ガールズちゃんねる

タワマンが多い街に住んでる人

388コメント2024/04/15(月) 00:56

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 11:15:21 

    主はタワマンとは無縁の地域に住んでるのでたまに東京の湾岸エリアなどに行くと乱立するタワーマンション群に圧倒されます。
    ビル風がすごいのかなとか子供たちはどこで遊ぶんだろう?とか色んな疑問がありますがどんな感じですか?
    返信

    +75

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 11:16:04  [通報]

    >>1
    上品な人多い
    成金だろうがカネは持ってる
    返信

    +43

    -62

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 11:16:34  [通報]

    タワマンが多い街に住んでる人
    返信

    +165

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 11:16:40  [通報]

    >>1
    タワマンだらけのところで実習があって一時期行ってたけど、子供達はマンションの下とかで遊んでた
    返信

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 11:16:43  [通報]

    またタワマン叩きトピかよ
    運営どんだけ好きなの??
    返信

    +35

    -19

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 11:17:02  [通報]

    オリンピックありがとう
    見込み数億儲かるのでFIRE出来そう
    ありがとうございます!!!
    返信

    +0

    -15

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 11:17:21  [通報]

    地震のときめっちゃ揺れそう
    返信

    +21

    -12

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 11:17:38  [通報]

    またタワマン叩き??
    返信

    +22

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 11:17:52  [通報]

    汐留のタワマンに住んでるけど住みやすいよ
    駅近くだし何でも売ってる
    面倒くさかったらネットスーパーで頼む
    返信

    +108

    -11

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 11:17:54  [通報]

    >>3
    絶対に来ると思ったw
    返信

    +104

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 11:18:00  [通報]

    >>2
    うん
    少なくとも上品ぶってるだけでも
    「タワマン!成金!下品!」て連呼してるただの貧乏人より随分まし
    返信

    +127

    -13

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 11:18:11  [通報]

    有名人が住んでる
    返信

    +3

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 11:18:14  [通報]

    田舎のタワマンそばだけど風が酷いよ
    髪型が総崩れ
    都会の乱立してる場所の方の髪型知りたいわん
    返信

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 11:18:23  [通報]

    >>1
    大体マンション内とか近隣に公園あるし、商業施設にも子供遊べるところ結構あるからなあ
    都会は公園とか子供向けのところ多いと思う
    返信

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 11:18:52  [通報]

    返信

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 11:18:55  [通報]

    その辺りみたいに埋立地ではなく、タワマンではない建物もあるエリアに住んでます
    新旧入り乱れているので、住心地はいいですよ
    返信

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 11:19:11  [通報]

    >>2
    がるちゃんでは成金は金持ちじゃなくて、先祖代々続く土地戸建てありが金持ちらしいね
    どっちもお金持ちなのに、ガル民なんかに区別されて気の毒(笑)
    返信

    +79

    -7

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 11:19:16  [通報]

    水商売風の人がめっちゃ多い
    返信

    +18

    -9

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 11:19:22  [通報]

    >>7
    耐震、免震してるけど、それ超えるチカラきたら、普通に折れるよね?
    返信

    +7

    -16

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 11:19:40  [通報]

    タワマンとか高層ビル近隣で働いてる者だけど、そんなビル風すごいかなあ
    働いてるだけだから知らないだけ?
    感じたことないや
    返信

    +11

    -14

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 11:20:06  [通報]

    晴海フラッグのあたり、
    土地自体が広々してて、タワマンは多くても子供が走り回れそうな公園とか結構あるよ。
    返信

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 11:20:14  [通報]

    佃?
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 11:20:44  [通報]

    >>7
    長ーく、ゆーっくり揺れるんだよね、確か。
    返信

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 11:20:46  [通報]

    >>21
    あの辺の湾岸地域は謎の空き地とか多いし広々してるよね
    返信

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 11:20:46  [通報]

    >>20
    私も東京で働いてるけど感じたことない。慣れてるだけかな。
    返信

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 11:20:48  [通報]

    自分はタワマン住んでないけど最寄駅は武蔵小杉と武蔵中原
    歩いてるのは至って普通の人たち
    民度も高めで治安も良くて何より便利
    気に入ってます
    タワマンが多い街に住んでる人
    返信

    +57

    -10

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 11:20:50  [通報]

    >>17
    「本当の金持ち」
    ってやつねw
    返信

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 11:21:19  [通報]

    >>1
    ダサいよね
    タワ満の子w
    返信

    +7

    -14

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 11:21:29  [通報]

    ガル子には住めない
    返信

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 11:21:44  [通報]

    >>2
    成金でもいいじゃん。
    成り上がり人生、すごいよ。
    返信

    +67

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 11:22:08  [通報]

    タワマン乱立ってほどではないけど昔住んでた池尻大橋は久しぶりに行ったらビル風凄いなーって感じた
    タワマンや大橋ジャンクションがなかった頃に住んでたけどその時は強風がやばいとはあんまり感じなかったから風に関しては影響あるなと思う
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 11:22:21  [通報]

    タワマンが多い街に住んでる人
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 11:22:24  [通報]

    >>27
    都内の一等地だとインチキしてないと豪邸の相続は何代も維持できないよ
    返信

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 11:22:31  [通報]

    >>2
    結構ふつうだよ、サラリーマンのファミリーも多いし
    ありゃっていうほど貧乏くさい人はいないけど、上品なお年寄りとかたまにみる
    返信

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 11:23:45  [通報]

    >>7
    衝撃逃すためにわざと揺らしてるんだよ
    でも東北震災時(東京もかなり揺れた)に六本木ヒルズでは高層階でグラスひとつ割れなかったとか
    自家発電装置もあるとかですごかったなぁ
    今の時代ならもっとすごいはず
    返信

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 11:23:48  [通報]

    >>5

    トピ文読んでどう解釈したら叩きトピに思うの?
    ただ聞いてるだけじゃん
    返信

    +4

    -9

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 11:23:49  [通報]

    >>6
    抽選すごい倍率だけど、そんな何軒も買えたの?
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 11:23:52  [通報]

    >>7
    わざと、っていうか地震のパワーをゆっくり揺らして逃がすんだっけ?
    高い建物ってそういう技術だったような気がする

    ごめーん、アホな文だ
    返信

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 11:24:00  [通報]

    >>6
    ありがとうございます!!!
    全財産頭金に変えて5戸いきます

    ああ日本に生まれてよかったって感じです
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 11:24:06  [通報]

    >>13
    こんな感じ…
    タワマンが多い街に住んでる人
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 11:24:09  [通報]

    >>26
    普通の人じゃないよ
    中流だけどお上り思考のやたら強い人と
    見栄っ張りがやたら多い
    返信

    +10

    -16

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 11:24:33  [通報]

    まえ住んでたとこ近くにあったけど
    あの人たち家からでなくない?
    人影見たことない
    多分家で稼げる謎の仕事してたり買い物はウーバーとかだし 毎日ほぼやすみみたいな生活してるひとたちなんかなあと思ってる
    返信

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 11:24:52  [通報]

    東日本大震災、都内高層ビルの20階で経験したけど、
    揺れは確かに怖かったけど実害は特になにもなかった。
    耐震基準が新しいものはそれなりに頑丈だよ。
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 11:25:01  [通報]

    >>32
    楽しいような寂しいような
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 11:25:14  [通報]

    >>3
    また川崎競馬場にファンファーレ吹きにいらして下さい
    返信

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 11:25:31  [通報]

    最近続々とタワマンが乱立し始めたところに住んでるけど何故ここ?という疑問しかない
    住みやすいは住みやすいけど路線は一つで特別便利というわけではない
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 11:25:38  [通報]

    >>39
    わざとらしい業者か所有者だこと

    あんな駅から遠くて辺鄙で中途半端なところ嫌だわ

    津波の盾になるし
    返信

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 11:25:42  [通報]

    >>31
    タワマン乱立してないんかいw
    少なくとも都心の高層ビル街よりは乱立してないはずだから、別の理由ではないだろうか
    たまたま風が強い日だったとか
    返信

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 11:25:59  [通報]

    >>37
    はい
    個人とペーパーカンパニーとを用意しました
    こんなお祭り次は何十年後かですよね


    返信

    +1

    -8

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 11:26:12  [通報]

    >>7
    嫌~な横揺れと聞いたことある
    自分は三半規管弱いから絶対酔う
    …住む事も多分ないだろうけど
    返信

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 11:26:15  [通報]

    住んでる奥さんから聞いたが
    芸能人がたまに全身くろで決めて出かけるw
    って言ってた
    返信

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 11:26:18  [通報]

    タワマン住民じゃない家族がタワマン付近を散歩したらマウントとられますか?
    返信

    +0

    -10

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 11:26:46  [通報]

    >>51
    芸能人で感じ悪いひといるってきいた
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 11:26:50  [通報]

    >>1
    タワマンは

    20年以上前の少ない時代はかっこいいということになっていた

    今は林立しすぎて増えすぎてダサいw
    返信

    +6

    -16

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:05  [通報]

    >>30
    タワマンじゃ成り上がりじゃなく庶民だろう
    返信

    +3

    -11

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:16  [通報]

    昔からの地元民がどんどんお亡くなりになり、土地売られ近年タワマンが増えてきた…
    空が狭くなるんだろうな…って心配だけしている
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:22  [通報]

    豊洲のタワマンってお金持ちしかいないのかな?
    返信

    +5

    -6

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:25  [通報]

    近くの百貨店が本気レベル

    DEAN&DELUCAとか、PAULとか、お高めなパン屋やスイーツのお店入ってて、すでに普段私が行く百貨店のテナントとも層がちがう。。

    マダムがその日の夕飯のパンとワイン買って買えるのかと思うと、羨ましかった。。
    返信

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:43  [通報]

    >>42
    マンションコンシェルジュやってたけど、どこも普通に日中出入り多かったよ。
    でも普通のサラリーマンみたいに朝7時にスーツで家出て夜に帰ってくる、みたいな生活の人は少ないかもね。自営業や会社の役員レベルの人が多いから。
    返信

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:51  [通報]

    >>9
    私も近所だけどなんでも売ってる?
    返信

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:53  [通報]

    >>3
    ハシが使えないのはネタだと思っている。
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 11:28:01  [通報]

    埼玉川口
    駅から5分くらいのところの新築タワマン、最上階の部屋は2億するらしいと噂で聞いた
    川口で2億か…と思ってしまった川口市民
    返信

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 11:28:30  [通報]

    >>39
    今からはババを掴む時期になった
    返信

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 11:28:46  [通報]

    タワマン建つと周りの保育園、幼稚園、公私問わずに凄い勢いでぶわーってうまる。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 11:28:50  [通報]

    >>7
    それが揺れない不思議、もっと揺れるかと思ってたけど
    グラス1個動かないよ(震度6)縦の衝撃はあるけど
    夫が一級建築士でタワマンも作ってるけど、実際確認できるわけじゃないから
    地震の時にここまで揺れないのかと免振すごいってびっくりしてたわ
    ちなみにひどい台風の時はずっと揺れてる
    返信

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 11:28:52  [通報]

    >>7
    タワマンじゃないけど東日本の時にオフィスビル22階ではゆーっくり大きくずっっと揺れてました
    免震構造のタワマンも同じような揺れ方じゃないかな
    階数によるのかもだけど
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 11:29:19  [通報]

    田舎だから10階以上のマンションはタワマンって呼ばれてるよ
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 11:29:49  [通報]

    タワマンが多い街に住んでる人
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 11:29:49  [通報]

    >>57
    庶民しかいないよ
    金持ちが豊洲選ぶわけがない
    返信

    +8

    -12

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 11:30:01  [通報]

    >>47
    私も嫌ですよ!
    マイカー必須だし

    適切な価格で売れたらなんでもいいんです
    金を返して残る1、2戸は貸してもいいですね
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 11:30:13  [通報]

    >>42
    くっついてる商業施設のスーパーで買い物してきて、そのままマイカート?で家に持って帰る人結構見たわ
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 11:30:21  [通報]

    >>68
    これ20年前の平成初期の人かな?
    返信

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 11:30:25  [通報]

    デパ地下なんて自分みたいな貧乏人も行くから分からないよ
    高めのチーズ買ったりしてるけど、金持ちじゃないし。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 11:30:33  [通報]

    >>47
    東京湾の形状は津波来ないでしょ
    高潮はあると思うけど
    返信

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 11:30:48  [通報]

    >>61
    相席食堂でちゃんと使えてたよ
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 11:31:17  [通報]

    >>30
    すごいと思う
    ボケーっとしてたら結果出せないもんね
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 11:31:26  [通報]

    高級レジ乱立エリアに住んでる。人口密度低いから落ち着いてるし、歩いてる人はそもそも少ないかいても落ち着いてるし、街並みは美しいし、快適すぎる。

    エリア外に行くとどっと疲れてしまう
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 11:31:48  [通報]

    >>58
    今の時代にパンとワインって無知ね
    病気になりたいのかな
    返信

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:24  [通報]

    まえに男のいえ遊びに行くのに行ったことあるけど
    そこに住んでるお母さんと小学生くらいの娘さんと会ってしまったけど すごい感じのいいお母さんだったよ
    わたしみたいななぞのおんなも見てみぬふりしてくれたし
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:25  [通報]

    >>74
    浅い海ほど威力が増幅してくる
    浅いよ東京湾
    返信

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:26  [通報]

    >>57
    新興住宅地だから、元から東京に住んでたお金持ちだと選ばないと思う
    土地勘ない人や、(そこそこ値段はするから)それなりにお金持ちだろうけど有名高級住宅地のは買えないとか、アクセスの良さなど利便性で買う層じゃないかな
    返信

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:32  [通報]

    >>69
    十数年前は6000万でも買えたから庶民もいただろうけど、今は億越えだから最低でもパワーカップル以上だと思うよ
    返信

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:36  [通報]

    タワマンの多い地域で小ぶりなマンションに住んでるよ。
    同じマンションに子どもの同級生とかいないから気楽。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:03  [通報]

    >>26
    あまりにも便利だからどんなに外野がワーワー言おうと若者は流入してくる
    タワマンが多い街に住んでる人
    返信

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:19  [通報]

    >>54
    東京のビル群みて、ダサって思うの?もう普通の景色でしょ。
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:24  [通報]

    >>80
    よこ
    商談でそこ絶対突かれるから対策してあると思う
    デベだけでなく東京都でも色々やってるだろうし
    返信

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:55  [通報]

    >>13
    街中のタワマンだけど、とくに冬がひどい
    髪ばっさばっさ、駅が目の前にあるのに遠く感じるほど
    でも髪ながいひとも普通にいる
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 11:34:05  [通報]

    >>32
    上京夢見たけど行ったところでタワマン下から眺めながら、東京の端くれの安アパートに帰る生活か…て現実考えちゃった
    返信

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 11:34:12  [通報]

    >>57
    でも 若い子は実家太そうみたいな子が多い
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 11:34:21  [通報]

    >>70
    辺鄙だから適切な価格は安くあるべきだよ
    今から飛びつく無知なアホに高く売れるといいね
    返信

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 11:34:30  [通報]

    >>78
    パンとワインに時代とかあるの?w
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:09  [通報]

    年齢層高い
    入学式でブランドバッグ多い
    綺麗な人が多い気がする
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:25  [通報]

    >>9
    汐留のタワマンってあそこだよね?
    あそこ何にもなくない?どんどん寂れていくし
    返信

    +32

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:37  [通報]

    結構のびのび遊んでるイメージだな
    うちの近くの川を挟んで対岸が月島のタマワン群 私が住んでる側は下町で企業の倉庫と昔ながらのマンションや公営団地で毎日のようにぐるっとランニングや散歩してます
    タマワン側も河川敷が広く整備されてて水面に近いところは広いタイル舗装、上の歩道までは緩い斜面で芝で繋がってて上は桜並木になってるからあちこちでシートやテント広げてピクニックや遊んでる人たちいるよ、車も通らないし子どもたち走り回ってる感じで両岸そんなに変わらない
    見た目の対比はすごいなぁと思う、タマワン側は夜景が華やか
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:39  [通報]

    >>86
    自然の脅威というものを知らんのか
    大自然と最も遠い生き方してる東京人は自然の脅威に無知で話にならんね
    返信

    +1

    -5

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 11:36:02  [通報]

    >>90
    はい!
    損失が出る心配なんて微塵もしていませんよ勿論☺️
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 11:36:15  [通報]

    >>56
    元住んでた人は何部屋もらって賃貸だしてるんでは?
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 11:36:58  [通報]

    >>57
    10年前は私でも検討できるぐらい安かったからお金持ちばかりじゃないかと
    返信

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 11:36:59  [通報]

    >>4
    うちの近くにタワマンあるけど子どもたち遊んでないや
    どこで遊んでるんだろう?
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:21  [通報]

    >>90
    一応都内、ですけど
    違うだろーーっ笑

    って思うよ
    ただでかい部屋は貴重といえば貴重
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:38  [通報]

    >>7
    >>1
    下の階で震度5でも30階は震度7なんだよね。
    震度5なんてよくあるけど
    そのたびに震度7を経験してるの?
    震度7なんて家の中が目茶苦茶になるじゃん。
    我慢してるの?
    返信

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:55  [通報]

    東池袋いいなーと思うけどこれから2棟タワーマンション建つから駅とか混雑しないかな
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:54  [通報]

    >>88
    武蔵小杉だよね
    アクセスいい便利な土地だから賃貸でもそこそこしそう
    てか田園調布でも成城学園でも六本木でもどこでも安い賃貸あるし、そういうのを気にしない(むしろそういう街に住めることを望む、喜ぶ)人が借りるもんだと思う
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:05  [通報]

    >>84
    羽田空港60分に笑った
    めちゃ不便じゃん
    旅行好きの人は住まないよ
    どうせムサコ程度ならみんな高額ローンの返済で何度も旅行行く余裕ないだろうけど
    返信

    +4

    -21

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:29  [通報]

    >>1
    ビル風はまじですごい。子どもは普通に公園で遊ばせてる

    うちの地域はこのご時世に小学校が増設されるくらい子どもが多いエリアだからタワマンだらけだけど子連れにありがたい商業施設も子育て世代が住みやすい感じになってる
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:42  [通報]

    >>103
    元々立地は窪地の工場地帯だよ
    どこがいいのかしら
    返信

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:43  [通報]

    >>3
    クワマンが多い町
    返信

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:50  [通報]

    >>57
    通勤で毎朝玄関近く通ってたけどめっちゃ気張ったサラリーマンが多い
    スーツ着てる勤め人多い
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 11:40:46  [通報]

    >>81
    そうだね
    銀座に勤めてる友人が通勤時間と値段考えて豊洲に決めてたね
    若くて綺麗な子供連れの人達が多くて、少子化なのが嘘みたいだなーと思うよ
    何でも揃ってるから楽なんだろうし
    返信

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 11:41:05  [通報]

    >>104
    狭い世界で生きてる人たちばっかなんだろうね
    城南城西エリアだけで生きてそうw
    視野が狭すぎるってばよ
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 11:41:25  [通報]

    >>32
    なんとなく中井かな?と思ったけどどうだろう
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 11:41:28  [通報]

    >>104
    羽田なら川崎で京急に乗り換えれば40分かからないのでは?
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 11:42:06  [通報]

    近所のタワマンは築20年以上だからか高齢者がほとんど。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 11:42:21  [通報]

    >>109
    夢の島ってもともと御美の埋立地だお?
    返信

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 11:43:34  [通報]

    >>69
    庶民で買ってるパターン見たことないかも
    それなりに稼ぎのある夫婦しか知らないなぁ
    返信

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 11:43:54  [通報]

    >>36
    横だけどマジレスするとトピ文は何だって良いんだよ
    あくまでも種だから
    返信

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 11:44:09  [通報]

    >>113
    20年超えたタワマンに住み続けるのは動く余裕の無い並以下の層

    20年超えて古くなればこれからどんどん貧乏移民外人とか増えて貧民窟になってくよ
    返信

    +0

    -6

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 11:44:18  [通報]

    >>95
    って言う田舎のが予算不足で大変じゃないの?
    自然と遠いとかじゃなく、地震への日ごろの意識や金のかけ方が重要だよ
    田舎で震災起こると古い家に耐震・災害対策されてない建物だらけで街が壊滅するし古い橋やインフラで命落としたりしてんじゃん
    東京はビルや街作る都市計画の段階で地震災害想定して建物作ったり備蓄や避難所避難経路しっかり設置してるんだけど知ってるか?
    オフィスで避難訓練あるし各部署デスクに非常用リュックとかデフォであるけど、大自然の田舎で同じように建物・街作って対策してるところあんの?
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 11:45:09  [通報]

    >>102
    いいなぁ住めるものなら住みたい
    池袋〜護国寺までのエリアって古い家が多かったもんね これからマンション増えそう
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 11:45:11  [通報]

    夫とお互いの会社の家賃補助で住んでるよ。
    芸能人も見るし、ユーチューバーもいる。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 11:45:19  [通報]

    >>52
    タワマンに住んでるか住んで無いかなんてわからないよ。同じマンション住んでても全員の顔なんて覚えられない
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 11:45:57  [通報]

    >>11
    そんな貧乏人も表立っては言わないだろうよ笑
    タワマン住んでる人はネットで何も批判しないのかといえばそうではないでしょ。
    返信

    +2

    -14

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 11:46:27  [通報]

    前にそういう地域で よる全身くらいタトゥーの中学生から20代前半くらいの男の子2人組見たんだけど お父さんやお母さんがお金持ちの子なのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 11:46:57  [通報]

    >>3
    バカ殿出てた人だっけ?
    返信

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 11:47:07  [通報]

    >>88
    >>1
    今の富裕層は低層マンションか一戸建てに住んでるよ
    平成初期じゃあるまいしニーズは大きく変わってる
    返信

    +11

    -7

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 11:47:07  [通報]

    >>123
    自分で住むにはまだ幼いかんじだった
    多分子どもだと思うんだよな
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 11:47:28  [通報]

    >>54
    ダサいとか感じた事ない
    古めかしい家に住んでたとしてもダサいと感じたことがない
    人の住む家にそんな興味ない
    返信

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 11:47:30  [通報]

    >>117
    よこ
    20年なら六本木ヒルズがそのくらい
    普通に気に入って住んでる人沢山いると思うし、タワマンはどれも高級住宅だから貧民なんか日本人でも住めないよ
    日本人ですら都内から関東近県に引っ越してるから、そういう不良外国人は田舎の方に行くと思う
    川口(埼玉だが)が話題になってるけど、地方や田舎はもう何年も前からそういう犯罪不良外国人に占拠されてるよね
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 11:47:47  [通報]

    >>120
    子供産めないね
    返信

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 11:48:13  [通報]

    >>68
    マジレスするとこの人は死刑じゃないかな
    出所なんてできないでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 11:48:21  [通報]

    新川崎ってタワマン多い地域に入るかな?w
    どんどん新築マンションが建っててこれ以上人口増えるのはやめてほしい…
    でも新宿も渋谷も20分前後で行けて便利なんだよね。家賃もそれほど高くない。
    タワマンが多い街に住んでる人
    返信

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 11:49:20  [通報]

    >>54
    恥ずかしいからそういうコメやめなよ
    貧乏人が妬んでるだけにみえるからさ
    返信

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 11:49:32  [通報]

    >>24
    歩道も広くてベビーカーの人でも歩きやすそうだし、ファミリー層も多くて、
    タワマン乱立の割にのびのびとした空気感を感じたわ。
    返信

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 11:50:02  [通報]

    >>104
    めっちゃ不便?
    毎日羽田に行くわけじゃないんだし

    人が集まるって事は住みやすいんだろうね
    返信

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 11:50:36  [通報]

    >>87
    冬場が酷いの一緒だわ
    駅と地下で繋がってたらいいのになかなかそう言う場所はないのでしょうね
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 11:50:40  [通報]

    >>127
    >>1
    古い家に住んでる人がみんな貧乏なんて誰も思ってないよ
    むしろ堅実で貯金ペースが上がるからニーズと好みの違いかなとしか思わない
    立派な賃貸に住んでる人の多くは庶民だし、貯金ペースが遅いか貯金できないだろうなとしか思わない
    返信

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 11:51:01  [通報]

    >>106
    確か路線複数使えてアクセスいいのと、開発されて大きな街になったからそら住みたがる人増えると思う
    昔からの高級住宅地よりは安いだろうし
    豊洲にしても、元はそういうところでも開発されて素敵な街に生まれ変わるのは嬉しい
    返信

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 11:51:16  [通報]

    >>134
    っていうか高額ローンがあるから旅行行く気分になれないよね
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 11:51:49  [通報]

    >>104
    そういう君んちは最寄りの空港まで車で何時間かかんの?w
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 11:52:11  [通報]

    >>137
    はいはい
    すごいすごい
    ムサ子ちゃん
    返信

    +0

    -8

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 11:52:43  [通報]

    >>139
    福岡だから地下鉄で5分
    返信

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 11:53:45  [通報]

    >>129よこ

    タワマン地域なんか子供だらけだよ
    金持ちが住む家なんだから
    逆に地方は子沢山が多いって聞いたこともないし、日々の車代とか下宿代の貯金でカツカツそう
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 11:54:02  [通報]

    >>7
    家具が動いてヤバいことになるって話本当なんだろうか?
    返信

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 11:54:18  [通報]

    >>141
    ヨコ

    福岡か…
    返信

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 11:55:02  [通報]

    横だけど(タワマンが乱立してる地域)に住んでてぇ~ってよくいわれるけどどう返事したらいいか分からない
    えぇ~すごぉぉいってとりあえず言ってるけど正解なのかな…平民は立ち入らない地域だからなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 11:55:04  [通報]

    >>117
    20年前ってワールドタワーズとかザトーキョータワーズなんかの時代?建築材も土地も値上前だったからあの頃のタワマンが一番豪華で作り良いよね
    価格めちゃめちゃあがってる
    貧乏が移り住める価格じゃないから貧民窟にならないよ
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 11:55:09  [通報]

    >>141
    福岡か…


    どうせ福岡程度ならみんな高額ローンの返済で何度も旅行行く余裕ないだろうけどww
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 11:55:13  [通報]

    >>106
    元々の立地がーとか言い始めたら、元々はどこも大体野原や山なんですけどw
    時代によって土地は開発されていくの。
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 11:56:18  [通報]

    >>146
    よこ
    ちょうどタワマン流行り出した時代だから有名なとこ多そうだよね
    マンションは売らないでも賃貸(家賃高額)需要あるし
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 11:56:28  [通報]

    >>141
    福岡だと国際線の本数少ないから、羽田か成田まで乗り継ぐのに数時間って感じかな
    返信

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 11:56:49  [通報]

    >>131
    広く日本を知ってて日本全国をざっと眺めれば
    いかに横浜川崎が密集してて大都会の欠点が凝集されたエリアかというのがすぐわかるけど
    視野が狭いと見えないんだろうね
    大都会のメリットが少なくて欠点が多すぎる
    都内は相応のメリットがあるから欠点があっても2択なら都内に住む方が良いよ
    返信

    +2

    -7

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 11:57:22  [通報]

    >>148
    よこ
    開発されるような価値のある土地が周りに一切ない地域の人じゃない?
    だからピンとこないんだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 11:57:25  [通報]

    タワマンに住む理由ってなに?
    普通のマンションや一軒家でもよくない?
    返信

    +0

    -5

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 11:57:31  [通報]

    >>138
    どこのトピにも妄想で、おかしな事言う人居るんだね

    面倒だからもういいや
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 11:57:57  [通報]

    >>141
    爆笑
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 11:58:26  [通報]

    >>148
    窪地湿地はないね
    人気は強固な地盤の軽い高台
    地震や液状化に強い
    返信

    +0

    -4

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 11:59:02  [通報]

    >>153
    見栄を張れるから
    返信

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 11:59:17  [通報]

    最寄駅が武蔵小杉
    私は徒歩10分の低層階マンションに住んでて目の前が開けてるから、駅前のタワマンが見渡せて夜は綺麗だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 12:01:10  [通報]

    >>151
    都内とさほど値段変わらないからね
    学校職場が近くとかでないなら川崎横浜なんか選ばないで都内の方がいいよ
    返信

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 12:01:29  [通報]

    ウチの地元ド田舎のくせに3億超えのマンションあって草
    田舎のマンションなんて誰が買うねん
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 12:01:52  [通報]

    >>9
    汐留って日テレあるとこでしょ、誰もいなかったし、自分がぉ子歩いてるかわからなかった。
    でも不自由ないなら何より。
    返信

    +2

    -6

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 12:01:58  [通報]

    >>158
    すごーい
    毎年旅行は10回以上行くの?
    返信

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 12:03:07  [通報]

    >>153
    友人にタワマン住みが何人か居るけど、
    単に好みなんじゃない? それぞれの

    夜はやっぱり綺麗で、たまに遊びに行くとテンション上がります

    返信

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 12:03:15  [通報]

    >>123
    おそらく外国の人
    日本だとモンモンはあちら筋だけど
    海外ではティーンでも気軽にタトゥーする
    タトゥー大好きでやりすぎちゃったんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 12:04:06  [通報]

    >>159
    武蔵小杉で買った人って都内じゃなくそっちを選んだ理由が気になる?
    返信

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 12:04:12  [通報]

    >>146
    そういう例外は置いといて
    そこら辺に建ってる普通の築20年越えのタワマンの話
    返信

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 12:04:24  [通報]

    某タワマン密集地区に住んでるけど小学生の女の子グループがスタバでお茶してるよ。もちろんスマホで決済。
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 12:04:34  [通報]

    >>165
    安いからに決まってるじゃん
    返信

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 12:05:07  [通報]

    >>162

    もしかしてさっきの福岡空港5分の人かな
    もしそうなら粘着質すぎない?w
    海外旅行すきなら年10回行く人いるだろうよ
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/13(土) 12:05:24  [通報]

    >>160
    田舎じゃそんなの無いよ
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/13(土) 12:05:50  [通報]

    >>7
    実家の一軒家の方がすごく揺れるし音もして怖い

    マンションは震度2.3位だとあんまり分からない事がほとんどだけど、実家は倒壊するかと思う
    返信

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 12:06:10  [通報]

    福岡ならムサコの勝ちね
    とか内心思ってそう
    返信

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 12:06:25  [通報]

    >>166
    都内だとタワマンで値下がりしてるのないよね?
    軒並み値上がりしてる
    返信

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 12:06:33  [通報]

    >>168
    やっぱりできることなら都内で買いたいのかなぁ…
    返信

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 12:06:49  [通報]

    >>14
    公園多いですよね
    田舎の地元より公園有ると思う
    返信

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 12:07:04  [通報]

    >>171
    一戸建てでもSRCや鉄骨や木造もある
    返信

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2024/04/13(土) 12:07:30  [通報]

    >>173
    普通に経年劣化してるけどね
    返信

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/13(土) 12:07:58  [通報]

    >>170
    ド田舎だよ
    ガルでよく田舎だと言われるしw
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/13(土) 12:08:56  [通報]

    >>175
    田舎は大自然と美しい海と湧水と天の川があるから人工公園なんか不要
    返信

    +1

    -5

  • 180. 匿名 2024/04/13(土) 12:09:11  [通報]

    >>19
    地震大国に大手のデベロッパーがそんなもの作るわけ無い
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/13(土) 12:09:30  [通報]

    >>177
    そりゃそうだ
    だから値下がりしてくれないかな〜なんて思うんだけど全くギャグ
    資産価値爆上がりしてるのばっかりよ
    とほほ
    うちは買いたい側
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/13(土) 12:09:59  [通報]

    >>179
    田舎に幻想抱きすぎだと思う
    私の地元は畑と大きな川しか無いよ
    返信

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/13(土) 12:10:40  [通報]

    >>178
    よほど建物が豪華で立派で広くて新しいの?
    建物価格が29999万円で土地代が一万円とかなの?
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/13(土) 12:12:01  [通報]

    >>39
    あそこと月島の某は右から左に受け流すだけでごっつぁんだったよね
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 12:12:12  [通報]

    >>182
    日本全国10000の島があって変化に富むから田舎って言ってもほんとに日本の田舎は千差万別よ
    ちなみにもちろん東京も島にある首都ね
    本州って名前の島ね
    返信

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 12:12:14  [通報]

    >>172
    資産価値は現時点ならムサコの圧勝
    でも、半導体とかで九州盛り上がってるから、今後資産価値上がっていくかも?

    ヨコ
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/13(土) 12:13:13  [通報]

    >>153
    都内分譲タワマン購入して今年地方転勤になるまでは住んでたけど、たまたま住みたかったところがタワマンだっただけだよ。
    普通のマンションや一軒家でも全然いいんだけど、住みたいエリアで駅直結で、スーパーもすぐ行けて病院関係もすぐに行けるところで…ってなるとタワマンが最適だった。あんまタワマンがどうとか好きとか嫌いとかなんも考えずにタワマン住まいになった人だっているかと。
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/13(土) 12:13:25  [通報]

    >>181
    値上がりペースはもう落ち着いてるよ
    返信

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2024/04/13(土) 12:14:13  [通報]

    >>153
    良い土地、それも広いところは全部大手デベに買い占められて都市開発プロジェクトになってタワマン(大体オフィス、商業施設ありの複合ビル)にされてしまうんや
    東京は土地の奪い合いだから一軒家(土地)も競争が激しいし
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/13(土) 12:14:55  [通報]

    >>186
    今はムサコの土地代上昇率せいぜい数%
    福岡市内の上昇率10〜20%
    しかも安い
    どっちが投資妙味があるのって話
    返信

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2024/04/13(土) 12:15:23  [通報]

    >>181
    ヨコ

    価値が無くなるって言い続けてる人がたまに居るけど、結局庶民には無理な買い物だよね

    ポン!と買えるなら買いたいよ、わたしも!
    とほほだわ
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/13(土) 12:15:35  [通報]

    >>172
    いや実際そうやろww
    関東、神奈川な時点で資産価値全然違うもん
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/13(土) 12:16:00  [通報]

    >>182
    嘘つき
    ムサコのくせに
    返信

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/13(土) 12:16:01  [通報]

    >>20
    自宅の最寄駅にタワマンが何棟も建ってるけど、その横を歩くときはビル風が強いから気をつけてる
    雨の日とか突風で傘が壊れそうになる
    返信

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/13(土) 12:17:06  [通報]

    >>192
    そうでもないよ
    川崎や横浜の不人気エリアより圧倒的に天神
    返信

    +0

    -6

  • 196. 匿名 2024/04/13(土) 12:17:30  [通報]

    >>190
    よこ
    投資で買う人ばかりじゃないからなぁ
    安いみたいだしそもそもの価格差も違うし、福岡市内の高級住宅地って無名なのでムサコのが断然ネームバリューあるし高く売れるかと
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/13(土) 12:17:47  [通報]

    >>153
    タワマン林立する地域なんて普通のマンションや一軒屋なんて無いんだよ
    職場に近いとか利便性考えるとタワマンになる
    返信

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/13(土) 12:18:19  [通報]

    >>190
    ただし福岡は中韓が多いよほんと多い
    好きな人はどうぞ
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/13(土) 12:19:06  [通報]

    >>195
    神奈川の不人気エリアと福岡一番の?(全然知らないけど)=九州一の街を比較してる時点で…
    不人気エリアでも川崎横浜のが全然有名やん
    返信

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/13(土) 12:19:17  [通報]

    >>197
    あるってばよ
    港区にも古い低層マンションや一戸建てや雑居ビルもいっぱいあるってばよ
    返信

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2024/04/13(土) 12:19:43  [通報]

    >>26
    タワマン夜景綺麗だよね。
    返信

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/13(土) 12:20:00  [通報]

    >>183

    地価が上がってるとか言われてるけど、そもそも大して高くないから上がったところで…wって感じだし
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/13(土) 12:20:44  [通報]

    >>1
    千葉だけどやたらタワマン立ってる街に住んでるよ
    ビル風すごそうだけど、川からの風もすごいからなんとも言えない
    公園は足りない感じだなー
    返信

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/13(土) 12:20:57  [通報]

    >>170
    金沢とか札幌とか高い
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/13(土) 12:21:39  [通報]

    >>199
    っていうか一定以上の教養のある人じゃないと
    日本全国の地理や歴史や風土のことを勉強してなくて教養ないから全然知らないし
    無知で関東しか知らないから仕方ないね
    返信

    +0

    -5

  • 206. 匿名 2024/04/13(土) 12:21:55  [通報]

    >>179
    公園は人工のもんだろw
    大自然っつーか草ボウボウで放置されて管理されてないだけだし不審者待ち構えていそうで怖い
    海とか川はよく事故で人が亡くなるし、天の川は七夕に旅行行けば済む
    天文学者じゃないから
    返信

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/13(土) 12:22:02  [通報]

    >>165
    こどもの学校(私立)が川崎方面で、旦那さんの勤め先がJR沿線で都内、奥さんが東急沿線の横浜勤務で実家も横浜みたいなご家庭(ちょっと内容フェイク入れてるけど)が複数家庭、小杉のタワマンに住んでいる。小杉はとにかく交通の便は東京・神奈川方面どっちにも良いと思うし、新幹線によく乗る用事がある人にも新横近くて便利かと。
    返信

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/13(土) 12:22:14  [通報]

    >>180
    阪神の時、高速道路が折れてる!倒れてる!と報道あってもみんな信じなかったでしょう?高速道路が倒れるなんて!ありえない!って。
    地震ってのは想定外のことも起こるんだよ。
    返信

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2024/04/13(土) 12:22:21  [通報]

    >>202
    銀座と有楽町なんか下がってるから金額巨大だから恐怖よ
    返信

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/13(土) 12:22:55  [通報]

    >>205
    アホウ地価なら不動産屋だろw
    すまんけど教養ある人はそんなにいないイメージだわ
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/13(土) 12:22:55  [通報]

    >>206
    人いないからw
    大自然を舐めてはいけない
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/13(土) 12:24:14  [通報]

    >>211
    そもそも人がいないのか、すまんw
    子供の事故考えるとむしろ山とか川とか海は無い方がいい気がするわ
    男の子なんて大きくなっても大人の男性でもそういうので亡くなるし
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/13(土) 12:25:36  [通報]

    >>186
    ほら
    ムサコの負けず嫌いが釣れた
    返信

    +0

    -5

  • 214. 匿名 2024/04/13(土) 12:26:27  [通報]

    >>208
    よこ
    阪神てもう30年前だよ…
    阪神、東北と未曾有の大震災が何度もあって、その度に日本人は耐震基準や防災意識をアップデートしてるんだよ、アホンダラ外人
    今年の能登の教訓でさらに厳しくなるはず
    返信

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/13(土) 12:27:06  [通報]

    >>212
    無知で慣れてない都民が大学生くらいになってキャンプや海でよく亡くなるよ
    気をつけて
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/13(土) 12:27:49  [通報]

    >>2
    タワマン住みは上京してきた田舎者か外人だと思ってる
    東京生まれ東京育ちはまともな親ならゼロメート地帯に住むな、山の手の台地にしろと教えられてるから
    返信

    +5

    -16

  • 217. 匿名 2024/04/13(土) 12:27:59  [通報]

    >>210
    あたし偏差値52だからあんたよりは上だと思う
    返信

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2024/04/13(土) 12:28:56  [通報]

    >>215
    地方だとそれを親の知らないところで子供がやるから大変だなと思う
    いじめ殺人も簡単だし
    大学生ならある程度育ってるしバカの自己責任だけど
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/13(土) 12:29:14  [通報]

    >>217
    誰やお前www
    返信

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/13(土) 12:29:16  [通報]

    >>190
    庶民は投資する余裕ないって
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/13(土) 12:29:43  [通報]

    >>219
    あんたこそ
    返信

    +0

    -2

  • 222. 匿名 2024/04/13(土) 12:30:43  [通報]

    >>3
    良い写真持ってきましたね。
    返信

    +39

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/13(土) 12:31:47  [通報]

    >>216
    ええーw
    東京生まれ育ちだけどそんなの初耳
    というかタワマンは高層だからそこは大丈夫なのでは?ww
    ムサコのタワマンが一時期トイレ使えなくなった程度で済んでたのにバカにされたけど、あれ戸建なら1階部分(台所トイレ・あれば風呂などの設備、ソファテレビetcの家具家電)壊滅だし、車自転車もダメでかなり大変なことになるよね
    返信

    +17

    -2

  • 224. 匿名 2024/04/13(土) 12:32:02  [通報]

    >>218
    何言ってるのかしら
    小さい頃から自然の中で遊ばせるから危険位ついてもよく知ってる
    ど田舎よりも都内の方が凶悪犯罪率が高いの知ってる?
    大都会から遺体遺棄されるのはど田舎が多いけど犯人はほとんどが大都会の人たち
    返信

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2024/04/13(土) 12:32:35  [通報]

    >>208
    そこまで不安なのに調べてないのかね?
    ハザードマップとか災害の事調べてたら普通に出てくるし、阪神淡路の話なんて出てこないはずだけど?
    返信

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/13(土) 12:33:23  [通報]

    >>216
    わかっててもそういうところは値段が高いよね
    庶民には無理なの
    返信

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/13(土) 12:33:58  [通報]

    >>182
    横だけど歩いていける公園は少ないけど
    車でちょっいけば大型遊具があって端から端まで歩けないぐらい広い公園ある
    無料の巨大トランポリンがあったり
    しかも田舎は人いないから空いてるのでその辺のストレスがないのはいいかなと
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/13(土) 12:34:26  [通報]

    >>1
    うちも無縁。
    空港があるから規制があってタワマン建てれない。
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/13(土) 12:34:33  [通報]

    >>9
    自宅から近いから汐留の商業施設よく行くわ
    飲食店結構ある
    眺望のいい所でご飯食べれる
    返信

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/13(土) 12:34:50  [通報]

    >>223
    タワマンも一棟丸ごと信用が毀損してるらしいよ
    うんこマンションとかで有名になってるとか
    返信

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/13(土) 12:35:03  [通報]

    >>224
    子守父親っていう敵(実際何度も死亡事故あり)がいるし親がいてもきちんと見てる人ばかりじゃないじゃん
    未解決事件は圧倒的に監視カメラのない田舎
    あとグエンの家畜農産物窃盗団とか
    都内は人多いから犯罪率上がるのも当たり前
    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/13(土) 12:35:22  [通報]

    >>3
    クワマンは歌も上手いんだぜ。
    返信

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/13(土) 12:35:30  [通報]

    >>216
    同じ条件でいくらするかご存知?
    こういう低層マンションとか素晴らしい場所出してくる人ってタワマンと同じ値段かそれより安いと思ってるよね

    それだけ世間ではタワマンが高級マンションのイメージなんだろうけど
    返信

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/13(土) 12:35:43  [通報]

    >>227
    庭で布団干してパンパンやっても一切文句言われない田舎の広い庭
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/13(土) 12:36:00  [通報]

    >>216
    お金持ちならともかくその辺の庶民が実家の近くに住みたいからって希望のとこに家買うのは難しい時代
    返信

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/13(土) 12:36:39  [通報]

    >>231
    ちょっと待って
    算数苦手?

    率と絶対数をパリティで語らないで
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/13(土) 12:37:21  [通報]

    >>234
    そうそう
    ど田舎は庭広いから庭で遊ぶものだった
    自転車の練習もキャッチボールも庭
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/13(土) 12:37:58  [通報]

    >>218
    都内だと親の知らないところで毎日放課後新大久保通いだよ  涙
    返信

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/13(土) 12:38:06  [通報]

    >>227
    よこ
    車じゃないと行けないなら親が連れてかないと無理じゃない?
    元レスの公園というのは子供だけでふらっと行けるような近場の公園の話
    東京にも歩き自転車で行けるそういう公園や、ちょっとしたスポーツのできる巨大な芝生のある公園あるけどさ
    返信

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/13(土) 12:38:23  [通報]

    >>237
    庭にドッグラン
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/13(土) 12:40:40  [通報]

    >>238
    それは中学以上とか大きくなってからの話だし、新大久保って韓流の店があるし問題ない街だと思うわ
    私は恵比寿とか目黒とかの小さい街で途中下車してたわ
    何で不良前提で考えるんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/13(土) 12:41:12  [通報]

    >>223
    ていうか地盤の硬い少しだけ標高高い土地が昔から人気って常識じゃん
    一般常識レベル
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/13(土) 12:42:02  [通報]

    >>241
    反流があるから女の子は教育上大問題なの!
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/13(土) 12:42:15  [通報]

    >>223
    武蔵ウン小杉って言われてたよね
    ウ◯コするの禁止なのにした人がいて住民同士で対立しちゃってウ◯コライヤーゲームと呼ばれてたのは申し訳ないけど笑ってしまったわ
    返信

    +1

    -11

  • 245. 匿名 2024/04/13(土) 12:42:23  [通報]

    >>242
    タワマンが高層なほうが常識だろww
    返信

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/13(土) 12:42:58  [通報]

    >>243
    はいはい、もう言い返せないから笑う方向に行くしかないのねw
    いいのよw
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/13(土) 12:43:12  [通報]

    >>245
    言葉が通じないみたい
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/13(土) 12:44:51  [通報]

    >>197
    密すぎるのよ
    返信

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/13(土) 12:45:22  [通報]

    >>244
    うん
    返信

    +0

    -3

  • 250. 匿名 2024/04/13(土) 12:46:35  [通報]

    >>240
    よこ
    最近のタワマン建物内に空中ドッグランあるとこ多いよね
    あれ、悪天候の日も犬遊ばせられて良いな〜と思うんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/13(土) 12:46:41  [通報]

    >>244
    生理現象我慢はきついわね
    そんなリスクがある場所や物件は嫌すぎるわ
    臭くなるし
    返信

    +0

    -5

  • 252. 匿名 2024/04/13(土) 12:46:46  [通報]

    >>69
    という発言は大体60くらいの人達にとって多い。
    返信

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/13(土) 12:46:48  [通報]

    >>233
    渋谷区の台地に住んでるもので
    安い土地に建設したマンションはダメだって教えられてきたものでね
    返信

    +4

    -3

  • 254. 匿名 2024/04/13(土) 12:48:13  [通報]

    >>1
    大阪市中央区。
    タワマンばっかりだから別に住んでても金持ち感も特別感もない。
    返信

    +8

    -2

  • 255. 匿名 2024/04/13(土) 12:48:36  [通報]

    >>216
    標高高い練馬とか夏は酷暑でアッチッチーよ
    返信

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/13(土) 12:50:45  [通報]

    >>253
    1〜2階は水没とかありうるからね
    もちろん上層階に住んでてもエントランスやら機器類やらやられてそのマンションは棟ごと価値暴落
    今の時代は売却時に水没したことを申告する義務があるからね
    返信

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2024/04/13(土) 12:52:35  [通報]

    >>250
    えー嫌すぎる
    吠え声がうるさいし臭くなるじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/13(土) 12:58:12  [通報]

    将来ヤバいと思っている
    返信

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/13(土) 12:59:22  [通報]

    親から相続する土地が6000万ぐらいで売れそうだからそこから税金引いて買えるマンションってないかなぁ
    相場がサッパリわからん
    返信

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/13(土) 13:02:45  [通報]

    >>213
    ん?ムサコ住んでないよ
    第三者的意見

    返信

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/13(土) 13:03:55  [通報]

    >>259
    首都圏か関西か、地域によってアドバイスかわってくると思う
    返信

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/13(土) 13:05:03  [通報]

    >>17
    今は先祖代々の土地は色々面倒で持ちたくないからねえ
    返信

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/13(土) 13:08:34  [通報]

    >>84
    この前に発表された国交省の公示価格で小杉が神奈川トップに返り咲いたらしいけど下がらない理由って結局利便性だよな
    返信

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/13(土) 13:09:07  [通報]

    >>61
    セカンドバッグ盗まれたのは?
    返信

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/13(土) 13:14:10  [通報]

    >>253
    そこに住んでて東京育ちと一括りにしてるなら世間知らずにも程があると思う
    返信

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/13(土) 13:15:43  [通報]

    >>1
    タワマンたくさん建ってる。梅田近辺。

    昨日マンションの自動ドア出た瞬間、目の前歩いてた見ず知らずのおばさんに「こんな高いマンション怖くて住みたくないわ~!」と目と鼻の先で言われたw
    返信

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2024/04/13(土) 13:23:36  [通報]

    >>266
    おばさん頭おかしい
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/13(土) 13:28:21  [通報]

    >>262
    不動産は固定資産税かかるしね
    そこからの収益が十分あるならいいけど、無かったら地獄
    返信

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/13(土) 13:31:02  [通報]

    >>1
    あの湾岸タワマン軍を夜景として見てるタワマンに住んでます。普通に公園とかあるのでそこにいきますよ。小さめな公園がやっぱり多いので大きな公園憧れます。
    返信

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/13(土) 13:32:42  [通報]

    >>7
    グルングルンって感じはある。揺れは無駄に長いかもしれない。
    返信

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/13(土) 13:37:22  [通報]

    >>26
    これ老朽化したら本当にどうなるんだろう‥。管理費とか修繕費上がる前にみんな売るのかな。
    返信

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/13(土) 13:37:30  [通報]

    >>7
    免震だと船酔いしない人は楽かもしれない
    返信

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/13(土) 13:48:18  [通報]

    >>244
    ガルで代官山実家で武蔵小杉のマンション購入した人いるから東京生まれは買わないって適当すぎるし
    いつまでその話してるんだろう
    あれから武蔵小杉のタワマンは価格下がるどころか爆上がりしてるし
    返信

    +13

    -2

  • 274. 匿名 2024/04/13(土) 13:50:05  [通報]

    >>26
    お店いっぱいあって便利だよね。
    でも中原街道の小杉交差点を過ぎた瞬間にビル風が一気に強くなる。
    返信

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/13(土) 13:53:46  [通報]

    >>1
    タワマンが増えた町は子供が増えていて
    小学校の運動会とか活気があるらしいよ
    返信

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/13(土) 14:03:44  [通報]

    >>1
    マンションの下とかにちょっとした広い場所があって、子供たちはそこで遊んでる
    返信

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/13(土) 14:06:33  [通報]

    >>255
    いきなりGO
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/13(土) 14:12:06  [通報]

    大阪のタマワンエリア住み
    とにかく人口比に対してスーパーが少ない。
    そして他エリアよりも物価も高い
    郊外にはロピアとかあって本当に羨ましい。
    通勤は便利だけど日常は不便
    返信

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/13(土) 14:19:40  [通報]

    >>200
    そりゃ港区全体にはあるけど、港南とかなんて一軒家なんてないよ
    返信

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2024/04/13(土) 14:23:33  [通報]

    >>247
    よこ
    多分、マンションの上層階は何らかの魔法でフワフワ浮いてると思ってるんだよ
    そっとしておいてあげよう
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/13(土) 14:24:46  [通報]

    >>254
    うちも。大阪市北区
    返信

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/13(土) 14:27:47  [通報]

    >>2
    お金持ちの中国人もいるし
    強盗だったかで逮捕された人も住んでた
    とりあえずお金持ち
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/13(土) 14:32:17  [通報]

    >>266
    女性に多いよね
    なにか一言イヤミぶっつけたがる

    別に買え!住め!なんて言ってないのにさ
    返信

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/13(土) 14:36:48  [通報]

    >>200
    あるにしても、
    色んな条件を総合的に考えたらタワマンに行き着いたのでは?

    住みやすさや好みは人それぞれだし
    返信

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/13(土) 14:39:54  [通報]

    >>275
    友人の学校がそう
    賑やかで盛り上がるって言ってた

    子供が多い地域は明るくて良いなと思う
    返信

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/13(土) 14:43:20  [通報]

    >>17ガル民なんかって自分もガル民じゃんw
    返信

    +2

    -3

  • 287. 匿名 2024/04/13(土) 14:56:40  [通報]

    >>1
    マンション内にキッズルームある!
    あと敷地内に公園もある、大きな公園もあるし、区の施設も充実してて、そこでも遊べる!
    都内最高生徒数の小学校もあるから、こどもめっちゃいます。
    返信

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/13(土) 15:02:35  [通報]

    タワマンが多い街に住んでる人
    返信

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/13(土) 15:30:51  [通報]

    >>101
    どこの国のタワマンの話してんの
    免振て知らない?
    返信

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/13(土) 15:34:25  [通報]

    >>122
    屁理屈
    返信

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2024/04/13(土) 15:34:41  [通報]

    >>1
    タワマンエリアのタワマン民です
    敷地内にも公園あるし(小さいけど)普通の公園もすぐそばに複数あるから子供が遊ぶ場所は普通の住宅街より多いと思う
    タワマン内にキッズルームあるので雨の日はそこで

    ひとつだけぽつんと建ってるタワマンだと遊ぶ場所無いことある、そういう所知ってる
    返信

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/13(土) 16:00:59  [通報]

    >>200
    博多の人はネットでネタ仕入れてるの?
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/13(土) 16:02:07  [通報]

    >>281
    北区も中央区も商業地ばかりで住宅地少ないですもんね。
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/13(土) 16:08:53  [通報]

    逆にマンションがほぼない土地に住んでるよーん
    返信

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/13(土) 16:16:38  [通報]

    >>169
    そうそう
    ブロックしたら凄い数のレスが消えた(笑)
    ほとんどネガティブ投稿

    所々違和感ある文章だし粘着質なガル男かな
    返信

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/13(土) 16:34:02  [通報]

    >>259
    都内新築はワンルームくらいしか買えないから下がるの待った方が
    人口減る国は必ず土地余るから
    返信

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/13(土) 16:34:48  [通報]

    >>26
    まだ2、3棟しか建ってなくて、建設中のが何棟かあった頃、少しだけ住んでたよ
    今はこんなにたくさんあるんだね
    返信

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/13(土) 16:46:17  [通報]

    >>117
    「動く余裕のない」って、ある意味そうじゃない?
    高齢になってまで次々新しいタワマンに移り住むよりもう終の住処としてずっと住む気なんだと思うよ。
    もうローンも終わってあとは貯金と年金で暮らすって人もいっぱいいると思うよ。
    売りに出せばまだまだ高く売れるけど、そんなバタバタするより、死ぬまでのお金は確保してあるから平穏に暮らせればって感じじゃないかな。
    返信

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/13(土) 17:25:14  [通報]

    >>17
    先祖代々続く土地(田んぼ)
    返信

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:08  [通報]

    >>3
    そういやクワマン体調大丈夫なのか?
    返信

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/13(土) 17:38:18  [通報]

    >>100 え?虎ノ門まで車で4分だよ? 超都内だよ。私しょっちゅう車で通るから間違いないよ。陸から陸への専用のバスもあるし。
    返信

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/13(土) 17:53:11  [通報]

    タワマンの高層階に住んでる人ってちょっとアイスクリームを買いに行きたくてもいちいちエレベーターを利用しなくちゃいけないから面倒くさくないのかな
    出不精になりそう
    返信

    +1

    -5

  • 303. 匿名 2024/04/13(土) 17:57:12  [通報]

    勝どき民です
    汐留、月島、佃、豊洲、有明、よくもまぁこんなに大量に乱立して本当にみんな住んでるんか?!って自分が住んでても思う。多すぎ。
    返信

    +13

    -1

  • 304. 匿名 2024/04/13(土) 18:42:20  [通報]

    >>7
    電気水止まるから大変そう
    神戸の時9階に住んでて停電断水したから階段で水汲みに行ったよ
    返信

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2024/04/13(土) 18:47:19  [通報]

    >>57
    住んでる人何人も知り合いにいるけれど
    相続で頭金たっぷり用意できた普通の人
    外資系会社員
    一流企業ダブルインカム
    私の知り合いでは医者が多い、開業勤務両方とも複数人ずつ知ってる
    返信

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/13(土) 19:21:19  [通報]

    タワマン住みの方、騒音はどうですか?私はタワマンでは上の部屋が引越し作業をしてるときですら何も聞こえません。

    引越しに気づいたのは犬の散歩に行こうと搬入用エレベーターを使ったら業者さんと乗り合わせたからです。室内は無音派なので家の中の音でかき消されてるわけではありません。
    返信

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/13(土) 19:35:08  [通報]

    >>62
    在日中国人が投資目的で買ってるとか、即完売だったっていうのも聞いたな
    コロナの頃、元々都内住だった富裕層が川口に移住し始めて税収上がったっていうのもどっかでみたよ
    返信

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2024/04/13(土) 19:45:08  [通報]

    >>107
    どんな町だよ
    返信

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/13(土) 19:49:29  [通報]

    >>2
    我が強い人が多いよ。
    試しにムサコのショッピングモール行ってみて。
    返信

    +3

    -4

  • 310. 匿名 2024/04/13(土) 19:52:00  [通報]

    ディスるわけではないけど、
    文化的な面は物足りないと思ってる
    何でも手に入るけど、みんなと同じもの

    街そのものがイオンタウンぽくて、同じような造りだし
    周りにどんな街があるかで住んでる充実度も変わるかも
    返信

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2024/04/13(土) 20:15:28  [通報]

    >>125
    部屋数少ないマンションの方が固定資産税が高いと最近教えて貰った
    返信

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2024/04/13(土) 20:32:45  [通報]

    >>85
    虎の威を借る狐みたいな東京住んでる自慢はダサいって思うよ
    東京は立派だけど東京に住んでるだけじゃないにも立派なことはないw
    返信

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2024/04/13(土) 20:34:22  [通報]

    >>309
    >>1
    同じくそれ思った
    他の地域より住民の気が強めで
    競争意識と見栄っ張り意識がやたらと強い人たちが
    狭いエリアに凝集されて住んでる
    返信

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/13(土) 20:35:36  [通報]

    >>310
    敷地に歴史的なものは何もないからね
    返信

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/13(土) 21:14:01  [通報]

    ニューヨークの地盤沈下、他人事じゃないのでは
    地価に影響するから、東京は大丈夫と何ら根拠なく言い張るかもしれないけれど
    返信

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:41  [通報]

    >>30
    資産家ランキングの大半が一代で築いてるもんね
    返信

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/13(土) 21:44:12  [通報]

    >>275
    小学校も増設されて綺麗な校舎で学べるし
    子ども向けのエンタメ施設や公園に、習い事も豊富で、いいよねこの少子化の時代に︎︎👍🏻
    返信

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/13(土) 21:48:03  [通報]

    >>313
    道を譲らないとか常だよね。
    ムサコはスーパーで買い物するのも息苦しかった。
    返信

    +2

    -2

  • 319. 匿名 2024/04/13(土) 21:50:31  [通報]

    >>41
    これは武蔵小杉に住んでる友達からよく聞くな。
    返信

    +3

    -4

  • 320. 匿名 2024/04/13(土) 21:50:38  [通報]

    >>32
    素敵な風景ね!都会かな?
    返信

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:18  [通報]

    >>7
    タワマントピでこれ言う人と、身体に良くないっていう人、必ずいるけどご心配なく。住んでみればわかるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/13(土) 22:45:39  [通報]

    くだらない質問ごめん。宝くじ高額当選者って意外と多いらしいけど、あの人は宝くじ当選者だと噂されてる人いますか?笑
    返信

    +0

    -3

  • 323. 匿名 2024/04/13(土) 22:48:34  [通報]

    >>313
    ニコタマもじゃない?他人と背比べしないと息できないのかな
    返信

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/13(土) 22:49:31  [通報]

    親類の家族が横浜駅直結の新築タワマンに近日中に引っ越す予定
    住居、商業施設、ホテルもあって、落ち着かないかもと言ってた
    そうなの?勝ち組だよね
    返信

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/13(土) 22:55:49  [通報]

    >>320
    横浜の日吉から撮った画像だと思うな
    下の画像は反対側の大田区 田園調布から見える武蔵小杉
    ちょうど各マンションの位置が逆になってるから
    タワマンが多い街に住んでる人
    返信

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/13(土) 23:40:47  [通報]

    タワマンではないけど、マンションが乱立してるよ。
    おかげで昔からある祇園祭にクレーム入ったそうで屋台とかなくて物足りないお祭りだった。
    そのうち全部のお祭り無くなってしまいそう。花火はよく見えるとか謳っていたので花火大会は残る。
    返信

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2024/04/13(土) 23:43:51  [通報]

    >>17
    成金だって金持ちだと思うけど
    都会の地主は半端ないから規模が違うと思うだけ
    返信

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2024/04/13(土) 23:45:12  [通報]

    タワマンが建つと人口が一気に増えるからそれを見込んで新しいお店が増えるし、元々あった商業施設もリニューアルしたり活気付くよね
    返信

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/13(土) 23:46:06  [通報]

    タワマン近くにあまりないからそうかビル風確かにすごそう


    千葉だから風よく吹く地域でそれさえ風ムカつくのに毎日風と戦うのわかってて住むのは何故という疑問しかない

    駅と連結してるタワマンが良さそうだね
    返信

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/13(土) 23:46:18  [通報]

    >>323
    明日行くけど
    ニコタマに楽しい気持ちでいけるうちは大丈夫だと思う程度にはニコタマって正しく生きてないと行きにくい街だと思う
    返信

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/14(日) 00:07:39  [通報]

    湾岸エリアのタワマン住んでるけど結構あそべるところあるよ。普通の公園はあるし、バス一本で日比谷公園やらも行けるし、とりあえずチャリ漕いでお台場行けばこどもなんて喜ぶし外はとにかく広々してるし。
    ダイバーシティやらショッピングモールで子供向けのお店もいっぱいあるしね。真夏はマンション内のキッズルームやロビーが涼しいからそういうところにいる。
    たいしてどこのこどもとも変わらないんじゃないかな。
    返信

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/14(日) 00:08:49  [通報]

    ビル風は確かに一部強いのかな
    一応マンション下に風抑える板が建ててある。
    でも思ったほどではないな
    返信

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/14(日) 00:11:15  [通報]

    >>303
    仲間発見!
    いま開発進んでてタワマン建設中のところがいくつもあるよね。意外と去年立ったタ新しいワマンには人が入っていない?戸数のわりにはまだ人が少ない気がするんだけどまぁみんな活動時間がちがうのかな
    返信

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/14(日) 00:14:01  [通報]

    >>283
    ガルちゃんにもあるけどそれリアルで言うってなかなかだよね
    言われたところでこっちも鼻で笑うわ
    返信

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/14(日) 00:15:04  [通報]

    >>333
    勝どきまだタワマン建つの?
    流石に密集しすぎでは
    返信

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/14(日) 00:15:52  [通報]

    >>35
    あのときは震度いくつだったんだろう?
    4とか5?
    7が来ても大丈夫だといいけど
    返信

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/14(日) 00:18:38  [通報]

    >>335
    横。駅前とかではないけれど歩いて10分以内のところに全部で4つ、、?詳しくないけど建設中のビルは見かけた。取り壊ししてるマンションもあったけどそこもまた何か立つのかな
    返信

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/14(日) 00:24:59  [通報]

    湾岸エリアタワマン住みだけどわりと都心はずれて地元感ある。たまに新宿とか出てわぁこっちは都会だなーってなるもん。

    六本木とか新宿の方のタワマン住んでる子供こそどこで遊ぶんだ!?って思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/14(日) 00:27:27  [通報]

    マジレスするとタワマンだらけのタワマンよりタワマン他にない地域のオンリータワマンの方がタワマン感味わえる
    返信

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/14(日) 00:29:15  [通報]

    >>93
    横からだけど、はぁ??どこの田舎者だよ。
    住所が汐留のタワマンなんて腐るほどあるわ!!浜松町も汐留だよ!!
    返信

    +0

    -7

  • 341. 匿名 2024/04/14(日) 00:38:02  [通報]

    >>23
    36階に住んでるけど免震構造だから
    ほとんど揺れないよ
    返信

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/14(日) 01:18:01  [通報]

    タワマンが多い街に住んでる人
    返信

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/14(日) 01:21:29  [通報]

    >>3
    岩崎弥太郎
    返信

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/14(日) 01:35:28  [通報]

    >>30
    不登校引きこもりから不動産所有の都心タワマン住みまで上り詰めた。大変だった
    返信

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/14(日) 01:46:26  [通報]

    >>1
    湾岸エリアじゃないんだけど、タワマン乱立してからビル風が吹くようになって元々の地元民としては困惑している
    冬はビルの日陰が増えたから陽が当たらない道も多くて風も強いしとにかく寒いよ!
    返信

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/14(日) 02:05:41  [通報]

    >>341
    そんな高層で免震あるんだ、すごい管理費修繕費高そう!うちは制振タワー
    返信

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/14(日) 02:19:49  [通報]

    地方都市のクワマン住んでるけどみんな庶民的だよ
    で、優しい
    東京のクワマンはマウントとかすごそう
    返信

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/14(日) 02:28:44  [通報]

    >>26
    同じく武蔵小杉に住んでますが、子育て世代には本当に良い場所ですね。
    変な人がほぼいないですし、ママ友も全員仕事してる人ばかりで、話が早くみんな頭いいなーと思ってます(私は専業主婦です)
    自転車が多いなという印象です。
    返信

    +12

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/14(日) 02:32:38  [通報]

    >>309
    ムサコって武蔵小山ですか?武蔵小杉ですか?
    どっちもタワマンあるので。
    武蔵小金井ではないと思いましたが。
    ムサコといえば武蔵小山でしたが、最近の若い人は武蔵小杉もムサコと略すみたいなので、どっちかなと思いました。
    返信

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/14(日) 02:34:29  [通報]

    >>303
    なんか文字がこうやって並んでると、揃ってみんな地盤が悪そうな名前で震えてしまう
    返信

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/14(日) 02:35:50  [通報]

    >>105
    幕張?
    返信

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/14(日) 02:39:14  [通報]

    >>99 マンションの敷地やロビー、キッズルームで結構見かける。
    あと、塾通いで忙しそう。
    返信

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/14(日) 03:08:00  [通報]

    >>350
    埋立地に地下鉄が張り巡らされおまけにその地下鉄とタワマンが直結とか、土木ど素人の自分からしたら恐ろしすぎる
    返信

    +4

    -3

  • 354. 匿名 2024/04/14(日) 03:08:18  [通報]

    >>216 そんなあなたは、山の手の台地にご自宅を購入されたのかしら?
    返信

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/14(日) 03:11:53  [通報]

    >>338
    うちも湾岸
    公園はめちゃくちゃ充実してると感じる
    返信

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/14(日) 03:13:30  [通報]

    転勤族で湾岸タワマン校区に以前住んでいました

    ビル風がすごく公園で定期的に砂嵐がみられる

    人口密度のせいで子供の友達が皆めちゃくちゃ近くに住んでいるので、親子で家を行き来する濃い付き合いが多かった

    周りでは家賃補助が切れるタイミングで郊外へ引っ越すパターンが多かったな
    返信

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/14(日) 03:23:18  [通報]

    >>303
    盆踊りが楽しくて好きだけどこれだけタワマンが増えるともうあの公園ではキャパオーバーになりそう
    返信

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/14(日) 04:00:46  [通報]

    >>265
    申し訳ないけどゼロメートル地帯に住んでる人は東京の中では下層と思ってるんで
    返信

    +0

    -4

  • 359. 匿名 2024/04/14(日) 04:25:48  [通報]

    >>84
    都内より便利だね
    返信

    +12

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/14(日) 04:28:23  [通報]

    >>17
    元を辿ればその先祖だって成金なのにねw
    返信

    +5

    -1

  • 361. 匿名 2024/04/14(日) 05:50:01  [通報]

    >>104
    武蔵小杉はタワマンが建つ前から便利な穴場駅でしたよ
    返信

    +11

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/14(日) 06:10:23  [通報]

    >>7
    戸建ての方が揺れるのにw
    制震、耐震、免震機能付いてるの知らないの?
    返信

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/14(日) 06:27:21  [通報]

    >>9
    八街のタワマンは風が強い日は落花生畑の土が舞い上がって上層階でも洗濯物ベランダに干せなくて困る
    返信

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/14(日) 07:16:23  [通報]

    >>1
    ビル風すごいです
    赤ちゃんの初期は泣いてたけど今は風で遊ぶようになってます笑
    遊ぶ場所はマンション内のキッズルームや公園、親付き添いでプール貸し切る場合もあります
    でも遊ぶのは低学年まで。それ以降は中学受験で多忙
    長期休みはマンション内施設でお友達と遊べるので助かります
    返信

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2024/04/14(日) 07:59:38  [通報]

    >>84
    こんなに利便性いいんだ
    ここに住んじゃったら便利すぎて引っ越せなくなりそう
    返信

    +11

    -0

  • 366. 匿名 2024/04/14(日) 08:01:48  [通報]

    >>336
    5強、うちも24階なにも落ちてなかった

    7がきたら?そりゃもう色んな所が潰れちゃうわ
    返信

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2024/04/14(日) 08:14:20  [通報]

    >>13
    もしかして山形に立ってる、田んぼの中に1軒だけ立ってるあのタワマン?
    返信

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2024/04/14(日) 08:36:45  [通報]

    >>358
    よこ

    うわぁ…
    高台に住んでるのがこんな人なら
    両親まともな職業で常識があり、一般人のタワマン住人のほうが付き合いやすいわ
    返信

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/14(日) 08:39:07  [通報]

    >>302
    マンション内にコンビニやスーパーがあったりするから、それだと全然面倒ではないよ
    返信

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2024/04/14(日) 09:07:43  [通報]

    >>1
    最上階は外人が住んでる
    返信

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2024/04/14(日) 09:30:17  [通報]

    >>32
    小杉のタワマン群を住宅街から望む景色は竜とそばかすの姫でも採用されたね
    返信

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2024/04/14(日) 10:09:28  [通報]

    タワマンは多いがうちはタワマンではないしあまり意識したことはなかった
    ただそれ用に周囲が発展して遊具の多い公園やら図書館やらおもちゃの借りられる児童館やら便利なものが沢山集まってて住宅地として発展すると育児が楽で良いなという気持ち
    返信

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2024/04/14(日) 10:32:32  [通報]

    >>131
    20分前後で行けるのは魅力的ですね
    羨ましいです
    返信

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2024/04/14(日) 10:51:34  [通報]

    >>345
    柏の葉ですか?
    返信

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2024/04/14(日) 11:10:59  [通報]

    >>310
    まぁ完璧な街なんてなかなかないしね
    世帯年収2000万以下くらいで子供いる世帯には最高の街だ思う
    返信

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2024/04/14(日) 11:20:12  [通報]

    >>317
    湾岸エリア住んでないけど友達の話聞いてて良いなと思うのは、似たような層のご家族が多いところ。

    ヤンキーや生活保護みたいな層はそんなにいないし、かといって凄く裕福なご家庭もいなさそうで。
    だいたいがパワーカップルかご主人が一流企業or医師みたいな、金太郎飴のように均一なご家庭が多そうで、付き合いやすそう。
    私立小に行くには通学が不便すぎるから、公立小にそれなりの層が入学してきて、近所のお友達もできるっていいよね。
    返信

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2024/04/14(日) 11:21:48  [通報]

    >>338
    人口密度高くないしね
    新宿や渋谷みたいにベビーカー押せないほどの人混みはそんなにない。
    返信

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2024/04/14(日) 11:44:47  [通報]

    >>368
    でも事実だよ
    ガルだから本心が言える
    低地、海そば、川そばは昔から底辺が住むエリアでしょ
    返信

    +1

    -4

  • 379. 匿名 2024/04/14(日) 12:27:21  [通報]

    悪いけど東京以外のタワマンに価値あるの?
    返信

    +1

    -2

  • 380. 匿名 2024/04/14(日) 13:03:13  [通報]

    >>358
    タワマンが沢山建ってる湾岸ら辺は海抜0メートル地帯じゃないよ?
    返信

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2024/04/14(日) 13:05:48  [通報]

    >>378
    実際渋谷区の台地には住んでなさそうなコメント
    事実だとしたら世間知らずだし、ご両親にろくな教育されてなかったのね
    返信

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2024/04/14(日) 13:25:22  [通報]

    >>378

    そんな取り繕わなくても顔に出てるから本音バンバン言って大丈夫だよw
    分かる人はちゃんと分かってる
    返信

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2024/04/14(日) 15:22:39  [通報]

    >>330
    商業施設に遊びに行くなら良い街だと思うよ。港区みたいに半グレはいないし純粋に高級住宅地ってかんじ
    ただベビーカー押して公園まで行くと途端に頭から足元まで舐め回すように見てベビーカーの機種まで確認されること度々ある
    返信

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2024/04/14(日) 17:01:29  [通報]

    >>378 掲示板で得た情報を鵜呑みにしている印象。おそらく渋谷の高台在住ではなさそう。
    返信

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2024/04/14(日) 19:45:10  [通報]

    >>381
    別に信じなくてもOK
    ただ低地や川そば海そばは地価が安くて昔から山の手に住んでる人からみたらヤバいエリアなのは事実
    返信

    +0

    -5

  • 386. 匿名 2024/04/14(日) 21:42:37  [通報]

    >>383
    なんか怖いね

    今日はライズと高島屋にベビーカーで行ったけど、そんな感じの人はいなかった
    うちの孫のベビーカーは7万台で、それでも私は高い買い物と思ったけど高いのは十万以上だから、お金がある人たちは色々気になるのかな
    洋服やオムツは可愛くて安いものが昔より多いけどベビーカーとランドセルは3倍くらいになったイメージ

    今日は新しく買った雑誌付録のバッグで行きたかったけど 笑
    一緒に歩く人達の事を考えて持ってる中で一番いいバッグで行ったよ
    勿論ハイブランドとかじゃない 笑
    返信

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2024/04/15(月) 00:11:55  [通報]

    >>386
    あら、7万のベビーカー素敵。ウチは6,000円のバギーよ笑
    公園で遊ばせたあと高島屋行きたかったから子どもの服はミキハウスで私はハイブラバッグ持ってたけど私達を見て「この辺に住むママは公園でああいう服着ないよね」とわざわざヒソヒソ話されて本当嫌なやつらだなと思った
    返信

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2024/04/15(月) 00:56:18  [通報]

    >>387
    そんな嫌味をいうの品がないね
    ベビーカーはお祝い金から息子達が選んだけど
    ずっと一台でいけるからって買っていたの
    息子(長男)の時にはお下がりで、次男の時にはスーパーの正月の大目玉15000円に並んで貰ったから
    良いお値段だなって思ったけど 笑

    6,000円のバギーでも使い勝手が良いなら、その方が良いと思うよ!

    陰口言われて嫌な思いしたね
    でも、そんな人の方が嫌な人生になるよ!
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード