ガールズちゃんねる

【リファ】アトピー シャワーヘッド【ミラブル】

94コメント2024/04/22(月) 23:28

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 22:59:45 

    アトピー持ちの主は、最近リファ、ミラブルなどのシャワーヘッドが気になっています。
    検索してみると、アトピーが改善した!という方もいれば変化なし!の方もいるみたいで、、、
    医学的にははっきりと有効性が示された論文等はなく、リファが犬アトピーに効果があった!と公表している程度の様です。(主調べです、訂正があったらご指摘下さい)

    犬アトピーに効果有り、とのCMを見て気になり購入してみようかな〜と考えているのですが、まぁまぁのお値段がしますので悩んでいます。

    効果を実感された方されなかった方、口コミや体験を教えて下さると有難いです。
    宜しくお願いいたします。
    返信

    +24

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 23:00:42  [通報]

    医学的に何も証明されてないならそういうことなのだろう
    返信

    +118

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 23:01:15  [通報]

    水道代が年に数万円も節約できるって本当ですか?
    返信

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 23:01:17  [通報]

    リファ使ってるけど本当に効果を感じない
    その辺のただのシャワーヘッドと変わらない
    返信

    +90

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 23:02:13  [通報]

    わからないことにトライしない。
    返信

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 23:02:24  [通報]

    ビタミンCの粉末を詰めるタイプのシャワーベッドにしたら落ち着いた
    私の場合は塩素が刺激になるみたい
    返信

    +53

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 23:03:24  [通報]

    リファのやつ、美容師から勧められて買った
    「フケがなくなる、湯垢が減る、髪がツルツルになる、ペットにも使える」などなど言われた
    私は効果を感じない
    因みにフケに悩まされるニャンコにも効かなかった
    返信

    +72

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 23:03:29  [通報]

    >>3
    掻きたくないけど痒くて、冷やしてもふやけて痒くなってしまうのよ。
    返信

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 23:03:45  [通報]

    (実際取れるかどうかは別として)油性ペンが消える!って触れ込みで売り出してるくらいだから、皮脂なんて根こそぎ奪われそうだなと思ってる。
    返信

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 23:03:51  [通報]

    >>4
    シャワーの時間長くなるし温度も上げないと寒いからあんまり変わらないよ
    返信

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 23:04:07  [通報]

    油性ペンがシャワーだけで消えるみたいな宣伝してるけど、シャンプーの後のトリートメントを流すのに使ったら全部取れてキッシキシにならないのか気になる。
    返信

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 23:04:47  [通報]

    >>2
    まぁそれを言ったら化粧水とかのスキンケア用品全てに当てはまるんだけどね…
    返信

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 23:05:31  [通報]

    【リファ】アトピー シャワーヘッド【ミラブル】
    返信

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 23:05:43  [通報]

    >>1
    それを使ったことはないけど、湯シャンにしたら良くなったよ、たまにシャンプーするけえどね。
    返信

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 23:05:49  [通報]

    旅行先でしか使ったことないけど、肌弱い人に向かないと思ったけどな
    汚れ落ちすぎそうって思った
    そもそもアトピーとか乾燥肌にはシャワー良くないよね
    返信

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 23:06:07  [通報]

    ミラブルってお湯ぬるくならない?
    返信

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 23:06:42  [通報]

    >>1
    アトピー持ちです。ミラブル使ってます。
    アトピーに関しては目立って改善されてない気がします。
    可もなく不可もなく。
    でも頭皮の痒みは少し減ったような...。
    肌が弱っているところにシャワーを当てると、結構勢いがあるので少し痛いです。


    アトピーとは関係ないですが、母曰くミストモードで体を洗うと白くなった気がすると言ってました。
    返信

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 23:06:50  [通報]

    >>11
    そうそう
    夏はいいけど冬は霧みたいなシャワーは全然温かくなくてキツイ
    返信

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 23:06:51  [通報]

    >>4
    元がすっごい水圧のあるご家庭なら節約できるかもしれないけど元から微妙な水圧なら変わらないと思う
    何なら水温高くしないと冬とか辛いからガス代上がるかも??ちゃんと計算したことはないけど
    返信

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 23:07:46  [通報]

    >>5

    頭皮のスッキリ感もないの?
    返信

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 23:09:37  [通報]

    リファ使ってるけど全然アトピーの乾燥フケなおらない
    頭皮に合うシャンプー探したり紫外線防止の帽子被る生活したほうが効果あるとおもう
    返信

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 23:09:49  [通報]

    >>16
    私も前々から気になってて旅先のホテルにあって使ってみたけど、髪の毛がキシキシする感じがしたし、乾燥しそうだなと思った。
    返信

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 23:10:14  [通報]

    >>12
    リファ使ってるけどモード変えられるからトリートメントの後にミストはしないよ
    返信

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 23:11:11  [通報]

    >>5
    重いだけだよね見た目はいいけど
    返信

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 23:12:12  [通報]

    鼻の角栓が綺麗にならないかと期待してミストシャワーヘッド買ったけどしぶとくて全く効果感じない。
    頭皮は髪がサラサラになるんだけど角栓の手強さやばい。
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 23:14:08  [通報]

    >>5
    私は毛穴汚れが落ちてると思う
    鼻の頭綺麗になった
    返信

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 23:14:38  [通報]

    >>1
    ミラブルの前進?会社が出してるマイクロバブルのお風呂設置してるホテル泊まった事ある。
    確かに湯あたりが良くて肌弱い私でも湯上がり保湿しなくても良かった。
    シャワーヘッドは通常タイプだったから解らない。

    ちょっと良いホテルだとミラブルの設備入れてて体験出来るから、
    旅行の時に探して試して見たら良いと思う。
    私は自宅では三菱系のアトピー対応のシャワーヘッドつけてる。

    節水にはならないけど、
    犬はシャンプーのみトリートメントなしでも毛ツヤ良くふわふわに仕上がる。
    カートリッジ切れると直ぐに解る程、シャンプー後の仕上がりは全然違う。
    お高いトリートメントじゃない安い無添加トリートメントでもいい感じになる。
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 23:18:11  [通報]

    >>21
    特にないよw
    返信

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 23:21:58  [通報]

    私もアトピーあるけど、普通のシャワーヘッドでもシャワーの温度はぬるま湯、水圧緩めにしたら改善したよ。頭皮と背中が特に良くなった。
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:23  [通報]

    >>3
    ひどいなあ
    たとえそうでも、そんなこと口に出すのはやめようよ
    返信

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 23:24:30  [通報]

    リファがうまく接続できなくて
    水圧で外れてしまう。
    返信

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 23:24:59  [通報]

    >>3
    なりたくてなってるわけじゃないのに、その言い方は無いよ
    返信

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:08  [通報]

    >>1
    わたしもアトピーです
    ミラブル使ってます。
    ミラブルの塩素除去効果がアトピーにいい気がします
    体のアトピーがよくなったかといえば、改善はされてないですが悪化もしてないという印象です。でもこの花粉の時期に悪化しなかったことはとても重要です。
    ミストモードは洗顔のときくらいしか使わないです。一日スッピンだった日はミストモードで洗顔料も使わないときあります。
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:25  [通報]

    >>10
    リファの類似品を誕生日プレゼントにもらったんだけど、お風呂上がりは乾燥するようになったよ。
    メリットがあるかはわからない。
    返信

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:39  [通報]

    >>2
    リファやエアドック
    どちらの効果もプラセボ

    マスゴミがやたら宣伝する理由は・・
    推して知るべし
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:43  [通報]

    >>3
    アトピーの人からしたらこういう言葉って本当にナイフのように刺さるものよ。

    これからトピを開く人の為にも、不快にさせたくないので、皆さん通報押しましょう!!
    返信

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:56  [通報]

    >>1
    リファ使ってるけど、肌の変化はわからない
    でも、髪はツルツルさらさらになるよ
    返信

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 23:27:40  [通報]

    >>17
    なる
    給湯器ぶっ壊れたのかと思った
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 23:27:48  [通報]

    >>1
    アトピーは原因療法がんばらないと
    ミラブル気持ち良くて好きだけどそれだけで治るとかナイナイ
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 23:27:55  [通報]

    がるちゃんは、定期的にアトピーのトピが立つから、色々な情報や気持ちの共有ができて嬉しい。

    実際の私の周りでは、アトピーの人はもちろん、肌が弱い人アレルギーの人肌荒れしてる人自体、ほとんどいないよ…
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 23:28:15  [通報]

    >>24
    私もリファ使ってるけど、ミスト意外はナノバブルじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 23:28:21  [通報]

    >>5
    私はおでこの吹き出物が出来にくくなったよ。
    返信

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 23:28:52  [通報]

    >>3
    最低だなー
    返信

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 23:29:07  [通報]

    >>35
    乾燥肌で痒みに苦しんでる身としては、使って風呂上がりに乾燥するというデメリットがある時点で、どんなメリットも吹き飛ぶ…
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 23:29:15  [通報]

    >>5
    まっっっったく効果ないし
    油性マジックも落ちない
    返信

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 23:29:45  [通報]

    >>2
    飲む日焼け止めみたいなもん。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 23:30:38  [通報]

    >>1
    リファじゃないけど1万5千円くらいでシャワーヘッド買ったけど水の柔らかさが全然違うし頭皮のスッキリ感も肌質もかなり変わった。私は歴然と効果を感じたからもし壊れるようなことがあったらまた絶対買うよ。私が使ってるやつはミストにしてもそんなに寒いと感じない。普段41℃くらいの温度設定で使ってる
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 23:34:04  [通報]

    >>14
    庭の掃除や庭木や花の水やりする時に使うホースにしか見えない
    返信

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 23:35:37  [通報]

    >>46
    油性マジックはミラブルだろ
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 23:35:56  [通報]

    >>5
    リファのシャワーヘッドに替えて1年程経ちました。
    リファ前に使ってたシャワーヘッドは暴れヘッドだったのにリファに変えてから水圧弱すぎて1番細くて強い絶対にしないと髪の毛の泡切れが悪い。
    そして、皮膚激弱な家族は症状が良くなってるとは思わない。
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 23:37:15  [通報]

    >>5
    私はリファの1番強いやつで頭皮の匂い気にならなくなった
    ヘッドスパのやつ
    ミストで背中ツルツルやし
    返信

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 23:38:03  [通報]

    >>35
    類似品てことは偽物ってこと?
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 23:38:45  [通報]

    >>1
    主です!
    皆さん情報有難うございます〜

    うーむ、なかなか効果はイマイチもしくは皮脂を落としすぎて悪化?の可能性もあるみたいですね🤔言われてみれば確かに必要な皮脂も落ちそう...

    置いてある旅館探して試してみます〜引き続き情報共有お願いいたします🙏


    また、アトピーでない方からしたらアトピーの見た目が不快なのは重々承知してますし、アトピー持ちもなるべく症状が出ないよう日々試行錯誤して暮らしています(それでも出る時は出るんです😂)ので、なるべく温かい目線を持って頂けると有難いです。
    アトピーを改善する為にこのトピを立てたわけですし🙏
    返信

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 23:41:04  [通報]

    >>10
    細かいから、逆に毛穴が開いた気が・・。

    私の場合、体の臭いは減った気はする。
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 23:44:13  [通報]

    ミラブル買ったけどミストが寒すぎて使えない
    普通のシャワーにして使ってるけど肌も髪も変化なし
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 23:44:23  [通報]

    >>10
    ガルちゃんでは忌み嫌われている湯シャンだけど
    毛髪診断士によるとミラブルのウルトラファインバブルで湯シャンして
    マイクロスコープで頭皮を見るとシャンプーよりも
    毛穴の皮脂が取れてるんだって。
    合成洗剤アレルギーのある人なんかはすごく助かるみたいだよ。
    返信

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 23:45:31  [通報]

    >>11 >>19 >>20
    水圧弱くて使いづらいと節約にはならなそうですね。
    教えていただきありがとうございます🙇
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 23:46:07  [通報]

    >>14
    5万もするような代物に見えない
    デザインが悪いしでかすぎる
    返信

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 23:47:04  [通報]

    >>17
    寒くて冬は使えない!!
    結局使わなかったよ…
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 23:49:56  [通報]

    >>3
    こんなコメント書いてる人見ただけで
    こっちが恥ずかしくなる
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 23:53:37  [通報]

    鼻の角栓と顎のざらざらが改善した
    髪のトップがふんわりするので薄毛が気にならなくなった
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 23:56:33  [通報]

    >>29 うん。ないですよねw
    返信

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 23:58:22  [通報]

    >>8
    美容師さん売ってくるよね

    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 23:59:34  [通報]

    >>37
    通報しときました!!!
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 00:00:55  [通報]

    >>1
    リファは金属アレルギーの方にはダメみたいです。
    私は軽い金属アレルギーがあるのと、ミストモードで使うと肌にすごい粒がバチバチ飛んでくるのが痛くて苦手で、効果も特に感じなかったので使うのやめちゃいました…
    返信

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 00:01:13  [通報]

    >>10
    試したら普通のシャワーでも消えたのよ
    こすっちゃダメね
    返信

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 00:07:27  [通報]

    肌が服に触れただけで皮がめくれる難病の方が、霧系のシャワーだと体が洗えるというのを見て摩擦や刺激がないってこういうことかと思った。
    アトピーに劇的に効果はないと思うけど、アトピーも刺激はダメだから、お肌には良いとは思うな。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 00:08:57  [通報]

    >>4
    うちは月4千円くらい水道代下がったよ
    ちなみにリファ
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 00:10:33  [通報]

    ミラブルプラス使ってる
    70代の母は、肌がしっとりしたと言ってる
    私はよくわからないけど、そういえば吹き出物が出なくなったかも

    ストレートとミストの切り替えを写真みたいに中間にするとどっちの水流も出せるから、ミスト使いたいけど寒いって人には良いかも
    【リファ】アトピー シャワーヘッド【ミラブル】
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 00:17:46  [通報]

    アトピー肌です
    これ使ってたけど塩素除去できないタイプだから肌がすごくヒリヒリしました
    【リファ】アトピー シャワーヘッド【ミラブル】
    返信

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 00:20:07  [通報]

    >>10
    ミラブルじゃなくてミラバス(湯船)の方使ってるんだけど、皮脂を取りすぎてる感じはなくて今までは残ってしまった皮脂とか汚れが綺麗になくなるって感じ。むしろ乾燥はしなくなった。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 00:45:51  [通報]

    >>1
    浄水器付きがいいのでは?
    アトピーの夫のために買いましたが亡くなってしまったので、効果は何とも言えませんが…
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 01:04:20  [通報]

    >>1
    私は引越し先のマンションの水が汚いのか肌荒れが爆発したから浄水器付きのシャワーヘッドにしたよ。肌治ったし快適。
    節水用のシャワーヘッドは水が細く出るから水が鋭利で肌がしみて痛くてやめた。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 01:11:37  [通報]

    >>71
    じゃあ塩素除去出来るやつ買えばいいのでは?w
    これより高くなるから無理なのかな
    返信

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 01:30:39  [通報]

    >>45 >>53
    リファの類似品で、メーカー名は箱を捨ててしまったからわからないんだけど、家電量販店で吟味して買ってくれたようです。
    皮脂が洗い流されるからなのか、乾燥するなという感じがします。
    前はボディクリームを塗ればよかったのに、今はそれでも乾燥する。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 01:57:24  [通報]

    >>4
    水圧弱くなるから、普通のシャワーより水量多めにしてたから意味無い
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 06:57:44  [通報]

    >>1
    >>36
    たむけんが代理店やっているミラブルも推して知るべし

    オリンピックや大阪ワクチンに関わってた森下って人が顧問やっている会社

    さして実績も無い新興企業なのに万博でパビリオン出すらしいよ
    【追及スクープ】「大阪万博」が汚れた東京五輪の二の舞に…シャワーヘッド「ミラブル」を売る新興企業の正体(森 功,週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(3/4)
    【追及スクープ】「大阪万博」が汚れた東京五輪の二の舞に…シャワーヘッド「ミラブル」を売る新興企業の正体(森 功,週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(3/4)gendai.media

    プロデューサーの顧問先である新興企業が、超大手企業と並んで大阪パビリオンの「最高位」スポンサーを務めている。疑いの目で見られても仕方なく、透明性とは程遠い。当事者は説明すべきだろう。

    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 06:58:52  [通報]

    リファのミストは顔にあてると痛い。シャワーヘッドがすぐ黒カビ出るのでこまめに掃除しないとです
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 07:04:51  [通報]

    美容家の人達がシャワーで洗顔は絶対にNGだって口を揃えて言ってるけど、こういうのはどうなんだろうね
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 08:11:55  [通報]

    つい最近旦那がリファ購入しました
    ジェットモードで頭皮の予洗いしたらシャンプーの泡立ち格段に変わった
    洗い流す時も気持ちいい
    ミストモードのおかげなのかな?背中のぶつぶつ消えてきた
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 08:12:29  [通報]

    >>71
    違うシリーズだとカートリッジあるもんね
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 08:13:46  [通報]

    >>35
    それ体質じゃん?
    正規のリファ使ってるけど乾燥はしてない
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 08:14:29  [通報]

    >>79
    あれで痛いの?
    結構顔に近づけてますよね?
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 08:44:43  [通報]

    三年位使ってるけど別にーって感じです
    毛穴の汚れが!みたいなレビューしてる人いたけどどこが?って言いたい
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 09:41:41  [通報]

    エビデンスないので、そういうことです
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 09:44:37  [通報]

    なにやってもダメだから、大好きな玉造温泉へ引っ越した。私も愛犬もツルツル!
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 10:43:54  [通報]

    温泉や銭湯好きでよく使ってるけど、効果は感じません。
    最初は珍しくて喜んで使っていたけど、肌に痛い感じがするので普通のシャワーの方が好きだったので、使わなくなりました。
    油性マジックが消えるほど肌の油を取りたくないと思ったし。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 10:46:04  [通報]

    >>54
    改善するといいね!トピ立てありがとう
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 10:50:42  [通報]

    >>1
    お試しでレンタルできるみたいだよ。
    検索すると出てくる。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 12:22:03  [通報]

    >>5
    アラフィフだけど、自分史上最高に今肌の調子が良いのはリファのおかげかも?と思っています。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 15:00:20  [通報]

    ミラブルのサイエンスは、万博案件で、以前経営していた生ごみ処理機販売会社を計画倒産させた疑いのある社長が立ち上げた会社

    リファのMTGはあのシックスパッドなどの怪しい美容機器売ってて、不適切会計が報道された会社

    うちにもアトピーの子がいるけど絶対使わせたくない
    シックスパッドのMTG「不適切会計」疑いで窮地 第3者委員会を設置して中国子会社を調査 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン
    シックスパッドのMTG「不適切会計」疑いで窮地 第3者委員会を設置して中国子会社を調査 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    フリマアプリのメルカリに続く大型上場と騒がれ、昨年7月に東証マザーズに上場したMTGに、不適切会計の疑いが急浮上している。同社は美容ローラー「リファ」やトレーニング機器「シックスパッド」の企画・販売を手…

    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 21:04:38  [通報]

    >>75
    私が買ったときはまだ塩素除去出来るタイプのはなかったんです
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 23:28:21  [通報]

    >>54
    主さん旅館でなくても日帰り温泉にもついてたりするので色々と調べてみるといいかもです。
    私は先週行った近くの日帰り温泉でリファが試せました。
    私も子どもの頃アトピーで、今も肌が弱い方ですが、正直肌に優しいかは一回ではよくわからなかったけど、ヘッドスパのモードは水圧が強くてかなり気持ちよかったですよ。
    どこかで試せるといいですね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす