ガールズちゃんねる

イメコンを知って良かった事

94コメント2024/04/23(火) 10:32

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 13:58:17 

    垢抜けや第一印象が良くなった等イメコンを知って良かったエピソードを教えて下さい。
    主は、昔からやたらと年上に見られて子供時代にすら意地悪男子におばさん呼ばわりされた事がある程年相応に見られた事がありません。
    だからといって大人っぽいファッションも違和感があり悩んでいました。
    イメコンを受けたら子供顔で直線要素多めの服が似合うフレッシュに認定されたので解決しました。
    (童顔老け顔って奴です。)
    シンプルで綺麗目な格好は美人じゃないと誤魔化しが効かなさそうだと避けてましたが、盛り耐性が低いのでちょうど良かったです。
    後、私の頭の中で子供っぽい格好=顔キュート向けだと思っていて直線子供と言う概念が抜けてました。
    自分の中での謎が解決して嬉しかったです。
    返信

    +24

    -36

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 13:59:26  [通報]

    イメコンとは?
    返信

    +92

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 13:59:40  [通報]

    イメコンを知って良かった事
    返信

    +57

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 14:00:13  [通報]

    イメコンを皆さんご存知かのように書くなや
    返信

    +109

    -41

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 14:00:18  [通報]

    >>3
    あなた有能ってよく言われるでしょ
    貼ってくれてありがとう
    返信

    +105

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 14:00:41  [通報]

    また盛り耐性って出てきた
    返信

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 14:00:50  [通報]

    オカメインコかと思った
    返信

    +15

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 14:00:52  [通報]

    >>3
    イメコンを知る=イメージコンサルティングを知るってこと?日本語としておかしいね。
    返信

    +42

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 14:01:05  [通報]

    ごめん、ちょっと何言ってるか分からない
    返信

    +16

    -11

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 14:01:15  [通報]

    カラコンの友達かと思ったら全然違った
    返信

    +15

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 14:01:23  [通報]

    >>3
    ありがとう😊
    主の説明ないので検索しようとしてたから助かりました!
    返信

    +44

    -11

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 14:01:25  [通報]

    >>1
    他人に決められた自分で満足するならそれが1番楽だろうね!
    返信

    +16

    -21

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 14:02:34  [通報]

    とりあえず主の悩みは解決されたようで何より
    返信

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 14:02:46  [通報]

    わたしバカだから主の話し方疲れる
    返信

    +23

    -11

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 14:03:00  [通報]

    >>8
    イメージコンサルティングを受ける
    イメージコンサルティングを行う
    かしら?
    返信

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 14:03:25  [通報]

    >>3
    仕事が早くて有り難いです👏🏻
    返信

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 14:03:47  [通報]

    好きな色イコール似合う色でないと解ってから、無駄な買い物が減った。
    特にリップの色味。似合わない色を買わなくなって節約になった。
    返信

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 14:04:24  [通報]

    >>1
    フラッシュに童顔老け顔のイメージなかったわ
    イメコンを知って良かった事
    返信

    +20

    -7

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 14:05:46  [通報]

    >>2
    パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断、パーソナルデザイン、テイスケ、パリ流とか
    返信

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 14:07:03  [通報]

    返信

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 14:07:08  [通報]

    あの手この手で実態のないものを売ろうとしてくるわね
    カラー診断とかイエベだブルベだ骨格診断の次はこれ?
    返信

    +9

    -24

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 14:08:25  [通報]

    似合うもの、似合いにくいものがわかってネットで服やコスメを買っても失敗することなくなった。
    返信

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 14:08:27  [通報]

    >>21
    カラーも骨格もイメコンの一種
    返信

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 14:09:20  [通報]

    >>21
    それらの総称がイメコン
    返信

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 14:09:57  [通報]

    >>17
    パーソナルカラーは知って良かった
    合わない色の口紅使って顔の下半分おっさんになった
    合う色味使うと顔色がぱっとする
    不思議だね^^
    返信

    +34

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 14:10:07  [通報]

    >>4
    書くなや
    って、そんなキツい言葉遣いしなくても。
    返信

    +19

    -13

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 14:11:46  [通報]

    >>4
    美容好きの若年層ならみんな知ってるよー
    対象じゃない人はお呼びじゃないだけでは?
    返信

    +63

    -13

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 14:13:31  [通報]

    >>15
    コンサルタントは指導を行って
    クライアントは受けるだね
    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 14:13:47  [通報]

    知りたいけど、不当に高いんだよな。
    返信

    +11

    -7

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 14:14:21  [通報]

    日中にイメコン系のトピたつと、何故かイメコン嫌いな人・知らない人がかけつけてきて荒らされるよね
    夕方~夜にたつとあまり荒らされないみたいだけど
    返信

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 14:14:38  [通報]

    >>29
    リピーターありきの商売じゃないから仕方ないかも
    返信

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 14:15:38  [通報]

    着たいものを切る
    したいメイクする
    それ以外か
    返信

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 14:16:07  [通報]

    >>30
    値段が高い物(ガルちゃん比)は荒らされる
    返信

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 14:16:54  [通報]

    ナチュラルな素材が好きで森ガールっぽいリネンの服とか着たりメイクもすっぴんに近い感じで髪もゆるふわっとしたいかにも自然派!って感じだったんだけど色んな診断受けたら骨格ストレートのクールウィンター、顔タイプクール、パーソナルデザインがグレースの好きなスタイルと真逆だった。カチッとした服にしっかりめのメイクでストパーかけてワンレンボブにイメチェンしたら別人になって友達や家族にも気づかれなかった
    返信

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 14:34:57  [通報]

    パーソナルカラーは知って本当に良かった。
    日本で普通に生きてたら白黒以外のウィンターの色を取り入れようってあまり思わないから、知らなければ永遠になんかモサくなるコーラルピンクのリップをつけてアイシャドウは意味が無いので使えず、謎にパッとしないベージュの服を着て生きていた気がする。
    返信

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 14:35:19  [通報]

    行きたいんだけどどこが良いのか選び方がわからない
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 14:36:20  [通報]

    >>30
    日中利用する人はあんまりこういう診断利用しないのかね
    返信

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 14:37:48  [通報]

    私は大分役に立ったな、ファッションやメイクについて何が似合ってるのかが解るようになったしイメージが持てるようになった。
    似合うって何?ってのが解らない状態の人が指標を得るのに役に立つと思う。
    返信

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 14:38:30  [通報]

    ブライトスプリング、フェミニン、ウェーブなんだけど、30半ばになって何着たらいいかわからなくなってきた。

    今はイメコンは無視して年相応の服きてるけど、昔みたいに「あ、これめちゃ似合う!」って感覚を久しく味わっていなくてちょっと寂しい
    返信

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 14:39:12  [通報]

    >>39
    そういう人はパーソナルデザインがおすすめ
    年相応のファッションを教えてもらえるよ
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 14:40:25  [通報]

    顔タイプと骨格タイプちぐはぐだとファッション迷子になるし、気になる人は総合的に診断してもらうのがいいのかもね
    返信

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 14:40:33  [通報]

    >>40
    そうなんだ、パーソナルデザインって名前だけは知ってるけどどういうものかわかってなかったから調べてみる
    アドバイスありがとうね
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 14:41:08  [通報]

    >>30叩かれるよね。あんなのお金かけて受けてる人はバカ!とかイメコンの人のSNS見てもおしゃれな人はいないとかね
    返信

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 14:41:14  [通報]

    >>3
    ありがとう。
    これがサムネになったおかげで、
    サムネのちっちゃい字確認してからトピ開いたw
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 14:42:20  [通報]

    役に立ったなと思ったのは口コミの中身を吟味出来るようになった事かも。
    絶賛されてても自分と同じタイプの人から酷評されてたら恐らく合わないなって予測が出来るようになったり逆に世間ではあまり知られてないアイテムでも自分と同じタイプの人の評判が良かったら恐らく会うんだろうなと予測できる。
    それを始めてからメイク関係のアイテムは大きく外れを引くことが無くなった。
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 14:43:56  [通報]

    >>27
    寧ろこれが威力発揮するのはある程度年齢経てからなんだよなあ。
    返信

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 14:47:35  [通報]

    童顔老け顔ておばさんにも学生にも見られる年齢不詳顔ってやつ?
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 14:47:59  [通報]

    >>18
    ちょい童顔だけどちゃんと大人、みたいな?
    童顔寄りだから老け顔は違うよね
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 14:48:33  [通報]

    >>12
    似合うものを知りたいならイメコン参考にすればいいし、自分の中の自分らしさを追求するなら好きな服着ればいいダサくはなりたくないけどさほどファッションに興味ない自分は受けてよかった
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 14:54:07  [通報]

    >>48
    大人顔と老け顔も違うかも
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 14:57:01  [通報]

    >>12
    他人に決められたって言うのがイメコン詳しくない人の特徴ですね
    あれ、診断士さんが適当に決めてるわけじゃないですよw
    極稀にそういう悪徳診断士もいるだろうけど、普通は自分の元から持ってる素質をあぶり出して教えてくれるだけ
    返信

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 15:03:16  [通報]

    ネットの口コミで大体自分のタイプ添えてくれるパターンが多いからじゃあ自分がどれなのか解ればその口コミが参考に出来るか解るよね、ってノリで随分前に受けた。そして思った通り尺度として滅茶苦茶便利だったわ。ただの単位みたいなものなのに。
    だから決めつけとか言ってる人の意味がわからん。
    返信

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 15:08:50  [通報]

    イメコン受けてレポ書いてプチバズった人の感想が「似合うと好みは一致しないことが多い。真逆になるもの」的な事書いてたし、そういうの関係なく好みで服を選んでる人がそれを否定されるように感じてしまうのかも
    そういう人は受けなければいいだけなんだけよね
    返信

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 15:15:51  [通報]

    >>46
    その肝心な年齢の人が食わず嫌いにしてたらもったいないよね
    服やヘアメイクに傾倒してたら自分に何が似合って何が好きかを勝手に調整して自分の世界をつくれるし、ファッションスタイルには人それぞれの形があるとわかってるから(いろんなスタイルを認めるし押し付けない)イメコンするほどでもないかなと思うけど、
    ◯歳になったらこの路線にしたらいいとか◯歳以降のベースメイクは◯肌がいいとかいう人みると、こういう人にこそ必要なのになーと思う
    返信

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 15:16:52  [通報]

    >>1
    今週トータル診断を受けてくるよ。今の予想が骨ナチュ(ウェーブ寄り)、PCが1stライトスプリング、2ndライトサマー、顔タイプ直線多めのフェミニン。結果がわかれば報告します
    返信

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 15:19:30  [通報]

    >>42
    ガルちゃんのトピ参考にするのもいいよ
    サロン選びとか相談にのってもらえる
    パーソナルデザイン別似合うアイテムpart2
    パーソナルデザイン別似合うアイテムpart2girlschannel.net

    パーソナルデザイン別似合うアイテムpart2パーソナルデザインごとにおすすめのファッションアイテムを挙げていきましょう では、まず主から このブラウスはガーリッシュさんが似合いそうです

    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 15:56:46  [通報]

    >>29 4シーズンのパーソナルカラーなら安く出来るところ調べると結構あるよ
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 16:07:29  [通報]

    >>27
    知ってるからこそトピタイが意味不明
    返信

    +0

    -11

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 16:37:40  [通報]

    人と接する仕事だから顔タイプとパーソナルカラーを知ってから似合う髪型、髪色、化粧したら明るく見られるようになって良かったな。
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 17:50:24  [通報]

    好きなものと似合うものが一致していた
    自信を持てるようになった
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 17:57:54  [通報]

    イメコン診断でエレガントタイプって言われても子育て中だし、ヒール履いて髪の毛巻くなんて無理。
    結局スニーカーにショートヘア
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 18:37:29  [通報]

    メイクのパーソナルカラーも含めて、長らく行きたいと思っているのですが、どこがいいのか検索してもなかなかわからず。値段もそこそこするので、出費は覚悟してますが踏み切れない状態です。
    関西でオススメのサロンあったら教えてください
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 19:15:03  [通報]

    >>46
    じゃあ救いようないじゃん(笑)
    返信

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 19:15:19  [通報]

    >>4
    知らんやつはくんなや
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 19:16:37  [通報]

    >>20
    悪意はないけど2段め右めっちゃひいちゃんに似てる
    返信

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 19:27:57  [通報]

    >>11
    「主の説明ないので」嫌味っぽいなー
    返信

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 21:21:26  [通報]

    好きだけど似合わない物を完全に諦めることができた。何となくわかってたんだけどね。断捨離にはすごい威力発揮するし、買い物で後悔することも格段に減りました。特に化粧品。
    骨格はわりとわかりやすいけど、パーソナルカラーは自己診断本当に難しいと思うので、お金を払ってプロに見てもらう意義は十分あると思う。
    私は秋冬だと思っていたら春夏タイプでした。顔タイプ的には濃い色やはっきりした色柄が似合うので惑わされていたみたいです。服は顔タイプに合わせた方が垢抜けますが、メイクから濃い色・暗い色を排除して締め色使うのをやめたら、すごくしっくり来る顔になりました。
    無難だと思って着てた黒も、写真で見ると茶系やネイビーに比べて老けて見えるのが歴然なのに今まで気付かなかったので、他人の目で判断してもらうの本当に大事。
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 21:26:27  [通報]

    >>18
    似合うスタイリングしたらだいぶ若見えするけど
    しくじったスタイリングだとまぁ老けるよ
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 21:28:07  [通報]

    >>12
    なんでタタッキーは叩く標的を調べもせず知識ないままに叩くん?トンチンカンな意見すぎるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 21:36:24  [通報]

    >>4
    最近の美容に興味ある人とか若い子は知ってる子多いと思う
    ご存知ないのにこのトピ開いてわざわざこんなコメ書くなやつまんないぞ
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 21:38:05  [通報]

    >>18
    二階堂ふみってフレッシュ?アクティブキュートじゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 21:46:15  [通報]

    >>18
    画像のような芸能人レベルだと、美女多いしアンチエイジングとか容姿にお金かけてるから老け見えする人少ないと思う
    ガルでもよく貼られてるいわゆる「自称童顔の年齢不詳顔(中学生にもおばさんにも見える)」のことじゃないかな主さんが言いたいのは
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 21:47:00  [通報]

    >>61
    私も子育て中エレガント。
    髪の毛はイメコン前からどんな長さでもゆるくパーマかけとけば何とかなる事に気付いてたので、今はワンカール程度にパーマかけたボブです。ズボラだし不器用なので巻いたことなど無い。
    スニーカーは昔から苦手なので、ぺたんこパンプスでほぼどこにでも行きます。最近はローヒールで綺麗めな靴充実してるし、べつにハイヒールじゃなくてもエレガントっぽいコーデはできると思いますよ。
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 22:04:49  [通報]

    パーソナルカラーも顔タイプも骨格も診断してもらったけどそもそものオシャレ経験値がないからまだ垢抜けに至ってないのが悲しい
    でも「まあ似合うって言われたし化粧の練習やってみるか……」ってモチベーションになってる
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 22:26:11  [通報]

    イメコンの人ってHer lip to着がちだけど全然似合ってない
    返信

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 23:25:19  [通報]

    >>20こういう顔や雰囲気の女の人多いよね。量産型って感じがする。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 00:13:05  [通報]

    >>66
    ね、普段からこんな感じで調べず人に頼ってるんだろうね
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 01:15:59  [通報]

    >>18
    童顔老け顔フレッシュって女版蛍原みたいな感じじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 05:42:56  [通報]

    オシャレって言われるようになった。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 05:45:10  [通報]

    >>20
    左上とか下の方普通に可愛い
    ちゃんと似合ってる
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 09:42:47  [通報]

    >>55です。まだ受けてないけど骨格の予想の根拠だけ書いておきます。あと、PC予想はライトではなくブライトですどちらも。

    手首、足首→関節が飛び出ている
    手の甲→スジまぁまぁ
    指の関節→さほど太くないが指輪がクルクルまわる
    鎖骨→まぁまぁクッキリ
    首筋→昔からスジ見えてる
    膝のさら→脂肪も乗っててわからん
    太り方→全体に太るかも。でも決して極端に太りにくいとは思わない
    関節の大きさ→自分では大きいと思わない
    フレーム感→自分では脂肪も感じるしフレーム感はさほど
    肌質→乾燥?でも30代だし筋トレもしてるからプニプニではない
    肩甲骨→大きくはない
    手足→かなり小さい
    尻→反り腰なのもあってデカめ
    胸→昔は削げてなかった。ブラのバージスラインのワイヤーで外側の肋骨が痛い
    腰→位置が低い

    というか感じで当初はウェーブと思ったけどよくよく見るとナチュラル要素が優勢なのかなと思った。色んな診断士のブログとか読むと、ウェーブtp思い込んでたらプロ診断でナチュラルっていう人多そうだったし。

    後日結果がわかったら書いてみます。
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 11:16:40  [通報]

    >>21
    全然わかんないけどとりあえず文句つけとこうってスタンスは嫌われるからやめた方がいいですよ
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 19:58:08  [通報]

    イメコンはブーム始まる前に受けてその時の界隈は分類ロジックとか分かってる人以外お断りな感じだったからほぼ役立つ情報だったけど、今はブームでかじった程度の知識の奴が理解もせずに適当なことを言ってレビュー動画やってるのが多いからなあ。
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 23:35:36  [通報]

    >>17
    パーソナルカラーはやってよかったと思います
    知らなかった頃は、プチプラでも試してたらちりつもで出費がかさむし、コスメが好きだから合わない化粧品を捨てるのが辛かった
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 23:38:21  [通報]

    >>83
    ブームになってから、近所にイメコンサロンができて行ってみたら、素人に毛が生えた程度でショックだった
    資格も1週間で取れますよみたいなこと言ってた
    お金払ってる身としては嘘でもいいから大変だったって言って欲しかった
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 00:49:46  [通報]

    >>75
    あのブランド甘くて柔らかい人じゃないと似合うのど真ん中にならないから難しいと思う
    華がないと似合わないけど強さがあっても似合わない
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 13:26:30  [通報]

    >>20
    2段目の左右いくらちゃんに似てる
    もてない代表みたいな雰囲気でも頑張れば可愛くなれるね
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 20:38:58  [通報]

    >>85
    無資格の界隈古参勢の方が下手したら知識ありそうだ。イメコンってどれが似合うってよりも偽装メイクとかの上手く埋没するコツの方が重要なんだけど、その辺の話とかそういうにわかサロンだと出来なさそうだな。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 23:42:28  [通報]

    >>87
    二段目の右は本田仁美に似てる
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/19(金) 22:15:35  [通報]

    >>20
    左上ってフェミロマ?
    この人に顔似てるフェミロマだけど、特にロマンス要素が似合わないから疑問なんだ。幾田りら系はフェミとロマにしない方がいいと思うんだけど
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 13:00:04  [通報]

    >>90
    このイラストに似てるって書き込みしてた人は直線PDだったよ
    >>2305>>2314見てないからなんとも言えないけど、ファッショナブルでもパーソナル... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>2305>>2314見てないからなんとも言えないけど、ファッショナブルでもパーソナル... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 19:53:54  [通報]

    >>91
    ありがとう。本家と呼ばれてる所で受けたんだけど誤診なのかな…直線PDの方がいいのは納得。自称童顔系の顔は女性らしくすると華やかな人の中に埋没するからさ
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 20:12:15  ID:688YYUcVwv  [通報]

    >>34
    私もリネンで胸下切り替えのゆったりワンピースを今まで着てたけど、産後太ってなんか違和感、骨格診断受けたらストレートで納得
    顔タイプフレッシュだから、こういうカジュアルな格好はそこまで変じゃないけど、スタイルアップの点ではNGだった
    顔タイプと骨格診断がちぐはぐなので、ちょっと困るけど
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 10:32:30  [通報]

    >>55です。
    PCは1stクリアウィンター、2ndブライトサマー
    まさかのブルベで。金銀ピンクゴールドどれもいけるとは言われたけど。
    顔タイプは数値的にはソフエレだけど、印象としてはもっと幼いそうでフレッシュに。そんないい加減なことでいいのか?!と思った。後日顔馴染みの美容部員に聞いたら、目と口が幼くて、配置が大人なのではと言われた。そこまでイメコンでは言ってくれてないしこの時点でちょっと疑問に思った。
    最後の骨格診断に至っては、3タイプで「色々混ざってるねー。たぶんウェーブじゃない?」と。7タイプに至っては「クラシックかソフトクラシックだね。分からないからミックスじゃない?」て匙を投げられた!
    オーバーサイズの服を着せるでもなく、とにかく撮った写真を定規で測ったり診断協会の資料と睨めっこするだけで、ほとんど生身の私を観察しない。

    結局私は上半身に厚みはないけど肩はナチュラルみたいに直角、お尻はキュッと上がってる、太る時は全体に太るというよく分からない骨格だと片付けられた。パーソナルカラーまでは良かったけど金をドブに捨てたなーと悲しくなった。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード