ガールズちゃんねる

ゲームに慣れてない人でもはまれるゲーム

137コメント2020/10/07(水) 00:02

  • 1. 匿名 2020/09/21(月) 23:04:07 

    幼い頃から習い事や勉強でゲームをする時間がなかったのでゲーム自体に慣れていません。
    でも最近コロナの影響で在宅勤務で残業も激減したのでゲームしてみたいなと思うようになったのですが、初心者でも楽しめるゲームが知りたいです。
    ゲーム機、ソフト、面白いポイントを教えて下さい!

    +18

    -1

  • 2. 匿名 2020/09/21(月) 23:04:27 

    ゴーストオブ対馬

    +47

    -16

  • 3. 匿名 2020/09/21(月) 23:04:53 

    マリオカート

    +50

    -0

  • 4. 匿名 2020/09/21(月) 23:04:56 

    SwitchONLINEだけどテトリス99

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2020/09/21(月) 23:05:13 

    テトリス

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2020/09/21(月) 23:05:17 

    ねこあつめ

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2020/09/21(月) 23:05:20 

    フォールガイズ

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2020/09/21(月) 23:05:34 

    ぷよぷよ

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/21(月) 23:05:36 

    ゲームに慣れてない人でもはまれるゲーム

    +32

    -4

  • 10. 匿名 2020/09/21(月) 23:05:44 

    男と女のラブゲーム❤️

    +4

    -16

  • 11. 匿名 2020/09/21(月) 23:05:50 

    どう森シリーズ

    +71

    -4

  • 12. 匿名 2020/09/21(月) 23:06:00 

    バイオハザードRE3

    +4

    -13

  • 13. 匿名 2020/09/21(月) 23:06:00 

    パックマン

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/21(月) 23:06:11 

    >>2
    いきなり洋ゲーすすめるなw

    +45

    -6

  • 15. 匿名 2020/09/21(月) 23:06:11 

    リズム天国、楽しかったよ

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/21(月) 23:06:19 

    プチゲーム【大富豪】
    ゲームに慣れてない人でもはまれるゲーム

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/21(月) 23:06:19 

    >>1
    とりあえずスマホのアプリで探してみたら?

    好みもあるだろうし、ゲーム機も高いし。

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/21(月) 23:06:22 

    Switchとプレステは売り切れで買えないよ
    ソシャゲでパズルゲームとかやればいいよタダだし

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/21(月) 23:06:24 

    桃鉄

    RPGとか凄く苦手だけど、桃鉄は楽しい。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/21(月) 23:06:29 

    ウィッチャー3

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2020/09/21(月) 23:06:44 

    ゲームに慣れてない人でもはまれるゲーム

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2020/09/21(月) 23:06:58 

    ま、まずはマリオからじゃない?

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2020/09/21(月) 23:07:20 

    >>1
    牧場物語とかほのぼのしてておもしらいよ!

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/21(月) 23:07:41 

    ポケモン ソード シールド
    ポケモン集めるの面白いよ。
    色違いのポケモンも出るし。
    図鑑完成させるのもいいし、一匹ずつレベル上げるのもいい。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/21(月) 23:08:28 

    ボンバーマン

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/21(月) 23:08:29 

    熱血硬派クニオ君

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/21(月) 23:08:47 

    キャンディクラッシュばどうですか?

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2020/09/21(月) 23:08:59 

    どうぶつの森
    家の中でも自然が感じられるしいいですよー
    操作も感覚でできるので難しくないです
    自然を楽しんでスローライフ、どうぶつたちが可愛いゲームです

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/21(月) 23:09:36 

    操作は簡単❗

    インベーダー👾
    ゲームに慣れてない人でもはまれるゲーム

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/21(月) 23:09:37 

    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
    大人になってこんなにゲームにハマることあるんかってくらいハマった笑
    ゲームに慣れてない人でもはまれるゲーム

    +66

    -2

  • 31. 匿名 2020/09/21(月) 23:09:42 

    >>2
    難しいよ、対馬
    せきろうと対馬は初心者には向かない

    +46

    -3

  • 32. 匿名 2020/09/21(月) 23:10:13 

    やるドラ シリーズ

    見るドラマからやるドラマだったかな
    サスペンスドラマみたいな内容で
    合間に主人公の行動を選択肢で選ぶ

    積むと容赦なく殺される
    ゲームに慣れてない人でもはまれるゲーム

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2020/09/21(月) 23:10:18 

    初心者だとまず操作に慣れてないから、デトロイトビカムヒューマンあたりがいいと思う。

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2020/09/21(月) 23:10:52 

    とりあえずやってみる
    やっぱり、コレは!っていうジャンルがあるから

    私はレースとリズムゲーは全然無理だけど
    育成ほのぼの系、アクション系
    乙女ゲームとか好きだよ

    全然ゲームしたことないなら
    どうぶつの森とかやってみたらどうかな?

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/21(月) 23:11:29 

    ポケモンGO
    ゲームやったことないけど、スマホで完全無課金で出来るし単純なゲームなのではまった

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/21(月) 23:11:48 

    塊魂

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/21(月) 23:12:26 

    逆転裁判シリーズ
    ゲームの操作はできなくても出来る
    ノベルゲーがいいんでない?

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2020/09/21(月) 23:13:01 

    Fall Guys

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/21(月) 23:13:15 

    スマホでポケ森しよう
    着せ替えしたりキャンプ場のレイアウトしたり楽しいよ!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/21(月) 23:13:34 

    >>20
    あれ難しくない?!
    スカイリムが出来たからできるべ!と思って買ったら、アイテムの使い方すらよく分からず、印を結んでから攻撃とかも鈍臭くてできず、なんかよく分からぬカードゲームが出てきた段階で私のイェニファー探しは幕を閉じたよ…

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/21(月) 23:13:47 

    >>1
    どういう系がやってみたい?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/21(月) 23:14:14 

    ドラクエみたいな時間だけあれば技術は必要ないゲームが良いんじゃないの

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/21(月) 23:15:06 

    >>30
    アクションゲーム苦手でドラクエの4択くらいしかできなかったわたしが、死にまくりながらでも全クリできた!

    これは今までやった中で最も素晴らしいゲームだと言える!!

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/21(月) 23:15:31 

    >>40
    結構難しいよねー
    私は最後まで錬金術が使いこなせなかった。
    あのカードゲームは地味にはまったw

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/21(月) 23:15:38 

    >>24
    ポケモン、子供はいとも簡単にやるけどゲーム音痴の私にはまず何をどうしていいのか分からなくて困る、、目的地がわからないしそれまでにやらないといけないことも分からないしタイプとか戦い方もわからない。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/21(月) 23:17:26 

    けっきょく南極大冒険

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/21(月) 23:17:39 

    無双シリーズ。
    とりあえずAボタン押しとけば何とかる。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/21(月) 23:17:41 

    戦国無双
    龍が如く

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/21(月) 23:20:36 

    古いけど 聖剣伝説LEGEND OF MANA
    聖剣伝説シリーズ知らなくても楽しめるし、RPGではあるけどオムニバス形式みたいな感じだから飽きずに楽しめると思う
    ちょっと操作難しいかもだけど

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/21(月) 23:21:49 

    マリーのアトリエ 古いけど

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/21(月) 23:22:13 

    ひぐらしの鳴く頃に

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/21(月) 23:23:55 

    >>40
    画面に酔って開始1時間そこらでやめちまった…

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/21(月) 23:24:23 

    クターシリーズ

    ゲームに慣れてない人でもはまれるゲーム

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/21(月) 23:24:29 

    マリオカート

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/21(月) 23:24:45 

    マリオブラザーズはおばあちゃんでも出来たからマリオブザラーズだな
    横スクロールアクションのやつね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/21(月) 23:26:31 

    >>40
    スカイリムは自由度が高いだけでさほど難しくはない
    戦闘システムもシンプルだし

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/21(月) 23:27:26 

    >>6
    私もほぼゲームしないけど日課でねこあつめしてます。今日2ヶ月ぶりにしのぶさんが来て、ずっと来ない猫がやっと来てくれた時がうれしい
    ゲームに慣れてない人でもはまれるゲーム

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/21(月) 23:27:31 

    >>45
    横だけど、最近のポケモンは全部説明してくれて誘導もナビもしてくれるよ
    分からないのは説明を読んでないか聞いても忘れちゃうから?
    タイプも闘い方も練習しながら教えてくれるし画面にも説明が出る
    子供向け!って感じで親切丁寧すぎるぐらいのゲームだよ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/21(月) 23:29:30 

    スマホのにゃんこ大戦争は?
    甥っ子がたまにやってる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/21(月) 23:29:58 

    >>6
    ねこあつめ楽しいよね!
    私も地味に続いてるww

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/21(月) 23:30:13 

    >>58
    そうなんですね。
    ゲームボーイですごく流行った世代ですが私にはできなかった覚えがあって…恥ずかしいです。
    子供がソードシールド楽しそうにやってるので今度再挑戦してみます。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/21(月) 23:30:22 

    >>2
    ゲームやったことない初心者だよ?

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/21(月) 23:31:25 

    艦これ一択
    ゲームに慣れてない人でもはまれるゲーム

    +0

    -11

  • 64. 匿名 2020/09/21(月) 23:31:47 

    スプラトゥーン2

    カモーン!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/21(月) 23:34:31 

    >>2
    普段はあつ森とかほんわかゲームしかやってないけどトロコンまでしてしまった!難易度選べるしおすすめ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/21(月) 23:35:21 

    手持ちのハードを教えてもらえた方がすすめやすいかも
    据え置きやるけどアプリやらないタイプかも知れないし

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/21(月) 23:36:11 

    私はLINEのゲームLINEPOP2しかやってない
    パズルゲームだけど1300面まで到達した
    もちろん無課金。無料じゃないならやらないw

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/21(月) 23:37:37 

    >>61
    ゲームボーイの頃のポケモンは分かりにくくて難しかったですよ
    今のソードシールドや前のサンムーンぐらいからとても親切丁寧すぎるぐらいのゲームになった
    親切すぎてコアユーザーから苦情も出てるぐらいです

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/21(月) 23:38:41 

    シムズ
    家を設計したりうんこしたり風呂入ったり彼氏作ったり

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/21(月) 23:41:28 

    >>37
    逆転裁判シリーズ面白いよね。
    ダンガンロンパも面白いけど万人向けなのは1作目だけかな。
    最近のノベルアドベンチャーゲームだとグノーシアが面白かった。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/21(月) 23:43:40 

    >>2
    90歳女性がゲーム実況しているというのに難しいとか、がる民の惰弱ぶりが情けない。

    90歳にして銀の盾をもらう&【ゴーストオブツシマ】「対馬の行く末」プレイ - YouTube
    90歳にして銀の盾をもらう&【ゴーストオブツシマ】「対馬の行く末」プレイ - YouTubeyoutu.be

    最近になって銀の盾がもらえることになりましたので、申し込んでみました。 皆様に感謝です。 当方90歳ゲーマーです。いつもコメントありがとうございます。もしよろしければ、チャンネル登録と高評価のほど、よろしくお願いします。 #ゴーストオブツシマ #GhostofTs...

    +1

    -28

  • 72. 匿名 2020/09/21(月) 23:47:02 

    fall guys

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/21(月) 23:48:54 

    ガーデンスケイプ
    ホームスケイプ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/21(月) 23:50:50 

    >>71
    それネットで見たことあるけど、昔からかなりやり込んでる人でしょ
    主は初心者

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/21(月) 23:53:52 

    >>3
    運転の仕方がわからなくて後ろにバックしてたり、スタート地点からなかなか動かなかったりしてました(笑)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/21(月) 23:56:23 

    >>66
    何もかも分かってないかんじじゃない?
    ハードから選んでるとか

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/21(月) 23:59:23 

    かまいたちの夜

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/22(火) 00:00:18 

    マインドシーカーとか難しい操作いらないよね
    勘は必要だけど

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/22(火) 00:01:54 

    >>1の文章読むとゲーム機じたい持ってない感じだよね
    無料でできて飽きたら辞められるスマホゲームおすすめしたい
    よってポケモンGO

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/22(火) 00:04:14 

    アクション系はどうしても得意不得意があるから・・・
    特別なスキルが必要ないという意味ではRPGが一番おすすめできるね。
    とりあえずレベルを上げるか、お金を貯めて装備買うか、あるいは両方か、時間をかければ誰でもクリアできるし。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/22(火) 00:06:47 

    >>11
    スマホだっらどうぶつの森ポケットキャンプ
    課金しなくても楽しい。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/22(火) 00:06:58 

    >>19
    ゲームの概要としてはすごろくだしね。
    ルールもわかりやすい。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/22(火) 00:09:13 

    >>68
    技マシン使ってもなくならないのはびっくりしたわ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/22(火) 00:18:25 

    スプラトゥーン
    マリカー

    今はないと思うけど、テーマパークって遊園地作るのが1番ハマった。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/22(火) 00:18:54 

    >>1
    Switch持ってるならあつ森オススメするけどSwitch今なかなか買えないからなー
    スマホアプリなら無課金でできるHappy Sandwich Cafeがオススメ
    自分で好きな具材使ってサンドイッチ作れて楽しいよ
    ゲームに慣れてない人でもはまれるゲーム

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/22(火) 00:21:18 

    >>84
    テーマパーク私も好きだった!
    あれ面白いよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/22(火) 00:28:18 

    ツムツム

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/22(火) 00:32:00 

    デトロイトビカムヒューマン

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/22(火) 00:33:26 

    3Dのアクションゲームだったら大神。
    何かゲームのヒントになりそうな所があると相棒のイッスンが教えてくれるので初心者にも親切。
    まんが日本昔話のような世界観で、操作する主人公は狼の姿の天照大神。しぐさがめちゃくちゃかわいい。ただ平原を走ってるだけでも爽快。
    時間をかければ誰でもクリア後の評価が神になるようにゲームが作られている。
    操作に慣れたらゼルダの伝説やったらいいと思う。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/22(火) 00:39:36 

    パズルゲーム系なら慣れれば簡単だし、やり込みもあるけど無課金で長く遊べるからおすすめ
    カイロソフトのゲームは単純だから好きかも

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/22(火) 00:46:24 

    >>83
    今作だと一部は無くなるけどね😵
    簡単に手に入るけど

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/22(火) 00:46:39 

    >>30
    ブレワイ大好きだけど、ゲームやったことない人がいきなりやってハマれるかと言われると難しいと思う。
    お使いゲーを繰り返して、ゲームってこういう流れあるよね
    っていうのを理解した上でのあの自由度の高さだから
    めちゃくちゃ楽しいんだと思うわ

    今度ピクミンでるからピクミンおすすめ

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/22(火) 00:53:58 

    家族とか友達とするなら任天堂→今はスイッチ
    1人でもしくはオンラインしたいならソニー→今はプレイステーション4(もうすぐ5出ます)
    が最新だけど、ソフトによっては移植(昔プレイステーション2で出たソフトをプレイステーション4用にまたソフト発売し直したりする事)されていないものもあるから難しい。
    任天堂は子供向けのゲームが多いから単純です。
    全く一から始めるならこっちのがいいんじゃないでしょうか?

    初心者向けは東野圭吾とかミステリー系小説好きなら是非逆転裁判シリーズを心からオススメしたい。
    ときめきメモリアルガールズサイドも意外と楽しい。疑似恋愛が楽しめますw
    慣れてきたらファイナルファンタジーもやっぱりいいよ。
    個人的にはルーンファクトリー、アトリエシリーズ、ペルソナが好きです。
    人気のあるゲームは結局おもしろいです。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/22(火) 01:01:45 

    主です。
    皆さんオススメありがとうございます!
    お察しの方もいらっしゃいますが、ゲーム機自体持っていないのでやりたいソフトを見つけてからゲーム機を買おうと思っていました。

    ちなみに実家には親や兄が抽選や結婚式などで当てた初代ゲームボーイ・ポケモン赤、スーパーファミコン・マリオのスーパーピクロス、プレステ2・キングダムハーツと太鼓の達人、Wii・Wii fitがありました。

    勉強にもなるからと幼稚園の頃に毎朝30分間のスーパーピクロスタイムがあったので結構やりましたが、マリオのスーパーピクロス以外のソフトは家族6人合わせてプレイ時間が10時間にも達していないと思います…

    スマホゲームはナンプレ、テトリスしか入ってませんし、恐ろしくゲーム音痴だろうなと思います。
    でも昔から「休みの日はゲーム漬け!」みたいな生活に憧れがありまして…
    やり込めるゲームを探しています…

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/22(火) 01:08:04 

    >>94
    簡単でやり込みたいなら私は今大人気のあつまれどうぶつの森にもれなくハマってますw
    簡単だし任天堂のゲームから始めたらどうでしょう。
    動物の数や家具などすごい数なので果てしない。
    ガル民でも1000時間以上とかやってる人ザラにいますよ。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2020/09/22(火) 01:15:07 

    >>11
    あつ森じゃないんだね!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/22(火) 01:17:11 

    ゲーム初心者でも楽しめますよ
    ゲームに慣れてない人でもはまれるゲーム

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/22(火) 01:23:00 

    >>96
    横ですが
    DSの時はとびだせどうぶつの森
    スイッチの時はあつまれどうぶつの森
    とかソフト名が違って、どうぶつの森シリーズは略称してどう森と言います。
    今はあつ森がコロナも相まって社会現象になって有名だからこっちで覚えてる人が多いのかな?

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2020/09/22(火) 01:24:25 

    >>2
    プラチナ取ったけど、半分ステルス半分パリィゲーで初心者向けでは無い

    sekiroよりは緩い

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/22(火) 01:25:21 

    >>71
    年齢関係ないでしょ
    その歳でゲーム初心者なら話は別だけど違うでしょ?

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/22(火) 01:27:24 

    リズム天国
    家族でも楽しめるからいいよね(≧∀≦)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/22(火) 01:31:17 

    >>94
    テトリス出来るのでしたら、「テトリス99」というオンラインでみんなでテトリスやるゲームがあるので、それでオンラインでワイワイ楽しんでみたらどうですか?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/22(火) 02:28:56 

    ギャルズ3

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/22(火) 02:47:21 

    >>94
    アクションですがスプラトゥーン2がおススメです。
    私は大人になるまであまりゲームをしてこなかったのですが、今ではドハマりしています。
    初めは苦手でしたが、操作が直感的でわかりやすく、ゲーム自体も面白いしキャラクターも可愛いし(色々なコーデができる)本当に楽しめます。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2020/09/22(火) 03:18:56 

    >>10
    飲みすぎたのは〜あなたのせいよ〜

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/22(火) 04:05:38 

    >>97
    これは…
    中身はさておきセガサターン懐かしい
    セガサターンなら七つ風の島物語がいいな
    プレステならmoonみたいな雰囲気味わうゲームもいい

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/22(火) 05:31:39 

    ワールドネバーランド

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/22(火) 06:08:21 

    逆転裁判は面白かった

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/22(火) 06:31:51 

    >>80
    頭弱いのか覚えられなさすぎてRPG苦手
    ひたすらテトリスやってます
    もちろんアクションも苦手
    やってカービィぐらい

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/22(火) 06:45:43 

    慣れてなくてやり込みたいならアクションでもコマンドが難しくないマリオブラザーズとか、リズム感が問題ないなら太鼓の達人やリズム天国、パズルゲーム好きならテトリス、ぷよぷよ、個人的にパネルでポンもおすすめ。
    私はアクション苦手でカービィしか出来ないしRPGも色々覚えるのが難しくて出来ないけど、やり込み要素があるのはRPGなのかなぁ。
    あ、暇つぶしには世界のアソビ大全も結構いい。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/22(火) 06:50:59 

    好きなゲームを勧めてるだけのトピ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/22(火) 06:53:23 

    スパロボ→ファイアーエムブレム

    ポケモン→ドラクエFF→テイルズ→ペルソナ(アトラス系)、アトリエシリーズ


    慣らして行けば普通に問題ない

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/22(火) 07:25:30 

    >>2
    誉れあるコメントをしろ!!

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/22(火) 07:34:33 

    >>36
    おもしろいし音楽も最高
    ただ3Dで酔う人はやめたほうがいい 
    酔ってどうしても最後まで出来なかった

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/22(火) 07:38:46 

    少し前からfall guys流行ってますね
    ゆるキャラみたいな見た目が可愛いのと、とマリオパーティーみたいなミニゲームなのでゆる〜く遊べます
    PS4でできます!

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2020/09/22(火) 07:46:12 

    >>64
    ゲームやったことない初心者だよ?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/22(火) 07:57:17 

    >>33
    ゲーム初心者でやったけど途中の操作が出来なくて何回も死んだ。
    一番最初はカラーが早々に死んでコナーの方もバッドエンドだった。
    でもストーリーはめちゃくちゃおもしろいし映像もキレイで何回もやってハッピーエンド?になったときは感動して泣いた

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/22(火) 08:06:37 

    ツシマとかウィッチャーとか人気あるのは知ってるけど内容知らない人が言ってるのかな?難しいゲームがチラホラ
    ガル男の可能性もあるね

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2020/09/22(火) 08:21:13 

    >>30
    私は主さんと同じくゲーム初心者ですが、これはハマった。毎日ゲームする時間が楽しみで仕方なかった。
    最近クリアしてしまってブレワイロスです。
    次は何のゲームを買おうかと悩んでいます。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/22(火) 08:37:12 

    ぼくのなつやすみ
    私は2がすき。
    プレステ2だけど。

    それか、クラッシュ・バンディクーシリーズ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/22(火) 09:11:35 

    >>100
    横だけど年齢が関係ないのであればこの人が
    ギネス認定登録されたのはどうして?
    更に年齢が関係ないってんなら、100歳でも110歳でも年齢なんて関係ないと定義づけられたことになるがそこは無視?
    90歳の発達段階と加齢による身体、感覚、機能認知の低下を加味しての評価結果でしょ。

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2020/09/22(火) 10:16:36 

    >>17

    うん、私もそう思う。
    それかスマホアプリ程度ならそれなりにやってるのかな?

    とりあえずツムツムでいいんじゃない?

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/22(火) 10:38:18 

    マリオ、カービィがおすすめ

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/22(火) 15:34:39 

    >>104
    対戦してる?
    私もやりたかったんだけど対戦は強い人たちの初心者狩りになってるって聞いて諦めた

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/22(火) 15:53:15 

    スプラはイライラしない人なら向いてるかも
    まじで初心者にも容赦ないから
    私はシャケバイトだけ楽しんでる

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/22(火) 21:18:14 

    パズルとか間違い探しとか

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/22(火) 21:25:51 

    >>17
    そうだよね、まずはゲームをプレイしてみてそれから自分にあうゲームを見つけたらいいと思う。
    ゲームに何を求めてるのかは人それぞれだから。

    手っ取り早くゲーム自体を楽しむならテトプヨみたいなパズルもの、アクションならマリオやゼルダ、戦術考えながら楽しむならファイヤーエンブレムやスパロボ、スリルならメタルギアのような戦隊もの、俺tueeeがしたいなら三國無双系とかいろいろある。
    私はコツコツとお金や経験値をためてレベルアップして強くしていくゲームが好きだからドラクエ派。派手な技も使えていくようになってくるし。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/22(火) 22:02:46 

    >>121
    年齢関係ないってのはギネスのことについて言ったんじゃないんだけど?
    たしかに90でゲーマーなのは凄い事だけど、
    経験者と全くの初心者という点について年齢は関係ないだろって言ってんの
    「90歳の人でもできるゲーム」って言うのは違うでしょう?ってこと

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/22(火) 23:56:04 

    >>116
    私もそうだったよ。

    スプラトゥーンは他のゲームと違って
    操作の仕方をひとつひとつ教えてくれるんだよね。

    だからゲームやったことない私でも
    大人デビューできたよ。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2020/09/23(水) 17:20:17 

    >>124
    対戦してます!もちろん煽られたりボコボコにされた事ありますが、数百試合してもそういう奴と遭遇したのは10も満たないかなって感じです。
    あとチーム戦なので煽る人は敵からも味方からも嫌われてる印象です。
    対戦の他にも自分1人対CP相手のストーリーモードや、チーム対CPのモードがあるので色々遊べます。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/23(水) 20:49:52 

    >>127
    すごい参考になる!ありがとう!!こういう分類をしてお勧めしてくれると分かりやすくて、ネットで調べやすいです。
    主ではないけど感謝です!!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/24(木) 17:59:46 

    ニンテンドーDS(3DSでも遊べる)のレイトン教授シリーズ
    パズルゲームなのでゲームの操作に慣れていなくてもやり易いかと思う
    どの作品からでもいいと思うけど、やっぱり1作目から遊んだ方がより楽しめるかな
    スマホ版も出てるみたい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/28(月) 15:31:30 

    任天堂のゲームやれで話が済んでしまう
    凄いメーカーだと思うわ

    ガチゲーマー向けにはスマブラ、スプラトゥーン、
    ファイアーエムブレムであるし

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2020/10/06(火) 14:27:16 

    名前が思い出せないゲームあるんだけど知ってるかな?
    チャット機能あって、何人かで国をつくって助け合いできたり…同じゲームなのかわからないけど。イベントがちょくちょくあってお客さんが次々と来るんだけど時間内にジューサーに果物いれてジュース作ったり注文に応えてクリアするゲーム!もう一度やりたいです
    教えて~

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/06(火) 17:21:46 

    >>92
    20年ぶりくらいにゲームやったけどブレワイは3日くらいで慣れたよ
    そっからオープンワールドにはまって
    今はアサクリやファークライやってる

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/06(火) 18:39:24 

    >>135
    過去にやったことあるなら話は別

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/07(水) 00:02:07 

    結局主さんはどうしたんだろうね
    ハード買うにしても今はタイミング悪いね
    Switchはそろそろ手に入りやすくなってんのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード