいすき。
    返信

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 16:37:43  [通報]

    >>116
    おお、それは失礼!
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/18(木) 16:39:33  [通報]

    >>111
    旦那さんムカつくわー
    まるまる1ヶ月予算内で買い物して料理作ってなんてやったことも無い人でしょ。やったこともないくせに何が分かる。食品にしろ日用品にしろ、ここ数年で値上がりしてない物なんて殆ど無いし、物によっては倍以上になってるのにそんな牛みたいにガツガツ食われて7.5万で足りるわけ無い。パートして1日3品も作って頑張ってるあなたは悪くないよ。

    ていうかモラだよね。逆に置き換えたら「薄給すぎて理解できない。仕事できなさすぎ上手くやれよ」って言うくらい酷いから
    返信

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/18(木) 17:07:42  [通報]

    >>18
    まじか
    うち4人家族で餃子25個だよw
    子供は普通だと思うけど私と旦那はそんな量食べないから少なくて済むのかな
    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/18(木) 17:11:23  [通報]

    >>108
    それ大食いじゃないと思う
    返信

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/18(木) 17:20:33  [通報]

    >>44
    少ない
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/18(木) 17:51:36  [通報]

    >>111
    月30万食費だけでもらえるなら頑張って色々揃えるけどさ、7.5万でそんなに用意しろって奴隷扱いされてることに気づいて
    工夫しないで楽にやりくりするなら15万は必要じゃない…?
    息子も1日1リットルなんて飲み過ぎだって
    そんな飲まなくても死なねーよって躾しないと旦那みたいになるよ
    返信

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/18(木) 18:09:13  [通報]

    >>90
    米食わずおかずおかわりはまじで無理
    おかずの材料費考えてほしい
    うちは最初に普通の量だして、それ以上食べたかったら米はまだあるから納豆か卵かけご飯で満たしてくれと言ってある
    食堂じゃないんだから人数分以上のおかずなんて作りませんよ。て
    返信

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/18(木) 18:44:33  [通報]

    >>1
    ギャル曽根が言ってたけど、たくさんは食べられるけど、食べる量が大量でなくても身体はふつうにやっていけるみたい
    (食べるとその分出すって話でした)
    旦那さんももう少し抑えられるんじゃないかなあ
    食費とかは大丈夫なのかな
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/18(木) 18:46:15  [通報]

    >>111
    えええ…
    経済DVでしょ、それ
    旦那さんに一ヶ月くらい買い物と料理をしてもらってみた方がいいと思う
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/18(木) 18:49:20  [通報]

    うちは家族3人レシピ通りの量作って旦那は足りなければ小遣いや独身の時の貯金から惣菜やラーメン、お酒も買ってくるように躾したら物価もわかってきて自分のお金も減るから食べる量も減ってきたし、重いし面倒みたいです。
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/18(木) 19:29:43  [通報]

    >>14
    後、子供は乳幼児とかだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/18(木) 20:16:53  [通報]

    >>1
    なるべく噛まないと食べられない物を増やす。
    根菜類とかね。

    友達が忙しくて一時ヨシケイ使ってたら、大食い旦那さん痩せたって。量少ない?って思っていたけど噛む事が多い食材があるので、満足感があるみたい。
    返信

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/18(木) 20:35:57  [通報]

    なんかもう食べることが好きとか言ってずっと食べてるの見ると気持ち悪くなる
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/18(木) 20:58:37  [通報]

    >>1
    男の子3人(高校生ラグビー部・中学生・小学生)がいる5人家族。高校生がとにかくものすごく食べるし、私と高校生はお弁当が必要。

    現金払いしか出来ない代わりに安いスーパーとかに買い出しに行ってる。
    白米は週10kg消費、基本的にはもやし・キャベツ・キノコ類をたくさん使ってかさ増ししまくったおかずを作っているけど月10万は食費がかかってるよ。
    返信

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/19(金) 05:02:52  [通報]

    肉肉ばかり言ってるチビデブのくせに食費が高いと文句言ってくるからむかつく
    私の魚食を減らしたいらしい
    私は肉あんまり食えないから魚派なんだよ!
    減らすならお前の肉だ!!
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/19(金) 05:11:26  [通報]

    >>18
    関係ないけど餃子包むのやめました。
    餃子の皮を敷いて肉だね乗せて広げてその上に餃子の皮を敷き詰めて蒸し焼き10分
    手軽で美味しいよ‼️
    ピザカッターで切り分けるw
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/19(金) 05:12:03  [通報]

    >>22
    プチトマトですらうまく育たなかったわ、、
    買った方が安いし美味しい
    返信

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 02:30:03  [通報]

    >>90
    プロテイン飲ませるとか
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 02:35:52  [通報]

    >>1
    私はスーパーの千切りキャベツでお腹膨らませたり、肉の代わりにプロテインにしたりオートミールをオーバーナイトオーツ(冷蔵庫で一晩寝かせる)にして腹持ちよくしてます
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 02:37:24  [通報]

    >>61
    豆腐屋さんの唐揚げとかお肉みたいだから豆腐も肉代わりになるかも
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード