ガールズちゃんねる

布団をコインランドリーで乾燥させる

103コメント2024/04/19(金) 09:48

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 00:05:12 

    ポリエステルわたの掛け布団を、コインランドリーで乾燥機のみにかけようと思うのですが、やった事のある方いますか?(洗わずに乾燥のみです)
    発火したらどうしようなど、ちょっと心配で躊躇しています。
    でも、コインランドリーの乾燥機ならきっとふわふわに乾くと思うのです。
    経験のある方、アドバイスお願いします🙏
    返信

    +37

    -17

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 00:06:04  [通報]

    布団をコインランドリーで乾燥させる
    返信

    +11

    -12

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 00:06:06  [通報]

    洗濯タグの表示に従って
    返信

    +72

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 00:06:07  [通報]

    布団をコインランドリーで乾燥させる
    返信

    +66

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 00:06:23  [通報]

    布団をコインランドリーで乾燥させる
    返信

    +0

    -13

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 00:06:25  [通報]

    洗濯からやってるよ
    発火するの?
    返信

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 00:06:33  [通報]

    返信

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 00:06:43  [通報]

    コインランドリーでペット用品とか洗濯する人いるって聞いたことあるけど、普通なことなのかな。
    それ聞いてからあまり使いたくなくなった。
    返信

    +136

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 00:08:04  [通報]

    >>1
    わたが縮むかもしれないからやめたほうがいい
    返信

    +2

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 00:08:07  [通報]

    >>4
    わー、これいいですね!😍
    返信

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 00:09:37  [通報]

    近くのコインランドリーは通常と低温が選べるから時間かかるけど低温にしてる
    返信

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 00:09:52  [通報]

    選択表示見たらできるかどうかわかるのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 00:09:55  [通報]

    >>8
    コインランドリーなんて家で洗いたくない汚いもの洗う人が多いんじゃない。
    私も子供がおねしょした布団(洗濯機入らない)とか、嘔吐した布団とか洗いに行くよ。もちろん、家で予洗いしてから。
    返信

    +65

    -69

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 00:10:06  [通報]

    >>8
    店員がいるコインランドリーに行ってる
    あんまり変な人は来ないと思うから
    返信

    +79

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 00:11:16  [通報]

    >>11
    低温で、洗わずに乾燥のみですか?
    返信

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 00:12:10  [通報]

    >>8
    やっぱりそうなの!?

    こないだ猫に掛け布団オシッコされちゃって、その部分だけ摘まみ洗いしたけどどうしても臭くて、
    丸洗いはうちでは出来ないし、
    結局新しい布団に変えた。

    コインランドリーに行く人も居そうだね。
    返信

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 00:12:12  [通報]

    >>6
    濡れてないと綿の摩擦が凄そう
    自分も乾いた布団を乾燥機に入れたことはないから分からんが
    返信

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 00:12:31  [通報]

    心配なら低温で乾かす
    返信

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 00:13:30  [通報]

    昔やったことあるけどめちゃ時間かかった
    返信

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 00:13:48  [通報]

    >>13
    あなたみたいに、予洗いする常識人ばかりじゃ無い気がして来た。
    考えたら潔癖気味な人にはコインランドリーは無理なのかもね。
    返信

    +127

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 00:13:57  [通報]

    >>15
    洗濯と乾燥別でしてるよ
    洗濯のみのヤツで洗って、乾燥機に移して低温で乾燥
    手間だけどね
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 00:17:05  [通報]

    >>8
    家で洗わないでコインランドリーわざわざ持って行くって事はそういう事なんだろうね。
    あとは洗濯機壊れて来るまで間とか。
    返信

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 00:20:21  [通報]

    >>8
    がるのコメントで
    介護中にう⚫︎⚫︎で汚したシーツや
    布団をというのもあったね
    返信

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 00:22:24  [通報]

    >>13
    予洗いしたら半端なく重くなりそう
    返信

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 00:22:41  [通報]

    >>1
    布団乾燥機買えば?
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 00:24:04  [通報]

    >>4
    初めてみた!
    返信

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 00:29:28  [通報]

    >>26
    これあったらみんな使うよねー
    天日よりふかふかになるし、ダニ対策も出来そう
    返信

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 00:32:07  [通報]

    >>4
    レトロなコインランドリーで見たことあるw
    ポリエステル?は大丈夫だろうけど、コインランドリーのドラム式乾燥機に羽布団入れて破れて羽根まみれになってるのを見たことあるよ。
    取り扱い表示やコインランドリーの注意書きに従ってやれば大丈夫でしょう。
    返信

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 00:34:47  [通報]

    あっつい日に車の中に広げておくといいよ
    返信

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 00:35:14  [通報]

    >>1
    普通に使える
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 00:40:02  [通報]

    >>13
    ボロボロのホームレスの人が使ってるの見て以後緊急時以外は行かなくなったわ
    返信

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 00:41:13  [通報]

    >>16
    あと介護関係
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 00:41:30  [通報]

    >>28
    羽根まみれw
    主です。近所のコインランドリーを見に行ったら、「掛布団✖(真綿、羊毛)」って書いてあったんです。
    そこは、羽毛布団はOKでこたつ布団もOK。
    なら、ポリエステルわたの掛布団もOKなんじゃないか、と思いまして…。こたつ布団OKなわけだし。
    でも確信がなくて皆さんに聞いてみた次第です💦
    返信

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 00:42:48  [通報]

    >>30
    本当ですか!
    短い時間から試しにやってみようかな…
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 00:52:54  [通報]

    >>24
    予洗いってどこまでのことだろうね。服とかなら全部濡らして汚れとかもちゃんととってだろうけど、洗濯機に入らないって書いてるから、そこの部分だけ軽く拭き取ったりしてるだけのような気がする。水かかれば吸収して重くて運べないだろうし、水気のある物コインランドリーまだ運ぶのも大変だしさ
    返信

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 00:54:55  [通報]

    >>8
    最初にドラム洗浄できるよ
    返信

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 00:58:09  [通報]

    >>36
    乾燥機もそれ出来るし、気にする人は気にするだろうけど、今のコインランドリーは昔よりずっと清潔だよね
    返信

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 01:00:46  [通報]

    >>20
    ズボラな私から見たら、高温で乾燥するから良いや〜
    だけど、潔癖な姉は死んでも嫌っ!って言うけど
    私よりの母親は密かにコインランドリー派なのは
    姉には内緒
    返信

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 01:06:06  [通報]

    >>20
    潔癖は汚物じゃなくてもコインランドリー無理や
    色んな人がダニとか万歳のカーペットや布団を洗って使うんだからさ
    高温で死滅してるとは思うけど、潔癖には無理でしょう
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 01:09:38  [通報]

    理解不足でごめんなんだけど、
    洗わないで乾燥だけかけるっていうのはなぜ??

    (でも、ふわふわに乾くことを求めているのは…汗の湿気とかってこと?!←日に当てたり布団乾燥機の感覚で、コインランドリーの乾燥のみをかけたいという理解で合ってるだろうか)


    ちなみに、洗ったポリエステル毛布をコインランドリーの乾燥機にかけたことはあるよ
    特に家庭のと変わりなくよく乾いたよ
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 01:15:09  [通報]

    >>16
    コインランドリーの中の一台をペット用品専用にしてくれたら利用する人多そうなのになと思う
    ペット用品専用もあるにはあるけど私の住む地方ではかなり少ない
    返信

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 01:16:03  [通報]

    >>13
    洗剤で洗ってすすいで乾燥までしてる全自動ならそこまで気にしない
    逆に乾燥機だけ使う方がなんか抵抗ある
    干すの面倒で何年も洗ってない布団とか洗ってない汚れた物を乾燥機に入れてる人も多いだろうし
    返信

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 01:17:56  [通報]

    >>40
    主です、そうです。
    天日で干すよりも、コインランドリーの乾燥機の方がカラカラに乾きそうな気がして…。
    天気は曇りの日もありますし、コインランドリーなら確実かな、と思いまして。
    返信

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 01:36:31  [通報]

    >>33
    よこ
    そう表記されてるならダメなのは真綿とウールだけだからそれなら大丈夫だよ
    ポリエステル中財の布団、洗濯から乾燥までやったことあるけど何も問題ないよ。乾燥だけでも発火とかしないから大丈夫よ
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 01:42:25  [通報]

    >>2
    おかえりモネはこのコインランドリーのシーンがなにげに好きだった。
    りょーちんとの大事なシーンもこのコインランドリーでしたよね。
    返信

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 01:45:12  [通報]

    >>44
    ありがとうございます。
    やってみます😊
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 02:07:30  [通報]

    >>8
    HOW TOサイトみたいなところに子供がゲロしたりおねしょした布団はコインランドリーがおすすめ!みたいに書いてるページも見たことある…ノロとか感染症を他人に広げるリスクを考えないんだろうね。コインランドリー側からしたら、テロ行為同然では。
    前の人がそんな汚物を洗ってると知らずに生乾きで持ち帰る人もいるだろうに…
    返信

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 02:24:41  [通報]

    ここに行ってみたいけど、私の住んでる地域には無いんだ…。
    布団をコインランドリーで乾燥させる
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 02:34:34  [通報]

    >>48
    布団が洗えるコインランドリー(コインランドリー側が推奨してる)そこに限らず最近はどこでもわりとあるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 02:57:24  [通報]

    >>34
    ふっくらで気持ちいいよ
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 02:58:15  [通報]

    >>8
    私は、スニーカーを洗うって人聞いたことある
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 03:58:39  [通報]

    >>51
    スニーカーは、靴専用の洗濯機が置いてあるからそれで洗ってるんじゃない??
    返信

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 04:24:25  [通報]

    >>8
    今ってペット用は別で、人間用と併設されてるとこも増えてきたよね。変な人いるから対策したんだろうなと思う。
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 04:26:59  [通報]

    >>1
    洗った毛布とベッドシーツに布団カバーと一緒に乾いた掛け布団入れて回すと乾きやすくなる
    因みにニトリで買った布団です
    返信

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 04:32:48  [通報]

    フトン巻きのジローつかってる
    ふわふわになったよ
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 04:40:50  [通報]

    >>29
    そのダニの死骸がアトピー性皮膚炎や喘息に悪いんだよ
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 04:41:52  [通報]

    >>39
    死骸がアレルギーの原因になるんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 06:00:52  [通報]

    コインランドリーで働いてます。

    ポリエステルの寝具ですが、乾燥出来ますよ。

    自宅で洗ってからの場合、乾燥時間は30分ほど
    湿気飛ばしやダニ対策の場合、15分ほど乾燥機にかけてください。
    返信

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 06:12:25  [通報]

    >>43
    布団乾燥機買い。めっちゃ便利
    返信

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 06:27:27  [通報]

    >>1
    そのコインランドリーに
    コインランドリーの会社か事務所か問い合わせかの
    電話番号とか書かれてませんか?

    そこに問い合わせるのが確実ですよ。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 06:55:05  [通報]

    >>13
    おしっこや嘔吐した物なんて予洗いされたってダメじゃないの?最悪。捨てて新しいの買うか自分の家で終わらせたら良いのに。
    返信

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 07:01:54  [通報]

    >>8
    絶対いると思うわ。
    なんせ無人だから何でもアリだよね。
    貼り紙してあっても効力無い。日本人だけの使用では無いし。
    不潔 不衛生ってイメージしか無い。
    返信

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 07:15:20  [通報]

    >>8
    この間スニーカー大量に入れて洗ってる人見てからやめた
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 07:15:30  [通報]

    >>13
    さすがに嘔吐した布団をコインランドリーで洗うのって、他の利用者に気が引けてできないな…
    返信

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 07:19:43  [通報]

    >>8
    パチンコ屋の清掃の仕事をしていた親戚は、掃除に使ったモップや雑巾をコインランドリーで洗ってたよ。
    返信

    +2

    -8

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 07:20:33  [通報]

    >>41
    ペット用コインランドリーあるよ
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 07:25:14  [通報]

    >>4
    これで布団洗いに行きました。ふかふか綺麗になりました。
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 07:38:39  [通報]

    >>47
    コタツ記事かな。
    書いてる人の程度が知れるね…
    返信

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 07:52:39  [通報]

    シングル布団だからできることかもだけど、
    家で洗濯して脱水キツめにして、IKEAの袋に入れて持ってって乾燥機かけてるよ。
    ふわふわになるよ
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 07:53:15  [通報]

    >>1
    大丈夫
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 07:53:37  [通報]

    ダニ排除できる
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 08:09:09  [通報]

    >>41
    「ウチの可愛い◯ちゃんの毛布をその辺の駄猫(犬)の毛布と一緒に洗えないざます」
    な人がいるんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 08:09:09  [通報]

    今年で還暦だがコインランドリーって利用した事ないわ
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 08:12:02  [通報]

    >>13
    やっぱり、そういう人が使ってるんだね。
    ペット用のものや糞尿で汚れたものを
    コインランドリーで洗ってるんだ。
    やっぱり共用は怖いわ。
    返信

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 08:34:04  [通報]

    >>51
    丸洗いできる靴専用の機械と靴専用乾燥機があるよ
    子供の運動靴を週末に洗って乾かしてってけっこう大変だからコインランドリーに頼る。合間にスーパーで買い物する。
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 08:37:40  [通報]

    >>5
    ゴンさんじゃん!
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 08:41:01  [通報]

    >>72
    いそう、いそう!w
    うちはちゃーんと綺麗にしてあげてるから他のペットと一緒にしたくない!なんならそこら辺の人間よりキレイなのよ!
    ってwww
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 08:57:41  [通報]

    >>8
    友達の旦那が外国人で強烈なワキガと体臭で
    家でどれだけ洗っても臭いがとれず
    乾燥機あけても強烈なにおいが脱衣所に充満して
    部屋干ししても部屋中くさくなって
    友達は気にしてないけど子供できてから
    旦那のスニーカーも全部コインランドリーで丸洗いしてるっていってた
    それ聞いてからコインランドリー苦手になった

    返信

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 09:00:37  [通報]

    >>1
    昔コインランドリーの清掃をやってました!

    掛け布団はもちろん、羽毛布団、敷布団、座布団、ぬいぐるみなど乾燥機のみでかけてる方いましたよ!
    干すよりもダニ退治できます
    安全装置がついているので発火は大丈夫です。

    なぜか乾燥機に柔軟剤ビーズを入れる方がチラホラいまして…熱で溶けてしまい大変なことになるので洗濯機で使って欲しいですね。
    柔軟剤シートは大丈夫です
    返信

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 09:13:49  [通報]

    >>2
    ドラマだからこそで、実際にコインランドリーでうっかり寝たりしたらとんでもない事件に巻き込まれそうで怖い。
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 09:27:12  [通報]

    >>1
    30分程高温で毛布を乾かして後悔したことがあるので
    ふわふわさせたいだけならワンコインで大丈夫
    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 09:34:53  [通報]

    >>8
    主さんのように洗ってない物を乾燥機に入れる人もいるんだなと思うとますます使えない
    天日干しより良さそうって書いてたけど、他人からしたら知らない他人の寝たままの布団入れたところにせっかく洗った洗濯物を入れたくないでしょ…
    返信

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 09:51:38  [通報]

    >>42
    横だけど洗ってない物を乾燥機に入れる発想自体無かったからビックリしてる。汚れが落ちにくくなりそうだし乾燥機臭くなりそう。後の人もせっかく洗った物を入れるの嫌だよね。
    返信

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 09:54:37  [通報]

    アレルギー対策で布団丸洗いしてるよ。毛布とかは洗ってから乾燥かけにいったり。でもここを見ると子供の嘔吐、おもらし、ペットの汚れなどなどでランドリー使う人いるんだね。気持ち悪い…。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 10:01:33  [通報]

    >>56
    百均で銀色のシートを買ってきてその上に敷いて、熱々状態の中でしばらく放置して、その後取り出してパタパタしてもだめかね
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 10:12:14  [通報]

    >>82
    乾燥機だけなら洗濯済みのもの入れてるからまだ大丈夫かなと思い込んでて、このトピ見て洗ってないものを入れるパターンもあるのか…と知ったよ😅

    洗い流される洗濯機とちがって汚れそのものがつく可能性もあるってことか
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 10:32:11  [通報]

    >>13
    乾燥機がないとかサイズ的に家庭用では不可能なものとか旅行中に洗いたいとか故障したとか、そういう不可抗力な理由で使用する方が多いと思ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 12:00:16  [通報]

    >>8
    近所のコインランドリーは「ペット用品は洗濯禁止」と貼ってあった
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 12:20:18  [通報]

    >>85
    あの掃除機の頭の機械みたいなやつで吸えばいいんでは?
    リサイクル用品でいっぱい売りに出てるけど
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 12:30:03  [通報]

    >>36
    時間かかるけど5回くらいドラム洗浄押してから入れてる笑
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 12:30:26  [通報]

    家で洗った布団などの大物を、コインランドリーの乾燥機で乾かすんじゃないんだ。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 13:00:27  [通報]

    >>1
    つい最近コインランドリーで綿布団乾燥機かけてきましたよダニは死滅するし定期的にやってます
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 13:52:38  [通報]

    >>47
    コタツ記事ではなく、ブログだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 15:18:34  [通報]

    >>5
    ズルイか?
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 17:50:44  [通報]

    >>89
    よこ
    掃除機では生きてるダニはなかなか取れないんよ。死骸ならまだしも。高熱で殺すのがいいみたい。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 20:32:20  [通報]


    家の洗濯機には入れたくない汚れ物を持ち込む人がいそうで抵抗あるな。
    家がなさそうな人が来ることもあるし。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 21:26:23  [通報]

    >>1
    現役コインランドリー店員です 布団を洗わずに乾燥だけのお客様も沢山いますよ 熱でダニをやっつけてドラムが回転することでダニの死骸やホコリ花粉など叩き落とす事が出来ます ふわふわに仕上がります 
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/17(水) 22:26:42  [通報]

    クリーニング店で働いています。
    ゴミみたいな作業場で働いています。
    手洗いが1番いいと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 01:56:44  [通報]

    >>97

    その死骸たちは、その後どこへ行くの…..?
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 08:10:01  [通報]

    >>97
    リントに落ちます リントは毎日掃除してます
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 18:25:58  [通報]

    >>1
    布団巻きのジロー、近くにないのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/19(金) 07:51:04  [通報]

    >>64
    冬用の布団は無理だけど、毛布や薄めの布団なら10キロの大きめの縦型洗濯機で洗えますよ。
    返信

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/19(金) 09:48:33  [通報]

    >>102
    そういう問題ではなくない?
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす