ガールズちゃんねる

美容代でお金かけてるモノとかけてないモノ

120コメント2024/04/28(日) 00:43

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 11:00:17 

    以前は完璧にヘアカラーもマツエクもネイルジェルもボディケア等、定期的に行ってましたが、転職して給料も下がったので、美容代にかかる費用を節約気味です
    メイクも安価のモノを使うようになりました
    美容代にかけてるモノ
    かけてないモノ やめたモノ
    ありますか?
    返信

    +40

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 11:01:15  [通報]

    モノモノうるせーなw
    返信

    +173

    -50

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 11:01:23  [通報]

    美容院は半年に一回
    返信

    +35

    -20

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 11:01:53  [通報]

    美容院代
    ここはお金出す
    返信

    +114

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 11:01:55  [通報]

    マツエクとネイルジェルはいらなそう
    返信

    +142

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 11:02:17  [通報]

    ほぼ最初からかけてないな
    歯ブラシを月1ペースで交換するくらいか
    返信

    +47

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 11:02:41  [通報]

    >>1
    ベースメイクはデパコス、その他はプチプラ
    ちなみに完璧にしていた時は月いくらかかってたんですか?
    返信

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 11:02:54  [通報]

    33才
    髪の毛 ラッキーなことに茶髪が似合わない軟毛なのでカットのみ年3回 髪の毛で遊べない人生
    返信

    +17

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 11:03:19  [通報]

    美容院だけはずっと変わらず2ヶ月に一回ペースでトリートメントに行ってる
    ネイルとかは安いコースにしたりマツパは頻度下げたりして少しだけ節約してる
    返信

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 11:03:26  [通報]

    化粧品と美容院は金かけてる
    美容代でお金かけてるモノとかけてないモノ
    返信

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 11:03:27  [通報]

    >>2
    何やーー

    返信

    +159

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 11:03:30  [通報]

    日焼け止め、下地はクレドポー
    粉はナーズ
    これは変えられない…

    眉毛、マスカラはプチプラです
    リップはDiorだけど、プチプラに変えようかなと思っています
    返信

    +57

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 11:03:45  [通報]

    美容院、髪はきれいにしてないとみすぼらしく見える、老けてみえるのが嫌だ
    返信

    +82

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 11:03:59  [通報]

    美容室にはショートボブなので最低でも2ヶ月に一回は行く。
    カラー、トリートメントもするから8000〜9000円かかってる。
    1年に一回だけ縮毛もしてる。

    スキンケア、メイクはほとんどお金かけてない。
    プチプラばかり。
    返信

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 11:04:18  [通報]

    私の友達が美容オタクで手入れに凄く時間かけてるんだけど、お風呂はシャワーのみとかジュース毎日、タバコ吸うとかで美容にお金と言うかかける部分が違うな~と思った事はある。
    私は湯舟につかる、ジュースなど飲まないタバコ吸わないとかの方に重点おいてる。
    返信

    +91

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 11:04:18  [通報]

    >>3
    もさくならない?
    不潔っぽく見えると言うか所帯染みて見えるというか
    ボリュームがかなり下の方にありそうだし
    美容院だけは月一で行きたい
    毎回トリートメントしなくていいから、とにかくシルエットを整えたい
    返信

    +30

    -18

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 11:05:41  [通報]

    美容院の頻度は若干落としたよ
    去年と今年で2回も値上がりしたし
    その分根本の白髪が目立つから白髪隠し使うようになった
    返信

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 11:05:53  [通報]

    美容液、美容院、ネイルはお金かけてる。
    あとの化粧品とかは無くなったら買う程度。
    返信

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 11:06:56  [通報]

    スキンケア用品昔は高い物使ってたけど、箱入りパック、適当な化粧水、皮膚科で貰うヒルドイド 、無印の美容液でかなり費用が抑えられてる
    髪の毛は悩みが多いから、美容院とかシャンプーとかの価格は気にしない
    返信

    +5

    -9

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 11:07:47  [通報]

    2ヶ月ごとの美容院
    月1のまつげパーマ
    基礎化粧品は変えられない

    やめたのはネイル
    爪が弱りすぎた
    もうやらないと思う
    返信

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 11:08:01  [通報]

    >>3
    20代から白髪の私、羨ましくて禿げそう
    返信

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 11:08:12  [通報]

    >>1
    クレーターがあったのを韓国で治しました!
    今まで高いスキンケア用品を使えば肌は綺麗になると思ってましたが私的にはそんなことありませんでした…ほとんど遺伝と分かったので逆に肌ケアに関してはクリニックや薬に頼る方が良いことがわかりました
    今はグリセリンフリーだけ気をつけてドラッグストアの安い物を使ってます!

    マツエクに関しては、薄毛の薬を飲んでいるのでまつ毛バサバサです
    ネイルはセルフジェルネイルにハマっているのでそれで浮かせてます

    返信

    +18

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 11:08:22  [通報]

    >>1
    お金かけている→食事、ジム、スキンケア
    かけていない→ヘアカラー、洗顔、ボディクリーム
    返信

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 11:09:33  [通報]

    >>11
    もう少し綺麗に並べて!
    返信

    +4

    -20

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 11:09:39  [通報]

    >>14
    カット+カラー+トリートメントで9000円?
    安いね
    トリートメントなしならその値段でいける
    返信

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 11:10:05  [通報]

    美容院が値上がりしたので、髪を染めるのをやめようと思って地毛に戻し中
    家でカラートリートメントをして、目立たないようにしてる
    本当に白髪が目立つまではカットのみにする
    返信

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 11:10:30  [通報]

    爪は自分でやるけどスキンケアはデパコス
    返信

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 11:11:02  [通報]

    癖毛なので美容院は2.3ヶ月に1回
    美容皮膚科も2ヶ月に1回
    化粧品は高めの

    エステは行かないかな。あんま効果感じない。
    返信

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 11:11:23  [通報]

    >>2
    コメ見て、たしかに後半怒涛のモノ押しに笑ったw
    返信

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 11:11:24  [通報]

    美容院、スキンケア、ベースメイク、エステにはお金かけてます。
    マスカラとかのポイントメイクはプチプラで充分かな。
    返信

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 11:11:28  [通報]

    >>3
    せめて3ヶ月に1回は行こうよ
    返信

    +13

    -14

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 11:11:41  [通報]

    同じくヘアカラーやめて黒髪に戻した
    パーソナルカラー的にもそっちの方があってたので無駄なお金かけてたな
    ネイルはやめてマツパと美容皮膚科にお金かけてる
    返信

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 11:12:31  [通報]

    金をかけてるのは歯と美容医療、髪はカットもカラーも自分で、基礎化粧品もメイクもプチプラ
    返信

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 11:13:06  [通報]

    美容院はお金というか単純に苦痛だから行きたくない
    返信

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 11:13:31  [通報]

    >>6
    それも美容なのか。じゃあボディソープを固形石鹸にしました。歯磨き粉は300円程度です。以前は歯磨き粉も美白とかで1200円くらいまで出せてた。
    返信

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 11:15:02  [通報]

    美容院はサロモで無料
    化粧品はほぼプチプラ
    美容医療には月5〜6万円かけてる

    やっぱりお金かけると違うなぁと効果を実感してます
    美容クリニックに通いはじめてから、綺麗になったねと色んな人から言われるので笑
    返信

    +21

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 11:15:22  [通報]

    >>24
    ノリ?修正ペン?モノ界隈みせてくれてありがとう。文具女子さん。
    返信

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:03  [通報]

    >>24
    よこ
    十分綺麗だと思うけど
    ASDなの?
    返信

    +23

    -6

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 11:16:31  [通報]

    >>1
    簡単に書く、30才で手取り27万。
    美容室:3ヶ月に1回、カラーなし(1回6,500円くらい)
    ヘアケア:1,000円くらいのオイル
    基礎化粧:肌ラボ(Amazonセールでまとめ買い)
    脱毛:トータル10万医療(脇、顔、VIO)あとは家庭用(支払い済み)
    ジム:チョコザップ
    皮膚科:数ヵ月に1回
    ボックス:3ヶ月に1回、8000円くらいの
    コスメ:手持ち以外滅多に買わないけど気になったらメルカリ

    ネイル、マツエクしてません、ネイルは気になったらダイソーのセルフネイル、睫毛は長い、ホワイトニングはチョコザップ

    以上、全体的にお金かけてないかな月に1万くらいじゃない?可能な限り美容医療にお金をかけたい。
    返信

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:10  [通報]

    美容医療にお金かけてプチプラ化粧品より、美容医療にお金かけてクリニック専用化粧品のほうが断然肌の調子が良い。
    なので美容医療もスキンケアもどっちもお金かけてる。
    マスカラとかアイブロウとかはプチプラで満足してる。
    返信

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:19  [通報]

    >>25
    オーナーさん1人でやってる小さな所だからちょっとお安めです。
    返信

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:35  [通報]

    >>25
    安いね。

    私はカットとカラーで16000円
    リタッチだけで12000円
    デジタルパーマ 20000円
    返信

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:48  [通報]

    1ヶ月に一回ヘッドスパに行ってる、髪の毛って本当に大切だと思ってる。
    返信

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:52  [通報]

    パーマもヘアカラーもしてないのでその分カットの他に1番良いトリートメントもしてる
    それでも1万円かからないから嬉しい
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 11:22:18  [通報]

    >>4
    プロにやってもらう所は惜しみたくないよね
    返信

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 11:22:40  [通報]

    美容院だけは2ヶ月以上開けない。1回2万円。ネイルやマツエクはしないからまあいいかと思ってる。スキンケアはいいもの使う。土台を綺麗にしておけばプチプラも(デパコスならもちろん尚)綺麗に乗ってくれるから。髪と肌は管理してます!
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 11:22:45  [通報]

    基礎化粧品・化粧品・美容室はケチらない
    ネイルは短い爪が好きだから自分で処理してる
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 11:23:09  [通報]

    >>22
    よかったら薄毛の薬教えて下さい
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 11:23:17  [通報]

    >>1
    私はセルフで出来るものはセルフでやってます
    ジェルネイルも凝ったものでなければ楽しいですよ
    前はマツエクもセルフでやってました
    マツエクはグルーとか使うから自己責任だけど、セルフだとめちゃくちゃ安く出来ますよ
    美容院と基礎化粧品(美容液とクリーム)はお金をかけてますが、メイク用品のアイライナーやマスカラ等はドラッグストアのものです
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 11:23:18  [通報]

    >>6
    引きこもり?
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 11:24:16  [通報]

    >>42
    カットとカラーで16000円
    リタッチだけで12000円
    って金額設定がおかしな美容院だね。
    カットとカラーに対して、リタッチが高い。
    カットとカラーが20000円とかなら分かるけど。
    返信

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 11:25:23  [通報]

    >>3
    ガルやってるとたまに見かけるけど、カラーしてなかったとしても結構きつくない?
    私は伸びるのが早いから1.5ヶ月おきに行くんだけど、そうじゃない人でも3ヶ月くらいが限界じゃないのかな
    返信

    +13

    -9

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 11:25:47  [通報]

    >>2
    ボクのこと呼びました?
    美容代でお金かけてるモノとかけてないモノ
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 11:26:28  [通報]

    美容院とシャンプートリートメントだけ高め
    マツエク辞めた
    毎月エステ、ジム辞めた(仕事で毎日一万歩以上歩くからヨシッ)
    ネイルは自分で安いの塗る
    プチプラコスメ
    基礎化粧も安いの、ボディクリームも安いの
    返信

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 11:27:00  [通報]

    自分の顔にそんな価値を感じてないから化粧品は安いのばっかりだけど、白髪だけは染めてる
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 11:28:29  [通報]

    >>51
    単品メニューの場合にはシャンプーとブロー代がかかります。
    返信

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 11:29:07  [通報]

    >>1
    美容医療と美容皮膚科、美容院にお金かけるようにしてる
    ネイルとまつぱはセルフでやって、メイク用品とスキンケア用品は安価なもので済ましてる
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 11:30:04  [通報]

    >>1
    40代です。スキンケアはSK-II
    化粧品も数はあまり買わず、デパコスで揃えてる。

    ネイルやマツエクはやってない。
    ボディクリームはドラッグストアとやつ
    返信

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 11:35:56  [通報]

    40代前半
    美容液、ベースメイクにはお金かけてる
    美容院は2ヶ月に1回、元々染めてないしパーマもかけてないけど、トリートメントだけはしてる
    ネイルはフットしかしなくて、これもセルフ
    小綺麗をプチプラでは補えきれなくなった年齢の必要最低限だと思ってる
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 11:36:02  [通報]

    >>36
    シミレーザーとかボトックスとか検討していますが月6万円で何をされていますでしょうか。
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 11:40:25  [通報]

    >>10
    画像www
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 11:43:22  [通報]

    美容院でカットカラーしてたけど今はカラーは自分でやってる
    そしてカットは千円カットの店利用
    でも値上げして1200円になった
    時間13分程度で直ぐ終わり予約不要なので髪の毛洗った翌朝直ぐ行ってる。
    化粧品はデパートの株主優待使って一割引きで買ってるけど使うアイテム数少ないから年間だとドラッグストア利用してた時より金額少ない。
    高めの化粧品は気分⬆️だから毎日楽しく使ってます。
    返信

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 11:45:12  [通報]

    >>45
    私も。
    最後までケチりたくないのが美容院


    返信

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 11:47:36  [通報]

    >>4
    髪型って大事だよね。垢抜けるかどうかわかれる
    返信

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 11:51:05  [通報]

    >>3
    髪の毛めちゃくちゃ少ない?
    返信

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 12:01:04  [通報]

    白髪染め。自分でやると髪がバッサバサ&肌荒れ。
    返信

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 12:02:42  [通報]

    >>14
    髪含め全てお金かけてないような
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 12:08:33  [通報]

    >>32
    将来白髪染めが必須になるから若いうちのカラーは
    勿体無い。頭皮へのダメージも凄いし。
    返信

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 12:08:44  [通報]

    >>3
    私は4か月に一度位だけど、前髪も全部長くしてる。白髪は気になるから3週間か4週間に一度自分で染めてる。
    バサバサになってきたらヘアアレンジでごまかしてる。
    返信

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 12:09:10  [通報]

    >>1
    髪の毛は月1〜1.5の割合で美容室でカラートリートメントして、年1で縮毛矯正してる。白髪と痛みが気になるので…
    あとシャンコンは成分重視で質の良いものを選んでる。
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 12:18:11  [通報]

    >>5
    そうだね。マツエクはちょっと古臭い顔になるから、まつ育してマスカラにして、ネイルはシールとかセルフでもいける。ジェルのシールとかそれなりになるよ。
    返信

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 12:20:06  [通報]

    マツパ、自体がビューラーで綺麗に上がる人にとっては無駄に感じるかもだけど私は自力で無理な為
    ¥7000のところから¥3400のとこに変えた。
    仕上がり、モチに関しては変わらず満足
    ただ以前は半個室の癒しの空間、他のお客と被らない、全て丁寧 だが希望日時に予約が取れない(会社の近くなので平日しか行けず定時でもギリギリ)
    今は明るーい部屋でベッドが5台ほど横ならび流れ作業で次々人が入れ替わるBGMがノリノリでもネットで予約が楽
    返信

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 12:25:03  [通報]

    ショートにしたら美容院2ヶ月に1回行くようになりました。
    ストパーロングの時は半年に1回くらいだったのに。

    高いばっかのエステはやめて、高額な化粧品に。
    信用できるエステと美容皮膚科は続けてる。
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 12:30:32  [通報]

    >>53
    お久しぶりね
    あなたに会うなんて
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 12:32:21  [通報]

    本当に人によって違って面白いですね
    私は4ヶ月に一度美容医療やってて、それが約3万円です。基礎化粧品は無印、美容院は白髪が気になるので1ヶ月半に一度行きますがミニモで2000円以下で探しています。
    返信

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 12:36:41  [通報]

    マスカラリムーバーとマスカラ下地はプチプラ、日焼け止めしかつけてないときのクレンジングミルクもプチプラにしてる
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 12:40:58  [通報]

    美容院はくせ毛&黒髪似合わない&白髪の三重苦なので3週間に1度。
    下地・ファンデ・シャドウ・チークはデパコス。

    化粧水類・マスカラ・クレンジングはドラッグストア、ネイルはセルフ。
    洋服もアウトレットでしか買わないので、ちゃんとお金かけてるのは美容院だけかな。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 12:50:22  [通報]

    本当に人によって違って面白いですね
    私は4ヶ月に一度美容医療やってて、それが約3万円です。基礎化粧品は無印、美容院は白髪が気になるので1ヶ月半に一度行きますがミニモで2000円以下で探しています。
    返信

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 13:19:00  [通報]

    ネイルと美容院はお金かけてないなー。地毛のまま染めてなくて胸くらいのロングです。トリートメントはそこそこのやつ使ってます。 私は食べ物?にお金かけてます。良いプロテイン飲んだり栄養価のある野菜果物食べたり。トマトジュースも飲んでます。それから運動しながら水をたくさん取ってます。
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 13:23:28  [通報]

    拭き取りクレンジングのコットン類は
    高くても肌触りがいいのを使っています

    あとは髪の毛のトリートメント、アウトバスのヘアクリームも少しお高めのを使っています
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 13:23:42  [通報]

    かけてる
    美容室は2ヶ月に1回
    クリーム類はデパコス

    かけてない
    メイク落としと化粧水はプチプラ
    ネイルはセルフ
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 13:50:21  [通報]

    ネイル、メイクでは下地類、ファンデ、チークリップ、マスカラはランコム、ディオール必須。ただ美容室は髪ロングになってからサボりすぎてまずいです。梅雨前には行かねば。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 13:52:50  [通報]

    大人でセルフでネイルはなぁ...
    セルフって見た目ですぐ分かるよね
    返信

    +0

    -19

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 14:15:27  [通報]

    >>1
    美容院はお金かける、下地、リキッド、パウダー、アイシャドウはデパコス。
    ネイルは自分でジェルネイルできるしまつ毛はホットビューラー使えばどうにでもなる。
    コンシーラー、チーク、アイライン、マスカラ、リップ、アイブロウ、シェーディングは安物の方が使いやすくて盛れる。SUQQUのアイシャドウをハイライト代わりに使ってる。
    こんな感じ??
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 14:17:16  [通報]

    >>6
    わたしも、歯だけはお金かけてる笑
    フロス毎日使うし、歯磨き粉も800円くらいのやつ使ってる。
    返信

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 14:50:32  [通報]

    お金かけてるもの:
    美容医療(トーニング)
    スキンケア商品(クレド中心)

    お金かけないもの:
    美容院(3ヶ月に1回で13,000円)
    ポイントメイク、ネイル

    ファンデと下地はデパコスだけど、リモート中心で全然減らないから月換算するとかかってない。
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 14:53:02  [通報]

    >>1
    ヘアモデルもやっていたし、なによりお手入れしている自分に酔って2週間に1回くらいトリートメントしに美容院へ行っていました

    美容師の友人からトリートメントの原価の安さを聞いてから行くのをやめてホームケアをちゃんとするようにしました
    返信

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 14:57:16  [通報]

    美容院代を節約しようと思って市販のヘアカラーを自分でやってた時もあったけど、準備から塗る作業、片付けまで全てがめんどくさくて結局また美容院に戻った
    返信

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 15:35:26  [通報]

    やめたもの→マツエク、マツパ、ラッシュアディクト(元々まつげ上がってるし長い、色素沈着がいや)
          エステ(自宅で運動再開することにした)

    継続→6週毎のカラー&カット&トリートメント
       ヘアケア剤は全てオージュア
       2〜4週毎のレーザートーニング&ケアシス(たまにハイドラフェイシャル)
       基礎も含め化粧品はデパコス(主にディオール)

    してないもの→ネイル
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 16:20:49  [通報]

    フォトフェイシャルと歯科は定期的に行ってる。
    おかげでスキンケアはプチプラ、ベースメイクも下地とパウダーで済んでる。
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 16:24:57  [通報]

    >>10
    うちの70代の母、お出かけのとき
    毎回こんな感じで
    眉毛書いてる(笑)


    返信

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 16:29:52  [通報]

    >>1
    白髪染めのヘアカラーはセルフにした。
    スキンケアは肌荒れ用の少しお値段するものも用意しつつ基本プチプラスキンケアコスメ。メイクもプチプラコスメ。
    ネイルはガッツリしてもういいやってなったからたまーにマニキュア程度。
    美容業界がブラックなのが直ってきたのはいい事だけど値上げラッシュで行けないや。
    私見習いてしてた時なんて社保ついてなかったところばっかだったからなあ。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 18:24:24  [通報]

    >>1
    ケチらないもの→毎月の美容院代、お気に入りの基礎化粧品、健康に良い食事
    ケチる→マツパ(セルフ)、ネイル(セルフ)、クレンジング(ミネラルオイル使用)、日焼け止め(ドラコスで充分)
    メイクでも、アイシャドウやルースパウダーやハイライトはデパコス使うとなかなか無くならないから、そこには投資した方がコスパ良いかも。
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 18:54:40  [通報]

    >>1
    マツエクは辞めて、ネイルはセルフジェル。
    美容院は安いところに変えた!
    コスメに関しては基礎化粧品はケチッて変えたら大荒れして治るまで1年かかって泣いたのでお金かけてる。
    フェイスパウダーと下地、リップはデパコス、その他はプチプラ。
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:33  [通報]

    私は金かけてない部類だな

    お金かけているもの
    ベースメイク類、アイシャドウはデパコス(目が非常に弱いので国産ブランドで厳選)

    お金かけてないもの
    美容院(月2500円でカットシャンプー)
    白髪染めは自分で
    スキンケアは中価格帯



    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 21:03:24  ID:OYWmUklg7Z  [通報]

    >>58
    SK-IIの使い心地どうですか?
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 21:44:48  [通報]

    とても参考になります‼︎
    下地、ファンデーション以外はプチプラが多いのですね⁉︎
    シミ(ソバカス)が多いので、美容医療でシミをレーザーで取ってもらおうかと思っています
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 00:08:22  [通報]

    化粧品はデパコスやプチプラ入り混じってるけど、スキンケアはデパコス使ってます。
    全体的に減りが遅くて3ヶ月以上はもつ(下手すると半年とか)のでコスパがいいです。
    その他美容室は2ヶ月〜3ヶ月に一度トリートメント込みで8000円くらい。
    毎月のネイルが9000円くらい。
    あとは月一のエステです。(半年で10万とかだから月で割ったら月2万前後ですね)
    脱毛とかは主要なとこはもう済んでる(全額支払い済みで数回コース残ってる)のでこれから課金するところはないかなー。
    よって3万〜5万くらいかな?
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 06:04:39  [通報]

    月1は美容院ヘアカラートリートメント10,000円たまにデジパー、ネイル6,000円
    会員制エステ月約8,000円
    2ヶ月おきにまつげパーマ たまにマツエク
    スキンケアは無香料のもの
    メイク デパコス
    既にUV対策してます
    美容に関係あるか分からないけど、30代前半でまだカラコンつけてます
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 06:11:56  [通報]

    歯科矯正代がかなりかかった
    元から歯並びいい人は恵まれてますね
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 06:22:56  [通報]

    >>96
    凄く良いです。
    ちょうどよい水分油分にしてくれるのか、肌の状態もよいままです。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 08:01:23  [通報]

    掛ける→ジム、ピラティス、美容皮膚科、美容院、たまにネイルサロンでケア、入浴剤、ヘアケア用品、香水

    掛けない→スキンケア、リップ以外色物はすべてプチプラ、ネイルカラー

    今45だけど肌は褒められる。

    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 08:29:58  [通報]

    >>26
    わたしも5年前くらいにカラーやめたんだけど計算してみたら、5年間で12万くらいの節約になってるよ。
    白髪はたまーに見つけるけど切ってる。
    いつか必ずやる白髪染めのためにいま節約する。
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 10:34:04  [通報]

    >>53
    野茂も騙されてお金取られちゃったんだよね
    返信

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 10:39:51  [通報]

    お金かけるものは、
    美容院、ヘアケア品全般、メイク品、スキンケア

    お金かけないもの 
    皮膚科代、マツエク(まつ毛長いしマスカラで充分)

    やめたもの
    ジェルネイル
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 13:39:39  [通報]

    高めのヘアサロンで白髪染めしてた時に首と頭の境付近が痒くなった
    特に赤く腫れたとかは無く見た目問題無かったけどね
    それ以降自宅で染めて直ぐ風呂に入るようになった。入浴すると首とか耳とかスッキリ洗えるし痒くならなくなった。
    面倒くさいけど年間で数万円安くなった

    お金かけてるのは乳液と顔用日焼け止めクリームでPOLA使ってる
    返信

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 17:58:15  [通報]

    お金かけてるかは個人の基準があるだろうけど
    正直自分にお金かけたところで何がどうなのよと思っている
    返信

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 18:20:44  [通報]

    お金かける→ 食べ物、サプリメント(ビタミンC,ビフィズス菌)パーソナルトレーニング、歯

    お金かけない→ヘアケア、美容院(QB Houseで1300円)スキンケア(大容量プチプラ)、化粧品(ドラコス)

    アラフォーだからもう足掻いても限界あるから
    お金かけるなら表面より中身って思ってる。
    和食中心で適度にトレーニングしてれば肌艶は悪くならない、
    逆にデパコスが良いと感じるのはつけた瞬間だけ
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 21:15:20  [通報]

    お金をかけてるのは髪と歯。
    美容院はカットカラーを1ヶ月半に1回。シャンプー類も頭皮ケアもできる質の良いものを使ってる。
    歯は矯正をして、月に1回クリーニング、歯磨き粉はルシェロホワイト、歯間ブラシにフロスに念入り。
    ネイル、まつ毛、眉毛はセルフで節約。
    スキンケアは美容液だけ国内の良いものを使って、化粧水やパック、クリームは韓国系をまとめ買い。
    最近ピラティスを始めたくて、どこを削るべきか悩んでる。
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 22:10:21  [通報]

    お金かけてる→美容院3ヶ月に1回、ファンデ、アイシャドウはデパコス、洋服1着2万円程度、マツパ2ヶ月半に1回くらい

    お金かけなてない→基礎化粧品(無印)、ボディクリームは皮膚科処方の保湿剤、Netflix等のサブスク、携帯キャリアはUQ

    前はマツエク、ジェルネイルもやってたけどコロナで人に会わなくなった際にやめました。
    基礎化粧品もデパコスで買ってたけど一度安価な物を使ったら荒れなかったためそのまま使い続けてます。
    そもそも化粧品でシミが薄くなるとかあり得ません。化粧水の浸透率なんて皮膚の表面だけで中まで浸透しないから何使っても同じです。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 22:25:16  [通報]

    ヘアカラーをセルフでするようになりました
    ただ、市販の薬剤は2剤がきつい&多いので1剤と同量に減らして使ってます
    それでも通常の時間で十分に染まるし、色落ちもしにくい気がします(髪が傷みにくいからかな?)

    顔用日焼け止めは少し値段がはっても合うものを年中使います
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/17(水) 00:47:30  [通報]

    縮毛矯正してるので美容院は必須。
    カラーは定期的に。
    メイクは下地、パウダー、アイシャドウ、リップのみデパコス。

    眉毛やチーク、スキンケアは自分の肌に合ったものを探し当てればプチプラでもいける。(美容液のみお金かける)
    自睫毛、セルフネイル、ボディケアもこだわらない。
    あとは食事と筋トレで肌と髪だけは綺麗でいたいアラフォー。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 15:03:11  [通報]

    >>38
    ASD関係無いでしょ
    差別主義者なの?
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 18:29:13  [通報]

    スキンケアはニベアの青缶だけど、美容院は代官山まで通ってる。ショートが上手くて人間的にも好きなスタイリストさんに出会えたからさ。
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:09  [通報]

    >>5
    自己満足でしかないもんね
    印象を下げることはあっても、上げることは無いんだし
    返信

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 17:20:39  [通報]

    >>21
    サロン専売のカラー剤もネットで買えるから自分はサロン気に入らないときは自分で薬剤買ってやってるよ
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 21:13:18  [通報]

    >>48
    ミノキシジルです!
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 21:26:24  [通報]

    >>1
    35歳ぐらいまでは日焼け止めとファンデ以外プチプラでもデパコスでも大差ないと思ってたけど、40代の今はほぼ全てのアイテムに対して価格が効果に比例すると感じています。シャンプーも30代半ばから安いのではダメになった。
    たまにプチプラ使うのは基礎化粧品です。高い基礎化粧品は使用感と即効性にお金払ってる感じなので、食事と睡眠しっかり取ってマメにスキンケアできる人ならプチプラのシンプルな成分の化粧品で十分だし、その方が肌にも良いような気がします。節約するなら次点でカラーメイクかな。ベースメイクをケチるのだけはしんどい。
    「お金をかけない美容」を求めているなら、筋トレは家でやればタダだし、肌も若返るのでめっちゃお勧めです。
    返信

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/19(金) 21:22:44  [通報]

    毎月、髪の毛と肌にはお金かけてる。
    美容院と美容クリニックね。

    化粧品はメイクもスキンケアもキャンメイクや無印良品とか。服も白黒紺しか着ないし、あまり買わないな。

    地味なババアだけど、肌と清潔感は頑張ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 00:43:12  [通報]

    >>2
    やつ って言う人よりは
    良い
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード