ガールズちゃんねる

自己顕示欲の強い友人・知り合いはいますか?

121コメント2024/04/19(金) 21:10

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 10:29:25 

    謙虚で優しかった友人が、SNSでバズってから自己顕示欲がどんどん強くなってきました
    フォロワー◯◯人突破、いいね数いくつ!など言われても、すごいね、と褒めるのも最近疲れてきて「へー」とか「ふーん」と相槌を打っています
    会話泥棒ばかりで、否定から入ることも多く、疲れてきたので距離をちょっと置こうと思っています

    正直に言うと、謙虚だった頃の友人に戻って欲しいのですが難しいでしょうか?
    ちなみにアラフォーです

    皆さんの回りに、自己顕示欲が強くなったけど、元に戻った友人や知り合いはいますか?
    返信

    +9

    -35

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 10:30:19  [通報]

    実家貧乏から玉の輿に乗った子は総じてそんな感じ。
    返信

    +103

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 10:30:34  [通報]

    タイトルと本文で質問が違う…
    返信

    +30

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 10:30:50  [通報]

    >>1
    謙虚なふりをしてただけでしょ。
    きっかけがあって爆発しただけ。
    本質はそういう人間だったんだよ。
    主は見抜く力が甘かった。
    返信

    +126

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 10:31:00  [通報]

    本人がSNSへの執着を捨てない限り戻るのは難しいと思う
    他人が言ったところであまり響かないんじゃないかな…
    返信

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 10:31:05  [通報]

    向こうからしたら変わろうとしてるのに足を引っ張るとか思ってそう
    返信

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 10:32:00  [通報]

    別にバズらなくてもSNSやってる時点でみんな似たようなものだと思う
    返信

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 10:32:27  [通報]

    アラフォーで発症だと治るのは難しいかもね
    最近自己顕示欲とか承認欲求強いよとか直接言うべ
    返信

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 10:32:34  [通報]

    アラフォーでそんなネタあるんだ? なにをしたの?
    返信

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 10:32:52  [通報]

    >>1
    他人に変わってもらおうとするのも少し図々しいと思う。
    寂しい気持ちはわかるけどね。
    返信

    +35

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 10:33:00  [通報]

    >>1
    大変なのよ私えらいでしょあなたとは違うんだから!

    みたいなのが顕著になった友人ならいて
    何となく距離置いてます

    そんなに大変ならやらなきゃ良いのにって事をわざわざやって
    大変大変言う人って何なんだろう
    返信

    +43

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 10:33:07  [通報]

    思う通り、距離置けば良いよ。身近な人が離れてそこで気付くかも
    もしかしたらネット上の知り合いこそ全てになってそのままかもしれないけど、その時は切るしかないよね
    返信

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 10:33:33  [通報]

    指摘するとやっかみと思われるし、基本的にそうなったら周囲は距離を置くのが楽だよね。
    そうなると黙って去って誰も指摘しないから本人は気づかないし、価値観も変わってるだろうから元に戻ることは難しいんじゃないかな。
    返信

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 10:34:08  [通報]

    謙虚に見えてただけで、元々隠れてた自己顕示欲があったんじゃないかなあ
    自己顕示欲が強い人にSNSが掛け合わさるともう元には戻れないよ
    でもSNS疲れもいずれ起こると思う
    返信

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 10:34:37  [通報]

    自己顕示欲の強い友人・知り合いはいますか?
    返信

    +18

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 10:34:40  [通報]

    私は自己顕示欲めっちゃ強いんだけど
    そうやって調子乗っちゃった時って後で思い出して、恥ずかしくなったり、黒歴史になることがあるから、なるべく抑えるように気をつけている
    けど、たまたまうまいこといく流れにのっちゃって、好調が続くとすぐ調子に乗っちゃう
    ちょっとうまくいってない時位の方が謙虚になって人にも優しくなれる気がする
    ダメだなー自分の調子に左右されず、謙虚な人になりたい
    返信

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 10:34:48  [通報]

    >>1
    その人が元に戻るのは、あ、私って1人なんだと気付いてからなので大分先の話になるかな。
    返信

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 10:35:01  [通報]

    ウェディングハイになってる子で自己顕示欲強くなった子ならいる。
    SNSではないけど今までLINEのトプ画を自分の写真にしてる人でさえ否定してたくせに結婚した途端、自分のドレス姿に替えたときはビックリした。
    わからないでもないけど、今まで馬鹿にした人達に謝れと思った。
    返信

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 10:35:16  [通報]

    >>1
    そっちが本性だよ、小出しにしてたけど主が気付かなかったのかもよ?
    「これだけだしても平気な人」って思われて丸出しになったのかもね
    返信

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 10:35:38  [通報]

    >>1
    類友だから友人にはいなかった
    平和に生きてたけど、結婚したら、義母が自己顕示欲、承認欲求が強く、色々と大変だった
    結婚後しばらくは合わせてたけど、共感できないことの連続だったから、次第にフェードアウトした
    返信

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 10:37:03  [通報]

    お願いしてた美容師がそんな感じ
    「俺は天才美容師で技術もトークも最高」
    「趣味のサーフィンはプロ級」
    「キムタクに似てて昔も今もモテモテ」
    俺っってスゲー話を聞くのに疲れて行くのやめた
    返信

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 10:37:58  [通報]

    >>1
    自己顕示欲強い友人、インスタのストーリーズで「今日も検査…」って読めるか読めないかのちっちぇー字で書いて、スルーしたら「ねえ、読んでくれた!?」ってわざわざDMよこす。
    で、「あれから体調どう?」ってDMしても返事しないわりに、またストーリーズで「ああ…また点滴…」って。
    DMは既読スルーのわりにストーリーズでアピール。なんなの?
    返信

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 10:38:00  [通報]

    >>1
    謙虚というよりは自信がなかったのかもね。
    で、妙なことで自信がついちゃってそんな風になったんじゃないかな。
    ある意味今の方が素の自分なのかもしれない。
    友人本人が楽しんでるなら、主さんは距離とってほっておいてあげればいいんじゃない?
    無理して一緒にいる必要もないし、無理して相手を変える必要もない。
    返信

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 10:39:26  [通報]

    >>1
    30歳なんだけど、同い年の友達で20歳くらいの価値観をずっと引きずってる子がいる。。。メイクも服装も学生時代からずーっと同じで、老けてきても同じ濃い囲みメイクでフリフリの露出したワンピとか着てる。で、加工しまくった自撮りをSNSに頻繁に載せて「ブス過ぎて辛い」とか「可愛いでしょ?!可愛いって言って!」とか書いてて情緒不安定すぎて危うい感じw
    その子彼氏はいるんだけど未だにSNSのいいねを監視してるとか返信が遅いとか電話してほしいけどできないとか、なんか言ってることが学生のままって感じで話合わなくなってきて付き合いやめたわ。
    返信

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 10:39:56  [通報]

    いるよ。
    SNSでも謙虚で節度ある投稿に見せて何かを滲み出させてる。
    ここまで考えてしまう私の方が醜いのかもしれないけど。
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 10:41:19  [通報]

    職場にいるわ
    再雇用の高齢男性
    営業なのに居眠りばかりしてる
    そのくせ自信満々な態度が謎です
    浮いてるけどね
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 10:42:19  [通報]

    >>11
    デキ婚と離婚を繰り返して、養育費や次の相手への金銭問題で悩んでる風な奴に「悩みなさそうでええなあ」とか言われてイラッとしたことあるから分かる
    自分で蒔いた種から大変なことになってんだから、除草作業も自己責任だろうよと
    返信

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 10:42:44  [通報]

    自信がないから今まで、控えめ、大人しかっただったんじゃない?

    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 10:42:44  [通報]

    結婚してから年賀状を送ってくるようになった知り合いの年賀状がハガキを16分割くらいにしたデザインで海外旅行のツーショット写真16枚びっちり貼り付けみたいなのでドン引きしたことはある
    1年だけじゃなく毎年
    センスも無いし自己顕示欲だけが主張すごかった
    返信

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 10:43:27  [通報]

    自分のことをピュアで多部未華子似と自称してる子いるわ。実際はワガママだし三時のヒロインの福田さんとあいみょんを3回ぐらい殴ったような顔してる。最近自己顕示欲が更に増して自慢しかしないし美人と張り合ってみっともないから疎遠にしたわ。
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 10:45:04  [通報]

    >>22
    かまちょ
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 10:45:08  [通報]

    >>1
    大丈夫、今はハイになってるだけ
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 10:45:10  [通報]

    >>1
    静かに距離を置きましょう
    今はお友達の悪い点ばかり目についてしまうみたいなので主さんにとってもお友達にとってもその方が健全だと思います
    返信

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 10:46:55  [通報]

    表面に出すか出さないかだけで皆本当は持ってるよね
    抑えきれない人って何がきっかけで構ってちゃんになっちゃうんだろう
    返信

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 10:46:58  [通報]

    >>2
    普通の家庭から玉の輿に乗った人もじゃない?
    返信

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 10:50:13  [通報]

    主の言うとおり距離を取って
    楽しそうだなって放っておけばいい
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 10:50:20  [通報]

    親がDQNだと自己肯定感が高い子供に育つよね
    返信

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 10:50:34  [通報]

    >>1
    精神疾患じゃないの?
    返信

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 10:52:51  [通報]

    謙虚な人、優しい人、そういう良いイメージのものは何でも自己顕示欲の素になります
    その部分を表面的に見せている人はそもそも自己顕示欲強め
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 10:52:53  [通報]

    自己顕示欲か分からないけど
    聞いてもないのに勝手に自分語りを始める。

    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 10:54:15  [通報]

    別に誰がどれだけ自己顕示欲が強くてもかまわないと思ってる。
    嫌なのは自分の自己顕示欲満たす為にこっちを下げて来る人。
    わざわざこっちが不幸な時と所を狙って「自分はちゃんと出来ちゃったけどね」と成功体験を喜々として語りに来たり。
    自己顕示欲は時と場所をきちんと選んで正しく昇華してくれるなら、強くても全くかまわないと思ってる。
    返信

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 10:55:22  [通報]

    >>34
    同感。さみしいのかな?と思う。
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 10:58:24  [通報]

    パートや家庭の愚痴がすごくて、でもがんばってる私を褒めて!って人がいる。

    人の話しは聞かないし、いつでも私、私。
    精神年齢いくつだよ。幼稚園ぐらいか。
    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 10:58:54  [通報]

    ずーっと自分の自撮り毎日載せてる子はいる
    よく自分のこと可愛いって言ってた
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 11:01:50  [通報]

    >>1
    パーソナルトレーナーの女の人でいた。コンテスト上位入賞とかしてジムでもセミナーやらせてもらったり優遇されまくったから調子に乗ったのかなって子。若くて可愛かったけど、偉そうになってきて鼻につく言い方が増えて来たからジム変えた。SNSもそこそこバズってたんだけど気づいたらフォロワー3万人とかになってて、でもよくみるとコメント欄とかフォロワー欄に変な外国人アカウント率が高いから多分買ってたんだろうな。
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 11:06:53  [通報]

    アラフォーでそれか笑
    もう戻らないんじゃない?
    SNSで人格まで変わるとか元々そういう素質がある人だと思うし
    どちらかというと今までパッとしない人生だったんだと思う
    いい大人がSNSでそこまで変わるとか痛いね
    返信

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 11:09:26  [通報]

    >>2
    微笑ましいやん。
    何か悪いことでも?
    返信

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 11:09:44  [通報]

    >>18
    私もウェディングハイになっておかしくなったこと、あなたのコメントで思い出して、恥ずかしさとか居たたまれなさとかがブワッときてバタバタしてしまった

    ウェディングハイのせいで、大事にしてた親友を1人失った
    悔やんでも悔やみきれないから、謙虚にすごそうと反省してる
    返信

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 11:10:12  [通報]

    >>1
    元々の性格がそうだったから、本人が痛い目見たり虚しさに気づくまで変わらないよ。でも本当は自信はないの。人気者ぶる人って、とにかく大勢の人に囲まれてます!私人気です!って見える写真をのせたがる。内情はみんな表面上の付き合いとか、その人の近くにいるとメリットがらあるから集まってる人だらけだったりする。でも表面に騙される人が多いからその友達みたいな人が絶えないんだけどね。


    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 11:11:22  [通報]

    >>47
    実家裕福組は笑ってるんだよ。実家貧乏だと別れた時転落するから。
    返信

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 11:13:13  [通報]

    承認欲求、自己顕示欲は全人類が持っていて必要なものだよ。
    かけらでも持ってはいけない、ちょっとでも出してはいけない、それをする人たちは低俗で馬鹿って断じるのはないんじゃないかい。
    返信

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 11:15:43  [通報]

    >>50
    と嘲笑って転落を望んでる実家裕福組は性格悪いね。
    しかも実家が裕福ってその子の手柄じゃないのにね。
    玉の輿に乗った子は乗るための努力や自身の魅力なんじゃないの。
    返信

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 11:15:50  [通報]

    >>51
    それは極端じゃない?
    そりゃみんな持ってはいると思うけど
    出しすぎてる人は人に不快な思いさせる人もいるし
    だからこういう話しにもなるんだと思うわ
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 11:15:59  [通報]

    >>1
    バズったのならSNSの知り合いに認めてもらえばいいだけで、リア友に何を求めているのかさっぱり分からないよね
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 11:17:28  [通報]

    自己愛こじらせてる奴が一番迷惑
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 11:18:02  [通報]

    >>52
    横、確かにその富裕層はかなり性格悪いよね笑
    でも玉の輿に乗って悪い方に性格変わる人って魅力あるかなとは思う
    羨ましいとは思うけど友達がそんな感じになったら引くと思うわ
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 11:18:09  [通報]

    >>54
    ほんとこれ
    SNS内の私すごいでしょといくら言われても、SNSやってない人からしたらピンとこない
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 11:18:17  [通報]

    ママ友でいる。
    質問っぽい自慢をしてくる感じ。
    既に知ってたり行った事あったりすると、なんか不服そう。

    〇〇って店知ってますか?→この前行きました♪あのお店素敵ですよね。
    沖縄この前行ったんですけど、行ったことありますか?→はい。大好きなので、毎年行ってます。

    知らないふりするのもめんどくさくなったから、事実を返して向こうをモヤモヤさせてる。笑
    返信

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 11:18:42  [通報]

    >>52
    成り上がりの男が性格悪いのと同じで成り上がりの女も性格悪いこと多いよ。
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 11:19:13  [通報]

    元からあるものが出ちゃったんだろうけど、SNSが無ければここまで拗らせなかっただろうって人多いよね。
    知り合いも自撮りと鍵垢アピール(誰でもフォローできるわけじゃない)、自己顕示欲凄かったからフォロー外して疎遠にした。
    でも知り合いの知り合いだからか、おすすめにサブアカが上がってきてびっくりした。
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 11:20:05  [通報]

    自分のこと大好きすぎる
    可愛いと言え的な圧が強い 

    このタイプは関わってると
    同性なのに女扱いしなきゃいけない感じで 
    こっちがあなたの彼氏なのかな?と
    思うことある

    気疲れするからフェードアウトするよ
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 11:24:22  [通報]

    スポ少のお母さんたち

    いかにチームに貢献して尽くしてるか自分にウットリしてる…
    同士でアナタ偉いわーいえいえアナタの方が兄弟でチームに入ってて大変なのにーという思ってもいないであろう会話してる
    それでいて仕事で手伝いができない人への文句とかえげつない
    悪口言いたいから手伝って暴言吐く権利ゲットしてるように見えて醜いったらない
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 11:24:52  [通報]

    >>58
    文だけでバチバチ感伝わってくるわ
    女怖いね
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 11:26:47  [通報]

    いい年なのに加工がすごい自撮りばかりしてる人が同級生にちらほら
    認知も歪み気味で、女優さんや10代のアイドルと自分を比較したりしてる…大体家庭に少し事情があった子かな
    多分心の奥の埋められない何かを埋めようとしてる気がする
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 11:30:23  [通報]

    自己顕示欲かどうかはわからないけど、子どもの写真や動画を毎日ストーリーにあげてる友人ならいる

    なんならマタニティ時代からほぼ毎日自分のお腹とかあげてた
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 11:30:25  [通報]

    >>58
    自分の方が詳しいとか教えて差し上げる側にいなきゃって思ってるからだろうね
    どちらにしても相手を見下してないとできないことには変わりない

    格下認定してる人が旅行に行った話とか、あからさまにムッとしたりする
    あなたに何の迷惑がかかってるのかと不思議
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 11:32:58  [通報]

    そういう人って、顔の見えないSNSでちやほやしてくれる人ばかり優先して、大事な長年のリア友を適当に扱って蔑ろにしがち

    リア友も、あの子だから仕方ないか~みたいに最初は思うけど、コップの水はいつか溢れる
    最終的には1人ぼっちになるよ
    返信

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 11:35:59  [通報]

    >>15
    み~て~ み~て~w
    返信

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 11:38:57  [通報]

    >>2
    貧乏関係なしにバズったことで自己顕示欲刺激されちゃったんじゃないの?SNSむいてなかったんよ友だちは
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 11:40:02  [通報]

    >>56
    勘違いして性格悪くなる子ばっかりだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 11:41:20  [通報]

    >>18
    身近にマタニティハイがいる
    5週で周りに報告しまくってる
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 11:43:08  [通報]

    自己顕示欲も良い方向に作用するケースもある。
    例えば、自分の方が8歳も年上なんだから、少し舐めた態度を取ってくる相手がいても動じずに、大人の対応をしなきゃなと思って、華麗にスルーしたり、常に余裕のある姿がカッコイイし、そうありたいという願望が強くて、理性的な大人の対応を意識して対応したり。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 11:44:38  [通報]

    元々自己顕示欲強めだな…って思ってたけど、いいところもあるから付き合ってた友人がいた
    でも結婚して仕事は週2の非常勤講師になったあたりからその自己顕示欲がさらに肥大して、常にこちらにマウント&自慢、絶対に私に勝たないと気が済まないってかんじになってきてしんどくなって疎遠にした

    大学時代に知り合ったときはそこまでじゃなかったから、結婚して環境が変わったことでそうなっちゃのかなって思った
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 11:45:45  [通報]

    >>18
    付き合って〜結婚した辺りは黒歴史
    もう一度戻って友人関係周りをやり直すか、みんなの記憶を消したい。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 11:46:50  [通報]

    実力もないのに、自分はもっと評価されるべきって常に思ってる人が何人か知り合いにいるよ…

    本当に実力があったらすでに評価されてるでしょって思ってる
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 11:47:35  [通報]

    >>15
    整形して可愛くなった子もコレに陥る

    あの子あんな太ってて恥ずかしくないのかね?
    あのオバサンみたいになりたくないとか
    急に言い出して距離置いた

    多分あっちからしたら、嫉妬されて距離置かれたと
    思われてると思う
    返信

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 11:47:50  [通報]

    >>18
    ウエディングハイになって周りに失礼な言動しちゃう子って、もともとそういう気質があったんだと思うよ

    まともな子はウエディングハイになんてならないもん
    返信

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 11:48:27  [通報]

    店の公式アカウントに突然子供の写真載せたり子供の成長日記書いてる元職場の上司。
    個人アカウント持ってるからそっちでやればいいのに、わざわざフォロワー数多い公式アカでやってるところが自己顕示欲丸出しで痛い。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 11:50:16  [通報]

    >>77
    ウエディングハイに私もなった

    母親にめちゃくちゃ話、聞いてもらった
    友達に話してもあまり楽しくないだろうなと分かってたから
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 11:53:18  [通報]

    >>64
    本気でアレが自分の顔だと思ってる子いる

    加工しすぎで誰だか分からないって言ったら、
    それから音信不通になった
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 11:57:33  [通報]

    マタハイからの子持ちハイ継続中の知人ならいる
    お世辞にも可愛いとは言い難い子供と
    巨デブ旦那の幸せアピール半端ない。
    躾できてないしトンデモ育児してるのに
    先輩ママ面してクソバイスしてるよ
    まともな人は影で笑ってる
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 11:57:56  [通報]

    >>18
    そういう人は、次はマタニティハイが来て、子ども自慢が延々続くパターンが多いね。
    返信

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 11:57:56  [通報]

    可愛いは正義ってプロフィールで自撮りのアラフォーいたよ
    実力追い付いてないのに自己顕示欲だけ強くて、それどんどんひどくなってくから離れた
    こっちを利用しようとしてきたり、他の人のフォロワーを自分に引っ張りたいようなこと言っててくだらないって思ったな
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 12:02:51  [通報]

    自己顕示欲強いのを開き直って、「この程度にいちいちキーってなるの、心狭いよ」って言ってくるのがいるよ。
    返信

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 12:09:59  [通報]

    >>2
    医者の嫁アカウントを作っちゃうような人も肩書き医者の嫁になってる
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 12:10:05  [通報]

    >>70
    あーあって感じだよね
    まぁその分周りも離れていくだろうし
    そこまで勘違いしちゃう人って可哀想だよね
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 12:13:56  [通報]

    >>77
    私はインスタの花嫁アカウント作ってみんなから褒められたかったけど炎上する自信あったからやめた
    友達にも結婚の話しは自分からしないようにして聞かれたことだけ答えるようにした
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 12:17:08  [通報]

    >>25
    いるね
    コメント欄がガルこさんいつもお美しい、謙虚で優しさに溢れてると書かれてる人いるけどどこが?と思いながらみてる
    投稿の節々に気の強さが滲みでてる
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 12:18:38  [通報]

    >>29
    年賀状書かない派だったけど結婚したし今年から年賀状はじめましたぁって書いてる人いるけど頭おかしい
    返信

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 12:18:49  [通報]

    >>1
    周りから人が離れて後悔でもしないと戻らないんじゃない?私はずっと対応変えず酷いときは釘さしながら自省するのを待ち続けていたけど、本人は傲慢で不遜な自分が人として上やら優れてる!と誤認識して、似たような酷い人達と繋がり更に悪い部分を強化
    最後は意味不に私を罵倒してきた
    被害妄想も凄いしまともに話も通じないから諦めて切ったよ
    坂道を転がるように酷くなる一方だった
    半年くらい疎遠にして様子見て、悪化しているようなら離れた方が確実に良いよ
    周りにいるまともな人間が傷付けられるから
    私が離れても似たような傲慢で不遜な人達でかたまっていたから多分更にあと数年は気づかないだろうな…と思いつつ離れた
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 12:20:24  [通報]

    子育て終えた50代の方
    ・自己顕示欲強い
    ・無音カメラアプリで撮影した電車内でのマナー違反の人の無断撮影(しかもマナー違反の度合いは軽微)
    を晒してる…。
    見る度にゲンナリ
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 12:20:28  [通報]

    医師垢も承認欲求強い人多い
    snsのやりすぎは注意しましょうと医師垢で言ってる人に限って炎上してる
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 12:22:02  [通報]

    >>15
    モモンガはおそ松さんの一松とは気が合いそう
    返信

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 12:22:02  [通報]

    >>42
    確かに
    寂しそうな人って話を盛った武勇伝とか語りがちだね
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 12:23:14  [通報]

    >>16
    誰でもそういう小さい波はあるの当たり前だと思う。
    常に謙虚にってのも相当人間出来てた欲の無い人でないと。
    上手くいってる時は表情に出たり、上機嫌になったり、人には出さないつもりでも買い物とかで奮発したり、メイクに力が入ったり。Xとかでこんな事頑張った!ペットの可愛い顔撮れたって投稿しちゃったり。(普段してなくても気持ちが上がるとしてしまったり)
    小さな自己顕示欲なんて皆持ってるものだよ。人を意図的に傷つけてる訳では無いんだから悪い事でもない。
    まあトピ主のご友人は凄く気持ちが上がってるみたいだから、ついていけなかったら少し距離置くのもいいかもね。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 12:51:45  [通報]

    >>21
    よくいるタイプだわ
    美容師ってなんでああなっちゃうのかね?

    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 13:41:54  [通報]

    >>39
    そうだよ
    私も一見おとなしそうに見えるけど、実際は謙虚でも優しくもないし、とても短気
    見た目で舐められるので、こちらも負けじと反撃する
    だから周りから驚かれるし怖がられる

    そして一見大人しそうな人はやはり本性隠しているよ
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/17(水) 13:44:37  [通報]

    >>21
    トークが上手い人は自画自賛しないはずよね
    しかもキムタクに似てるってキムタク世代の私でも鼻で笑ってしまうw
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/17(水) 13:49:31  [通報]

    年賀状に新築の家と車と家族全員を上手に載せた写真送ってきた人かなぁ、前の道路狭いのに一生懸命画角考えて撮影したんだろうなと思って正月から笑わせて貰った
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/17(水) 13:51:51  [通報]

    >>66

    男性でもいる
    私が歯科医院に予約取ったことをいえば
    「自分は3ヶ月ごと歯科医院に行ってる。フロスすると良い。電動歯ブラシが良い。」
    ちなみに私は元歯科衛生士だし、それは知ってるはずだから、それを言うと反応が薄かった

    色々なことを教えてあげるという教え魔な部分が見えてきて
    最近は疎遠にしてる
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/17(水) 14:00:22  [通報]

    >>48
    なにをやらかしたのか気になりました。
    「○○も早く結婚しなよー」とかですか?
    返信

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/17(水) 14:12:11  [通報]

    仕事やってるアピールの同僚がうざい
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/17(水) 14:12:57  [通報]

    別に距離置くのは自由だけど私なら全然平気な内容だよ 何が気に食わないのか解らない
    返信

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/17(水) 14:17:35  [通報]

    >>79
    >>87
    ウエディングハイになってるって自分で自覚できてるし、友達に失礼な言動したわけでもないからお二人はすごくまともだし、ウエディングハイで周りに迷惑かける人とは全然違うと思うよ
    返信

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/17(水) 14:19:29  [通報]

    >>84
    このトピにもすでに何個かコメントあるよw
    「私はそんなの気にならないけどな~」とか書いてる自己顕示欲強い人w
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/17(水) 15:30:02  [通報]

    >>11
    わかる。1年ぶりに連絡してきて、「私、PTAの会長することになったから忙しいけど、言ってくれたら予定あけるから」と言ってきた人いたけど、こちらから遊びに誘って連絡してきた訳ではないんだけどと思い、「わかりました」としか言ってないし増増会う気力が無くなった。

    私はアラフィフだけど、たまのラインや年賀状にすら聞いてもないのに「転職したら人間関係が最悪で大変」「フルタイムで働いたら1日が早くて辛い」とか自分大変アピールする人ばかりになり、もう誰とも連絡してない。
    こっちが少しでも愚痴ると「いやそれぐらい私なんか」と必ず自分離れて始まるし。

    多分このまま疎遠になると思う。
    まあいいや。
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/17(水) 15:31:19  [通報]

    >>106
    自己レス
    自分話が始まるし
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/17(水) 15:55:59  [通報]

    >>1
    それは戻らないよ
    もともとそういう人だったんだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/17(水) 15:58:19  [通報]

    >>91
    それは‥見なきゃいけないの?
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:36  [通報]

    >>11
    そうしないと他人に必要としてもらえないからじゃない?
    承認欲求強い割に他人に気にしてもらえない人は自分から役目を背負いたがる
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/17(水) 17:34:02  [通報]

    >>37
    自己肯定感というより不遜な自信過剰さ、が正しいかもしれないけどね。でも世の中渡っていくならそれぐらいの方がいいのかもしれない。逆に真面目な事以外に取り柄のないような親だと、親子共々自己肯定感が低く、かつ主体性の無い人間になって病みがち。
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/17(水) 17:35:19  [通報]

    >>11
    職場にもいるよ
    だから私はそういうのとは喋らないよ
    放置してもよい状態なので放置している

    仕事余分にやさられたくないからアピールしてるのかな?と思いきや
    その割に大変な仕事を頑張ってやってますと必死になってるよ
    私は余分な仕事したくないから、何か言われたら「大変なので〜」と逃げてますw
    必死こくと疲れるからね
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 17:37:15  [通報]

    >>110
    多分それだ

    必要とされると嫌なことまで任されて
    断れないようになる
    それなのに承認欲求が強すぎな人は頼まれると腹たっているよね
    じゃ、最初からやらなきいいじゃんと思う
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 17:41:40  [通報]

    SNSでバズっても、集客とかにあまり繋がらない方が多いよね。有名人になるのも難しい。
    SNSで推しだった人もそうだった。SNSはバズっても、お金払ってまでその人のショーに来たのって、私ともう一人ぐらい。バズったこと自慢するし、私に対する扱いも酷かったし、すぐにファンやめた。それでも2人でも集客すればいいのかね。
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 19:31:20  [通報]

    >>4
    謙虚で自分にとって都合のいい人だったのに変わってしまったから縁切りたい、はともかくまた自分の都合のいい人間に戻ってもらいたいって言う主の方が怖い
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 21:04:19  [通報]

    個性的な人がいっぱいいた。
    自分は没個性の塊だった。
    若いときに人に長い間利用されたのでそこから自分を持たないといけない気持ちが強くなった。
    子どもが生まれてから人にとって必要なことをさらに考えるようになった。
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/17(水) 21:21:57  [通報]

    >>43
    あーいるねー自分で口にする分にはまだ可愛いかな
    察してを併発するとまーめんどくさい
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/17(水) 22:29:32  [通報]

    >>41
    共感そんな人いる。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 02:56:41  [通報]

    >>1
    心の奥底でその友人に嫉妬してるんかもな
    冴えない自分を認めたくないとか
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 10:52:43  [通報]

    一般人なのにホテルのカフェで苺🍓食べてる動画インスタにあげてる40代後半の人なら知ってる。
    クリーム口につけて首傾げながら食べてて一瞬目を疑ったわ。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/19(金) 21:10:41  [通報]

    >>47
    妬みだよね。というかこのトピの主さんも妬みぽい。本当に友人のインスタに興味なくどうでも良かったらトピまで立てて承認欲求だとか悪口言わないと思う。そもそもガルってやたらインスタ投稿幸せそうな人やインスタが仕事の人に当たり強い人多いから実際、友人から話聞いたらそんなアピールしたりしてなくて、1.2回少しはなしたことを過剰反応しトピで友人叩いて欲しくてしてるだけってありそう
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード