ガールズちゃんねる

野次馬にドン引きした経験

118コメント2024/04/17(水) 14:11

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 16:37:13 

    先日、私は鼻血が止まらず、意識が一瞬ふっとんで、目覚めた時に血溜まりの中にいたのでこれはヤバいと横になったまま救急車を呼びました。
    近所の人たちがワラワラ出てきて担架で運ばれる姿を見られたのが大変恥ずかしかったです。そんなに見たいですかね。仲良くもないし。
    50m先に住んでるおばちゃんまで、いました。救急車の横にいました。

    私は救急車が近所にとまっても、見に行くのは流石にやめようと思いました。

    野次馬にドン引きした経験、ありますか?
    返信

    +100

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 16:38:03  [通報]

    事故とか火事のニュースでスマホ向けてるやつ全員
    返信

    +205

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 16:38:16  [通報]

    火事があるから消防士来てるのに
    野次馬どころか、我関せずで
    路上喫煙をはじめるじじい共
    返信

    +62

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 16:39:33  [通報]

    私のくそ父親
    暴力モラハラ野郎だった

    近所の家で火事があって、勇んで見に行こうって言い出して私も連れてかれそうになったけど拒んだ。
    返信

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 16:39:50  [通報]

    事故現場で自撮り

    わざとらしく驚いた表情で
    返信

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 16:39:54  [通報]

    ニュースで警察官が取り囲んで緊迫した逮捕の瞬間の映像を観た時に、その映像自体が「視聴者提供」で、映像の中に沢山の野次馬が犯人と警察官にスマホを向けていた事
    返信

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 16:40:00  [通報]

    事故の動画晒してる奴
    返信

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 16:40:11  [通報]

    北新地クリニックの放火事件
    職場が近くのビルだったのだけど救助活動真っ只中でもスマホで写真撮っている人多すぎ

    返信

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 16:40:28  [通報]

    夜中、実家の近所で家事があった時に
    親に何で行かないの!って怒られたけど

    200メートルは離れてるし道路跨いでるし
    逃げる必要性はないし行ってもなんの役にも立たないし
    結局野次馬なんじゃない?としか思えなかった
    返信

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 16:40:29  [通報]

    野次馬ってどこにでも出没するよね
    今はスマホがあるから更にタチが悪いし、SNSに上げられたら最悪
    返信

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 16:40:33  [通報]

    もう10年以上前になるけど会社内で隠れてエッチしてた人が膣痙攣であそこが抜けなくなって
    救急車よばれて2人が運ばれていったときに、あそこは毛布で隠されていたのに
    すごい数の野次馬が集まっていた
    返信

    +46

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 16:40:47  [通報]

    なんか前梅田だっけ?
    自殺してる様子をスマホ向けて撮ってるバカがたくさんいたよね
    返信

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 16:41:04  [通報]

    今回のママチャリの人特定ネットリンチ
    これまで私刑を無くそうと大昔から法整備を進めてたのに、匿名というSNSが出来た途端あっさりと私刑が復活するのはドン引きした
    返信

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 16:41:27  [通報]

     
    野次馬にドン引きした経験
    返信

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 16:41:53  [通報]

    野次馬にドン引きした経験
    返信

    +3

    -8

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 16:43:06  [通報]

    >>11
    それは私でも見に行っちゃうわw
    返信

    +43

    -9

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 16:43:39  [通報]

    京都の小学生の通学する列に無免許の少年の車が突っ込む事故
    ワイドショーに映ってた恥ずかしいババア三人組
    長時間現場で井戸端会議しながらガラケー(当時はまだスマホはなかったと思う)向けて、車がレッカーされる様子を動画撮ってた
    私が遺族だったら許せないわ
    今頃何もなかったようにがるちゃんやってるだろうな
    返信

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 16:44:01  [通報]

    >>1
    野次馬っていうか、主のことが心配だから見に来たんだよ
    返信

    +4

    -17

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 16:44:08  [通報]

    スーパーの駐車場内で車のタイヤがパンクしてしまったので保険のロードサービスを呼んだ
    レッカー車が到着してから車を積むのに意外と時間がかかって(15分から20分)、その間ずっと小さい男の子とその父親が見物してて、週末の昼下がりに暇人すぎって思った
    返信

    +16

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 16:44:18  [通報]

    >>1
    私の住んでるところにも居るよ!
    とにかく気になって仕方がないんだよね。
    暇人だなーって思うよ。
    返信

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 16:44:20  [通報]

    通路側に大きな窓があるレストランで食事をしていたとき
    私が大きな欠伸をしてしまいました。
    たまたま通路を通りかかった人が、窓の外から私を見て笑ったのです。
    そしたら、何を笑ってるのかと興味を持った人が次から次に集まってきて
    窓の外にたくさんの人だかりができ
    みんなで私見て、なんだなんだ?ってニコニコしているのです。

    窓の外の野次馬たちに意味も無く見られて
    とても恥ずかしい思いをしました。
    返信

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 16:45:11  [通報]

    野次馬する人は、見たい!って欲求が強いのかな
    個人的には群がってる様が恥ずかしく感じちゃう
    返信

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 16:45:22  [通報]

    >>1
    実家田舎だけどすごいよ笑
    救急車がくると家から出てきて、誰や誰やみたいになる。それがいやな人は近くまで来たらサイレン消してくださいとお願いしてる
    返信

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 16:45:53  [通報]

    >>13
    名前が拡散されてるけど、よくある名前だから同姓同名の人は貰い事故だよね
    返信

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 16:46:17  [通報]

    >>19
    暇人すぎるし、私なら腹立って「何かご用ですか?」って声かけてしまいそう
    返信

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 16:46:26  [通報]

    >>2
    秋葉原通り魔事件のときエグかった記憶
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 16:46:45  [通報]

    >>2
    あれ本当気持ち悪い
    だいたい撮ってどうするんだろう
    誰かに見せるの?
    人様の不幸を?
    本当悪趣味だよね
    返信

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 16:46:46  [通報]

    >>7
    横だけど刃物で刺してるところ(刺されてるところ)を動画に撮ってSNSにあげてた人も。被害者は亡くなってしまった
    返信

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 16:46:50  [通報]

    >>19
    レッカー車見たかっただけじゃん
    返信

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 16:47:51  [通報]

    >>18
    心配だから見に行っていいのは身内だけだよ
    心配だからそっとしてくれるのが一番ありがたい
    そういうの心配という名の他人の不幸は蜜の味なんだよ
    返信

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 16:48:43  [通報]

    >>23
    ベランダで洗濯物干してたら救急車が見えるところに停まったんだよね。
    見ちゃいけないなーと思って、別の方向に目を向けたら、遠くから60代くらいのおばちゃんがサンダルひっかけてダッシュで救急車がある方まで走っていくのが見えた。いつもはオホホと品よく笑ってるおばちゃんだったから、すごくビックリした。あいつら救急車まで追いかけてくるんだよ。怖いよ。
    返信

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 16:49:14  [通報]

    >>19
    そういうのの動画あるね
    うちの近くでよく動画上げてる人いる
    どうも小さな子供のいる男性のようだけど
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 16:49:21  [通報]

    ショッピングモールで倒れてる人がいたんだけど、「◯◯くん!救急車!救急車が来るよ!救急車来るまで待ってよっか!」って楽しそうに話してる親子いてドン引きした
    返信

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 16:49:44  [通報]

    >>2
    詳細は忘れたけど、誰かが首○ってた時もその場にいる野次馬の塊が全員カメラ向けてたような
    返信

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 16:49:49  [通報]

    道端で倒れた人の救護してたら野次馬に囲まれて一斉にスマホ向けられた
    返信

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 16:50:17  [通報]

    わかる
    家の実家も近所で火事起きたときすごかった
    私はたまたま友達の家行ってて徒歩で家事とは反対方向の家まで帰ってたんだけど、近所のおじいさんおばあさんとすれ違い過ぎてドン引き
    火事見てきたと勘違いされて何人かに聞かれるのも嫌だった
    そこそこ離れてたし役に立つとも思えない
    なんでそんな気になるのか
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 16:50:37  [通報]

    下着姿でも見にくるおばちゃんいるよね
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 16:50:57  [通報]

    渋谷のセンター街で喧嘩が始まってかなりの数の野次馬が集まってたんだけど少し離れた場所から眺めていたらどさくさ紛れに男が女性の尻を触っているのを見た時
    返信

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 16:51:34  [通報]

    >>19
    子供が働く車系好きなんじゃない?
    レッカー車ってそうそう生で見ることないだろうし
    返信

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 16:51:41  [通報]

    >>35
    これほんとやばいよね。集まるなら助けろ。
    できることをやれ。できないなら去れ。
    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 16:51:44  [通報]

    >>2
    子供の頃近所の火事で野次馬のせいで狭い路地に入れない消防車を見てああいう大人達にはなりたくないと誓った思い出
    返信

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 16:52:28  [通報]

    こういうのって動画撮られたりした場合に削除を求めることって出来るんだろうか
    いつカメラを向けられる立場になるか分からないよね
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 16:52:33  [通報]

    誰かが倒れた時は野次馬だと思われてもいいから、皆でその人を囲うように教えられた。
    そうしたら本物の野次馬からの盗撮などを防げるからって
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 16:53:31  [通報]

    >>11
    その人たち、その後普通に職場戻れたのかが気になる。
    私ならもう二度と行けないし、遠くの土地に引っ越しまで考えるレベル。
    返信

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 16:53:59  [通報]

    実家にいた頃は田舎で近所付き合いもあったからあまりに救急車のサイレンが近くまで聞こえたら窓からとか玄関ちょっと開けてみたことはあったけど、わざわざ外まで出て現場まで行くことはなかったな
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 16:54:01  [通報]

    >>35
    こういうのがあると、救護に影響するから、実際に救護が出来ない人は、倒れている人に背を向けて周りを囲ってあげて周囲に「撮影しないでください!」って言うと良いと聞いた。

    その出番はまだないけど、いずれやろうかと思ってる。
    返信

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 16:54:48  [通報]

    近所のアパートで孤独死しそうになった人がいた
    亡くなってないけどもう衰弱しきって病院からは出られそうにないっぽいという話
    まだ当時若い人だったけど
    その時警察とかたくさん来てた
    私はちょうど外出する時で、警察が来てるのがたまたま見えただけ
    後で近所の人から家の中はサラ金の督促状があったとか聞かされた
    やっぱりそういうの見に行くんだね

    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 16:55:47  [通報]

    >>11
    ちょっとそれは気になる笑
    休憩時間なら見に行っちゃうかも
    返信

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 16:56:43  [通報]

    >>1
    原因は何だったの?(野次馬ガル民)
    返信

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 16:57:18  [通報]

    >>2
    自殺もひどい
    まだ上でいるのに下から皆スマホ向けてる姿が異様すぎる!
    そしてSNSに載せて『本当可哀想。ご冥福をお祈りします』
    返信

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 16:57:43  [通報]

    >>39
    でも困って呼んだ側からしたら、そばで物珍しそうに見物されても全然微笑ましくもなんともないよ
    しかも20分近く
    見せ物じゃないって言いたくなる
    数分見て去るか、どうしても見届けたいなら自分の車の中からこっそり見物してほしい
    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 16:57:52  [通報]

    >>33
    バカ親やなー
    返信

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 16:57:55  [通報]

    >>33
    パトカーであった
    事故でパトカー呼んだ人いたんだけど、小さな子供連れたプリウスの女の人が
    「◯◯君の好きなパトカー来てるよー(笑)」ってやってた
    返信

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 16:58:58  [通報]

    >>13
    朝知ったけど、ググったらほとんど『自業自得』なんだよね
    それとこれとは違うでしょと思う
    自転車が100%悪いのは前提
    でも晒した人はスッキリしたのかしら?
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 16:59:14  [通報]

    大阪駅でビルの上に飛び降りしようとしてる女性が現れた時に私は見たくもないし音も聞きたくないので大慌てで地下に逃げてその場を離れたのに
    飛び降り飛び降りwと嬉しそうにそっちへ向かっていく人らにドン引きした
    あと隣のホームで人身事故あった時にみんながホームの際に集まってスマホ向けて
    駅員さんがキレ気味に「撮らないで!!離れなさい!!」て言ってた時もすごい世の中になったなと思ったわ
    返信

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 16:59:43  [通報]

    子どもがいたら、普通は事故とか人が倒れたところとか見せられないよね。
    小さい軽微な事故でも誰も怪我してないかわからない状態なら尚更。
    返信

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 17:00:05  [通報]

    >>29
    男の子は車好きだよね
    返信

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 17:01:32  [通報]

    >>57
    わかるけど、親は見ていい時と悪い時の分別はしてほしい
    返信

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 17:01:39  [通報]

    >>3
    火事見ながら吸うタバコうめぇってか
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 17:02:31  [通報]

    私が救急車に運ばれる時に普段挨拶もしないぐらいの近所のおばちゃんが近寄ってきて救急隊員さんにどうされたんですか?って聞いててドン引きした。
    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 17:02:54  [通報]

    >>49
    鼻血が出やすい体質なんだけど、太い血管が切れて血が止まらなくなった。救急車来たから立ち上がろうとしたら制止されたくらい血だまりでした。

    野次馬が多くて、服は血だらけで酷かったので、
    最終的には顔付近を囲うようにして人の目から守ってくれた救護隊員の人たちの優しさが忘れられません。
    返信

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 17:02:59  [通報]

    >>2
    記録としてありがたく見るけど頭悪そうとは思う
    返信

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 17:05:30  [通報]

    >>26
    秋葉原事件の時ってスマホあったけ?
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 17:05:51  [通報]

    >>3
    「消防士さん、火がこちらにも!!」って言ってバケツで水かけてやりてぇ。
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 17:07:00  [通報]

    >>13
    事実でも名誉棄損にあたるって皆知らないのかな。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 17:07:46  [通報]

    >>60
    お前に話すかよw

    こういうのめっちゃイライラする。
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 17:09:32  [通報]

    >>2
    テレビ番組でそれを批判していた時は笑った。
    同じことを日頃やってる&ワイドショーやニュースで野次馬が撮った映像を求めているくせに
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 17:10:25  [通報]

    火事とか事件現場に遭遇してテレビに映れてうれしいのかニヤニヤしながらインタビュー受けてるやつ。
    テレビ局も不謹慎な表情でインタビュー受けるやつのは流さないで欲しい。
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 17:12:01  [通報]

    >>1
    近所に救急車来たらどこの家だろって窓からチラ見はする
    外に出て見に行ったりはしない
    返信

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 17:14:11  [通報]

    >>27
    Twitterにあげるんじゃない?
    そしてマスコミに売るのかもね
    返信

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 17:14:11  [通報]

    >>34
    怖い!呪われそう‥
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 17:15:17  [通報]

    >>51
    無料のアミューズメントみたいだよね
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 17:15:40  [通報]

    >>11
    そういうの都市伝説じゃなかったんだ
    返信

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 17:16:22  [通報]

    近所で火事あったとき道塞いで車からスマホ向けてるバカ
    こっちは用事あって通りたかったから怒鳴ったわ
    返信

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 17:17:28  [通報]

    >>2
    漫画(サザエさんとか、その他)で、「火事だー!!」ってたくさんの野次馬が消防車のサイレンが鳴る方に走って行く表現があるけど、昔から意味が分からなかった
    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 17:19:16  [通報]

    >>1
    旦那が倒れたから救急車呼んだんだけど「救急車の音聞こえてきたら降りてきて案内してもらえますか?」って言われたから、サイレンの音聞こえて部屋出たらお隣さんが私より先に野次馬待機してて引いた。
    返信

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 17:23:05  [通報]

    >>2
    めっっっちゃわかる
    いっつも思うよ
    火事とかでご近所さんが出てくるのは、まあ、百歩譲って心配も有ってかなと思えるけど、カメラ向けてる奴って何?!
    こないだの北陸地震だって揺れてる最中の室内をスマホ動画で記録してるバカがいたけど、何でもかんでも撮るのは頭おかしいとしか…
    返信

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 17:23:31  [通報]

    >>1
    救急車見るのイベント感があるっぽい
    迷惑だよね。

    自分がされたら嫌だろうにね
    抑えられないお猿さんなんだよ
    返信

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 17:24:12  [通報]

    >>1
    で、結局なんだったん?
    大丈夫なんか?
    体、大事にしろよ
    返信

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 17:25:28  [通報]

    >>13
    あの人もう住めないよね。自業自得だけど
    返信

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 17:25:50  [通報]

    >>2
    新宿駅の歩道橋で自殺した人の写真撮って拡散してるやつ頭おかしい
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 17:28:50  [通報]

    私はスピリチュアルなことはあんまり信用しないんだけど、事故だの災害だの人が死んでしまうような現場を自分のスマホに残してると、何か自分にも災いがふりかかる気がして怖い…
    何か怨念のようなものがありそうな気がする
    みんなよく撮影できるなーと思う…

    ただ、自分が証拠を残しておかないと!っていう正義感で撮影してる人もいたね
    映像があることで、色々わかってくることもあるから有難い場合もあるから否定はできないけど
    返信

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 17:29:36  [通報]

    >>50
    え、飛び降り自殺を録画してアップする人いるの?
    そんな人縁切るわ...
    返信

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 17:30:31  [通報]

    田舎あるある
    救急車がきたら見に来る年配達
    近くで火災があったらチャリで様子見に行く人達

    ある事情で救急車呼ばなきゃいけなかったんだけど夜中なのにゾロゾロ敷地内に入ってくる近所の人達にキレたことあるわ
    返信

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 17:31:56  [通報]

    >>11
    待ってwどういう体勢で運ばれていったのか気になりすぎるんですけど!?
    返信

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 17:33:45  [通報]

    >>85
    重なったまんま担架に乗せられて布団?シーツ?かけられて運ばれてる外国人カップルの動画はみたことある
    返信

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 17:36:33  [通報]

    >>83
    いるよーいっぱい!
    ビックリでしょ?
    中国なんかでは、『早く飛び降りろ』とか煽って結局本当に飛び降りちゃったんだよ
    返信

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 17:39:13  [通報]

    >>79
    >>61
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 17:40:27  [通報]

    火事で撮ってるの
    中で人亡くなってたら尚更
    あれ撮ってどうすんの?
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 17:41:16  [通報]

    >>1
    見てるだけで何も出来ないし、しないなら早く家に帰ったら?と思ってます
    身内なら側にいるのは普通だけど。
    >>2
    神経疑いますよね
    撮ってどうするとかと。モラル的にどうなんだろ
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 17:45:16  [通報]

    >>51
    依頼主がコワモテの輩っぽい男だったら、ジーっと見られてない気がする
    こういう奴ほど相手選んでるはず
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 17:47:30  [通報]

    りゅうちぇるが亡くなって、ぺこさんが帰国したときに
    空港でスマホで撮影してた女の人忘れられない
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 17:53:08  [通報]

    >>2
    視聴者提供したいんじゃないかなニュースとかに
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 17:53:10  [通報]

    昔飛行機事故で夏休みの空港でずっとピースしてカメラを追い掛けてる子供がいたな
    テレビに映ればクラスで注目されると思ったのだろう
    50近くになった今は事の重大さに気付いて反省してるし恥ずかしさや申し訳なさもあるだろうど
    ああいうのは親が引っ叩いてでもやめさせるべきだね
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 18:29:04  [通報]

    >>83
    他撮りじゃないけどホームで電車来る直前にふわって落ちてく女子高生の見たけどあれホントなのかな ベンチにスマホ置いて自撮りって話だった
    顔は見えないけど髪をふたつに結った細身の可愛らしい子でドラマの切り取りのようだった
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/16(火) 18:42:32  [通報]

    高速道路で事故渋滞があるけど
    その時に減速して窓からスマホ突き出して撮影する運転手がたまにいる
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/16(火) 18:52:00  [通報]

    うちの母親が救急車で運ばれるときにたばこ吸いながらめちゃくちゃ近くで野次馬してたおばあさん
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 19:04:37  [通報]

    >>11あなたもその野次馬の1人じゃないの?
    返信

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 19:05:25  [通報]

    特にファンて訳でもないけど半年位前?に斎藤由貴と前噂になってた医師が揉めて医師の家のドア前か何かで「入れて!!」て泣き叫ぶ斎藤由貴の写真見て、芸能人なのに悲惨過ぎるその様子に衝撃受けたんだけど
    撮ったのが一般人らしく、揉めて騒いでる芸能人見て面白がってスマホ撮影したみたいなのを知った時ホントに酷いなぁと思った
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 19:08:22  [通報]

    ガルちゃんも野次馬だらけだけどね。

    芸能人の不倫で誹謗中傷したり、死傷者が出た痛ましい事故や事件のトピ立てば、名探偵気取りの人達が無責任に犯人探ししたり、私ならこんなことしないとか被害者家族を叩いたりさ。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 19:09:24  [通報]

    私の母、サイレンが聴こえると喜び勇んで飛び出していき「●●さんちに救急車来てた!旦那さん運ばれてった!」とかいちいち報告してくる

    だから何だよ、て話だよね

    母は69歳なんだけどさ、この世代はこういうタイプ多い気がする
    返信

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 19:50:21  [通報]

    まだケータイが出始めで写メもなかった頃だから撮られるってことはなかったみたいだけど
    旦那の姉が正月に酒飲んで酔って倒れて意識なくして救急車呼んだらしい
    近くに団地があるせいか人がいっぱい集まって見てたって
    幸い救急車が到着する前に意識は戻ったけれど念のためと言って担架で連れて行かれた
    田舎だから野次馬根性がすごいよ
    地元で何か事件が起きたときも人がすぐ集まる
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 19:56:46  [通報]

    >>101
    絶対やめさせて
    病気持ちの家族いると、こういう人のせいで本当に気が重くてストレスだから
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 20:05:15  [通報]

    同級生の木材屋さんの家が大火事で燃えている時、すげーといいながら笑って写真撮影してた野次馬の子供達。
    消防の人に怒られていた。
    返信

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 20:44:30  [通報]

    >>2
    視聴者提供のテロップが出てるとテレビ局に売り込むつもりで撮ったのかと思ってしまう
    中には撮影者として堂々とインタビュー受けてるのも居るし
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 20:52:48  [通報]

    >>23
    斜向かいの家に救急車が来た時に田舎出身義母は急いで出ていったよ。私は見に行かなかったら、ガル子は冷たいのね私は心配だからずーっと見てたのよって言われた。義母以外に誰も見にいかなかったから、ご近所さんを心配する優しいアタクシって思ってる。
    返信

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 20:55:01  [通報]

    犯人はともかくまずはお前らが○刑になりゃいいんだ、って歌があったな
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 21:45:23  [通報]

    >>103
    元コメ主です
    我が家も病気持ち家族いて年中、救急車呼んでます

    近所も野次馬ばかりで、うちが呼ぶとゾロゾロ出てきて嫌な思いするけど、それでも母は他人の不幸が好きなの

    理解出来ない
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 21:59:37  [通報]

    >>106
    普段はなんの心配もしないくせにね。
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 22:02:07  [通報]

    災害の時

    わざわざ見に来てた
    水害でした
    野次馬の男の人がフェンスにのぼってだったか2階に逃げてる人に「泳いでこっちまでくればいいじゃんねー」と言ってた
    警察車両や自衛隊も来てて野次馬の奴ら邪魔だった
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 22:12:56  [通報]

    知人と歩いてたときに路上で女性が倒れて痙攣してたんだけど、周りにいた何人かの人たちがテキパキと救急車呼んだり近くの病院調べて医師を呼びに行ったりとしてて手伝う事は無さそうでむしろ邪魔にしかならないから去ろうとしたら知人はずっと後ろをチラチラ。その後別れたんだけどラインが来て「さっきの人近くのあのあとすぐ医者が来てくれて大丈夫でしたよ!」って来て引いてしまった。そりゃ心配だけどわざわざ戻って見に行ったの?って。女性の周りにも何もせず立ってる人たくさんいたけどなんでそんなに野次馬したいのか理解できない。
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 22:16:38  [通報]

    乗り物が大好きな甥っ子
    救急車の音がした時、その甥っ子のママ(義姉)が、
    あ!救急車だ!見に行こう!って言ったとき、
    いや、それはちがうやろと思って引いた
    返信

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 23:04:57  [通報]

    >>23
    近所に救急車来た時に母が見に行ってたわ。私と兄はドン引き。わざわざ見に行かなくてもいいじゃんと言ったら田舎だから仮に亡くなった時に色々お手伝いしなきゃ行けないし、見て見ぬふりできないでしょ!心配しないの!?冷たい人だね!!何かあったら助け合うのが当たり前!と何故か罵られた。近所に住んでるだけでそこまでしなきゃいけないのか…
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/16(火) 23:21:07  [通報]

    >>21
    なんかサザエさんみたい
    ちょっとかわいいな
    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 01:07:26  [通報]

    >>58
    そうだよね、もし自分がそういう場面に遭遇したらガン見しないよう注意します

    うちの息子も、前にばあちゃんちで痙攣しそうになってばあちゃんが慌てて救急車を呼んだ時、一瞬目をキラキラさせて救急車!って嬉しさ&苦しさで変な感じになった事があります
    ちなみにばあちゃんちはど田舎なので、ご近所さん野次馬たくさん来ました
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 08:34:54  [通報]

    義父と義母
    義父は火事のあった家を鎮火後わざわざ車で見に行った
    義母は近所の霊園併設の駐車場でお互いに車で来て会ってる熟年の男女を見かけたらしく2人が1台の車で出掛けて行くのを自分の車で着けたらしい…めっちゃ引いた
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/17(水) 09:35:00  [通報]

    >>21
    いちいち大げさに笑う人いるよね
    特に50代くらいの女の人に多い
    私も車の中だけで髪の跳ねてる部分にカーラー巻いて、それを外してたら
    そこを通りかかった女の人が私を見て大げさに笑って、ご主人に何か言ってた
    きっと私がカーラー外し忘れて外出したと思ったんだと思う
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/17(水) 14:11:03  [通報]

    夫の母が救急車を呼んだことがあった。
    そして私も一緒に救急車に乗り込んだんだけど、近所の人があちらこちらに立っててひそひそしながらこちらを見てるわけ。
    いつも静かで人の気配が全くない地域だったけど、あんなに人が住んでたんだなって。
    その時の他人のこちらを見つつひそひそ話してる姿が怖くて、しばらく救急車の音を聞くたびに嫌な気持ちになった。
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード