ガールズちゃんねる

コインランドリーの乾燥機とかに口紅やマジックがついてしまったら…「使おうと思ったらこうなってたとしらばっくれていいので、連絡して」オーナーが切実なお願い

106コメント2023/03/07(火) 14:53

  • 1. 匿名 2023/02/25(土) 20:23:19 

    コインランドリーを経営している、こだのすけ@あひるウォッシュ(@callduck_nosuke)さんからのお願いツイートが話題になっています。

    「コインランドリーの乾燥機とかに口紅とかマジックついたら、ちゃんとオーナーに電話してください。電話したら清掃代を請求されるかもと思う人は使おうと思ったらこうなってたとしらばっくれていいので、連絡して欲しいです。
    次の人の洗濯物が汚れるよりずっとマシです。お願いします。」
    「非通知でもいいです。留守電とかにコインランドリー 〇〇店(地名など)の何号機の機械(上段下段など)でどういう状態なのか。を伝えてくれると本当に助かります。失敗は誰にでもあります。でも他の人に迷惑かけない思いやりは失敗のあとでも出来ます。」
    「あと、めちゃくちゃ優しくて気の回る素晴らしい方は利用前にちゃんとドラムの中を確認して、このような状態だったらオーナーに教えてあげてください。僕もこれまで何度かこういう電話もらってとても助かっています。教えてくれてありがとうございました。いいコインランドリー目指します。」

    ツイートに添えられていた写真


    +117

    -4

  • 2. 匿名 2023/02/25(土) 20:24:03 

    コインランドリー使うの抵抗ある
    家に洗濯機ない人が使うの?

    +25

    -88

  • 3. 匿名 2023/02/25(土) 20:24:16 

    どうして口紅が??
    一緒に洗ってしまったの?

    +329

    -4

  • 4. 匿名 2023/02/25(土) 20:24:20 

    OK。覚えておくよ。

    +200

    -1

  • 5. 匿名 2023/02/25(土) 20:24:26 

    なんでこんなとこマジックで汚れるの?

    +115

    -6

  • 6. 匿名 2023/02/25(土) 20:24:38 

    何をしたら乾燥機に口紅つくの

    +152

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/25(土) 20:24:38 

    しらばっくれていいので。って犯人扱いかよ

    +12

    -79

  • 8. 匿名 2023/02/25(土) 20:25:05 

    >>2
    旅行の時とか、ホテルになかったら使う

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2023/02/25(土) 20:25:17 

    >>7
    そうじゃなくてさ

    +89

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/25(土) 20:25:26 

    コインランドリー、感染症の人のものとか洗ってそうで、怖くて使えない

    +46

    -23

  • 11. 匿名 2023/02/25(土) 20:25:41 

    >>2
    梅雨に洗濯物全然乾かない時とか、乾燥機だけ使う

    +147

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/25(土) 20:25:57 

    >>7
    いや犯人でしょw
    もしやってしまったら、自分がやったんじゃないって嘘ついてもいいからとにかく連絡してってことでしょ

    +129

    -2

  • 13. 匿名 2023/02/25(土) 20:25:59 

    性善説で成り立ってる商売って一部の変な人のせいでどんどん規制がかけられるようになるよね

    +130

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/25(土) 20:26:05 

    口紅やマジック以上の汚れの場合が多そうだけと

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/25(土) 20:26:06 

    >>6
    ポッケに入れっぱなしで、それが溶けて、さらに乾燥機でガピガピにくっついたとか?

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/25(土) 20:26:11 

    文章下手だな簡潔にお願い

    +2

    -20

  • 17. 匿名 2023/02/25(土) 20:26:15 

    >>5
    マジック!!

    +15

    -3

  • 18. 匿名 2023/02/25(土) 20:26:49 

    >>7
    犯人の場合って言ってるやん

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/25(土) 20:26:50 

    >>3
    ポケットに入ってたんじゃない?

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/25(土) 20:27:10 

    コインランドリー、ペットの毛?犬の毛かなぁ?みたいの張り付いてたことあって、使うのやめたことある。

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2023/02/25(土) 20:27:10 

    >>2
    家で洗いたくないもの洗う
    マット類とか
    あと私が行ってるところは靴も洗える

    +10

    -19

  • 22. 匿名 2023/02/25(土) 20:28:06 

    使おうと思ったらこうなってたとしらばっくれていいので

    ↑本当に自分じゃなくても、しらばっくれてる犯人だと思われてしまうのかな…

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/25(土) 20:28:09 

    >>21
    「家で洗いたくないものを洗う…」
    →こういう人が使ってると思うと、汚くて使えない

    +132

    -6

  • 24. 匿名 2023/02/25(土) 20:28:13 

    コインランドリー使ってる層は汚いの前提で使ってるから気にしなくていいかと

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/25(土) 20:28:27 

    >>2
    洗濯機壊れた時に使ったよ〜
    届いて設置までに予約いっぱいで2日間かかるって言われたから。
    大きくて綺麗な所だったから、思ってたより抵抗は無かった。

    掛け布団や毛布纏めて洗える洗濯機もあったから便利だとだな〜って思ったよ。

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/25(土) 20:28:37 

    コインランドリーにあるカート?を自分の回してる乾燥機の前にパックとか置いて陣取ってる人いるけど、あれ何?私物なん?と思ってしまう。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/25(土) 20:28:43 

    >>5
    ポケットにマジックが入ってて知らずに投入してしまったとか?

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/25(土) 20:29:01 

    >>5
    ポッケに入ってたりしてうっかりとか?

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/25(土) 20:29:26 

    >>16
    汚してバックレたら清掃費用を請求します。
    でも、正直に言えば許します。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/25(土) 20:29:27 

    介護のあれこれや吐瀉物を洗う人いるからねー

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2023/02/25(土) 20:30:11 

    >>7
    そういう捉え方する人もいるんだね。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/25(土) 20:30:11 

    夜中コインランドリーで待ち時間にテレビ見てて、椅子で寝落ちして、2時半ごろ起きたら、
    知らないおじさん(家ないかもしれない人?)も床で寝ていて、ちょっと驚いて急いで帰った。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/25(土) 20:30:12 

    しらばっくれてもいいので知らせてくださいなんて懐が深いオーナーさん

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/25(土) 20:30:32 

    >>23
    そう思うんなら使わなければいいんだよ
    おじさんのパンツとか当たり前に洗われてるだろうし

    +39

    -8

  • 35. 匿名 2023/02/25(土) 20:32:16 

    >>14
    外国だけど嫌がらせで💩まみれにされてとかあったね。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/25(土) 20:34:06 

    >>11
    乾燥機だけ利用の人が多いイメージあるから抵抗ないわ

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/25(土) 20:34:31 

    >>1
    そんなことってある?
    いたずらするひといないといいけど!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/25(土) 20:35:26 

    口紅とかペンなら間違って入れて仕方ないけど、ペット物を入れる奴を取り締まって欲しいわ

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/25(土) 20:35:49 

    Tシャツです
    コインランドリーの乾燥機とかに口紅やマジックがついてしまったら…「使おうと思ったらこうなってたとしらばっくれていいので、連絡して」オーナーが切実なお願い

    +0

    -26

  • 40. 匿名 2023/02/25(土) 20:36:58 

    自分のせいなのに
    もしもし!今乾燥機使おうとしたら口紅?みたいな汚れが付いていて使えないんですけど!!!ってあたかも他人のせいみたいに装う奴も居そう
    カメラ確認すれば分かる話だけどな。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/25(土) 20:37:39 

    >>7
    日本語勉強しておいで

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/25(土) 20:38:32 

    口紅やマジックつけちゃったのに、知らんぷりしてそのまま帰る人なんているんだね。
    非常識過ぎ。
    せめて何かで拭くとかしろよ。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/25(土) 20:38:47 

    >>21
    うわぁこれ聞いたら使いたくなくなったw
    洗濯機壊れた時くらいしか使わないけども。

    +12

    -6

  • 44. 匿名 2023/02/25(土) 20:39:07 

    >>2
    去年 洗濯機壊れて納品に1ヶ月かかった時洗濯〜乾燥機利用した。フルで利用の場合洗濯する前に一度ドラム内を洗浄してから利用します。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/25(土) 20:39:21 

    >>38
    逆にペット用品専用のコインランドリーを1台用意していたら繁盛しないかしら

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/25(土) 20:40:03 

    >>2
    配水管のリフォームのとき、数日使えなかったのでお世話になったよー

    あと旅行で3連泊以上するときは使う

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/25(土) 20:40:26 

    >>43
    靴は靴専用の洗濯機と乾燥機がうちの近所のコインランドリーにはある

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/25(土) 20:41:59 

    洗濯機置き場がないか外置きのアパートとかあるからね
    うちは近所のタバコのせいで外に洗った布団干せないから家で干したらカビてしまって乾燥機のお世話になった(高温でカビ殺菌)
    ダウンも乾燥機必須だから使ってる

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/25(土) 20:42:16 

    >>16
    理解下手だな

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/25(土) 20:43:14 

    >>23
    マット類は家の洗濯機だと無理だから大きいコインランドリー使うの普通じゃない?

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/25(土) 20:44:52 

    >>7
    いや読解力

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2023/02/25(土) 20:45:41 

    >>47
    うちの近くとかも靴は別なんだけど、靴はいいの。人んちのお風呂のマットとかが最高に嫌

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/25(土) 20:46:59 

    >>45
    そんなん置いたら堂々とコインランドリー内に持ち込むし、うちのワンちゃんを他の汚い犬と一緒にしたくないとかで、絶対使わない奴いるでしょ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/25(土) 20:47:03 

    >>38
    会社の同僚は犬が汚したラグや布団を洗いに行くって言ってたわ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/25(土) 20:47:19 

    >>25
    2日だからまだいいよ~ うちは1ヶ月かかったからコインランドリー代にけっこうお金かかった~。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/25(土) 20:49:31 

    >>7
    そもそも犯人の場合にって話だよ

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/25(土) 20:49:34 

    >>32
    コインランドリーって基本的に外から中の様子が見えるようにはなってるけど、気をつけた方がいいと思うよ!
    私はコインランドリーで洗濯終わるのを中でスマホ見ながら待っていたら、男性が入ってきて中に二人きりだったんだけど私は髪が長いので下向いてるし寝てるように見えたのかも? その男性、帰る前に立ち止まって私の様子を見ているのが横目で見えた。
    寝ていたら置き引きでもする気だったのか、何が目的かわからないが起きているとわかったら帰ってったよ。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/02/25(土) 20:50:04 

    >>52
    お風呂の前に敷くマット?洗ってキレイになるなら別に気にならないしそんなに汚れるワケでもないと思うけど。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2023/02/25(土) 20:50:42 

    習い事先の知人が汚くて触りたくないほど汚れたスニーカーはコインランドリーで洗うと言っていたのを聞いてドン引きした
    ちなみにスニーカー専用とかではなく自分が普段使わないコインランドリーまで行き普通に洗うらしい

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/25(土) 20:51:29 

    >>13
    性善説。今やまぼろし〜〜✨

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/02/25(土) 20:51:39 

    私もコインランドリーの洗濯機に洗濯物を詰めすぎて
    自宅に戻り再度来たら知らない間に水が溢れてた電話しました。「ワザとでないので解りました」と弁償なしでした。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/25(土) 20:51:55 

    >>2
    介護の汚れ物を洗うんだよ

    +0

    -13

  • 63. 匿名 2023/02/25(土) 20:57:42 

    近所のコインランドリーはぞうきんがかけてあってご使用前に中を確認して拭いてご使用下さいってなった
    何でだろうと思ったけどこういうトラブルがあるんだね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/25(土) 21:02:40 

    >>21
    靴は靴用のがあるよね?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/25(土) 21:05:36 

    >>55
    それは大変だったね。
    お金もだけど、洗って、取りに行く時間もあるし。
    予測してない時に壊れる物だから本当に困るよね。

    洗濯機買うだけでも、かなりの出費なのにね。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/25(土) 21:10:09 

    >>20
    ペットのもの洗う人いるって聞いてから利用しなくなった

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/25(土) 21:13:17 

    >>16
    読解力「…」

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/25(土) 21:16:56 

    >>2

    大きい布団類はコインランドリー行くしかないのよ。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/25(土) 21:17:44 

    >>23
    洗いたくないっていうか洗えないものを持っていく。こたつ布団とか。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/25(土) 21:19:20 

    >>13
    でも、ニューヨークとかほぼ100%近くの人がコインランドリー生活だけどどうなってるんだろう?頻繁にありそう

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/25(土) 21:26:25 

    >>23
    子供が布団でゲロ吐いたら、布団のシーツ、敷布団いっきには干せないから、ある程度ゲロをとって コインランドリーいくよ

    +7

    -17

  • 72. 匿名 2023/02/25(土) 21:40:15 

    ちょっと思うけど、犬の服とか洗ってる人もいるよね?やだな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/25(土) 21:43:56 

    >>2コインランドリー抵抗なかったけど最近インスタフォローしてる人が家族ノロになって服と布団全滅でコインランドリー何往復もしたって書いてあってそういうの想像しちゃってダメになった…wノロの感染力やばいからもらいたくないなと…

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/25(土) 21:45:36 

    >>66
    ペットと嘔吐物は無理だわ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/25(土) 21:46:37 

    >>74
    ペットのものと嘔吐などのものは使うの禁止になってるコインランドリーがほとんどじゃない?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/25(土) 21:53:24 

    >>23
    ウイルス性胃腸炎で子供が吐いたものをコインランドリーで洗ったってSNSで良く見るわ、、

    +16

    -3

  • 77. 匿名 2023/02/25(土) 21:55:11 

    >>23
    おねしょの布団洗ったけどあかんかったかな?

    一応使い終わってから洗浄回しといたけど

    +3

    -12

  • 78. 匿名 2023/02/25(土) 21:55:13 

    >>7
    一般人レベルの理解力がないまま思考だけは攻撃的
    こういう人がその辺歩いてるかと思うとこわくなるよね

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/25(土) 22:02:17 

    >>17
    w

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/25(土) 22:03:07 

    いけないルージュマジックですね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/25(土) 22:10:06 

    >>2
    でかい洗い物とかをたくさん洗うとき使う
    うち乾燥機ないしー

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/25(土) 22:11:16 

    >>6
    洗濯物のポッケの中に入ってたんだろうね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/25(土) 22:11:45 

    何年か前に乾燥機でシーツが黒いスミ?重油?で酷い有様になった事ある。すぐに連絡して対応をお願いしたけど、ただ乾燥機を確認しただけ何も保証されなかった。もちろんシーツはゴミ箱行き。それ以来使う前に汚れてないかチェックするし本当に必要な時しか利用しなくなった。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/25(土) 22:13:36 

    >>7
    もし自分がやっちゃってお金請求されたらとか不安に思って言いづらかったらだって

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/25(土) 22:20:40 

    「しらばっくれていい」
    店内防犯カメラついてますよね?
    「使おうとしたら…」なんてセリフ白々しいw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/25(土) 22:31:49 

    >>1
    貼り紙に、排泄物がついていて掃除が大変でした。って書かれてるのみたことある。
    う○こ付きのシーツか何かそのまま入れて洗ったのかな

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/25(土) 22:35:00 

    >>22
    コインランドリーって防犯カメラついてる所がほとんどだから犯人探ししようと思えば出来るんじゃない?
    そう思って躊躇するより早目に知らせて欲しいって事だと思うけど…

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/25(土) 22:37:11 

    >>40
    それでもいいから教えてって事かと

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/25(土) 22:37:45 

    >>77
    大体どこも排泄物のついた洗濯物は駄目なはずだけど…
    最近張り紙してる所多いけどね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/25(土) 22:56:08 

    >>10
    まぁ無理に使わなくていいけど
    コインランドリーはガス乾燥機だから、かなり高温になるし殺菌力あると思う
    日当たりが今ひとつな室内干しよりは、余程清潔感あるよ

    +25

    -3

  • 91. 匿名 2023/02/25(土) 22:58:23 

    コインランドリー使ったらペットの毛だらけになった。近くのペットショップ経営者が頻回に利用していて気持ち悪くて利用するのはやめた

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/25(土) 23:01:43 

    >>23
    自ら汚しといて洗いたくないって、それをわざわざ発信する人がいるんだね…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/25(土) 23:25:25 

    >>10
    胃腸炎で嘔吐した子どものお昼寝布団をコインランドリーで洗った強者がいて
    それを知ってから使う勇気がなくなった

    高温だから殺菌されるのかもしれないけど気になる

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/26(日) 01:04:17 

    >>45
    こういうのいいなー
    コインランドリーの乾燥機とかに口紅やマジックがついてしまったら…「使おうと思ったらこうなってたとしらばっくれていいので、連絡して」オーナーが切実なお願い

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/26(日) 02:00:59 

    >>17
    ご機嫌だね!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/26(日) 07:40:57 

    言い方がとても好感もてる書き込み

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/26(日) 07:46:08 

    これもそうだし、バラバラになったボールペンからインクが漏れ出てることもよくある。

    洗濯ビーズを入れる人も多いし、清掃大変

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/26(日) 09:02:34 

    >>75
    店員居ないし、居てもいちいちチェックしないし

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/26(日) 09:08:19 

    >>75
    何個か上で嘔吐物コインランドリーで洗ってるってレスあるよ…他の人も言ってるけどそういう人多いと思う

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/26(日) 09:57:43 

    >>89
    布団やカーペットも丸洗いしませんか?
    汗染みや子供のおねしょ、ダニ対策に布団丸洗い!的な張り紙があり、注意書きには大便や嘔吐物、ペットの排泄物やペット用はダメと書いてありました。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/26(日) 10:00:15 

    >>100
    汚れ物平気で洗う人はそんな張り紙見ないよ。
    見ても無視だよ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/26(日) 11:14:09 

    >>93
    汚れ物(吐瀉物排泄物体液)を拭き取ったり手洗いしたりせずにコインランドリーに持ち込む猛者がいると聞いて恐ろしく思ったよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/26(日) 14:49:17 

    >>97
    あのビーズ、フィルターに溶けて貼り付いてなかなか取れませんよね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/26(日) 16:46:19 

    >>45
    ウチのそばのコインランドリーは汚れ物専用の洗濯機があるよ。靴専用の洗濯機もあるし。お昼までは女性パートさんが居て、頼んだら洗濯→乾燥までやってくれるよ。とても有難い!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/27(月) 16:57:54 

    >>1
    『電話したら清掃代を請求されるかもと思う人は使おうと思ったらこうなってたとしらばっくれていいので、連絡して欲しいです。 』

    こんな考えをするようなオーナーには連絡したくない
    本当に使おうと思ったらついてた場合でも心の中でしらばっくれやがってと思われてるなんて不愉快極まりないから
    いくらろくでもない使い方するのが多くてストレスがたまってても口にしない方がいい事ってあるでしょうに

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/07(火) 14:53:16 

    >>26
    いるよね。
    洗濯機からカートで運んできてそのまま自分のバックと一緒に置いてる人。
    コインランドリーに行く時って大きめのバックとかカゴとか持って行くから、待ってる間持ち歩きたくなくて置いてあるのかな?洗濯物畳むテーブル?に置いといて動かされても嫌だし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。