ガールズちゃんねる

ゲームは1人1台なのかどうか

100コメント2024/04/16(火) 20:43

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 17:59:50 

    我が家には任天堂Switchが1台あります。
    子供が2人いてテレビにつないで遊ばせています。
    マリオカートやマリオパーティなどは一緒にやれますが動物の森やポケモンのゲームは1人でしか出来なくて喧嘩が頻回です。
    時間を決めてもお互いに口を出して結局喧嘩…

    うちはうち、よそはよそ
    そう言っていますが他の家庭ではどうされているのでしょうか。
    返信

    +11

    -32

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:01  [通報]

    うちはPS5一台だけどコントローラ二つで、画面分割で遊べるゲームやってるよ

    外でやるゲームはスマホで遊んでる
    返信

    +7

    -14

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:18  [通報]

    子供は人数分あったほうがいいと思う。ライトでもいいから買っておやりよ。
    返信

    +99

    -26

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:22  [通報]

    >>1
    家族みんなで使うようでテレビに繋ぐSwitch1台と、子供たち3人それぞれにSwitch Lite
    返信

    +53

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:35  [通報]

    3人いるからSwitch3台
    返信

    +33

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:44  [通報]

    それぞれの誕生日やクリスマスに買ってあげたら?
    返信

    +10

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:46  [通報]

    ゲームは1人1台なのかどうか
    返信

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:47  [通報]

    ゲームは私が独占してます
    返信

    +14

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:49  [通報]

    プレイステーション5も買ったらいい
    返信

    +5

    -7

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:50  [通報]

    子ども2人いてゲームは一台です。
    返信

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:59  [通報]

    二人兄弟ならswitchとx boxあれば解決!
    返信

    +1

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 18:02:08  [通報]

    うちは家族みんなゲーム好きだから1人一台
    返信

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 18:02:28  [通報]

    ゲームボーイは一万円ぐらい?だから1人1台なのも納得だけどSwitch高いよね
    返信

    +37

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 18:02:38  [通報]

    >>5
    ドックばかり余るやん
    返信

    +1

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:00  [通報]

    無駄遣いになるので無し
    ゲームは1人1台なのかどうか
    返信

    +0

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:00  [通報]

    今はそういう時代な気がする
    1人一台スマホにゲーム
    返信

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:08  [通報]

    >>1
    2台買ってあげた方が精神的に楽じゃない?
    返信

    +51

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:26  [通報]

    ポケモンとかは昔から本体もソフトも一人一台だったなー
    返信

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:31  [通報]

    うちも夫婦でそれぞれswitch、PS51台ずつ持ってる
    それに加えて旦那はxbox series xも持ってる
    返信

    +10

    -9

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:39  [通報]

    >>2
    へぇーPS5で子供向きのゲームなんてあるんだ
    返信

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:44  [通報]

    うちはお兄ちゃんがSwitch、下の子は私が使ってたSwitch lightをそのまま渡してます。
    1台だとやはり喧嘩が絶えず…。でも1人一台って高い…
    返信

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:45  [通報]

    小4と小2で、今のところSwitch1台。
    下の子はDSのゲームにハマってるから、今は1台で成り立っているけど、いつかは飽きるだろうし、買わないとダメかな。高いからためらってしまう。
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:48  [通報]

    >>4
    我が家もこれ。子供たちにそれぞれ1台ライトと家族みんなで使う用としてSwitch1台。テレビに繋ぐのは桃鉄とかマリオパーティーとかマリオカートとかの複数人で楽しめるゲームのデータがほとんど。ポケモンとかはライトでやってもらってる。
    返信

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 18:04:25  [通報]

    >>9
    今の子はPSよりswitchが人気なのかな?
    私のころはPS2一強だったけれど今でも洋ゲーとかの大作オープンワールドとかはPSだよね?
    返信

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 18:04:27  [通報]

    テレビゲームは一家に一台で良いと思う
    携帯型ゲームは一人一台あった方が良い
    自分用のSwitchをどうしても欲しがるんなら、Switchライトを買ってあげたら良いと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 18:04:31  [通報]

    うちも1つ。
    お互いに見向きもしない時もあれば、片方が始めるともう片方が急にやりたがる。
    喧嘩にはならないけど、困るというかアホだなと思いながら間に入ったり放置したり。
    それでも1台だけにしとくわ。
    返信

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 18:04:45  [通報]

    うちはうち、よそはよそ
    って子供の頃嫌いな言葉だったなー。
    返信

    +18

    -7

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 18:04:46  [通報]

    冷蔵庫は一家に1台なんだけどなぁ🤔
    挨拶遅れました 
    田中です
    返信

    +1

    -9

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 18:05:11  [通報]

    1人1台あれば仲良くできると思うし、経済的に余裕があるならその環境にしてあげたら良いと思います。ちゃんと約束事は取り決めた上で。無駄な喧嘩が減ってより絆も深まるんじゃないかな!
    返信

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 18:05:23  [通報]

    Switch light買い足すのは?って思ったけどlightメインで使ってる方がテレビでやりたいってなった時にアカウントの移動とかが面倒なのかな。
    返信

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 18:06:50  [通報]

    >>1

    兄弟だけど1人1台だよ。
    ちなみにテレビも1台ずつ。

    主の家庭の方針なら1台で仕方ないけど
    ならワンプレイのゲームソフトは買わないほうが
    良かったかもね…。

    うちはゼルダやドラクエを長男がするから
    2台にしたよ。こんなん時間制限で交代でなんて
    やるもんじゃないからね。
    返信

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 18:07:55  [通報]

    >>9
    ps5で子供向け少なくない?
    返信

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 18:07:58  [通報]

    >>25
    奥さん、携帯型ゲーム機は今ないんですよ
    返信

    +0

    -13

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 18:09:18  [通報]

    本体は1台
    Liteとか持ち運べる用を1台

    あとはお年玉貯めてくれ
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 18:09:50  [通報]

    >>1
    私と子供2人家族だけど1台ずつある
    子供の人数が違っても1台ずつ持たせる
    スプラやってるけどスプラはアカウント共有一応だめだし
    別の人がやってない時間しかできないとか嫌だし一緒にやる時もあるから
    返信

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 18:10:06  [通報]

    スイッチって4万くらいでしょ?
    子供2人のお年玉かお小遣いで折半して買わせたら?
    返信

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 18:10:18  [通報]

    >>1

    その状況なら買ってあげたほうがいいね。

    全部の家でこのパターンではないだろうけど、特に小さい頃って兄弟の年齢差が3歳とかでも、上の子の方が力が強いし知恵もあるし、下の子が不憫な思いをしてるケースが多い。

    (上の子を我慢させるタイプの家もあるけど、子供同士で解決させたら下の子が我慢させられるケースが多い)

    これは私が兄に我慢させられてきた立場だからの偏った意見になってしまうけど、小さい頃って

    『親が介入してくれないと』

    どうしても下の子が我慢する感じになってばかりだから、買えるならゲーム機を2つ買ってあげてほしいと思う。

    ゲームに限ったことではないけど、うちの親は長男教で兄ばかり優遇してたから、子供同士のケンカになると親は絶対に兄の肩を持ってたな。

    物の取り合いも、『お前は妹なんだから我慢しろ』って親からも兄からも毎回言われてたし。

    そういうのって、心の傷としてずっと残るんだよね。

    子供同士が20代とかなら争いごとも本人同士で解決するだろうけど、子供のうちは親が工夫してあげて欲しい
    返信

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 18:10:19  [通報]

    >>1
    子供3人いますがずっと一台でした。
    大学2年生の息子がこの前自分のバイト代でSwitch買ってました。
    それまでも別に喧嘩とかなく使ってたので不便はなかったし、もう一台買ってとも言われなかったのでもう一台買うという発想はなかった。
    返信

    +7

    -9

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 18:11:02  [通報]

    高いけど買ってあげたら?
    兄弟仲悪くなることもあるよ
    お互いテレビに繋ぎたいとなると喧嘩してしまうんだろうけど
    時間を決めても喧嘩してしまうというのはルール守れていないのか、決めておいてもすぐにやっぱりああがいいこうがいいとなるのか、お互いに全く相手を気遣い、譲ることができないのなら最悪没収でいいと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 18:12:51  [通報]

    >>38
    1mmも役に立たないクソバイス、久々に見た
    返信

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 18:14:10  [通報]

    >>4
    うちも息子二人にswitchを1台ずつ
    基本長男はswitch、次男はライトという感じ
    学年が上がるにつれて放課後は友達同士で家を行き来することも増えて兄ちゃん(弟)がゲーム持って行ったせいでという状況ができてしまったのがキッカケで急遽ライトも買った
    switchでしかできないゲームもあるし次男のライトにだけDLしたゲームもあるから、そのへんは2人で話し合って誰がどっちを使うか臨機応変に決めなさいと言ってる
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:26  [通報]

    >>22
    うちプラス1〜2学年上だけどこのまま1台で済みそう
    Switchやらない時はiPadやってるし喧嘩にはそれほどならなかった
    今からライト買うぐらいならPS5買うと思う。年齢的にも
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:43  [通報]

    >>38
    自分も「親が買い与えるというなら」1台でいいや。
    お年玉貯めて自分で買う、もしくは高校生や大学生になったらバイトで自分で買いなさい、ってスタンス。
    教育費ガーとか言いながら、ここの人無駄遣い多いね。
    (うちは漫画以外であれば欲しい本は限度額無し)
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 18:17:17  [通報]

    >>40
    失礼だな
    「他の家庭ではどうされているのでしょうか。」と主が言ってるから、38さんはご自分の家庭の話をしたんだろ?何が悪いんだよ?
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 18:17:59  [通報]

    ポケモンとかどうぶつの森はお年玉とか誕生日でライト買ってあげたら?
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:49  [通報]

    子ども小学生(低学年)2人

    テレビ用にSwitch1台
    みんなでできないソフト用にSwitchライト1台
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:57  [通報]

    >>1
    私のとこ子供小さいからかもだけど、
    1人1大とか贅沢じゃない?
    いじめられんのかな?

    そもそも1人でしかできないゲームを時間守ってやれないなら捨てるって言ってる
    返信

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 18:19:12  [通報]

    うち4人家族だけどSwitch4台あるわ
    プレステ4は1台だけど
    DSとかゲームやる子は1人1台だったよね?それと同じ
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 18:19:45  [通報]

    >>4
    お金持ちだわ🤑
    返信

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 18:19:53  [通報]

    >>44
    (兄弟が喧嘩してしまう)他の家庭ではどうなのか、でしょ
    ここまで行間読めなくて子育てできてるの…?
    返信

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:35  [通報]

    うちはきょうだいで欲しい物はとたとえ同じ物でも買ったよ
    個人で所有したいだろうし、キレイに譲り合ってなんてうまく行くわけない
    どうしてもどっちかが我慢するようになる
    ゲームなら交換や通信とか遊びの幅も広がるし
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:38  [通報]

    >>1
    自分用にタブレット買うの凄く迷ってたけど、このトピ見て買うことにしたわ。10万円。
    スイッチ複数台&ソフト買うより安いよね。決心ついたよ、ありがとう。
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:39  [通報]

    スマホゲームもこれからハマるけどね 学校で無いと言われるからね
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 18:23:34  [通報]

    >>33
    SwitchLiteはポータブルゲーム機(携帯型ゲーム機)だけど
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 18:29:09  [通報]

    >>1
    携帯できるゲーム機は1人一台じゃない?
    起き方なら共有できるだろうけどさ。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 18:31:57  [通報]

    >>13
    ゲームボーイ、DSは自分専用の物だからお年玉で買ってた
    きょうだいでも全員持ってることはなかったわ
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 18:32:18  [通報]

    結婚する時テレビもゲーム機も一台でいいやと思ってたらお互いやりたい事が全く違くて結局もう1台ずつ買い足した
    ある程度使う家は1台じゃ無理だと思う
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 18:33:59  [通報]

    うちはSwitch2台で
    1つはテレビに繋いで
    もう1つはゲーミングモニターに繋いでる
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 18:36:04  [通報]

    >>50
    横だけど掲示板なんだから別に主の悩み限定で書き込むものでもなくてトピタイに沿ったもの書き込めばいいと思うんだよね
    がるはなんでかその辺細かい人いるけど
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 18:38:02  [通報]

    >>50
    喧嘩するから買い与える、って子どもの機嫌取る親もちょっとなあ。
    どうせなら1人1台より違うゲーム機を買ってくれって、頭のいい子どもなら気付きそう。
    返信

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 18:38:42  [通報]

    >>1
    周りの兄弟のいる家は、Switchは兄弟分持ってる所が多いよ。プレステは1台だけどね。
    SwitchとSwitchLightの数台持ちもあるかな?
    友達と遊びに行く時絶対持っていくし、兄弟で1台はちょっと可哀想かも…。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 18:43:55  [通報]

    >>14
    まさにそう!ドックジャマだからテレビに繋いでるヤツ以外は押し入れにしまってる。
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 18:46:58  [通報]

    子供が10人いて悩むのは少しわかるけど、5人くらいまでなら1人一台にするなー。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 18:48:03  [通報]

    >>1
    SwitchとSwitchライト買ったけど、Switch本体の取り合いされてる
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 18:50:04  [通報]

    Switch一台Switchライトとプレステ5一台買ってる。
    プレステは流石に2代無理だから中古で4を買った。
    私も旦那もゲームするし。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 18:53:25  [通報]

    >>1
    我が家も、小学生の兄妹でswitch1台をテレビでやってます。
    一応、アレクサでタイマー設定してやってるけど、よくなぁなぁになってる。
    でも今のところ追加購入は考えてません。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 19:07:08  [通報]

    今はswitch1台で交代でやってるけど、どうぶつの森やってたときは子供や親用に追加するか悩んだ。
    島1つを共用するしかないし、オンライン使わないと果物の交換もできなくて。
    でもなんやかんや飽きてしまった。
    システム的な制御が出てきたら、考えるかも。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 19:07:37  [通報]

    我が家は一人っ子だからSwitch1台だったけど、Splatoonをみんなでやる為に買い足しました。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 19:13:02  [通報]

    ライトでもいいけど無線オンラインは辞めてね
    めっちゃ迷惑やから
    返信

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 19:30:55  [通報]

    >>1
    Switch Liteはその為にあると思ってた。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 19:32:20  [通報]

    友達の子供(7)は未だにスーファミやってて可愛い。この間私の小さい頃の星のカービィあげて一緒に遊んだわ。でもそろそろスウィッチ買ってあげてもいいと思う
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 19:48:02  [通報]

    >>1
    Switchは子供に一つ、旦那と私で一つ買った
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 19:48:56  [通報]

    こんな事でケンカ続いて兄弟仲が悪化するのも馬鹿馬鹿しくない?

    liteでもいいから1人1台買ってストレスの無い生活をさせた方が長期的に見て良いと思うよ。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 19:50:54  [通報]

    兄弟でゲームの取り合いになるのは親の躾も悪いたまにゲームの取り合いで兄弟で殺し合いして
    片方が殺される事件ニュースで聞くけど
    そういう低次元のことで兄弟喧嘩するなんて
    発達障害もあるんだろう
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 19:54:00  [通報]

    Switchに関しては初代はそれぞれに買ったけど2代目はお年玉から半額引いて残り半額は親の私達負担って形にしたよ。修理代はもうヤケクソ。ジョイコン壊れにくくなっていますように。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 19:58:55  [通報]

    夫と子がゲームするけど、1人1台だな。

    今はゲーム機1台で1アカウントしか持てないゲームもあるよね。ソフト然り。
    考え方は人それぞれだけど、大人にスマホ共有してね〜と同じ感覚だと思う。

    Switchの後継機はいつ出るのかな。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 20:06:08  [通報]

    >>1
    喧嘩になるくらいなら買ってあげた方がいいと思う
    子供達もそうだけど親も毎回喧嘩してるの聞いたり仲裁したりするのキツいでしょう
    ポケモンとかはプレイ時間も長いし
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 20:12:21  [通報]

    >>1
    うちも1台だったけど、あつもりの時にもうひとつ買ったよ。
    あつもりは2台ないと自分の島作れないからね‥。

    でもオンラインはまだ1人しか入ってない。
    上の子が入った年齢になるまで一応我慢させてる。
    上の子のアカウントで遊んだりはしてるけど。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 20:14:03  [通報]

    >>71
    オンライン加入したらswitchでもスーファミのカービィできるしね。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 20:18:20  [通報]

    >>1
    子供2人いるけど1人1台持ってるよ。1人でしかできないゲームもあるし、友達とゲームするって持って行く事もあるから。
    1台で充分と思ってる親御さんもいると思うけど、持ち出し禁止されてる子とか、ゲーム持ってない子が親が知らない所で持ってる子のゲーム独占したりする事もあるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 20:18:37  [通報]

    >>5
    同じだ!趣味がゲームだから買う。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 20:25:24  [通報]

    プレステ高杉
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 20:30:39  [通報]

    >>81
    取り合いにならなくていいよね
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 20:39:16  [通報]

    お年玉もらってるならそれためてSwitch買ってもいいんじゃない?
    何もないのに買ってあげなくていいとは思うけど
    贅沢になったよね、全然貧困とは程遠い
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 22:03:36  [通報]

    お年玉で自分用の買わせれば
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 22:09:01  [通報]

    >>32
    エペやフォトナやるタイミングでPSに移行するみたい
    FFやテイルズが若い新規客が入ったって言ってるけど、エペとフォトナの影響みたいだから
    そもそも任天堂とSONYのソフト売り上げ高見たらわかるでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:24  [通報]

    >>19
    箱は最近笑わせてくれたね
    発売前のソフトがよく遊ばれてるランキング入りしてた
    テストプレイがランキング入りとか市場が死んでるとかレベルやないやん
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:53  [通報]

    >>41
    Switchでしかできないって任天堂ファーストかスイカみたいな格安インディーだけやん
    サードからハブられまくってる
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 23:12:21  [通報]

    Switchはひとり1台かな
    絶対その内それぞれの友達と遊ぶようになるし
    プレステは迷う
    うちは娘がプレステはしないので息子の部屋にあるけど、来年度モンハン出たら私もプレステ必要になるからもう1台買うかもなー😮‍💨
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 23:12:48  [通報]

    >>1
    うち主さん家と同じだけど一回につき時間決まってるから交代でやってるし喧嘩もない
    ゲームやYouTubeは原則リビングのTVでしか許可してない
    Switch自体子供に買ったのではなく、あくまで家族全員用として買った物なので独占しようとした時点で使用禁止になると通達してあるのが大きいと思う
    独占したいなら自分でお小遣いなり遣り繰りしてお金貯めて買うよう言ってあるけど2人ともそこまでではないらしい
    ソフトは独占OKにしてあるけどこっちも2人で共用してる(優先権は所持者)
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 23:39:10  [通報]

    >>1
    低学年の時にswitch1台購入しましたが、やはり兄弟ケンカが多くなり1年後SwitchLightを買い足しました。
    その直後、上の子中学受験の為スマホを購入。上の子はswitchで遊ぶのが極端に減り、中学入学した今は上の子がswitchをやるのは週に2回あるかないか。
    返信

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 23:49:00  [通報]

    うちは4人いて
    長男、Switch、プレステ3
    次男、Switch、プレステ2
    長女、Switch
    次女、Switchライト


    あと昔買ったWiiがある。


    やっぱり上の子がゲームしてると、下もやりたい、とケンカになるからどんどん増えてった。
    末っ子なんか、2歳でゲーマーになった。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/14(日) 00:33:18  [通報]

    >>76
    Switch 2は今年のクリスマス発売と言われてたのが、来年春に延期すると報道されてますね
    任天堂としては早めに出そうと思えば出せるけど、発売直後に品薄になって転売とかの問題が起きないように、あらかじめ在庫を多めに準備して余裕を持たせる計画に変更したらしいです

    正式な発表は6月か7月にあると思いますよ
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/14(日) 06:13:15  [通報]

    一人っ子なのに2台あってコントローラーも2個。お友達が遊びに来た時と思ったけれど、最近の子はみんな自分のSwitch持ってくるのね
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/14(日) 06:41:07  [通報]

    子供2人switch一台、兄と妹なのでやりたいゲームがそれほど被らないから調整して遊んでる
    あつ森は妹の島に兄が入れてもらってる
    お互い1人用ゲームをやりたいなら二台いるだろうけどswitchもそろそろ後継機出る頃かなと思うとちょっと悩むよね
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/14(日) 07:30:01  [通報]

    我々の時代は5980円のゲームボーイを1人ずつ持ってたけど
    今は33000円のSwitchだから大変だよね
    でも余程出来た子以外は我慢出来なくて喧嘩になると思う
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/14(日) 07:57:18  [通報]

    私が初めてのバイト代で買ったのは自分専用ゲーム機だったわ
    ゲーム好きならゲーム機共有はやっぱり色々と不便だよ
    買える余裕があるなら買ってあげていいと思うな
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/14(日) 09:04:05  [通報]

    >>1
    みんなSwitch一人一台って言ってるけど、時間制限とか決めないの?それか日にち順番にするとか。
    自分もゲームやるからタイミングの悪い時とかあるのはわかるけど、この試合終わったらねとか辞めやすい時に辞めさせる。
    Switchないとついていけない時代でもあるから一台親が用意するのは良いとして2台目とか一人一台欲しいなら子どもたちが誕生日合わせて買うとか言ってくるまでこっちから用意するものじゃないよ。

    あんな高価な物喧嘩するからとかの理由だけで買うべきって意見になるのに違和感ある。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/14(日) 10:34:30  [通報]

    旦那のと子供が取り合って喧嘩する、、
    旦那よ子供じゃないんだから我慢したらいいのに
    次のボーナスで買うらしいプレステ5なんだけど8万だっけ?
    ゲームモニターも買うと言ってる。
    笑えない
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 20:43:41  [通報]

    >>38

    え?うち高3と高1いるけどDSじゃない?
    Wiiが保育園だった記憶で、うちもSwitchは弟メインの共有1台だよ。

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード