ガールズちゃんねる

認可外保育園 夜のお泊まり 利用したことある方

187コメント2024/04/13(土) 09:46

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 00:17:27 

    現在2歳になる子供がいます。比較的都会に近いため、24時間の認可外保育園がたくさんあります。日中はリフレッシュ目的で利用したことがあるのですが、泊まりはありません。自分の時間がほしいため、夜も預けたいのですが、利用したことがある方いますか。やはりリフレッシュで預けるのはダメでしょうか

    +19

    -171

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 00:18:07 

    バンバン利用しましょう

    +14

    -39

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 00:18:17 

    認可外保育園 夜のお泊まり 利用したことある方

    +91

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 00:18:17 

    ダメでしょうかって一体誰の許可がほしいの?

    +240

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 00:18:23 

    +6

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 00:18:29 

    どゆこと?
    24時間預けられるならまる1年預けるわ そんなんあるの?

    +1

    -71

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 00:18:37 

    旦那さんは?

    +70

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 00:18:52 

    >>1
    リフレッシュのために夜泊まりで預けたいってさすがに引くわ…

    +493

    -49

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 00:19:02 

    ちゃんと面倒を見てくれるところならぜんぜんいいと思う!リフレッシュは必要です。

    +22

    -22

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 00:19:12 

    園の規定次第だから個別に問い合わせてください、としか

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 00:19:21 

    これヤバい親じゃない?通報した方がいいかな?

    +47

    -46

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 00:20:19 

    >>11
    やばい親は自宅に放置

    +99

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 00:20:28 

    2歳なら夜結構寝てくれそうだけど

    +1

    -15

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 00:20:46 

    昼間ではなく、夜じゃないといけない理由は?

    +124

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 00:21:26 

    自分のリフレッシュの為に2歳にお泊まりさせるのは可哀想に思わない?
    日中の何時間なら何とも思わないけど、さすがにお泊まりはない

    +230

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 00:21:26 

    >>1
    IPアドレスは一年間は残るから通報されたらIPアドレスからあなたの個人情報は簡単に分かります
    とりあえず警察その他に通報しておきますので子供を大事にしてくださいね

    +8

    -36

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 00:21:27 

    >>15
    シングルならデートとか?

    +22

    -13

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 00:21:45 

    一時でも知らんところで寝るの寂しいのでは。祖父母宅でも寂しいところを。

    +47

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 00:21:49 

    >>1
    色んな意見があるけど、イライラして子供に当たるぐらいなら、たまぁになら子供を預けてもいいんじゃないかな?
    ただし、きちんと子供に対応してくれるところが条件。

    +132

    -12

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 00:21:57 

    >>1
    24時間保育していても夜もリフレッシュでつかえる園ってあるの?
    あったとしたら、まあ使うことはいいだろうけど、申し訳ないけど友人がリフレッシュ利用で子供夜泊まりで預けてたら理解できなくて距離置くわ。
    初めて利用するリフレッシュ保育で、ずっとずっと好きだったアーティストの解散ライブが夜でとかならまあ理解できる。
    昼は利用したこたがあるだよね?なら昼リフレッシュすればよくない?

    +142

    -13

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 00:22:05 

    >>18
    それならダメだと思う

    +38

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 00:22:20 

    それ以降不安が増して夜泣きの原因になるかもよ

    +16

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 00:22:48 

    この主のことはいずれ虐待で殺したというニュースで知ることになるよ

    +8

    -18

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 00:22:51 

    >>1
    朝から数時間ぐらいだったら「リフレッシュ」だと思うけど
    2歳をお泊まりさせてまではリフレッシュの範疇を超えまくってるよ

    +167

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 00:23:07 

    それは家族で決めればよろし
    仕事で土日の日中認可外預けたことあるけど、まぁ訳ありっぽい人多かった

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 00:23:43 

    >>17
    横、
    主の意見には私は同意できないけど、それでも保育園に預けるのは虐待じゃないよね。
    放置して家においていくわけでもあるまいし。
    ベビーシッターにあずけたり、保育園に預けたりするならなにが虐待なの?
    あなたこそその脅しが法に触れる場合あるけど 大丈夫?

    +80

    -11

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 00:23:44 

    子供を預けてリフレッシュしたい気持ちはわかるけど、わざわざそういう施設は利用しないな。
    預けるなら身内だけど、結局子供の事が頭から離れずに数時間もせずに帰っちゃうわ。

    身内に預けててもそんな感じなのに、他人に預けるなんてもっと不安。心から楽しめないよ。

    +39

    -7

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 00:23:57 

    使うとしても昼間に定期的に預けて子供が場所や先生たちに慣れてからが良いね

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 00:24:22 

    >>27
    子供が成人するまで性欲を我慢できんの?猿!?

    +2

    -28

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 00:24:41 

    認可外って事故事件が多い印象だけどみんなそんな気軽に利用してるんですか?

    +9

    -7

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 00:25:11 

    >>1
    自治体によっては泊まりで母子別で泊まれる施設とかあるから探してみたら?

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 00:25:21 

    >>1
    したいならすれば?と思うけど
    私の考えでは自分のリフレッシュのために2歳をわざわざ泊まりで預けないといけないリフレッシュってなに?バカなの?と思うのが正直なとこですね。

    +71

    -13

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 00:25:29 

    このトピも警察に捜査されたら一発アウトなのによくこんなトピを立てるね
    やっぱり育ちの悪い御里が知れる連中は世の中を何も理解してない

    +2

    -13

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 00:25:43 

    >>1
    あなたも全く知らない人たちと一緒に寝るってめちゃくちゃストレスじゃない?子供も同じだよ
    私なら無理。ずっと泣いてるかもと思うと出来ない

    +54

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 00:25:45 

    24時間やってる保育園(託児所)って大体繁華街の近くにあって、そういう職業の人達が利用してるイメージがある。
    市立や認可園でそういうのやってる所は条件が厳しくてちゃんと申請しないといけなかったと思う。

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 00:25:45 

    親とか旦那さんは頼りにならんの?

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 00:26:03 

    >>31
    するわけないでしょ
    認可外なんか経営側もゴミしかいないし子供にとっては地獄よ

    +9

    -12

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 00:26:42 

    >>1
    夜は寝る時間だから、お子さんが寝てからリフレッシュタイムにして、日中時々預けてお出掛けしたりリフレッシュしては?

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 00:26:44 

    ガルで聞く勇気w

    自由にしたらとしか

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 00:27:34 

    2歳なら分別もつくし、夜にママと離れるのは寂しいしなんで?って思うんじゃないかなー。あなたも夜に子どもの寝顔見られないのは寂しくない?気にならない?
    自分の子どもに寂しい思いをさせてまで預けたい理由があるんですか?

    +15

    -10

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 00:27:38 

    >>30
    夜がに自分の時間が欲しい=男っておもうアナタのがヤバい。
    たまには一晩中自由に過ごしたいときだってあるでしょうよ。

    +34

    -6

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 00:27:58 

    >>30
    性欲?なんのはなし?主は夜預けて男とあうといってましたか?
    私は主ではないけど、新生児から2歳まで夜泣きがすごくて2年間寝れなかったから、1日くらい預けてぐっすり寝てみたい気持ちさあったよ。だからってあってもたぶん預けなかったけどさ

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 00:28:05 

    >>8
    え?なんで?

    +26

    -69

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 00:29:21 

    >>17
    そこまでしなくてもいいのでは?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 00:29:27 

    そんなことしようなんて思ったこと無かったわ

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 00:29:29 

    >>44
    昼つかえない理由があって仕方なく夜ならわかるけど、主は昼は何度も使えてリフレッシュしてるなら、普通に昼使えばよくない?

    +63

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 00:29:35 

    >>42
    子供がまだ2歳なのにその子供を適当にどっかにやって一人で自由にすごしたい??
    その考え、価値観、意識がどれだけヤバいか理解できてないことが既にヤバい…
    ほんと蛙の子は蛙だね…終わってる親に育てられた連中は終わってる典型

    +4

    -19

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 00:29:43 

    >>30
    27さんのコメントどこをどう読んだら性欲を我慢する話になるの?

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 00:30:00 

    保育園側がリフレッシュでの利用も認めてるなら良いんじゃない?
    でもコメ見てると良く思わない人が多そうだから友人には言わないほうがいいかもね

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 00:30:05 

    >>17
    通報までは大袈裟だよね…

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 00:30:13 

    リフレッシュで夜間保育か…
    リフレッシュできなくてイライラして怒鳴ったりするくらいなら預けた方がマシなのか…でも子供は寂しいだろうな…日中にリフレッシュできるのが一番かと思うんだけど。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 00:30:30 

    夜眠る時はやっぱり親のそばで眠りたいでしょ。
    リフレッシュしたいのはわかるけど、寂しい思いさせないであげて。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 00:30:46 

    慣れない場所で眠るのはストレスが大きいし、夜間保育は水商売の人が深夜に迎えに来たりで出入りがあって、目が覚めたり落ち着かないと思う。
    自宅にお泊まり可能なシッターさんを呼んでみては?お泊まり対応できる人結構いますよ。昼間に何回か預けて慣らしたら大丈夫だと思います。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 00:30:52 

    >>28
    親族に預けられない環境かもよ?

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 00:30:53 

    都会はすごいなー
    うち夜泣きする時あるから夜預けてぐっすり寝たいかも
    1日だけ

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 00:31:03 

    >>48
    適当にどっかにやって ではなくてプロのいる機関に任せるのだから全然違う。

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 00:33:08 

    >>55
    身内に預けろって言ってんじゃなくて、身内に預けてても子供の心配しちゃうのに、他人に一晩中預けてリフレッシュできるのか?って話だよ。

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 00:33:32 

    別に良いんじゃん?一回くらいなら
    なんでブチ切れてる人がいるのかよくわからないけど
    一時預かりとかいう制度が無かった姑世代の人達?

    +8

    -16

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 00:34:02 

    >>1
    2歳ならむしろ今のうちじゃない?
    癖になって大きくなってからも夜預けたくなるような性格ならやめといた方がいい

    +4

    -11

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 00:34:14 

    さすがに2歳は親にも子供だけで泊まりなんてさせないよ
    ういの親は常識あるけど、それよりも子供が可哀想だし夜預けてもやる事ないしw
    夫なら預けて飲み会とか行った事あるけど、それでも夜は帰ってくるし

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 00:34:50 

    >>29
    いきなり夜預けるのはきついよね
    ギャン泣きな可能性あるしその子も保育士も他の子供も可哀想
    使うならせめて昼間慣れさせてからかなー
    でも夜働いてもないのに預けられるのかなと思うわ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 00:35:15 

    >>28
    預けられる身内がいない人はその感情持った事ないから施設でそれを経験するのもいいのでは

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 00:35:24 

    主の生い立ちもお察しなんでしょ
    連鎖が止まらない典型

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 00:35:56 

    >>60
    2歳なんて一番自我強いから手遅れでは?。イヤイヤ期というくらいなんだから。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 00:36:06 

    >>59
    うわぁとは思う。
    思考が違うんだなって感じかな。

    姑世代ではなく今8歳と5歳育ててるけど。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/12(金) 00:37:24 

    >>8
    リフレッシュって言い方で印象悪くしてるだけじゃないの?うちは利用したことないけど、全然寝ない子をワンオペで極度の睡眠不足で死を感じるレベルだったから、一晩でも朝までぐっすり眠らせてもらえる施設があったら利用したかもしれない。寝れないのは自分の生命にも子育てにも影響するからさ。
    もちろん、安全そうな施設かガチガチに調べるけどね。

    +182

    -22

  • 68. 匿名 2024/04/12(金) 00:37:27 

    >>59
    子供いない人?

    普通の親なら夜間に子供を他人に預けて遊んだりしない

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/12(金) 00:38:15 

    大きい自治体なら役所に子育ての相談来た人にちゃんとした施設を紹介する…とかはやってそうだけど、ノイローゼ一歩手前とかの深刻な人じゃないと無理かなぁ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/12(金) 00:38:45 

    >>17
    すみません主です。
    シングルマザーとかではなく、主人の転勤で知り合いがいない為本当に頼れる人もいません。そしてあまり寝ない子で、ここ1ヶ月、主が体調を崩してしまい、でも頼れる人がいない為(主人は役立たず)そのせいか気分が落ち込み鬱ぎみになってます。1日だけでも自分の自由時間がほしいです。なので夜も含めという意味です。

    +26

    -22

  • 71. 匿名 2024/04/12(金) 00:39:05 

    >>67
    その状況なら利用する気持ちもわからなくはないけど、子供を他所に預けて爆睡できるのかが疑問。
    私なら気になって寝れないかなー。

    +102

    -14

  • 72. 匿名 2024/04/12(金) 00:41:15 

    >>70
    クズでも役立たずでも旦那に預ける。

    +52

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/12(金) 00:42:06 

    >>1
    親が商売していてて二歳か三歳の頃に預けられた日の事が今でも陰鬱な記憶として残ってるわ。
    暗い部屋でテレビがついていててみんなで寝ているシーンとか決して良い記憶ではなく陰鬱。
    何度も預けられていた記憶なのに
    たったの二回か三回くらいだったらしい
    それくらい陰鬱で強烈な記憶として残ってる

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 00:43:00 

    >>1
    ご主人も賛成?さすがにパートナーがそこまでしてリフレッシュしたらドン引きする。絶対に一回じゃ終わらなくない?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/12(金) 00:44:00 

    >>70
    その状況なら先に役所の相談窓口行ってみては?
    それでもどうにもならなかったら自分で預けられる所調べる。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/12(金) 00:44:11 

    >>67
    主の状況がわからないけど、もしそうだとしてもわたしなら昼間にリフレッシュ保育をつかって昼寝するなり、スパいくなりしてまぎらわすかな。主は実際に昼間何度かつかってるみたいだし。

    夜って子供も不安定になる ましてや親といても夜泣きするような子ならなおさら預けてる間ずっと朝まで泣き続けるかもっておもうし。

    +98

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/12(金) 00:45:16 

    >>72
    私もそうする。
    役立たずな旦那でも役立つようにせな、ずっと主がきついままだし。

    2歳である程度色々分かる中、いつもと違う環境しかも夜って子供も結構キツいよ。

    +23

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/12(金) 00:45:20 

    >>70
    あなたが行くべきは市役所、行政への相談
    認可外にいきなり2歳児を預ける発想が本当におかしいしヤバいし子供に何かあったら遅い
    行政はちゃんと話を聞いてくれる担当者も多いから先ずは相談
    旦那のことも含めて相談して根本から解決しないといずれ終わるよ

    +19

    -14

  • 79. 匿名 2024/04/12(金) 00:45:52 

    >>70
    逆はダメなの?約立たずだろうが何だろうが、旦那に預けて主さんがビジホでも温泉でも1泊するとか。
    鬱気味になるくらいならそのくらいしても良いんじゃないかな

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/12(金) 00:46:38 

    >>67
    全然寝ない子がいて辛いのはもちろん分かるけど、唯でさえ全然寝ない子を夜通し他人に預けたところで寝ないで泣き続ける姿しか想像できないのに、お母さんは朝までぐっすり眠れるもの?

    +75

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 00:46:51 

    >>44
    当たり前じゃん!
    昼間はたとえば買い物とか美容院とかお茶とか、たまには子どもとは別にゆっくりしたいときはあるでしょう。多くの母親は共感するよ。
    だけど、夜って24時間営業って泊まりって。笑
    夜通し遊びたいとか、子どもを持つ親になって何言ってんのって話だよ。もちろん、男(父親)もだよ。

    +64

    -8

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 00:46:57 

    >>11
    ちゃんと読んでみて、失礼だよ。
    昼に利用したことはある←利用したことはあるが、毎日預けてるわけではなさそう
    夜を利用してもいいのか←まだ夜に利用したことはない

    まだ夜使ったことないし、それをしていいのか悩んでる、悩まずに必要以上に預ける親よりよっぽどマシだよ。

    昼の休憩と夜の休憩は全く質が違う。
    慢性的な寝不足で体も限界、精神を病みそうなら一晩でも夜預けて寝た方がいい場合もある。

    こんなことで安易に通報した方がいい?なんていう人がいるからみんな不必要に周りの目を気にしすぎて戦々恐々と子育てすることになっちゃうんだよ。頼る人がいないのに1人で抱えることになるんだよ。

    もう少し色々読み取って想像して寛容になろうよ。

    +39

    -11

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 00:49:08 

    >>70
    役立たずとか言ってないで旦那を頼りなよ
    旦那が頼りないとか何もできないって役立たずに仕上げてるのって結局奥さん自身もじゃないのかねと思う

    +44

    -4

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 00:51:16 

    >>70
    実家は?
    遠いのかもしれないけど、もし頼れるのなら1週間ぐらい帰ってゆっくり出来ないかな?

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 00:52:52 

    >>41
    なんでマイナスなのかわからない
    日中なら全然いいと思うけど、夜預けるって入院くらいの緊急以外ではどうなのって思うよ。
    2歳が夜に親と離れるってよっぽどじゃない?子供は寂しすぎるよ
    私も親だけど心配になる。
    夜泣きする子とかなら尚更心配になりそう

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 00:53:30 

    >>1
    えぐい。夜は一緒にいてやんなよ…

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 00:55:28 

    >>81
    まるっと同意
    リフレッシュで他人に夜通し預けるのはどうかと思う

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 00:56:33 

    いいと思う!けど、きっと心配になるはず。
    ならなければリフレッシュどころか疲れすぎてるから病院へごー!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 00:56:48 

    >>84
    主です。体調をくずした時に本当に辛くてしんどくて母親に頼りましたが、誰も見れないからがんばれ。のみのラインでした。(母は専業)

    +12

    -7

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 00:57:17 

    >>70
    一日、一晩預けてリフレッシュしたらいいよ。その代わりその後子供が人間不信、トラウマ、ママがいないと絶対絶対イヤ!っていう癇癪おこしてあなたが大変だと思うよ。
    一晩預けて子供もニコニコ、ならそれは子供の気持ちがどっかで冷めちゃったんだよ。

    +24

    -6

  • 91. 匿名 2024/04/12(金) 00:57:57 

    ベビーシッターに来てもらうのはどうかな?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/12(金) 00:58:28 

    >>70
    旦那さんが休みの日にまるっと一日自由時間もらうのがいいよ
    役立たずと言ってるけど、お子さんと過ごす時間やお世話が主さんのが多いのであれば、旦那さんに主さんと同レベルは求めないのがいいと思うよ

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/12(金) 00:59:59 

    >>3
    どちらも可愛すぎる

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 01:00:49 

    >>70
    旦那にたよれって意見もあるけど、正直役立たずな旦那に預けるなら、プロに預けた方が安全。役立たずな旦那にあずけての事故の方が世の中多いしね。

    ただお子さんが夜から朝まで泣き続けるかもしれないことを考えるとやはり夜泊まりでまで預けるのは可哀想かなとおもう。
    せめて日中朝から夕方までロングで使ったりしてできるだけ一人時間を確保するのは?またはベビーシッターさんを自宅によんで、せめて子供がいつも慣れてる場所で寝れるように配慮してあげたりとかどうかな。

    保育園に泊まりで1日預けたのをきっかけに、さらにお子さんが不安定になる(夜に寝たらまたママいなくなるかもってトラウマのようになったり)可能性もあるから。

    一番は遠方だろうとお母さんにSOSして何泊か来てもらえるといいんだけど。

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 01:01:09 

    >>3
    小さい子供と猫の組み合わせ好き

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/12(金) 01:01:41 

    主さんの状況が分からずすいませんが実家に里帰りしてみてはどうですか?
    他所のご家庭に口を挟むのも失礼ですけど旦那さんがお世話出来る状況下にいて2歳の子どもを外泊させるのはあまり賛同できません。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/12(金) 01:01:55 

    >>72
    >>77
    その普段面倒みない役立たずな旦那、たまにあった祖父母に預けて起きた死亡事故もあるからね?後悔しない?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 01:05:41 

    >>96
    面倒見れないのでかえってくるな。といわれています。。。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/12(金) 01:06:16 

    >>58
    ギリギリの精神、身体状態だとしたらリフレッシュできると思うわ

    夫の単身赴任中に寝ない癇癪持ちの赤ちゃん育ててた私は、夜間預けられる施設あったら検討したかもしれない

    ゆっくり寝られないってほんと精神削られる
    心配はあるだろうけど、多分預けられたとしたら気絶するように爆睡してたと思う

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2024/04/12(金) 01:07:16 

    >>89
    同じく転勤族で実母は頼りにならない旦那も頼りにならなかったけどまじで今のうちから旦那を鍛えたほうがいいよ!後々にかなり響くから重要なことよ
    ただやはり認可外にお泊まりは最終手段としてとりあえず日中の預ける回数を増やしてみては?行政にも少し相談入れてみてもいいかも、育児相談とかから色々繋がっていくよ

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/12(金) 01:08:16 

    >>98
    リフレッシュで昼に長い時間預かってもらうのはどうですか?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/12(金) 01:09:38 

    >>1
    反対意見以前にリフレッシュ保育でも普通保育園は子供に無理のない範囲で預かるはずだから、そんな長時間や深夜は受け付けてないんじゃないの?就労のためでないと。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/12(金) 01:11:05 

    昼なら理解できるけど、何で夜?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/12(金) 01:11:55 

    >>102
    認可外は可能なんだと思う

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/12(金) 01:13:41 

    >>97
    とりあえず主は、子供がここ一ヶ月ろくに寝てくれない&主の体調不良が重なってきついわけでしょ?
    私なら、そこで突然今まで役立たずだった旦那に丸1日預けようとはせずに、とりあえず旦那が休みの前日に子供を丸投げしてとにかく自分は寝る。
    そっから徐々に旦那に預ける日を増やすようにする。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/12(金) 01:14:31 

    >>59
    主の理由なら昼でよくない?リフレッシュって夜しかできないわけじゃないし。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/12(金) 01:15:24 

    >>97

    自分の手の内での何かしらの事故なら後悔しないの?たぶんそうではないよね

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/12(金) 01:17:07 

    >>64
    >>24
    >>17
    >>34

    あなたの方が怖いし、主は通販されても捕まらないけどあなたは訴えられたら負けるよ?

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/12(金) 01:18:08 

    >>104
    認可外でもちゃんと慣らし保育とかあるし、認可外でも他の園児もいるから無理な状態で受け入れはしないとおもうよ。まともなところならね。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/12(金) 01:19:27 

    >>105
    私もそれがいいと思う
    てか子供がろくに寝てないって子供も大丈夫かな?って思うから、自宅でのできうる限りのリフレッシュをまずはやってみたらよい

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/12(金) 01:20:05 

    >>107
    いや役立たずな旦那に一晩任せるより、絶対に寝ないでみてくれる保育士に預ける方が安全でしょってはなし。役立たずな旦那がさきに寝て子供の異変や様子に気付かなければ簡単にトラブルが予測できる。2歳ならパパが起きないからってママをさがしに外にでてしまったりとかもありえるかもしれないし。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/12(金) 01:21:37 

    >>105
    それができるまともな旦那ならば、主がこうなるまえに手をさしのべてくれるとおもうんだけどな。主がこうなるまで放置するような旦那に、いまから段階的に子供の面倒をみてもらう努力をしたところで、なんでお前が休むために俺が!なんて責められたりして主がまた病む未来しかみえないよ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/12(金) 01:21:55 

    >>3
    かあいい💕

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/12(金) 01:23:50 

    >>6
    海外だと幼稚園児くらいの年齢から受け入れてる寄宿校もあるよ
    まあ目玉飛び出すような値段するけど

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/12(金) 01:25:21 

    >>111
    なるほど
    急を要するリフレッシュ(と言うか主さんの体調を整える)ならありかもと思った
    リフレッシュできたら徐々に旦那さんにも見てもらえるようにすれば今後の手が増えるね

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/12(金) 01:25:46 

    >>112
    てか、そんな旦那なら転勤にもついて行かず地元に残るわ。
    どんだけ使えない奴なの?

    とりあえず旦那が使えない奴って悪い方にばっか想像せずに1番は旦那に頼ってみようよ。父親だよ?
    父親に預けずに、キツイから一晩保育園に子供泊まらせようと思うって言ったら、そんなレベルで悩んでた?ヤバいってなるよ普通。
    ならんなら、もういらんわって感じ。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/12(金) 01:27:13 

    子持ち同士の同調圧力怖いな
    一晩リフレッシュ目的で預けたからなんだって言うんだろう
    身内なら良くて保育園がダメな理由も分からん
    自縄自縛で子育て苦しくして楽しい?

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2024/04/12(金) 01:29:18 

    >>115
    ここまで主を放置して手伝わずにいる旦那を手伝ってくれる旦那にまで変える労力はすさまじいとおもうから、今の弱りきってる主には難易度が高すぎると思ったからさ。
    普通の協力してくれそうな旦那ならまず旦那にみてもらうが第一候補にあがるはずだものね。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/12(金) 01:29:44 

    >>83
    一人でがんばって限界きてる奥さん責めるような言い方やめて

    +10

    -14

  • 120. 匿名 2024/04/12(金) 01:31:04 

    >>116
    残ったとて単身赴任と二重でお金もかかる上にワンオペで、さらについてこないことを旦那にぶつぶつ言われるなら余計にきつくない?主は親にも頼れないみたいだし。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/12(金) 01:31:39 

    >>1
    泊まりあるところって、夜仕事の人が預けてるイメージ
    適度にしといた方がいいよ
    そのリフレッシュも癖になってくるかも

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/12(金) 01:32:37 

    >>116
    一度頼ってみようよって主は旦那に頼ってもないのにこうなってるわけじゃなくて、役立たずっていってるってことは頼ったうえででしょ。

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/12(金) 01:37:59 

    >>83
    役立たずってわかったってことは、頼ってみたけどみてくれなかったってことでしょ
    いくら父親だって頼んだって育児やらないやつはやらないんだよましてや転勤族だから専業主婦だろうし
    主の親には面倒見れないからつれてくるなと言われたみたいだし
    頼ってみたけどだめで、仕方なく保育園に預けるという選択肢をとろうとしてるんだよ。

    +6

    -11

  • 124. 匿名 2024/04/12(金) 01:45:04 

    24時間預かりOK、一時預かり可みたいな認可外って主が思う保育園ではなく、楽しく歌ったり遊んだりはほぼないところだよ
    夜間複数職員体制だとしても、保育士や幼稚園教諭資格ない人+資格者ってことも多いです
    お子さんが寂しくて泣いても寝なくて起きてても、知らない人にあやされる
    2歳で人見知り激しいと思うので、不快でしかないと思います
    リフレッシュ+主の鬱気味改善+お子さん寝るように…と言うのであれば、体調不良や鬱も一時預かり対象のことが多いので、自治体に相談して数日間日中預ける方がお子さんの負担少ないと思う
    知らない場所で知らない人の中だから一緒でしょ、って意見もあると思うけど日中の保育だと他の子との活動があるから気が紛れるし、なにより疲れてちょっと寝るようになるかと

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/12(金) 01:47:28 

    すごいな、主さん。無能旦那に毒母の持ち主。そういう人って我慢が
    第二の本能みたいになってしまっているからね。第二子は絶対に作っては
    いけないよ。ゴムは旦那の機嫌が…とか言いそうな雰囲気な人だけど
    このままだと子連れ心中しそうな感じ。保育園に預けて睡眠とってから
    行く末を考えよう。

    +0

    -8

  • 126. 匿名 2024/04/12(金) 02:01:45 

    >>8
    ジジババに夜預かってもらうのも🆖なの?
    人が楽するのが許せない人なのかな

    +5

    -23

  • 127. 匿名 2024/04/12(金) 02:21:37 

    >>126
    特別な用事がないならじじばばにも預けないな…。
    一度わたし出張、夫も深夜までの仕事が入ったときには預けた。

    +17

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/12(金) 02:22:00 

    >>117
    まあ昼間のリフレッシュも夜のリフレッシュも変わらないよね。親元から離れるの慣れてるかだろうし預けてもいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/12(金) 03:16:48 

    >>109
    まともなところは夜間なんてやってないと思う

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/12(金) 03:53:46 

    >>126
    横だけど夜も眠れずストレス溜まってこのままでは子と共倒れするというくらいまで追い詰められてとかなら、私は実家に頼るのはありだと思う。
    私の子供の頃、たまにそうして祖父母の家に預けられたから。
    子供も見知らぬ施設より大好きなおじいちゃんおばあちゃんの家で過ごすなら、安心感が全然違うだろうし。
    うちの子昼も夜も全然寝ない子で苦労したから、もし実家があったら頼りたかったなと思うから。
    ただ夜遊びしたいとか夜に趣味を堪能したいとかそんな理由ではナシかな。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/12(金) 04:39:33 

    これ立てたの同じ人?
    子ども ご飯 食べない
    子ども ご飯 食べないgirlschannel.net

    子ども ご飯 食べない2歳の子どもがいます。 好き嫌い、というか気分で食べる食べないの幅があり、困っています。 確実に食べるのはフルーツと素うどん。ご飯、パンですらふりかけやジャムつけても食べない時は食べない。 一口も口をつけず、見た瞬間、バナナ...

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/12(金) 05:49:43 

    >>70
    なんか、私と状況似てる。
    うちも夜驚症で子供がなかなかぐっすりねてくれなかったし
    、転勤族でなかなか実家には戻れない。
    育児はこれからまだまだ長く続くよ、転勤族ならまた知らない土地に転勤するよね?
    旦那をどうにかするしかないよ、やはり旦那に慣れてもらうかしかないと思う。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/12(金) 06:02:51 

    鬱になりそうならこのままにしておくのは危険だけど、かといって夜のお泊りか…
    夜のお泊りは個人的には夜働いてる人が子どもを1人で家に残せないって場合だけありだと思う
    寝るとき知らない人がいて知らない環境ってきついよ。大人でも嫌だもん
    他の人も書いてるように、役立たずの夫を何とかするか実家頼るかの方がいいと思う

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/12(金) 06:06:13 

    子どもが発熱した時に、30分〜1時間以内でお迎え行けますか?
    夜は体調が急変しやすいし、知らない場所で寝るのは子どもはとんでもないストレスですよ。
    突然死はストレスのかかる慣れ保育中に一番多いです
    ましてや初めての、夜間保育なんてあなたはリフレッシュ出来ても子どもにとってはかなり辛い経験になりますよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/12(金) 06:10:55 

    >>3
    久しぶりに見たこの画像

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/12(金) 06:18:31 

    >>25
    男と旅行かな?って思ってしまう

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/12(金) 06:32:27 

    >>3
    猫ちゃんも幸せそう

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/12(金) 06:32:34 

    >>1
    なんで、ここで聞くの?夫は、なんて言ってるの?夜、子どもいなくて夫は変に思わないの?
    ストレスマックスなら、夫、実家、義実家に頼むのはできないの?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/12(金) 06:40:37 

    >>106
    結局そこだよね
    夜じゃ無いといけない理由がわからない

    私も親が亡くなってて親族頼れないワンオペ育児だったから
    少し自由になりたいのは理解出来るけど
    日中の市の預かりで2時間預けただけですごくリフレッシュ出来た。

    夜だと熱でたら?とか夜泣き酷い子なら先生達対応ちゃんとしてくれてるか?とか
    色々考え過ぎて逆にリフレッシュ出来ない気がする

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/12(金) 07:02:29 

    >>71
    夜泣きが毎日2、3回ある2歳半がいます。
    綺麗事言ってられません。生きるか死ぬかのレベルです。一度も起こされず朝自然と目が覚める事がどんなに幸せな事か。
    夫婦で対応してますが共倒れするので、私が仕事を辞めました。
    いつかは夜泣き無くなると思うけど、
    そのいつかが来るまで、辛くて辛くて。
    私はちゃんと調べて、利用してみたい。

    +13

    -13

  • 141. 匿名 2024/04/12(金) 07:14:36 

    >>1
    こ◯すくらいなら預ければいいと思う
    今、限界の所にいるなら全然預けてみればいいと思う

    リフレッシュって何のこと言ってるのか分からないけど、ただ夜遊びしたいだけって理由なら、一度預けるだけで満足できるのかな?
    一度だけ…が月イチになって、隔週になって、毎週になって…ってならない?
    預けている間、子どものことが全く頭になくなった時、預けるお金がもったいないから一晩くらい家に置いてもいいよねって思った時、その時は保育所じゃなくて施設に預けてください

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/12(金) 07:23:12 

    >>140
    体力も気力も個人差があるから、誰かが出来たから自分も出来るってもんじゃない
    私の子も同じ感じだったけど、当時は自分も若くて無知だったから何とか出来た(でもキツすぎて当時の記憶はほぼない)けど、今同じことってなったら無理だろうな
    今なら色んな情報があるから、すぐに病院に連れて行き、場合によっては薬にも頼るかも
    ちなみにうちは年少くらいから夜泣きの頻度は減ってきたよ
    小学生になっても時々あったけど、中学生の今は寝るの上手になりました
    終わりは来る

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/12(金) 07:33:10 

    >>70
    状況少し似てます
    旦那・実母頼れない、一時預かり(昼)を利用した経験あり

    主さん「もう、夜利用してしまおうかな」と考えるくらい追い詰められてるように感じました。
    旦那を頼る、というより「もう無理、自分のできる範囲でしかしない。あとは任せた。」
    と家事は本当の必要最低限以外は放棄。
    旦那に限界な事を理解させる。

    夜利用すると癖になる、というコメントがあったけれど、主さんよりも旦那が「一時預かり利用して、ワンオペでも何とかなってるじゃん」と考えるようになるんじゃないかと思いました。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/12(金) 07:47:52 

    >>99

    今だとメンタルやられてたり入院等で誰も預からない場合は行政がやってるショートステイっていうのがあるよ
    福祉施設に預けられる
    マイナスあるけど、ちゃんと福祉から認められてるよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/12(金) 07:49:43 

    >>126
    私はジジババなら全然あり派でむしろ子供がいきたくて泊まりにいくけど。ジジババだって遠方の初めて会うときにお泊まりなんてさせないじゃん?
    お泊まりするまでに何回も何回も預けて信頼関係築いて、子供もジジババと安心して眠れるくらいになってからあずけるからさ。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/12(金) 07:51:17 

    >>142
    140です。
    まずは病院に行ってみます。教えて頂きありがとうございます。
    夜泣きもですが、体も弱く何回も入退院しており、精神的に参ってました。
    いつかは連続して眠れる環境を目指して、
    今出来る事をやろうと思います。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/12(金) 07:51:54 

    >>1
    親失格

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2024/04/12(金) 07:51:58 

    >>129
    やってるわ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/12(金) 07:52:53 

    >>1
    犬を預けるのと同じ感覚なんだね

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2024/04/12(金) 07:56:11 

    >>129
    夜間の仕事なんてゴマンとあるし、そう言う家庭対応の保育園はたくさんありますよ。夜間の仕事というと色眼鏡で見る人いるけど、医師や看護師から水商売まで夜を動かしてる人はたくさんいます。もちろんそう言う子どもを預かる保育士も夜の仕事のひとつ。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/12(金) 07:58:13 

    >>70
    一度、普通の預かり保育にしてみたらどうかな?一日だけといわず、朝から夕方まで何度か利用したらいいんだよ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/12(金) 08:11:22 

    >>144
    ショートステイ、うちの自治体もあるんですが2歳からなんです😭
    数年前だから変わってるかなと思ったけど、今見ても2歳でした…

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/12(金) 08:25:50 

    >>70
    私も頼れる人ゼロで子供が夜型&夜驚症で夜寝れない日が3歳まで続いたけど、夜寝ない日は割り切って夜中に普通に昼間みたいに過ごして昼間寝まくったよ。

    さすがに走り回らせたりはしてないけど、お腹すいたと言われたらご飯出して、トミカ好きだったからトミカで遊んだ。

    限界の時は10〜15時の託児所に預けてご飯も食べず爆睡してた。

    寝ろ寝ろって思うとしんどくなるから、むしろ起きて日中眠くなって爆睡してくれたらこっちも寝れるやん!って感じで遊んでた。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/12(金) 08:26:04 

    子供が2歳なのに2年間すでに役立たずなのー?
    自分で種撒いたくせに父親にまだなれてないんだ…
    主さんだけが頑張ることじゃないし、今後もっと協力してもらった方がいいよ
    お義母さんとかにも言えないのかな
    奥さんがそんな状態なのに何もやってくれない夫って必要あるのかな

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/12(金) 08:26:51 

    >>89
    旦那さんからは軽く扱われない人になりましょう。気合い入れて旦那と対峙した方が良いよ

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/12(金) 08:32:47 

    >>21
    名古屋住みだけど、水商売とか介護職の夜勤など、夜に働くママさんのための保育園が栄にはあるってTVでみたことある。
    ただスポット的に預けたり、リフレッシュ目的が可能かは不明。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/12(金) 08:44:29 

    私もほぼワンオペの時、眠れないことも多々あって1日でいいから1人になりたいと思うことはあったのを思い出した。でもいざ夜1人になったら子どものことが心配で心配でたまらないと思うな。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/12(金) 08:53:21 

    >>44
    お金があって空きがあって利用出来るならしてもいいと思うけど
    無痛分娩反対 保育園は可哀想ばあちゃんと同じじゃん
    女の敵は女だよ全く

    +3

    -8

  • 159. 匿名 2024/04/12(金) 08:53:39 

    わぁ〜

    姉がシングルで、彼氏とデートとか言って、実家に一週間くらい預けてた。お盆とか年末年始。
    注意するとお世話になってる親を睨みつけて口利かない。


    そんな姉と仲良くしてって親に言われるけど無理だし、姉にこのトピ見せたいわ。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2024/04/12(金) 08:59:26 

    >>70
    同じ2歳児いるけど、夜も含めて24時間自由な時間が欲しいという気持ちはよく分かる
    自分が休むために旦那に子供の面倒を頼みにくい、信用ならないという家庭があるのも分かる(友達がそうでした)
    旦那さんに相談してみて、1回試しに夜預けてみてもいいんじゃない?
    でも1日のリフレッシュだと焼け石に水だから、今後のことも考えて旦那を鍛えるしかないよ
    さすがに何度も夜間預けるのはどうかと思うし

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/12(金) 09:17:11 

    >>89
    旦那は?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/12(金) 09:20:38 

    >>145
    想像力足りない人だね
    信頼関係築けるほど頻繁に行き来できるならジジババに泊めてもらうでしょ
    1さんはその環境がないから民間の保育施設頼ろうとしてるのでは?
    だからジジババに頼れる人は頼るのokで保育施設ngな理由は?って話になってるんだけど

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/12(金) 09:46:04 

    >>6
    親ガチャ失敗だねあんたの子www

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/12(金) 10:01:48 

    >>20
    子供のせいで!
    とか思うくらいなら預けるべき

    可哀想とか言ってる人は主の人生助けてくれないわけだし

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/12(金) 11:16:48 

    >>1
    リフレッシュですら預けようとは思わないけど、泊まりで夜は可哀想...。
    寂しくはならないんだな。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/12(金) 11:21:18 

    >>6
    24時間営業の保育園で働いてたけど
    1週間預けっぱなしで連絡付かなかったお母さんいたよ。
    警察に連絡しようとした時に
    ちょうど来たけど
    1日分のお金しか貰ってなかったから
    追加分請求したら
    お金下ろしてきます。でそのまま子供連れて消えた。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/12(金) 11:24:49 

    認可外で夜10時まで働いてたけど
    昼寝と違って
    夜の就寝は子供の不安がマックスになるから
    お母さんは仕事だからしょうがないよー!
    って聞き分けのいい子でも
    寝る時になるとずっと泣いてたりする。
    かなり我慢してる。
    お昼に預けるのと
    夜預けるのは全く違う。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/12(金) 11:30:08 

    里帰りしてみては?とコメントした者ですが主さんは頼れる人がいない状況なんですね…軽率な発言でした
    どうしても無理そうな場合は夜間に預かってもらって少しでも気持ちが楽になるといいですね
    ただ今の状態が続くのは主さん自身も心配になるので頼れる存在が周りに増えてくれるといいのですが

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/12(金) 13:13:55 

    >>67
    産後すぐで親子泊まれるような施設、あと子どものみ預かれる施設はうちの区もあった気がするな。
    ただ親の事故や病気、出産、冠婚葬祭みたいな場合や、育児疲れで家庭支援センターみたいな所に相談した場合使える感じ。

    逆に言うと気軽に夜間預けるのはかなり稀な事だと思う。日中は理由問わずリフレッシュ保育が使えるけど。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/12(金) 15:17:20 

    >>46
    なんでトピタイ読まないの?

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2024/04/12(金) 17:48:03 

    >>166
    よこ

    捕まえられないものなの⁉️

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/12(金) 18:34:58 

    >>171
    たぶん捕まえようと思えば簡単に捕まえられるんだろうけど
    シングルマザーだったし
    預けるって事は実家には頼れないって事だし
    母親が捕まったら子供は…ってなって
    泣き寝入り…
    あの子今もう中学生ぐらいかなー
    元気かなぁ…

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/12(金) 18:58:19 

    >>172
    そうでしたか……
    しんみりしてしまったけど
    そんなあたたかいあなたやみなさんみたいな方がいると思うと、世の中まだ捨てたもんじゃないなと思えました
    ありがとう
    みなさんがいつも平穏で幸せでいられますように👼

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/12(金) 19:06:56 

    >>167
    可哀想で働いてる方も辛くなりそうだね
    やっぱり昼預けるのとは違うんだな

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/12(金) 19:13:27 

    >>3
    この年齢で騎士というか紳士というか猫を守るといった雰囲気が出ててかっこいい!
    猫ちゃん幸せそう。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/12(金) 21:03:30 

    >>1
    預けるのは全然いいと思うよー
    でも祖父母や旦那さんに任せられるならそっちの方が安心かなぁ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/12(金) 21:08:08 

    >>70
    わかるわかるー
    夜こそ一人でゆっくりしたいよね
    でもたった一日預けただけでまた同じことの繰り返しじゃない?
    むしろ子供を余計負担に感じそう。
    やっぱり旦那に任せられるようにしていかないと根本は解決できないと思うなぁ。
    とりあえず昼間預けてその間マッサージ行って爆睡しまくりな。週三くらいで。そのくらいしていいよ。今は

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/12(金) 21:32:17 

    >>22
    私はたまにはいいと思うかな。意見人それぞれだけど、母親がリフレッシュ出来て育児に対してモチベが出来るなら頼れる場所頼っていいと思うかな。誰もが環境いいとは限らないし

    +1

    -6

  • 179. 匿名 2024/04/12(金) 22:21:33 

    >>70
    うちも身内頼れなくて、夫が使えなかったから夫在宅の昼間ベビーシッターさんに来てもらった事あるよ。
    私は漫画喫茶で寝てた(笑)出費はあるけど夫の稼ぎだし、シッターさんにいろいろ教えられて育児に対する姿勢も少し変わったよ。プロのシッターさんって、空気でいろいろ分かるのかなって思った(笑)
    知り合いは子供が赤ちゃんの時にワンオペ育児で倒れて出産した助産院に頼ったら、助産師さんが自宅まで行ってくれて夫を説教しまくってくれたらしい。そしたら育児やるようになったって。
    自分でどうにかするんじゃなくて、第三者の手を借りながら夫を教育してみては?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/12(金) 22:24:19 

    >>142
    横ですが、同じタイプで疲弊してます
    中学生になったら流石に大丈夫でしょうか
    希望をもらいました
    赤ちゃん期を過ぎても毎晩何度も酷い夜泣きってほとんどの人にとっては信じられないんだろうなと思うと絶望です
    何年も夜眠れないとなると預けたい気持ちにもなります

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/12(金) 23:00:55 

    >>140
    横からすみません。同い年の子どもがいます。うちも生まれてから一度も夜通し寝たことなく、夜中に何度も泣き叫んてわいます。いつかは終わると我慢してきましたが私の心身が限界を迎えました…。かかりつけ小児科で相談したところ漢方を処方してもらい、睡眠専門外来も紹介してもらいました。長期戦にはなりますがいくつか改善策はあります、完全にダウンしてしまう前に小児科でご相談されてみてもいいかも知れません。突然失礼しました。毎日の辛さ、すごく分かります。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/12(金) 23:12:50 

    >>174
    やっぱり夜預ける人は水商売が多くて
    飲んで帰宅して寝て昼間に迎えにきて
    また夕方預けに来るって人も居たからねぇ。
    男連れで迎えに来ることもあった。


    もちろんシラフで仕事後すぐ迎えにきて
    朝まで寝て昼間は公園で遊んでから夕方預けにくる人もいた。
    疲れますよー!とは言いつつ
    連絡帳も何して遊びましたーとか子供の事びっしり書いてあって
    ちゃんと子供と接してるなぁって思った。
    そういうのは子供がバイバイする時の顔で分かる。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/12(金) 23:32:10 

    >>140
    2歳まで夜間8回〜10回起きる子が2歳差で2人いて、2歳0歳、3歳1歳は地獄だった!!!
    1度も預けた事なく旦那も見た事はなく、専業主婦だから頑張れたけど働いてたら無理だと思う、、

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/12(金) 23:38:35 

    >>1
    別にダメじゃ無いと思う。
    園が夜のリフレッシュ利用も認めてるならいいと思う。
    ただ子どもにいつも十分愛情を注いでるなら、だけどね。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 02:05:19 

    毎日夜泣き酷過ぎて寝れないとかならいいんじゃない?て思ったけど
    ただ遊びたいだけみたいな預けは良くない気がしちてしまう

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 07:20:47 

    >>70
    主の住んでる市町村で保育園で1日預りして無い?

    私も縁もゆかりも無い土地に旦那の転勤で住んでるけど
    行政の子育て支援課にはものすごくお世話になったよ
    困った事は全部相談に行ってた


    親他界で旦那超多忙だったから体調不良や抱っこが原因で腱鞘炎が酷かっの時とか事前登録してる保育園で1日預りをしてもらってたよ 

    まとめて寝て自由時間取れたらすごく体が楽になったから調べてみて

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/13(土) 09:46:44 

    >>1
    別にダメじゃ無いと思う。
    園が夜のリフレッシュ利用も認めてるならいいと思う。
    ただ子どもにいつも十分愛情を注いでるなら、だけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。