ガールズちゃんねる

集まれ!定期的に収納を見直してる人

58コメント2024/04/18(木) 16:10

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 12:22:26 

    私は定期的に便利に収納、スッキリ収納する事を考えてしまい、いろんなグッズを買っては収納を見直す事をしてしまいます
    これが今のベスト!だと思っても時間が経つとまた見直したくなります
    百均でいい感じの収納グッズとか見つけるの大好きです
    同じような方いますか?
    集まれ!定期的に収納を見直してる人
    返信

    +60

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 12:24:01  [通報]

    わかる
    そしてその時いらないと思ったものすぐ捨てちゃう
    たまに、後悔するw
    返信

    +110

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 12:24:23  [通報]

    そういう人はパソコンのファイル整理とかも得意なんだろうな
    グチャグチャだから羨ましい
    返信

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 12:24:31  [通報]

    >>1
    休日のたびにやってるよー
    今日は30L分捨てる
    返信

    +66

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 12:24:42  [通報]

    ズバリ!主の部屋はキレイ!!
    返信

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 12:24:46  [通報]

    収納は増やさない
    服は割と捨てる
    返信

    +88

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 12:25:01  [通報]

    綺麗に収まって、使いやすくなると嬉しいよね!

    最近は何も置いてない小さな場所を作るのが大事だなと思ってるんだけど、物が多くて難しい
    返信

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 12:25:44  [通報]

    見直すけど基本的には増やしたくないタイプなのでグッズは買わないよ
    グッズにホコリかぶって掃除するのめんどくさい
    返信

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 12:28:47  [通報]

    ケースに小分けしてずらっと並べてると一見綺麗に見えるけど、しまうのが面倒、見えにくく家族の誰でもが見つけやすくはないから物を減らすことにした。山下さんの断捨離の番組でも大体タンスや棚、100均のカゴを大量に捨てることになってる。
    返信

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 12:30:45  [通報]

    >>4
    素敵!
    すごくお家綺麗そう。

    返信

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 12:31:20  [通報]

    収納を見直すこともないし収納すらされてない…
    返信

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 12:31:49  [通報]

    私も今からやろうかなぁ 暇だし
    返信

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 12:32:34  [通報]

    >>6
    備え付けのクローゼット引き出しに、
    細々と収納類なしな状態でゆったりと置ける掛けられてるがいいけど、
    現実はまだそこまでいってないし無理だなと思った
    これ以上ケースなど増やさないようにはしてる
    返信

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 12:33:11  [通報]

    家の中も綺麗で片付いているんだろうなー
    見習いたい
    返信

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 12:34:02  [通報]

    押し入れが苦手。プラの衣装ケース4個とあと必要な季節家電や細々した道具やらなんだけど、なんだか綺麗じゃないの、収納うまい人にやって欲しいわ。
    返信

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 12:35:12  [通報]

    >>1
    まさに今。
    収納の神が降りてきてる。
    でもセンスなくて上手くいかなくて悩んでる。
    返信

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 12:38:15  [通報]

    一部だけでも見せてほしい
    今片付けたいのは文房具コーナー
    何でもかんでもポイポイ入れてるから見た目が悪い
    返信

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 12:38:16  [通報]

    今日は使ってなかった布の化粧BOXに化粧品を入れてリビングに簡単に運べるようにしました。今、使ってる木のBOXは重くて。その時、要らない物は捨てました。とにかくこれ以上家にある物を増やさないというのは徹底する。
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 12:39:02  [通報]

    買うなら捨てるし、捨てたら買うかな
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 12:39:02  [通報]

    分かる。休日になると毎週家の中全部見回ってる。少しでもスッキリしたい。
    返信

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 12:39:49  [通報]

    集まれー😆
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 12:41:11  [通報]

    民芸品とか置物を買うの好きなので物は増えてる

    でも全て一度に飾らないし必ず片づける場所を考えてる
    例えばひな祭り関係とかの行事でまとめて保管したり、フランス関連とか一つの国でまとめてる。
    日本国内なら都道府県ごとにして、かなり民芸品のコレクションはたまった。
    戸建ての地方暮らしなので物を飾ったり保管したりするスペースはある
    定期的に整頓してるが子供には将来面倒かけたくないので処分する費用は渡す。
    自分が認知症などで介護施設入るまでは自宅博物館で楽しみたい。
    返信

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 12:41:53  [通報]

    >>4
    そんなに毎週捨てるものがあるって、それだけ買ってるってこと?
    返信

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 12:42:47  [通報]

    物を買うと収納してある物の入れ替えをすることになるし、やっぱり使い勝手が悪いなとか、掃除しにくいなと思うことがあるから、収納の見直しとか、収納グッズを捨てたりはちょこちょこやってるよ

    収納グッズを買うときは本当に必要かどうかよく考えるよ
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 12:44:23  [通報]

    百均は懲りたので質重視のメーカー品に揃えだしました。
    ウォークインクローゼットのある部屋に引っ越したい。
    下着類とセーター以外ハンガー収納にしたい!
    返信

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 12:47:16  [通報]

    >>1
    いつも捨てるものないかなーと家の中を探してる。
    衣替えの季節だから今年も洋服を大量に捨てる。
    返信

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 12:49:04  [通報]

    >>17
    仕切りとかケースとかで分別したらかなりすっきりする
    あとは、同じ用途で使ってない物は捨てるといい
    ペンも何本もいらないからね
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 12:50:18  [通報]

    収納見直したあとの褒美のケーキを今から買ってきていいかな?
    ケーキだけ買ったらすぐ帰って来るから…!
    すぐ帰って来たらすぐ収納見直すから…!
    返信

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 12:50:44  [通報]

    今、百均も便利な物たくさん出てるもんね
    しかもシンプルな物でモノトーン
    YouTubeとか見ちゃうよ
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 12:50:57  [通報]

    片付けても片付けてもあるもんだね!しょっちゅう収納は見直してます。自分だけでなく家族が無理なく使って、しまう事ができる様にシンプルな収納を目指してます。
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 12:51:44  [通報]

    引き出しの中もスッキリさせると嬉しくなる
    無駄に開けて見たりしてるw
    返信

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 12:52:10  [通報]

    よし、白で統一だ!と張り切って白で統一してしばらく使ってると飽きて?きて、次はグレーだ!とまた買い替えみたいな事やっちゃう人いる?
    私それ…
    飽き性なんだろうな
    持ち手付きの収納ケースで片付いて満足しても、しばらくしたら持ち手無しの物に変えたくなったり…
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 12:52:46  [通報]

    今はなるべく収納ケースを減らそうとしてます
    100均のカゴは中身を整理してちょっとずつ捨てていってる
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 12:52:59  [通報]

    収納見直しつつ捨てる
    欲しくて買った物なのにゴミのように見えてくるのなんなの…
    返信

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 12:53:01  [通報]

    楕円のケースとかはオシャレだけどまぁ使い勝手が悪いのでもう買いませんw
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 12:53:08  [通報]

    >>25
    ハンガーで管理するには店舗のような見せる収納にしないと難しい
    いざ実行するにはスペース確保と埃対策が悩ましいね
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 12:57:29  [通報]

    収納する場所があるからってたくさん物入れてパンパンにはしない

    奥の物や踏み台使わなきゃ取れない場所は面倒くさがりな私には取り出しにくいから置かないし使わない
    押入れやクローゼットは収納スペースに対してだいたい6割7割程度の荷物量に抑えてる
    全部に目が行き届くから管理も掃除も楽
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 12:58:33  [通報]

    >>6
    私も収納は今ある分だけでやりくりしようと思って、それらに収まらない分は見直して処分するようにしてる
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 13:01:54  [通報]

    ある程度余白がある収納にしないといけないの分かってるけど、ぎゅうぎゅうに詰めちゃうの直したい
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 13:05:06  [通報]

    >>15
    私も
    なんか上手いことやったら綺麗に収まるんだろうなとは思うけど、下手なもんでグッズも買えないでいる
    私以外も誰もやらないから手付かずのまま雑然と詰め込まれてる
    返信

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 13:09:29  [通報]

    >>22
    民芸品、置物良いですね☺️
    私はスノードームとかガラス細工が好きで、集めて飾っています。
    飾るために綺麗に片付いたスペースが欲しいのもあって、極力物は棚の中にしまうようにしています。
    こないだ見かけたこけしが可愛くて、なんか欲しくなってきたところ…買って玄関に飾りたいな。
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 13:10:04  [通報]

    >>25
    私は下着とパジャマ以外はハンガー収納にしたよ。自室にある階段下収納の4mくらいと玄関収納(コート)が1mくらいかな。
    肩がツンとならないようにマワハンガーみたいなのにしてる。

    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 13:10:15  [通報]

    ものは少ない方
    だが
    掃除が苦手…
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 13:12:36  [通報]

    いまガツガツ捨てて、なんもない笑笑
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 13:17:00  [通報]

    収納アイテムは増やさないんですけど、整理整頓が好きで、ちょうど今、断捨離しています。すたれてきたり飽きてきた服や小物を選別して捨てたり売ったり。スッキリして気持ちが良いですよね。
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 13:17:29  [通報]

    >>31
    めっちゃわかるー自己満なんだよねw
    そんでやたら整理するお気に入りの引き出しがあるw
    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 13:25:04  [通報]

    折りたたみや重ねられる収納グッズをすぐ買っちゃう
    使わないときもコンパクトにしまっておけるし
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 14:04:54  [通報]

    >>31
    分かる!最近クローゼットを整理して、ギューギューに掛かってた服に余裕があるの見ちゃう(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 14:09:28  [通報]

    >>4
    私も前はやってたけど物価上がってから気軽に物捨てられなくなった(泣)思い切り捨てられるの羨ましい
    返信

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 14:10:52  [通報]

    >>1
    今収納見直しててニトリのNインボックス買い足してるよー。収納ボックス統一すると気持ちいい
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 15:12:32  [通報]

    今ちょうどやってるんだけど、収納に収まり切らなくなってきたら何か捨てないとなー。服とかメルカリやってたら売るんだけどな
    返信

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 15:22:57  [通報]

    >>6
    キッチンに整理棚、リビングに書類用収納が欲しい、でも増やしたくない…と迷っているところで
    みんなキッチンや書類系はどうしてるの?
    書類系はまあ保存したいか否かで変わるけど、キッチンはどうしても食材や用具があるよね…
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 15:23:57  [通報]

    収納グッズって超有能1割:まあ有能2割:むしろいらねえ7割な気がする
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 16:01:06  [通報]

    押し入れ布団も服もぐっちゃぐちゃカオスなのでのせる棚や収納ボックス選んでるとこ
    奥行あるからあまり深いのは取りにくくなりそうで、でもボックスをいちいち上をどかして下を出すっていうのも不便なようで、どうにもならんで5年・・・
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 16:28:35  [通報]

    >>28
    このコメント通り出来た?
    まさかケーキ買って来ただけ?
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 20:28:46  [通報]

    >>55
    むしろ可愛いリボンとか、容器が増えてないか心配
    返信

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 21:54:27  [通報]

    >>32
    私も同じく
    色も揃えるのも捨てるのもインテリアも模様替えも好き
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 16:10:08  [通報]

    転勤族ゆえ定期的に収納見直しせざるを得ない。
    元からある棚や押入と突っ張り棒系で何とかなる
    事が多い。百均や通販も活用してる。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード