ガールズちゃんねる

イメコン好きな人

211コメント2021/03/27(土) 22:26

  • 1. 匿名 2021/03/11(木) 21:50:22 

    パーソナルカラー(PC)、パーソナルデザイン(PD)、骨格診断、顔タイプ診断、印象診断など、イメージコンサルティング略してイメコン好きなみなさん語りましょう!できればアドバイス等はアプリや自己診断ではなく、プロ診断済みの方のお話が聴きたいです。
    イメコン気にしない人は専用トピが立ってますので、そちらでお願いします。

    私は16分割でクールウィンタークールサマーの完全なるブルベ※ただし黄味肌、骨格はストレート※ただし超低身長です。パーソナルデザインと顔タイプも気になってますがまだ行けていません。
    イメコン好きな人

    +49

    -6

  • 2. 匿名 2021/03/11(木) 21:51:53 

    イケメンかと思った

    +15

    -7

  • 3. 匿名 2021/03/11(木) 21:52:15 

    あんだって?
    イメコン好きな人

    +129

    -15

  • 4. 匿名 2021/03/11(木) 21:52:19 

    増えたねぇ
    完璧にしたところで女優にでもなれるの?

    +10

    -36

  • 5. 匿名 2021/03/11(木) 21:52:26 

    イメコンね…

    +6

    -5

  • 6. 匿名 2021/03/11(木) 21:53:13 

    ラメが似合わないのはパーソナルカラーの関係ですか?それとも顔タイプですか?

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/11(木) 21:53:13 

    お亮が好き

    +0

    -8

  • 8. 匿名 2021/03/11(木) 21:53:25 

    顔タイプアドバイザー1級
    メンズアドバイザーも取得しました

    会社で10人くらい診断させてもらいました
    面白いです

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/11(木) 21:53:25 

    この手のものネットで自己診断しても結局その質問のどれに当てはまるのかも分からなくていつも断念する

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/11(木) 21:53:33 

    >>1
    めんどくせ
    これでブスだったら笑えるなあ

    +17

    -42

  • 11. 匿名 2021/03/11(木) 21:55:04 

    自分の顔の形が丸顔なのか卵型なのか面長なのかもわからない

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2021/03/11(木) 21:55:35 

    >>10
    性格悪い女w

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/11(木) 21:55:45 

    >>3 センスあるw

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/11(木) 21:56:06 

    キュートでブルベ冬、骨格ウェーブです(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/11(木) 21:56:59 

    宣伝?

    +2

    -6

  • 16. 匿名 2021/03/11(木) 21:57:39 

    骨格診断好き。ストレートなんですけど…最近のファッションストレートに厳しい。(ゆったり着る感じの服が多くてデブに見える)

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/11(木) 21:58:29 

    顔が長め、ニューハーフ顔で困ってます

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/11(木) 21:58:52 

    顔タイプフェミニン(キュート寄り)、パーソナルカラー冬ビビ(彩度明度高めで黄みが強くなければ秋以外の他の季節でもok)、骨格ストレート(ウェーブの要素有)で、ブルベ冬なのにグレーや青が似合わないタイプです!コスメや洋服を選ぶときはピンクや赤系を選ぶようにしてます
    パーソナルデザインも気になるんだけど、他の診断と比べてお値段が高めなんだよね…パーソナルデザインの診断ってどんな感じにするかすごくきになる!

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/11(木) 21:58:53 

    >>3
    オセロット『いいセンスだ‼️』

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2021/03/11(木) 22:01:09 

    >>3
    ひと笑いして眠りにつける。
    ありがとう。おやすみ。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/11(木) 22:01:38 

    さっそく1も読めないアンチ湧いてる
    通報でいいのね?

    私は骨格ストレートってわかって、なんでひらひらしたチュールスカートとかフレアスカートがこんなシルエットになるの?とかわかって良かった
    タイトを基本にして、ひらひら着たい時はウエストゴムじゃない硬め素材のフレアかマーメイドにしてる

    +48

    -3

  • 22. 匿名 2021/03/11(木) 22:01:48 

    パーソナルカラーしか分からない

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/11(木) 22:05:36 

    とりあえず>>4>>10はトピ主に対して失礼すぎるしトピずれで不快だから通報したわ

    +27

    -7

  • 24. 匿名 2021/03/11(木) 22:05:57 

    インコかと思った

    オカメインコの略(笑)

    +1

    -16

  • 25. 匿名 2021/03/11(木) 22:06:59 

    >>1
    イメージコンパの略かと思ったw
    イメージクラブみたいな

    +2

    -13

  • 26. 匿名 2021/03/11(木) 22:07:00 

    >>6
    なんかパーソナルカラーが夏の人はラメが似合いにくいって聞いたことある…

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/11(木) 22:07:27 

    >>6
    どっちもあるというか、どっちが影響大きいかは人によると思う
    基本的には夏や秋はラメ苦手だよね
    でも盛りに強い顔タイプとかパーソナルデザインだといけることもあるみたい

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/11(木) 22:08:49 

    >>16
    私も自己判断ですがストレートです。
    プリーツスカートは太く見えるし
    今流行のパンツは大工さんみたいに見えちゃう。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/11(木) 22:09:17 

    >>18
    どこをどう見て判断するのか気になるよね
    顔とか雰囲気だけじゃなくて、話し方とか仕草とか性格とか?も入るのかな?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/11(木) 22:09:28 

    >>23
    よこ
    ヤバいコメントでも無いのに
    “不快”ってだけですぐ通報する人ってクレーマー気質なんだって自分で気付いてないよね
    一番冷静じゃないと思う

    +13

    -25

  • 31. 匿名 2021/03/11(木) 22:10:53 

    >>16
    確かに骨格ストレートは肩落ちのコートやニット、フレンチスリーブが超絶似合わない(涙)
    それに首の詰まったトップスが多すぎて、オーソドックスな形のVネックを探すのに時間がかかる。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/11(木) 22:14:41 

    自分に自信がないからこそ、自分を最大限に良く見せるために必要だと大事にしてます

    骨格ストレート ソフトフェミニン ブルベ夏

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/11(木) 22:17:57 

    プロ診断では顔タイプクールカジュアル、骨格タイプストレートとナチュラルのミックス、PCブルベ冬。なんか型にハマりすぎて面白みがないのが悩み。あと個人的には美人百花系のフェミニンな感じのファッションがしたいのに似合わない。骨格ウェーブ、顔タイプフェミニン、キュート、ソフエレ、PCイエベ春が憧れ過ぎる

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/11(木) 22:19:48 

    顔タイプクール
    骨格ナチュラル
    1stクールサマー、2ndクールウィンター

    これだけ見るとカッコいい女性って感じするんだけど、私はのっぺりしてるw

    パーソナルデザインも受けてみたいなぁ

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/11(木) 22:19:53 

    >>32
    ソフトフェミニン?ソフトエレガントの間違いかな?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/11(木) 22:20:17 

    >>31
    最近パワショルみたいな肩が膨らんでる服出てきたよね
    私もストレートだから首詰まって肩膨らんでるのとか最悪に似合わなくて困るw

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/11(木) 22:21:45 

    >>35
    間違えた!ソフトエレガント!
    ありがとね!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/11(木) 22:22:50 

    >>31
    首詰まった服の時はY字のロングネックレスするとマシになるよ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/11(木) 22:23:44 

    そういうのに携わるお仕事がしたい
    何の経験も知識もないけど…
    直接対面診断とかは性格的に向いてないので、ほかに何かやれることないかなぁ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/11(木) 22:32:16 

    >>16
    めちゃくちゃわかるー!
    みなさん書き込んでるのに加えて、ボックスシルエット??着丈短くて腕も胴も幅広のデザインとかただただ太く見えるだけ!
    日本人って結構ストレート多そうなのに、全然似合わないのばかり流行ってますよね。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/11(木) 22:37:45 

    >>30
    10なんて明らかに誹謗中傷だし十分ヤバいコメントだと思うんだけど

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2021/03/11(木) 22:39:01 

    ソフトサマー
    ウェーブ
    ソフトエレガント
    グレース

    です。
    服選ぶのめちゃくちゃ簡単。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/11(木) 22:41:19 

    冬×ストレート×クールみたいにスペックに統一性あると選ぶの楽だけど、好みじゃないとか流行りじゃないとめちゃくちゃ困るよね

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/11(木) 22:44:22 

    >>36
    最近のトレンドは全部ウェーブかナチュラル向けで世知辛い・・・。

    骨格ストレートは垢抜けににくい(涙)
    シャツやタイトスカートといったオフィス向けファッション、ドレッシーなアイテム、喪服(洋装)が似合うと言われても着る機会が殆どないから嬉しくないw

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/11(木) 22:45:08 

    >>42
    いいな~。男性受けが良さそう!

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/11(木) 22:46:38 

    >>41
    めちゃくちゃ攻撃されたわけでも無いのに
    そんな程度で誹謗中傷とか憤慨するなんてネット掲示板向いてないよ

    +2

    -15

  • 47. 匿名 2021/03/11(木) 22:47:11 

    >>3
    こういう返しが出来る人羨ましいわww

    +5

    -7

  • 48. 匿名 2021/03/11(木) 22:47:52 

    1です!
    日によってなりたいイメージ違うので、診断行くってなったら上手い寄せ方を聴きたいです。カッコよくクールにするには身長がネックですし、ふんわり多幸感はパーソナルカラー的に出しにくい。その辺をうまいことコントロールできるようになりたい!
    それと、トピずれコメントしてる方はトピご遠慮ください。私個人としては、例え元々の見た目がイマイチでも綺麗に見えるように気を遣ってる人の方があなたより断然好感が持てますし、そもそも笑うようなことではないと思ってます。

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/11(木) 22:50:00 

    ストレートの人多いですね!私もストレートですが、今の流行りはナチュラルだし、華奢〜なウェーブに憧れる…肩幅と二の腕が憎い…

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/11(木) 22:51:29 

    >>46
    横。
    ネットはもう何を書いてもいい場所ではなくなったんだよ。

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2021/03/11(木) 22:52:37 

    >>42
    歳取ったら吉永小百合さんみたいな、爽やかで上品なおばあ様になれそう

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/11(木) 22:54:02 

    オータム、顔タイプがエレガント、骨格ストレートだった。
    私はなんか好きだな〜と思ってた系統がどんぴしゃど真ん中だったからいいけど、似合うのが好きな系統じゃないと辛いよね。
    スウェットとかカジュアルが死ぬほど似合わなくて普段はダサいなあ自分と感じる…。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/11(木) 22:56:21 

    >>45
    受けがいいのとはまたちょっと違うような気がしますが、チャラそうな人も敬語で話しかけてします笑
    真面目そうと言われるので、ちょっと冗談を言うと"意外"と言われます。
    中身は関西のおばちゃんなんですけどね。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/11(木) 22:57:04 

    自分と全然違うイメコンの友達にプレゼント選ぶ時、自分じゃ絶対似合わないのとか選ばないの見るの楽しい

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/11(木) 22:57:24 

    >>16
    胸の空き具合がストレートにとってはめちゃくちゃ大事だから、理想のVやスクエアネックを見つけた時はまとめ買いしておいた方がいいと学んだ。
    ユニクロのスクエアリブTシャツの空き具合が神がかってよかったんだけど、無くなってしまったのを未だに悔やんでる。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/11(木) 22:57:30 

    >>51
    着物がとにかく似合うので、パッと見はそういう雰囲気を醸し出してますが、中身はがさつです!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/11(木) 23:01:52 

    顔タイプとかパーソナルデザインは診断受けたことないんだけど、関連はあるのかな?大体このPDの人はこの辺の顔〜的な
    顔周りに柄、特に大ぶりな曲線柄が入ると物凄くうるさく見えるというかとっ散らかるので苦手なんだけど、細めのストライプとか幾何学模様ならまあまあって感じ
    これはどっちかというと盛りに弱い直線的なタイプってこと?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/11(木) 23:03:09 

    >>10
    トピ主の何があなたにとってめんどくさいの…?

    ていうかトピ主とは関係ないけど自分の見た目に自信ない人こそパーソナルカラーとか骨格診断してもらった方がいいと思うよ
    診断にあった装いすることで垢抜けたりするよ

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/11(木) 23:03:38 

    イメコン好きです!
    骨格ストレート、パーソナルカラーサマー、顔タイプフェミニンです 
    美人百花系がそれは似合ってましたが、流行りや生活に合わなくなってきました(浮く)
    カジュアル軸の中できれいめで女性らしさを意識しつつ取り入れるようにしています!

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/11(木) 23:03:54 

    >>8
    アドバイザーの資格があるのは聞いたことあるけど、
    階級まであるんだ!知らなかった

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/11(木) 23:08:30 

    着物似合いそうって結構言われるのはグレースだからか!あとスーツ、白衣あたりも。黙ってればキッチリ見えるタイプみたいですが、まあ中身はガサツなので台無しです。

    着物はたまに着るし似合いそうとも何回か言われるのですが、骨格ストレートのパーソナルカラー冬だからなのか、顔の問題なのかわかりませんが、いわゆる淡い色合いの訪問着や可愛い舞妓さん的な感じよりも、芸者さん的な色やシルエットを勧められます笑あの感じ好みなので一回着てみたい笑

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/11(木) 23:10:17 

    パーソナルカラーはイエベ春、セカンドなし。骨格はウェーブで、顔タイプはソフエレです。すべてプロ診断。パーソナルデザインを知りたい!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/11(木) 23:11:03 

    >>44
    ストレート、ベーシックなシャツとかトレンチとか、流行ってなくてもサイズ感さえ合ってればダサくは見えない傾向が得意だから、
    あんまり流行りに左右されないメリットはあると思うな〜。あと30くらいから楽しくなると思う。
    私はせっかくだからいつかキメキメにミラノのマダムみたいな美魔女系ファッション着てみたいw

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/11(木) 23:12:38 

    スペックだけ見ると割と自分と近いんだけど、顔面偏差値とスタイルと身長が違いすぎて参考にできない笑
    イメコン好きな人

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/11(木) 23:16:13 

    >>46
    ネット上でブス、書き込んだらそれで賠償金取られた人いるよ。気をつけよう。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/11(木) 23:17:29 

    芸能人はもちろんだけど、橋本環奈ですら服事故ってるとほんとにデブに見えて顔の可愛さだけでは誤魔化せないんだから、一般人の顔面レベルならむしろ気にした方がよっぽどいいと思う

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/11(木) 23:17:48 

    >>64
    私もスペックだけなら本田翼なんだよなーw

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/11(木) 23:19:20 

    >>4
    しょーもな
    女優になりたいなんて誰も言ってないし
    診断してもらうことで少しでも綺麗になりたい、可愛くなりたいって思うことの何がいけないの?

    興味無いなら最初からこういうトピ来なきゃいいだけじゃん

    好きなことについて楽しく話してるところに「私それ嫌い!!」ってしゃしゃってくる意地悪女みたいだね

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/11(木) 23:20:22 

    >>27
    顔が薄いサマーです。
    ラメはゴミです。
    ゴールドのラメったらもう…😂

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/11(木) 23:20:56 

    >>4
    でた〜w
    イメコン好きな人

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/11(木) 23:21:29 

    一度受けた時には骨格ウェーブのオータムと言われたけどピンと来なかったので結局地味ーに好きな格好してる
    シフォン系やフレアスカート着る顔と髪型でもないし
    カーキやベージュを着ると肌と同化しすぎてババシャツ化してる
    あとカラー判断で使うような原色バリバリの物を使うようなおしゃれさんではなかった…

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/11(木) 23:21:59 

    あの人フェミグレかグレフェミかな?

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2021/03/11(木) 23:23:35 

    顔タイプフレッシュです。
    イヤリングは直線を意識したデザインがいいと言われていますが、わたしは面長です。面長が加速しそうだと思ってそういうデザインのものはなかなか手が伸びないのですが、こういうイメコンの中での矛盾を見つけた時って何を優先させればいいのでしょうか…

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/11(木) 23:26:33 

    >>9
    そりゃネットでわかるくらいだったら苦労しないよー
    ネットじゃわからないからみんな何万も払って診断受けにいくんだからね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/11(木) 23:27:11 

    >>70
    まさしくこのトピにもいて笑ったわw

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/11(木) 23:28:09 

    >>73
    別に直線を意識って長いピアスつけろではないから直線で出来た例えばお星さま型のピアスとかが似合うんだと思う。

    ちなみに私はフレッシュだけどPDファッショナブルだから星が重なりまくって派手に見えるピアスとかでかい稲妻みたいなピアスつけてます。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/11(木) 23:29:05 

    >>18
    フェミニンでも、パーソナルカラーが冬で骨格ストレートの人はエレガント寄せした方がハマる人が多いらしいよー

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/11(木) 23:29:32 

    >>6
    子ども顔はラメ似合いにくいよー

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/03/11(木) 23:30:46 

    >>39
    顔タイプ診断ならオンラインでもできるから当たれば仕事としてできるよ!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/11(木) 23:31:02 

    >>73
    面長でフレッシュさんって
    パーツの配置が下重心ですか?
    卵形から面長だと世代感が大人になるのですが…

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/03/11(木) 23:32:20 

    >>10
    自分を知るって大切だよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/11(木) 23:33:02 

    >>57
    パーソナルデザインは詳しくわからないけど、顔タイプでいうとフレッシュorクーカジュorソフエレの可能性が高いかな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/11(木) 23:33:09 

    >>30
    クレーマー気質なのは最初にイヤミなコメントした人だよね
    自分とは関係ない場所にわざわざ出向いて文句言ってるんだから

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/11(木) 23:34:22 

    グレース男子とガーリッシュ女子の組み合わせが相性いいとか。
    (堺雅人と菅野美穂は正にこれ)

    ファッショナブル男子とロマンス女子の組み合わせが相性いいとか。
    (阿部寛と藤原紀香とか )


    あるけどファッショナブル女子は迫力ありすぎてどうしたらええんや。
    好みはナチュラル男子やけど。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/11(木) 23:34:30 

    >>64
    めちゃくちゃわかる!
    同じ顔タイプで綾瀬はるかとか言われても困るんだよなぁ。
    もっと芸人とかタレントとかで同じ人教えてほしいよね

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/11(木) 23:35:22 

    >>80
    本田翼も面長フレッシュよね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/11(木) 23:35:42 

    >>66
    そうそう、服買うときとかは特に、同じスペックの芸能人で似合ってないなーと思うような服のデザインは、自分だともっと似合ってないってことだから避けるようにしてるよ

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/11(木) 23:36:14 

    >>46
    ネット向いてないのは自分と関係ないトピなのにスルー出来ずに突っかかって意地悪なコメしてる人だし
    クレーマーなのも最初に意地悪言ってる人
    そのことを咎められたからって相手クレーマー認定する方が間違ってる

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/11(木) 23:38:14 

    男女ともにクーカジュ顔がむちゃくちゃ好き。おしゃれだよね。
    ブルベでクーカジュ最高。

    っつかクーカジュって打つとQoo果汁って予測変換出てくるんやがw

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2021/03/11(木) 23:39:23 

    >>73
    直線って、長さがあるものってわけではないよ!
    丸いデザインのものではなく
    丸と線的なデザインのものが似合うって意味だよ!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/11(木) 23:40:38 

    >>71
    ソフエレとかフレッシュ顔ってことかな?
    骨格ウェーブにこだわりすぎると服装迷走しちゃうから、顔タイプ診断受けるのおすすめですよ!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/11(木) 23:40:45 

    プロ診断で春夏(ブライト)、顔タイプフェミニン、骨格ナチュラル高身長です!
    骨格だけ納得いってなくて、たしかに鎖骨とかは骨張っているけどくびれはあるし下半身超肉だからなんかのミックスタイプなんじゃないかな〜とちょっと思ってる。
    でもプロ診断もう一回受けるのもそこそこお金かかるし…って迷ってます…

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/11(木) 23:41:29 

    PC冬ビビ、体型ウェーブ、顔タイプはエレガントです。何着ても華やかになってしまいます(身長も160超)。
    諦めてウェーブ向きの服を着ていて周囲からも似合うと誉めてもらえますが、個人的には昔の森ガールみたいなホンワカ可愛い系のファッションが好きで童顔に憧れます。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/11(木) 23:45:02 

    >>80
    横だけど、あくまで卵型や面長の人が大人タイプが多いってだけで必ずじゃないですよ
    項目がたくさんあって、面長でも子ども要素(目がかなり小さい・目が離れている・顔が平面的とか)がたくさんあれば面長だろうとなんだろうと子どもタイプになる可能性はあるよ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/11(木) 23:47:53 

    >>84
    イタキスもそれっぽいなーと思ってるw
    グレース男子とガリ女子の組み合わせなんか好きだ。冷静男子の周りを小動物がうろちょろしてるの
    ガリか分からないけど、キュート系でくくると、アシガール 素敵な彼氏 カレカノの事情もそんな気がする

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/11(木) 23:49:05 

    >>40
    ストレートって立体裁断の服が似合うから、作るのに手間が掛かり、サイズも多く置かないといけない。かつ不景気で服が売れないのもあってなのかな。
    素材もしっかりした上質な物が似合うし。

    ナチュラルの似合う服は緩めだし立体裁断では無いから、とりあえず誰でも着られる物が多い。サイズも何パターンも置かなくていいし、着こなせるか似合うかは別として、太っても着られたりする。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2021/03/11(木) 23:53:18 

    >>92
    わたしも骨格ウェーブの結果に納得いかなくて、けど診断また受けるの高いしなーと思って、試しにココナラで写真送って見てもらったら、骨格ナチュラル(一部ウェーブ)だったよ。
    2000円くらいだったけど、すごく納得する内容だった。まあたまたま良い人に当たったのかもしれないけど…

    その人いわく、芸能人をみただけであの人骨格〇〇っぽいな?とイメコンマニアの一般人がわかるように、プロなら写真だけである程度は分かるらしい、もちろん難しい人もいるみたいだけど

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/12(金) 00:01:39 

    >>67
    私だって四捨五入したら長澤まさみだわw
    PCスプリング
    PDナチュファ
    顔フレッシュ寄りキュート

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/12(金) 00:03:39 

    >>1
    イメコン全部語れる系嬉しい!

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/12(金) 00:04:06 

    ちょいトピずれなんだけど、なんでガッキーってアクティブキュートなんだろう
    どうみてもフレッシュっぽいんだけどなぁ…
    爽やかなシンプルカジュアルの方が似合ってる気がするんだけど…

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/12(金) 00:06:09 

    ハードアクティブキュートってプロは使っちゃいけないアレになっちゃったんだね。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/12(金) 00:07:05 

    こういうのってどこで診断してくれるのかな。
    ちゃんとプロの人に見てもらいたい。
    メイクとかもちゃんと知りたいなー。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/12(金) 00:09:07 

    >>100
    髪型はアクティブキュートが似合ってない?
    爽やかさはPDナチュグレ成分ではなかろうか。
    ポッキーのCMのやんちゃポニテに元気な赤はアクティブキュートっぽかったよ。
    イメコン好きな人

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/12(金) 00:09:27 

    骨格ウェーブ、イエベ春で、美人百花みたいな服が似合いますよ!って言われたもんだからそればっか着てたんだけど、どう見ても似合ってない気がして…顔タイプ診断受けたらクールカジュアル寄りのフレッシュだった!笑
    顔タイプ診断もっと早くに知りたかったわ…服選ぶ時に骨格にこだわりすぎるとファッション迷子になっちゃう

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/12(金) 00:11:10 


    本田翼って、フレッシュって言われてるけど、どう見てもソフエレな気がする。

    +0

    -8

  • 106. 匿名 2021/03/12(金) 00:12:02 

    髪型は顔タイプだけど、
    服はPD知れたのが1番大きかったな。
    サマーだけど気にせずPDアバンギャルドを気にして買った方が評判がいい。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/12(金) 00:12:28 

    >>105
    絶対ショートのが可愛いからフレッシュだと思う

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/12(金) 00:13:00 

    >>102
    メイクの似合う色が知りたいならパーソナルカラー診断。
    似合うメイクの仕方(アイシャドウの入れ方・似合う眉毛の形とか)が知りたいなら顔タイプ診断がおすすめ!

    地域名 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断
    とかで調べたら出てくるよ!

    パーソナルカラーは基本対面だけど、顔タイプ診断はオンライン(インスタやTwitter、ココナラとか)でもできるよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/12(金) 00:13:42 

    >>103
    ポッキー✩.*˚
    PC サマー
    PD ナチュグレ
    顔 アクティブキュート
    骨格 ウェーブ

    だよね?
    イメコン好きな人

    +1

    -5

  • 110. 匿名 2021/03/12(金) 00:15:14 

    >>105
    うん髪型見た感じもそうだし、ファッションも完全にカジュアルが似合う。
    清楚なイメージより爽やかなイメージがあるし、パンプスよりスニーカーが似合う。あとデニムも似合うからゴリゴリのフレッシュ。
    あとメイクも薄い方が良さが引き立つから子ども顔で間違いないと思う

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/12(金) 00:16:35 

    >>100

    私も今のガッキーはフレッシュかソフエレかと思う。昔はアクキュだったかも知れないけど、最近、すごく顔が直線に寄ってきた。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/12(金) 00:18:25 

    >>109
    ポッキーになっとるw

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/12(金) 00:18:54 

    >>101
    そとそも元々一部のアドバイザーしか使ってなかったしね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/12(金) 00:20:01 

    芸人のPCトピ楽しかったw
    向井がこんな暗みの大人っぽい属性なの意外だし尾形可愛すぎw
    イメコン好きな人

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/12(金) 00:20:34 

    >>114
    これ笑ったwwww可愛い

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/12(金) 00:20:38 

    パーソナルデザインのプロ診断受けたい!
    顔タイプソフエレ、骨格ウェーブだと、フェミニンかグレースあたりかな???
    イメコン好きな人

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/12(金) 00:23:09 

    パーソナルカラーはスプリング、骨格ストレート、顔タイプはフレッシュ(ややアクティブキュート寄り)といったちぐはぐな組み合わせ。

    これといった理想的な洋服がなかなか見つからない(涙)そもそも骨格ストレート寄りのシルエットやスプリング向けの色合いが少ない!

    ビビッときた洋服に限って高いので、お小遣いを貯めて買ったり、メルカリを駆使して探したりしています。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/12(金) 00:27:40 

    ガッキーはメイク物のイメガよりスキンケアやシャンプーのイメガが似合う…
    イメコン好きな人

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/12(金) 00:29:46 

    >>118
    サマーはスキンケアCM向き言われてるね。
    広末涼子
    綾瀬はるか
    蒼井優
    新垣結衣
    浜辺美波

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/12(金) 00:33:10 

    >>108
    わー!ありがとうございます!
    早速調べてみます!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/12(金) 00:33:53 

    >>119
    見事にみんなソフエレorフレッシュだね
    (ガッキーはアクティブキュートって言われてるけど、私はフレッシュだと勝手に思ってる)

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/12(金) 00:34:33 

    >>118
    パーソナルデザインがナチュラルだからかも

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/12(金) 00:34:36 

    >>118
    ガッキーの透明感が生かされるのはエスプリークより雪肌精だよー…

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/12(金) 00:35:15 

    ガッキー、口が大きいから普通にアクティブキュートだと思ってた!

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/12(金) 00:39:58 

    顔タイプってどっちに合わせるのが正解なんだろう?
    パーツをみて決めるのか、でも似合う髪型や柄物で点数とは別の顔タイプになりました!っていうのも見かけるし

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/12(金) 00:41:13 

    顔エレガントPDファッがPerfumeあ〜さん
    顔エレガントPDナチュラルが篠原涼子
    顔エレガントPDグレースが北川景子
    顔エレガントPDロマンスが土屋太鳳
    顔エレガントPDガーリッシュが蛯原友里
    顔エレガントPDボーイッシュが内田有紀

    こんな感じぃ?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/12(金) 00:42:43 

    >>119
    永野芽郁ちゃん、清原果耶ちゃんも

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/12(金) 00:43:00 

    >>119
    メイクしがいがあるのはオータムよね。
    どう頑張っても安室ちゃんみたいな雰囲気でない。
    安室ちゃんPDボーイッシュだけど顔タイプは大人だよね?

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2021/03/12(金) 00:43:25 

    >>127
    洗顔フォームって感じ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/12(金) 00:44:03 

    >>123
    雪肌精は鬼可愛くて綺麗だった。清涼感パない。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/12(金) 01:05:37 

    >>109
    骨格はナチュラルでは?

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/12(金) 01:08:17 

    >>100
    一般的には目が大きいとアクキューかエレガントとは言われてるけど、目だけじゃなくて鼻や口等のパーツも入れてるパターンもあるから、口の大きさでアクキューと言われてると思う。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/12(金) 01:16:17 

    >>132
    渡辺直美も口デカアクキュタイプだよね

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/12(金) 01:17:36 

    >>128
    安室ちゃん多分キュートじゃないかな

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/12(金) 01:36:38 

    パーソナルカラーも骨格も顔診断も受けたけど、パーソナルデザインも受けてみたい。
    ただ、診断出来る所が限られるのと、お高めなのがネックでなかなか受けられず。
    もちろんカラー等の診断結果は納得していて、役に立ってるけど。

    カラーも最初は4分割で秋だったけど、秋でも似合わないカラーがあったり、秋以外でも似合うカラーがあったりで、2回目は同じサロンで120色のドレープを全部当てて、その中から似合うカラーを探す診断をしてもらい、似合う明度彩度、清濁や色相等、はっきりと理解出来た。

    骨格も単純にナチュラルだけでは無くてストレート寄りなので、ダボ付き過ぎてもカジュアル過ぎても合わない事や、顔診断も本来はエレガントだけど、アクティブキュートに寄せた方が良かったりと、詳しく聞けたので、色々勉強になったと思う。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/12(金) 01:36:42 

    >>46
    逆にネット掲示板向いてるって言われる方が恥ずかしくない?

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/12(金) 01:36:43 

    もうね、色々お金かけて調べて今悟ったこと
    結局は何しようと、若くて美人がモテるし何色きても可愛い
    アラフォーで似合う色知ってもモテたりはしないわ
    ただ、自分で「この色似合う!」とテンションが上がる、何万もかかったけど自己満足だけど調べて良かったと思う
    ただ、似合うメイクしてもイケメンは私の顔すら見てないけどさ

    +15

    -2

  • 138. 匿名 2021/03/12(金) 01:41:24 

    おそらくロマンスグレースなんだけど、
    だからってその中間みたいなフェミニンな恰好すると女性政治家立候補者みたいな感じになる
    色々面白い

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2021/03/12(金) 02:24:56 

    証明写真撮ってきたんだけどイメコンフル活用した

    ライトスプリングロマンスなので薄ピンクのカシュクールでネックレスとピアスして髪下ろして撮った
    メイクもアイシャドウピンクでアイラインはシャープ、チークは合わないのでなし。
    ただピアスをぶら下がりタイプにしてなかったから大人しく見えすぎてそこが改善点。

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2021/03/12(金) 02:26:28 

    倫也のPDなんだろう
    ハイスタイルかな?
    倫也のアプリの女装版すっごい自分に似てて一瞬自分かと思った

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/12(金) 02:32:40 

    >>137
    なんというか、モテる前提の自己演出能力みたいなことだと思う
    モテるためというか自分の中では社会での立ち位置というか振る舞いみたいな意味合いが大きい気がしてる
    自分の魅力を自分で知るためというか

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/12(金) 03:06:45 

    最初のお店でファースト夏、セカンド春と診断を受けた
    二回目受ける機会があった時は、オータムと言われた
    実際にあれこれ身につけてみると夏と冬の色が似合う気がする
    もうよくわからなすぎて三回目受けに行くのは迷っている

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/12(金) 08:15:28 

    >>125
    点数はあくまで点数だからね。
    わたしも点数的にはキュートらしいけど、フレッシュ寄せした方がハマるってアドバイザーに言われたからフレッシュのファッションしてるよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/12(金) 09:02:16 

    プロ診断で骨格ナチュラルって予想してなかったんで、びっくりした。
    ナチュラルは個人差が一番大きいって言われた。
    あんまり芸能人でも、参考になる人がいない。。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/12(金) 09:14:13 

    大人顔の人、ユニクロにするとやっぱりこんな感じになる?
    イメコン好きな人

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/12(金) 09:25:06 

    >>1
    最近分かったばかりのイエベ春、顔タイプがフェミニン、骨格ウェーブです😮
    ずっとカジュアルで、なかなか好みと折衷されたブランドが見つからない〜
    たまにはバシッと全身似合うテイストでまとめてみたいです🌸
    みなさんのアドバイス欲しい!笑

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2021/03/12(金) 09:45:49 

    >>11
    鏡見てもわからないんですか??

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/12(金) 09:49:55 

    >>8
    同僚にいたら嬉しい人だ
    いいなー

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/12(金) 10:59:09 

    実はパーソナルカラー骨格診断の予約を半年間迷ってる。デブだから。標準体重近い人じゃないと骨格とか埋もれてしまってちゃんと診断できないんじゃないかと思ってて_(:3 」∠)_

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/12(金) 11:06:58 

    顔タイプフェミニン(ソフエレ寄り)、パーソナルカラー夏冬クール、骨格ウェーブ、高身長でがっちり肩幅、腰が高くくびれがない、悲しいウェーブです。
    ウェーブ最大の武器である腰のくびれの恩恵が全くない!
    しかもAカップでガリガリ。
    人生なんにも楽しくない。
    フェミニンなのでブルーやネイビー系のアイシャドウは似合いません。
    もうすぐアラフィフですがハイネックやレースが似合うので取り入れてます。
    痛いおばさんなのは承知してます。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2021/03/12(金) 11:14:06 

    イメコン好き!
    PC冬春 PDナチュラル/ハイファッション
    骨格ウェーブ 顔タイプキュート

    イメコン関係なく自分の好きなもの着るけど、どんなものが一番似合うのかを考えるの本当に楽しい。

    皆さんはどの診断を一番重視してますか?
    色々ちぐはぐなので参考にしたいです

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/12(金) 11:23:51 

    骨格ストレート、パーソナルカラー春、顔タイプキュート、PDキュートガーリッシュです!
    骨ストと他スペックが相性悪くて着膨れたり顔と体がバラけたり日々研究中です…

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/12(金) 11:24:32 

    デザインが22診断みたいに細かく分かれているのいいよね
    未診断だけど何となく見当付けてて合ってるコスメも紹介してくれてる
    東京行ったときに受けたい・・・

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2021/03/12(金) 11:31:03 

    シーズンしかわからない所に診断に行ったことあるよ。苦手な色を知れただけでよかったかも。
    ずっと秋だと思い込んでいて、実際には秋のグループの色が一番似合わないタイプだった。
    でもそのあとに受けた診断ではオータムと言われて混乱。
    自分に似合う色はわかったから夏とか秋とか関係なく似合うと思える色を選んで着てる。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/12(金) 11:37:22 

    >>150
    特徴を見てる限りザ・ストレートって感じがするけど、もしかしてウェーブとストレートのミックス?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/12(金) 11:38:14 

    >>145
    デニムが似合わないね。ビックリした!

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/12(金) 11:49:47 

    >>155
    まごうことなく間違いなく、ミックスでもなくtheウェーブです
    片瀬那奈さんを想像してみてください…
    それのAカップバージョンです…

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2021/03/12(金) 12:24:17 

    >>156
    綾瀬はるかでさえ芋っぽくなってるよね

    診断の時に大人タイプはデニムの色は濃い目で体のライン沿ったのがいいと言われたんだけどこの綾瀬はるか見てなるほどなと思ったよ

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/12(金) 12:25:02 

    >>149
    ちょっとふくよかな方が肉の付き方でわかりやすいって聞いたことありますよ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/12(金) 12:37:16 

    >>150
    でも、腰位置が高いのや肩がかっちりしてるのは、ウェーブの欠点である部分が少ないって事と思う。ウェーブだとしたら、特徴である身体が薄めで骨が華奢なのはうらやましい。

    私はナチュラルで、かなり骨太でゴツゴツしていて関節もぶっとい。男顔。手足が大きいけど胴長短足なので、かなりバランスが悪い。ナチュラルだけど身体は薄くない。

    昔はウェーブやストレートの体型に憧れてた。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/12(金) 13:12:05 

    >>4
    え、女優になりたいなんて思ったことないけど?
    あなたにとって似合うものを探す=女優になるなの?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/12(金) 13:12:29 

    イメコン好きだしイメコン系のトピも大好きです。
    立つと熟読してます。主さんありがとう!
    PCや骨格はそれぞれ単独のトピが立つけど顔タイプの単独(ソフエレさん集合!みたいな)は難しいのかなぁ。前に一度申請してみたけど立たなかった。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/12(金) 13:23:21 

    >>117
    わー全く同じです。
    それぞれの良さを最大限に活かすのは諦めてる。

    ストレートの良さはデニムで足の形出して、メイクとトップスはカラーと顔タイプで合わせてる。
    髪型は私は首出すくらいのショートだとめちゃくちゃ垢抜けました。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/12(金) 13:25:21 

    >>146
    そのスペックだとスナイデルとかたくさんありそうだけどな〜
    カジュアルにしたい時でも、どこかに曲線要素入れれば似合うと思うよ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/12(金) 13:43:33 

    >>1
    この間イメコンしてる方のインスタみて、似合う服着るのって大事だなーって思って服総入れ替えしてる
    本当はかっこいい系が好きだけどフェミニンにする
    何選んでもすんなり似合うからネットでの買い物が楽になった

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/12(金) 13:46:52 

    >>1
    詳しい人教えてください!
    骨張ってたり肩幅広くて骨格ナチュラルっぽいのに
    骨格ナチュラル向けの服が似合いません
    ウェーブ向けの服が似合うんですがこれは一体どういうことなんでしょうか?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/12(金) 13:55:15 

    >>166
    顔タイプやパーソナルデザインが影響してるかも?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/12(金) 14:00:18 

    >>167
    パーソナルデザインですか!
    初めて聞きました!
    ちょっと勉強してみます😊

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/12(金) 14:18:30 

    >>160
    確実にウェーブと診断されてます!
    ナチュラルだと思ってたのでもう一回診断してもらってウェーブです…ミックス要素なしです(泣)
    身体が薄めでペラっペラ、ガリガリのAカップで骨が細くて気持ち悪いです
    体型は観月ありささんみたいと言われます
    くびれが欲しかったです(泣)

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2021/03/12(金) 14:37:18 

    >>159

    そうなのですか!?勇気を出して診断予約してみようかな^_^ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/12(金) 15:06:38 

    顔タイプフレッシュ
    パーソナルカラーサマー
    上半身ウエーブ×下半身ナチュラル
    本田翼とか少し前のガッキーの服装を参考にしてます。多分パーソナルデザインはナチュラルかなあ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/12(金) 15:51:59 

    >>55
    わかります!私最近骨格診断に目覚めてやっと似合う形がわかったので服のストックがないです。見つけたら絶対に即買い。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/12(金) 17:16:58 

    イメコン、自分でも習ってみたい。
    スクールがわりと多くて悩む。
    どこかおすすめありますか?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/12(金) 19:17:43 

    >>16
    ストレートは裸になるしか無い

    +1

    -4

  • 175. 匿名 2021/03/12(金) 19:44:32 

    >>164さん
    アドバイスありがとう🤖🌸
    時々スナイデルも見ているけど、数年前と雰囲気変わっちゃった…?
    流行自体がそうなのかな😮
    どこかに曲線要素、実践してみるね!

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2021/03/12(金) 19:47:41 

    >>175
    そうなのかな?

    あとここだとあまり人気ないかもだけど小嶋陽菜さんがプロデュースしてるブランドもオススメだよ。
    こじはるが顔タイプフェミニンなんだけど、フェミニンさんでも着れるカジュアルなのもたまにあるよ

    書きすぎるとステマみたいで嫌だけど、こじはるの一週間コーデ見るとデニムのカジュアルコーデしてる時もあるから良かったら見てみてね。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/12(金) 21:17:35 

    >>176
    ロマンスのデニムやカジュアル=くたびれた保護者
    がデフォルトだから可愛く着られるお手本はありがたいだろうね。
    石原さとみ(PDロマンス)も「ずっとセクシーな格好してるわけにもいかないし」言うてたし。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2021/03/12(金) 21:19:20 

    >>177
    石原さとみは本家でPDキュートだってよ

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2021/03/12(金) 21:25:58 

    >>176
    さっそくonline site見てきたよ〜!
    教えてくれてありがとう😊
    色々参考になります🙏

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/12(金) 21:26:57 

    >>178
    最近本家なら正解ってわけでもなくなってない?さとみキュート服似合わんやろ

    +4

    -4

  • 181. 匿名 2021/03/12(金) 21:46:56 

    >>126
    エレガントボーイッシュってなんか不思議。
    ソフエレボーイッシュの竹内結子も不思議美人だった。

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2021/03/12(金) 21:47:02 

    >>180
    でもロマンスの露出似合ってないよね
    ロマンスの紀香や宮沢りえと同じ雰囲気の役ができる感じがしないし
    前髪下ろしてオーガンジーみたいなフワフワの服着てニコニコ笑ってた方が可愛い
    イメコン好きな人

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2021/03/12(金) 21:49:41 

    こういう色っぽいのも似合うけど、あくまでも口紅の色が優しかったり露出は控えて女の子らしくしてる感じがガーリッシュぽい
    イメコン好きな人

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2021/03/12(金) 22:28:54 

    >>182
    これは髪型がいけないんじゃないかな
    さとみは気の強い女感があるからロマンスだと思う
    フェミニンやキュートだとあざとく感じちゃう

    +2

    -6

  • 185. 匿名 2021/03/12(金) 22:51:15 

    >>184
    気が強いだったらファッショナブルじゃない?
    あとキュートもキャンキャン騒ぐイメージあるよ

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2021/03/13(土) 00:05:10 

    ブルベ冬、ウェーブ、顔エレガント、グレースで白衣と喪服が似合います。着物も似合うと言われますが、カジュアルが全く似合わないので、普段着に困ります。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/13(土) 00:32:53 

    >>166
    後は、ウェーブでも肩が張ってる人がいるし、かなり痩せてる様だと、骨が華奢でも目立ったりはしますね。
    ただ、明らかにナチュラルの方が膝の皿が目立ってたりや手指の関節がゴツゴツして長めだったり、腰骨が四角く張っていたりしますね。ウェーブは曲線寄り。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/13(土) 00:34:41 

    >>101
    目が大きくなくても、目力があるからハードアクティブキュートって感じでしたっけ。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/13(土) 01:14:57 

    >>169
    観月ありさもウェーブとプロのブログでありましたね。
    モデルや芸能人のウェーブは、ウェーブの良い所だけを取った欠点の少ないウェーブが多いですね。
    中条あやみや菜々緒、押切もえとか。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/13(土) 01:15:27 

    >>181
    PDと顔タイプが大人子供ちぐはぐだったりすると不思議よね

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/13(土) 01:45:54 

    >>185
    キャンキャン騒ぐと痛く見えない?さとみ、体のラインも出した方がいいタイプだし。

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2021/03/13(土) 02:29:41 

    >>191
    石原さとみに体のライン出してほしいとか思ったことないわ
    ひたすら可愛い!女子力!垢抜けたしメイクとオシャレ頑張ってる!って感じ

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2021/03/13(土) 03:24:49 

    >>192
    大人っぽいほうが似合うやん

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2021/03/13(土) 06:39:57 

    >>4
    むしろ女優並みの容姿じゃないからイメコンにこだわるんだよ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/13(土) 06:40:40 

    >>189
    私が昔から言われてるのは観月ありささんと片瀬那奈さん、最近YouTuberのねこあやって人に体型がそっくりだと若いこに言われます
    ただしくびれなしのAカップ(スカスカ)です!
    アンダーもないですから悲惨ですよ…
    棒人間とか言われてます…

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2021/03/13(土) 06:45:31 

    >>189
    押切もえってウェーブなんだ
    デコルテあたりの厚みがストレートに見える
    イメコン好きな人

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2021/03/13(土) 07:16:05 

    イメコン迷子です。
    ストレート、エレガント、PC冬秋、アバンギャルド、サブはなしと診断されましたが周りの反応見ると違うかも?と思えてきた。
    PC冬だけど茶髪の方がいいと言われる。
    モードな格好するともう少し柔らかい格好の方がいいと言われる。きつく見られる。
    コントラスト強いものや変わったデザインは得意(好意的に見られる)からアバンギャルド要素もあるけどサブがあるのかなと考え中....。
    それとも全く違うPDだったりして。
    ずっと悩んでたけど、ここのトピみてもう一度診断してもらうことにした。
    もうちょっと、金額的にも気軽に診断できたらいいのにな。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/13(土) 08:10:52 

    >>196
    身体が全体的に曲線のラインで、肉の付き方も柔らかい感じだから、ウェーブ。ストレートとは聞いたことは無い。
    診断は単純に厚みや薄さだけでは無く、総合的に見ている。
    ちなみに昔は顔のイメージからか、押切もえがストレート寄りの服で、ストレートの蛯原友里がウェーブの服を雑誌で着ていた。
    モデルだからどっちも着こなせるけど。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/13(土) 12:42:00 

    >>75
    これ本人読んで何か思うのかなw 
    反論になってないしw位にしか思わないんだろうか笑

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/03/13(土) 15:23:01 

    >>192
    整形してるから印象変わってるんだよ
    もっと太い顔してたはず

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/13(土) 15:36:37 

    >>190
    私もフレッシュでロマンス
    りょうさんとか趣里さんに似てるといえば分かりやすいかも
    あっさりの服とドインパクトのものと二種類持ってる

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/03/13(土) 15:51:20 

    >>200
    整形したらPD変わる可能性があるってどこかのアナリストが言ってた
    本家もそれを踏まえて変更したんじゃないの?

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/03/14(日) 14:42:47 

    キュートガーリッシュってアイドル衣装いけるタイプで不規則ドットが年齢重ねても有なタイプよね。体のライン出さないトレーナーみたいな子供服にもありそうな生地の服が似合う。

    石原さとみ当てはまんないなぁどうしても。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/03/14(日) 15:12:11 

    >>203
    もっと鼻っ柱が強い印象だよね

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/03/14(日) 18:22:46 

    >>203
    ガリボイ→有村架純、宮崎あおい
    ガリアバ→橋本環奈、浜辺美波
    サブなしガリ→柳原可奈子、小林麻耶

    どこ入れても「うーん?」だよね。

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2021/03/14(日) 23:53:32 

    石原さとみはロマンスでしょ
    ノーメイクだと弱そうだけどメイクすると強そうに変身するところが。
    体に丸みがある分、ナチュラルな服着ると途端にダサくなるのもロマンス的

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2021/03/15(月) 00:41:14 

    >>145
    綾瀬はるかは、顔ソフエレ、PDナチュフェミ。もうちょっとフェミニンな要素が入れば似合ったかも。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/03/15(月) 23:20:10 

    芸能人のイメコン語るトピだっけ…?

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2021/03/16(火) 00:40:37 

    >>208
    イメコン好きな人のトピだから別にトピチではないと思うけど

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/03/22(月) 22:51:57 

    >>62
    おっ!全く同じ!友達になりたいわ笑

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/27(土) 22:26:55 

    >>155
    肩がっしりはナチュラルの特徴でストレートじゃないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード