ガールズちゃんねる

友達にどこまで言うべきなのか

116コメント2024/04/15(月) 02:52

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 18:14:44 

    正してほしいことがたくさんあります。付き合いが長いからこそ言えるかと思いきや言えずに今まできてしまいました。友達はマウントも取るし、勝ち気で負けず嫌いです。
    話しているとイライラしてバカにされているのかな?と思うようになりました。

    そのくせ鼻炎気味なのか鼻水をよく垂らしているのですが、親指と人差し指でぬぐい取り汚いなと思ってティッシュ貸すよ?というと
    大丈夫と言われてしまうのです。
    友達にはどこまで言えばいいのか悩んでいます。

    +16

    -45

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 18:15:32 

    なんで友達でいるの?

    +136

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 18:15:34 

    友達小学生?笑

    +128

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 18:15:39 

    何も言わずフェードアウト

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 18:15:57 

    どこが良くて友達続けてるの?

    +64

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 18:15:59 

    カチンとくること言われるたびに「それどういう意味?」と聞き返す

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:04 

    ほかの友達と仲良くしたら?

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:06 

    人の価値観とか清潔感って指摘されてもあまり変わらないか逆ギレされるだけだから、自分が不快だなと思ったら離れるしかないのでは

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:08 

    友達にどこまで言うべきなのか

    +0

    -19

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:16 

    言うだけ無駄
    流せば良いよ

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:22 

    それ、友達なの??w

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:24 

    そのくせ鼻炎気味なのか鼻水をよく垂らしているのですが、親指と人差し指でぬぐい取り

    何歳よ?笑

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:26 

    >>1
    なおしてもらわなくてよくない?
    そんな友達でも一緒にいたいならいればいいし、嫌なら友達やめたら?
    みんながみんなあなたの都合のよいようには変わらないし、相手にとってもあなたはパーフェクトでもないだろうし。

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:32 

    友達の口が臭い
    ワキも臭い
    でもすごく美容に気を使ってる
    彼氏ができては別れてて
    この前、彼氏がキスするのがきらいでさぁ
    歴代の彼氏皆キス下手くそなんだー
    あんまりしてこないし
    って言ってて言うべきか悩んで早5年

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:33 

    っていうか、主も性格どうよ

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:52 

    あって楽しくないと思ったら終わりどきな気がする
    なので主とお友達は縁を切らなくてもいいけど疎遠にしてみたらいいよ。年一でも嫌なら縁を切る

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:55 

    友達にどこまで言うべきなのか

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:57 

    友達じゃないけど職場にそういう人いてクソイラつくよね。でもこっちは大人だし職場の人だからっていつもニコニコ聞いてるから、余計相手は調子に乗る。

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 18:17:15 

    だいじょうぶマイフレンド

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 18:17:23 

    >>1
    その友達本当に必要?
    短所がひどすぎてカバーし切れない

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 18:17:51 

    >>1
    疎遠にしました
    全然問題ない

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 18:17:52 

    親指と人さ
    で堪えきれなかったwww
    距離とって、自然消滅一択~

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 18:17:54 

    悪気があろうとなかろうと不快にさせる言動が多い人とは友達続けられないんだけど

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 18:17:55 

    >>12
    それが強すぎて他の情報が入ってこないw

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:09 

    誕生日LINEの日付が間違っていること。言いたい。言いづらい。

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:11 

    >>14
    臭いに関しては言えないよね
    私なら言わないままにする

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:15 

    >>14
    電動歯ブラシ勧めてあげて
    歯茎のケアって美容にもいいらしい〜とか言って

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:23 

    鼻水垂らしながらマウント取る女
    見てみたいんだけどw

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:35 

    いい歳した大人に言うの疲れるから直してもらおうとかじゃなくて友達やめる方向にいってしまう。主優しいんだね

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:49 

    >>1
    鼻水に関しては「拭け!」って言うわ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 18:19:04 

    >>1
    鼻水垂らしてる人に馬鹿にされてるんだよ!!!

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 18:19:13 

    >>1
    遅刻癖のある友人がいるけど、遅刻されることも含めそれでも一緒にいたいから友達続けてる。
    あっちもなにかしら私に不満はあるかもしれないけど、言われたこともないけど。
    遅刻しないでっていってしなくなるなら、そもそもで最初からしないだろうし。
    遅刻されてもその子のことすきだし、その子といると楽しいから、私はそのこと付き合っていくことにしている。それが嫌なめんが大きくなれば疎遠にするだけだな。自分好みにかえることはしない。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 18:19:15 

    テッシュ貸そうか?じゃなくて
    汚いから指で拭わないで!って言えば

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 18:19:41 

    >>1
    そんなストレス溜まる人といて何かメリットあるのか?

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 18:19:50 

    本当に負けず嫌いなのか、相手選んで見下してるような気もする。なんかこの人いつも自分の方が凄いような口調で話してくるけど、よく考えて見たらこんなクソブスがいつもそんなラッキーな出会い・経験してる方がおかしいと!!よって虚言癖ある人だから信用しなくなった。仕事上で関わる人だから

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 18:19:57 

    >>3
    鼻水垂らして手でぬぐうとか男子小学生だよねw
    成人女性にやられたらもうこれだけで生理的に無理でフェードアウトだわ

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 18:20:02 

    >>12
    鼻水のくだりで笑うよね。笑

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 18:20:11 

    私は縁切る覚悟でずっと不快だった事を伝えたよ。
    我慢してまでこの人と付き合いたくないてあ思って。
    中途半端に付き合ってイライラするくらいなら言うか、言わないか、どっちかに決める。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 18:20:30 

    >>1
    私の元友もプライドめちゃくちゃ高くて強気でマウント気質だったよ
    受け流してたり話を聞いてただけだから格下認定されたのかエスカレートして手に負えなくなり終わったけど
    そのお友達がまだ独身だとしたら、これから結婚出産とかになるともっともっとエスカレートするよ
    仲を続けたいなら逐一ハッキリと嫌なことは嫌と言ったほうがいい 優しさを弱さと勘違いするタイプもいるから
    そういう人は言い返されると凄く弱々しくなるよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 18:20:40 

    その友達に言ったところで直してくれそうなのかな

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 18:20:53 

    >>12
    今の時期なら花粉症
    水っぽい鼻水が出るけど、
    私は病院で薬貰ってるよ

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 18:21:13 

    >>1

    なんでバカにされてる&イライラしてるのに友達関係続けてるの?

    あなたの『正して欲しい』っていう上から目線もアレだし、結局は似た者同士なんじゃない?

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 18:21:14 

    >>1
    結局指摘したところで自分はスッキリするけど、相手には不満が残るわけで(あなたの顔色うかがって自然体ではいれなくなるわけだから)。その時点で友人としてしこりはできるよね。
    嫌なら疎遠にしたら?
    疎遠にして「なんで疎遠にするの?」って言われたら指摘して、直すから仲良くして言われたら元に戻るかな。私なら。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 18:21:16 

    マウントとか性格とかそういうのが全部吹っ飛ぶレベルで
    指で鼻かんでるのが有り得ないw
    一緒に遊ぶのもご飯食べるのも、手を見るたびに
    「こいつの指に鼻水ついてるんだよな」って考えちゃって無理

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 18:21:29 

    そんな友達いらんわ。何で悩んでまで付き合うのよ。
    わたしはうちで一人コーヒー飲みながらガルやって飽きたらサブスクの映画見る。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 18:21:34 

    >>12
    小学生かな?って思う
    ガールズちゃんねるだから小学生いてもおかしかないんだけど

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:03 

    >>1
    恋人でもないし指摘する必要ないかと。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:06 

    >>1長年の友達だからこそ今更言えないというかあるよね。
    私も友達が花粉症の時に、私の車の中で何回もくしゃみするんだけど、手でクシュンクシュンて唾受け止めた後に、そこら変触られるのすごい嫌だった。
    私だったらハンカチで受け止めるかマスクするし、ハンカチもマスクもなかったらせめて服の袖とかでやってくれよって思った。

    数年後にお互いに出産したんだけど、赤ちゃんのウンチオムツ変えたのに手洗わなくてびっくりした。
    衛生観念が違うのだと悟った

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:14 

    >>14
    言うべきではない

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:19 

    >>27
    3年ほど前に
    職場のビンゴで 高い電動歯ブラシ課長が当てて
    その子に
    オレ、同じものあるからあげると
    渡してた。使ってるはずなんだけどなぁ
    (半年後壊れたけど修理について課長に聞いてた)

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:20 

    >>31


    嫌だな

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:29 

    >>1
    >正してほしいことがたくさんあります


    言ってもいいと思うけど
    相手は負けず嫌いなら
    主さんに対して倍返してくると思うから
    そこは覚悟しといた方がいいぞ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:50 

    >>36
    先日の中学の入学式で
    これやってる父親いた
    ドン引き

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:51 

    >>12
    ボーちゃんかしんべヱしか思い浮かばなかったわ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 18:24:06 

    お笑い芸人でもあんまりしない汚い仕草だなw
    てか人生で見た事ない

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 18:24:16 

    >>26
    そうですよね。
    でもその子、ワキガかどうかはわからないのですが
    DIORのコロンをつけてて、それが混じって結構な異臭を放ってる
    私は鼻が弱いから気にならないけどそれでもわかることがあるからよほどだと思う

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 18:25:11 

    鼻炎気味ならマイティッシュ持ち歩いてよと思う
    それかお手洗いにいって音姫しながらかんでほしい

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 18:25:16 

    >>14
    口も脇も臭いのに歴代の彼氏って言う位だから複数人と過去にお付き合いの経験があるって事だよね。
    まあ許せる範囲で臭いけど付き合ってみたら、やっぱ駄目だったって事なのかな?
    もっと臭い所があったとか?

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 18:26:18 

    >>1
    特定されちゃうよ!

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 18:28:24 

    >>1
    付き合いが長いからこそ縁を切りにくいんだと思うけど
    一旦距離を置くつもりで主から連絡しない、連絡がきても簡単な返事しかしない等の塩対応にシフトチェンジした方が良さそうね
    今は相手も主との居心地の良さを前ほど感じてないと思うし

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 18:28:36 

    自分は旦那と子供とママ友との話を延々とするのに、
    私が仕事でこんな事があったと少しでもし始めると自分語りばかりという高校からの友達
    環境変わったから話も合わなくなったんだね〜…とLINEさうしなくなった

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 18:28:45 

    >>1
    どっちもどっちなような
    正直、友達が同じ状態の時にティッシュ貸すよ?も変だと思った
    個人的にはかもだけど、流れて的にティッシュあるよー鼻炎大変だねーとかだろうに、友達のわりに心配より汚いなとか思うとかから言っても正直主もその人のこと日頃から見下してる負けず嫌いなんじゃないかな?
    もしかしてお互い他に友達居ないからマウント取りながらも渋々関わってるとか?
    ある意味性格ももしや似た者同士そうだから意外と喧嘩してでも、汚いんだからこれで拭きなよ!くらい感情さらけ出したほう仲良くなりそうな気もしないでもないけどw

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 18:29:12 

    >>1
    鼻水のくだり、似たような事よくある。めっちゃ息臭いから相手が傷付かないようにミンティア食べる?って聞いたら「いらない!うちミント系嫌いなんだよねーーー!」って強気に断られる。……なんなの……

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 18:29:53 

    トピ画が早速ボーちゃんになってて笑った
    常に鼻水垂らしてるってすごいパワーワードだね

    そんな身だしなみがなってない人からバカにされたりマウント取られる覚えはないはずだから、対等じゃない関係は思い切ってCOするのも一つの方法だと思う

    会った後にグッタリと疲れたりモヤモヤが残り続ける関係が健全じゃないのは確か

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 18:30:15 

    マウントされるし勝ち気だと相手のことを書いてるけど主も友達を正したいとか書いてるし似たもの同士っぽい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 18:30:30 

    何も言わずにフェードアウトしたら?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 18:30:42 

    >>1
    そういう人といつまでも友達と呼び続けて、友達でいようとする主もね
    主も友達と思ってるか怪しいよね
    この人よりは自分の性格はマシと友達を利用してるみたい

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 18:30:50 

    >>58
    そこまでは聞いたこと無いです。
    すごく可愛くて少し自意識過剰な所はありますがそれでも良い子です。
    韓国アイドルみたいな風貌だし、胸も結構あるからモテます

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 18:31:18 

    >>1
    主はいくつ?
    お互い大人になっても友達でいられる相手に対して
    正してほしいとか直してほしいところなんてないけどなー。大人同士の関係で直してほしいと感じる部分があったら距離置くし。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 18:31:55 

    指摘したとして修正してくれるとは限らないけど
    それでも友達でいたいかどうかで決めたらどうだろう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 18:33:14 

    >>6
    でも大抵半笑いで「別にw」って言われる。
    器ちっさwってまた馬鹿にしてくる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 18:33:21 

    >>9
    どんなふうに育ったらこうなるんだよ・・

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 18:33:28 

    友達に指摘されて素直に聞き入れるかな?それこそ上から目線だとか思われそうだけど

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 18:33:58 

    >>2
    これw
    その友達を変えるより、別の友達作ってフェードアウトした方がいいよ。
    本人が余程直そうと思わない限り無理で恨まれるだけだし、変な奴とつるんでると自分も影響受けるし同類だと思われる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 18:34:29 

    >>1
    価値観が違うと付き合い終了になります。
    大人になるにつれて、あれ?って思うことが増えたらフェードアウトですよ。
    欠点なんて、長い事生きていたら直せるものでもないし、私自身もね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 18:34:45 

    >>25
    コメ主さんの誕生日じゃない日におめでとうって友達からメッセージが届くって事?
    LINE数年前にやめたから今どうなってるか知らないけど誕生日設定してたらタイムライン表示されるシステムなかったでしたっけ?
    今日は○○さんのお誕生日です!みたいな。
    あとはステータスメッセージに自分の誕生日書いておくとか?
    私は間違えて1週間早く友達に「お誕生日おめでとう」ってメッセージ送ったら「ありがとう、でも今日じゃないよ」って返って来た事あるよ。
    カレンダー見間違えてた。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 18:36:05 

    >>1
    私は花粉症だから3月頃は人前で鼻水が出てハンカチで拭ってしまう事がある

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 18:36:24 

    >>71
    うわぁ
    耐えられないわ
    遊んでも全然楽しくないだろうね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 18:36:56 

    >>1
    えーこの程度で気になってたら友達いなくなんない?

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 18:37:29 

    >>1
    友達は選べるんですよ。
    友達辞めるなんてわざわざ言わなくても、付き合う回数を減らしていけば良いだけです。
    自分の思うように相手を変えようとするのではなく、自分が変わるか離れるかだと思います。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 18:37:30 

    >>2
    ね、合わないってことだよね
    友達ではない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 18:38:22 

    >>9
    個人的に、箸で寄せることより、食べ物の匂い嗅いで戻すのが本当に無理。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 18:39:21 

    >>12
    全然関係ないけど佐々木希がいいとものテレフォンショッキングに初めて出た時に
    すごく可愛いのに鼻ズスズスしてて指で拭って?たよ。
    タモさんに「鼻炎なんです」って苦笑いしてたの可愛かった記憶があるw

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:38 

    >>76


    でもあれ、物乞いみたいで嫌…

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:38 

    >>17
    ボーちゃんにマウントされたくないなw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 18:49:44 

    マウント取るし負けず嫌いだしバカにしてくる様な友達と一緒にいて疲れないか?
    私は説教好きな友達と友達やめてから楽になった!
    元気になった!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 18:52:18 

    >>14
    あなたが友人をやめる覚悟でいうのはあり。
    友人関係続けたいなら言うべきでない。

    結婚するにあたって本当のことを自分でいってくれる人が現れるのをまつ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 18:52:57 

    >>68
    口や体臭って自分では分からないとも聞くよね。
    美意識高いのに口臭ケアしないんだって思ってしまった。
    私はファッション雑誌で好きなモデルさんが3ヶ月毎に歯医者に行ってるって言ってて歯に対しても美意識向けるように関心が高まったな。
    ストレスで胃が荒れてて胃から臭いが上がって来る場合もあるらしいね。
    難しいけど問題だけど無理して自分が嫌われ役を買って出る必要はないかなって私は思う。
    そう言うのは自然と性格の悪い子、天然な子が「○○ちゃんって可愛いけど口や脇臭いよね」って本人に伝えたりするんだよね。
    冷たいようだけど友達だけど所詮他人だから私には関係ないかな。
    臭いから彼に振られようが、結婚できなかろうが知ったこっちゃないです。
    自分が生きるのに精一杯だから余裕も暇もないよ。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 18:56:03 

    >>9
    小学生の時体育の赤白帽でウルトラマンしたの思い出す。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 18:56:12 

    >>71
    聞かれてまともに答えられないくらいなら最初から喋るなと言いたいね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 18:58:35 

    >>41
    一昔前ならともかく、今、花粉症で鼻かみまくったり、くしゃみ連発する人いなくない?
    みんな病院行って薬貰ってるのが当たり前。耳鼻科が地獄の混みっぷりだけど。薬も良いのが沢山があるし。
    いまだに鼻垂らしてるのは、花粉症になりたてか頭が悪いか情弱。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 19:00:45 

    >>91
    都内はたまにいるよ
    なぜか男に多い

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 19:03:31 

    >>88
    追加
    別の方に電動歯ブラシの話されてるけど歯周ポケットに電動歯ブラシのブラシは入らない構造になってるって私が通ってる歯医者さんが言ってたから口臭ケアには繋がらないんだと思う。
    フロスも歯茎に差し込む様に斜めに食い込ませないといけない、これは難しいとも言われた。
    歯医者でプロに任せるしかないね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 19:08:29 

    >>17
    何でボーちゃんチョイスした?と思ったらトピ主さんが鼻水の話してたの思い出した、なるほど。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 19:08:30 

    >>1
    使い捨てのティッシュすら、貸すよ?という言い方をする主もなかなかだと思う
    人によってはティッシュすら返せってこと?みたいなのあるだろうし、相手も相手で主のことティッシュ持ってる私みたいなマウントかよとか思ってそうな確率あるよ(かなり底辺な負けず嫌い感覚同士だからこそ、お互い自分の行動言動は無自覚のままやってそうというか)
    ある意味似てるからいいじゃないのかな?
    もうムカつくならさらけ出してみたら?
    実際実は極端に合うか極端に合わない相性そう。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 19:16:21 

    >>2
    本当これ、学生ならともかく社会人ならなぜ?って感じ

    数少ない友達だから〜って言う人いるけど、一緒にいてイラつく人は切った方がが良いじゃんね。

    このまま一緒にいたら、嫌いになるしね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 19:20:35 

    >>11
    wはいらない

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 19:20:52 

    >>84
    私、LINEのシステムと自分の性格が全く合わなくてやめてしまったんだけど、LINE作った国が人と人との心の距離がめちゃくちゃ近いって知ったよ。
    心が近ければ近いほど、己をさらけ出せばさらけ出すほどそれが愛、友情なんだとか。
    日本人と根本的に合わないはずだよ。
    LINEでトラブル、イジメ発生し過ぎ。
    アイコン変えただけでお知らせなるとか鬱陶しいよ。
    連絡するだけのシンプルな機能だけで結構です。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 19:22:38 

    大体こういうのは言っても逆ギレしてくるのがオチだから言わないで我慢か付き合い止めるかどちらかだね
    大抵の人間って自分が思ってるよりも自己中で我儘だよ
    とくに主さんが「優しい、大人しい、協調性」がある人であればあるほど言っても嫌な思いするだけ
    いわゆる利用されやすい下に見られやすいタイプなら

    私は上記のタイプな人間で、いつも我慢か限界なら縁切るかだったんだけど1度だけ指摘した事があったんだよね
    一見謝罪に見える自己保身だらけの謝罪をされて逆ギレでLINEわざと未読にされた

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 19:33:56 

    目の前で鼻かまれるのもイヤだ。
    トイレ行けよって思うわ。
    家族ならいいけど。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 19:40:13 

    >>31
    主には悪いが
    笑った

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 19:43:21 

    >>100
    デカい音で全開でかまれるの嫌だ。
    汚らしい。
    食事の場で鼻かむ人本気で嫌だ。
    トイレでかめ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 19:45:42 

    >>1
    何も言わずに縁を切れ

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 20:44:12 

    >>1
    私も古くからの友人(この人も勝気で負けず嫌い)に正して欲しいことが沢山あって
    一度、腹を割って話してみたんだけど、
    友人の態度が私に対する攻撃に転じてしまい、友人関係は終了した
    (しかもその後、裏で別の友人に私の悪口を吹き込んでいた様子)

    主は忠告せずにフェードアウトするのが良いのではと思う
    私の例を反面教師的に、よく考えて欲しい


    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 21:12:28 

    >>1
    私は長年の積み重ねの上でずっとなにもおもわなかったけれどちょっと度が過ぎていることだけ言ったけれど、やっぱり関係が疎遠になってしまったよ・・。
    相手は『何も意見せず否定せず自分の話しをいつも黙って聞いてくれてたいした意見もなくその相手を脅かさないお母さん兼眼中にない?ちょっと自分より下?の私が好きなだけだったみたい。対等とかじゃなくて。だから優しさや傾聴や肯定は求めていたけれど意見もアドバイスも私の話もなにもいらなかったってさ。』
    そんなこともあるけどそんなに気になるのなら関係が終わるかもしれないけれど行ってみてもいいのかもしれないね・・。ま、好きにしてくれ・・。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 21:14:27 

    >>1
    【相性の悪い人を見抜くポイント】押し付けの激しい人とは続かない理由 - YouTube
    【相性の悪い人を見抜くポイント】押し付けの激しい人とは続かない理由 - YouTubewww.youtube.com

    「相性の悪さってどこからわかるんだろう?」人間関係の相性って気になりますよね。もちろん十人十色。人はそれぞれ違います。相性も変わるでしょう。それはそれとして、人間関係全体でモヤっとしやすい点。相性として捉えやすい部分があるんです。今回のお話に注目す...


    元々あまりあわないか、最初は合っていて楽しいときもあったけれどだんだん今はちょっと合わなくなってきている、ってことはないかな?
    波動の合わない人が離れていくサイン - YouTube
    波動の合わない人が離れていくサイン - YouTubewww.youtube.com

    メルマガ登録(無料)で動画【目覚めるために必要な3つのこと】をプレゼントhttps://www.kindness-taeko.com/mailmg/エネルギーワーカーが作る天然石ブレスレットhttps://www.kindness-taeko.com/shop/オンライン講座~人生が100倍輝くスピリチュアル覚醒..."&...

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 21:16:24  [通報]

    >>6
    それやると黙るから話にならないんだよね
    どうしたらいいの?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 21:25:58  [通報]

    >>6
    引き過ぎて言えないわ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:38  [通報]

    主です
    採用ありがとうございます。
    相手も自分もアラフォーです
    小学生ではありません。

    鼻水の件は汚いなと言えませんし、
    彼女の家の布団を見た時もシーツや枕カバーがえげつないくらいに汚れなのかかなりの年季が入っていて、衛生観念がとてつもなく合わないんだと思いました。
    私もそうですが彼女のお友達も既婚者で暮らしはカツカツらしく
    ある時、お金がないって惨めだよねとポツリと言われて驚き
    それ私のこといってんの?友達?!と言ったらスルーされて不完全燃焼でした。
    プライドも高いので1つ言うと倍返してくるので喧嘩になることも多々ありますし、年々ぶつかることも増えてきた感じがして
    なんかちょっと色々疲れてきてしまいました。
    更年期とか色々あるかもしれませんし大変な年齢かもしれませんが
    アドバイスよろしくお願いします。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:40  [通報]

    >>14
    歯医者行ってる?って聞く

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 21:43:25  [通報]

    >>52
    わかる
    負けず嫌いな人ってなんで言い返すんだろうね
    倍にして

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:31  [通報]

    友だちだったら、余り言わない。
    友だちに不利な事があれば言うけど本人の意思が1番大切だと思う

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 23:12:43  [通報]

    >>32
    毎回遅刻する友達いたけど、縁切ったわ
    結局舐められてるってわかったから。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 23:17:38  [通報]

    >>113
    その子の場合フワちゃんみたいで舐めてるからとかでなくもう価値観の違いだったから許せたわ
    舐められてるならいやだよねー

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 23:33:06  [通報]

    >>109
    だから友達やめればいいじゃん。みんなそうアドバイスしてると思うけど、なんでそこはスルーなの?

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/15(月) 02:52:22  [通報]

    >>1
    そんな友達いらん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード