ガールズちゃんねる

子供の個人賠償責任保険

55コメント2024/04/14(日) 08:09

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 17:29:12 

    スポーツ系のクラブに入る子供がいます。
    個人賠償責任保険みなさんどこの入りましたか?学校から配られた書類もありましたが、大手の方がいいのか気になります。
    子供の個人賠償責任保険
    返信

    +5

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 17:30:36  [通報]

    自動車保険についてないかい?火災保険とかもチェックしてみて。
    返信

    +102

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 17:30:51  [通報]

    PTAから配られる1番安いコースに入ってる
    金額は忘れた。
    返信

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 17:31:15  [通報]

    クレカにもついてるよ
    返信

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:02  [通報]

    火災保険とかにだいたいついてない?
    追加で入るのは構わないけど、何かあったときに請求できるのは1箇所だから、今入っている保険会社に電話して、聞いてみたほうがいいよ。

    返信

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:02  [通報]

    どこの会社もほぼ一緒だよ
    自動車保険の特約が無制限なことが多いので個人的におすすめ
    保険会社に勤務してます
    返信

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:25  [通報]

    学校で入ってるんじゃない?
    返信

    +1

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 17:33:47  [通報]

    コープ共済の150円/月のやつで賄えるよね?
    返信

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 17:33:52  [通報]

    美人妻風俗墜ち借金返済物語
    返信

    +0

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 17:33:55  [通報]

    重複して入っちゃう人も多いよ。まずは家にある証書を確認。
    返信

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 17:34:11  [通報]

    >>1
    車とか家の火災保険とかに付帯して
    子供…というか家族全員の生活一般の保険に入ってない?意外と入ってるよ。
    返信

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 17:34:35  [通報]

    >>1
    元々府民共済の生命保険に加入してて、そこに追加で加入した
    返信

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 17:34:50  [通報]

    >>8
    それは特約だからコープ共済の普通のコースに入ってる人の金額。
    返信

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:21  [通報]

    >>1
    日常賠償責任保険って、火災保険とかに付随してない?
    あれで日常おこりうる怪我や、人に怪我させてしまった場合も保険で賄えるよ?
    返信

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:54  [通報]

    皆んなしっかり者だね。
    返信

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 17:36:53  [通報]

    自動車保険の
    前に子供が習い事で物を壊してしまったからそれで弁償しました
    返信

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 17:36:58  [通報]

    コープのに入ってるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 17:37:20  [通報]

    >>6
    私も保険会社勤務です🐼
    自動車保険や火災保険に入る時に、お客様に特約で日常賠償責任保険に入ってもらってます。
    これ、安いのにお得よね。家族みんな一括で入れる。
    返信

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 17:37:47  [通報]

    近所の子供が硬式ボール車に投げてキズ付けて何件もの車を個人賠償責任保険で直してた審査もあまく非常識な奴にとっては便利な保険だ
    返信

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 17:37:51  [通報]

    >>7
    横だけど、学校で入るのはスポーツ振興保険じゃない?学校内や通学中の怪我に対する保険。
    返信

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 17:39:34  [通報]

    >>1
    何ヶ所も入ると、逆にあちらの保険会社でお支払いされますよね?って言われて、うちからは保険金おりませんって言われるから、
    自分がなんの保険に入ってるか確認しないと支払い損だよ〜
    保険会社もできるだけ支払いたくないもんね
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 17:40:38  [通報]

    >>18
    🐼ということはSJ社ですね?!
    私は違う会社ですが、同じ業界の人がここにいて嬉しいです!
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 17:42:51  [通報]

    >>13
    そもそも個人賠償責任保険だけで契約できる保険があるの??
    返信

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 17:44:07  [通報]

    >>23
    自転車の保険なら。1,000円ちょいかな。
    返信

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 17:44:23  [通報]

    子どもが鬼ごっこで誤ってお友達に怪我させちゃったときに火災保険使ったよ。助かった
    返信

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 17:44:30  [通報]

    >>13
    すみません。普通コースも加入しています。
    150円のやつで家族全員分を補償だったような。自転車でのトラブルも対応できますよね?昔の記憶ですがあっていますでしょうか?
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 17:45:37  [通報]

    >>1
    自動車保険に無制限でつけてるよ
    一家に1つ入っておけばみんな補償の対象になるよ
    返信

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 17:46:16  [通報]

    >>26
    合ってると思います。特約だと安いしお得ですよね。
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 17:46:33  [通報]

    コープの保険に入る時に付けた記憶、、、
    ついでに自転車保険も付けた記憶、、個人賠償に自転車保険も含まれてるんだったかな?よく覚えてないけど丁度自転車保険に加入しましょうってなった時にコープの保険に入ったから、その辺まとめて付けた記憶がある
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 17:49:15  [通報]

    >>24
    自転車保険に個人賠償責任保険がついてたりプラスしたり...だよね?

    主にここオススメ!って教えたとしても、そこの保険と一切契約してなければ個人賠償責任保険だけ契約って出来ない?よね??
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 17:49:41  [通報]

    >>2
    ソニー損保についてましたよ。
    年間1500円プラスになるだけだからつけました!
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:39  [通報]

    お店の物を壊した、お友達に怪我をさせた ペットが噛みついて怪我をさせた 自転車で他人の車に傷をつけた けっこうあり得るから個人賠償責任保険は入っているか確認しましょう。
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 17:51:07  [通報]

    >>20
    それだよね
    学校で入るのは自分のケガ対象で、個人賠償保障は誰かに損害負わせた時の保険
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 17:53:50  [通報]

    >>26
    同じ同じ
    確か誰か1人が契約してたら、その家族皆含まれて保険大丈夫じゃなかった?
    から私の保険のやつに追加で付けたような気がするわ
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 17:58:10  [通報]

    >>28
    ありがとうございます。保険詳しくなくて、流れで加入したっきりの状態です。
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 17:58:32  [通報]

    色々見比べたけどPTAのが一番良かった。大手のは学校配布のタブレットは除外とかもあるから気を付けてね。
    返信

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:38  [通報]

    年間1990円でやっている個人賠償責任保険入ってます

    奥さんか旦那さんが入ると同居の子供もですが
    契約者の両親、配偶者の両親、別居の未婚の子供も保障されるので範囲も広かったからという理由で入りました
    自分が被害にあったり自分で自分のや家族の物を壊したら当然のごとく保証はされないけど、
    自転車事故で他人に怪我を負わせてしまうと多額の損害賠償も発生してしまうしいつどこで自分が加害者側になるかも分からないのでお守り代わりに入りました
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 18:08:55  [通報]

    >>1
    子供の個人賠償責任保険
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 18:09:54  [通報]

    元保険会社勤務の者です

    学校配布のタブレットは一応借りてることになるけど一時的には自分で処理しているからという理由で壊しても保障対象外になるんですよね

    あと人が直接身につけているメガネや時計、携帯電話や、スマートフォン、電子マネーも保障対象外になるところもあるから入る時はちゃんと確認した方がいいかも
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 18:13:56  [通報]

    中学生の子どもが自転車通学するにあたり調べました。
    火災保険についてましたよ!!
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:24  [通報]

    >>15
    ね。入ってないわ。
    自転車の保険は強制だったから家族全員のに入ってるけど。

    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 18:47:23  [通報]

    >>6
    子供が成人してもつけておいて、自分が何かあった時に使う事もできますよね?
    みんないつまでつけておくのか気になっていたので教えていただけるとありがたいです。
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 18:54:39  [通報]

    >>1
    県民共済でいい
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 18:58:46  [通報]

    >>38
    透かし入ってるけど大丈夫?
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 19:10:17  [通報]

    自動車保険に個人賠償保険もつけてる。家族のやらかしも保証されるよ。(ちなみにうちはソニー損保)
    子供が自転車通学はじめると、学校から、自転車保険に入りましょうって言われるけど、個人賠償保険でいいと思ってる。違うのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 19:11:02  [通報]

    示談交渉サービス付いてるのがオススメ
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 19:16:48  [通報]

    >>15
    男の子いる家庭で入ってない人見たことない
    うちも1度使った
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 19:41:27  [通報]

    学校のPTA保険に入ってる。
    個人賠償も必要なんだけど、うちはよく怪我するから本人の保険が欲しくて。実際すでに2回使ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 19:46:19  [通報]

    >>8
    コープの個賠なら月160円ですよ
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 19:48:54  [通報]

    >>10
    重複していても一社からしか支払われないらしいね
    メインの保険に付帯しているとそのままにしがち
    うちも安いし手続きめんどくさいから放置しているのある
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 20:08:01  [通報]

    楽天保険のやつ入ってる。
    月150円だったかな。

    ドアパンチしてしまい5万かかってから安心のため入ってる。
    車の保険あったけど、使うと等級下がり保険料が5万以上あがるから自腹にした。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 21:18:38  [通報]

    >>22
    こんばんは!
    SJです🐼
    ビッグMの件で、社内が少しざわつきましたが、
    相変わらずの収め方で、いまや何事もなかったかのように普通に勤務できてます。
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:57  [通報]

    CO・OP共済に入ってます。
    入る時はよく調べてください
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 23:10:49  [通報]

    火災保険に特約で付いてます
    ただし、賠償額は無制限のものを選ぶこと
    自転車の事故で1億円の賠償判決が出たこともあります
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/14(日) 08:09:32  [通報]

    >>42
    お子さんが同居、または別居でも未婚なら補償対象に含まれます。
    共済などは補償範囲が違うこともあるので、念の為確認された方が良いと思います
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード