ガールズちゃんねる

子供の医療保険・生命保険について

105コメント2019/10/23(水) 14:33

  • 1. 匿名 2019/09/24(火) 14:02:08 

    義実家と長く付き合いのある保険会社の担当から勧められ契約しました。
    死亡保障も含めて月額約3300円です。
    子供は3歳です。
    まだ未加入だったので県民共済やコープ共済の1000〜2000円くらいでいいかなと考えていました。
    怪我や入院の保障はわかるけど、亡くなったときの保障っているかな?と疑問になってきました…

    それぞれだとは思いますが、皆さんはどんな保険で金額ですか?

    +13

    -10

  • 2. 匿名 2019/09/24(火) 14:04:00 

    県民共済で十分だと思う。
    大きい子で運動部とか入ってるならあれだけども。

    +133

    -4

  • 3. 匿名 2019/09/24(火) 14:04:23 

    co-op共済、月額千円

    +81

    -4

  • 4. 匿名 2019/09/24(火) 14:04:37 

    県民共済と学資保険だけだよー

    +47

    -4

  • 5. 匿名 2019/09/24(火) 14:04:56 

    子供に死亡保険かけてる人いる?
    保険金殺人疑われそうで嫌だな〜

    +93

    -4

  • 6. 匿名 2019/09/24(火) 14:05:00 

    子供の死亡保障はいらないのでは❓
    そもそも働いてお金稼いでないし。

    +142

    -2

  • 7. 匿名 2019/09/24(火) 14:05:01 

    co-opの悩んでますが、入っている人と入ってない人の両方のメリット聞いて、また悩んでと言うループに陥っています。助けてー!(笑)

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/24(火) 14:05:16 

    >>1
    子どもに亡くなったときの保障って必要?

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/24(火) 14:05:21 

    コープ共済と学資保険だけ

    +22

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/24(火) 14:05:21 

    医療保険も生命保険も入ってないなぁ
    損害保険と学資は入ってるけどね
    中学生までは基本的には医療費かからない自治体なのでそれからでいいかなと思ってる

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/24(火) 14:05:56 

    県民共済のみ
    幼稚園、学校で怪我すれば入学時に保険入る
    娘が授業中怪我したときは医療費出ました

    +19

    -4

  • 12. 匿名 2019/09/24(火) 14:06:12 

    うち3歳だけど、まだ入ってない…
    でも入るなら県民共済にしようと思います。
    月1000円だったと思うので。

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/24(火) 14:06:20 

    いらない
    はいってない
    無駄
    現金で済ませた
    たとえ死んでもお金欲しくないし
    現金持ってれば特にいらないと思う

    +68

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/24(火) 14:06:25 

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/24(火) 14:06:27 

    うちは年間35000円の医療保険と学資に入っています

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/24(火) 14:06:29 

    子供は保険入ってません。
    中学生まで医療費500円の地域なので…
    死亡保険はお葬式代…と思ったらあってもいいかなと思います。そんなことは起きてほしくないですが、
    夫の保険にプラスして物を壊した時、怪我させた時の保険は入ってます。

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/24(火) 14:07:50 

    >>16
    うちも。
    医療保険と個人損害賠償保険だっけ?は入ってる。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/24(火) 14:08:23 

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/24(火) 14:10:58 

    医療保障のみ保険入ってます。

    死亡保障は子どもには不要かな。

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/24(火) 14:13:06 

    義実家が月々払っといてあげるね~の誘いなら有難いけど、自分で払うなら県民共済で良いかな、と。
    自宅や、友達の家で万が一物を壊した、割ったとかにも出ます。

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/24(火) 14:13:08 

    県民共済と学資保険
    あと家の火災保険契約するるときに、子供が自転車に乗っていて、もし相手に怪我をさせてしまったときの保険を付けられたので付けました

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/24(火) 14:13:11 

    自転車のファミリータイプのだけ入ってる(自転車以外の損害賠償も含まれてるやつ)
    医療は中学まで助成がある地域だし学校やスポーツの習い事でも保険あるし、上記の以外は必要性をあんまかんじない

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/24(火) 14:13:53 

    中耳炎とか掛かったら入れなくなっちゃうのもあるから早く入った方がいいと思うけど、県民共済で充分かと。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/24(火) 14:14:14 

    4歳、0歳がいて医療費無料の地域なんだけど
    1000円のコープ医療共済入っている意味あるんかな?

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2019/09/24(火) 14:16:00 

    >>24

    入院のとき、子どもの状況によっては差額ベッド代とか掛かるから、入ってるなら入ってた方が心強いよ。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/24(火) 14:17:09 

    学資保険は入っておいてあげて
    とにかく子供のための貯金も並行に
    お金ないから大学行かせられないとかかわいそう
    奨学金もあるけど、後々子供の借金になっちゃうから
    あとは共済とかでいいんじゃないかな

    +3

    -9

  • 27. 匿名 2019/09/24(火) 14:18:47 

    県民共済にしようと思ってたけど掛け捨てだからやめた。
    2000円くらいで私たち親と同じくらいの保証内容で貯めていけるタイプにしました。
    20歳以降とかも払い続けるけど、この保証内容で大人になって入ろうとするともっと保険料かかるのでこの先もいいかと。
    保証内容が嫌なら本人に入り直してもらって、戻ってきたお金は適当に使えればなと。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/24(火) 14:19:13 

    うちも県民共済 子供の死亡保障は必用ないかなって
    医療保障も医療費無料とかだからそんなに必用感じない

    ただ、もし生命保険に入れなくなるような病気になったら困るから一応入ってるってくらい

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/24(火) 14:20:19 

    >>1
    契約しちゃったなら辞めたりすると営業員にペナルティあるから義母の知り合いだと辞めにくいね。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/24(火) 14:22:19 

    >>26
    トピ主さんの書き方見ると、学資はちょっと趣旨が違うんじゃないかな
    医療や死亡保障の話をしてるし

    「医療と死亡補償は入ってないよ」って書いてても学資(教育貯金目的)は入ってる人が多いきがする

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/24(火) 14:23:03 

    うち、3人とも入れてます。医療保険と学資両方…
    でもうちの地域は18歳まで医療費かからないしし、今の所子供達も元気いっぱいで病院5年以上行った事ないしで高い出費かもな…ってちょっと思ってます…

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/24(火) 14:23:22 

    うちは、1人はソニー生命の学資保険と医療保障は幼稚園保険みたいなのから更新して高校生用までなってる。もう1人はかんぽの学資保険。医療保障一体型だから。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/24(火) 14:26:34 

    子どもも大人も保険加入って死亡保障も医療も賭けだよね。加入しておいたお金の掛け捨て分はもったいない気もするけど、でも健康だったならそれはそれでいい人生だよね…と思ってかけてます。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/24(火) 14:27:32 

    子供の医療と生命保険の貯蓄型に外資系の保険で入っています。医療はもちろんだけど生命って私もいらないと思ってたけど、もし考えたくもないけど…もしもの時お金がなかったら?お葬式って思った以上にかかる。考えたくないしここに書くのも本当は迷ったけど…自分の可愛い子供がもしもの時…ちゃんと送り出してあげたい。お墓だってちゃんとつくってあげたい。自分の子なのに親戚に頭下げてお金集めてなんて恥ずかしい。私達が親だから、お金がなかったからなんて後で後悔もしたくない。って実体験の保険屋さん(知り合いです)の話を聞いて入る事に決めました。子供3人全員入れてます。その方も親戚に進められて入って次女ちゃんを病気で送り出した時に保険があったからちゃんと送り出してあげれた。って言ってました。私もそのご葬儀行きました…身近居ると保険って凄く大切なんだと感じます。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/24(火) 14:36:31 

    子どもが亡くなったら、葬儀代とお墓代などで金がかかる。
    それに余命宣告をされたら、前倒しで請求が出来るから、そのお金で僅かな望みにかける費用にするかもしれないし、もしくは家族の思い出作りとして利用するかもしれない。

    入院給付金に関しては、医療費は大してかからないけど、付き添いする親の食事代や休業補償として利用したり、家事がおろそかになるので生活費の補てんなどに利用します。

    だから絶対に必要だと私は思ってます。

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2019/09/24(火) 14:37:41 

    >>24
    こどもが入院したときの「医療費」ではなく
    親への保障として入ってるよ。
    親の食事とか、交通費とか目倉経費はたくさんあるから。

    我が家は男の子でコープ入ってるけど日帰りの縫う怪我とかにも対応してくれたからありがたかった。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/24(火) 14:39:50 

    私はお金に余裕があるなら子どもの死亡保障もつけたいです。
    お葬式代ってのはもちろんだけど、お葬式終えたあとまた今までと同じように節約しながら生活していけるメンタルあるかって言われたら私は無いので…。

    私が保険売ってた時に教えてもらってなるほどって思ったことなんだけど、死亡保障ってお葬式代とかにも使えるけど、残った家族の心のケアや生活のことにも使えるんだよと。
    そう考えると当たり前だけどお金はあった方がいいなと。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/24(火) 14:42:44 

    >>8
    ショックで暫く何もする気起きないかもしれないじゃん。鬱病になって通院、引きこもれるだけのお金は必要。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/24(火) 14:43:48 

    学資保険と掛け捨てのガン保険に入っています。何かあったときに、お金がないから、治療が…ってなりたくないから。

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2019/09/24(火) 14:56:48 

    ちょっとズレるけど、コープの個人賠償責任保険気になる。子供が人んちのもの壊しちゃったりしたときの弁償代とか、自転車で怪我させた時とか月150円くらいで何億か補償つくやつ。躾はもちろん気をつけるけどやっぱり子供がなにかしたらと思うと怖いし。入ってる人いる?

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/24(火) 14:57:40 

    要らないかな、と思いながらも、まぁ安いしと思い、CO・OP共済入った二ヶ月後に入院して、入院費等が降りました。
    個室だったし、食事代や、親の付き添い時の食費等助かりましたよ。

    安いのひとつ入っといたらいいかなと思います。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/24(火) 15:00:46 

    学資保険しか入ってなかったなー。

    高校生になって自転車通学になったから、学校から渡された自転車保険みたいなのに入ったけど。
    それにケガとか病気になった時の入院保障とかついてたから、学資保険とそれだけ。

    来年卒業だから、そのあとの保険はどうしようか考えてる。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/24(火) 15:05:56 

    大病を患ったら医療保険には入れないので民間の終身医療保険に加入させたい
    私自身が成人してから大病になって保険に入れなかったので念のため

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/24(火) 15:27:17 

    子供に死亡保険なんてかけるの?!
    コープ共済1000円のやつ入ってる。
    ブランコから落ちて怪我しても出たし、入ってれば安心かな程度で入ってる。
    あと、140円かなんかの自転車保険も。1人入れば全員カバーしてもらえるってやつ。

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2019/09/24(火) 15:28:54 

    >>27
    どこの保険?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/24(火) 15:37:41 

    >>34
    お子さんどこの保険屋さんですか?私も万が一の事を考えたら葬儀代って安いものじゃないし精神的に参ってる時に、そんな段取りできるのかなとか。あるなら入りたいなと思っていたので。元気が1番ですが人生何があるか分からないからこその保険ですしね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/24(火) 15:38:25 

    >>40
    車の任意保険など加入してるなら、そこに似たような特約があるかもしれないから、先ずは確認されると良いかも

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/24(火) 15:46:11 

    子供亡くなってお金貰って嬉しい?

    皆んな嬉しくないからかけてる人がそんなに居ないんだよ

    +3

    -11

  • 49. 匿名 2019/09/24(火) 15:48:57 

    >>26
    学資保険は子供の保険じゃなくて親が入る保険だからねぇ…

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/24(火) 16:00:14 

    医療&生命保険はいらないと思うな…
    手厚い補助あるよね。

    それよりも個人賠償責任保険に入る方が先だよ。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/24(火) 16:01:58 

    >>40
    COOPじゃないけれど入ってるよ。

    旦那の保険に家族全員分付いてる。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/24(火) 16:08:10 

    >>50
    火災保険に加入していたら個人賠償責任保険は付いてるから個別では不要だと思う

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/24(火) 16:11:30 

    コープ共済や都民共済のこども保険を見たら高いね
    民間の終身医療保険の方が安いよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/24(火) 16:25:19 

    >>40
    うちも車の保険についてる。
    使ったことないけど。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/24(火) 16:26:32 

    県民共済と、学資保険に医療もついてます。
    入院したときに助かった。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/24(火) 16:28:25 

    お子さんが頻繁に病院行く状態でなければ
    共済で良いかと。
    うちは都民共済で掛け金1000円で年イチで1000円〜2000円戻ってくるから月々数百円でかけてる。万が一、大事になった時、うちは15歳まで
    医療負担が無料の地域に住んでるけど、私がパートだから会社員よりは
    休んだ時の保障も無いから
    その補てんくらいに考えてる。
    あと大怪我はまだ無いけど、何か包帯とかは
    自費になるから、それは保険で補てんって形も出来るし。
    医療制度も色々変わるから
    成人した時にまた見直せば良いだけだから
    とりあえずはこれでいいかなと思ってる。
    無いよりマシという考え。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/24(火) 17:12:36 

    >>40
    入ってます。
    一人分で家族みんなの保証がつくのでありがたいです。
    まだ使ったことはないんだけど、お友達の家に遊びに行って誤って物を壊したりしてしまったときのことを思うと安心です。自転車での事故も対応してますよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/24(火) 17:18:14 

    うちの県の県民共済は、子供の保険に、親が亡くなった時の保障もついてるよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/24(火) 17:19:08 

    うちも必要ないかなーなんて思ってたけど、子供が川崎病になったあと保険入ろうと思ったら断られたよ。数年してようやく契約できたけど、病気したあと保険入れなくなる可能性もあるんだと知り下の子は生まれてすぐ入りました。
    医療費は子ども医療あるから大したことないけど、入院となると親にお金がかかってくるので有り難いです。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/24(火) 17:47:55 

    うちは子供にアフラックの医療かけてるけど同じ人いますか??将来、子供にそれを渡せるかなぁと思って。大きくなったら別に入り直したほうが良いのかな…
    今から入っておけば、一生涯の掛け金安くて良いかと思って入ってます

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/24(火) 18:19:14 

    死亡保険というより、3大疾病、身体障害になった時に一時金が受け取れるものに医療付けてます。
    子供は医療費ほとんどかからないけど、ご飯代、付き添いの食事、簡易ベッドなど細々したお金が塵も積もって飛んでいくよ。
    入ってて良かった、と安心しました。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/24(火) 18:37:12 

    都民共済だけだな◾️

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/24(火) 19:00:46 

    ふと子どもの保険に入ってないことに気付いて
    県民共済の2千円のに入ろうかなって思ってる

    子どもは医療費は無料だけど、入院すれば私は働けなくなるし収入減るし、ご飯とかも作らずお弁当とかになるかもしれない
    医療費以外のことで何かとお金の支払いが増えたり収入が減ったりもするし
    その補填変わりに少しはなるかなって感覚

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/24(火) 19:22:37 

    学資保険と、医療保険と、あと男の子だから他人のもの壊した時の保険も入っておいた

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/24(火) 19:39:46 

    うち生後半年くらいから月5000円位払ってるんだよね。。。2人だから月1万。子供は中学生まで医療費無料の地域で、掛け捨てだけど勿体無いですかね、、、?1人は5歳の時手術で日帰り入院して8万おりたけど、1人は全く使ってない。でももう7年以上払ってて辞めるのももったいない気がして。。。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/24(火) 20:06:31 

    学資は別として、医療保険すら入ってない。中学までは医療費無料の地域です。
    月数千円の保険に加入した知人は「だって子供が入院したら自分がパート行けなかったり病院までの交通費とか付き添ってる自分のご飯代とかかかるじゃん」と言ってたけど毎月掛け捨てで払うくらいなら貯金した方がいい気がして。
    でも入るとしたら県民共済かな?

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2019/09/24(火) 20:16:57 

    >>60
    大丈夫だよ!アメリカでは産まれた時や小さい時に保険に入ってそれを親が成人したら渡すみたいな感じで負担金が少ない間にかけてそれを大人になっても、子供が家庭を持った時に家庭に響くほどじゃなくライフプランにも苦にならないようにって小さい頃にかけてたはず。大人になったら掛け金倍以上かかるしそれ以上かかるから私も子供にする予定👶👧

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/24(火) 20:22:13 

    >>65
    ちょっとお高い気がする。生後半年で5000円の掛け金で子供2人分の掛け捨ては見直してもいいと思う。それって保険屋にもよるけどあれもこれの特約付けず、シンプルなごく一般的な成人女性の特約付けても5000円くらいの保険料だから

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/24(火) 20:37:47 

    >>68
    多分そのあれこれって言ってる特約を付けた状態の保険なんです。年齢を重ねてから入ると高くなるから先に入って、このまま何も変えなければ大体ずっと月5000円の保険料なんですよね。だから大人になったら本人に支払いって状態にしようかとあの時は思ったんですが、その都度で見直すなら子供にとって余計なお節介なのかな〜と思ってしまって。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/24(火) 20:50:37 

    >>69
    女性の特約とガン付けても子供の年齢での掛け金額を考えてもちょっと高いと思う_(:3」z)_5000円ジャストくらい⁇4000円ならまだ分かるよ!さすがにネット保険の医療はおススメしないけど、多分あなたも惹かれないプラン内容だと思うしもっと他の保険屋さんの商品見たほうがいいかもね。子供達の年齢が上がらないうちに決めるなら決めたいよね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/24(火) 21:28:51 

    >>70
    約5000円なので、超えてはないです。ちなみにアフラックで、60歳以降だかは保険料半額になるプランも付けてます。
    なんか子供の定年後の事まで考えちゃって、お節介過ぎますよね。
    保険ってめんどくさいので、中々見直す気力がなくて損してるタイプかもしれないです。。。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/24(火) 21:41:00 

    >>71
    すごいよ!子供の定年まで考えて(*´꒳`*)母の愛情を感じる。私が娘なら泣くほど喜ぶとゆーかそこまで考えてくれてたなんて!って感謝しまくる。あなたはステキなお母さんだ✨

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/24(火) 22:01:41 

    傷害保険のファミリータイプに入ってるだけ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/24(火) 22:01:50 

    子供が重い病気や障害になってしまった際に、一時金が入る民間の生命保険に3歳から加入をしていますが、年間2万です。一時金は3大疾病が900万と身体障害が100万です。
    県民共済の月々と値段さほど変わりません。
    県民共済は基本的に死亡保障と医療保障です。
    重い病気にかかってしまっても一銭も出ませんし、ましてや今10日間くらいしか入院させてもらえない時代に入っています。入院しても払うのは差額ベッド代プラスアルファです。医療保障に2000円払うくらいなら、大きな病気になってしまうまえに入った方が良いかと…
    私の友達は、4歳で川崎病、5歳で心臓疾患見つかりました。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/24(火) 22:26:39 

    死んだら、、とかの保険はいらないけど、事故とかケガで障害状態になったら降りる保険には加入してるよ
    掛け金安いし

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/24(火) 22:33:57 

    すごくレアケースだろうけど、知り合いのお子さんが小学生の時に自転車で転んで脊椎損傷して首から下が全く動かなくなってしまった。母親は仕事辞めて付きっきり看護、介護用品や器具が高額で大変だったみたいだからそういうのを賄える保険があれば入った方が良いのかな?って考えてる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/24(火) 22:38:05 

    >>60
    私は親から幼少期からかけてた保険を渡されたけど色々補償が自分の状況に合ってないのと、自分が就いた職業的にもっといいのがあって考えた末に解約して別のに入った。
    今は若者も不要だと思う保険は入らなかったり切り捨てる人多いみたいだから、受け継がなかったらそれはそれでくらいに考えておいた方がいいかも。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/24(火) 22:40:04 

    >>45
    オリックスだったかな?
    ちょっと曖昧ですが…

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/24(火) 22:52:37 

    >>46
    ジブラルタ生命です。
    人間何があるか分からないからこそですよね…
    考えたくないですが。
    なので私も主人もちゃんと生命保険しっかり入ってます。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/24(火) 23:07:51 

    >>48
    嬉しいとかじゃないよ
    自分の子供だからだよ、自分も後を追いたくなるくらい可愛い我が子だよ、兄弟いたら尚更、貯金全部はたいて色々出来ないし…かといって安いプランの葬儀で安いお墓買うの?絶対嫌だよ、考えたくないけど最高のお見送りしてあげたいじゃん。。だから入るの、子供のために。
    絶対使いたくない御守りだよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/24(火) 23:36:41 

    >>78
    ありがとう!早速オリックス調べてみる!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/24(火) 23:43:15 

    1歳の娘に先日医療保険かけました。
    終身の入院・手術・通院の保障、5年ごとにもらえる健康祝い金の特約をつけて、月9000円。
    払込期間を10年にしました。
    子供が大きくなったときのプレゼントだと思って、支払い頑張ります!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/24(火) 23:55:36 

    >>77

    多分それはあなたが見直を考えられる年齢まで大病しないでいられたからできたことだよ
    発達や精神的なものにも問題なかったから

    年齢的に、診断つくより前に加入しておけば無保険の状態は免れるからね
    もちろん全く入れないわけじゃないけどかなり限定されるから

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/25(水) 02:39:30 

    >>74
    どこの保険会社の商品ですか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/25(水) 04:25:58 

    >>1
    たっかーくないですか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/25(水) 04:29:16 

    保険は必要なときに必要なものに入るのがいいと思う。
    上の人が何か発覚したときに入りにくくなるから念の為とか。

    医療は進歩するし、保険の範囲も変わる。
    50年後とか考えてる人時々いるけど

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2019/09/25(水) 10:18:00 

    >>86

    必要な時に入れない、入りにくい場合があるよ
    50年後じゃなくて、中耳炎や川崎病、自閉症や発達障害など
    子供のうちに考えた方がいい診断もあるよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/25(水) 10:37:10 

    >>40
    自転車に乗っててお年寄りだかにぶつかって9500万の請求とかあったよね。
    だから個人賠償は入っておいた方がいいよ!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/25(水) 10:41:56 

    子供4人県民共済入ってる
    上の子達は部活で怪我したり自転車で怪我してるから結構請求してる。
    この前も入院して15万おりた。
    医療費は無料でかからないけど、ガソリン代や夜ご飯が外食になったりして出費が増えたから助かりましたよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/25(水) 11:27:16 

    医療保険も死亡保険も入ってません
    だだ個人賠償責任特約だけは車の保険に付けてる
    子供だから何するか分からないし、故意じゃなくても誰かを怪我させるかもしれないので

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/25(水) 12:54:21 

    子供が社会人一年生になり郵便局のアフラックのガンのみの保険入りました3000円位の、あとは旦那の会社で怪我、入院のに入ってます。
    ガンは突然子供でもなる人がいるしとにかくお金かかるのでお守り代わりにです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/25(水) 13:41:09 

    >>81
    今証券見てみたらやっぱりオリックスでした◡̈
    60歳まで払い込むと100パーセント払った分返ってくるようなので 掛け捨てよりいいかと。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/25(水) 14:07:29 

    >>47
    子供は医療費タダの地域だけど、子供達が小学校に上がったのを気に生命保険と損害保険の保険に入りました。
    生命保険は1人1,000円、損害賠償は140円で2人分の合計2,140円。
    親が居ないところで、何かあったら困るので。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/25(水) 14:08:26 

    >>93
    自己レス。
    アンカーミスです。40さんに対してでした。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/25(水) 17:58:48 

    >>79
    ありがとうございます😊助かります!一度検討してみます(・∀・)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/25(水) 21:29:18 

    5歳、医療保険は保育園の団体保険で、
    生命保険はアクサのユニットリンク月5000円かけてます。
    死亡保証と言うより貯金感覚でやってて、結婚する時に
    解約か引き続きか本人に
    選択してもらう予定。
    もし35歳で家を買うとかになったら
    250万くらいは貯まっているだろう。
    オススメですよ!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/26(木) 12:05:54 

    >>82
    そんないいのあるんだ。今保険を探しててたまたまこのトピ見ました
    良かったらどうかどこの保険か教えていただけたら助かりますm(_ _)m
    よろしくお願いた致しますm(_ _)m

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/26(木) 17:32:12 

    >>92
    横からですみませんm(_ _)m 戻ってくるのがあると知らず、オリックスのcureっていうかけ捨てに入ってしまいました
    オリックスの何て保険か教えて貰えたらありがたいです

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/27(金) 11:09:06 

    >>97
    82です、こんにちは(^○^)
    メットライフ生命のフレキシィSです。
    旦那も私も、このタイミングで医療保険入り直しました。
    娘の保険は入院日額5000円、短期入院定額保障、健康祝い金をつけています。ガンなどの特約も考えましたが、それは自分で大人になったら考えてもらおうと思います。まずはベースとなる保険をプレゼント…って感じです(^○^) 10年で払込終了なので、本格的にお金がかかる前に保険を払い終われるのが魅力的だなぁと思います!
    私と旦那の保険も20年払込終了にしたので、50代半ばには払い終わります。
    メットライフのライフプランナーさんと相談してみてください?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/27(金) 11:50:43 

    >>98
    オリックスの
    医療終身保険(無解約返戻金型)健康還付金付特則適用
    と書いてありましたが これで大丈夫ですか?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/27(金) 12:14:09 

    >>100
    親切に教えてくださって、どうもありがとうございますm(_ _)m
    新cure以外のオリックスの保険ってことですか?それともオプションでつけたりすると掛け捨てじゃなくなるのかな?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/27(金) 22:11:02 


    >>101
    ごめんなさい!
    オリックスは自分で子供はメディケア生命でした( ;∀;)
    メディケア生命の、先に書いた医療終身〜で調べて貰えばわかるかもしれないです。
    わからなかったらまた聞いてください(*^^*)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/04(金) 23:27:32 

    医療保険付きの学資にはいってる
    正直子供の保険は積立がメインだけど親の死亡保障も入ってるから元本割れしやすい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/04(金) 23:33:53 

    >>1
    保険屋です。
    保険を調べて入ってからのほうがいいよ、生保は解約金も増えるし医療保障もついてるのが多いけど親の死亡保障も入ってるから実際に支払った金額よりも少なく受け取る場合が多い

    共済は確かに安いけど、共済のみ保険かけてて、小児がんとか大きな病気にかかったりすると、大人になった時に生保に入りなくなったり条件ついて、保険料が割増になることが多い


    生保の場合は80歳まで保険期間を伸ばせるけど共済は15歳がほとんど。
    指定年齢ってところの年齢を見て、しっかり保険の保障について見直しをかけたり検討した方がいい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/23(水) 14:33:08 

    誰かまだみてるかな
    子どもが最近入院して、入ってる保険会社に請求手続きをこれからするんですが、問い合わせたら大体多分二万もいかないっぽくて、、、
    もちろん入ってる保険によるんですが、こんなものなんでしょうか?
    今回入院費用請求するのが初めてなんですが、全額返ってくるとばかり思ってました
    そんなわけないですよね、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード