ガールズちゃんねる

彼氏、旦那とすれ違い生活、、

42コメント2018/03/21(水) 22:36

  • 1. 匿名 2018/03/19(月) 10:42:17 

    自分は昼間の勤務で彼氏や旦那さんが夜勤
    (逆でもいいです)の方いませんか?
    ご飯や就寝が毎日一人きり、、、
    寂しくて仕方ない時もあります。不満や愚痴何でもいいのでお話ししましょう!(;ω;)

    +30

    -11

  • 2. 匿名 2018/03/19(月) 10:43:50 

    彼氏、旦那とすれ違い生活、、

    +61

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/19(月) 10:43:55 

    彼氏、旦那とすれ違い生活、、

    +61

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/19(月) 10:44:07 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    私は一緒に過ごすためにダンスを始めますた!

    +4

    -20

  • 5. 匿名 2018/03/19(月) 10:45:11 

    彼氏家に仕事持ち込んで酷いと寝る前までしてて会話するのも気が引ける。
    残業代出したくないからお人好しの旦那に仕事押し付けてるのでは?と不審に思ってるわ。

    +42

    -9

  • 6. 匿名 2018/03/19(月) 10:45:16 

    結婚当初から旦那はブラック企業で休みは水曜日(しかもほぼ休めない)
    私は土日休み
    ずっとすれ違いです
    子供も居ないし夫婦ってより同居人
    もう25年だから慣れたけど

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/19(月) 10:46:10 

    同棲中の彼の仕事が夜勤。朝二時間くらい話すだけの生活。。一緒にいる意味あるのかなって思えてきた。。

    +56

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/19(月) 10:47:11 

    旦那は会社勤めで土日休み、私はシフト制で土日仕事
    シフトに因っては月に1、2回土曜休めるから1日一緒にいられるのはそのくらい
    でも、それぐらいがちょうどいいんだよね~
    愚痴も不満もないよ

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/19(月) 10:48:30 

    、、、

    +0

    -6

  • 10. 匿名 2018/03/19(月) 10:54:30 

    主と同じだけど食事する時間は作るようにしてます。

    +1

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/19(月) 10:56:09 

    彼氏が家出る時間にまだ起きてる
    ナイショだけどw

    +1

    -10

  • 12. 匿名 2018/03/19(月) 10:56:51 

    付き合う前や結婚前からわかってるよね?
    すれ違いが理由で離婚する人って幼稚だなと思ってしまう

    +6

    -22

  • 13. 匿名 2018/03/19(月) 10:57:16 

    >>7
    同棲してなかったらもっとすれ違ってるじゃん

    +36

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/19(月) 10:44:39 

    今、彼氏が海外に行っていて連絡もできずかなりさみしい。

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2018/03/19(月) 11:01:45 

    >>5
    どういう意味?

    +6

    -10

  • 16. 匿名 2018/03/19(月) 11:02:21 

    私が日勤で旦那が夜勤が続いたりすると、顔を見るのは週に何回かしかない。
    必要事項はLINEで伝え、たまに電話かかってきたりする。

    たまに顔見たときには「おー、久しぶりー」って声かけあってる(笑)

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/19(月) 11:03:09 

    旦那さん…

    +0

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/19(月) 11:06:31 

    主人は仕事が忙しくて、普段も朝早く出て帰りが遅い日々です。一緒に過ごせてる時に、何かしら一緒にやるようにして、コミュニケーション取るようにしてます。帰りが遅いので、晩御飯待ってたり、お腹すいて待てなかった場合はおやつを夜中に一緒に食べたりしてます(*^_^*)あとは一緒にボードゲームとかテレビゲームしたりもしてます。

    現在は、里帰り出産で更に離れ離れで生活してます。
    離れてる間は毎日短い通話時間でも電話して話してます。

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/19(月) 11:07:41 

    旦那は早朝勤務のため夜7時ごろには就寝する。
    朝起きたらもういないし、私が少しでも残業になるとその日は会えない。
    もう慣れた。

    中学生の子供がいるので、お父さんに言っといてーって橋渡し役?頼んでる。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/19(月) 11:14:55 

    >>8
    私のとこも同じ感じです。
    私は土日休み、彼氏はシフト制で、休みが合うのは月に1~2回くらい。

    お互い仕事が忙しいのと、家があまり近くないので、仕事後に会うのを合わせても月2~3回くらいしか会えない。
    私はもっと会いたいー!!
    (付き合って1年です)

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/19(月) 11:15:38 

    飲食店をやってる主人と
    老人ホーム勤務の私だから1日1回顔見れたらいいかな。
    いつからか家事もやる時間がある方がやるってなったから下手すると1週間くらい私が家事をしてないこともあるけど文句を言わない主人に感謝してる。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/19(月) 11:16:53 

    勤務時間も休日も合わなくてすれ違いだった。どちらかかムリして時間合わせないと会えないし、遠出はまずできない。何のために付き合ってるんだろって思うぐらいどこにも行けなかったけど、転職してからは週1ぐらいで泊まりで会えるようになった。
    でも退職してから転職決まるまでの時期は今までてま1番一緒の時間あったはずなのに1番ギクシャクしたよ。いつでも会えるほど近すぎてもお互い甘えやワガママが出てダメだと思ったから、たまに会えるぐらいが思いやりもてていい気がする。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/19(月) 11:24:05 

    私の生活は変わらないけど旦那が残業で夜中に帰ってくる
    まだ新婚だから1週間一緒に夕食食べてない日が続いて寂しい

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/19(月) 11:35:51 

    >>6
    旦那さん不動産ですか?
    うちは私が不動産関連で旦那は土日休みでしたが、旦那が金曜の夜Skypeで騒いだりして寝れなくて喧嘩続きでした。
    結局私が土日休みの会社に転職しました。

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/19(月) 11:49:39 

    >>24
    6です。はい、モロに不動産関係です。
    土日休みじゃないと色々と大変ですよね…
    ウチは部屋も全く分けてるので『うるさい』って会話もないです(((^^;)
    お仕事頑張ってください!

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/19(月) 11:51:08 

    わたし昼職
    旦那居酒屋勤務

    ひとりです!
    気楽でいいけどね

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/19(月) 12:52:41 

    今このトピ見付けて本当にまさにこのことで悩んでいました。寂しくて仕方ないです。

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/19(月) 13:32:53 

    私が土日出勤のシフト制のフルタイムで残業なし、旦那暦通りの土日休みで朝早く(7時前)出勤して残業あり。
    子供二人保育園。
    私が毎日寝落ちするから会話らしい会話なんてほとんどない。ケンカないてほとんどしないから楽だけどセックスレスだし色々ヤバい気がする。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/19(月) 14:04:54 

    すれ違いです!
    彼氏は自営だから仕事あるときに休みを惜しんで働いてるから会う時間が無い

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/19(月) 14:27:20 

    だから私が専業主婦になってスレ違いを無くしましたが…

    夫が多忙すぎて帰ってこれないことが多々。たまに帰ってきたときは嬉しいですが、家に長時間1人は地味に辛いです。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/19(月) 14:41:18 

    >>12
    そんな簡単なもんじゃないでしょ
    偉そうに何様のつもり?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/19(月) 15:06:50 

    私パートでシフト。旦那は土日休み!寂しいけど、旦那にも1人の時間必要なのかな?って感じもします!たまに休みあったらお出かけするし。
    でも私はもっと一緒にいたいです。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/19(月) 15:31:06 

    >>12
    自分の想像だけでえらそうに物を言うって幼稚だと思う。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/19(月) 15:58:18 

    私は18時帰宅、夫の帰宅は22〜24時です
    小さい子供がいるので一緒に寝てしまって平日一言も話さずにいることがザラですが
    大学の先輩後輩の近距離恋愛
    彼氏転勤で遠距離恋愛の後に結婚した経緯があってか
    寂しいこともあるけど遠距離恋愛の時よりも近いのであまりさみしくありません
    子供がいるので満たされているというのもあります
    むしろ気楽な時もありますw

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/19(月) 17:20:06 

    私 パートで9:30~15:00
    旦那の仕事15:00~23:00 帰宅は0時過ぎ
    私は6:30起きなので旦那が仕事の日はほとんどお互い顔を見ないで終わる。寂しい。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/19(月) 18:30:56 

    飲食経営の彼。帰りはいつも2時、3時。
    すごく近くに住んでるから毎日みたいに帰りに迎えに来てもらうか、家で待ってて会えるけど。そうでなかったから時間枠違い過ぎてキツイかも。

    お休みは今までたまたま一緒だったんだけど、2月から変わっちゃって、私もサービス業でどうしても休めない曜日で。どこも行けてない〜。
    今までは毎月温泉行ってたのにな、、

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/19(月) 22:32:27 

    私が家を出るときに向こうが起きて、私が寝る頃に帰ってくるから平日はすれ違いだけど、土日休みは一緒なのであんまり気にならないかな。
    むしろ気楽で良いとすら

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/20(火) 04:51:58 

    彼氏がちょーブラック
    3ヶ月会ってません、、

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/20(火) 17:05:04 

    うちは旦那が飲食店やってるから、昼御飯の時だけ一緒…。あとの時間は、一歳の息子と2人きり( ; ; )きついです。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/20(火) 18:07:37 

    私に夜勤有、彼氏は残業出張多い。近々同棲を解消するんだけどこの生活そのものは気に入ってたので残念だな。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/21(水) 17:22:42 

    埼玉在住ですが旦那が静岡で仕事しているので月に1週間しか同居生活しない日々です。
    私は都内で仕事しているので引っ越す予定はないですが
    3週間別々だとさすがに一人の時間も飽きます…

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/21(水) 22:36:30 

    別居婚+休みの日も違います

    結婚してるのか付き合ってるのかフリーなのか
    もはやよく分からなくなります
    でも仲良しです
    1人も快適です笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード