ガールズちゃんねる

《シャワーヘッド》ミラブルVSリファ

151コメント2021/02/16(火) 21:11

  • 1. 匿名 2021/01/20(水) 20:39:13 

    ミラブル&リファのシャワーヘッドが気になっています。 
    でも、お値段がお値段なだけに購入までには踏み切れず…
    ミラブルまたは、リファのシャワーヘッドを使われている方! 
    使い心地はどうですか? 
    効果はありましたか?

    +72

    -0

  • 2. 匿名 2021/01/20(水) 20:40:12 

    これって必要な皮脂まで落としすぎたりしないの?

    +94

    -2

  • 3. 匿名 2021/01/20(水) 20:41:08 

    《シャワーヘッド》ミラブルVSリファ

    +10

    -28

  • 4. 匿名 2021/01/20(水) 20:41:19 

    お、私リファ買おうかと思ってたけど、リファは中国製だったから
    日本製のミラブル買おうかなと迷ってるところ。
    楽天かAmazonだと2万ちょっとであるよ〜!

    +138

    -12

  • 5. 匿名 2021/01/20(水) 20:41:23 

    両方使ってみたいけど、高いよね

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/20(水) 20:41:42 

    ミラブル親が買ってつけたんだけど半月ほどで元に戻した
    水圧低くて湯量も少ないからとにかく寒かった
    ミストみたいなほうはもはや使わなかったわ

    +171

    -4

  • 7. 匿名 2021/01/20(水) 20:41:53 

    塩素除去くらいで十分

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/20(水) 20:42:29 

    ミラブルで肌に変化あったか知りたい

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/20(水) 20:44:02 

    ミラブル広告うちすぎて
    胡散臭く見えてきた

    +120

    -5

  • 10. 匿名 2021/01/20(水) 20:44:04 

    ミストシャワー寒いんだけど。
    お風呂のシャワーより洗面台の所にあったらいいかも。あれで頭とか洗えない。顔洗うにはいいかも。

    +64

    -3

  • 11. 匿名 2021/01/20(水) 20:44:38 

    こういうの気になる
    髪とか本当にサラサラになるのかな?

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2021/01/20(水) 20:45:15 

    ミラブル使ってみたけどチクチクして痛かった

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/20(水) 20:45:40 

    最初は顔がツルツルになったような気がしたけど、正直、高いお金出して買うほどの物とは思えない。

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/20(水) 20:45:48 

    リファ使ってるけど、我が家では好評。
    首元や耳裏の加齢臭が減ったと父は喜んでます。
    私の実感的には、髪の毛がぺたんとしてたのがふんわり立ち上がるようになったのと夕方以降に気になってた頭皮の匂いが気にならなくなったこと。
    ミラブルも気になってたけど、お試しする機会がなかったのでリファにしました。(通っていたジムのシャワーヘッドがリファだったので使い心地知っていたのは購入の決め手になりました)

    +68

    -4

  • 15. 匿名 2021/01/20(水) 20:47:52 

    ヘッドの角度が遠くなって?洗いにくい
    温度が低くなる
    水圧がない
    一日使っただけです
    メルカリ出したい
    ミラブルです

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/20(水) 20:47:56 

    >>4
    偽物あるから気をつけて

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/20(水) 20:48:17 

    ミラブル使ってたけどうーん...て感じ
    高いなりに期待してたんだけど使い心地が良くない。
    冬場は寒くて霧タイプに出来ないし、お湯の量も少なめだったから純正のシャワーヘッドが一番だなと思ったよ
    髪や肌も特に効果は見られなかったな

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2021/01/20(水) 20:48:22 

    公式ホームページや公式が認めてる取扱店で買うのがお勧め。高石偽物つかまされたら嫌すぎる。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/20(水) 20:48:26 

    なによりも水圧命なんで
    使うことなさそう

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/20(水) 20:48:27 

    リファ買った
    水道代が安くなったよ

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/20(水) 20:48:48 

    そもそもリファってミラブルのパクリやん。

    +27

    -18

  • 22. 匿名 2021/01/20(水) 20:49:29 

    参考になる
    感想は人それぞれだね

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/20(水) 20:49:39 

    >>4
    前にミラブルの社長が、Amazonとか楽天では販売してないから、公式から買って欲しいって言ってたよ。

    +160

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/20(水) 20:49:43 

    うち水圧高いエコキュートだけど、それでもミストシャワーはたよりないし温度低かったよ
    もったいないからお湯ためるときにシャワー突っ込んでためながら入ったりしたけど、いちいちヘッド付け替えるのはやっぱり面倒で、もうしまい込んでる

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/20(水) 20:53:26 

    買うか悩んでる

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/20(水) 20:54:15 

    やっとこの話題のトピ立った!
    私が何件もトピ投稿してたのにw

    毛穴に効果あるかが知りたい!

    口コミはなんだか信用できない

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/20(水) 20:55:46 

    ミラブル3段階かな?と思ってたら実は無段階調節で好きにミスト選べる

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/20(水) 20:56:08 

    ミラブル、以前スパ銭に設置されてたので2〜3回使ったことがあるよ
    水の出る穴が極端に細すぎて、そこから出た水がなんか痛かった
    でも全体的な水圧は強くはないし、正直良さが分からなかった

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/20(水) 20:58:01 

    >>6
    それ、プラスの部分、塩素除去のところをとってミラブルだけをつけたらなおりませんか??

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2021/01/20(水) 20:59:43 

    >>8
    全く効果ないし寒いし戻した

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2021/01/20(水) 21:00:57 

    >>4
    リファは生産工場は中国だけど会社は日本企業だよ。
    名古屋の会社。

    +58

    -10

  • 32. 匿名 2021/01/20(水) 21:02:15 

    リファはボタンの調子悪くて連絡すると改良版が送られてくるけどそれなら最初から送ってほしい

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2021/01/20(水) 21:03:05 

    まさに今リファの新しい本買おうとしてるかクチコミ参考にします。
    前のより水圧は改善されたって見たけど気になる。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/20(水) 21:03:12 

    このトピの広告にミラブルめっちゃ出てるw

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/20(水) 21:04:53 

    うちはリファのシャワーヘッドに換えてから、
    明らかに肌がもちもち潤いを含んだようになりました!
    元々少しアトピーで肌が乾燥しやすく、色々カルキ抜きのシャワーヘッド使ってたりしてたんだけど今のところリファのやつで肌の調子が良いです(^○^)
    お値段は高いけど、肌トラブルの度に皮膚科受診したり保湿クリームをたくさん塗ったりする手間考えたらいいかなと思い...

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2021/01/20(水) 21:05:15 

    雑誌のLDKではリファが最下位だったよ。
    ミラブルはテストに入ってなかった。
    《シャワーヘッド》ミラブルVSリファ

    +11

    -11

  • 37. 匿名 2021/01/20(水) 21:05:38 

    ミラブルプラス
    プラスは塩素除去カートリッジを使えるタイプです
    昨年の9月から使っていますが お湯が出る時間が長くなって水量が弱く 今の季節に難しい 家族からのブーイングもツライ
    ウルトラファインバブルは確かにイイ
    夫の加齢臭が臭わないし トリートメントが浸透し易くなったと思う
    だだ 水量 水圧がどうにかならないのか?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/20(水) 21:07:27 

    >>36
    LDKは信用してない(笑)

    +75

    -3

  • 39. 匿名 2021/01/20(水) 21:09:33 

    ミラブル使ってます!
    私は変えてよかったです!
    ミストにして顔あててたら数日後に明らかに触り心地が変わりました。
    ミストにすると冷たくなるけど熱めにしてすると大丈夫です!
    あと水圧もうちは気にならないな〜
    節水にもなるらしいから高かったけど変えてよかった!
    あとアトピーにも良いって聞いて子供が軽いアトピーだから使ってます!

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2021/01/20(水) 21:11:35 

    シャワーヘッド変えようと思ってたので参考にさせてもらいます!Twitterだと以前ニトリのシャワーヘッドでアトピー改善したって見かけたけど、やっぱり高いものの方がいいのかな?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/20(水) 21:11:41 

    >>21
    そんなこと言ったらミストついてる美容系のシャワーヘッドはみんなパクリみたいもんでしょ笑

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2021/01/20(水) 21:12:00 

    違うやつなんだ………

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/20(水) 21:12:45 

    >>8使い始めて約1年経つけど、全く変わりありません。正規店で購入したし高かったからこれからも使うけど、買うまえに戻れるなら買わないな

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2021/01/20(水) 21:13:15 

    >>11
    ミラバル使ったるけど特に変化ないよ笑笑

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2021/01/20(水) 21:13:24 

    >>14
    加齢臭!一気に興味出てきた

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/20(水) 21:13:53 

    >>2
    私も迷っていてYouTubeにある使ってみた動画を幾つか見たけど、顔に書いたマジックやメイクはどれもCMみたいに早くは落ちてなくて、倍速にしてかなりの時間を要してた。
    皮脂はある程度残っていて塩素除去効果で頭皮と肌が滑らかになるって。
    使うシャンプーやクレンジングで効果の実感が違うってコスメYouTuberのもあるから迷う。

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2021/01/20(水) 21:14:18 

    顔に直接シャワーはしませんが、マツエクへの影響はありますか?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/20(水) 21:15:09 

    >>26
    んなものない。夏の時は霧状の状態で当て続けてだけど、寒くなってやめた。
    今と変化なし

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/20(水) 21:16:19 

    ミラブルは透明だからカビが生えたらすぐ分かる。っていうかカビ生えやすいと思う。掃除がめんどくさい。
    そして、効果はあまり感じられない。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/20(水) 21:17:05 

    >>8
    まだ使って3ヶ月くらいだけど、ミストを顔に気持ち長めにあててパックをすると次の日全然違う。
    ストレートは未だに効果がわからない。

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2021/01/20(水) 21:17:33 

    >>36
    ボリーナ使ってるわ…
    でも拭き取り化粧水に汚れ付かなくなったし、髪も柔らかくなったけど気のせいなんだろうか?

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/20(水) 21:20:23 

    >>46
    私も最初、マジックが落ちるなら
    石鹸洗顔いらないじゃん!と期待込めて使ったけど全くの期待外れ。
    ミネラルコスメなんだけど、やっぱり石鹸使わないと取れませんでした。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/20(水) 21:20:25 

    リファのウルトラファインバブル使ってて、後にウルトラファインバブルSに変えたけど明らかにファインバブルSの方がいい。肌のくすみがとれてワントーン明るくなったしきめ細やかになった。
    あと他の人も言ってるけど加齢臭とか夕方頃に気になる皮脂の臭いがなくなったのがいちばん満足してる。
    髪はサラサラになったかはわかんないけど、髪質が強くなった気はする。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/20(水) 21:21:10 

    >>44
    やっぱり?誇大広告なのかね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/20(水) 21:21:56 

    >>46
    マジックが消えるってことは
    皮膚が削られてるって事だよね。
    ピーリングみたく。

    +25

    -4

  • 56. 匿名 2021/01/20(水) 21:22:42 

    >>51です、すみません。
    ミラブルはヘッドが安っぽいのと、カートリッジに疑問だったので。
    で、ミラブル取り扱いしてる店舗に勤務してる方にカートリッジの交換てどう?って聞いたら、
    継続してお金使ってもらう口実だから別に意味ないみたいなことを営業さんが言ってたって聞きました。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/20(水) 21:22:48 

    >>1
    ミラブルプラス使って半年です。
    電気屋さんで試して気持ち良すぎて購入しました。
    まあ、気持ちはいい。慣れちゃったけど。
    保湿も保温も実感。慣れちゃったけど。
    マンションの高層階なので水圧は普通〜少し弱め。
    ミストを使うとお湯と水と交互にでてしまいます。。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/20(水) 21:23:09 

    >>23
    母が行く美容院でミラブル使っていて試したらよかったみたい。しかもその美容院で買えるとのこと。
    美容院で買えるのは本物だよね?

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/20(水) 21:29:12 

    >>17
    ミラブル気になっています。メイクはクレンジングや洗顔料は使わなくても落ちますか?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/20(水) 21:29:51 

    ミストだと寒い

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/20(水) 21:32:43 

    どっち買うか悩んでたけどここ見てリファにしようとおもったw

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/20(水) 21:32:53 

    >>1
    去年から銭湯でミラブル取り扱ってるとこあるので試してみたらどうですかね
    ちなみにうちは一年位ミラブル使ってますが
    ミストはお湯冷たくなるから最後に顔にだけかけてます。
    真ん中のを外すと勢いがよくなりますよ
    そうするときっと効果ないけど
    とにかく圧が弱いですね。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/20(水) 21:36:02 

    私はクリンスイの買ったよ。安かったから。
    でも満足してる。肌も髪もさわり心地全然違う。
    でも推奨されてる交換期間が4カ月?らしいけどそんな時もたない。2カ月くらいで効果切れる。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/20(水) 21:38:18 

    うちシャワーがミラブルでお風呂もミラバス。シャワーよりお風呂につけてるほうが気に入った。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/20(水) 21:41:15 

    >>1
    ミラブルもリファも試しました
    (新品を二週間レンタルできるサービスを利用しました)

    まずミラブルは背中の吹き出物が消滅し、顔からデコルテ、背中まで一枚続きの肌!という感じにすべすべになりました
    また、子供は乾燥気味の肌なのですが、しっとりしましたよ

    しかし、カートリッジの交換が頻繁なようでランニングコストがかかりそうです…
    なので導入には踏み切れていません
    カートリッジの交換をケチったらこの効果は無くなるのかな?それなら今使っているシャワーとかわらないかな…と思うと

    リファはカートリッジは必要ないのですがそこまでの効果は感じられず、あとこれは我が家の仕様の問題なのですが、シャワーのホースとの連結が微妙に噛み合わずに使っている最中に少し水漏れしてしまいました

    なので、もし買うとしたらうちはミラブルかなというところです
    でもランニングコストが…と思うと踏み切れずにいます

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/20(水) 21:41:50 

    >>61
    リファもいまいちだよ笑

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2021/01/20(水) 21:42:02 

    >>1
    ミラブルプラスを使って早一年半
    リファは安いから気になるがミラブルで特に不満はない
    ただミラブルプラスの塩素除去のアダプターが1か月もたない上に高い!
    リファのドライヤー、ホテルで使ったけどナノケア、レプロナイザー以下だったのでミラブルのがいいかもね


    +5

    -5

  • 68. 匿名 2021/01/20(水) 21:43:07  ID:5xKyDeK2ml 

    ダスキンの塩素除去するシャワーヘッド使ってて髪肌落ち着いたけど最近ドライヤーとかアイロンをリファで揃えたからシャワーヘッドもとても気になっています。塩素に対しての効果は無さそうだけどここのコメントみてたら余計に欲しくなってしまった。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/20(水) 21:43:20 

    >>1
    ラ・スイート神戸のスパのシャワーヘッドはミラブル、ドライヤーはリファだったw

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/20(水) 21:45:31 

    >>17
    わたしは最初ミラブルプラス感動したよ
    ストレートは洗髪に
    ミストは設定温度高めにして洗顔に使い分けてますよ
    塩素がなくなるだけでも肌や髪にいい

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2021/01/20(水) 21:47:47 

    >>8
    塩素減らせるからツルツルだよ
    私は買ってよかった
    ただ塩素除去のアダプターが高い
    毎月2000円近くするので
    アダプターなしでも使えるよ

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/20(水) 21:51:37 

    リファ使ってるけどメイクの落ちはよくなったけどそれ以外は正直よくわからない
    水圧というかシャワーのあたりは柔らかい

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/20(水) 21:57:39 

    >>69
    うちと同じ組み合わせだ、ちょっとリッチな気分笑

    私は義母に薦められて買ったけど気に入ってる。水圧も湯温も不満なし。肌はその頃スキンケア等々一新したから確実にミラブルのおかげ!とは言えないけど妊娠中〜出産後もノートラブルだった。

    ただ義母は買ったは良いけど水圧が落ちたからと早々に外してしまったらしい。共に戸建て、義実家は水まわりTOTOで、うちはリクシル。
    何が使用感の差を生んだのかはわからない。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/20(水) 22:10:30 

    >>38
    なんで?信用出来る雑誌かと思ってた!!

    +8

    -10

  • 75. 匿名 2021/01/20(水) 22:13:22 

    義実家がリファ使ってて、重くて手が疲れるって言ってた。リファのドライヤーはおすすめだって

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/20(水) 22:14:19 

    ミラブルのシャワーヘッドとお風呂もミラブルですが良かったのは最初だけです。
    人間って慣れてしまうから最初は効果が有るけど耐性がつく感じかな。化粧品と同じです。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/20(水) 22:16:59 

    >>69
    うちはシャワーヘッドはミラブルプラス
    ドライヤー、アイロンはレプロナイザー
    リファよりレプロナイザーのが良かった

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/20(水) 22:18:37 

    ミラブル使ってるけど、クレンジングで落とし損ねたマスカラ程度の汚れでもまーったく落ちないよ!
    水量落ちるしミストの方は冷たいし、何日も寒いの我慢してミストで髪の毛にあててみたけど翌日の夕方にはちゃんと臭い!笑

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/20(水) 22:19:33 

    節水率高くて水圧高いシャワーヘッドがええわ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/20(水) 22:21:24 

    >>51
    私もポリーナ
    もう4年くらい経つかな
    湯張りシャワーヘッドからしてる
    黒タイツ脱ぐと粉まみれだったのが なくなったからしっとり効果あると思う

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/20(水) 22:23:14 

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/20(水) 22:27:39 

    気になって全コメ読んだけど
    塩素除去が何より効果的みたいだね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/20(水) 22:33:27 

    >>1
    ミラブルプラス、高島屋で買ったから間違いなく正規だけど、毛穴の角栓までキレイにとれるってのはなかったよ。黒ずみは完全になくなったけどね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/20(水) 22:33:56 

    >>8
    私には合ってるのか、ミラブル使用前に比べてニキビが出来なくなりました。
    肌の水分量も上がるみたいで、翌朝もスベスベもっちりしてる。
    あとは頭皮臭も気にならなくなったのと、節水効果で水道代が安くなった!
    高いから迷ったけど思いきってミラブルプラス買って良かったよ。
    マスクしてもニキビ出来ないからストレスフリーだし、いい事づくめでしたよ。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2021/01/20(水) 22:35:03 

    リファは塩素除去できないよね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/20(水) 22:37:54 

    >>6
    しかもミスとにするとお湯が冷たく感じない?

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/20(水) 22:46:56 

    >>36
    私が使ってるボリーナめちゃくちゃ評価低い‼︎
    肌や髪が柔らかくなったから気に入ってるんだけどな…(笑)

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/20(水) 22:56:49 

    >>51
    私もボリーナ使ってます。
    髪が昔よりだいぶキレイになったのはこのシャワーヘッドとハホニコのシャンプーのおかげだと思ってる。
    あと、シャワーヘッドからお風呂に湯張りしてバースっていう入浴剤入れるとかなりお肌ツルツルなるんだけど、これはバースの力なのかな。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/20(水) 23:16:33 

    >>14
    シャワーヘッド変えるだけでそんな効果が!?
    夜洗っても朝起きたらぺたんとしてるし皮脂の匂いがあって朝もシャンプーしてるくらいだから気になる!!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/20(水) 23:24:12 

    >>9
    ほんとほんと。タムケンの焼肉屋が公式代理店とかいって広告だしててイメージ悪くなった

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/20(水) 23:32:43 

    >>6
    昔のやつはそうだけど、最近のはシャワーのお湯出るとこ?をひねって回すとミストと物凄い水圧シャワーのに切り替えかられるよ。
    私も何年か前のは一生シャンプー流れないと思って買うのやめたけど、今のは欲しいな。
    近所のスーパー銭湯に導入されててお試し済みです。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2021/01/20(水) 23:40:41 

    >>6
    >>86
    ミストにすると空気含むからお湯が瞬時に水に変わるよねw しかもシャワーヘッドの形がまっすぐ過ぎて手に持たないと上手く浴びれないという…泣

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/20(水) 23:41:59 

    >>59
    >>52

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/20(水) 23:42:04 

    >>59
    横だけど全く落ちないよ〜

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2021/01/20(水) 23:43:46 

    >>74
    素直な人なんだねw

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/20(水) 23:53:40 

    >>8
    顔にミスト当てると顔のツルツル具合が全然違う!私は買って良かったです。
    水圧弱いって意見もたまにみるけど、うちは痛すぎてMAXに出来ないくらい水圧強いので元々の家の水圧によるんだと思います。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2021/01/20(水) 23:56:30 

    >>55
    皮膚が削られるのではなく、ウルトラファインバブルって言う微粒子の泡で浮き上がらせて落とすんだよ。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/21(木) 00:00:17 

    >>91
    最新のやつ使った事あるけどあれで水圧強いは無いw
    普通のシャワーと比べると量も水圧も劣る

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/21(木) 00:09:09 

    >>98
    そっかー。もともとの家の水圧によるって書いてる人いたからそれかも。スーパー銭湯やから強かったのかな?私も買ったらがっかりするかも知れませんね😊

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/21(木) 00:14:54 

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/21(木) 00:23:06 

    TOTOのエアインシャワーにしときなさい

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/21(木) 00:42:53 

    >>23
    そうなの?
    教えてくださりありがとうございます。

    >>31
    それは知ってるけど、いくらMGTでも中国製に3万も出して買いたくない。
    シャンプーは好きですけど。

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2021/01/21(木) 00:55:20 

    >>102
    横だけど、MGTじゃなくてMTGだよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/21(木) 01:32:18 

    >>66
    まじすかw
    2択だったけど選択肢広げてみます!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/21(木) 01:35:48 

    >>64
    ミラバス、循環系でしたっけ?
    なんか知り合いのリフォームの人からミラバスはやめとけと言われた。
    中がとてつもないヘドロで見たことない…ってミラバス使用者の風呂の内側のクリーニングは必須らしいです。風呂の内側なのか給湯器なのかわからんが、なんしか内側ドロドロらしいです。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/21(木) 01:52:14 

    >>1
    水なるし水圧もないからカートリッジ外しました。
    1人暮らしなのにカートリッジが3ヶ月しかもたない。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/21(木) 02:00:45 

    >>104
    水圧が弱くなったけどその分洗うのに長く使って水道代も安くならなかったし、ミストは寒かったです笑

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2021/01/21(木) 02:18:45 

    塩素除去された湯で風呂入れたらそりゃヘドロになるよな
    加湿器と製氷機の水は必ず水道水って指定されてるし

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/21(木) 02:45:35 

    1万円以下のウルトラファインバブルのシャワーヘッド使ってます
    私は脂漏性皮膚炎で皮膚科の一番強いステロイドの薬を使ってもフケが凄いんですが、だいぶ痒みとフケが軽減されました!
    頭皮の匂いと抜け毛も減りました
    あとシャンプーなど変えてませんが、触り心地がツルツルです
    ちなみに美肌効果はわかりません
    1万円以下で効果があったので、お高いミラブルはもっと効果があるのかな!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/21(木) 06:23:10 

    >>38
    前にシワ改善の美容液のテストで、
    『乾燥しいたけのシワがどれだけ伸びるか』ってやっててリアルにむせたわw

    POLAのリンクルショットはしいたけのシワ伸びてなかったけど、そりゃそうでしょうよ!!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/21(木) 06:26:53 

    >>29 横だけど、私最初は塩素除去つけてて今ははずして使ってるけどミストはやっぱり温度下がるよ。下がるというかうちのは水になる泣

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2021/01/21(木) 06:32:37 

    >>26
    惰性で使ってるけどおすすめできるところはないよ。悪いけどこの板で絶賛してる人怪しいと思っちゃうもん。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/21(木) 07:25:56 

    >>8
    背中のブツブツは消えてツルツルになりました!が、顔は乾燥肌なのでミストで洗顔してましたが、3日ほどで頬下にブツブツできてしまい、ミラブルで顔洗うの止めたら治りました。脂性肌の人なら顔にも合うと思います。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/21(木) 07:40:03 

    >>29
    うちも同じです。2年ぐらいミラブル使ってます。
    ミラブルの水圧も好きだし、ミストも大好き♡
    寒いってのは身体にシャワーを中途半端に当てたとき?、何かにシャワーのお湯が当たって跳ね返ってきたとき?などが冷たく感じるけど、普通に浴びてるときは冷たいとかは感じない。普通のシャワー。

    ただ要注意なのがミストを2分ぐらい使い続けると、いきなり水になる!これは水圧の問題らしい。
    もともとミラブルは水道代も25%節約!ミストなら60%!水はあまり使わない仕組み。なので、ウチみたいに元から水圧が低いシャワーでミラブルのミストを使うと給湯器がお湯を出していないと認識して、水になる。笑
    またストレートに戻すとお湯に戻る。
    ただミラブルはやっぱりミストがキモなので、ミストを長時間使えないのが面倒ですね。
    ちなみに塩素カットのやつも付けましたが、うちは別売りのカートリッジを付けたので、その分水圧がより下がりました。ストレートでも何か勢いか減った。
    元から水圧が強い家なら大丈夫だと思いますが、うちみたいに古い家で水圧弱い家はミストを使う時は要注意!です。笑

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/21(木) 07:51:15 

    >>23
    偽物が出回ってるんだよね。
    ネットで調べると正規で買って!と書いてた。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/21(木) 07:59:40 

    スーパー銭湯でお試ししてからの購入。
    ミラブルのミストは、冬は使えないくらい温度が下がって寒い。
    髪の毛や肌は、調子がいいような気がする。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/21(木) 08:10:05 

    ミラブルプラスの塩素除去の部分が白だから中身が見えなくて交換時期がわからない。透明にして欲しかった。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/21(木) 08:59:12 

    >>98
    水圧じゃなくて、そもそも出てくる量が減るんだよね。節水ノズルみたいな感じでまばらに感じる。滝みたいにまとめて出すか霧を浴びるかでとにかく寒いんだよね🥶

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/21(木) 09:09:50 

    >>95
    ありがとう(笑)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/21(木) 09:35:47 

    ミラブル使ってます。
    水圧弱くなったとかは全くないけどな、、ミストは確かに今の時期は寒い。
    効果は、乾燥肌でこの時期は顔の皮剥けがひどいんだけど、ミラブル使い始めてからそれがなくなったよ。
    購入してから2度目の冬を迎えました。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/21(木) 09:59:15 

    >>118
    私も昔のはそう感じてたよ。お花に水やりする時のジョウロの水圧くらいやったもん。
    「そりゃ節水なるわ!こんだけ出る量減らしてたら!石鹸の泡を流すのにどんだけ時間かかるんや?使用量はむしろ増えてるんじゃ??」
    と思ってました。
    でもね、ホントに今のやつはミストからストレートに切り替えたらジャー!って出るんです。
    でも、は?どこが??って意見の人がいるし、不思議だね。スーパー銭湯で使う分には問題がある無いけど、おうちでは違うのかな?と思いました。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/21(木) 10:04:39 

    >>118
    121を書いたものです。切り替えたら滝のように出ると感じてらっしゃるなら水圧的にはバッチリですね😊ミストは寒いといってらっしゃる方が多いですねー。
    お風呂に入って寒くなるのは困りますね、特に冬は!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/21(木) 10:36:33 

    >>36
    これ安い方だよね。高い方が色々改善されたらしいから欲しい

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/21(木) 10:37:16 

    他の方も書いてるようにミストは温度低めで
    かなり水温設定あげてる!
    普段のシャワーだったら熱いわ!!ってくらい。
    髪を洗うに弱くて、中々髪が濡れないって言うのかな?もっとジャー!!と濡らしたい。

    ストレートにしても微妙!
    元々使ってたヘッドの方が水圧あって 使い勝手
    良かった!

    ミストにすると寒いから、ストレート↔ミストに切り替えるとき、水温調整もしなきゃいけないのが一々面倒かな!

    効果は使って4回目位だけど
    劇的な変化はわからないなぁ。
    いいような??んー?って感じ!

    今のところ高いヘッド買うなら高い美容液
    買った方が・・・って感じますね!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/21(木) 10:38:35 

    >>124です。

    すいません!使ってるのはミラブルです!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/21(木) 10:48:09 

    >>122
    118ですが、銭湯とかあらかじめ暖められるユニットバスとかならミストでも寒くないんでしょうね。我が家は窓付きのお風呂なので分不相応でした…涙

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/21(木) 11:29:20 

    宝石シャワーおすすめ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/21(木) 11:35:26 

    髪の毛流しきれてない感じ!
    そんで、冷たい。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/21(木) 11:48:32 

    シャワーヘッド変えようとしたら、水垢でこびりついてるのか
    ビクともしないよ。
    熱湯かけてもゴム手袋使ってもトンカチ使ってもダメ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/21(木) 12:17:10 

    >>122
    ミストは基本髪と顔ぐらいしか使わないから、いつも頭と身体洗って、洗顔のときにミストにしてます。笑
    なのでその頃にはそこそこ身体もあったまってるので、寒いのはあまり気にならないかな。
    ただうちは水圧がもともと弱くミスト継続は2分が限界!そのまま使うと真水になるので、凍え死にます。
    早くそこ改良して欲しい。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/21(木) 15:32:28 

    >>4
    それ偽物w
    一切セールしない正規代理店からしか本物はないよ
    45000円で5000円クーポンプレゼントくらいならあるけど

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/21(木) 15:34:24 

    >>122
    わたしミラブル一年つかってるけどバスルームが冷えないお風呂だからミストも適温だよ?
    ミストが冷たくなる人ってかなり冷えたバスルームで使ってるんじゃないかな
    昔ながらの

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2021/01/21(木) 15:34:59 

    >>128
    ミラブルは髪はストレートで
    顔はミストでがオススメ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/21(木) 15:36:11 

    >>129
    シャワーごと変えたら?
    ホースごと変えたらいいよ
    レンチあれば簡単

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/21(木) 15:38:00 

    >>114
    それそれ
    古い家やマンションで使うと駄目
    水圧が低い家も厳しい
    ミラブルは富裕層向けだからねw
    うちは全く不便ないし満足してます

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2021/01/21(木) 18:50:17 

    マジック消えんしね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/21(木) 18:53:25 

    >>59
    落ちないかも。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2021/01/21(木) 19:28:03 

    >>135
    そうだよね〜。うち古いマンションだから弱々しくてダメだ〜

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/21(木) 19:38:17 

    >>103
    わ、ほんとだMTGだ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/21(木) 19:38:23 

    リファ使ってる。髪がふんわりするとか、肌が潤うみたいなのは正直よくわからないけど、シャワーのみでも体がじんわり温まるのがよい。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/21(木) 19:39:13 

    >>136
    アイライナーすら落ちない

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/21(木) 19:42:22 

    >>31
    で?でも中国製でしょ?

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2021/01/21(木) 20:14:55 

    >>134
    そうしようかな!😭ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/21(木) 20:22:42 

    >>6
    わかる!かなりお湯の温度差高めにしないとこの時期は寒くてきつい!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/21(木) 21:59:59 

    リファ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/21(木) 23:54:33 

    >>130
    バスルーム内の温度や身体が暖まったとか関係なくミストが冷水になる事があるのですか?ミストが冷たくて困ると言ってらっしゃ方はそういう現象が起こってるのですね。
    私は何十分使おうとお湯のミストが出てきます。水圧の関係なのでしょうか。
    同じ商品でこうも使用感が違うと困りますね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/24(日) 20:15:38 

    >>141
    え?じゃぁあのCMは詐欺じゃないですか?

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2021/01/25(月) 17:18:33 

    >>3
    デザインとかミズイイとか全体的にダサい、、、

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/25(月) 17:19:18 

    >>3
    カテゴリが便座便器で一位ってw

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/25(月) 17:54:02 

    >>147
    あのマジック、ホワイトボード用とかなんかしら撮影用の特別なものじゃないかなと疑っている。
    なんかベトついた皮脂は普通のシャワーより落ちる感覚はあるんだけど、そりゃぁ(遠いと寒くなるから)あの強さのミストを至近距離で浴びてたら凄い刺激で落ちるだろうよ…とも思うのよね。ミストと滝の時の温度が変わり過ぎて正直使いにくいよ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/16(火) 21:11:11 

    >>36
    良いシャワーヘッドは何でしたか!?
    気になる!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。