ガールズちゃんねる

婚活って複数人と平行するものですか?

108コメント2024/04/26(金) 22:33

  • 1. 匿名 2024/04/11(木) 19:50:38 

    婚活パーティーに行ったりマッチングアプリをしています。
    マッチングアプリでマッチングして、LINE交換や何回かデートをしていても、私もですが相手もそのマッチングアプリを退会しません。
    私はズルいですがオフライン設定をしているけど、男性はその設定もしないからオンライン状態なのもわかります。
    多分、私1人には決めきれずにまだ他を探したり、何人かと平行している可能性もあります。
    交際が始まるまでそこはお互いの自由だとは思いますが、みなさんそんなに複数人と平行するものですか?
    返信

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/11(木) 19:51:21  [通報]

    一人終わったらもう一人って感じにしてた
    そんな器用じゃないし
    返信

    +134

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/11(木) 19:51:39  [通報]

    婚活って複数人と平行するものです
    婚活って複数人と平行するものですか?
    返信

    +106

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/11(木) 19:51:42  [通報]

    虻蜂取らず
    返信

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/11(木) 19:51:49  [通報]

    私は同時進行。
    返信

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/11(木) 19:51:52  [通報]

    どんどん併願するべき
    返信

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/11(木) 19:51:55  [通報]

    そりゃそーよ!
    ガルだと彼氏いても次見つけていい感じになってから別れて新しく付き合うに大量にマイナスつけられるけど賢くやった方が良いと思うよー
    返信

    +96

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/11(木) 19:51:56  [通報]

    アプリは付き合い始めるまでは同時でもOK
    返信

    +68

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/11(木) 19:52:11  [通報]

    人それぞれ
    返信

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/11(木) 19:52:19  [通報]

    同時並行だよ
    時間がもったいない
    返信

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/11(木) 19:52:23  [通報]

    淫乱
    返信

    +3

    -10

  • 12. 匿名 2024/04/11(木) 19:52:40  [通報]

    あたぼーよ!
    返信

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/11(木) 19:52:53  [通報]

    婚活ってそういうものじゃん
    返信

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/11(木) 19:52:55  [通報]

    返信

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/11(木) 19:52:58  [通報]

    並行?
    返信

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/11(木) 19:53:12  [通報]

    同時進行に決まってんじゃん
    返信

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/11(木) 19:53:24  [通報]

    恋愛じゃないから、同時進行していたよ。
    返信

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/11(木) 19:53:31  [通報]

    付き合い始めたら恋人同士になっちゃう訳なので並行はまずいかもだけど、付き合う前なら全く問題ないのではないか。
    返信

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/11(木) 19:53:45  [通報]

    私が婚活してた頃は時間ないし平行して進めなくちゃって思って頑張ってた
    でも2~3人が限界。体力的にも精神的にも。
    それにデート勧めていくうちにひとりに絞っていくので一時的に重なるだけ。
    結婚相談所は真剣交際に入ると一人としか会っちゃいけない決まりだしね。
    返信

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/11(木) 19:53:58  [通報]

    >>1
    そういうやり方もある
    男性だけどトーナメント式で4人とほぼ同時にスタートして比較して、最後に残った人と結婚してた
    ただ婚活に本気だったからダラダラしなくて3か月くらいで決めてたよ
    返信

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/11(木) 19:54:20  [通報]

    返信

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/11(木) 19:55:18  [通報]

    >>1
    もちろん、相手がシナチョンだとわかるとポイ捨てする。ポイ活いいね👍
    返信

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/11(木) 19:55:19  [通報]

    >>1
    付き合うまではそういうもんだと思う
    心配ならさっさと付き合わなきゃね
    返信

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/11(木) 19:55:30  [通報]

    相談所ですら何人かと同時にやりとりしてよかったはず。本交際に進むまで
    返信

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/11(木) 19:55:37  [通報]

    6人くらいまでなら全然平気
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/11(木) 19:55:43  [通報]

    長い期間婚活していましたが、私も年齢による焦りから複数人を同時進行していました。
    婚活男性もそんな感じでした。
    婚活を終えて思うのは、同時進行してると、欲も出てくるし、だんだん訳がわからなくなってきて、結果、婚活期間が長引きました。
    私はそうでしたという経験談なので、他の人には当てはまらないかもしれませんが。
    返信

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/11(木) 19:56:38  [通報]

    >>1
    就活だからね。
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/11(木) 19:56:44  [通報]

    >>7
    就活みたいな感覚でそれが出来る人はアリだと思う
    実際その方が時間も機会も無駄にしなくて済むし
    私はどうも裏切りみたいな感覚になっちゃって出来ないから、そういう風に出来る人が羨ましい(嫌味とかじゃなくて本心で)
    返信

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/11(木) 19:56:58  [通報]

    >>1
    婚活は就活だよ
    一本に絞って就活するバカいる?いないよね
    返信

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/11(木) 19:57:11  [通報]

    物件や就活と同じシステムを採用してるんだから、複数候補に絞って並行させるのが当然だと思う。お金もかかってるし…。
    返信

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/11(木) 19:57:20  [通報]

    マッチングアプリ、誰が良いとかわからず、グイグイ来てくれる人6人くらい同時並行してたけど、どれが良いとかわけわからなくなって病んでアプリ自体やめちゃった。今何もしてないけど精神状態はあの頃より良い。
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/11(木) 19:58:08  [通報]

    >>1
    すごく気に入ってくれたらログインしなくなる人もいるし、平行してる人ももちろんいるし人によると思う。アプリなんて掛け持ち当たり前だし、それを気にしてたらストレスになっちゃうよ。
    でも掛け持ちしてるのが分かる人より、自分に絞ってくれてると分かる人の方が好感度は高いよね。
    私はオフライン設定とかもせずに平行しちゃってる!1日にランチとお茶を別の人とで予定組んだり…。アプリを退会するのは付き合ってからかな。
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/11(木) 19:58:18  [通報]

    >>1
    アプリ婚したけど、付き合ってからお互い退会したよ
    いいなと思う人と出会ったらとりあえず付き合ってみては?
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/11(木) 19:58:56  [通報]

    >>20
    トーナメント戦!
    かっこいい!あやかる!
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/11(木) 20:05:39  [通報]

    >>2
    返信考えてる時に違う人からまた連絡きて…がエンドレスだったから、私も複数人とは無理だった
    文章作るの上手かったりサクッと返信できる要領いい人は同時進行も苦じゃないんだろうな
    返信

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/11(木) 20:09:32  [通報]

    >>7
    高校時代、男途絶えない子とかサッと結婚してるもんね。
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/11(木) 20:09:41  [通報]

    アプリの良さは効率的であること。
    付き合うまでは平行したほうがいい。
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/11(木) 20:11:42  [通報]

    >>1
    あなたもまだ他に良い人がいないか探したいから退会せず、コソコソとオフラインで活動しているのでは?
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/11(木) 20:15:10  [通報]

    1人だと重くなるから
    複数の方が精神的にうまくいく
    返信

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/11(木) 20:15:11  [通報]

    >>22
    日本人は韓国の俳優とか文化は好きなのに、なんで結婚はしたくないの?
    返信

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/11(木) 20:18:00  [通報]

    自分は同時進行しなかった
    夫もそうだと思う
    昔なのでそれがルールみたいな感じ
    お見合い後直ぐか長くても3回くらい会ったら仲人に結婚の意志あるか早く言う必要あったので同時進行する必要も無かった。

    断りの理由は言わず、断られた時も理由は聞くものじゃないと教えられました
    お見合いの前に写真見るし、家族構成や仕事や趣味など色々分かってるので会ってから断るのは
    話し合わないとか生理的に難しいとか微妙な理由だと思う
    自分も断られた事も断った事もある


    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/11(木) 20:18:15  [通報]

    >>3
    返信

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/11(木) 20:19:08  [通報]

    >>1
    3人同時進行してたけど、1番連絡取る人偏るし、だんだん絞られます。
    同時進行必要。会ってみたら、え、違うなってなったら、また1からスタートは、、時間もったいないから。
    一人違う、二人違う、三人目違うザラ。
    それを繰り返して、今の夫に会えた時は迷いなかったわ。
    迷う、悩む時点で違う。

    付き合うって決まったら、一緒に退会してた。

    なので仕事が多忙だったりしたら婚活なんて無理。精神的にも身体的にも元気で余力ある時に短期集中でたくさんの人に会ったよ!
    返信

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/11(木) 20:25:35  [通報]

    >>1
    付き合ってないならわざわざ退会しないよね?普通
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/11(木) 20:26:44  [通報]

    みんな付き合ってる時も同時並行してる?
    交際中も体の関係なしの二股していいかな?
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/11(木) 20:27:01  [通報]

    >>14
    自分のスペック次第だよね
    ただこれを条件に言える人は少ないとは思う
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/11(木) 20:27:46  [通報]

    4、5人と同時期にやり取りしてたら、誰と何を話したのか分からなくてメモしててもごっちゃになって無理だったわ。

    それからは一人とじっくり続けて5年付き合って、今は結婚の話をしてる。

    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/11(木) 20:32:42  [通報]

    >>1
    もっといいのがいるかもって望みは捨てられないよねw

    すぐにそっちに行けるようにしておくのってお互い様だよ

    だってやってることは恋愛ではなく

    マンハントだから
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/11(木) 20:33:39  [通報]

    平行してやってる。付き合ってるわけじゃないし、新しく男性と会うのは自由。その中で恋愛対象内で且つ条件が合う人がいたら距離を詰めてみる
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/11(木) 20:35:00  [通報]

    複数と平行が普通なんだろうけど、自分は無理だった。そんなに気持ちを切り替えられないし、誰の事も大して好きでもないんだし。ただただ苦行。
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/11(木) 20:35:15  [通報]

    私は器用じゃないから出来なかったけど、友達は4人くらいを同時進行して中から選んでたな。

    午前と午後で別の人とデートしたり
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/11(木) 20:37:22  [通報]

    >>45
    付き合うってなった時点で他は切るよ。交際したら体の関係なってなくても、面倒くさいことになりかねない。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/11(木) 20:40:07  [通報]

    私は複数のこと出来ないから1人がだめだったら次みたいな感じだったな
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/11(木) 20:41:09  [通報]

    >>3
    これについてルプラスって、
    コメ自体に?それとも似顔絵?w
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/11(木) 20:42:56  [通報]

    むしろ正式にお付き合いする人を決めるまでは色んな人と会うべきだと思うが
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/11(木) 20:45:57  [通報]

    >>1
    付き合うまでは同時進行だった。
    男性側もそんな感じの人多いと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/11(木) 20:46:07  [通報]

    同時進行で10人くらいは余裕でした。ただその人の連絡ペースや連絡の仕方によって返信のタイミングや文章の送り方はそれぞれまちまち。(短文で会話みたいなのが好きなの人は短文で返す、とか)
    1日に3人1時間半ずつ会ったこともあります。(昼前〜夕方までで全員カフェ)
    本当に就活みたいな感覚で。
    クラブで働いてたことがあったからマメだったんだと思います。
    すぐに1番いいなと思ってた人に告白されたので、結局活動期間は1か月でした。
    返信

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/11(木) 20:48:07  [通報]

    結婚相談所なら同時進行は当たり前
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/11(木) 20:51:03  [通報]

    最初は1人としかやり取りしなかったけど
    良い感じだった人が突然消えてから
    私も同時進行するようにしてる
    アプリだから実際付き合ってる訳では無いので
    本命になるまでは仕方ない
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/11(木) 20:52:08  [通報]

    >>3
    私の絵ちょくちょく出てくるけど
    もう少し髪の毛伸びたよ
    返信

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/11(木) 21:06:10  [通報]

    >>1
    婚活に限らず、段取りと効率は大事だからさ
    婚活に関してはお相手に悪いからとか気にしなくていい
    割り切って三つの目で見て自分に合う人を探す、これ鉄則

    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/11(木) 21:10:10  [通報]

    メッセージは5人くらい重なる時もあったけど、会うタイミングだと多くて2人くらいかな
    ほとんどは1人だけど
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/11(木) 21:14:16  [通報]

    >>1
    婚活はお相手候補にたくさん会う必要があるから、時間を無駄にしない為にも同時並行あたりまえ。
    女性はとりわけ年齢の影響が大きいから、ダラダラ長引かせたら取り返しがつかないもの。
    返信

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/11(木) 21:14:42  [通報]

    >>8
    だよね。
    流石に一対一で紹介されたなら同時並行はしないけど、合コンしてデートしてを繰り返してた時は常に3人とデートしてた。
    1人増えたら1人減らす。
    合コン一回で好きになれることなんかないし、一人一人と向き合って好きになれるかわかるまでデートしてから判断してたら、おばあさんになっちゃう。
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/11(木) 21:18:20  [通報]

    色々な選択肢から自己ベストな相性の人から選ぶ
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/11(木) 21:22:08  [通報]

    私はアプリのチャットで話すのは同時並行。
    会うのは、一人にしていたよ。会ってだめだったとき用のリードリストを常に作っておく感じ。

    私は、アプリ初めて2日めにマッチした人に二週間後に会って、意気投合して、その場でライン交換。相手はその日にアプリ退会してた。

    私はアプリで活動しつつ、その人とはラインで話して、二回目に会った時に告白されて付き合い始めた。その日に私もアプリ退会した。

    ここまでで三週間。短期戦でいきました。今は付き合って一年ちょっと。
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/11(木) 21:39:37  [通報]

    >>3
    前髪ありにして、鼻の下を伸ばせば完全に私
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/11(木) 21:49:51  [通報]

    複数人と会ってたけど、どの人とも1ヶ月以上会うようなことはしなかった。
    大抵は1回で切り、可もなく不可もない人は3回、3回も会えば嫌な面が目に付くようになる。
    私は相手がアプリを続けても何とも思わなかった。所詮はアプリ、あんな場所で出会いを求める自分が惨めで情けなくて、正直投げやりな気分だった。縁を大事にしようと思えなかったから同時進行当たり前、突然ブロックや音信不通も当たり前の感覚だった。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/11(木) 22:10:00  [通報]

    >>33
    アプリで付き合ったら、その瞬間一緒に退会しようって感じになるんですか?
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/11(木) 22:13:38  [通報]

    身体の相性
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/11(木) 22:14:38  [通報]

    同時進行でも許されるでしょ。どんだけ時間無駄にする気よ?
    返信

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/11(木) 22:19:16  [通報]

    >>69
    そうです
    うちは付き合った時にお互い目の前でアプリじたいを消して退会しました
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/11(木) 22:22:05  [通報]

    >>6
    併願wwwww
    返信

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/11(木) 22:34:18  [通報]

    もはや何のための婚活なのか分からないね
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/11(木) 22:48:30  [通報]

    >>21
    日本人男性4割が170cm以下しかないんだけどね
    婚活って複数人と平行するものですか?
    返信

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/11(木) 22:49:41  [通報]

    >>1
    付き合うまでは同時進行してたよ。

    むしろしてないと1人終わるたびにタイムラグできて無駄だし

    婚活は就活や営業の新規開拓と同じようなもんだし、本命に合格するまでひたすら数打たないと時間がもったいない。今日が1番若いんだし

    私もアプリでたえず3人ぐらいは並行してたし、毎週面談入れてたよ。40人目ぐらいで今の旦那に出会った
    返信

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/11(木) 22:51:58  [通報]

    >>1
    わたしはまず1ヶ月くらいメッセージくれた人とやりとりして一番気に入った人を1人に絞り初めて会った人が今の旦那
    だから1人しか会ってない
    かなりレアだったんだね
    婚活1ヶ月、会ったのは1人
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/11(木) 22:54:40  [通報]

    平行するもんなんだけどこれいったら良い感じだった女ぶちギレてダメになったことあるわ

    いやー言わなきゃ良かった
    返信

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2024/04/11(木) 23:30:22  [通報]

    自分は性格にクセがあるから、とっかかりは良くても何度か会って食事だけしてる内にすぐダメになるから(こっちが嫌になる場合も向こうが嫌になる場合も両方あり)
    一人ずつ会っててもらちが明かないと思って、条件良かったらとりあえず何度か会って食事だけしてみて、最後まで残った人と付き合って結婚した
    一人ずつだと、いちいち考えてうまく行かないと落ち込んだりするから
    なんも考えずにとりあえず会うだけ会って、一人駄目になってもまだ二人いるとか、そういう状態の方が気持ちの調整がつけやすかった
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/11(木) 23:36:23  [通報]

    就活も受験も併願なのに
    何で婚活だけ専願だと思うの?
    しかもタイムリミットがあるのに
    返信

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/11(木) 23:45:42  [通報]

    >>1
    >多分、私1人には決めきれずにまだ他を探したり、何人かと平行している可能性もあります。

    当たり前に同時進行してるでしょ。
    だって仮に自分がいいなと思っていても相手はそうじゃない可能性があるんだよ?
    1人だけとしかデートしないほうがリスキーだし、ダメだった時のダメージも大きいよ。
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/11(木) 23:47:53  [通報]

    普通の恋愛でもハッキリ付き合うまでは何人も同時進行で連絡取り合ったりデートするから、普通のことなんじゃない?
    その中で付き合ってもいいなと思える人がいたら付き合えばいい
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 00:29:18  [通報]

    同時進行したいけれど、いいと思う人があまりいなくて一人ずつになってしまう。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 00:32:23  [通報]

    >>1
    する。
    しなくてもいいけど、付き合うまでは並行した方がダメージ少ないよ。

    相談所の婚活でさえ並行するのが当たり前だからねえ。
    恋愛とは違う。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 00:56:06  [通報]

    最高15人と同時並行してたよ
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 00:56:23  [通報]

    同時進行してもいいと思うけれど、アプリなんかだとメッセージにやっつけ感を感じる人いる。
    なんか短くてつまらない感じの。
    皆に似たような感じなんだろうな。
    まぁそのやり取りから残った人でいいってなるのかもしれないけれど…。
    あまりたくさん同時進行すると一人一人に身が入らないとかもありそう。
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 01:44:42  [通報]

    >>1
    6人と平行したよー

    1人とだけ会ってると「好い人」だなと思うけど、自分に合う人なのかはハッキリわからない。

    複数人の「良い人」と同時に合うと、流石に違いがわかってくるよ。自分と合う人を探しやすくて同時並行は良かったよ。

    相手の人も同時並行してたしお互い様だと思うから、相手が一緒になって欲しい!一緒に退会しよう!って言ってくるまで自由でオッケーだと思うわ。
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 01:46:22  [通報]

    >>40
    >>1
    韓国人は世界一顔と性格ブスな売れ残りNo.1
    しかも火病という精神疾患持ちだよ!
    韓国人のは遺伝子が悪過ぎるから
    韓国人と結婚しない方がいい。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 04:29:59  [通報]

    >>1
    遠距離で彼氏いるけど
    進展ないので
    婚活アプリしていいと思いますか?
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 04:44:38  [通報]

    >>1
    アプリだと他にやりとりしてる人とのメッセージは続けるだろうね
    デートしてる人とよほど意気投合してるなら、他の人はおざなりになるけど。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/12(金) 04:52:53  [通報]

    >>43
    ピンとこない人と同時進行してても結局なんか違うままなんだよね

    ピンとくる人とはトントン進むし相手の熱量で向こうも自分に絞ってくれてるってわかる

    そういう人と会うまで色々な人と会い続けるのが大変だけどね
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/12(金) 09:21:29  [通報]

    >>1
    相手から断られることもあるからね。
    モテモテの女性ならともかく。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/12(金) 10:04:24  [通報]

    >>6
    受験や就活みたいなものよね。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 12:55:40  [通報]

    >>1
    私の場合はオーネット
    掲示板は自分ルールで10人までと決めていて
    誰かと会う場合の進行は、並行せず、ほぼ1人の相手との結論が出るまでは他の人と並行して会うことはしませんでした。

    ①掲示板10人以上になると、私の場合、誰と何を会話したかどこまで自分のプライバシーを話したか記憶ができず、訳が分からなくなってしまいそうだから
    ②並行して会うと、会うスケジュールがバッティングしてしまわないか悩むのが嫌だし、気持ちが集中できない。1人ずつきちんと向き合って決めたかった。私はフィーリングを重視していたから、8人中6人は会って1回きりでごめんなさいしました。

    私は短期集中のつもりで婚活したけど、↑これが私のキャパでは限界でした。

    私は入会して
    3ヶ月で約500人の申込みをもらい
    掲示板で30人と話し
    その内、8人と会いました。
    8人目が夫で、入会3ヶ月で休会して退会。
    結婚前提に付き合える男性との出会いを求めて私はオーネットに入会したので、夫とは2年付き合って入籍しました。
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 13:55:29  [通報]

    >>77
    いつまでもやってる人は男女共に難あり
    まあまあの人は参入してもすぐにいなくなる

    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/12(金) 16:56:26  [通報]

    >>28
    そうそう、全員がこの方法は当てはまらないと思うんだよね。あと、彼氏が途切れないようにするってなんか意味あるのかって思う。

    うちの姉は27くらいまでしょっちゅう彼氏を作ってたけれど、40手前でもまだ結婚してないし、今はもう彼氏いない状態だよ
    そんで、ずっと彼氏ができなかった私の方が先に結婚したけど
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/12(金) 19:14:58  [通報]

    マルチタスクは効率的に見えてかなり非効率。
    何よりも心労が溜まる。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 07:36:18  [通報]

    同時進行で3人とやり取りして会い始めて、3人目に会った人が1番素敵だったし自分とも合ってた。でも他の2人の方が先に会ったせいもあり進行が早くてすぐに告白に進んでしまった。デートの3回目で告白するような感じだと後から会えた人を手放さないといけなくなる。同じタイミングで会い始めないとこの現象が起きるから1日にデートを何人かしないといけないんだろうな…。
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 07:51:57  [通報]

    >>32
    >アプリなんて掛け持ち当たり前だし、それを気にしてたらストレスになっちゃう

    私も主の文章見て一番にこれ思った
    自分が出来ないからで同時並行しないのはいいと思うけど、相手が同時進行してるかどうか探るのも自分がどう見られてるか気にするのも余計なストレスになるだけだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 17:12:01  [通報]

    >>98
    この場合3人目に出会っているのなら前2人の告白を断ればいいのでは
    結婚相談所だとキープは許されないの?
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 23:30:18  [通報]

    >>98
    94です

    私もそういうので自分がヤキモキするのが嫌だから、1人ずつしか会わなかった。この人だ!と自分に刺さる人じゃないと、いくら性格容姿条件が良い人でも1度会っただけで私は断っていたよ。
    ただの良い人と結婚相手は別モノ。
    98さんの場合、その判断や決断を先延ばしにズルズルと無駄な逢瀬を重ねて自分の首をしめてそう。

    >同じタイミングで会い始めないとこの現象が起きるから1日にデートを何人かしないといけないんだろうな…。

    ↑この考え方は逆じゃない??
    焦りすぎて、ますますカオス化するのが目に見えてる。まるでバナナの叩き売り争奪戦。

    まあ、人それぞれ自分に向いてる婚活方法は違うと思いますが、ピンと来ない男性だけど不安だからキープ!なんてことをしても、きっと貴女は最終的にその男性とは結婚しないから無駄。

    1日に大量デートすることを考えるより、
    私なら、その都度 判断や決断をして、1つずつ片付けながら先に進んでいった方が確実だと思う。

    あれもこれもと焦ったり、判断を先延ばしにして整理せずに抱え込むと、結果欲張りすぎてカオス状態ごちゃごちゃして収拾がつかなくなるよ

    前2人の告白を断れば良いじゃん
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/17(水) 09:30:39  [通報]

    >>40
    真面目に答えると日本の田舎以上に
    男尊女卑で長男教、反日感情もすごいから
    日本人は日本人同士でできるだけ
    出身地も近い方が食の好みも近いし楽だと
    思う

    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 01:36:14  [通報]

    >>36
    なんなら同時進行したり不倫してたりする女のほうがサラッと結婚する
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 01:37:15  [通報]

    >>10
    同時並行できる相手に出会えるのが凄い
    いいと思えるのなんて100人中2.3人だわ
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 08:34:41  [通報]

    >>1
    「平行」じゃなくて「並行」な
    算数じゃないんだからw
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/19(金) 23:08:46  [通報]

    並行してやったほうがいい
    一人に絞った時逆に周りと比較できなくて痛い目見た
    捨てる時あっけなく捨てられる、捨てるから平行すべきだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 17:29:47  [通報]

    >>21
    全部を満たすのは普通ではない、かといって全部諦めるのもまた普通の条件ではない
    この中のいくつかを満たして、いくつかを満たさない
    欠点も長所もある人が「普通の男性」だと思う
    年収500万はちょいと高いが。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 22:33:11  [通報]

    相談所は、複数人同時交際だよ(仮交際)。1人に絞って交際になると、つまり婚約前提になって、正式交際になる。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード