ガールズちゃんねる

コンビニなら3000円台なのに…なぜ、2万円超の無地スウェットが売れるのか?

162コメント2024/04/16(火) 08:32

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 08:33:49 

    コンビニなら3000円台なのに…なぜ、2万円超の無地スウェットが売れるのか? | 高くても買いたい | 文春オンライン
    コンビニなら3000円台なのに…なぜ、2万円超の無地スウェットが売れるのか? | 高くても買いたい | 文春オンラインbunshun.jp

    以前、SNSで「スウェット」が炎上気味に話題となったことがある。その内容は「コンビニに売っている3990円のスウェットと3万3000円のスウェット、どちらに価値があるか?」というもの。「スウェットはしょせん消耗品」、「高価なのはブランド料」、「高級スウェットを着ると心が豊かな気持ちになる」など投稿された意見はさまざま。では、プロの意見はどうなのか? スウェットをこよなく愛し、これまで数々の工場の取材を経験してきた“日本一スウェットに詳しい編集者”、光木拓也氏(46)に見解を聞いた。


    (中略)
    ■結論:高級スウェットを買う価値はある?
    ――結論として、光木さんは、高級スウェットを買う価値があると思いますか?

    光木 ブランドによっては買う価値はあると思います。ただ、スウェットに関しては、高い、安い、はそれほど問題じゃないと思うんですよね。

     昔、あるスウェット工場を取材したとき、ベテランの職人さんに、その工場で作っている高級スウェットと、数千円で買えるスウェットとの違いを尋ねたことがあるんです。

     すると、「そんなの誰もわかんないだろ」って(笑)。ただ、その職人さんはしばらく考えた後、「……ただ、何にも知らない小さい子供が両方を着たら、ウチのやつのほうが“気持ちいい”って言うと思う」と。

     スウェットってそんな感じでいいと思うんです。もともと肩肘張って着る服ではないですから。僕自身、高いものを着たい日もあれば、肌触りがガサッとした大量生産された安いものを着たくなる日もあります。

     朝、クロゼットの前に立ってスウェットを選ぶとき、頭に浮かぶのは、値段やブランドじゃありません。大切なのは、肌触りや雰囲気、背景にあるカルチャーがその日の気分にハマるかどうか。それが僕にとって最高のスウェットなんです。

    関連トピ
    3990円のスウェットか33000円のスウェットか
    3990円のスウェットか33000円のスウェットかgirlschannel.net

    3990円のスウェットか33000円のスウェットか昨日話題になってたようですがガルちゃん民ならどっち選びますか? 私はスウェットに三万払うなら靴に回したいと思うガルちゃん民です? 【大炎上】ファッションデザイナー『3990円のスウェットは買うな。33000円のスウ...

    返信

    +35

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 08:34:15  [通報]

    布だぜ?!
    返信

    +218

    -22

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 08:34:50  [通報]

    着てみたいけど高いよ
    返信

    +125

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 08:35:17  [通報]

    どこにお金をかけたいかはその人次第!
    返信

    +219

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 08:35:40  [通報]

    >>3
    買えるなら買うけど買えないなら買えないと言うことだよね
    返信

    +89

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 08:35:41  [通報]

    素材が違うんだろ
    返信

    +87

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 08:35:46  [通報]

    安物は見たら分かる〜とか言う人いるけど、他人の服をジロジロ見る機会なんてそうそうないし、本人が良ければそれでいいと思う
    返信

    +148

    -20

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 08:36:14  [通報]

    肌触りとか着心地とかに
    ものすごくこだわりがある人は買いそう
    2万は高いけど
    返信

    +61

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 08:36:25  [通報]

    なにか理由があるからわざわざ2万のスウェット買うんでしょ
    返信

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 08:36:42  [通報]

    後、長持ちするかしないか
    返信

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 08:36:57  [通報]

    値段じゃなくてポリウレタン入りのスウェットが好き
    最近増えてる伸び縮みしやすくて着心地いいやつ
    返信

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 08:37:35  [通報]

    適当にガシガシ着ても毛玉できない毛羽立たない色褪せないならいいかもね
    高いから買う気にはならないけど
    古着屋で買ったスウェットがまさにそんな感じの何着かある
    返信

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 08:37:39  [通報]

    スウェットじゃないけど、デニム。
    柔らかデニムみたいな名前のやつなんだけど、やっすいとこのとリーバイスの履き比べたら全然違う。
    返信

    +39

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 08:37:41  [通報]

    素材もそうだけどやっぱり形が違う気がする
    返信

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 08:37:47  [通報]

    コンビニにスウェットまで売ってるのね!
    返信

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 08:37:55  [通報]

    >>7
    ジロジロ見なくても安物は見たら分かる
    ただ、値段に関わらず好きなもの着ればいいと思う
    返信

    +35

    -16

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 08:38:09  [通報]

    長いけど、結局「高いスウェットは良い」って話だった。好きに着たらいいけど、って添えてあるけど
    返信

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 08:38:27  [通報]

    カレー食えないね
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 08:38:31  [通報]

    >「そんなの誰もわかんないだろ」って(笑)。ただ、その職人さんはしばらく考えた後、「……ただ、何にも知らない小さい子供が両方を着たら、ウチのやつのほうが“気持ちいい”って言うと思う」と。

    なんかこの職人さん好き
    返信

    +77

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 08:38:34  [通報]

    >>6
    どちらかと言うと縫製とかパターンだと思う
    着心地がいいって言うのはそういうこと
    返信

    +44

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 08:39:17  [通報]

    ハイブラのスウェットとプチプラのスウェットは用途が違う気がする
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 08:39:23  [通報]

    スウェットをオシャレ着として着る時代になったんだなぁ
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 08:39:35  [通報]

    ユニクロのスウェット、限定で1290円が妥当
    返信

    +3

    -9

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 08:39:36  [通報]

    >>20
    言われてみれば確かに
    教えてくれてありがとう!
    返信

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 08:39:45  [通報]

    >>7
    着てる人の雰囲気で服の雰囲気も変わる
    から手にとって見ないとパッと見は高そうに見せる人と安そうに見せるに別れる
    返信

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 08:40:11  [通報]

    チャンピオンのリバースウィーブとか着心地いいし、洗っても絶対縮まない
    (古着市場じゃ30年前40年前のものも売ってるけど全く縮んでない)
    (特許持っていないので)ユニクロでは永遠に出来ない
    返信

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 08:40:35  [通報]

    >>5
    おはよう進次郎くん
    返信

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 08:40:38  [通報]

    >>7
    >安物は見たら分かる〜とか言う人いるけど、他人の服をジロジロ見る機会なんてそうそうない

    これって
    大卒じゃない人が「学歴なんて関係ないから〜」って言うのと似てる
    返信

    +20

    -23

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 08:41:03  [通報]

    スウェットをどういうとこで着たいかっていうと、外でスポーツとか作業、料理のときだから自分は高級なやつは必要ないな〜
    返信

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 08:42:06  [通報]

    着ていて心地よいなら2万の価値はあると思う

    袖だけやけに窮屈な服とかなんだかチクチクする服とか襟ぐりが硬すぎとか柔らかくてもすぐ伸びて袖口ズルズルとかイヤだし

    となると、2万の買っても自分的に当たりの服でない可能性もあるのか…
    確実にアタリなら2万でも買うけど
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 08:42:07  [通報]

    そもそもコンビニでスウェットって売ってるの?
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 08:42:15  [通報]

    すぐ毛玉だらけになったりすぐ型崩れするのが安いやつ
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 08:43:33  [通報]

    ヘビーウエイトのスウェットが好き!高いけど
    もう暑くなってきたから着られなくなるなあ
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 08:43:35  [通報]

    >>7
    コートとかシワシワだと、あ…ってなるけど実際その人が安物着ようが別にどうだっていい
    返信

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 08:43:44  [通報]

    >>2
    これを思い出した
    コンビニなら3000円台なのに…なぜ、2万円超の無地スウェットが売れるのか?
    返信

    +15

    -8

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 08:43:53  [通報]

    >>31
    最近ファミマで売ってる
    返信

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 08:44:44  [通報]

    うちでは家族3人980円の無地スウェットを寝巻きにしてる
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 08:45:32  [通報]

    全然有り
    家で居る時間が多いから肌触りが良い気持ちいいスウェットを探してた
    外着用のセットアップは2万以上するトレーニングブランドのを買ってるし
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 08:45:46  [通報]

    >>28
    能力差別て普通に言うね
    美醜差別と似たような物だけど
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 08:47:10  [通報]

    >>7
    喪服とかも安物は〜って言う人いるけど、葬式に喪服の値踏みしてるほうがなんだかなと思う
    返信

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 08:48:10  [通報]

    >>7
    私の職場の人はよく見てる人が男女で数人いて、いいコート着てる、いいスーツ着てる、一目見て靴と鞄がヴィトンだ(エピか何かでぱっと見ヴィトンて分からないやつ)、男性なのに鞄毎日変えてる!とか、話してるのが聞こえてくる。。

    返信

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 08:48:11  [通報]

    >>1
    商売上手な人に騙されてる気分
    賢い人はできるだけ安く買う
    返信

    +0

    -11

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 08:48:21  [通報]

    >>38
    セットアップで2万なら高くないね
    返信

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 08:49:58  [通報]

    なんかおしゃれに見える工夫がされてるよね、高い服って。ここが少し膨らんで見えるからスタイル良く見えるわ✨とかさ、プチプラと変わらんは嘘だよ。
    返信

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 08:51:23  [通報]

    クロゼットの前に立ってスウェットを選ぶとき、頭に浮かぶのは、値段やブランドじゃありません。


    そもそもスウェットを選ぶって感覚がない。
    返信

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 08:51:59  [通報]

    >>1
    同じだとおかしい、
    だけど腕の良い職人が少なくなった、日本だと少数しか作れない、同じ職人レベルでも海外の大勢いれば大量に安く作れる
    しかも毎日大量に作るから腕も上がるそして安くなる
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 08:53:29  [通報]

    >>16
    ジロジロ見るつもりはなくても視界に入ってきたら安物だと気付くよね
    貧乏だからセカスト巡りしてギャルソンの服からプチプラの服まで手に取って見てるうちにいつの間にか目が肥えたよw
    返信

    +7

    -9

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 08:53:34  [通報]

    >>5
    3000円のスウェットには3000円の価値がある。
    2万円スウェットには2万円の価値がある、ということです。
    返信

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 08:53:40  [通報]

    >>42
    貧乏人ww

    高いもの買ってから言え
    返信

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 08:54:07  [通報]

    >>29
    私も。汚れてもまぁいいやーってのがスウェットだから高級なのいらないやー
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 08:54:17  [通報]

    >>6
    これがイタリアに潜り込んだ中国人が、中国製の布で作ってmade in イタリアにしてるのとは雲泥の差なんだろうしさ
    生地も日本製で縫製も日本製なんだろうね
    それなら納得する
    中国製だらけにするから日本製が高くなったのもあるし、日本製ってことで値段あげないと職員さんが食べていけない
    返信

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 08:54:48  [通報]

    >>7
    安物は見たらわかります
    なぜなら私も持ってるし、持っていなくてもその店によく行くから見たことあるから
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 08:54:49  [通報]

    はぁ?

    ジルサンダーのスウェット

    六万円ですか?

    芸術や株と一緒で、そのブランドの服に価値があると判断した人にとってはその価値は適正なんだよ。

    服を価格でしたか判断し出来ない馬鹿は、ファションに関する記事を書くな!!
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 08:54:58  [通報]

    ファミマのフーディどこ行ってもないよね。
    買ったけど大した事ないってか丈短い。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 08:55:05  [通報]

    >>42
    安かろう悪かろうの服を掴まされて早々に買い替える羽目になり、結果として高くつくやつね
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 08:55:14  [通報]

    2,980円のユニクロも着るけど29,800円のチャンピオンのスウェットも着てるよ
    好きなの着りゃあいいのよ
    所詮はファッションなんて自己満よ
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 08:57:35  [通報]

    >>44
    ちょっとした事が着心地とか見た目に関わってくるよね。
    生地の風合いとか首や袖のリブの太さが計算されてて変に膨らまない、裏の縫い目がキレイでゴロゴロしないみたいな
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 08:58:01  [通報]

    コストコで適当に買ったトレーナーを週三で着て洗濯機でガンガン洗っても2年経ってもリブがへたらないから、コストコすげーって胸のワッペン検索したらゲスってブランドのトレーナーだった。
    ブランドに疎くてゲスを初めて知ったんだけど、やっぱブランドのトレーナーすごいわ。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 08:58:45  [通報]

    中◯製に万は出したくない
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 08:58:48  [通報]

    お高いの丈夫かもしれないけど私のようなそそっかしいものは醤油だのソースだの跳ねらかしそうだから怖くて着れないw
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 08:59:30  [通報]

    そう考えると中高のジャージってコスパいいんだなと思う。
    20年現役とか聞く。
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 08:59:37  [通報]

    ただ、高いのは重たい気がする
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 09:02:49  [通報]

    しまむらとかGUでもミッキーとかプリントあったら買うけどね
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 09:03:03  [通報]

    >>1
    ユニクロの2900円のメンズのスウェットを愛用しています。丈夫だし、着心地いいし。パジャマはユニクロのメンズのスウェット。

    でも、この前、セールで23区の定価15000円くらいのスウェットパンツ、カットソーを買いました。

    もう全然違った。肌触りが全然違う。
    良し悪しではないんですが、本当に全然違う。

    そもそもの用途が違うと思っています。
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 09:03:26  [通報]

    >>7
    店頭で見たら高いものはやっぱ違うな〜と思ったりするけど、人が着てるの見てもブランドのロゴでもない限りわからない。
    着てる人の雰囲気で安っちく見えるパターン大いにある。
    逆も然り。
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 09:04:21  [通報]

    >>35
    思い出したも何も光一のセリフだし
    返信

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 09:07:06  [通報]

    >>10
    だよね。
    あと多少高くても襟首や袖が伸びなくて毛玉が出来にくいのがいいな。
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 09:08:03  [通報]

    >>28
    なんかわかる
    安物着てる身だけど、ジロジロ見なきゃ分からないでしょ!と自分で言いたくないのよ。負け惜しみみたいで。オシャレな人や高いもの着てる人に安いものに見えないねって言われるならわかるけど(それもお世辞なのだろうけど)安く見えてて全然か舞わない、だって安いし。
    返信

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 09:10:36  [通報]

    >>59
    分かる。
    高いのに中◯製のとかあるからガッカリする。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 09:11:04  [通報]

    >>9
    旦那のイタリアブランドのスウェット上下で8万円。何度洗ってもゴワゴワしない、形崩れしない、膝が出ない、首元のたるみも出ないでもう9年目。
    白や黒だとくすみや色落ちで劣化がばれそうだけどグレーだからわからない。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 09:12:31  [通報]

    >>42
    綿100%の裏起毛だけど重くないパーカーを一枚だけ持ってるけど、それはそれは肌あたりがよくて気持ちいいよ。
    確かにプリント入れて値段を釣り上げてるだけの商品もあるけど、本当に品質の良いものも存在する。それを見分けられるかどうかの問題。
    返信

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 09:12:53  [通報]

    >>26
    わたしのチャンピオン、毛玉だらけだよ。掃除する時用に降格させた。
    もう一個のチャンピオンは着過ぎて袖口がボロボロ。でも着心地いいからこれも部屋着兼パジャマとして着てる。
    返信

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 09:13:20  [通報]

    >>10
    1.5万くらいの持ってるけど、形が綺麗で合わせやすくてガンガン使っても崩れない
    買ってよかったなと思う
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 09:13:39  [通報]

    この記事のループウィラーのパーカー持ってる
    なによりすごく着心地良いし、フードの部分の細かい立ち上がりや身幅、袖口の長さのディテールが好きだしダルダルにならないし、買って良かったし満足してるよ。
    千駄ヶ谷のお店に行って、男性だらけで混んでたけど店員さんと試着して相談しながら買った。店員さんの知識も豊富で気持ちの良い接客だったよ。

    ちなみにユニクロのパーカーも持ってて、こっちは主に家用で汚れも気にせずガンガン洗濯してる
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 09:14:08  [通報]

    コンビニでスウェット買うやつ0人説
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 09:15:18  [通報]

    イモトが宣伝してるやつ気になるんだよな
    疲れが取れるやつ、ほんとなのかな
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 09:16:19  [通報]

    >>28
    でもさ、例えば東大の人が同じこと言ったとしてもそりゃお前は東大だからだろ!って言われそうだし、結局どの立場から言っても言う人は言うなと思うわ。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 09:17:20  [通報]

    普段はユニクロとかチャンピオン着てるけど、きれいめに着たくてラルフローレンの2万弱の買った。凄く素材よくて着心地いいんだけど、勿体無くて貧乏性の私には出番少なそう。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 09:17:56  [通報]

    生地はパッと見ても結構わかる。ただ、繊維関係の生産方の職歴が長かったからだけど。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 09:18:23  [通報]

    >>26
    夫のチャンピオンのトレーナー、20年以上前のやつあるけどまだ着れる。
    おそらく買った当初よりはくたびれてるとは思うけど、でも外出着にしても誰も何も思わないレベル。
    さすがに部屋着にしてるけど、恐るべしチャンピオンって我が家では言われてる。
    返信

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 09:20:10  [通報]

    >>72
    ヨコ
    一口にチャンピオンと言ってもライセンス物とかあるし玉石混合だと思う
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 09:21:03  [通報]

    大昔なんとなく買った無印の安いスウェットは何回洗っても色落ちもしなければ袖口も裾も伸びなくて何十年か着た。今買ってもそんな丈夫なのには出会えない。
    あれ何なんだろう。裁縫とかのちがい?
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 09:21:04  [通報]

    >>7
    安物はチラ見でわかる
    返信

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 09:22:36  [通報]

    >>20
    いやいや、素材も相当関係してる。
    素材が悪いといくら縫製パターンが良くてもすぐにダメになる。
    返信

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 09:22:44  [通報]

    >>11
    私は綿100が好き
    触るとひんやりする感じとリブのドライな質感が気持ちいい
    返信

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 09:23:16  [通報]

    >>81
    それなんだよね。
    量販店で買った安いチャンピオンはすぐヨレヨレになって処分した。
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 09:23:55  [通報]

    そんなにクオリティが高いか?
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 09:26:07  [通報]

    >>1
    たしかにわきに縫い目ないスウェットあるわ
    あれいいやつだったのねー

    そういえばふんわりしたままだ

    3万もしてないけど
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 09:30:13  [通報]

    >>58
    GUESS
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 09:30:32  [通報]

    私は、チャンピオンのリバースウィーブが好きなのでいつも2、3万ぐらい出す、古着でも万何位になる時もある。部屋着もそのスエットだし。わかる人にしかわからない。ただ好きだから買うのさ。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 09:31:59  [通報]

    >>72
    チャンピオンっていっても、量産でスーパーみたいなとこで売られてるのもあれば、正規店で何万円もするやつもあるからね
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 09:34:14  [通報]

    >>1
    この様に言い始めたらおしまいだな
    ブランドモノはブランド料で高いだけって言ってる奴に限って殆ど着たことや買ったことないんだよね
    全部がそう思ってる奴もいるし
    日本も貧乏になったよねこんな記事ばかりだよ
    返信

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 09:38:40  [通報]

    >>5
    進次郎乙
    返信

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 09:40:52  [通報]

    >>44
    結構わかる人にはわかるみたいね
    例えばボーダーのシャツでも肩と腕の切り替えの柄がちゃんと柄合わせしてあったり
    セーターでもアンゴラ入ってると肌触りもパッと見の印象も安いものとは全然違う
    この辺はちゃんとしたの着てたら褒められたというか気づく人は気づくみたいで言われた事あったわ
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 09:40:53  [通報]

    >>6
    このペラペラにこの値段?ってよく見たらフェアトレード系だったりする
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 09:42:44  [通報]

    >>58
    ユニクロのワンピース、出産してから買ったやつがまだへたらないで現役なんだけどすごくない?w
    10年前だよ
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 09:43:15  [通報]

    >>1
    そもそもコンビニでスウェットなんて売ってるの見たこと無いわ
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 09:44:36  [通報]

    >>20
    縫製とパターンは真似しやすい

    このスウェットが高い理由は編み地
    古い編み機が少ないの
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 09:45:57  [通報]

    無印のスウェット良いよ。
    丈短めコンパクトでオシャレに見える。
    もう品切れがほとんどだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 09:47:43  [通報]

    >>68
    ファッショントピが立ったら真っ先に飛んできて「誰も見てないから好きなの着たらいい」と自分の願望を込めてコメントする人はこういうタイプなんだと思う
    安物しか買えないから卑屈になって人の目を気にしてファッショントピを意識しまくりで、自分の卑屈さをぶつけずにはいられない人
    (コメ主さんがそうとは言ってません)
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 09:48:10  [通報]

    >>1
    こういうお高いのってノースとかロゴを見せびらかすことに価値があるんじゃないのw本当に人に分からないように高級なもの着るなら、お金や心に余裕があって本当に自分のためのご褒美や癒やしなのかもね。
    返信

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 09:49:23  [通報]

    >>6
    ZOZOで買ったワンピースが気に入ったから1年近く後には同じものを再購入したのよ
    大袈裟じゃなく一着目は一年で週3回ほど着てもシワもほつれもない良コンディションなのにリピ買いした方は3回着ただけで毛玉だらけで外で着られる状態じゃないし着心地も悪い
    値段も素材割合も同じなのに、こんな事あるんだと口コミには書いておいた
    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 09:51:13  [通報]

    >>13
    確かに本物のデニムとは全然違う。
    でもわたしは柔らかデニムとかストレッチや冷んやりor暖か機能のついてる紛いものデニムの方が好きだけどね。
    むしろ何一つ特殊能力もなくゴワゴワ硬くて動きづらく、夏は暑く冬は寒い、洗濯してもいつまでも乾かないガチデニムなんて安くてもいらないとすら思ってる。
    返信

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 09:52:34  [通報]

    >>82
    素材の違い
    この20年で綿材料価格が3倍になった
    フェアトレード熱で安価なウイグル綿が流通しなくなったり綿産地の異常気象で収穫量が激減しているせい
    今の安い綿製品は短い繊維の質が悪い綿糸で編んでるからすぐに傷む
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 09:53:33  [通報]

    >>103
    私はポリウレタン混紡のデニムは滅びろ!と思ってるわ
    好みは人それぞれね
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 09:54:05  [通報]

    >>1
    3990円のスエットも高いぜ?って思っちゃう貧乏性。
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 09:55:01  [通報]

    >>106
    だから日本人の給料が上がらなくて日本が貧しくなった
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 09:57:53  [通報]

    二万円んスウェット、家にあるけど明らかに手触りから何から違うよ。
    全くの別物。

    自分の物ではなく、旦那が貰った物だけど…。
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 10:06:16  [通報]

    コンビニなら、って比較対象おかしい笑笑
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 10:06:40  [通報]

    トレーナーはちょっと重くない?
    もっと軽くて手触り良い生地があるからトレーナーは持ってない。
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 10:08:17  [通報]

    コンビニでスウェット買えるんだ
    滅多に行かないから知らんかった
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 10:12:00  [通報]

    高校の運動服作ってる会社のスエットあったら買いたい
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 10:12:17  [通報]

    このクソ暑くなる時期にスウェットの話😆
    重たーい奴にさらに汗を吸わせてもっとずっしり行こうぜ
    返信

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 10:17:08  [通報]

    >>103
    もう夏は40度近いからジーパンはけなくなった下半身の脚も汗でジーパンだと皮膚炎になるから
    薄い高機能化繊のパンツかスカートばかり
    冬はデニムよりウールパンツだし
    日本の気候が変わって春と秋の短い期間にたまにしか履かなくなったから
    ジーパン人口減ったのは気候変動の影響かな
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 10:18:00  [通報]

    ジーパンw
    返信

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 10:20:01  [通報]

    スウェットやトレーナーやジャージやパーカーとか呼び方いっぱいある
    全部英語が語源なのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 10:20:30  [通報]

    >>25
    セールの服でもパリで仮縫いしたのかと思わせる人と、シャネルのスーツでもしまむら?って言われる人もいる。
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 10:23:56  [通報]

    >>1
    高いスウェット着て汚れとか気にしながら生活するより
    安いスウェットで美味しいもの食べてはしゃぎまくれる生活が私には合ってる

    返信

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 10:24:20  [通報]

    自己満もしくわ他人の反応を楽しむ為
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 10:27:26  [通報]

    >>112
    私の小中はデサントだったよジャージだけど
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 10:27:58  [通報]

    >>109
    安いスウェットといえばドンキのイメージ
    コンビニではあんま見たことない
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 10:40:26  [通報]

    >>35
    布って高いんだぞ笑
    ユザワヤ行ってみな〜
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 10:44:57  [通報]

    >>91
    そうなんだ。わたしのは多分ドンキかなんかで買ったやつだからね
    何万もするチャンピオンがあるなんて知らなかったよ
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 10:54:19  [通報]

    >>19
    着る人に対する愛情感じるね。
    確かに子どもってブランドなんてわからないのに、いい生地使ってる服好きだもん。お古のテロテロも好きだけど。着心地大事。
    返信

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 11:06:50  [通報]

    ユニクロのワゴンで1000円台でしょ?
    ファミマの服に誘導したいんだろうね
    ステマステマ
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 11:07:32  [通報]

    3年前にユニクロで1000円で買ったスヌーピーのトレーナーがたいして傷んでないから安いのに頑丈だよ
    MIZUNOとかスポーツメーカーの化繊のジャージは10年着てもゴム交換だけで特に傷んでないし
    スポーツメーカーのジャージもかなり頑丈
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 11:14:15  [通報]

    >>97
    ファミマ?のスウェットがバズったんだよ
    ローソンは無印良品の衣料品を少し置いてる
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 11:19:14  [通報]

    >>103
    紛いデニム愛用してる
    ワンピースから覗かせるレベルのファッションしかしないからラクなのが1番
    返信

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 11:21:20  [通報]

    高いと大事に使うからいいと思う
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 11:23:08  [通報]

    お金ある人多いんだね
    何でだろ?
    YouTubeとかインスタで案件やってお金もらう感じ?
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 11:28:33  [通報]

    2万もするスウェットは着たことないけど、安くてもいいかと思ってドラストで買った息子用のスウェットはすぐ毛玉だらけになった
    猫の毛も着いて取れなくて、ひどい有様だよ
    返信

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 11:40:48  [通報]

    安いのだとすぐ毛玉できるから
    高くても毛玉にならない柔らかいやつ欲しいなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 11:40:59  [通報]

    >>1
    古今東西、物の価値を決めて操作したりするのはブルジョア層なんだよね
    それで値段の高いブライド品を売ったり着用してプロモーションしたりして更に儲けを生むw

    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 11:41:52  [通報]

    >>21
    お出かけで着るか
    部屋着で着るか
    みたいなね。
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 11:52:51  [通報]

    2万円っていう情報を着てるから何となく気持ち良いと感じるんだよ
    高級ワインボトルに一本数百円の安物ワイン注いでもわかる人なんてそういないでしょ
    返信

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 12:10:40  [通報]

    私も2万ちょいのスエット?トレーナー?着てるわ
    20後半から自然と高級なやつ買って大事に長く着る方にシフトした
    洗濯にしてもコース、ネット、洗剤、柔軟剤、全部こだわるようになった
    タオルとか洗濯するときと全く別
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 12:34:32  [通報]

    >>1
    お金なければ安い方買う一択だし、お金あるなら高い安い気にせず着心地重視...ってだけじゃない
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 12:43:29  [通報]

    ループウィラーやドレステリアは吊り編み機を使っているからね。
    着てみれば分かるけと、着心地は本当に違う。
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 13:02:11  [通報]

    >>104
    それだけでなく、遺伝子組み換え綿が高比率になってる。世界の綿の70%以上が遺伝子組み換え綿で農作物の中でもトップレベルの高比率になってると言われてる。食用ではないから浸透しやすかったのかもしれないけど。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 13:10:08  [通報]

    >>47
    嘘はおやめなさい。


    それはただロゴを見て判断してるにしか過ぎない。

    ユニクロ無地スウェットにジルサンダーってプリントされたスウェットを着てる人をみたらあお金もちかな?
    って感じるはず。

    そんなすれ違いざまで、ああの質感高級ブランドのコットンだ!!なんてわかるわけ無いじゃん。

    嘘はいけない
    返信

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 13:15:20  [通報]

    >>103
    目的が違うから。昔ながらのベーシックな5ポケッツは馬や大型バイクのってる時が楽になるように作られているんだよ。なのでまっすぐ立った時には股下に違和感を感じる人は少なくないし、カッコ悪いと思う人もいると思う。
    それに対して、おしゃれデニムはまっすぐ立った時に綺麗に見える様に設計されてる。
    根本的に用途もコンセプトも違うものなのよ。
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 13:22:34  [通報]

    >>140
    ヨコ
    リサイクル店に行くと、いろんな価格帯のものがランダムに並んでるからの本当に一目瞭然なのよ。
    たまにお高めのブランドがショボイ生地使ってたり、その逆もあるんだけどね。触らなくても並んでるハンガー見てるだけで、ある程度のクオリティの察しはつくのよ。
    好きなブランドがあって店頭でも買うけど、リサイクル店でも大量の服の中からすぐに掘り当てられてるよ。
    返信

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 13:30:41  [通報]

    >>106
    3990円でも高い!1000円すら出したくないと思うスウェットは存在するよ。個人的には1万円台なら、いい仕事をしてる品なら買っちゃう可能性はあるけど。
    自分にとって、その商品にその金額の価値があるかどうか?だよ。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 13:48:06  [通報]

    手取り300万の人と3000万の人とでは何か物を買う時に支払える額に10倍の差がある、ってだけ
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 14:44:38  [通報]

    >>1

    素材や縫製や着心地が全然違うと思うけど、ダンボール生地ならGUでいいわ。
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 14:55:39  [通報]

    >>1
    3900円でも高いと思うの私だけ?
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 15:00:26  [通報]

    >>2
    織ってあるものって、私作れないから凄いなって思う。
    何なら糸も紡げないけどさ。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 15:12:37  [通報]

    >>17
    着て自分で判断しろってことかな
    何にどこまで出すかは人それぞれだけど、体験してもいないのに決めつけるのは良くないよね
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 15:14:03  [通報]

    >>9
    めちゃくちゃお金持ってたら3千円も2万円も価値はほぼ同じだから、せっかくなら肌触りとか期待して2万の方買うと思う
    私はお金がないから1900円のを買う
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 15:14:09  [通報]

    >>146
    3900円のコンビニスウェット(トップスだけ?)ならもう少し出してチャンピオンとか買った方が良くね?って思う
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 16:32:57  [通報]

    貰い物の定価5万円ぐらいするトレーナー
    5年経っても、首周りや袖口、裾含めて、びっくりするほど型崩れしない
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 17:28:06  [通報]

    >>7
    一見でわかるからじゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:44  [通報]

    >>101
    肌触りとか着心地とかあるのよ
    2万のスウェットなら普通くらいだと思うけど
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 18:42:11  [通報]

    3万出すと生地がめちゃくちゃ濃密で風を通さなくて暖かい!
    けど分厚過ぎで春は変だし、白だと黄ばむし、クリーニング出さなきゃだし
    結局、安いのばっか着ちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 19:39:40  [通報]

    >>142
    あちゃー重症さんだわ。

    ごめんね。
    返信

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 20:48:29  [通報]

    >>1
    毛玉できにくくて洗濯機で脱水の時に暴れまわらないのが私の中ではいいスウェットです。
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 21:25:38  [通報]

    20年前に買ったユニクロフリースとスエット愛用してるよ
    どっちも一枚二千円くらい
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:42  [通報]

    >>1
    2万円超の方はヒートテック超極暖並みの機能が付いていてもそんなに出せないなw
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:47  [通報]

    >>1
    肌触りがガサッとした大量生産された安いもの

    すごい偏見だね
    安い方が柔らかくて着心地良いのあったりするのに
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/14(日) 05:58:44  [通報]

    うちの夫がループウィラーとか岡山のなんとかってブランド好きなんだけど
    めちゃくちゃ長持ちだし色褪せてきてもかっこいいから何年も着てるし
    結果コスパいい気がする
    日本製ですごい丈夫
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/16(火) 08:30:24  [通報]

    >>26
    ユニクロをディスる必要ある?目指してるものが違うで終わりだと思うけど
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/16(火) 08:32:20  [通報]

    >>35
    こういう付加価値に意味を見出さない原価厨な発言嫌い
    貫頭衣着てればいいんじゃね
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード