ガールズちゃんねる

他人には理解されにくい、マイルール

105コメント2024/04/26(金) 12:59

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 13:40:07 

    なにか、ありますか?

    わたしは、スーパーやコンビニで
    『いつもありがとうございます』
    と言われると、しばらくその人のレジには並びません。

    ひねくれ者で、ごめんなさい
    他人には理解されにくい、マイルール

    +25

    -81

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 13:41:11 

    >>1 ラーメン屋で言われたとき恥ずかしかったw

    +32

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 13:41:25 

    トピの2はとらない

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 13:41:34 

    寝る2時間前までにお食事は済ませる

    +8

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 13:41:44 

    私もお店の人に顔を覚えられたなと思ったら行きつけを変えたくなる。なんでかはわからないけど落ち着かない

    +44

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 13:41:48 

    泳げるし、顔も洗えるけど、顔に水がかかるのが嫌!

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 13:41:57 

    エレベーターは一人で乗る

    +19

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 13:42:06 

    道迷ってそうな外国人に声かけて道案内する

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 13:42:10 

    頂きますとご馳走様は大きな声で、恥ずかしがらすに言う

    +16

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 13:42:41 

    >>1
    wwww

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 13:42:42 

    ホテルの湯船には入らない

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 13:42:51 

    体を洗うときは左肩から

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 13:43:07 

    >>1
    夜は高いステーキ屋さんのランチのみ行ってたらそれ言われてちょっぴり恥ずかしかったwww

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 13:43:12 

    ハンドクリームは塗らない

    過保護しなかったおかげでシミシワもほぼなくすべすべです。

    +3

    -20

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 13:43:21 

    自宅マンションのエレベーター、自分が降りるタイミングで誰かが乗ってたら一旦スルーする。

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 13:43:29 

    自販機で買った飲み物、特に缶飲料の飲み口を入念にアルコールシートで拭くこと。
    スーパーとかコンビニもそうなんだけどここでは買わないから

    +9

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 13:43:48 

    左脇だけ洗わない。

    +2

    -7

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:32 

    ガールズちゃんねるで誹謗中傷している一部のガルさん達を注意している。

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:40 

    >>1
    マイナス凄いけど
    私はわかるよー。
    飲み屋でも何でも常連扱いになると
    気を使うんだよね。

    +30

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:55 

    運転中、合流で入れてくれた時のお礼ハザードの点滅5回。「ありがとう」のサイン。

    +3

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:56 

    ジャグラーは1000円以上金入れない

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 13:45:14 

    今日の日付の1桁目をラッキーナンバーにする
    例えば今日なら15日なのでラッキーナンバー5
    お洋服を着るなら洋服ダンスの上から5個目の服を
    おやつを食べるならおやつボックスの左から5個目のおやつを
    ちなみに25日の場合は下から5個目、右から5個目になる
    「どうしてもこれが着たい、これが食べたい」があれば自分の気持ちを優先するけど、そういうのがなければ全部ラッキーナンバーで決めてます

    +0

    -6

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 13:45:18 

    困っている人をみたら一応声かける

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 13:45:33 

    部屋の掃除はテレビ裏やソファー、ベッドの下からやる。冷蔵庫や電子レンジの上の埃はなぜか気にならないw
    埃が気になる家族がそこを掃除すればいい。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 13:45:36 

    横断歩道で歩行者がいたら止まる
    自転車に乗っていたら止まらない
    自転車を降りていたら止まる

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 13:47:54 

    >>17
    なんで?気になる

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 13:48:01 

    帰宅したら必ず除菌シートでスマホを拭くこと

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:07 

    あすけんつけてるから調味料、使う野菜等全て量ってる
    また、筋トレアプリも再生すると日付けが付くから熱があろうと必ず実行する

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:10 

    あの芸能人名前なんだっけ?あの曲なんだっけ?の物忘れをなるべく思い出すようにしてます!前はほぼ思い出せなくてすぐググってたけど最近は絞って絞って脳みそフル回転させたら出てくることが増えました。脳トレ的な感じです

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:15 

    >>1
    職場近くに回転寿司が出来て、お昼に週2で食べに行ってだけど
    隣の席を片付けてるスタッフさんに顔を覗き込まれて「あ!お客様いつもありがとうございます!!休憩中ですか?」って突然話し掛けられて行きづらくなった。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:22 

    ご飯は1日3合まで。
    一人暮らし独身ですが…。

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:32 

    PCのカメラは隠すがスマホのは隠さない

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:49 

    新しく買ったコップやお皿は、まずしっかり自分で洗ってから、更に食洗機対応のものは食洗機で洗い、最後に熱湯をかけて消毒して、しばらく食器棚に他のお皿やコップと一緒に寝かせてからでないと使わないこと。

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:54 

    >>1
    こういう人と役員やるとちょーめんどくさい

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:59 

    買い物してて残り一個の商品があると特別欲しくなくても買ってしまう
    残り物には福がある精神+‪ラスいち片付いたら何かスッキリするという発達障害しぐさが合わさってるんだろうなと自己分析

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 13:50:02 

    麺類は一日一回まで

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 13:50:26 

    >>1
    わかる、でもそれぐらいまだマシ
    私はいつも空いてる店のレジで「いつも日焼け対策ばっちしな恰好してますねw」と、唐突に身なりの事言われ引いた。「あ、は、はい」みたいな。帽子かぶってアームカバーしたりしてたからかな、悪気無くて親しみ込めてるつもりかなんか知らんが嫌な気分だったよ

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 13:50:35 

    決まったトイレしか入れない
    家に2つトイレあるけど、1つしか使えない
    職場のトイレは3つあるけど、それも1つだけ
    出かける時は漏れそうになるまで絶対トイレ行かない

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 13:51:30 

    >>1
    そんなこと言われたら少なくとも半年は使えない。

    なぜなら次行った時に気を使わなくてはいけないきもちになるから

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 13:51:54 

    テレビの音量は偶数

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 13:52:51 

    >>29
    アハ体験

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 13:53:30 

    >>1
    ウエルシアで言われて主と同じになった。

    さすがに半額のために毎日通い過ぎた…

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 13:54:48 

    >>9
    言わないと舞香に、おい!てめー!待てコラ!って追いかけられるからね

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 13:58:35 

    >>18
    たまにいるよね
    陰ながら応援してるわ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 13:59:15 

    問いかけ口調なタイトルのトピは見ない
    なんか面倒そうな気配がする

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 14:00:03 

    >>1
    飲食店で働いていますが、週1くらいで来て下さるお客さんに有り難いなと思いつつ主さんのような方だと困るので「いつもありがとうございます」は言えません。
    男性でいつも同じメニューを頼んで下さるので、店長はその方に作るおにぎりはいつも気持ち大きめにサービスしています(笑)

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 14:02:46 

    >>8
    自分から声かけるのか!
    すごいね
    私はそこの地の者じゃないのにめっちゃ道聞かれる
    東京に旅行いったときコロコロ持ってたのに道聞かれたり先日も東京観光してたら外国の方にめっちゃ英語で電車の乗り方とか聞かれて(私英語喋れない)ジェスチャーと中学英語で乗り切った
    乗れてたから安心したわ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 14:02:57 

    >>3
    私は一桁台のコメント順位は避けるようにしてる。
    短文で気の利いた一言反射的に書ける人尊敬する。みんなピンクの中で自分だけ黒くて小っちゃくなってたり0-0のスルーだったら地味にへこむ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 14:05:20 

    >>18
    偉い。昨晩ドラマ実況楽しんでたら、miletのアンチ湧いてきて途端に萎えた。
    誹謗中傷って第三者への迷惑行為でもあるよね。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 14:06:00 

    >>7
    わかるよ
    誰か来そうになったら急いで閉押すわ

    +4

    -6

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 14:07:11 

    >>6
    私も!
    私は発達障害由来でした

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 14:07:11 

    落とし物は拾って案内所などに届ける

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 14:07:58 

    >>6
    私は服の上から濡れるのが嫌い。
    ペタッと肌に張り付く感覚が嫌なんだよね。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 14:08:37 

    お店で同じものが例えば3つほしい時
    ちょうど3個在庫があるとする

    でも、2個しか取れない
    だって次に来た人が欲しかったら悲しむかなと

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 14:09:56 

    >>1
    へー!
    私は、こちらこそいつもありがとうございますって思うタイプ

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 14:12:20 

    >>20
    あいしてるのサインと間違われたらどうするのよ?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 14:13:20 

    家族にも理解されないけど連休前後はニュース、ワイドショー見ないようにする

    せっかくの疫病が終わってしまって海外旅行三昧できる恵まれ過ぎた大金持ち子供達が何匹も視界に入って殺意わくから

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 14:13:53 

    温泉の脱衣場の床は爪先立ちでしか歩けない

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 14:16:24 

    >>58
    わかる!私も

    なんかいろんな人が歩いてるから気持ち悪いよね

    風呂で足裏丁寧に洗うけど着替えで靴下履くとき除菌シートで拭いてる

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 14:17:13 

    >>25
    自転車に乗っていたら止まらないっておかしくない?
    自転車は直進×車は右折か左折ってことでしょ?

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 14:18:18 

    【ネタ可】のトピは絶対ネタしか言わない

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 14:26:59 

    >>37
    まあねぇ、日頃からあなたを見てそう思ってたことが口に出たわけだからね

    完全武装のおばさん見るとやったところでねとか私も思う

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 14:29:34 

    振られるたびに人形を買う

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 14:30:52 

    ハイスペと結婚、お付き合いするまでは
    不倫しかしない

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 14:31:42 

    「誰も見てないしみんなやってるだろうからいいでしょ」的な言い訳をするような小さいルール違反やズルはしない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 14:33:16 

    海外旅行が当たり前の人とは家が違い過ぎて話が合わないので最初から距離をおく笑
    家の中段ボールだらけだし(-_-;)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 14:35:02 

    やられたらやり返す

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 14:35:03 

    前から歩きスマホの奴が来たら、避けない
    ただ、前を見て歩いている人にはこちらから避ける

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 14:36:11 

    休日朝10時以降に起きたらもう出掛けない。面倒くさくなるから

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 14:36:22 

    おかしいと思ったら、なんのためらいもなく
    全ブロック。2度と口を聞かない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 14:37:19 

    理解されにくいどころか、まともな事ばかりじゃん
    つまらん

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 14:38:51 

    昼間真面目なことをしたら、夜不真面目なことをする

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 14:42:05 

    ズボラな一人暮らしでキッチンを片付けないで寝ることもしばしばある
    けど包丁だけは洗ってから寝る
    理由は、もし地震がきて包丁が飛んできたら怖いから

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 14:43:17 

    >>46
    仕事仲間の男性は、お昼によく行く飲食店のこと、「俺はもうここに10回は来てるのに、オヤジはいまだによそよそしい」と不満げだったけれど、男性の方が意外とお得意様扱いされたりかまってほしい人多いのかもねw

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 14:44:51 

    >>63
    どんな人形?気になる…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 14:52:04 

    紙本限定だけど、嫌いなワードやイラつく感嘆符とか
    修正テープで消してる
    ノーストレスで読みたいんだよね

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 14:53:19 

    >>40
    初めて聞いたw面白いですね!

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 14:53:57 

    >>74
    よこ
    常連のじーさんに「挨拶せんかいっ」てキレられたこと
    あるわw
    「いらっしゃいませ」てちゃんと言ってるのにめんどい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 14:55:31 

    >>58
    分かる!私は踵派です

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 14:57:02 

    レジでは店員さんにありがとうございますと言うようにしている。

    ありがとうございます→ありがとうございますの返しになるけど悪いことではないと思ってる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 15:03:37 

    ポケットティッシュは後ろから開ける
    出しにくいけど、カバンの中で出にくいし、汚れない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 15:10:59 

    >>7
    後から他人が乗ってきたら私は降りる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 15:11:26 

    >>63
    まさに、他人には理解されにくいに合致した内容ですね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 15:14:10 

    >>20
    5回は長いと思う
    何かあったのかと勘違いする

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 15:29:15 

    AB型の男性には近づかない、関わらない
    血液型で判断するなんてとおもわれるけど過去に嫌な思いをしたし知り合いもAB型男性に嫌なことをされているのを見たので今後も関わらないと決めている

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 15:46:00 

    >>1
    わかる。認知してることを共有されちゃうと行けなくなる。
    その他大勢になれる(オフになれる)から買い物しやすいのに。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 15:50:27 

    サイフのお金を整頓したあとは必ず手を洗う

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 15:50:30 

    恋愛をしてもファッション、趣味は相手の好みに合わせない。
    自分が着たい服、やりたい趣味をやる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 16:23:59 

    >>62
    あんた頭悪そうw
    あ、ごめんつい思ったこと言っちゃったw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 16:30:54 

    ・ネットでも現実でも相手が100悪くても暴言などを吐かない。
    ・昔は外食平気だったのに今は外で食事するのが怖くなったからやらない。
    ・週に1回は食べない日を作る。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 16:32:40 

    >>1
    コンビニ店員だとタバコとか買いに来る常連さんが来た時点で
    ちょっと準備するとか聞いたことがあります。

    自分もローソンでからあげクンレッドが来たって言われてると思うと
    恥ずかしくなるのであえてちょっと遠いローソンに行ったりしてました。

    今はセルフレジがあるので毎回そっちを使ってます。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 16:33:53 

    >>80
    うちの近所にありがとうございます言わない店員さんいるけどそのパターン遭遇したらどうする?
    私はなんかイラッとしちゃって無言になるんだよねw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 16:53:05 

    >>89
    わざわざ草生やして
    そんなに悔しかったんだ❔

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 17:02:07 

    他人の影をなるべく踏まないようにしてる
    特に頭の部分

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 17:13:18 

    >>92
    ありがとうございます言うよー
    無言よりいいし
    先方が良い思いしてくれればラッキー

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 17:42:35 

    >>95
    人間できてるわあなた

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 17:55:09 

    >>94

    これを思い出しました。

    他人には理解されにくい、マイルール

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 17:58:33 

    >>5
    恥ずかしいのは恥ずかしいけどコンビニとかは近くだから行くのであって夜はワンオペだったりするから仕方ないと諦めてるわ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 18:35:53 

    >>75
    他人には理解されにくい、マイルール

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 18:41:25 

    >>96
    ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 19:28:37 

    >>19
    カウンターとかで店主や店員と距離の近いお店も無理笑
    知人を増やしたくないし話したくないしもう適当なアルバイトが接客するチェーン店のほうが落ち着く
    常連が仲いい店とかも絶対嫌だ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 19:57:33 

    >>99

    素敵です。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 20:12:36 

    横断歩道を一番には渡らない。
    赤になっているのに以前轢かれそうになった
    から。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 20:30:24 

    >>37
    店によっては防犯上必要以上に顔を隠した客はご遠慮くださいってなってるから一応の警告かもね。帽子くらいは店内はとった方がいいかも。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 12:59:15  [通報]

    「飲食店で、無料水はコップで出された以外は飲まない。」

    水乞食になりたくないから。


    「食べ放題プランがある店で、単品注文をする人とは2度と食事に行かない。」

    半端な量を食べ、その後しばらく食べられないと気持ち悪くなるから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード