ガールズちゃんねる

習い事の先生と合わない

103コメント2024/04/28(日) 22:21

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 17:33:03 

    いますか? 私は楽器を習っているのですがうまく演奏できないのを小馬鹿にしたような感じです。3か月頑張って耐えてきましたがもうそろそろキレそうになってきました。その楽器の練習も楽しくなくなってきました。みなさんはそんな経験ありますか? またそんな時はどうしますか?
    返信

    +114

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 17:33:33  [通報]

    こわ。キレないで。
    返信

    +2

    -35

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 17:33:47  [通報]

    合わない先生いる さっさとやめた方がいい
    返信

    +291

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 17:34:01  [通報]

    そんなの即やめるよ
    楽しく習いたいじゃん
    返信

    +243

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 17:34:09  [通報]

    その先生に直接クレーム言って退会
    返信

    +9

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 17:34:10  [通報]

    そんなもんソッコー辞めるよ普通

    自分で払ってまで嫌なとこ通うとかドMやん
    返信

    +188

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 17:34:21  [通報]

    別のところ通ったら?
    返信

    +95

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 17:34:21  [通報]

    辞めれば良いのだ
    返信

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 17:34:33  [通報]

    >>1
    僕だって練習したんだ!どらえもおおおん。
    返信

    +3

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:03  [通報]

    それなんの為の習い事なん…
    意地張って我慢してイライラするのが習い事?
    返信

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:07  [通報]

    いるよね〜。可愛い子や見た目いい子に贔屓する奴。そんでそんなクソな奴が先生やってる場合があまりにも多い
    返信

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:26  [通報]

    ヨガの先生。
    生徒同士を仲良くさせようと、レッスン終了後に自己紹介タイムとかもうけててそれが嫌で行かなくなった。
    返信

    +130

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:32  [通報]

    >>1
    辞める。違う先生を探すな、私なら。
    お金払って嫌な思いしたくない。
    返信

    +136

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:38  [通報]

    そいつの養分になるくらいなら潔く枯れる
    返信

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:44  [通報]

    >>1
    やめる。
    返信

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:54  [通報]

    好きこそものの上手なれ。楽しくないなら上手くならない。やめるなり先生変えてもらうなりしましょう!
    返信

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 17:36:46  [通報]

    >>1
    先生変えちゃえば?
    そんな先生にカネやる必要ないよ。
    貧乏人にしちゃえ
    返信

    +79

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 17:37:09  [通報]

    >>1
    やめる
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 17:37:12  [通報]

    >>1
    そんなとこすぐやめる
    そして次の被害者がでないようグーグルの口コミ書いてやる
    返信

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 17:37:26  [通報]

    私が通ってたボクシングジムの塾長、その場にいない練習生の悪口ばっか言ってたから気分悪くて辞めたよ
    ストレス発散とダイエットを兼ねて運動しに来てるのに、逆にストレスが溜まったら意味ないもん
    返信

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 17:37:41  [通報]

    習い事の先生に「子供いない人には分からないと思うけど〜」とか習い事と何の関係もないのに言われて辞めた
    返信

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 17:37:48  [通報]

    >>1
    深澤サイクルのブスとかね、やめとき
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 17:38:43  [通報]

    あり得ない。教え子を馬鹿にする先生なんて先生失格だよ。
    しかもお金払ってるのはこっちなんだし。
    今すぐ辞めよう。
    返信

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 17:39:18  [通報]

    ピアノの先生、娘の演奏中、目を閉じ聞き入ってる風に寝てた。コンクールではまだ結果発表されてないのに勘違いして、気をつけて帰ってね!って言われたwバカすぎ
    返信

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 17:39:48  [通報]

    >>12
    小学生みたいだね。そんなの大人なんだから自然と仲良くなる人はなるのに。先生と呼ばれる事に酔ってそう、たかがヨガのくせにw
    返信

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 17:39:53  [通報]

    習い事そのものは続けたいなら先生チェンジとかできない?
    そんな態度取ってくる人に月謝払い続けるとかバカバカしい
    その指導者だって仕事なんだからクレーム来たら真摯に対応しなければいけないし、お金貰ってるならちゃんと仕事しろと言える立場なはずだよ主さんは
    返信

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 17:40:27  [通報]

    個人教室ならほかを探す
    音楽教室の1人なら他に変えてもらう
    返信

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 17:40:28  [通報]

    体験の時点で合わなかったし、先生は変えられないって言われたから、通わなかったわ。
    返信

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 17:41:00  [通報]

    仕事じゃないんだから辞める一択
    返信

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 17:41:30  [通報]


    大人になって初めて楽器習うと戸惑う事も多いだろうけど厳しい先生って居るよ。
    街の古くからある楽器扱う所に聞くと先生の評判分かると思う
    厳しい指導する理由あるならともかく単に感情的なら問題だと思う。
    返信

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 17:41:39  [通報]

    グループレッスンで一人の子だけ贔屓する先生で、うちのこ含む他の子達はほぼ無視みたいな先生が嫌で辞めるって言ったら、慌てて「ガル子ちゃんはとても良くできる子だから、どうしてもできない子の方に手をかけちゃってぇ」みたいに必死に引き止められたけど頑なに断ってやめたよ
    今の先生に変わって、子供も楽しそうに通ってるし上達も早い
    返信

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 17:41:46  [通報]

    子どもの習い事の先生合わないから今月で辞めるよ
    返信

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 17:41:51  [通報]

    >>1
    私なら「あんた何様?小馬鹿にしたような指導なので辞めます」と言って即辞めるな
    返信

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 17:41:54  [通報]

    楽器の先生は音大などを卒業しているだけで
    別に教育心理など教育者としての
    勉強をしてきていないケースがほとんどです

    嫌ならやめて先生を代えた方がよいです
    先生との相性は習い事の先生を選ぶ際の大きな
    ポイントです
    返信

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 17:42:00  [通報]

    >>12
    うわぁいやだ…w
    返信

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 17:43:09  [通報]

    前のピアノの先生厳しいし、私立の子と対応違うし
    先生の奥様と子供が意地悪で辞めて、新しい先生にしたら優しくて話しやすくて良いんだけど他の生徒にうちの話して欲しくない事ベラベラ噂話しちゃって迷惑。
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 17:44:08  [通報]

    習い事の先生と合わない
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 17:44:56  [通報]

    金払って嫌な思いをしに行くってアホらしいわ。
    返信

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 17:45:51  [通報]

    先生も相性あるよね!
    その先生は他の生徒も引いてる場合もあるから、他の教室あるんだったら速攻変えなよ!
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 17:45:56  [通報]

    え、かえなよ先生
    子が習ってた時は、子供と相性がいい人を探すのに
    何回も変えたよ
    ムカつく人に月謝なんか出したくない
    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 17:45:58  [通報]

    時間を割いて、お金払ってストレス溜めに行くのがバカバカしくなって辞めた。
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 17:48:32  [通報]

    >>1
    その楽器そのものを辞めることないよ、先生(教室)を変えよう
    何個か見学に行って性格の合いそうな優しそうな先生を見つけよう。趣味でお金払ってるのに嫌な気分になるなんて不毛だよ
    返信

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 17:49:26  [通報]

    スイミング通ってるけど、級が変わるとコーチも変わったりする。
    その時に前のコーチの方が丁寧だったな、とかこのコーチになって良かったなとかはあるよ。
    子供は特にどのコーチでも平気みたい。子供の前で『あのコーチは~』みたいなことは絶対に言わないようにはしてるけど、心のなかでは思ってる
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:12  [通報]

    >>1
    お金を払って小馬鹿にされるのは意味がわからない
    返信

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:33  [通報]

    教室を変える

    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 17:51:20  [通報]

    >>1
    習い事は先生によって好きになったり嫌いになったりもする。相性は確かにあるよ
    なので他のところを探せば良いと思う。
    返信

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 17:52:01  [通報]

    >>1
    子供の頃、母親の付き合いで通わされた
    (知人の娘が音大出て自宅でエレクトーンの先生始めた)
    興味なくて練習しないから上達もしない、出来ないとムスッとして怖いし、嫌で嫌でしょうがなくて一ヶ月でやめた

    それ以来音楽の授業とか嫌いだし苦手だったわー
    先生との相性って大事だよね
    音楽の楽しさを教えるのが仕事なのに
    返信

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 17:54:56  [通報]

    >>1
    結構みんな先生をよいしょしてて、自分はできないタイプだからなんとなく先生が塩対応かなとは思う
    でも先生が70代くらいだから別にいいかなって思ってます
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 17:55:06  [通報]

    ほんとに!子供の頃嫌々行ってたな。楽しく無いと時間の無駄だよね。早く辞めたら良かったよ
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 17:55:14  [通報]

    なんで辞めないのか不思議
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 17:55:33  [通報]

    >>1
    合わない人間とは絶対に合わない
    無理に合わせようとすればお互いにストレスがたまるだけ
    先生をチェンジするべきだよ
    私は以前に入院してた時に担当の看護師が最低な人だった
    45前後のかなり年配の人だったけど、とにかく注射器の使い方が信じられないくらい下手
    注射でも血液採取でも絶対に針が1回で入らない
    別に私が太って血管が見えない訳でもない
    「あ、失敗、ごめん、エヘヘ。」とほんとチャラくてふざけた感じだった
    何回も何回も針の抜き刺しをされたり、血が止まらなくなって別の看護師さんがとんできて血止めをしたり
    新人という訳でもなく、あれでよく看護師になれたもんだと腹が立ったから激しく抗議して担当を替えてもらった
    返信

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 17:55:47  [通報]

    私、小学生のときエレクトーン習ってて
    そこのガイコツみたいな意地悪先生が怖くて萎縮してコミュニケーションとれなかった
    先生も話さない私が嫌いだったのか、楽譜の本で頭殴られたり、他の子と明らかに違う対応されたりでいじめられたけど、習わせてくれてるお母さんに悪くて6年間通い続けた

    大人になってから母にその話したら「かわいそうなことをしたね、ごめんね」と母は悪くないのに謝られて、子供の頃もっと早く親に話せば良かったよと思った

    音楽を楽しむはずの習い事なのに嫌な思いする必要ないよ!
    早くやめて、楽しめるところを探そう
    返信

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 17:55:48  [通報]

    子供の通ってる書道の先生は一緒に筆を持って書いてくれちゃうらしくて、それはいいんだけどそれで仕上げた作品を清書としてコンクールに出展してしまうので実力じゃない賞状をたくさんもらってきて複雑な気分だった 学校で書いてくる作品の出来とは全然違うし年度変わるタイミングで来年度からは実力で書かせてほしいとお願いしたらその返信から超冷たくなった 
    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 17:56:05  [通報]

    >>1
    楽器演奏なんて癒しと楽しみ以外の何物でもないのに、悩むなんて愚の骨頂。なんならその先生に「あなた、私を小馬鹿にひてるように見えますよ。不快だから辞めますね」と言ってやってもいいくらい。先生といったって、学校の先生とお稽古ごとの先生は立場が違う。お稽古ごとの先生は生徒はお客のはずだよ。それを踏み違える先生ならつまらないからやめちまいな~。
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 17:56:57  [通報]

    >>1
    先生といえども人間同士合う合わないあるから、合わない先生に師事しても時間とお金と労力の無駄どころか、ストレス溜まりまくりよ。
    辞めて別の先生を探す一択。
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 17:57:26  [通報]

    音楽教室受付です
    もし個人教室じゃなくて、音楽教室だったら
    そんな耐えずに音速で受付に言ってくださいw
    退会は困るので!(物価高で、習い事が真っ先に切られてる泣)即、別の先生で体験レッスン組んでます!
    返信

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 17:57:43  [通報]

    >>1
    3か月頑張って耐えてきましたがもうそろそろキレそうになってきました。

    我慢強いな!
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 18:00:19  [通報]

    子供の頃に好きだったピアノ先生が結婚して遠くに行って、次のピアノの先生がキツイ性格で意地悪すぎて毎日泣いてた。耐えられなくなって親に訴えて別の先生にしてもらったけど、本当に先生変えてよかった。
    勇気だしなよ。今のままだと、好きな楽器まで嫌いになるよ。
    返信

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:58  [通報]

    >>10
    我慢強さを鍛える
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 18:05:26  [通報]

    >>1
    これが怖くて楽器教わりたいけど行けない
    他のコメ読むと辞めちゃえって意見が多いけど田舎だとトランペットやサックスくらいの楽器でも教えている教室が限られるんだよね
    YouTube見ながらとかネットだと初めの頃はただの騒音だろうし
    難しいよね
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 18:05:38  [通報]

    >>52
    💀先生、そりゃ怖いわ😱
    返信

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 18:06:28  [通報]

    子どもの教室の先生の奥さんがヤバかった
    旦那を取られると思うのか敵意剥き出しで、先生に腕を絡ませたり、
    舌足らずな甘ったるい話し方したり…
    いやいや先生おそらく60過ぎだし、あんたも50半ばだろ…
    誰も取らないし心底気持ち悪いからやめてくれとずっと思ってた
    子どもは楽しんで通ってるから渋々お迎え行ってたけど、三月でやめたのでものすごく清々した
    返信

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 18:10:58  [通報]

    >>1
    普通にやめるでしょ。
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 18:12:17  [通報]

    >>1
    違う教室に行ったら?
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 18:12:43  [通報]

    三年習ってるけど、最近嫌になってきました。
    政治のことやらダラダラ話すし
    あまり誉めてくれない。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 18:17:06  [通報]

    ある程度は指導者に合わせないといけないとは思うが、苦痛ともなうなら先生交換だね
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 18:17:59  [通報]

    >>1
    いまどき楽器の教室なんていくらでもあるし、なんならオンラインで教えてくれる人もいるし、合わない先生の教室なんて辞めてOK。
    なんでその人のためにお金払わないといけないの。
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:55  [通報]

    トピ主です。こんなに早くトピ立っていてビックリしました。 皆さん沢山のコメントありがとうございます。 私が通っているのはギター教室なんですが先生は1人しかいない為選ぶ事はできず、無料体験の時はとても感じが良かったのです。しかもその日に申し込めば割引きになるしGoogle口コミに評価を書き込めばさらに10%割引きと言う言葉につられ契約してしまいました。先生は気分によってムラがあったり教え方に矛盾があったりで何だかついて行けなくなってきました。
    返信

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 18:19:37  [通報]

    >>61
    うん、怖かったのよ😢
    ホーンテッドマンションに出てくる婆みたいな、ハリーポッターの引き取られ先のお母さんみたいな感じで、
    話す度に口臭かったの覚えてる

    楽しくエレクトーン弾きたかったなー
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 18:23:47  [通報]

    >>68
    私は、そうやってじっくりと検討する時間を与えないやり方の教室は避けてるよ。
    急がせないとならない何かがあるのかな?と思ってしまう…。
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 18:32:05  [通報]

    >>56
    親切でありがたいんだけど、前の先生に変えたことバレちゃわないかなとか、偶然顔合わせたら気まずいかなとか色々思っちゃって、もうスクールごと変えちゃおってなってしまう
    返信

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 18:38:27  [通報]

    >>1
    お金払ってるんだし、気持ちよく習えないなら、好きな楽器も楽しめないはら潔くやめるかな。
    他に教室ないの?
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:25  [通報]

    >>34

    音大は、教職課程を履修する人は多いよ。
    80%の人が取るんじゃないかな。
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 18:45:23  [通報]

    >>53
    わかる!先生や周りの保護者からガル子ちゃんってすごい字が上手いんだね!賞取ってるって聞いてるよ!って褒められまくって、学校の書道作品みてアレ?って表情されたことある。先生としては箔をつけたいのかもしれないけど困るよね。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 18:54:52  [通報]

    全く同じ状況だよー

    キックボクシング習ってるんだけど、入会してまだ1ヶ月も経ってないのにそろそろ上手くなれよって言われて、イライラされる。で、仲良い会員とは延々内輪トークしてる
    気悪いから辞める予定!笑
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 19:11:42  [通報]

    合わない先生なら辞めるよ
    大人の習い事なら我慢する必要ないよ
    我慢して習い続けてもいずれ嫌になるから辞めるなら早い方がいい
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 19:19:52  [通報]

    >>37
    しずかちゃんがめっちゃ泣いてて心配🥺
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 19:33:10  [通報]

    女性の先生って、意地悪スイッチ入る時がある。それが毎回じゃないのも面倒。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 19:38:04  [通報]

    教室なんていっぱいあるしね
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 19:45:06  [通報]

    >>1
    速攻やめる
    大人の習い事なんて、もともとしなくてもいいことなのに、楽しいからやるようなもんだ
    楽しくなければやる意味なし
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 19:45:28  [通報]

    >>68
    ギターだったら講師が沢山いるんだしやめていいと思う
    てかその先生、Googleレビューの高評価をレッスン料10%で買うようなことしてセコくない?
    これから習う生徒なら高評価しかできないじゃないの。
    「生徒を小馬鹿にしてきます。不愉快ですがこれから改善されるかもしれないという米粒ほどの期待を込めて星一つに。ちなみにこの教室はレビュー書くとレッスン料割引してくれますので高評価はあまり参考になりません」みたいな低評価のレビュー書いてレッスン受ける奴なんていないだろうからさ。
    返信

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 19:48:18  [通報]

    小学生のときビアノの先生が嫌い過ぎて胃潰瘍になった。大好きなピアノも嫌いになった。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 20:19:46  [通報]

    >>1
    「バイエルからはじめる大人のピアノ教室」で10年くらいずっと続いてたんだけど、一人目の先生が産休育休、代わりの二人目の先生がご主人の転勤、三人目の先生とどーしても合わなくてやめた。
    前2人の先生のときは楽しかったのに相性ってある。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 20:31:27  [通報]

    >>67
    地元のSNSとかでギター教えてくれる方いませんか〜?
    て載せるのもいいかもよ
    こんな曲弾きたい、ゆっくり教えて欲しい、とか
    要望書いて
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 21:09:57  [通報]

    書道の先生が、初対面から苦手だなと思ってたら、向こうも私のことが嫌だったのかやたら人前で注意してきた。書道自体は得意だったので何度も表彰されて続けたかったけどどうしても先生のことが苦手で辞めた。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 21:25:07  [通報]

    >>74
    自分の教室からたくさん賞を取らせたいのかなぁと思っちゃいますよね 筆の扱い方を一緒に持って指導してもらうのは大切だけど作品は全然別物になっちゃってるからなぁ…
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 21:32:31  [通報]

    >>1
    たまたま選んだだけの習い事でしょ?
    気楽に辞めていいって
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 21:35:14  [通報]

    >>1
    下手だから習ってるんじゃん
    金払ってバカにされに行くなんてバカバカしい
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:21  [通報]

    >>37
    ピアノの先生怖いの🎹
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 22:23:58  [通報]

    別の教室に行きます
    私もダンス習ってますが、変わってストレス無く楽しく通ってます
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:41  [通報]

    >>1
    うちは宿題出しませんと言いながら
    習い続けて4年後

    発表会までに課題5作用意してね~

    エエ?
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 23:18:47  [通報]

    私も着付けの先生が私にだけ当たり強くてやめた
    しかも物買わせようとするし最悪
    カルチャースクールの受付で辞める理由聞かれたから、全部聞いてもらってから辞めれてスッキリした
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/14(日) 02:41:44  [通報]

    >>1
    語学の勉強してた時おじいちゃんが習いに来てたんだけど外国人の先生がその人すごく嫌ってて1人1人順番に話しかけて答える時まだ一生懸命考えてるのにもういいってすぐ飛ばして次の人にいっちゃったりそのおじいちゃんがわからないところを聞いたら説明してる時イライラしてホワイトボードをバンバンてグーで叩いて声を荒げたりしてるから皆すごく嫌な気持ちになってたから皆で相談して事務所に「あの先生の授業は無理です。みんな不愉快な思いをしてる。次の学期もあの先生だったら私達全員辞めます」と言いに行ったら次の学期から先生変わったよ。
    返信

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/14(日) 06:37:34  [通報]

    >>1
    先生変えるしかないでしょ
    他に方法ありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/14(日) 08:14:37  [通報]

    >>37
    しずかちゃん…何があったか知らないけど可哀想
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/14(日) 09:52:11  [通報]

    >>1
    変えろ変えろそんなもん
    こっちは金払ってんだ
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/14(日) 10:00:48  [通報]

    息子がピアノ習ってるけど、最初の教室は若い可愛い先生で子供の気持ちもわかるかな、と思ったけど、若いゆえか意固地なとこもあり私も息子ともあまり相性が良くなかった
    自宅で練習もしてたけど、上達が遅いのかレッスン後に「とにかく家でもっと練習させてください。お母さんが教えてあげてください」を連呼されて私が嫌になり教室変えた
    私が教えられるならピアノ習ってねんだわ
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/14(日) 11:12:07  [通報]

    >>56
    音速w
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/14(日) 12:32:24  [通報]

    その先生のデザインが好きでその先生の講座を受講したけど(編物)セーターを編みたいのに下手だからとひたすらミニバッグばかり作らされてうんざりして辞めちゃった
    下手でもいいから作らせてほしかったけど先生的には自分の作品を下手に作られるの嫌なのかな
    今は別の関係ない先生のもとで、以前の先生のデザインのニット編んでます
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/14(日) 12:50:50  [通報]

    >>1
    私は絵画系だけど辞めたよ
    特に指導もせず、缶コーヒー飲んでスマホいじって
    たまに誰かの作品を適当に褒める「この色いいですね」とか
    ここの場合どうしたら?という質問にも答えてくれないし
    受講している人達は「美大卒の講師」というだけで神聖視している
    教えもしない怠け者の講師なんかより
    YouTubeみて覚えるほうが早かったわ
    私は3か月持たずに辞めた
    講師料もバカにならないしさ
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/14(日) 23:32:59  [通報]

    >>93
    貴女含めクラスメイトみんな優しい。
    おじいさん、その後も別の先生と良いクラスメイト達といっしょに勉強続けたのかな。
    私もそういう場面に出くわしたら行動できる人間になりたい。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/21(日) 02:03:31  [通報]

    >>1
    私も同じ。2月にバイオリンで四重奏に入り他3人は去年末から先にスタートしてそこに加わる形でした。

    今の課題曲以外にも、発表会で弾きたいからと、その私がいなかった時にやっていた曲を、入って2週間の間に練習してこい、と言われ必死に練習したのに、行ったら全く弾かなかったので、あれ?と思いましたが、まぁ私が後から入ったから多少の無理は仕方ないと思ってました。

    でも、体験時は優しかった態度が段々私にだけ「話聞いてる〜?」「言ってる意味分かる〜?」と言ってくるので、3か月でやめました。

    技術に関しての試練なら楽しめるけど。モラハラは無理。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 22:21:22  [通報]

    >>1
    子供のプログラミングの習い事なのですが、先生が理解していないやる気ない状態で教えている感じがしました。
    ほぼ、無言。えーっとえーっとこうかなあ
    とボソボソ。
    また、一緒にいた若い先生は見学させられていたのかもですが、退屈そうにウトウト。保護者がいるのに
    クレームをメールでいれていいか悩んでいます。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード