ガールズちゃんねる

どこまで友達に合わせる?

299コメント2020/10/10(土) 06:27

  • 1. 匿名 2020/10/07(水) 23:50:07 

    友達と旅行中、帰る日の長距離の電車に乗る前に駅弁売場を見ていて、友達が先に会計をしました。私は疲れと、旅先でカフェでお茶したのもあり、駅弁を食べる気にならなかったので「私はいいや」と言ったら、友達が大激怒!
    「はぁ!?じゃあ私だけ買うの!?」と怒鳴られ、店の人もビックリしてたので慌てて一番小さな弁当を買いました。自分だけ弁当を買って一緒にいる人が買わないというのはダメなことですか?
    正直かなりビックリしたし私がダメだったのか友達が地雷なのか教えてほしいです。どこまで友達に合わせますか?

    +44

    -169

  • 2. 匿名 2020/10/07(水) 23:50:55 

    駅弁って美味しい?

    +12

    -42

  • 3. 匿名 2020/10/07(水) 23:51:23 

    友達は、旅の疲れが出たのかもしれない。

    +216

    -19

  • 4. 匿名 2020/10/07(水) 23:51:24 

    弁当くらいで怒鳴られたくない

    +456

    -2

  • 5. 匿名 2020/10/07(水) 23:51:25 

    地雷ですね

    +237

    -7

  • 6. 匿名 2020/10/07(水) 23:51:34 

    よっぽどあなたと一緒に駅弁食べるの楽しみにしてたんだよ。

    +261

    -10

  • 7. 匿名 2020/10/07(水) 23:51:34 

    自分だけ弁当買って出費したのが嫌だったのかな

    +15

    -33

  • 8. 匿名 2020/10/07(水) 23:51:35 

    めんどくさい
    って思っちゃった

    +276

    -3

  • 10. 匿名 2020/10/07(水) 23:51:45 

    怒る友達がよくわからん

    +284

    -3

  • 11. 匿名 2020/10/07(水) 23:51:49 

    美味しいよと言われたものは友達に合わせて食べてみるよ
    食わず嫌いは良くないと思うし…

    +10

    -48

  • 12. 匿名 2020/10/07(水) 23:51:51 

    >>1
    うん、お腹すいてないから買わないって言う。そんで突然大声出してどうしたのか聞く。

    +328

    -4

  • 13. 匿名 2020/10/07(水) 23:52:19 

    合わせなくていい友達としか深い付き合いをしない!その代わり、自分も友達にいろいろ押し付けない!

    +104

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/07(水) 23:52:21 

    友達を簡単に地雷認定しようとする人のが何か嫌だ

    +19

    -35

  • 15. 匿名 2020/10/07(水) 23:52:21 

    私はホットサンドに卵焼きが挟まってるのが好き
    関西のタマゴサンド

    +14

    -9

  • 16. 匿名 2020/10/07(水) 23:52:26 

    駅弁って高いからね
    おにぎりで済ませてしまう

    +45

    -6

  • 17. 匿名 2020/10/07(水) 23:52:28 

    伊勢谷がこのトピと何の関係があるの?

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/07(水) 23:52:46 

    旅行の帰る日だったんだね。
    ケンカになりやすいよね。

    疲れや、細かいイライラとかが溜まって居たんだろうね。

    忘れよう、忘れよう。

    +196

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/07(水) 23:53:03 

    食べるか食べないかくらい自由にさせてよね(笑)
    飲食店での話じゃないんだから。

    +109

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/07(水) 23:53:27 

    友達と海外旅行して、いろいろ美味しいもの食べたいなぁって思ってたらお昼カロリーメイト持参されてて、がっかりしたのを思い出したわ

    +139

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/07(水) 23:53:28 

    そんな人と旅行に行ける主さんにもビックリ
    そして友達か地雷かどうかも分からない事もビックリ

    +76

    -17

  • 23. 匿名 2020/10/07(水) 23:53:53 

    日頃の言動を注視してから旅行に行くし、部屋は別が原則。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/07(水) 23:53:56 

    旅行するくらい仲のいい友達にネットで地雷ですかって聞かれてたら悲しいな笑

    +85

    -5

  • 25. 匿名 2020/10/07(水) 23:54:19 

    主と同じようなこと私もあった
    私はとりあえず弁当買ったけど食べなかったよ
    そしたらそれも不満そうにしてた(笑)
    一緒に買って一緒に食べないと機嫌悪くなるみたい
    店じゃなく電車なんだし、食べたいなら自分だけ食べてもそんなにおかしくないと思うけどね

    +73

    -2

  • 26. 匿名 2020/10/07(水) 23:54:24 

    「自分はいいや」は旅行中の禁句感ある

    +139

    -10

  • 27. 匿名 2020/10/07(水) 23:54:35 

    友達がおかしい。
    普通はそんくらいで怒らないよ。しかも言い方!びっくりするわ。

    えー!寂しいから一緒に食べてほしいな。くらいなら可愛いのに。

    +107

    -2

  • 28. 匿名 2020/10/07(水) 23:54:58 

    そんな事で怒る友達とよく旅行中ケンカにならなかったね
    友達食べないで1人だけで駅弁食べてたら周りから食いしん坊みたいに見られると思って恥ずかしかったのかな

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/07(水) 23:55:17 

    >>1
    一緒に旅行の最後に駅弁食べようと思ってたけど想定外で
    お友達も旅行疲れでつい苛立ったのかもね

    +127

    -4

  • 30. 匿名 2020/10/07(水) 23:55:50 

    そんなので怒鳴られたことないし、私も「そっか分かった、じゃあ私だけ食べても大丈夫?」で終わる話

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/07(水) 23:56:12 

    主さんはまだ若いのかな。
    そうやって自分に合う友人を取捨選択していくんだ。
    誰が悪い、悪くない、地雷とかじゃなく、自分に合うか合わないか。

    +93

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/07(水) 23:56:24 

    >>14
    もしかして、弁当が原因じゃなくて旅先で主になんかモヤっとしてたものがあったのかもしれない。だからと言って謎に大声でキレたりは普通しないけどさ

    +85

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/07(水) 23:56:30 

    >>1

    『はぁ?!私のこと、ここでバラすの?!』


    と、なりませんように(-人-)

    +89

    -2

  • 34. 匿名 2020/10/07(水) 23:56:34 

    >>21
    こういう意地悪なコメントする人に本当にビックリするわ(笑)本当に性格悪いの自覚できないんだな

    +18

    -13

  • 35. 匿名 2020/10/07(水) 23:56:59 

    >>1
    実はその友達もお茶した後でお腹空いてなかったけど、
    主が熱心にお弁当見てるから何か買わなきゃ!と思って
    買ったのに、主が買わないっていうから怒ったとかは?

    +155

    -10

  • 36. 匿名 2020/10/07(水) 23:57:07 

    >>1
    旅の思い出にいろいろ提案したけど、主がことごとく釣れなくて、楽しくないーなんの為の旅行じゃーって爆発したとか?

    +80

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/07(水) 23:57:34 

    >>1
    え?だってお腹空いてないもん
    と言っちゃうな…
    逆の立場だとしても自分だけが買うの全く気にしない

    +54

    -2

  • 38. 匿名 2020/10/07(水) 23:57:43 

    >>9
    違うトピでも貼ってるよね…トピずれも通報されるよ

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/07(水) 23:57:47 

    駅弁はきっかけで旅行中にいろいろ溜まってたのが爆発したんじゃない?
    真相は本人しか分かんないとこだけど。

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/07(水) 23:58:07 

    おにぎり持参で来る人とかもいるらしいね
    ガルのコメントで見た
    私はこれでいいよ~^^って普通に言うらしい
    結構いるらしいよ

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/07(水) 23:58:30 

    お店の人が驚く位の怒りってw
    怒られる事も怒る事もないけどさ友達じゃなくて妹ならあり得るかもと思った。
    えーなんで!!って。
    それ位気心知れた仲なのかな?

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/07(水) 23:58:56 

    ちょっと怖い友達だね。お腹空いてなかったら食べ切れないし、自由じゃんね。

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2020/10/07(水) 23:59:07 

    主さん、友達は多分、怒りの原因は駅弁だけじゃない

    +91

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/07(水) 23:59:14 

    私のいつも遊ぶ友達
    マイペースだから、誰一人合わせないわ
    食べたくなければ駅弁食べないし
    旅行先であれ?一人いないと
    思えばどこかでソフトクリーム食べながら
    登場したり、流石にレストランに一緒に行けば食べるけど
    合わせないと怒られるなんてなんだかひどいね

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2020/10/07(水) 23:59:30 

    >>1
    一緒に駅弁見てたらもしかして食べたいのかな?とは思うわね
    まあそこで『買って食べる?』的な会話があってもいいけど
    2人とももうお疲れモードだったのでしょう

    +110

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/07(水) 23:59:59 

    >>7
    じゃあ買わなきゃいいじゃんw

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/08(木) 00:00:03 

    なんて心の狭い友達なの??それで旅行成立した??合わせるばかりじゃ、主もストレスたまるでしょ。
    大丈夫?、

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2020/10/08(木) 00:00:06 

    他にもなんかあって溜まってたのが爆発したのかなって思った

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/08(木) 00:00:12 

    主もお弁当買わないなら最初に言った方が良かったんじゃないの?

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/08(木) 00:00:39 

    >>1
    友達の怒りのポイントがわからない
    何で主さんが怒られなきゃいけないのか

    +14

    -9

  • 51. 匿名 2020/10/08(木) 00:00:49 

    ある程度協調性がないと
    誰かと旅行は難しいよ

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/08(木) 00:00:52 

    >>1
    旅の途中でそんなことで怒る友人とはその後仲良くできない

    +39

    -5

  • 53. 匿名 2020/10/08(木) 00:01:16 

    ここで聞くくらいなら他にも何かあったんですか?それか主が何かしてその子が限界だったとかはないどすか?帰りの弁当の件だけだと地雷判断しかねます。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/08(木) 00:01:19 

    お腹すいてないから食べたくないって気持ちもわかるけど、
    旅行とか行って私はいいやって言われるのって気分萎えるのもわかるから難しいところだよね

    だから私はいいやって言う勇気なくて合わせてしまうタイプ

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/08(木) 00:01:28 

    お弁当でも買おうか~って二人で選んでて、
    普通に二人とも買うと思ってた状況で、いきなり「私はやっぱりいいや!」とか言ったのか、
    それだと相手は「え!?」となるかも
    私だけ買っちゃったじゃん、貴方がいらないなら私もそんなにいらなかったけど二人で買う雰囲気だったから合わせたのに、って思ったとか
    んで旅行って揉めやすいし結果そうなったとか

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/08(木) 00:01:39 

    >>52
    旅の帰りだよ

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2020/10/08(木) 00:01:53 

    正直この手の話って
    自分の悪いところ書かないから
    聞かれてもよくわからないよね

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/08(木) 00:02:16 

    こういう訳わからんもめ事って他から話聞くと必ず前にそれ相応のエピソードが隠れてるよね

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/08(木) 00:02:29 

    >>1
    きっとお友達も疲れてたんじゃないかな…普段、訳の分からないことでキレるのなら距離を置いた方がいいと思うけど。

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/08(木) 00:02:53 

    >>1
    お友達、たぶん電車の中で一緒に食べたかったのよ。疲れもあって大した事ない事でも感情的になっちゃったのかもね。

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/08(木) 00:03:06 

    >>1
    主さんが駅弁見出したなら食べるかなと思ったのかもね
    友達が食べたがって見始めて買ったなら怒る事ないじゃんと思う

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/08(木) 00:03:20 

    なんかどっちもどっちな気がするよ。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/08(木) 00:03:20 

    >>9
    コカコーラがマイクに見えた

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/08(木) 00:04:08 

    >>1
    「私はいいや」
    これを発したタイミングも悪かったんだと思うよ

    相手も口悪いけどね

    +63

    -3

  • 65. 匿名 2020/10/08(木) 00:04:21 

    >>1
    友達は旅行疲れかな

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2020/10/08(木) 00:04:39 

    ダメなことじゃないけど、普通は前もって食欲ないことを伝えるよね
    そしたら友達も駅弁やめたと思うし
    折角一緒に旅行してんだからお互い楽しみたいじゃん

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/08(木) 00:04:44 

    太ってるの気にしてる子なんじゃない?
    そういう子って自分だけカロリー摂るの本当に気にするし嫌がるよ
    一緒に食事しても誰よりカロリー少ないもの選ぶし
    遊ぶときくらい楽しんで、家でカロリー制限した方がストレス無くていいと思うけど

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2020/10/08(木) 00:04:45 

    弁当食べながら帰ろうか〜ってなったから購入したのに、会計した直後に私はやっぱりいらないって言われたら確かになんだこいつとは思う。
    せめて買う前ならじゃあカフェ入ろうかとか色々選択肢もあるのに。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/08(木) 00:05:08 

    >>1
    >私は疲れと、旅先でカフェでお茶したのもあり、駅弁を食べる気にならなかったので「私はいいや」と言ったら


    店員さんがビックリするくらい大声出すのもダメだけど、
    そういう気持ちになるくらい、
    『私はいいや』という主さんの表情と言い方に疲れた感を感じてイラついたかもね。

    +53

    -2

  • 70. 匿名 2020/10/08(木) 00:05:09 

    >>1
    駅弁どうする?
    って会話もなしに二人で見てたの?

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2020/10/08(木) 00:06:10 

    主の友達ぽっちゃりしてる?
    ぽっちゃりしてる方が一人だけ弁当食べてたら、やっぱりデブは食うんだなとか思われるのが嫌だったのかな
    ぽっちゃりさんってこっちが思うよりそういうの凄く気にしてる人いるから

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2020/10/08(木) 00:06:11 

    突然私は良いやって言われたら
    そりゃびっくりして声もデカくなるわ

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2020/10/08(木) 00:06:15 

    >>1
    私はいいや〜と言いつつ、見てたらお腹空いてきちゃった一口ちょうだい!とか言う人もいるから、友達さんはトラウマがあったのかもね。
    疲れてついついキツい口調になってしまっただけで、地雷というほどでは無さそう

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/08(木) 00:06:48 

    買う前に言えばそんなに怒鳴られなかったと思うよ

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/08(木) 00:06:58 

    >>12
    伊勢谷友介ちっくw

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/08(木) 00:07:14 

    無理してまで弁当買う必要あったとは思えない
    弁当買ったとしてもその時の体調が万全じゃなかったら食べられないもん

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/08(木) 00:07:22 

    >>15
    これわかる

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/08(木) 00:07:29 

    >>22
    くだらなw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/08(木) 00:07:45 

    >>1
    駅弁に行き着くまでの会話と流れも気になる

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/08(木) 00:07:47 

    >>1
    主も弁当見てたんでしょ?
    その友達は主が弁当食べると思って、合わせようとして買ったってことはない?
    それなら「え?自分だけ?」って思うかも。まあ、普通は聞いたりするけど。

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/08(木) 00:08:26 

    友達と旅行中バスに乗って友達が寝出たから降りる時に起こしたら友達がバスにお土産を忘れた。友達いわく急に起こされてせかされたのでお土産を忘れたんだ!!とわたしのせいにされたことを思い出したわ。
    友達と旅行行くと最終日は我慢爆発するのはあるある。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/08(木) 00:08:31 

    トピ画変えてほしいね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/08(木) 00:08:45 

    私も何も持ってない人の前で自分だけ何か食べるって苦手だからいきなりそんなこと言われたら嫌だわ。
    買う前に言って欲しい。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/08(木) 00:09:16 

    >>80
    おにぎりぐらい買えばいいのに

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2020/10/08(木) 00:09:52 

    >>67
    絶対カロリー摂らない子いるね、、
    しかもそんなに痩せてないんだよね

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2020/10/08(木) 00:10:09 

    >>1
    その経緯で小さなお弁当を選んだ主に対して、また相手は苛ついてそう

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2020/10/08(木) 00:10:25 

    >>81
    人のせいにすな。おっちょこちょいの子は忘れ物ないか確認してあげよう

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/08(木) 00:10:42 

    >>56
    帰りでも嫌だよ、旅が台無し

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/08(木) 00:11:28 

    行く前にカフェいたなら多分お友達もお腹空いてないけどなんとなく主と一緒に食べるから買ったんじゃない?
    そのタイミングで買った後に私はいらないって言われたらカチンとくる。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/08(木) 00:11:31 

    >>1
    気を違うような友だちとは旅行行かないに限る。
    その人とは距離置いた方がいいかもね

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2020/10/08(木) 00:11:34 

    私はお握りとペットボトル(中は自宅で作ったお茶)持ってくよ
    それもダメ?食費節約して服とかに使いたいし

    +1

    -10

  • 92. 匿名 2020/10/08(木) 00:11:46 

    >>84
    デブ思想

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2020/10/08(木) 00:12:42 

    駅弁食べたくなってきた
    はらこめし

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/08(木) 00:12:51 

    2人旅だとギスギスしがち

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/08(木) 00:12:57 

    >>91
    旅の帰りって話なのに手作りおにぎり持ってたら腐ってると思うよ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/08(木) 00:13:32 

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/08(木) 00:14:01 

    >>1
    駅弁で友達が怒ったのって、それ以前に旅行中に何かあったんじゃないの?
    友達の都合の悪いことだけしか書いてないし、友達を地雷呼ばわりする主が信用できんな。

    +48

    -5

  • 98. 匿名 2020/10/08(木) 00:14:07 

    >>12
    冷静に聞くのいいと思う

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/08(木) 00:14:44 

    >>7
    カフェでも自分だけフード頼むの嫌がる子いるよね。
    私はドリンクだけ、しかもアイスコーヒーとかにすると、自分だけクリーム乗ったもの頼むのとかフード食べるの嫌みたい
    好きにしてほしいのに

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/08(木) 00:14:48 

    >>1
    長い時間一緒にいたから
    素が出たよね

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2020/10/08(木) 00:14:48 

    >>1
    これは友達を怒らせる決定打になっただけで、
    旅行中も友達は少しずつイライラが
    募ってたんじゃないかと思う。

    何するにしても、やだとか、私はいいや、って
    主が言ってたとか、
    旅行の準備とかも友達に任せっきりで主のその態度だった
    とか色々考えつくから、その場面だけ書き込まれて
    地雷扱いするのは主がどうかと思う。

    どっちにしろ、その友達とは合わないのは確かだと思う。

    +65

    -1

  • 102. 匿名 2020/10/08(木) 00:15:12 

    >>88
    主さんの場合はお互い疲れでイライラが出たのかと。
    主さんが先に説明無しに私はいいや、と言っちゃった事が引き金な気がするし。

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2020/10/08(木) 00:15:19 

    >>98
    こちらは冷静のつもりかもしれないけど相手が怒ってるのにそれやったら確実に揉めるね

    +29

    -2

  • 104. 匿名 2020/10/08(木) 00:15:22 

    >>1
    マイペース主と短気友人
    歯車狂うと難しそう

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2020/10/08(木) 00:15:26 

    >>1
    私が主なら、なんなのコイツ⁉︎って超不機嫌になるけど、私が友人なら、なんなのコイツ⁉︎って超不機嫌になる

    食べたくないもの買わされて不愉快にもなるが、一緒に食べようとしてくれないことにも身勝手さを感じる

    難しいね

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2020/10/08(木) 00:15:39 

    トピ画変わったw

    ねえ、チュロス食べていい?

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2020/10/08(木) 00:15:52 

    >>91
    行きの電車の中で食べるご飯ならいいんじゃない?
    旅の途中とか、帰りの電車の分まで持ってきてたら引く。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/08(木) 00:15:55 

    旅行で似たような経験あるわ。
    昔友人と現地の有名な水族館に行った時、お土産売り場で友人はいろいろカゴに入れてて、私はあんまり欲しいのないなぁなんて思ってほとんどカゴに入れてなかった。
    そしたら友人が写真立てを持って、私は今回の旅行でのあなたとの写真をこれに入れて飾ろうと思ってるんだけど、あなたは買わないの?って圧強めに言ってきて。
    写真立てなんて少しも欲しくないしびっくりする値段だったけど、なんか断れなくて買っちゃったよ。
    そして多分その子は私との写真なんてそこに飾ってない。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2020/10/08(木) 00:16:26 

    >>97
    同意
    ほんとそう思う。
    マイナスの数からみても、主は少し変な人だと思う

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2020/10/08(木) 00:17:12 

    >>1
    怒ると大きな声出す人と発狂して絡んでくるガル民が本当に苦手
    大きな声ってトラウマ、怖い

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2020/10/08(木) 00:17:42 

    >>91
    旅行って食も大きな要素だからそこを丸っきり無しにされるとキツイ。
    オーダーしない人が飲食店一緒に入るのもみっともないし、外で待っててとも言えないからお荷物だなと思う。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/08(木) 00:18:33 

    怒鳴る理由が謎過ぎて無理。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/08(木) 00:18:43 

    >>108
    トピずれ

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2020/10/08(木) 00:19:14 

    >>1
    釣りじゃないとすれば、二人旅するレベルの親友を晒す主もなかなかだわ

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2020/10/08(木) 00:19:15 

    >>109
    定番の主叩き始まりましたw

    +5

    -12

  • 116. 匿名 2020/10/08(木) 00:20:01 

    離れたところから見るとさ、意地悪なコメントしてる人たちもみんな同類レベルだと思ったよ(笑)ごめん

    +3

    -10

  • 117. 匿名 2020/10/08(木) 00:20:43 

    >>116
    コメント入れて思いっきり中にいるくせにw
    何も離れてないじゃんw

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/08(木) 00:22:52 

    その友達がそのぐらいで怒る気持ち、全くわからないや。
    たとえ疲れてたとしてもね。
    きっと旅行中に主さんにイライラすることがちょこちょこあってたまりにたまって爆発したとか?
    ならわからなくもないが。
    思い当たる節ないの?

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2020/10/08(木) 00:23:01 

    旅行って、友達でもなぜか喧嘩になったりするよね。
    遠慮がない間柄だと余計に。
    疲れもあるし、友達もなんであんなに切れたのか、時間がたてばわかんないんじゃない?
    一緒に駅弁食べたかったんだろうね笑

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/08(木) 00:23:10 

    >>117
    煽り下手くそかよw
    チュロスでも食べてなよw

    +1

    -9

  • 121. 匿名 2020/10/08(木) 00:23:35 

    >>1
    なんか勝手に想像してこれはきっかけに過ぎない、主に反省点があるとか決めつけるのもどうかと思うけどね
    まともな大人ならまず人前でそんなことで声をあらげないよ
    その場にいた弁当屋の人や周りの人は、怒鳴ってる方にギョッとしたと思うわ
    はたから見ても明らかにおかしいことをしてしまうのは精神的に幼いよ

    +6

    -9

  • 122. 匿名 2020/10/08(木) 00:27:41 

    普通なら地雷だけど
    もし事前に、駅弁一緒に食べようねー!って計画の時にサラッと言ったことを忘れてて…とかだったら怒るかも

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/08(木) 00:28:02 

    >>121
    主よりもっとマイペースな友人を持ってたけど、旅行先で予想外の動きを常にされるとすごくストレスたまるよ。
    最後の最後に耐えかねて出たキツイ一言なのかもしれないよね。
    その一部分だけで怒る方が精神的に幼いと断言するのは違うと思う。

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2020/10/08(木) 00:28:39 

    >>1
    弁当くらい友達に合わせて買う。
    長距離の電車ならお腹空くかもだしそれも楽しみのうちだし。
    正直旅行の時までコンビニのおにぎりとか買ったりお腹空いてないから自分は買わないはノリ悪いって思うよ。
    お腹空いてなくても旅行の醍醐味的なのは付き合った方がいい。

    +25

    -6

  • 125. 匿名 2020/10/08(木) 00:29:17 

    >>1
    これは友達がおかしい
    体調が食べたくない時に無理に食べる事ないし友達が食べたければ一人で食べればいいと思うしキレる事ではないよ

    +3

    -13

  • 126. 匿名 2020/10/08(木) 00:30:51 

    >>122
    これの可能性あるよね。
    事前に弁当の話してて明らかに食べる前提だったらびっくりするもん。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2020/10/08(木) 00:31:09 

    このトピ
    友人にも参加してほしい

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2020/10/08(木) 00:32:43 

    しばらくしても食べる気が起きなかったら持ち帰れるようなおにぎりタイプにするとかもう少しやりようがあったと思う。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2020/10/08(木) 00:33:18 

    >>47
    こういうレスを期待しただけのトピ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/08(木) 00:33:37 

    意外と合わせる派の人多くてびっくりした

    あぁだから私友達少ないんだなと思った
    知らないところで怒らせてるかもしれないと思った

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/08(木) 00:33:44 

    >>121
    まあこれはそう思う。第三者(店の人とか)が絡んでくる場面で、視野が二人の世界でのイライラにしか向いてないし、本当ならそんなごちゃごちゃは二人でやればいい、店の前でやるなんて絶対ダメだよ、大人ならこれをわからないといけない。スーパーで機嫌損ねて大声で騒ぐ子どもみたいになるよ。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/08(木) 00:34:33 

    >>125
    そこだけ見れば友達がおかしいだろうけど、
    そこだけしか見ないで自分の友達の事を地雷かもって
    思ってしまう主のほうがおかしいと思うよ。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/08(木) 00:35:19 

    合う合わせないじゃなくて、今後も同じようなことが起きたら離れるだけ

    私の友達がクレーマーで初めて見たときはびっくり
    たまたまだと思ってたけど急にスイッチが入ることが時間をおいてその後も何回かあり、離れました

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/08(木) 00:36:24 

    >>121
    学生の話だと思って聞いてたから、
    普通に幼い人達の話なんだとはなっから思ってるよ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/08(木) 00:36:36 

    事情知らない側からしたら 私だけ弁当買うの!!とか怒鳴ってる女の方がやべえとしか思わないよね、通りすがりからしたら怒鳴ってる方がヤバい認定されるよ
    感情を制御できてないね、まわりには人がいるのに、たかが弁当で、笑われると思う

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/08(木) 00:37:12 

    >>1
    友達が会計する前に言えばよかったかもね、友達もちょっと疲れててイライラしていただけかもね

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2020/10/08(木) 00:37:57 

    >>99
    わかる
    これは何で?
    お金を気にして?カロリー?見た目的に自分だけ食べてるみたいになるから?何でなの?

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2020/10/08(木) 00:37:59 

    楽しい旅行でも疲れるとイライラしてくるって学んだから最近は旅行行ってもホテル引きこもってる。
    友達も疲れるの大嫌いな子だからホテルの部屋でダラダラしながらひたすら食べて話してめっちゃ楽しくて平和に終わるw

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/08(木) 00:38:22 

    >>132
    怒鳴るほど腹立ったなら弁当ぐらい付き合ってあげればよかったなと思うタイプだから、そこで地雷云々になる発想がびっくりした

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/08(木) 00:38:55 

    旅行って誰と行ったら上手くいくんだろうね
    気持ち良く帰ってこれるんだろうね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/08(木) 00:39:53 

    主、気持ちをなかなか相手に伝えられない人なんじゃない?
    私お腹すいてないなあと友達に早く伝えとけばよかったんじゃない?
    黙って駅弁見てたら友達勘違いするかも。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/08(木) 00:40:05 

    >>110
    声が大きい人、私も苦手
    友達だと避けたい

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/08(木) 00:40:18 

    >>121

    主がいくつぐらいの方なのか書いてないので、
    大人だと勝手に決めつけてるのはブーメランではないですか?

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2020/10/08(木) 00:40:55 

    >>137
    自分だけスイーツとか間食食べちゃうとその後飲みに行ったり何か動き取る時も全てバランス取りにくくなるから面倒だなとは思う。
    カフェだけで解散するなら自分だけでも頼むけど。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/08(木) 00:41:03 

    >>140
    結局一人が一番いい。
    少なくとも険悪な空気になることは絶対にないw

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/08(木) 00:41:52 

    >>1

    第三者の目線で見て、お友達がおかしいと思った。
    自分に置き換えて考えたけど、私なら友人が駅弁を買わなくても気にならないと思うし。

    しかし旅行って、その人のイヤな一面を見る確率がめちゃくちゃ高いよね。

    今考えてみたけど、女友達、元カレ、実母、夫…で、旅先でイヤな思いしなかった相手っていないもん。

    (お互いに不快な思いをさせあう)

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2020/10/08(木) 00:42:07 

    キレる人が無理かも

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/08(木) 00:42:31 

    大きな声出されると周りから注目されるし恥ずかしいからやめてほしいよね
    そこまで意識回らないから大きな声出すのかな?人前で大きな声で怒る人って何なんだろう
    それくらい自分の感情をコントロールできない、精神的に成熟してないってことだよね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/08(木) 00:42:55 

    >>125


    体調が食べたくないときにっていう日本語変だよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/08(木) 00:43:50 

    >>15
    関西にしかないの?食べたい

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2020/10/08(木) 00:44:10 

    言うなら会計前のが良かったかも。怒鳴ったりはしなきけど、1人で駅弁食べるのちょっと嫌だな。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2020/10/08(木) 00:44:24 

    >>1
    女友達らしいよね。
    まあ、そこは主さん空気を読んで小さいお弁当買ってよかったと思うよ。

    +1

    -8

  • 153. 匿名 2020/10/08(木) 00:45:16 

    >>25
    これは別にOKなんだね
    プラスだもんね
    主と同じだと言ってるけど、この人は書き方でプラス貰ってるの??

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/08(木) 00:46:11 

    >>70
    選び始める前に一言あれば違ったかもね
    1つは食べられないかもしれないから半分こにする?とか楽しかったと思う
    疲れて会話がなかったのが原因かな?
    どっちか悪いとかないと思うよ

    +19

    -4

  • 155. 匿名 2020/10/08(木) 00:46:35 

    >>153
    ガル民なんてそんなもん。トピ主は基本叩かれると思ってトピ立てないと
    トピによってもプラマイなんて真逆になるよ、ビックリするから。

    +2

    -6

  • 156. 匿名 2020/10/08(木) 00:46:47 

    駅弁って旅の楽しみの一環として捉えてる人も多いから、友達とワイワイ話しながら食べたい。
    自分だけ買った後に一人で食べろと言われたら嫌だわ。
    単に腹を満たすためのコンビニおにぎりなら個人プレーでいいけど。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/08(木) 00:47:15 

    主は明日出てくるのかな?
    みんなのコメント見たあとの主のコメントが非常に気になるところ。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2020/10/08(木) 00:47:54 

    >>157
    マイペースさんっぽいから都合いいコメントしか頭に残らなさそう

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2020/10/08(木) 00:48:17 

    >>153
    ほんとだ(笑)
    主も合わせて弁当買ったと言ってるから状況同じなのに(笑)結局これでいいのか😂

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2020/10/08(木) 00:49:45 

    >>99
    同調求めてくる友人ウザイよね

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/08(木) 00:51:35 

    >>99
    私も友人はサンドイッチとかハンバーガーとかフード系選んでて、私がパンケーキやフレンチトーストとかデザート系頼むのは嫌がられた。
    その友人はフードコートでもバラバラのお店の物食べればいいのに、絶対一緒のお店にする。
    その時食べたい物をそれぞれ食べればいいのに面倒くさいよね。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/08(木) 00:51:41 

    たぶん友達太ってたでしょ

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2020/10/08(木) 00:51:50 

    弁当屋さんで友達がキレて、
    周りがびっくりしてたって主は言ってるけど、
    これが真実かはわからないよね。

    友達を地雷認定して欲しがってそうに見えるし、
    話を少し盛ってても不思議じゃないわ。

    +11

    -4

  • 164. 匿名 2020/10/08(木) 00:52:45 

    さっきから時々友達をデブに仕立て上げようとするコメがあるから、私の中の友達さんのイメージがどんどんぽっちゃりになってくわ笑

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/08(木) 00:53:17 

    コンビニのおにぎりとかと違って、
    駅弁って一緒に食べるのも楽しみのうちな気がするから、「私はいいや」って言われたら
    ちょっと寂しいかも。
    まあ怒鳴るほどのことじゃないけど。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/08(木) 00:53:25 

    一緒にお弁当食べるのが旅の締めくらいにイメージしてたのと
    やっぱり疲れてイライラしちゃったのかもですね。
    少し時間が経ったら、あの時凄い怖かったよって笑って言ってみたらどうかな。
    笑い話になると良いですね。。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2020/10/08(木) 00:53:52 

    >>164
    私の中では主さんはおかずクラブのオカリナみたいなイメージだよ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/08(木) 00:54:08 

    >>153
    主はプラマイ分かれてるんだから、
    主にプラス押した人たちだけが押してる可能性あるでしょ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/08(木) 00:55:04 

    >>159
    結局主が弁当食べたか否かわからないのに
    同じなわけ無いでしょ。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2020/10/08(木) 00:55:37 

    よくわからないけど主が食べたそうに見えたから友達も主に合わせて弁当買ったら、いらないって言われて怒ったのかな?今まで怒鳴ったりしたことなかったんだよね?じゃないならよっぽどムカついたんだと思う。旅行でストレス溜まってたとか?旅行はケンカになりやすいしこれだけでその友達地雷って決めつけるのもちょっと可愛そう。

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2020/10/08(木) 00:55:39 

    >>163
    自分が驚いたり嫌な思いしただけなのに、周りもみんなそう思ってたってエッセンス足す人いるよね

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2020/10/08(木) 00:56:56 

    >>166
    怒鳴るほど怒ってるならお友達も思うところがあるはずだから余計に蒸し返さない方がいいと思う。
    あの時すごいムカついたよって言われる可能性もあるから

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/08(木) 00:58:09 

    友達側の話を聞いたら、主の方が地雷ってパターンもありそう。

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2020/10/08(木) 00:58:27 

    >>158
    マイペース関係なくない?www

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/08(木) 01:00:00 

    >>167
    なら友達はゆいPだね笑

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/08(木) 01:00:24 

    >>1
    これはもうその裏にある背景うんぬん言っても、全然関係ない周りを巻き込んで迷惑かけてる友人の方が社会的に駄目だよ。
    こんな人いたら怖いし騒いでると事件に発展するかと今だとすぐ動画撮られたりするしやめといた方がいい。一緒にいるだけで自分も損するよ。

    +4

    -5

  • 177. 匿名 2020/10/08(木) 01:01:15 

    >>175
    完璧にイメージ完成しちゃったw
    これがお前らのやり方か〜!って顔で怒鳴ってたのかなw

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/08(木) 01:01:25 

    >>173
    主は1コメしかしてないけど、主が地雷だと思ってるよ

    友達さんおつかれって感じ
    今度は気の合う友達と最後まで楽しく駅弁食べられるといいねって思う

    +8

    -4

  • 179. 匿名 2020/10/08(木) 01:02:44 

    トピずれだけど、真剣にコメントしてたらお腹空いてきちゃった

    カニの形した駅弁食べたい

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/08(木) 01:02:46 

    >>25
    これにプラスなら別に主もOKってことになるな

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2020/10/08(木) 01:03:35 

    なんでそんな友達と旅行に行ったんですか?
    って現場ネコが聞いてきそう

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/08(木) 01:04:19 

    >>176
    飛躍しすぎ

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/08(木) 01:05:08 

    >>177
    やだ~コントになっちゃうじゃないw

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/08(木) 01:05:25 

    >>179
    駅弁っておかずによっては かたくなってたり思ったより美味しくないのもあるからね、本当はこれが好きだけど、駅弁になるとこっちを選んだ方が失敗しない、というのがあるよね

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/08(木) 01:06:17 

    >>180
    そうはならんだろアホか

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2020/10/08(木) 01:07:15 

    >>184
    色々美味しそうに見えるけど、結局無難なやつにしちゃうんだよね
    たまには冒険してみたい

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/08(木) 01:07:55 

    >>151
    それ言うなら「私これにしようかな、貴方はどれにした?」とか聞いたら良かったのかもね
    食べたいのないときあるもんね…

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/08(木) 01:08:51 

    >>1 ガル民大好きだよっ!チュッ💋😘

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/08(木) 01:09:52 

    牛タン弁当ください

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/08(木) 01:12:32 

    >>1
    たぶん主は、地雷というワードを使わなければもっとプラス貰えたかもね
    友達に対して地雷というワードを使ってることに対して無意識に反抗して叩いてる人もいると思う

    +9

    -3

  • 191. 匿名 2020/10/08(木) 01:14:20 

    >>176
    まずデカイ声の奴は地雷だと思った方がいい
    色んな人見てきて思うわ

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2020/10/08(木) 01:23:15 

    普段から主に苛ついてて遂に爆発してしまったのでは。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2020/10/08(木) 01:29:39 

    ちょっと違うけど友達に旅行でキレられたことあるわ
    祭りの屋台でボリュームあるプレート買って食べたんだけど、帰ってきて夕食食べに行こう言われて断ったら、晩ご飯はきちんと食べなきゃいけないと怒鳴ってキレられた。さっき食べたよねと言ったら次の日までダンマリされたの思い出した。あとフードコートで食べた後に夕食マック行こうとか…こういう人とは旅行は行きたくない

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2020/10/08(木) 01:36:11 

    >>193
    向こうもそう思ってるよ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/08(木) 01:50:26 

    >>11
    マイナスついてるけど私これ好き

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/08(木) 01:51:17 

    >>5>>10
    友達が地雷だよね?

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2020/10/08(木) 01:53:15 

    >>1
    いるよねそういう人。
    怒鳴るまでは見たことないけど、タピオカ買うとかコンビニで軽食買うって時に私はいいやって断ると「えっじゃあ私もやめようかな」っていう
    え、なんで??ってなる

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2020/10/08(木) 01:53:26 

    >>176
    夫婦やカップルもどちらかがおかしいと第三者からは自分も同類だと思われるもんね… 友達も選んだ方がいい、一緒にいる人と同類なのかなと思われるしそういう印象になる、自分に影響してくるんだよ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/08(木) 01:54:56 

    女子って自分だけカロリー摂ったり金払うの嫌だからだよ
    学生のときなんか特にそうだった

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2020/10/08(木) 01:55:39 

    >>1
    主さんもしかしたら食事関連で怒りを今まで買っていたりしてない?私の友達はカロリー気にしすぎてて、毎回2人で計画してお店行くのにやっぱいらないだとか、私が食べてるものをカロリーが高いだの太るだの文句たらたら言ってくるから切れたことあるな。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/08(木) 01:55:51 

    合わせられないもの2点

    あまりにも無頓着なダサい髪型
    いい歳して常にスッピン

    知人達の方がある意味自信があるのかも知れない。でも私は無理です。

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2020/10/08(木) 01:56:43 

    >>21
    お前ビックリしすぎじゃね?

    +10

    -8

  • 203. 匿名 2020/10/08(木) 01:58:08 

    >>193
    どっちも悪くないと思うなぁ、これは価値観の問題だよね
    旅行行って多少お金出してでも現地の良いディナー食べるかお金節約でマックでいいかって本当に大事
    どっちかは相当我慢するもんね
    夜ご飯は193さんお腹いっぱいでも友達食べたがってたんなら、193さんは飲み物だけ頼むとかで付き合ってあげてもいい気はするけど…難しいね

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/08(木) 01:59:02 

    >>55
    でも大人なら、もう買っちゃったんだし自分は美味しく食べようとか切り替えができるんだよ
    例えモヤモヤしても、周りに配慮できず騒いでしまうなんて子どもみたいだよ、、

    +9

    -3

  • 205. 匿名 2020/10/08(木) 02:01:11 

    ランチにお握り持参や100円マック提案するとかはダメ?
    食事は安く済ませて友達と遊ぶ方に金を回したい
    だから安い所がいいからそこを提案してしまう
    けどゆっくり食べたい友達とかは安い所だと落ち着けないから嫌がる

    +0

    -10

  • 206. 匿名 2020/10/08(木) 02:02:33 

    ペットボトルや水筒などのお茶持参もやめた方がいい?嫌?
    お茶持ってると、喉乾いたね~ってカフェ入れないじゃんってなる?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/08(木) 02:08:05 

    >>35
    親切心でやってやったのに!!って事?
    だとしても友達言葉足らずというか変な人だなって思うわ
    言葉悪いけど、勝手に誤解して弁当買ったのは自分なのに主にも金払って弁当買うように仕向けるって酷くない?

    +10

    -11

  • 208. 匿名 2020/10/08(木) 02:11:10 

    >>206
    全く思わない!個人的にはカフェってお茶飲むことより座って落ち着いて話すことがメインだし。
    ペットボトルだとベンチ探さないとだから寒い日暑い日は論外!

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2020/10/08(木) 02:13:14 

    >>29
    想定外だよね。だって一緒に見てたら買うって思うじゃん。主さんは自分が合わせるみたいな口ぶりだけど、友達が怒ったって事は友達は合わせてからなんじゃないかな。疲れててあまり食べたくはないけど一緒に見てるし旅行の最後のイベントとして駅弁一緒に食べようかなーみたいな。なのに買った後に買わないとか言われたら悲しいかも。一人で食べるほど駅弁食べたくなかったんだよ。まぁ怒鳴るのはなしだけど。どっちも疲れてたんですねって感じだよね。

    +48

    -7

  • 210. 匿名 2020/10/08(木) 02:15:53 

    >>203
    悪いとは言ってないよ
    食べる量が違うから一緒に旅行したくないだけ
    フードコートで中華食べた後のマックもドリンクだけは付き合ったよ
    毎日、3時のおやつに2度の夕食にバイキングは本当にきつかった

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/08(木) 02:16:01 

    >>180
    頭悪そ。
    主は私はいいやと言って友達が買った後に買わずに帰ろうとしてるじゃん。怒られたから買っただけで。全然流れ違う。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2020/10/08(木) 02:20:09 

    友達でトイレ近い子がいて、わりとすぐにトイレ行きたいって言う。
    その辺のショッピングモールとかなら、いいよ行っておいでと言えるけど、旅行先、特に海外だとその「トイレ行きたい」に合わせて私も一緒に動かなきゃいけない事が結構ある。
    探して行ってきなとも言えないし、トイレなかなか見つからないと時間もロスするし。

    +8

    -3

  • 213. 匿名 2020/10/08(木) 02:20:30 

    >>194
    だろうね
    食事の量違うとたまの食事はいいけど1日5食になるとお互い無理

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/08(木) 02:21:08 

    うーん、わかんないな。
    私なら、じゃ、お腹空いたら私のを分けてあげるって言う。
    そうだね、長く乗る電車の中で一緒に食べたい。
    1人で食べるのを考えると寂しかったのかも。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/10/08(木) 02:41:57 

    お弁当見てる時「これおいしそう」とか話してないの?相づち程度の「そうだね」って返事でもその状況では一緒に買うと思われるよ

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/08(木) 03:16:33 

    怒りはしないけど買う前提で見ていて自分は買ったのに友達に「私はいいや~」って言って買わなかったらちょっと嫌だな
    言ってくれたら私も買わなかったのにって思う

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/08(木) 03:17:08 

    >>124
    優しい。楽しい気分で過ごしてる雰囲気を、私はいいですわ、でぶち壊さなくてもいいと思う派だから
    私もその意見に賛成。

    けど決して普段から自分の意見がないわけじゃーなくて、一人でいるんじゃないからと言う理由やけど。
     



    まあいま腹一杯やけどせっかくやから私も食べるわー😁ゆうて…って乗っかれる人は
    人付き合いに困らん人やと個人的には思ってる(笑)

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2020/10/08(木) 03:23:40 

    >>124
    特産の食事処とか、有名なスイーツ店ならば、自分も少し無理をしてでも注文するけど、
    駅弁が旅の醍醐味なんて思ったこと一度もないからまったく共感できない。
    もっというと一緒に旅行して駅弁食べる友達もあまり見たことない。

    +0

    -9

  • 219. 匿名 2020/10/08(木) 03:25:45 

    友達がおかしい。
    普通はそんくらいで怒らないよ。しかも言い方!びっくりするわ。

    えー!寂しいから一緒に食べてほしいな。くらいなら可愛いのに。

    +0

    -4

  • 220. 匿名 2020/10/08(木) 03:42:09 

    >>20
    それは酷い。
    食事を旅行の目的にしてる人だっているのに。

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/08(木) 03:48:46 

    今一番人生のドン底です。身動きとれなくなりました。布団でうずくまる日々です。メンタルも体調も最悪です。動けません。辛いです。何もできずに日々過ぎていき辛いです。辛いよぉガル民😭

    +1

    -5

  • 222. 匿名 2020/10/08(木) 04:03:44 

    お友達もそんなに食べたくなかったけど、食べると思って半分無理して買ったのにあっさりいらないって言われてむかついちゃったのかな

    買う前に言えばそんな風にはならなかったと思う

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/08(木) 04:12:35 

    >>43
    横だけど私も旅行の最終日に連れ回されたイライラと気疲れが爆発して切れたというか素っ気ない態度を取っちゃったなー
    違う友達と旅行に行った時は楽しく終われたけど友達と旅行って難しいなーとつくづく思った

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2020/10/08(木) 04:45:05 

    >>206
    お茶はいいと思う。私もよくお茶はペットボトルで、カフェ行ったらコーヒー飲みたいし。もしコーヒー持参してきてカフェ入りたいって友達が言ってんのに私はコレ(ペットボトル)あるからいいやーと言ったら引く。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2020/10/08(木) 04:46:57 

    >>212
    トイレ近すぎるのは疲れるよね・・・2日目からはここで待ってるから行ってきなーって言っちゃうかも。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/08(木) 04:48:02 

    >>205
    高校生ですか?

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2020/10/08(木) 05:00:22 

    >>212
    トイレ近いけど海外旅行でも行ってくるねと言って1人で行くよ。人に聞けばすぐ見つかるし、大人だから一緒に行く必要ないと思うよ。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2020/10/08(木) 05:23:24 

    駅弁が最後の引き金になっただけで旅行中も何かと思ってたことがあったのかも?
    じゃないとそれだけで怒鳴るのはおかしい

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2020/10/08(木) 06:25:27 

    その友達も主さんに合わせて買ったんだよ
    買うんだろうなって

    私も実は同じことがあって
    私は怒らなかったけど、え?買うんじゃないの?食べるの私だけ?なら買わなかったのに!買う前にハッキリしてよ!
    ってなった

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2020/10/08(木) 06:27:26 

    >>1
    帰るまでに友達なりに色々あったんだよ。弁当はきっかけにすぎないのかなと…
    主が悪いとかじゃなくて、友達と主は旅行の価値観が違うのかも。
    これからは近場で遊ぶくらいにしておいた方が良いかも。

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2020/10/08(木) 06:43:25 

    >>123>>131を読めな。

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2020/10/08(木) 06:46:31 

    >>5
    でも、旅の道中色んなイライラが、つもり積もって大爆発しちゃったとも考えられるから、これだけで友達が地雷とは言えないかなぁ。
    普段の友人も急に切れやすいとかだったら、地雷と言えるかもね。

    +12

    -2

  • 233. 匿名 2020/10/08(木) 06:49:55 

    旅行前に「帰りは駅弁食べたいね」って言ってて楽しみにしてたなら友達の気持ちも分かる。
    あと、私なら会計する前に言って欲しかったな。一緒に食べる時間を共有しないなら駅弁じゃなくてどうでもいいおにぎりとかちょっとつまむだけのものを買ったかもしれない。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/08(木) 06:50:01 

    >>67
    私も学生時代思い出してこれかと思った(笑)
    カロリー気にする子
    自分が一番低カロリーじゃないと機嫌悪くなる子いた
    残したり必死
    自分だけ弁当でその分太るなんて本当に震えて発狂するような子いる

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/10/08(木) 06:57:48 

    >>1
    結構難しい問題だと思う。やっぱり旅行だし私はいいやって言葉自体が禁句みたいなとこある。
    しかも食べ物なら尚更一人で食べるの気まずいしなんとなく雰囲気味わうのも必要かなーって思う。後々あの時お腹すいてなかったけどせっかくだし食べたら美味しかったわー!あははー!みたいに笑い話にできる器も必要かな?とは思う。食べる食べないは個人の自由じゃんって言葉は旅行中に必要ないと思ってるよ。あくまでも私だけの意見ね!だからと言って怒鳴ったりはしないよ。二度とこの人とは行かないってなるだけ。あと普段からあまり食べない人ってわかってたら誘わないかな。どちらが悪いとか地雷とかじゃなくて>>1さんと友達が一緒に旅行が向いてないだけだと思うよ。
    もやっとするけどそこまで気にしないでいいと思うー!!!

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2020/10/08(木) 07:00:29 

    >>1
    友達は本当に“この人は大事”って人以外、そのときそのときで ある意味適当に付き合えばいいんだよ
    そしたらストレスないしお互いその方がいい
    その友達が自分にとってどの位置にいるかで、自分の負担になっても合わすか自分の好きにするか、選べばいい
    ただの友達に嫌われることをいちいち考えて付き合うのはストレスのもと
    人間関係が一番のストレスなんだよ
    ストレスのほとんどは人間関係!
    だから冷たいとかじゃなくて、ある程度テキトーって必要なのよ
    別に弁当食べたくなかったならそれでいいときもある、けどそれは貴方にとっては別にそれでいいってだけで、相手にとっては違うけど、相手が“大事な友達”じゃなく“ただの友達”ならそれくらいのこと日常茶飯事の範囲、OKとして生きていくのは自分を幸せにするために許されていい範囲でしょ
    何を言っとんねん私は

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2020/10/08(木) 07:07:32 

    「私はいいや」が禁句とか言ってる人いるけど、
    そんなの禁句なんて思ったことないし今まで周りでもそんなの聞いたことない。
    当たり前に禁句でしょみたいに思って言ってるならそれも違うと思うよ。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2020/10/08(木) 07:09:57 

    主にマイナスたくさんついてるけど、最初の方のコメントは友達の方への批判コメントが多いね、それにたくさんプラスついてる

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/10/08(木) 07:14:08 

    >>6
    二人で買うと思ってたのにまさかの自分だけ買ったっていう状況に腹立って子どもみたいに怒ってしまったんだろうね
    こういうのって動画とかで後から自分で自分の行動見たら死ぬほど恥ずかしいと思う
    弁当で騒いでる姿、客観的に想像してみてほしい、笑ってしまうから

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2020/10/08(木) 07:26:52 

    >>1
    この内容だけじゃ何とも言えないね。
    それまでどんな旅だったのか
    友達とどんな関係性だったのか。
    駅弁買う前に、買う?どうする?のやり取りくらい普通にしない?
    勝手に買う、勝手に要らないとかで
    済む間柄ならそれで良いと思うけどね。
    旅のメインや予定に組んでることで乗り気が無かったら段々イライラしてくると思う。旅先の買い物なんかは自由だと思うんだけど。駅弁がどういう感覚だったんだろうねその友達。

    自分らではある程度合わすけど個人の自由に対して皆適当に流してるけどね。
    そんな目くじら立てるようなことは先ず発生しないし一々後に残らない、どちらも大人気ないなという感想。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2020/10/08(木) 07:32:20 

    >>6
    私もコンビニとかでついていっただけなのに買わないとなんか買ってよ!!って無理やり買わせる友達いたけど私の友達の場合は自分だけお金使った、自分だけ食べて食い意地張ってるやつになるのが嫌みたいな思惑がみえていた
    一緒に食べるの楽しみみたいに可愛い理由じゃなかった

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2020/10/08(木) 07:34:33 

    >>205
    遊ぶ方?というのは、ゲーセンとか
    行きたいとかそういうこと?
    ある程度の時間同行なら
    食事も楽しむことを想定するよ。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2020/10/08(木) 07:37:29 

    >>67
    いるいる!学生時代売店行って自分だけ買うのは怒る割に自分が何か買いに行こうって言ったのに私が買ったのを見届けて私やっぱいいや〜とか言って私にだけ買わせたりしてた。
    だから1の弁当の話は買った子が太りたくないか買わなかった子が太りたくなかったか案外どっちかわからない。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/10/08(木) 07:45:18 

    どちらかが結婚してたりしたら疎遠になるとか言うけど、それはあると実感した。
    まだ私が独身だった頃、当然のようにランチもお茶もそこそこ感じ良い店で、食べたいものを食べていた。
    既婚の女性上司もずっと働いて収入もある人だったし、それが普通だと思っていた。

    その友人はまだ子供が小さくて専業主婦だった。
    久しぶりに会いたいという話になって、それでも予定が二転三転する。あまり乗り気じゃないのか? 無理強いはしないでおこうか? と思ったけど、なんとか会う事に。
    まず会って、彼女がほとんどスッピンで、洋服もカジュアルというよりは体操服みたいな感じで違和感。
    1番驚いたのが、ランチに行こうという話なのに
    「待って」
    とかいって、グズグズして寄り道したがる。
    これは、マジで来たくなかったのかな? と思ったほど。
    したら、スーパーの惣菜コーナーで弁当買い出して、夕飯用かと思ったら、
    「ねーねー、お昼ご飯これを車の中で食べない? 美味しいし、そうしようよ!」
    って、私思わず

    「え!!?」

    って言っちゃった(驚愕)
    私だって出来合い買うけど、それって持ち帰りして食べるし普通………
    洋服見たいと、なんか、聞いた事もないマイナー量販店行くし、お茶行くと言ったらまさかまさかの100均飲み物。
    そんなこんなばっかり。
    ちょっと(もう合わせられないな………)と思ってしまった。
    ごめん!

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2020/10/08(木) 07:52:42 

    >>219
    彼氏でもないのに友達にそんな言い方しないよ
    なんで私だけ?って怒るのって一緒に食べないのが寂しいじゃなくて、自分だけ食べるのが恥ずかしいとかだと思う。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2020/10/08(木) 07:57:08 

    >>201
    常にそうならいいんだけど
    その人が会う人によって化粧したり服装変えてたら気分よくないかもなぁ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/08(木) 07:58:37 

    何がなんでも周りに全て合わせるべき!しない人は非常識!って頑なに思ってる人いるよね。

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2020/10/08(木) 08:11:08 

    カフェでお茶する時も、一緒にケーキとか頼みたがる子いるよね。自分だけ頼むの嫌ならしい。
    カロリー一緒に摂りたいみたい。

    +4

    -4

  • 249. 匿名 2020/10/08(木) 08:31:12 

    >>1
    あとでお腹空くよ。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/10/08(木) 08:33:20 

    >>244
    その日だけきちんとした服着て、
    その日だけランチくらいしたら良いのにね。

    生活が大変なのかも。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2020/10/08(木) 08:34:14 

    >>54
    私も54さんと同じタイプだわ。買うつもりなくても、小さめの弁当とかおにぎりとかその売店に売ってる物何か一つは買うと思う。「私はいいや」の言い方にもよるんだろうなーとも思う。

    +6

    -3

  • 252. 匿名 2020/10/08(木) 08:39:03 

    >>210
    横から。
    詳しく。おやつ+バイキング+バイキング??

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2020/10/08(木) 08:55:49 

    >>1
    怒鳴るのは頭おかしいね…さすがに。いくら疲れてようと。私ならその旅行の後縁切る。疲れるもん。

    +2

    -3

  • 254. 匿名 2020/10/08(木) 08:56:26 

    これは判断難しい。
    主がマイペース過ぎて、友達が旅行中に小さなイライラを溜めて我慢してたかもしれないし、主はむしろ色々気を遣っていたけど友達がワガママって可能性もある。
    お互いに我慢してるつもりだったりする事もあるよね。
    一番良いのは、さっき私の希望聞いてもらったから今回は合わせるよーとか、こちらも譲ってるよというアピールしとくと揉めにくいかなと思う。
    旅行って価値観の違いが出やすくて、難しいよね。

    +8

    -2

  • 255. 匿名 2020/10/08(木) 08:58:40 

    せめて買う前に、お弁当買う?のやりとりがあってもいいよね。
    主さんがお弁当コーナー見てたから友達が合わせたパターンが仮にあったとしても、そこのやりとりあればいいわけで。疲れてるからすれ違っても仕方ないね!って感覚で怒鳴るような人とは友達になりたくない。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2020/10/08(木) 08:59:34 

    >>248
    こういう意見がチラホラあって
    一人で食べるのが恥ずかしいみたいな。
    そうなんだ…と、自分には無い感覚で。
    食べるなら食べる、要らないなら要らない。
    という自立した考えにはなれないんだね。
    こういう人が案外多いんだと新たなることを知って気を付けようと思うけど、そういう子供っぽい人とは親しくならないからこれまでスルー出来てたんだなと、思ったわ。

    +7

    -3

  • 257. 匿名 2020/10/08(木) 08:59:40 

    >>102
    だからといって怒鳴ることが許されるわけじゃないよね?

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2020/10/08(木) 09:00:20 

    >>205
    文脈から、
    男子高校生かと

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2020/10/08(木) 09:01:26 

    >>26
    うん、わかる。
    個人的にはそれぞれ好きにしたらいいとは思うけど、やるやらない、買う買わない等は、その場は一応合わせるかも。そしてそれが面倒だから、友人と旅行はしたくない。

    +15

    -3

  • 260. 匿名 2020/10/08(木) 09:02:18 

    正直何が引き金だろうと怒鳴る人がおかしいとしか思わないんだけど、主さんの言うタイミングが悪かったんじゃない?とか、友達も疲れてたんじゃない?って、友達側を擁護する人多くてビックリする。
    疲れてるなんてお互い様だし、疲れてるから人を怒鳴っていいいい理由にはならない。

    +11

    -1

  • 261. 匿名 2020/10/08(木) 09:05:36 

    怒鳴るほどのことじゃないけど、相手も同じように疲れてたのかもね。
    仲良くても合わないところもあるよね。仕方ない。

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2020/10/08(木) 09:32:38 

    主と一緒に弁当食べたかったのと旅の疲れが出て沸点が限りなく低くなってたってのもあったんだろうけど、旅の最後に怒らなくてもいいのにねぇ
    日頃からおかしな友達じゃないなら、もう気にしない方がいい

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2020/10/08(木) 09:34:31 

    >>15
    美味しそう!
    今度やってみるね!
    by九州人

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2020/10/08(木) 09:38:37 

    >>209
    友達も先に会計する前に主を気遣って、「お弁当買う?どれにする~?」っていうやり取りがあったらよかったんだけどね

    +10

    -7

  • 265. 匿名 2020/10/08(木) 09:57:41 

    >>227
    海外がどこの国をさしてるのか分からないけどヨーロッパなら危ないよ。インドとかの南アジアも。イタリア行った時に駅でトイレ行くってなって私トイレの近くのお店で待ってたんだけどなかなか戻ってこないから混んでるのかなーとか思ったけど念の為見に行ったら6人くらいに囲まれてお金わけてとかなんとか言われて足止めされてた。友達175cmくらい背もあってなめられる感じじゃないけど男性数人グループなら一人だと平気で狙い定めてくる。運良くいままで大丈夫だったかもだけど一人にならない方がいいよ。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2020/10/08(木) 10:09:48 

    >>130
    いや、それでいいと思う。
    私は合わせてしまうから人付き合いもおおいけど
    あんまり意味ないよ!笑
    こっちが合わせないと不穏な空気になったりするから結局人間はみんな自己チューだと思う。
    マイペースとかノリとかいうけどそれを発した
    第一人者にみんなが合わせるんだから
    合わせてくれる人がいるから成り立つのよ!笑

    合わせる内容も限度も人によって違うしね

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2020/10/08(木) 10:18:56 

    ぶっちゃけ主みたいな繊細でノリ悪い友人は何人かいたけど、気使うからバッサバサ切った。
    今は選りすぐりの友人しかいないけどノリいいし、マウント取らないしよき友。

    +4

    -4

  • 268. 匿名 2020/10/08(木) 10:30:34 

    >>11
    主の質問の答えになってない

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2020/10/08(木) 10:34:04 

    >>265
    そっかアメリカやオーストラリアで話しちゃったけど、ヨーロッパやインドや南アジアだと危ないね。そういう危険な国は現地でツアコン雇わないと、、トイレも付いてきてもらえて便利だよ。
    海外でも観光地で公共の交通機関使わないで治安の悪い場所に行かなければ1人でも全然大丈夫だよ。

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2020/10/08(木) 10:54:00 

    >>193
    旅行中なのに互いに食事どうする?とか相談しないんだね。相手の言い方や怒り方もどうかと思うけど、返事の仕方もトゲトゲしいなと思った。彼氏や旦那が相手としたら食事量もそれくらい違うこともあると思うけど、妥協点探してただろうし。本当に仲良い友達じゃないと旅行って難しいよね

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2020/10/08(木) 11:11:24 

    もやもやする時点であそぶのやめたほうがいい
    時間の無駄

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2020/10/08(木) 11:21:43 

    >>26
    ある
    恋人でもデート中の「俺はいいや」はそっかーで終わるけど旅行中の「俺はいいや」はこういう時にこういう人なのか…って思ってしまう

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2020/10/08(木) 11:32:19 

    >>256
    けどまあ、そういう子ほど人間関係作るの上手だったりするし何が大人で何が子供かはわからないけどね。
    自分を持ちすぎてる子供っぽい人もいるしな。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2020/10/08(木) 12:20:23 

    >>269
    ツアーで行ったけと別行動多かったんだよね😅イタリアは警戒して高めのツアーに申し込んだけど自由時間スタートした場所と待ち合わせ場所が毎回違って友達と地図持って歩き回って大変だった。追加オプション全部申し込めばガイドさんとほとんど一緒にいれたのかも。国境越える時とかちゃんと申請してあるのに警察が止めてきて1時間の遅れもあった。お金払えばすぐ通してくれるらしい😅警察すらお金とったろーな感じだから本当びっくりしたよ。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/10/08(木) 12:32:33 

    >>1
    私は怒りません。その方の価値観の違いかもですね
    私の姉も昔そういうことで激怒する人でした
    姉の中でこうしたいという理想が高いのと、他人と一緒がいいという人だったので…
    例えば予約していたレストランであまりお腹空いてないから、と何も頼まないとかだとえ?と思いますが、駅弁は自由だと思いますね。
    二人で駅弁を食べるのが理想(彼女のプラン)で一人で食べるというのもせっかくの旅行なのに!と思ったのかもですね…

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/10/08(木) 12:35:39 

    大学の時に駅までの帰りにコンビニで肉まんとか買って食べたりする事があったけど、友達は私が買わないと買わない子で、本人曰く「寂しいやん」とのこと。
    主さんの所のように相手が怒って来たりはないけど、こっちは少しモヤッとしてました。私は自分だけでも買いたかったら買うほうなので全然理解できませんでした。

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2020/10/08(木) 14:07:02 

    >>244

    私も子ども小さい専業主婦だけど、その友達とは合わないなーって思う😂
    金銭的な余裕ないなら会う前に言って欲しいな…

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2020/10/08(木) 15:55:43 

    旅行って一番性格でるからね。疲れてたんでしょう。だから、結婚する前には長めの旅行行って、性格見た方がいいよ。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2020/10/08(木) 16:12:42 

    えー主が責められるんだ。
    言い方悪いが友達が勝手に行動したんじゃん、主が弁当美味しそうに眺めてたって妄想で叩くのってどうなの?

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2020/10/08(木) 16:48:30 

    節約家と浪費家は根本から価値観が違ってて合うわけないんだから、つきあわないで巨利置いたら良いと思う。
    押し付けはトラブルの元。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/10/08(木) 16:50:11 

    合わせない!

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/10/08(木) 16:51:59 

    「パンがなければケーキやおはぎを食べよう」っていう人と、
    「パンは高すぎるから、夕べの残り飯か雑穀にしよう」っていう人、
    接点はあるわけない(笑)

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2020/10/08(木) 18:13:17 

    >>64
    なんか分かるよ、主さんは旅行中ことごとくタイミング悪いことしてたのかなって、お土産屋さんにはいっても結局買わないとかオススメよりもいつものばかり飲んだり食べたりとか。目につくこと多かったんじゃないかなと、、かってな予想

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2020/10/08(木) 18:25:43 

    弁当じゃないけど久しぶりにあった友達でお昼頃だったからご飯やさんでいい?って聞いてからお店に入ったのに席についてから食べてきたって言われたことあるよ、今でもあの時なぜああなったのか分からない。

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2020/10/08(木) 19:35:26 

    >>35
    これだと思う。友達も合わせてたんだよねきっと。
    なんで買う前のやり取りで、買わないって言わなかったのか。どちらもコミュニケーション不足。

    +18

    -1

  • 286. 匿名 2020/10/08(木) 20:11:47 

    私も帰りに一緒にあーだこーだ言いながら駅弁買ったら私はいらないって言われて拍子抜けしたことある。
    買う前に行って欲しいかな。
    なんかさほどお腹空いてなかったけど旅の思い出にワイワイしながら駅弁で締めたかったのに、1人で駅弁とかなんか寂しかったなぁ。
    お腹空いてて買いたかったわけじゃなかったからさ。
    まぁ、そうなんだーって言って1人で食べたけど、楽しくはなかったしなんとなく忘れられない思い出。
    価値観の違いだとは思うけど、その子はそうやって楽しむっていうのが全体的に欠けてたんだよね。
    もしかしたら主さんもそんな感じで友達も不満溜まってたのかもしれないね。
    弁当ぐらいでブチギレることは、まぁないよ。

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2020/10/08(木) 21:12:08 

    最近のガルちゃんは相談系・愚痴系のトピ主必ず叩かれる方向に持ってかれてる

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2020/10/08(木) 21:41:36 

    一緒に食べたかったんだろうね、買う前に確認するべき
    価値観違うのはお互いにきついかなあ

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2020/10/09(金) 01:08:06 

    >>265
    >>212です。
    昔だけど、韓国だったんだよね。
    韓国は何度か行ってたから慣れてはいたんだけど。
    カフェとか近くのホテルとかで店員やフロントの人に言えば普通に案内して貸してくれるんだけど、何となく一人行動は危ないかなーと思って。
    お店とかならいいけど、トイレはね。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/10/09(金) 08:23:24 

    >>2
    駅弁によるでしょ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/10/09(金) 08:24:34 

    >>11


    美味しいのにうちの夫は食べないんだな、エスカルゴ

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2020/10/09(金) 08:25:54 

    >>1

    その日初めて怒ったんですか?
    旅の間は仲良かったの?
    今まで感じいいなら、一回は水に流す

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2020/10/09(金) 08:27:55 

    >>35

    その可能性あるな
    鋭い!
    食べたくないのに、一人で食べるのいやだったんでしょ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2020/10/09(金) 08:31:48 

    >>64

    確かに
    友達が買いおわる前に、私はいいや
    って言ってればよかった

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/10/09(金) 08:39:23 

    >>249


    そのあと買うとかないのに、途中でお腹すいたって言われたら困るっていらついたのかも
    九州の特急では、お弁当も飲み物も車内販売なかったから

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/10/09(金) 08:44:22 

    まあ、合わすことも時には必要でもあるし
    合わせられない時にはそれを尊重出来る
    度量の余裕も必要よね。
    人付き合いするには、何事も。
    その時その時に、人の体調や気分や好き嫌いがある訳で、それに対して一々気に障るようでは人間関係続かないよ。
    お互いの性格を認め合うのと何かあったら
    そっとし合うくらいの思い遣りや優しさは友達同士には大切。自制心、合わせるのと主張するのとのバランス。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2020/10/09(金) 16:00:15 

    >>278
    疲れてるときの性格なんてこっちも最悪だから
    あんまり参考にならなくない?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2020/10/10(土) 06:26:01 

    >>269

    イタリア、確かにローマのテルミニ駅とか危険なとこもあるけど、わざわざツアコン頼まなくちゃいけない、てこともないよ
    頼む人は頼めばいいけど

    自分がしっかり気を抜かないようにすればね
    私は大使館のお世話になったこともあるから、肝に銘じてる

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/10/10(土) 06:27:35 

    >>297

    これが友達だから気になるんで、
    家族ならそんなことしょっちゅうある
    気にしてたらきりがないからすぐ忘れちゃうわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード