ガールズちゃんねる

マウントしてくる彼氏、旦那とうまく生活する方法。無理なら倒し方。Part2

110コメント2024/04/16(火) 18:05

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 10:22:24 

    主は対人関係がうまくいかず友人が少ないことが悩みです。先日そのことを彼氏に話したばかりでした。
    昨日彼がSNSを更新したので覗いてみたら、友人と楽しく飲んでいる写真を載せていました。許せないのが、2年間SNSを更新せずにいたのに、よりによってこのタイミングで写真を載せたことです。
    普段から悪気なく無神経なことをする人ですが、さすがに心のシャッター降りそうです。
    みなさんどう対応されますか?
    返信

    +15

    -62

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 10:22:59  [通報]

    倒し方 キンタマ叩く
    返信

    +72

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:16  [通報]

    >主は対人関係がうまくいかず友人が少ない

    これが原因だと思う そういう人はそういう男と引き合うから
    返信

    +74

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:25  [通報]

    彼のSNSを見ない
    返信

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:28  [通報]

    歯を折る
    返信

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:41  [通報]

    マウントしてくる彼氏、旦那とうまく生活する方法。無理なら倒し方。Part2
    返信

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:47  [通報]

    そういう話を出来ない相手と結婚したのが謎
    返信

    +7

    -12

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:50  [通報]

    マウントにはマウントをぶつける👊🏻
    返信

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:51  [通報]

    >>2
    物理攻撃w
    返信

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:52  [通報]

    >>1
    彼氏なら別れな。そんな人との未来無いでしょ。
    返信

    +98

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:53  [通報]

    >>1
    まだ好きなの?
    返信

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:11  [通報]

    うまく生活するなんてできない
    返信

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:15  [通報]

    >>1
    主、被害者意識が強い面倒臭いタイプの人間なんだね。
    嫌なら別れたらいいよ。
    返信

    +114

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:15  [通報]

    >>5
    フィジカル笑
    返信

    +0

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:15  [通報]

    >>1
    人は人

    彼氏ともいえども他人
    自分と同じとか共感してくれないって怒るのは主のためにも
    やめたほうがいいのでは?
    返信

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:17  [通報]

    無理なら倒し方。

    嫌いじゃない表現ww
    返信

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:27  [通報]

    マウントしてくる彼氏、旦那とうまく生活する方法。無理なら倒し方。Part2
    返信

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:29  [通報]

    別れよう
    返信

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:32  [通報]

    >>1
    まだ結婚してないなら別れていいんじゃないの?
    返信

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:47  [通報]

    >>1
    それをマウントと捉えるの!?
    タイミング的に少し無神経だなぁとくらいは思うけど、マウントって思う!?
    返信

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:47  [通報]

    自分に友達いないからって彼氏や旦那にもそうしろってこと??
    モラハラだね
    返信

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:51  [通報]

    >>1
    普段から悪気なく無神経なことをする人

    治らないから別れる
    返信

    +4

    -6

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 10:25:01  [通報]

    この彼氏も友人少ないんじゃない?
    だって友達がいて当たり前の人生なら、ただの飲み会ぐらいでインスタあげない。
    返信

    +6

    -11

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 10:25:30  [通報]

    >>1
    何載せようと彼氏の勝手じゃん!
    向こうからSNS見せて『お前も見習った方がいいよ』みたいなこと言ってきた訳でもないんでしょ
    返信

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:01  [通報]

    「主は対人関係がうまくいかず友人が少ない」のにこの場合は男が悪いの?
    返信

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:26  [通報]

    >>1
    なんか主に友達少ないのわかる気がする。
    ほとんどの人がなんとも思わないことを攻撃と捉えて勝手に被害者ぶってそう
    そりゃ友達できないよ
    返信

    +60

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:27  [通報]

    >>1
    主の気にしすぎかと思ったけど
    それをマウントと思うってことは
    普段からそんな感じなのかな?

    普段からそうならなんか怖い人かもね。
    違和感感じたなら別れるかな。
    返信

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:27  [通報]

    >>23
    2年ぶりの飲み会かもしれないよね
    返信

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:36  [通報]

    >>1
    SNS更新のタイミングなんて本人の気まぐれでしかない
    2年ぶりに楽しくて載せただけ、でしょう
    それを自身の悩みに絡めるって、、それをマウントってしんどいわ彼
    返信

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 10:27:17  [通報]

    >>15
    同意!
    なんで主と価値観合わせなきゃいけないんだよ

    仮に主の友達がSNSに同じような写真挙げたら裏切り者とかって思うの?
    返信

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 10:27:49  [通報]

    悪気無く?
    あると思うけど
    返信

    +1

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 10:27:49  [通報]

    >>1
    主は自分が世界の中心だと思ってない?それ別にマウントとかじゃないと思う。
    返信

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 10:27:56  [通報]

    >>13
    横 このままだと主、友達とも男ともうまくいかない人になっちゃうね
    返信

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 10:28:00  [通報]

    >>1
    そんな奴とは別れる
    このまま一緒にいても幸せにしてくれないと思うから
    返信

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 10:28:06  [通報]

    そんな無神経なことをしない男が他にたくさんいるのに、なぜわざわざそんな男と付き合うのか。
    返信

    +0

    -6

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 10:28:22  [通報]

    旦那が自分と同業の女性と私(全く違う職種)を比べたり下げたりしてきてかなりムカつきます。
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 10:28:35  [通報]

    >>35
    付き合えないんだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 10:28:52  [通報]

    めんどくせー女w
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 10:28:59  [通報]

    マウントって「そっかー俺は友達多いけどねw」とか言われたのかなと思ったらSNSに写真…
    何事も悪い方にとらえると周囲から人が減っていくと思う
    返信

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 10:30:17  [通報]

    >>25
    すぐマウントとか思っちゃうのが原因かもね
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 10:30:20  [通報]

    あの写真、なんで載せたの?って聞く。
    その返事次第だけど、ほぼマウント確定だから、別れるかな。

    悩んでるのにマウントって、あり得ない。
    返信

    +2

    -12

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 10:30:21  [通報]

    マウントをとったとられたって付き合ってて思うの?
    それ彼氏じゃなくてライバルじゃん。
    返信

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 10:30:32  [通報]

    >>1
    主がマウントされたと思いがちな人なんだと思う
    そんなことで許せなくなるような彼女を持った彼氏に、早く別れたほうがいいよと言いたい
    返信

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 10:30:39  [通報]

    >>1
    主が友達とうまくいかない原因は何なの?そこに答えが隠されてると思うよ
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 10:30:59  [通報]

    >>1
    マウントや自慢してくる彼氏について語ろうかと思ったら、主の場合はそもそもマウントじゃない気がして語れなくなった
    返信

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 10:31:22  [通報]

    >>1
    似たような悩みを持ってる彼氏でいて欲しかったってこと?
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 10:31:43  [通報]

    >>39
    そういうとこだぞって思ったw
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 10:31:44  [通報]

    >>1
    彼氏に話した時に「へーそうなんだ、俺は友達多いしあんま揉めたことないから分からないや」とか言われたら、マウントか?と思うのも分からんでもないが… 主、落ち着いて。
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 10:31:46  [通報]

    >>1
    なんか主の対人関係うまくいかない理由がなんとなくわかるわ
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 10:32:38  [通報]

    オスとメス同士でマウントすることってあんの?
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 10:32:45  [通報]

    なんで別れないの??
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 10:32:51  [通報]

    私も友達少ないけど、その少ない友達が優しくて尊敬できて楽しくて最高だと思ってるよ、トピずれでごめんだけど発想の転換はどうだろう…?
    あと集まるとSNSあげよーみたいなその場のノリになることあるし、そこは彼氏が本当にマウントのつもりかどうかまではわからないと思った
    でも無神経とかマウントとか感じることが多々あるならもうシンプルに合わないんじゃないかなと思う
    友人関係も主の理想と比べて友達少ないと感じてるんだろうけど、そこもシンプルに主と合わない人と友達になろうとするからうまくいかなくなるんじゃないかなと思ったけどどう…?
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 10:33:04  [通報]

    シャッターおろしちゃえば
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 10:33:05  [通報]

    >>1
    彼氏なら別れる一択では・・・
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 10:33:29  [通報]

    ご飯抜き
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 10:33:58  [通報]

    >>20
    マウントじゃなくても無神経なら今後も傷付く場面は増えるから
    マウントだろうが無神経だろうが不快な思いをするのに代わりないし耐えられないなら別れた方がいいと思う。
    返信

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 10:34:03  [通報]

    匂わせの逆パターン
    嗅ぎたがり?
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 10:34:24  [通報]

    >>1
    マウントされる、否定的な人に近寄られるあなたへ/おすすめのマウント対策7選 - YouTube
    マウントされる、否定的な人に近寄られるあなたへ/おすすめのマウント対策7選 - YouTubewww.youtube.com

    いつもマウントされて困ってしまう…。というあなたは、マウントへの対処・対策を知っておきましょう。マウントはいくつも対処法があるんです。私はメンタル心理カウンセラー・行動心理士の資格を持ち、HSP専門のアドバイザーをしています。日々100通ほどコメントや相...


    すぐマウントを取る!「何でも勝ち負けにする方」への立ち向かい方7選 - YouTube
    すぐマウントを取る!「何でも勝ち負けにする方」への立ち向かい方7選 - YouTubewww.youtube.com

    「何でも勝ち負けにする人がいて困ってる…。」強いライバル視だったり、マウントばかりの方っていますよね。人生の大半を勝ち負けにしているタイプです。このタイプは議論反論も好き。多少の争いが心地よいとも思っているのです。しかし、一緒にいて疲れてしまうでし...

    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 10:35:00  [通報]

    >>1
    女性はとりあえず共感してもらいたいよねー。
    でも旦那さんが友達いないと、奥さんと四六時中一緒にいたがるから、大変らしいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 10:35:02  [通報]

    >>13
    そしてそれに気づいてない。相手ばかりが悪いと本気で思ってる。
    返信

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 10:35:27  [通報]

    >>51
    対人関係が下手で友達もいないから今の彼氏と別れたら次の彼氏見つけられないのが不安なんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 10:35:37  [通報]

    彼氏の飲み会に乱入して暴れる
    彼氏には友達がいなくなり、友達がいない主とお似合いになる
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 10:36:37  [通報]

    >>1
    対人関係って友達ができにくいのか職場でうまくいかないのか親子兄弟関係なのかいろいろあると思うし主さんが彼にどんな話をしたのかはわからないけど、先日(何日前?)話したお悩みとSNSの個人的な投稿がマウントに直結するような行動ではないよね。主さんがキラキラしてる彼のプライベートを見て傷ついてしまっただけで。

    彼の行動は確かに繊細とは言えないけど、相談を受けたその場で写真見せてきて「フーン俺こんなに友達いるよ」って言ってきたわけじゃあるまいし配慮に欠ける行動ではないと思う。

    大前提として人には人の人生があるし、誰かが何か配慮を期待して縛っていい存在ではないので。
    主さんから見て「普段から悪気なく無神経なことをする人」ならもう一緒に居ない方が良いと思う。


    【バウンダリー】って調べてみて。

    返信

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 10:37:00  [通報]

    不寛容なメンヘラ男女はそんなもんだよ。
    関わるだけ時間と金の無駄。
    気づかれないようにそっと離れるしかない。
    返信

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 10:37:17  [通報]

    >>1
    マウントっていうから偉そうに説教でもされるのかと思ったらSNSの投稿って。たまたま飲み会で久しぶりに会った友人とアカウント交換したばかりで相手が自分のこと書いてくれてたからこっちも写真載せとこうとか、そういうのもあるから被害妄想膨らませないほうがいいよ。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 10:37:38  [通報]

    >>46
    ちいかわのモモンガみたいに慰めろって感じだったんじゃない
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 10:37:55  [通報]

    >>13
    まわりと比べて落ち込む感覚はわかるけど、心のシャッター降りちゃう相手とは一緒に居ない方がいいよね。彼もしんどいし。
    返信

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 10:38:11  [通報]

    >>39
    ガルちゃんて、主みたいなタイプの人が目立つよね。
    何でも周りのせいにして、自分が極度のネガティブ思考故に生きづらいことに気がついてない人達。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 10:38:47  [通報]

    >>1
    相手に反応するスタイルがデフォになってないですか?
    人間て「反応させる側」と「反応する側」に分かれるんですよ
    反応する側になる人はずっと人に振り回されます
    相手がモラかどうかの前にずっと人に反応させられる人生になるかもしれませんよ
    少なくとも反応しない人になるとかなり楽ですよ
    自分のレーンだけ見てください
    反応する側の人は他人のレーンばかり見ています
    自分のレーンだけを見ると言うのは他人を避けると言うことではないですから、自分のレーンに集中することで相手との関係も良くなることがあります
    相手にいちいち反応しなくなるのでそれぞれが自立した形になります

    モラハラの場合も相手の不機嫌や嫌がらせがあっても自分のレーンに持ち込まずに考えるといいです
    相手のレーンで起きていることだなと分けて考えることが大切です
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 10:38:54  [通報]

    >>61
    じゃ我慢しかないよね
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 10:40:35  [通報]

    >>13
    うん、トピ文だけだと彼氏が悪いと思えない
    主がSNS見て勝手に当てつけと感じてるだけだよね
    しかもそんなことで許せなくなるとか、、友達にも似たように被害妄想で敵意向けてたろうしそら孤独になるって思った
    返信

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 10:42:05  [通報]

    >>56
    横だけど本当それ。
    あっちは悪気はないし一見イイ奴なのよ。細かい事気にしないから遊び友達くらいの距離感で付き合うには楽しいし、集まってくる人もいっぱいいる。

    だけど結婚して共同体として生きるのは自分も同じタイプじゃないと地獄。
    このタイプはまじで悪気もなければ自覚もないし、自分の言動で周りが傷つくことがあるって思考がないから。「俺何も悪い事してないのに傷つく方が変」って考え。一緒にいるのしんどくなる。


    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 10:42:30  [通報]

    >>1
    相談してる時に「俺はオマエと違って友達多いからw」とか言われたなら嫌な男だなと思うけど、これはなぁ…
    彼氏はただただ普通に友達と飲みに行って、ただただそれをその時の気分でアップしただけだと思う。
    これを無神経と思うなら主が言う「普段から悪気なく無神経な彼」も怪しくなってくる

    でも自分が嫌なら別れるしかない。
    日常的に嫌な思いしてまで付き合う意味ないし。
    この調子だと友達いない男としか付き合えなくなりそうだけど、もし結婚して子供とかできたら夫婦2人ともコミュ症ってかなり辛いから旦那くらいはコミュ力ある人選んだ方が楽だよ
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 10:43:11  [通報]

    >>2
    叩くんじゃなくて下から蹴り上げるのが1番いいって
    痴漢とかもこれが効くから非常時は躊躇せずに蹴り上げな!って複数の男性からアドバイス受けたよ
    返信

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 10:43:56  [通報]

    >>54
    よこ 友達いない人って彼氏ができたらめちゃくちゃ依存するから、何が起きても別れるという選択には至らない人が多い。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 10:44:23  [通報]

    >>73
    >夫婦2人ともコミュ症ってかなり辛いから旦那くらいはコミュ力ある人選んだ方が楽

    ×コミュ力ある人
    ⚪︎理解ある彼くん
    返信

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 10:44:34  [通報]

    >>1
    彼氏や旦那に全てさらけ出して理解求める人いるけど、愚かだと思う
    関係が良好な時は理解示すような反応するけど、一旦関係拗れたら弱い部分突っついて攻撃的になるのは目に見えてる
    異性だけでなく同性の友人関係でも同じ
    何でもさらけ出して理解求めるのは危ない、同類だと思われたくなくて拒絶反応示す人もいるだろうしね
    主さんの彼氏もまさに「俺は友達いるし」を出してきて、友達ゼロのお前と一緒にするなという拒絶反応だと思うよ
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 10:45:22  [通報]

    >>1
    その行為をマウントと取ってまでイヤな気持ちになるなら別れる一択だよ。そこまで気を遣いながら付き合っていく彼氏も気の毒だし、お互い疲れるだけ。対人関係うまくいかない理由って、そういうところじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 10:45:59  [通報]

    >>20
    いやいや、無神経はどっちだよ!
    気持ちわりぃわ!
    返信

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 10:46:51  [通報]

    >>1
    流麗かつ的確に正論をあらゆる方向から叩きこむ。喋るならしっかりと言いたい事に対する論拠を出してという盾で圧をかける。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 10:49:48  [通報]

    小指を折る
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 11:00:18  [通報]

    >>1
    マウントとってくる彼氏なんか結婚しても辛くなるだけだから別れる
    平等な関係がいいよ
    返信

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 11:00:40  [通報]

    >>20
    こういう彼氏みたいな人、女友達でもいる。かえってマウントなのかわかりづらいところが余計にモヤっとするよ。
    そして流して付き合ってるうちに無神経な部分はもっと出てくる。
    楽しそうな写真を載せるのももちろん本人の自由なんだけど、賢くないんだなって思う。

    返信

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 11:01:12  [通報]

    >>1
    似たような彼氏作りな
    公務員がおすすめ
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 11:08:19  [通報]

    >>1
    みなさんは関係無いよ
    主がどうしたいか
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 11:09:15  [通報]

    >>29
    2年間SNSを更新せずにいたのに

    2年間見張ってたのかな。怖すぎ。
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 11:14:07  [通報]

    >>1
    何を怒ることがあるの?
    自分が友達少ないから彼氏も友達と遊んじゃだめなの?
    ちょっと意味わからない
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 11:14:38  [通報]

    ん?これの何がマウント取っているのか全然分からないな。
    主の所有物ではないんだよ?
    結婚したとしてもパートナーは個の人間だから自分の思い通りにしようとしてはいけないし。
    人付き合い苦手でもいい、周りを大切にしていたら数なんて関係ない。
    自分に自信ないかもしれないけど今いる友達や彼氏を大事にしよう。
    主を彼女や友達と思ってくれてる人は主が好きなんだから、そこは疑わず大切にしよう。
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 11:18:30  [通報]

    >>73
    主さんはどんなことでもマウントとか言い出す性格だから
    友達いない男と結婚した方が幸せになれそう
    似たようなタイプでお互い夫婦だけが友達って思う方が
    幸せになれそう
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 11:37:09  [通報]

    >>1
    彼氏があなたに合わせて友達との付き合い方変える必要ある?あなたの相談には乗るけど、それと彼氏に友達いて楽しくやってるのとはまったく別の事だよ。話聞いて相談に乗ってくれるのは良い彼氏でしょ。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 11:40:09  [通報]

    >>1
    自分が友達いないからって彼氏に八つ当たりしてるようにしか思えないけどね
    彼氏には彼氏のコミュニティがあるしSNSを更新するタイミングも彼氏が決める事だから
    主が被害者意識強すぎる
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 11:41:26  [通報]

    ガル見てると自分が持ってないものを持ってる=私へのマウントだと思ってる人いるよね…
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 11:53:24  [通報]

    >>1
    めちゃくちゃ頼るw
    あなたの方が凄いから全部あなたがして♥️と言う
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 12:09:06  [通報]

    彼氏なら即別れる
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 12:51:27  [通報]

    マウントしたいならどうぞ

    って感じ

    こっちが友達って思っていても
    相手も同じ気持ちとは限らない…。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 13:24:15  [通報]

    >>26
    こういう人ママ友にいたわ。
    こちらの言うことを、バカにされた!とか嫌味言われたとか悪意に受け取ってきて(こっちが知らなかったことで勝手に被害者意識持ってるのを後で知る)、くっそだるいと思って、子供の成長とともに避けてるけど、ママ友いない&一人だと思われたくないからか、学校行事とかで私や優しそうなお母さんの横とか後ろとかに無言で来たりする。
    見た目にはわからないけど何アレ・・マジで怖い。
    特性でもあるんかなと思ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 13:39:00  [通報]

    >>20


    私が悩んでることを打ち明けてみたとき、それ以来その友達から自慢げに話されるようになるのはマウント?
    悩んでる人の前で自慢しなくても…って思うんだけど、私が押し付けがましいのかと悩んでる。

    例えば、
    母子家庭だと打ち明ける→うちはお父さんがいるからー、この前両親と3人でご飯に行ってー

    薬の副作用でむくんだり太ってしまう→私なんて太りたくても太れないんだよ?
    みたいなことを定期的に向こうから言ってくる
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 13:53:20  [通報]

    >>13
    友達『お前最近全然SNSあげてないじゃん』
    彼『特になんもなくてさー面倒臭いし』
    友達『じゃーこれあげようぜ‼︎』
    彼『いいねー!』
    くらいかもしれないのにね
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 14:10:52  [通報]

    口悪くてゴメンだけど、「うざっ。いちいちマウント取ってくんなや」って言ってしまいそうだわ。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 14:40:41  [通報]

    旦那デスノートに書き込む
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 15:39:13  [通報]

    >>1
    偶然かもしれないことをすぐ悪く捉える主の方がおかしい
    そんなだから対人関係が上手く行かず友達が少ないんだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 16:27:18  [通報]

    >>5
    二度と笑えない顔に
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 19:58:09  [通報]

    主みたいな繊細で察してちゃんみたいなひとに
    無神経な彼氏は合わないから別れましょう。
    お互い疲れるだけよ
    返信

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 23:41:48  [通報]

    part2ってことは同じようなトピが前にもあって続いてるってこと?
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 00:55:11  [通報]

    旦那の金銭面マウントがしんどい
    コミュ力が終わってて、仕事が長続きしないので
    短期間の派遣してる
    県の最低時給に毛が生えた程度なんだけど『派遣さん』くらいの距離感が凄い心地よい
    人間関係に発展しないのが楽

    だけど、旦那には底辺の仕事とかもっと頭を使えば稼ぎ方はいくらでもあるとか俺の時給はお前の◯倍とか言われてしんどくなる時がある

    ただ、旦那がいないと生活していけないのでこれも仕事だって思って耐えてる

    時々私が一日働いてやっと稼げるお金を旦那は数時間で稼ぐんだなとか考えてもやもやする
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 02:28:43  [通報]

    >>79
    気持ちわりぃわってw
    下品な言葉つかいですね
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 07:29:25  [通報]

    >>1
    そういうところだよ⭐︎
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 07:45:00  [通報]

    相手しないでスルー。
    腹は立つし泣きたくなるし情緒壊れるけど自分なりの消化の仕方を見つけておく。
    一時期、毎回マウントに反応してたけどもう疲れました。
    また言ってきたなぐらいで流してます。

    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 08:22:46  [通報]

    >>97
    私なら疎遠にするな〜。

    私の性格上、イラついたら言うんですけど、
    例えばこの場合だと、

    悩んでるって知ってるのになんでその話題出してくるの?って聞きます。

    親子仲の件は被害妄想って言われるかもだけど、
    そう言われたら何度も言われたら悲しくなるから辞めてって言う。

    体型の件も、相手から言ってきたら、
    あなたは太りたくても私は気にしてる、言わないでって言う。

    でも経験上、それを伝えて謝ってくれたり今後言わなくなったりする人ってほとんどいない。

    悩んでるから言わないで、って言ってる時の相手の顔よく見てみて。
    ニヤニヤを抑えようとしてるから。

    自分の方が上だとか幸せだとかで気分が良くなる人っているよ。

    あなたがモヤモヤを我慢してでも一緒にいたいなら止めないけど、
    友達がいなくなったとしても、私は自分が傷付かずに生きていきたいからモヤモヤする友達ならいらないです。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 18:05:25  [通報]

    「いっつもさー、そういうマウント取ってくるよねー!」って言ってる。
    はっきり言う。それしかない。
    でも最近それさえやり返されてる。
    次の手を模索中。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす