ガールズちゃんねる

韓国アシアナ航空社長が酷い発言…「全ての責任は機長個人にある」(会社にも私にも一切の責任はない)

124コメント2013/08/04(日) 18:06

  • 1. 匿名 2013/07/09(火) 22:41:56 


        アシアナ事故機は目標速度25%下回る、社長「全責任は機長に」| Reuters
    アシアナ事故機は目標速度25%下回る、社長「全責任は機長に」| Reutersjp.reuters.com

    [サンフランシスコ/ソウル 8日 ロイター] - 米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故で、米運輸安全委員会(NTSB)は8日、同機が着陸失敗時に目標値を25%下回る速度で飛行していたと明らかにした。


    >NTSBなどは同日、事故機の運航を担当したパイロットら4人から、当時の状況を聴取。一方、アシアナ航空の尹永斗社長はソウルの本社で開いた会見で、「訓練は、世界の航空業界で一般的に行われているもの。すべての運航責任は教官役を務めた機長にある」と語った。

    +4

    -136

  • 2. 匿名 2013/07/09(火) 23:58:52 

    いやいや、機長はアシアナ航空っていう会社に所属しているんだから
    責任あるでしょうが!

    +528

    -2

  • 3. 匿名 2013/07/09(火) 23:59:02 

    これが、韓国クオリティ。

    +555

    -4

  • 4. 匿名 2013/07/09(火) 23:59:15 

    全部機長ひとりにおしつけるつもり?さすがに無理があると思うんだけど…

    +470

    -0

  • 5. 匿名 2013/07/09(火) 23:59:18 

    この社長も死ねばいいのに

    +245

    -53

  • 6. 匿名 2013/07/10(水) 00:00:12 

    心からぞっとする。

    +395

    -1

  • 7. 匿名 2013/07/10(水) 00:00:27 

    おう…ブラック企業か

    +351

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/10(水) 00:00:42 

    こんなにも誠意を感じない「深くおわび申し上げます」のせりふってないわw

    +403

    -1

  • 9. 匿名 2013/07/10(水) 00:00:48 

    さすがだわ

    韓国の人って本当期待を裏切らないよね

    大嫌いです

    +532

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/10(水) 00:01:01 

    ひどいね

    +209

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/10(水) 00:01:51 

    この惨状が起きたのは全て機長のせいだと?
    その機長を雇って、育ててきたのはどこの会社だよ!

    +452

    -1

  • 12. 匿名 2013/07/10(水) 00:02:54 

    そりゃ機長のミスが直接的な原因ではあるんだろうよ
    でも、そのミスを誘発したのは会社の経営体制にあるんじゃないの
    普通なら考えられない発言だよ

    +388

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/10(水) 00:03:20 

    マジか!?
    韓国魂だな・・・
    文化の違いかもしれないけど
    世界基準にはほど遠い謝罪会見

    +361

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/10(水) 00:03:52 

    アシアナ航空には絶対のらない…
    元から乗るつもりもなかったけど

    +332

    -4

  • 15. 匿名 2013/07/10(水) 00:04:15 

    謝罪会見っていうか、言い訳会見だよね

    +256

    -2

  • 16. 匿名 2013/07/10(水) 00:04:17 

    すごいね。
    機長の責任ですって。
    韓国クオリティってなんだろう、人としてゾッとする。

    +293

    -1

  • 17. 匿名 2013/07/10(水) 00:04:53 

    さすが悪いのは他人(他国) いいのは自分(自国)の精神。

    +295

    -3

  • 18. 匿名 2013/07/10(水) 00:05:52 

    アシアナ昔乗った事有る。
    飛行機に乗客乗せたまま何の説明も無しに1時間出発遅れるは、とにかく飛んでる時の不安定さが酷くて、乗りながらいつ落ちてもおかしくないと思った。
    全てにおいて韓国クオリティ…

    +234

    -9

  • 19. 匿名 2013/07/10(水) 00:05:58 

    さすが韓国企業の社長

    己の保身に必死だね~
    こういう国民性は吐き気がするわ

    +237

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/10(水) 00:05:59 

    人のせいにするの、ホント得意だよね

    +243

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/10(水) 00:06:02 

    韓国って、何でも人のせいにするの得意だからね。

    つか、この社長、最低の経営者だわ。

    +253

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/10(水) 00:06:05 

    パクリ歌手のPSYが広報大使をつとめる会社なだけあるわw

    +238

    -6

  • 23. 匿名 2013/07/10(水) 00:06:28 

    機内食より安全に力入れてー

    +128

    -0

  • 24. 匿名 2013/07/10(水) 00:06:40 

    最低だな

    +129

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/10(水) 00:06:46 

    本当に日本人で良かったといつも思わせてくれる国

    +287

    -2

  • 26. 匿名 2013/07/10(水) 00:07:54 

    管制塔とのやりとりの一部しか報道で出てないけど
    「聞き取り不可能」としか言わず、現状報告もしてないのはおかしいと
    航空評論家は言ってたけど、やりとりのキモの部分も隠さず報道すべきだと思った
    社長の会見はただの言い逃れとしか思えない最低

    +172

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/10(水) 00:08:41 

    韓国大嫌い

    +232

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/10(水) 00:08:57 

    やっぱりこわい国です

    +174

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/10(水) 00:09:18 

    機長のせいにして、保障金からも逃れようっとしてるんだろうね・・・・。
    事故直後にこのような発言するなんてほんと信じられない。

    +211

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/10(水) 00:10:42 

    亡くなった人もいるのに、社長がこんな発言するなんて信じられない!

    +212

    -0

  • 31. 匿名 2013/07/10(水) 00:11:40 

    仮にも飛行機会社でしょ!!
    タクシー運転手レベルのような話するな 恥ずかしい
    会長 役員辞任!!謝罪!!保証!!誠意!!

    +144

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/10(水) 00:12:53 

    あっ、ワタミトピかと思った(笑)日本にも責任なすりつけるのが上手いのいるよ♪

    +108

    -7

  • 33. 匿名 2013/07/10(水) 00:13:52 

    さすが韓国。
    大嫌いですわ。

    +159

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/10(水) 00:16:05 

    もうここまでくると韓国は世界中から嫌われたいとしか思えないわ

    +178

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/10(水) 00:16:28 

    あっ、ワタミトピかと思った(笑)日本にも責任なすりつけるのが上手いのいるよ♪

    +14

    -32

  • 36. 匿名 2013/07/10(水) 00:22:14 

    さすが朝鮮人。自己チューの国。
    亡くなった人が中国人の高校生で良かったと喜ぶ国

    +210

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/10(水) 00:24:44 

    運航の責任者の責任者はお前やろ!!!!!!
    トップが何を・・あかん、本間に嫌いこの国。

    +115

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/10(水) 00:26:00 

    これが韓国のクオリティです
    どんなに日本をけなしても、韓国が日本に追いつけない根本的な違いがここにあります

    +167

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/10(水) 00:26:01 

    これじゃ済まないでしょ。

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/10(水) 00:30:36 

    何を言っているんだろう?話にならん
    会社の責任ですよ

    +104

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/10(水) 00:33:16 

    このニュースに関してこんなこともありました。
    韓国の国民性を疑う。
    被害者意識だけは世界一。
    これが逆の立場だったら騒ぎ立てるくせに。

    アシアナ航空事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して炎上 / 中国人「公開謝罪を要求する!」 2013/07/08(月) 01:37:20 [サーチナ]
    アシアナ航空事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して炎上 / 中国人「公開謝罪を要求する!」 2013/07/08(月) 01:37:20 [サーチナ]news.searchina.ne.jp

    アシアナ航空事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して炎上 / 中国人「公開謝罪を要求する!」 2013/07/08(月) 01:37:20 [サーチナ] ニュースTOPビジネス中国株総合政治芸能ライフテクノロジー写真ミドルメディアトピックスランキングTOPIC...

    +130

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/10(水) 00:38:26 

    腐った社長 全ての責任を押し付けるつもりなんだね

    +106

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/10(水) 00:38:30 

    人が亡くなってるですよ?
    しかも、前途ある高校生がふたりも。
    機長に全責任と言う前にもっとやることあるでしょ!

    +135

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/10(水) 00:45:31 

    人のせいにばかりする、
    民度の低さを改めて実感w

    これぞ韓国クオリティ!!

    +117

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/10(水) 00:47:08 

    「上司は部下のミスをフォローするために居るんだよ」って言ってたわたしの上司の言葉を煎じて飲ませてやりたい。

    +117

    -2

  • 46. 匿名 2013/07/10(水) 00:57:22 

    そして最後は恒例の日本のせいでしょ?

    +124

    -3

  • 47. 匿名 2013/07/10(水) 01:17:58 

    >>46

    『機体に日本製○○が使われていた。それが事故原因だ』
    と本気で言いそう。考えただけで気分悪い。

    +176

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/10(水) 01:19:08 

    福沢諭吉「脱亜論」 1885年3月16日 時事新報 日本の不幸は中国と朝鮮だ。
    この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共-有しているが、 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
    地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法につ-いて知りながら、 過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じ-ることもない。
    もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはな-らない。
    「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
    日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
    ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはなら-ない。
    この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すれ-ばよい。
    悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。 私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
    韓国アシアナ航空社長が酷い発言…「全ての責任は機長個人にある」(会社にも私にも一切の責任はない)

    +201

    -6

  • 49. 匿名 2013/07/10(水) 01:20:25 

    日本のマスゴミは、このチョン社長の発言を一切隠蔽中です。
    日本のマスゴミは、チョン社長の発言を問題視して報道しろよw

    +120

    -5

  • 50. 匿名 2013/07/10(水) 01:24:18 

    ニュースで会見を見た時、朝鮮にも謝罪の言葉があるのかと真剣に思った。

    やっぱりなかったわ。
    そもそも謝ることを知らないし、知っていても絶対に謝らない。
    だからこの社長は相当屈辱を感じたんだろうよ。

    こいつらにあるのは人を貶める言葉だけ。

    +85

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/10(水) 01:25:50 

    韓国は、鎖国して下さい。

    他の国が、迷惑しますから。

    +60

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/10(水) 01:27:32 

    CAも気を失った人いたらしいよね。

    CAの意味ないじゃん!

    なのに、数少ない仕事したCAに、人命救助の美談の会見をさせる。

    これまた韓国クオリティ。

    +70

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/10(水) 01:30:25 

    韓国旅行に絶対行ってはいけません。
    仮に、韓国で事故に巻き込まれても泣き寝入りするのは日本人です。
    このアジアナ航空社長の発言で韓国人の本質が分かりますよね。

    今、日本人旅行者が激減し、韓国観光協会が日本人を金ヅルにしようと日本のマスゴミに圧力をかけています。
    騙されないようにしましょう。
    韓国は敵国です。
    絶対韓国に行ってはいけません!

    +99

    -4

  • 54. 匿名 2013/07/10(水) 01:49:22 

    韓国アシアナ航空社長  『 ウリの責任ではないニダ!全ての責任は機長にあるニダ! 』
    韓国ニュースキャスター 『 死亡者がウリナラ韓国人でなく、中国人で良かったニダ!』

     (ろくな誘導もせず、乗客が荷物をもって降り、シューターがパンクし乗客が取り残され大事故になる危険もあったのに)
    韓国マスゴミ      『 ウリナラ韓国人CAの人命救助が多くの命が助かったニダ。彼女は天使ニダよ』

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/10(水) 01:56:06 

    明日から韓国の犬の「オヅラと宮根とみの」が、韓国アジアナ航空CAの美談を開始します。
    騙されないで下さい。
    韓国に関る全てを疑い、韓国人と関らないようにしましょう。

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/10(水) 01:56:53 

    なんでもかんでも人のせいにする、それが韓国。
    そのうち今回の事故に関係なくても、日本が悪いニダって言い出すよ。

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/10(水) 01:58:23 

    ある意味 期待を裏切らない発言ですこと。

    まるでなかった、慰安婦問題を史実のように捏造して
    世界中にわめき散らした国だもん。

    言うよね~

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/10(水) 02:04:27 

    旧皇族の竹田さん(名前忘れた)が
    お隣だからと言って仲良くする必要はない
    無視しなくてもいいから
    とりあえず目があったら
    「ど~~も」って言えばいいんです。
    って言ってた。
    旧皇族がよく言ったもんだと思って、すごい好きになった。

    +93

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/10(水) 02:06:56 

    41
    死亡者に韓国人が含まれておらず私たちにとって幸いだったということを強調するためのコメントでした。

    訂正して謝罪の形を採りながら幸いという言葉を言い訳じみて使うとかもう屑としか

    +23

    -0

  • 60. あちょー 2013/07/10(水) 02:12:40 

    世界に恥晒すだけだ。
    勝手にやれ。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/10(水) 02:35:40 

    亡くなった中国の女の子の家族の気持ちを思うと、「自分たちは悪くない」という態度や責任を一人だけになすりつけようとする姿がとても紳士的とはいえない。

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/10(水) 02:36:04 

    私も一度だけアシアナに乗ったことがあります。ご飯はとても不味く、CAさんのサービスも感じられず、帰りの便ではわけも分からなく5時間も遅れて散々でした…。
    それ以来二度と利用しないと決めました。

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/10(水) 03:14:06 

    日本に『隣の国』ってないと思う。
    だって島国だから周囲は海でどことも接してない。
    朝鮮は向かいの国だよ。
    だから気安く隣国同士とか言わないでほしい。

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/10(水) 03:16:56 



    これが真実
    毎度毎度関わるべきじゃないと思いますわ
    何をするにもまともだったことがない

    +64

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/10(水) 03:40:42 

    そうか・・・アシアナが5年連続?で何か賞を取ってる航空会社だ!
    ってミヤネ司会の番組で言ってたけど
    やっぱり金で買った賞だったってのが明らかになったね。

    買収、賄賂・・本当に半島から出てくるなって思う!!
    世界の迷惑!!

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/10(水) 04:15:30 

    >>48
    さすが福沢諭吉先生。
    一万円札になっただけのことはあります。
    「朝鮮人とは関わらないほうがいい」
    先人からの教えは正しい。

    +64

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/10(水) 04:35:12 

    本当は人種とかで人を嫌いになりたくはないのに、どうしてこの国はいつも変わらず嫌いになる種を提供してくれるんだろうか。

    反省しない、己をかえりみることもしない。
    そんな国は進歩しないよ。

    人でもそうじゃん。
    正常なら「この事」を理解できるから、
    自己反省して、改善して、そして進歩できる。
    でも、この国の人達はそれを理解する能力がないんだ。
    救いようないよ。
    可哀想な人達。
    こんな国に明るい未来はない。

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/10(水) 05:56:25 

    だって韓国だもの

    みつを

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/10(水) 06:19:23 

    典型的な韓国人ですね
    自分勝手で責任転嫁する

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/10(水) 07:08:06 

    アシアナ事故機の操縦士はB777訓練中、飛行時間は43時間 (ロイター) - Yahoo!ニュース
    アシアナ事故機の操縦士はB777訓練中、飛行時間は43時間 (ロイター) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(ロイター) - [ソウル 8日 ロイター] - アシアナ航空<020560.KS>は8日、米サンフランシスコ

    こんな人に機長やらせたのは会社でしょ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/10(水) 07:15:15 

    とりあえずノーネクタイで出てくる意味が分かんない

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/10(水) 07:18:48 

    こんな会社に就職してはいけない

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/10(水) 07:49:55 

    なぜアシアナ航空機事故で多数の死者が出なかったのか?
    なぜアシアナ航空機事故で多数の死者が出なかったのか?jp.wsj.com

     小柄な乗務員が負傷した乗客を背負って安全な場所に運んだ。その...


    美談にしようとしてる
    おかしいでしょ

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/10(水) 08:14:10 

    73
    ほんとにすごく違和感を感じる。
    死傷者ゼロならそれでもいいけど。

    CAの話しっぷりも、私が私が!って感じでなんだか押し付けがましい気がしちゃう。

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/10(水) 08:44:08 

    福沢諭吉先生、130年近く経ってもあいつらのクズ精神は全く変わってません!!『脱亜論』というか『脱中韓論』は世界中に広まりつつあります!!

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/10(水) 08:45:45 

    どんな時でも、トップが責任をとって謝罪するものなんだけどね。
    こういうときに、韓国独特の責任転換、嘘をつくという性質が現れる。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/10(水) 08:47:34 

    亡くなった中国の女の子2人への賠償も逆ギレして何もしなさそう

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/10(水) 09:38:07 

    76
    その通り。こういうときに責任を取るのがトップの仕事…のはずなんだけど。
    日本の東電幹部と言い、ワタミと言い、こいつと言い、なんか最近の奴等そこら辺ごまかそうとしてるよね? 無理なのに。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/10(水) 09:47:31 

    事故のニュースを知った時に先々こういう展開になるって予測できた。
    “韓国”の企業だからね。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/10(水) 10:02:45 

    52

    そうそう、CAを英雄扱いにしてるのがおかしいと思う。人が亡くなってるのに。
    やっぱりこの国の人の考え方は根本的に日本人とは相容れないと思う。いや、世界的にもかな?

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/10(水) 10:19:21 

    この文、前後が欠落してるから社長は責任が無いと言うニュアンスになっているけど、この前の会話としては、副操縦士は訓練中の身であったが操縦していたのは副操縦士である。しかし、この事故が起きた飛行機の責任者は機長である。と言うニュアンスだとおもう。

    私はCAをしているのですが、機内で何か起きれば、最終的には機長が責任者といつも言われているので…

    別に韓国を擁護しているわけでは無いです。
    あまり好きな国では無いので…

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2013/07/10(水) 10:49:10 

    81
    なるほど、じゃ扇情的な抜き出し方をするのも良くないね。
    元記事読んだら確かに「運航責任は」と書いてあったわ。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/10(水) 10:50:36 

    この社長クズだな!!!!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/10(水) 10:53:26 

    韓国人は人間の質、レベル、民度、何もかもが終わってますね。

    中国人で幸い発言と言い…。

    情けない。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/10(水) 11:07:35 

    福沢諭吉先生の言うとおりにしましょ。

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/10(水) 11:38:24 

    人が亡くなってるのに、CAの武勇伝なんかどうでもいいよ このCA笑顔で事故の話してイライラする

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/10(水) 11:42:48 

    流石、韓国ブレませんな。
    ところでトピ違いで悪いけど、マルハンが大阪に「韓国と日本の交流のためのテーマパーク」を
    作るんだってね?
    韓国芸人がプロデュースしたお店とか作るらしい。
    大阪の方はご存知?
    なんか気持ち悪くて朝から気分悪い。
    なんとか阻止できないものか・・

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/10(水) 14:04:34 

    各局ニュースやワイドショーで
    「パイロットが777を操縦しなれてない新人だった」とか「教官が新人だった」とか
    聞いててものすごく違和感あった
    韓国が悪いんじゃないよ、アシアナが悪いんじゃないよ
    パイロットが新人だったから事故が起きたんだよと視聴者にすり込んでる気がして・・・

    CAの記者会見も気色悪くて
    インタビューに答えていたCA、ニヤニヤ笑ってるんだよね・・・
    「これで私は英雄扱いだわ」とか思っているのが顔に出まくってた

    アシアナ航空はパイロットが新人だと事故を起こし
    事故が起きると責任のなすり合いをし、
    自国の人間が死んでないなら不幸中の幸いと喜び、
    人が死んでもケガしても乗組員が笑いながらインタビューに答える
    そうゆう会社なんだってことがよくわかりました

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/10(水) 14:33:25 

    韓国人の結論
    「日本人が悪い嫌い」になってるようです↓
    [아시아나 추락]  일본신문 신났다.JPG - 일베 - 일베저장소
    [아시아나 추락] 일본신문 신났다.JPG - 일베 - 일베저장소www.ilbe.com

    [아시아나 추락]일본신문 신났다.JPG - 일베 - 일베저장소본문으로 건너뛰기공지공지화면 넓이 조절일베일베일간베스트정치 일간베스트짤방짤방걸그룹/연예인개드립추천 게시판잡담 게시판고민상담 게시판대학 게시판정치 게시판컴퓨터 게시판애니메이션 게시판스마...


    日本人が最初に報道しだしたという意見みたいです

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2013/07/10(水) 14:47:26 

    だから福沢諭吉様が大好き

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2013/07/10(水) 14:57:22 

    >>87

    私も昨日そのニュース見てかなり発狂しそうだった!!
    来年の秋でしょ!?
    それまでにさらに嫌韓が進んで冷戦状態くらいまでなってて欲しいわ!!
    大阪なんかただでさえ在日の街とかあって
    空気悪いのに最悪!!!!!

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/10(水) 14:59:14 

    フランスのジャパンエキスポにも朝鮮が入ってきてて
    毎年全然改善されてないよね。

    仮想敵国なのに意味わからん。

    主催者は何してるんだろう。

    他の場所でもあいつら便乗してるみたいだし。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/10(水) 15:02:06 

    89
    日本のは普通に報道してるだけ、しかもテレビでは擁護までしてるのに
    なにこれ。コメント欄すごい。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/10(水) 15:09:21 

    89 

    「アシアナ航空墜落......

    阿部の韓国人の関心を覆うための
    日本政府の陰謀がないでしょうか?」

    意味不明すぎ!

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/10(水) 15:22:12 

    なんでもかんでも日本と絡めるなよ!!!!って思うわ。

    今日コスメ売り場に朝鮮人(半分お直し済み典型的な朝鮮顔)が
    いて帰れ!!!って言ってやったわ。

    朝鮮人はアスベスト入りの朝鮮化粧品使っとけってね。

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2013/07/10(水) 15:43:50 

    95それはやりすぎじゃない?

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2013/07/10(水) 15:51:57 

    やりすぎと思って甘い顔してたら
    調子に乗って身の程知らずにも日本を乗っ取ろうとか考える

    それが韓国人だ

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2013/07/10(水) 16:09:56 

    こんな人が社長なんて...
    パイロットの方お気の毒に。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/10(水) 16:19:29 

    96

    95は多分日本語で言ったんだろうから通じてないって(-.-)y-~~

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2013/07/10(水) 16:26:22 

    だからって言っていいの?
    韓国人と同じレベルに落ちちゃだめでしょ
    こういうのは好きじゃない

    +9

    -5

  • 101. 匿名 2013/07/10(水) 16:31:33 

    100

    言っていいんじゃないの?
    日本人が韓国人を嫌ってることを言わなきゃ分かんないでしょ?
    でも、言っても鈍感だから分からないかもw

    韓国人と同じレベルに落ちるから黙ってろって?
    黙ってるから慰安婦問題や東京オリンピック妨害のロビー活動をやられるのよ。
    もう、こういうこと好きじゃないと言ってられない事態です。

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2013/07/10(水) 16:46:22 

    歓迎されてないことは言うべきだよね。

    強く言ってくる中国にはすぐ謝罪するし。
    中国は最初に慰安婦捏造もつっぱねたから
    韓国は言わなくなったし。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/10(水) 16:46:34 

    慰安婦問題等の歴史や領土とか外交の事に関心があるのはいいことだと思う
    真実を知って周りの人とその事について話したりとか
    国のために活動してる人の応援したり、勉強して選挙で投じたりはいいと思う
    でも街でただそばにいたような人に「帰れ!!!」っていうのは違う
    そういう人間は嫌いだわ
    せっかく国のために活動してる人たちの足を引っ張るような行為ですよ
    5も 見てみたら酷かった

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2013/07/10(水) 16:49:37 

    いい人やって親切心見せたら
    なめてかかってくるのが朝鮮魂。

    関わらないのが一番です。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2013/07/10(水) 16:50:03 

    日本人なら清く正しく

    となりには近づかない、相手しない、ぐらいでよい

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2013/07/10(水) 16:52:35 

    いい人ぶってる優等生が必ず出てくるよね

    +5

    -6

  • 107. 匿名 2013/07/10(水) 16:54:03 

    相手せずにいた結果、捏造されまくってるよ

    国際社会では日本の美徳が通用しない

    新聞に捏造広告出すやつらだもんね

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2013/07/10(水) 17:03:21 

    こういう責任転嫁する大人が一番ずるい。
    一人だけに押しつけてさ。自分だけは逃げる。
    責任押しつけて自殺しろって言ってるもんじゃん。
    人の命をなんだと思ってんの。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2013/07/10(水) 19:16:55 

    「アシアナ機事故は韓国文化が原因」米メディア報道に反発 (サーチナ) - Yahoo!ニュース
    「アシアナ機事故は韓国文化が原因」米メディア報道に反発 (サーチナ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(サーチナ) -  米経済専門局CNBCが9日、サンフランシスコ空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2013/07/10(水) 20:04:11 

    海外で長らく働いて、ある程度の常識を身につけた韓国人は自国を見てどう思うのだろう?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2013/07/10(水) 20:36:13 

    韓国女のCAが見ていて気持ち悪かった。
    若い16歳の中国人学生が2人も亡くなっているのに、嬉しそうにインタビューに答えてる様は韓国人ならではのキチガイを感じました。
    韓国人は性別・職種・年齢関係なく上から下まで嘘つきでキチガイです。
    韓国と国交断絶希望します。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2013/07/10(水) 20:52:44 

    110
    そんな人いるの?

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2013/07/10(水) 20:54:50 

    U-1速報 : 「アシアナ機事故の責任は米国側にあり韓国に賠償責任はない」 韓国が米国空港の事故責任の公式追求を開始
    U-1速報 : 「アシアナ機事故の責任は米国側にあり韓国に賠償責任はない」 韓国が米国空港の事故責任の公式追求を開始u1sokuhou.ldblog.jp

    U-1速報 : 「アシアナ機事故の責任は米国側にあり韓国に賠償責任はない」 韓国が米国空港の事故責任の公式追求を開始U-1速報トップページこのブログについて記事一覧メールフォームRSSオワタあんてなLogPo!2ch2chnaviまとめちゃんねるおまとめ紳士協定しぃアンテナ...

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2013/07/10(水) 21:01:40 

    日本政府が歴史を歪曲している-元慰安婦2人が訪米へ 国際社会に訴え :  売国速報(^ω^)
    日本政府が歴史を歪曲している-元慰安婦2人が訪米へ 国際社会に訴え : 売国速報(^ω^)treasonnews.doorblog.jp

    1: そーきそばΦ ★ 2013/07/09(火) 02:08:50.51 ID:???0 【広州聯合ニュース】ソウル近郊の社会福祉法人「ナヌムの家」(京畿道・広州)は8日、同所で共同生活する元旧日本軍従軍慰安婦の 李玉善(イ・オクソン)さんと姜日出(カン・イルチュル)さんが10~2...

    今行っても韓国人は嘘ばかりだって知られたから追い返されるだろうね。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2013/07/10(水) 21:03:01 

    【神奈川】鎌倉市、韓国・安東市と都市提携へ :  売国速報(^ω^)
    【神奈川】鎌倉市、韓国・安東市と都市提携へ : 売国速報(^ω^)treasonnews.doorblog.jp

    1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/07/09(火) 19:46:05.91 ID:??? 仮面を使った郷土芸能が受け継がれる鎌倉市と韓国安東(アンドン)市が、都市提携することになった。 権(クォン)寧世(ヨンセ)市長が23日、鎌倉市役所を訪れて調印する。 鎌倉...

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2013/07/10(水) 23:58:22 

    鎌倉・・・
    本気なのか?市民は反対しないのか?
    それとも在日ばっかなのか?

    自分の住んでるところが韓国と提携するなんてなったら全力で反対する
    それでも提携なんてことになったら引っ越す

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2013/07/11(木) 03:00:56 

    本当に韓国人ってなんなんだろね笑
    うちのおじいちゃんも、あいつらは犬畜生以下って言ってた。

    私のひいひいおじいちゃんが昔、家で韓国人を雇っていたらしいんだけど
    勤務態度は真面目なのに手癖が悪くてあちこちから盗み働いて迷惑掛けるからクビにしたんだって。
    朝鮮人と関わってロクな事無い

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2013/07/11(木) 20:25:28 

    でも、事件を引き起こした本人に全責任を押し付ける会社ってどこにでもいそう・・・。
    特にブラック会社とか・・・。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/14(日) 20:57:28 

    この国の人たちって本当に人間の脳持ってるのかな?
    普通の人類と違う構造を持ってるとしか思えないんだよね、真面目に・・・・

    日本から在日を一掃してくれないだろうか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/08/04(日) 13:31:14 

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/08/04(日) 16:37:26 

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/08/04(日) 17:11:12 

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/08/04(日) 18:05:55 

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/08/04(日) 18:06:42 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。