ガールズちゃんねる

東京都23区の”年収が上がる街・下がる街”の特徴 「カレー、牛丼、つけ麺屋などが多く、行列が出来ていたらアウト」と識者

143コメント2020/12/25(金) 15:12

  • 1. 匿名 2020/12/12(土) 13:25:46 

    東京都23区の”年収が上がる街・下がる街”の特徴 「カレー、牛丼、つけ麺屋などが多く、行列が出来ていたらアウト」と識者 | キャリコネニュース
    東京都23区の”年収が上がる街・下がる街”の特徴 「カレー、牛丼、つけ麺屋などが多く、行列が出来ていたらアウト」と識者 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    どんな街が年収は上がる?下がる? 「この街に住むと出世しない」といわれることがある。実際にその地域に住んでいる人からすれば「余計なお世話」だが、街の環境やイメージが潜在意識に影響を及ぼしているとしたら……。 鉄道事情にも詳しい恋愛コンサルタントの鈴木...


    ●「住むと年収が下がる街」の特徴として鈴木氏は「カレー、牛丼、つけ麺など、すぐにお腹を満たしてくれて味の濃い食べ物を出す店が並んでいる街」と説明する。衝動買いをしてしまうソフトクリームや鯛焼き店が多い街もよろしくないという。

    これらの街に住むうちに「収入が上がらず、もちろん貯金もできない」「財布にポイントカードを溜めてお店の奴隷になる」「LINEから店舗やクーポンなどの通知がたくさん届く」ようになったら、行動パターンを変えたほうがいいという。

    ●では、「住むと年収が上がる街」とは。鈴木氏は「”煩悩マーケティング”の店舗がない街です。具体的には広尾、代官山、乃木坂寄りの六本木、代々木上原、不動前、麻布十番、赤羽橋」という。

    鈴木氏曰く、これらの街には「外に出るときに油断していない」「お金の使いみちを決めている」「その日に何を食べるか考えている」人が多いようだ。”何を食べるか”を計画する人も多いためデリバリーが盛んで、人気店が多いのも特徴だ。

    +20

    -198

  • 2. 匿名 2020/12/12(土) 13:27:09 

    治安と利便性だと思う

    +304

    -1

  • 3. 匿名 2020/12/12(土) 13:27:29 

    ふーん

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/12(土) 13:27:32 

    あがってんのーさがってんのーみんなはっきりいっとけーあがってるー

    +188

    -13

  • 5. 匿名 2020/12/12(土) 13:27:42 

    それは本当に街のせいかね?

    +251

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/12(土) 13:27:55 

    は?

    +39

    -2

  • 7. 匿名 2020/12/12(土) 13:27:58 

    そもそもお金持ちじゃないと、六本木とかに住めないよね。

    +374

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/12(土) 13:28:01 

    乃木坂寄りの六本木と不動前に住んでた友人いたけど二人ともカツカツでしたよ

    +120

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/12(土) 13:28:06 

    こじつけ満載!

    +168

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/12(土) 13:28:08 

    >>4
    RIP SLYMEなつかしー

    +9

    -41

  • 11. 匿名 2020/12/12(土) 13:28:14 

    高いとこじゃん

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/12(土) 13:28:16 

    やかましいわ

    「識者」がもう胡散臭ぇ

    +169

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/12(土) 13:28:18 

    >そういった街で飲んでいる人は「例えば『今100万円もらうのと、1年後に101万円もらえるならどちらを選ぶ?』と聞かれ、前者を選ぶ人でしょう」と説明する。

    ↑皆どっち選ぶ?

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/12(土) 13:28:30 

    分かるわー。牛丼屋多い場所って雰囲気違う。

    +13

    -14

  • 15. 匿名 2020/12/12(土) 13:28:35 

    街のせいにすんな

    +65

    -3

  • 16. 匿名 2020/12/12(土) 13:28:48 

    近くに松屋すき屋吉野家マックあるけど月一くらいしかいかないよ。自炊ばっかり!半額惣菜も結局買いすぎて食べすぎてしまうから買わなくなった。

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2020/12/12(土) 13:29:17 

    >>1
    ポイントカードって店の奴隷になるシステムだったんだ…

    +72

    -4

  • 18. 匿名 2020/12/12(土) 13:29:20 

    単価の安い店が集まる地域はそりゃ金持ちは住んでないなと思う

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/12(土) 13:29:26 

    ニワトリが先か卵が先かみたいな話なのでは

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/12(土) 13:29:34 

    西新宿五丁目とか中野坂上住みの人みんなカツカツだよ

    +11

    -9

  • 21. 匿名 2020/12/12(土) 13:29:35 

    >>13
    1万しか変わらないなら今100万欲しい
    1年後200万なら1年後だけど

    +183

    -3

  • 22. 匿名 2020/12/12(土) 13:29:56 

    >>10

    キックザカンクルー

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2020/12/12(土) 13:29:57 

    下のトピの「なんか笑ってしまう言葉」にぴったりなお言葉

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2020/12/12(土) 13:30:06 

    麻布十番や六本木なんて煩悩丸出しって感じだけど…

    +90

    -2

  • 25. 匿名 2020/12/12(土) 13:30:12 

    年収が上がる方はまず経済力がないと住めない街…

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/12(土) 13:30:15 

    >衝動買いをしてしまうソフトクリームや鯛焼き店が多い街もよろしくないという。
    >これらの街に住むうちに「収入が上がらず、もちろん貯金もできない」

    衝動買いして貯金ができないのはわかるけど、収入が上がらない、年収が下がることに何の関係があるのかわからない

    +90

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/12(土) 13:30:32 

    >>10
    横ですが、KICK THE CAN CREWのマルシェですねそれは。

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/12(土) 13:30:46 

    >>17
    ポイントカード持ってるからとりあえずここに行こうってなる心理

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/12(土) 13:31:04 

    割引クーポンとかポイント貰っても使わない人は使わないよ
    例えばご飯大盛り無料のクーポンとか

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/12(土) 13:31:10 

    職場が世田谷だけどラーメン屋や牛丼屋めちゃくちゃ多いよ

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/12(土) 13:32:05 

    >>10
    ドンマイ

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/12(土) 13:32:10 

    識者ってどのレベルの、、、笑
    そんなんその人の性格にもよるし、そもそもそこ住むためにお金がないとダメじゃん

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/12(土) 13:32:24 

    >>26
    少額だしってことで行き当たりばったりで散財してしまう計画性のない人間性ということだろうか?

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2020/12/12(土) 13:32:26 

    >>13
    1年後110万とかにしてほしい
    こんなん誰でも今もらうでしょ

    +127

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/12(土) 13:33:03 

    土地の値段を知らない人の考察なら分かるけど、結果が分かってるから後付けにしか聞こえない。
    それを真面目に語ってた笑う

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/12(土) 13:33:05 

    僕が生きてるこの街は
    不思議をひそめ呼吸してる...

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/12(土) 13:33:13 

    ようするに大衆店が多い下町は止めとけって話じゃん。
    選べるんならいいけど、収入が少ないからそんなとこへ引っ越しできないんだよ。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/12(土) 13:33:18 

    >>2
    治安は大事だよね
    金持ちは治安の悪いところ嫌うから
    あと街が汚いのも嫌う
    品位を好む
    美味しい物や良い物には金ケチらない
    価値がわかってるから

    +19

    -7

  • 39. 匿名 2020/12/12(土) 13:33:19 

    単にそこは物価が安くて低所得者が住みやすい街なんじゃないの?
    住んだら所得が下がる街なんてあるの?

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/12(土) 13:33:39 

    >>1
    東京に住んでるけど全くそんなことないわ。

    首都高があると、トラックのドライバーが沢山いる。オフィス街近くにも、配達員の人がいる。
    なので千代田区でも港区でも、そういうお店に人は多い。
    当たり前のこと。

    +61

    -2

  • 41. 匿名 2020/12/12(土) 13:34:00 

    見栄っ張りや在日や詐欺師まがいの生き方してる人達が多い所じゃん

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/12(土) 13:34:00 

    外に出る時に油断してないってどういう事?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/12(土) 13:34:12 

    うちのお偉いさんクラスの人もあのバーガー店やらあのチェーン店行くなと言ってた。店員でも何でもないよ。
    意味分かる人しか分からない思う。「その店のライバル店の店員なん?」て馬鹿なコメ見た事あるけどめんどくさくて説明しなかった。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2020/12/12(土) 13:34:17 

    >>1
    地価の話じゃねぇのか。。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/12(土) 13:34:40 

    >>13
    一万しか変わらないなら今。

    でもさ、ふらっと入れる店のない出掛けるときは目的を持たなきゃいけない田舎だけど金は貯まらんよ。

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/12(土) 13:34:43 

    >>38
    どんな田舎者なの。
    港区なんて二種類のヤクザ事務所があるのに。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/12(土) 13:34:46 

    下町で金を貯め続けていくっていう手もあるけどね
    なんせ金かからんから
    金持ちの街はそもそも金ないと住めない

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2020/12/12(土) 13:34:56 

    >>10
    上がってんのー下がってんのー
    下がってても上がっとけ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/12(土) 13:35:13 

    >>24
    とんでもない収入があったり経費で落とせるから金額気にせず散財するんだよね

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/12(土) 13:35:46 

    >>13

    年利1%なら今貰って投資したほうがいい。
    もし1年後に物価が上がってれば、待つだけ損。

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/12(土) 13:36:44 

    住むだけなら年収上がらない
    六本木住んでたことあるけど上がらなかった

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/12(土) 13:36:48 

    余計なお世話って分かっても
    言いたいのね。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/12(土) 13:37:01 

    >>1
    私のオフィスは霞ヶ関ですが、カレー屋などのお店に人は入ってますよ。
    官僚も行ってます。

    住まいは人形町で家賃13万円ですけど、ソフトクリームも鯛焼きも有名店がありますけどね。

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/12(土) 13:37:15 

    >>13 今もらって投資します。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/12(土) 13:37:25 

    >>1
    住む場所というより、職場が大手町や丸の内だとランチ代が高い。
    1000円以下の外食があまりなくて、定食が1200円とかだから毎日のように外食すると結構痛い。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2020/12/12(土) 13:37:28 

    本人次第では?w

    どこに住もうが関係ないと思われ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/12(土) 13:37:42 

    近所の高級食パン屋に行列できてる。
    お金持ちなのかミーハーなのか。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/12(土) 13:37:57 

    >>46
    ヤクザ事務所なんていう特殊な例だされても…
    治安だけで言えば皇居内部と国会内くらいだよ
    本気で治安良いのは

    +2

    -10

  • 59. 匿名 2020/12/12(土) 13:38:18 

    カレー、牛丼、つけ麺、鯛焼、ソフトクリーム…
    大抵どこの駅前にもあるような。
    店があっても利用するとは限らないし。
    あまりピンと来ないなぁ。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/12(土) 13:38:28 

    >>1
    友達貧困シングルマザーで麻布十番住み。
    元々商店街だったから、ボロくて安い家もある。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/12(土) 13:38:28 

    土曜日って次のトピが立つまでこんなに遅いの?
    全然物足りない!もっと早くしてよ!

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/12(土) 13:39:10 

    >>54
    投資を知ってる人ならそう答えるよねwww
    高い金利知ってるなら1年後に1万円とかアホか!って思うし

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/12(土) 13:39:39 

    > 鉄道事情にも詳しい恋愛コンサルタントの鈴木リュウ氏

    これのどこが識者だよw
    畑違いじゃん

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/12(土) 13:40:07 

    >>58
    横だけど、六本木が治安いいわけないって話でしょ?
    日本一薬物が取り締まられてるのにさ。
    名古屋も大阪も福岡も治安激悪。
    治安と地価は関係無いね。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/12(土) 13:40:17 

    >>17
    奴隷になるかどうかはその人次第だよね。株主優待券の桐谷さんみたいな人は珍しいから面白がられてるんじゃないかな。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/12(土) 13:40:48 

    >>43
    きちんとしたもの食えってことかね
    まあマーケティングや市場調査の一環として行くのは良いと思うけどね

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/12(土) 13:42:04 

    >>64
    繁華街としての地価と
    住宅地としての地価をわけて考えてないからそうなるだけだと思う

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/12(土) 13:42:20 

    >>1
    煩悩マーケティング?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/12(土) 13:42:43 

    >>13
    今貰える100万円だよね、お金掴む人は保証の無い1年後の101万なんか見向きもしないよw
    100万円手にして、そこから101万にする方法を自分で考えるわ

    明日の1万円、今日の5000円でもそう
    明日になったら「そんな事言ったっけ?」か、そもそも言ってる本人が消えてたりするから
    確実に取れる5000円選ぶ方が手堅い
    明日の1万円選ぶのは、お金が潤沢にあってスリルを楽しみたい人向け(遊び)

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2020/12/12(土) 13:43:22 

    >>55
    ランチ1000円が当たり前だよね。地方に出張したら安くて驚く。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/12(土) 13:44:17 

    大阪の中央区はビジネス街だけど寧ろ飲食店では行列多いが?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/12(土) 13:45:24 

    年収上がると言われてる街に住んでるけど、普通に牛丼や麺屋もあるし、テキトーな格好で歩いてる人もいるし人それぞれだと思う
    住んだ事ない人が勝手なイメージで書いてる記事

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/12(土) 13:45:28 

    >>55
    そんな店ばかりじゃないよ
    それこそ牛丼やラーメンつけ麺もあるしコンビニだって山ほどあるから

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/12(土) 13:45:48 

    「財布にポイントカードを溜めてお店の奴隷になる」「LINEから店舗やクーポンなどの通知がたくさん届く」ようになったら、行動パターンを変えたほうがいいという。

    この辺に住んでるんじゃないけど当てはまってるわ!
    まあ収入下がってはないけど。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/12(土) 13:49:33 

    >>53
    家賃13万か
    東京はやっぱり高いな

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/12(土) 13:51:27 

    不動前バカにすんなよすき家もあるし太田屋は美味しいしあそこ結構美味しい店あるんだぞ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/12(土) 13:51:31 

    >>60
    人気エリアだけど昔からの地場不動産屋が強いところは簡単に再開発されないから古い建物も残ってるよね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/12(土) 13:52:05 

    この識者は天才だね。
    つまり日本中から、チェーン店とジャンクフード店をなくせば、日本中の年収があがるのか。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/12(土) 13:52:22 

    >>73
    もちろんコンビニやお弁当の日も多いけど、駅直結ビルだから徒歩2.3分の範囲はめっちゃ高いんだよ。
    安いところは並ぶし。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/12(土) 13:53:08 

    >>73
    あるけど、ガルちゃんにいるのが女性会社員と仮定すると、牛丼屋は行かないかなw

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2020/12/12(土) 13:53:36 

    >>1
    住むと年収が上がる街なんて無いが、挙げられてる場所は金が無いと住めない街だw

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/12(土) 13:54:27 

    この記事の全部がギャグ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/12(土) 13:54:51 

    >>53
    良いところに住んでるね。
    通勤も楽そう。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/12(土) 13:55:26 

    >>75
    人形町でなら1LDKだろうね。
    でも大阪も、北区西区中央区の駅近1LDKなら同等でしょ。江坂なら13万円じゃ住めなくない?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/12(土) 13:57:23 

    >>78
    給湯室でお弁当温めやカップ麺食べる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/12(土) 14:01:10 

    不動前民だけど全然お金貯まらないよ^ ^

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/12(土) 14:04:07 

    住むだけでお金が貯まるなんて無いような。
    郊外に住めば家賃は安くなるけど、車持ったら維持費がかかるし。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/12(土) 14:05:02 

    ほとんどの主婦が「今日の晩御飯何にしようか」と考えていそうなんだけど。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/12(土) 14:05:51 

    >>30
    エリアによるよね
    駒沢大学とかもあるし学生は牛丼屋よく利用するだろうし

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/12(土) 14:06:41 

    >>86
    駅前のカレー屋さんが美味しくってさー。
    とてもおかねたまらんわいなー

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/12(土) 14:09:11 

    >>43
    ビルゲイツ、バフェット、トランプですらマックが主食なくらいだからね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/12(土) 14:09:40 

    今日たい焼き買おうとしてた私…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/12(土) 14:10:54 

    >>92
    鯛焼き美味しいよね!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/12(土) 14:10:58 

    キャリコネはネタに困るとこういう根拠のない記事で釣って稼ごうとするよね
    無能なライターしかいないのか

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/12(土) 14:13:26 

    >>53
    官僚はノンキャリもいるしね
    キャリアでも家族養ってたらそこまで裕福じゃないし普通に富士そばのような安いチェーン店とかしょっちゅういってそう

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/12(土) 14:15:16 

    上がる下がるではなく最初からその年収の人しか住んでないでしょ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/12(土) 14:19:02 

    >>8
    広尾に妹が住んでたけどやっぱりカツカツだった
    夜な夜な麻布のバーに行ったりしてるしな
    その街に住んだからって金銭感覚は養われていないと思う
    もちろん年収も上がっていない

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/12(土) 14:19:26 

    カレー激戦区神保町の悪口はそこまでだ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/12(土) 14:20:00 

    学生街に住んでるから、周りは飲食店多いよ
    でも駅から4~5分離れれば、住宅地だし若いファミリー世帯も増えてる
    治安のよさと利便性が高いから、住み心地はとてもいいよ

    仕事は六本木だけど、住みたいと思わない

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/12(土) 14:21:12 

    >>1
    麻布十番といえばたいやきくんなのに…

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/12(土) 14:21:43 

    >>81
    むしろ、煩悩マーケティングとやらの標的になってるような人が住んだら、家賃とられすぎて貧乏になりますよね。

    乃木坂、代官山、麻布十番とかをおすすめしてくるこのライターの神経がやばい。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/12(土) 14:22:04 

    >>93
    おいしいのよー。
    私の行きつけは待ってると焼きたてくれるのよー。
    サクッとふわっと小麦が香る厚めの皮に、本来なら少し固めなんだろうなっていうチープさ剥き出しのカスタードクリームが熱々ゆえに少しとろっしててさ。
    尻尾には全然クリーム入ってないから、クリーム飽きてきた頃に最高に落ち着いたフィナーレを迎えるのよ。

    やっぱ今日も食べるわ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/12(土) 14:24:12 

    「これらの街にはサラダ専門店やカフェが多いです。休日はこれらの店で勉強できるので、独学や副業に向いていますね。歩いている人の背筋がピンとしているので、それに引きずられて振る舞いも変わります」

    年収上がる街の理由がしょうもないww

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/12(土) 14:27:38 

    そういう街ってスーパーが少なかったり100均がなかったりで不便なんだよね。
    自炊しなくなるから結局不摂生になる。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/12(土) 14:35:39 

    卵が先か鶏が先か

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/12(土) 14:38:43 

    >>4
    この歌ダサかったな

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2020/12/12(土) 14:42:12 


    恋愛コンサルタントの鈴木リュウ氏
    の年収をしりたい…

    そもそも肩書きが薄っぺらい

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/12(土) 14:43:24 

    >>1
    >鉄道事情にも詳しい
    >恋愛コンサルタントの
    >鈴木リュウ氏

    【経歴】
    〜26歳:理系アイドルオタク
    〜29歳:出版社員。婚活パーティ、合コンに3年で150回以上参加。

    何でこんな奴が
    正論ぶって評論家やってんの?????

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/12(土) 14:44:34 

    >>1
    年収が上がる町にあげてるとこ
    そんなん誰でもそう思うわって場所ばっかじゃん

    広尾、代官山、乃木坂寄りの六本木、代々木上原、不動前、麻布十番、赤羽橋

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/12(土) 14:45:49 

    >>59
    逆にそういう店しかないってなら、わかるけどね
    都心はチェーン店もあれば一流店もあるし
    うちの近所はラーメン屋が多いわw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/12(土) 14:58:37 

    >>1
    恋愛コンサルタント鈴木リュウ氏?
    ググったけどパッとしない記事しか書いてないんだけど

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/12(土) 15:00:26 

    >>7

    成り上がりみたいなんが多いイメージ
    品を伴ってないから上流階級の人達とは合わなそう

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2020/12/12(土) 15:03:24 

    >>112
    成り上がりでもないくせにぃw

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/12(土) 15:08:30 

    ダイソーやセリアが多いとダメそうw

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/12(土) 15:10:56 

    >>8
    不動前は庶民的よね。オオゼキや東急ストア、ぱぱす。散財するような豪華な場所ないしなぁ。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/12(土) 15:11:39 

    >>1
    あまり頭のよくない私でも下らない記事だってことがわかる。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/12(土) 15:12:40 

    職場の同僚がどうしても広尾がいいとオートロックもない極狭ワンルームに住んでピッキングの被害にあってなけなしのブランドもののバッグ盗まれてた

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/12(土) 15:20:59 

    >>108
    恋愛コンサルタントを名乗ってるのに結果を出せずに150回以上もお見合いパーティーに参加してんのか・・・

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/12(土) 15:24:51 

    >>53
    家賃で13万!
    田舎の事務員の月給だよ!

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2020/12/12(土) 15:25:39 

    すごく偏ったコラムだね笑。
    大体23区ならどこでも牛丼つけ麺屋密集してるわ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/12(土) 15:38:43 

    >>102
    美味しそうw

    うちの近所もカレー屋さんやたい焼き屋さんとかあるけど、上記の場所より治安いいし便利だよ。
    記事読む限りでは、六本木とかって年中、肩はって、見栄はって…大変そうw

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/12(土) 15:39:54 

    不動前と言えば、アメトーークの不動前芸人を思い出す
    あの辺りは、古い街並みが残ってて、銭湯や商店街もあって、住みやすそうだな
    家賃高そうだけど

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/12(土) 15:49:36 

    この人は北区や足立区にだって、品も趣味も良い仕事頑張ってる人がたくさん住んでる事知らないんだろうな。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/12(土) 15:54:47 

    >>73
    都内でも本当場所による
    サラリーマンの多いオフィス街は割と美味い・早い・安いランチがあるけど
    丸の内や六本木みたいな観光客もいるような所はランチの価格帯が高い or あっても職場(フロア)から移動時間かかるから結局行かなくなる

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/12(土) 16:00:38 

    ここに住んだら年収が上がる下がるではなくて
    年収が上がったら住みたい町、下がったら仕方なく住む町では?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/12(土) 16:55:24 

    年収上がるか下がるかはその人の能力次第だろww
    どこに住んでるかなんて関係ない

    子育てするなら場所は変わるだろうけど

    文京区と足立区じゃ子育ての環境(回りの質)が違うが…

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/12(土) 17:02:00 

    中野に住んでるんだけどこの人の言う下がる街だよね完全に

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/12(土) 17:02:46 

    イオンや安価なチェーン店出店予定地として決定する時。
    低所得地域が動線にある事。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/12(土) 17:05:48 

    >>84
    江坂そんな高いか?対して便利でもなくない?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/12(土) 17:13:18 

    東京はマジで大袈裟じゃなく
    よその都道府県より区域で貧富の差や民度が変わるから面白いんだよ

    とくに夜歩くと違いがハッキリする

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/12(土) 17:44:52 

    >>13
    誰に聞かれたかによる

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/12(土) 18:07:44 

    不動前はすき家もマックもたこ焼き屋もあるよ
    家賃高いけど目黒よりは安い

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/12(土) 18:17:55 

    >>1
    いや、本題よりこのラインナップに不動前は場違い過ぎると思う近隣住民です。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/12(土) 21:33:58 

    >>7
    年収上がってないと住めないね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/12(土) 21:54:04 

    >>1
    恋愛コンサルタントって何だよ?w
    底の浅い話をしてる段階で、このコンサルタントやらが詐欺師みたいなもんだとわかるな。
    しかし世の中のどーしようもない非モテは喜んでカモになって行くのかね。

    そーいえば、昔、持ってる財布の値段の100倍が貴方の年収ですとか言ってたとんでもないアホがよく雑誌で特集組まれてたっけww
    そんなことを思い出したよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/12(土) 23:04:13 

    なんの根拠もない記事だよね。
    うちは代々木から上野のあたりに移り住んだけど、年収は1.5倍くらいになったよ。
    東側の下町の方が気取らなくて色々安いから浮いた分で貯金や投資もできるようになった。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2020/12/13(日) 00:36:02 

    牛丼屋っていうか、駅前に牛丼屋の本社があるわ
    一階に店舗も。
    治安は普通に良い。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/13(日) 01:59:28 

    >>1
    そもそも煩悩マーケティングって何よw
    例に挙げられてる街も『意識高いでっすー!』って方向性で煩悩マーケティングしてると思うんだけど。(だからそこら辺に住む人が逆に苦手)
    あとその街に住める人達は、そもそもの年収が高いから、上がる時も算出元の基準値が高いから自ずと高くなるよねぇ〜

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/13(日) 02:14:56 

    >>84
    今賃貸ってめちゃ高いから人形町13万なら30平米くらいのワンルームだと思う。中央区で1LDKは最低20万からだと思う

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/13(日) 02:43:44 

    >>115
    そのくせ家賃は高い…

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/13(日) 15:42:35 

    >>139
    近所の住民ですが、まさにそうだと思います。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/25(金) 15:10:48 

    >>1
    住むと年収が上がる街じゃなくて年収が高い人が住んでる街でしょw

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/25(金) 15:12:29 

    >>112
    六本木知らなそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。