ガールズちゃんねる

運転中の危険をみんなで共有するトピ

190コメント2024/04/22(月) 10:54

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 12:39:52 

    4月になりました。

    新卒社会人が車で通勤し始めたり、新小学1年生が通学し始めたり何かと危険が増える時期です。みんなのこんなことあったよ、ていう危険を共有して安全に過ごしましょう!

    主は信号のない横断歩道から新中1らしき自転車が飛び出して来たことです。いつも以上に横断歩道はよく見て運転しています。

    +68

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 12:40:41 

    近くに横断歩道あるのに、車道を急に突っ切ろうとするおばあちゃん集団。本当に怖い!!

    +117

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 12:40:43 

    くしゃみ

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 12:40:45 

    逆走する自転車、危ないわよ

    +43

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 12:41:13 

    大破
    運転中の危険をみんなで共有するトピ

    +5

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 12:41:24 

    夜ひとりで出歩いてる子供

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 12:41:27 

    運転中の危険をみんなで共有するトピ

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 12:41:32 

    +10

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 12:41:43 

    運転中の危険をみんなで共有するトピ

    +3

    -10

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 12:42:49 

    渋滞こそ、車間をあけてね!
    後ろからトラックに追突されたり玉突きになっても生存率上がるから

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 12:43:01 

    小さい子は信号とか横断歩道を教えていても、お母さんを見つけたら周りなんて見ず走っていくことあるよね、マジで。

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 12:43:07 

    徘徊するお年寄りかな

    この時間に、この通りに、歩行者はいないという思い込みを持たないようにしてる

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 12:43:12 

    車に轢かれて奇跡的に助かったとしても、必ず警察と救急車を呼ぶ
    助かった安心感と野次馬のせいで恥ずかしいって気持ち湧くけど、周りの人に頼むとかする
    必ず警察に介入してもらう
    救急車に乗って病院で診てもらう
    特にお子さんにはしっかりと伝える
    下手すると轢き逃げになって泣き寝入りになる

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 12:43:17 

    歩道がない道で子供とすれ違う時に、本当に蝶々を追いかけて車道に飛び出して来た
    子供が前を向いてるからといって対向車を見ているとは限らない
    歩道がない場所で子供とすれ違う時は飛び出してくる可能性を常に頭に入れとこうと思った

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 12:43:20 

    左右確認しねーで、ずっと左ばっか確認してる40代のBBA居た
    なんであんな奴が免許取れたのか謎

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 12:43:40 

    イヤホンで音楽聴かないでね

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 12:43:42 

    いきなり急ブレーキからの横転しそうな勢いで曲がっていくバカ

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 12:43:53 

    >>9
    2話だけチラ見したけど、このドラマ面白そう。まだ追いつけるかな。

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 12:44:16 

    >>7
    眼底検査に行こう!

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 12:44:18 

    右折車線の車が右折前に膨らんできて、直線斜線走ってたんだけどぶつかりそうになった時があったわ。
    細い道でもないのに曲がる時に膨らむの怖い、高齢者が多い。

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 12:44:18 

    飛び出し鹿ちゃん

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 12:44:20 

    角からノンブレーキで曲がってくるオバチャンチャリ

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 12:44:24 

    >>1
    小さな十字路で自転車がピラーに隠れて接近してたのに直前まで気付かなくてドキッとした事がある
    向こうも同じスピードで走ってるとずっと隠れたままなんだよね
    運転中の危険をみんなで共有するトピ

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 12:44:50 

    運転中の危険をみんなで共有するトピ

    +1

    -9

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 12:45:03 

    狭い道でめっちゃ長い犬のリード
    怖いわよ

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 12:45:05 

    急にブレーキかけてウインカー出す車多い。車間距離は十分にあけよう。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 12:45:09 

    死角からは基本何かが飛び出してくるものと思え

    当たり前だけど、一時停止線では必ず停止せよ。
    通行禁止帯を通らず、駐車禁止場所では駐車しない。法定速度を20kmもオーバーする愚行はするな。車の流れについていってもよくてプラマイ10kmくらいだ。これだけでゴールド免許はとれる。


    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 12:45:14 

    自分の車線に路駐してる車とかバス、自転車などがいて追い越しする場合はちゃんと対向車線から車きてないこと確認しろ!
    こっちも少し左には避けるけど思いっきりはみ出されるとマジで焦る

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 12:45:19 

    夜は猫が飛び出してきたり、鹿が崖から駆け降りてきたりするので夜は特に注意して運転しましょう。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 12:46:20 

    最近の車についてるパイロット系機能

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 12:46:23 

    >>20
    めちゃくちゃ広いコンビニの駐車場に入るのにも反対車線にはみ出すくらい膨らむのもいるよね
    車じゃなくてチャリンコ乗ってろって思う

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 12:47:20 

    >>23
    近いのに見えてないよね?って車ある!
    このビラー?のデザイン、細くは無理なんかな。それか、そこだけ窓とか?耐久性がなくならんかな。難しいね。

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 12:47:21 

    駐車場で前の車がいきなり急発進してビックリしたけど、ブレーキとアクセル間違えたのかな

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 12:47:21 

    >>10
    しっかり車間あけてると、どんどん割り込まれたりするー。
    おめーの為にあけてるんじゃねーわ!と叫びたいです。

    +79

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 12:47:23 

    自転車ですが歩道を結構なスピードで逆走する人が案外多く、何度か危ない思いをしているので本当に逆走はやめてほしいし、取り締まってほしいと切に願います。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 12:47:23 

    >>1
    しかも疾風のようにあらわれるからおそろしく感じる。おばさんも多々ある。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 12:47:38 

    >>1
    先日小1が急に飛び出して車に轢かれたところをみたのでドライバーの皆様気をつけてください。横断歩道を渡るよう散々学校などで指導しても別のところを突っ切ってきますから。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 12:47:52 

    高速道路の覆面パトカーはクラウン黒白シルバーだけ。

    速度計測中は必ず赤ランプ点灯(消音)させてるから、猛スピードでクラウンを追い抜いた後は必ずバッグミラーを確認すれば覆面に捕まることはない。

    +0

    -6

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 12:48:02 

    大きめのクルマ運転してる
    (子持ち?)ママさん。
    ちゃんと左右確認しなさい。
    死にたいのかな

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 12:48:07 

    >>29
    この前、職場の先輩の車が鹿にぶつかって廃車になったよ@北海道

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 12:48:35 

    >>1
    運転中に
    カメムシが車内にいる時
    集中できず怖い

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 12:48:43 

    ウィンカー出すの遅ぇんだよ!!
    ブレーキ掛ける前に出せや
    急に止まられたらビビるんだよ!!

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 12:48:47 

    >>1
    横断歩道は目測で誰もいなくても、かならず一時停止。これが一番の予防。

    +7

    -9

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 12:48:48 

    よそ見してたら前の車が急ブレーキかけて激突しかける

    チャリが交差点で急に飛び出してくる。交差点で時速5kmくらいに抑える習慣がなければ前科者になってた





    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 12:48:54 

    たぶん認知症かな
    信号待ちの交差点の縁石に左側を何度もバックしてぶつけてバックしてぶつけてを繰り返した後
    縁石を乗り越えて急加速して消えてったり

    ウインカーを右にあげてるのに
    左に曲がってくる車
    これも高齢者

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 12:48:57 

    ビルトインガレージから車道に子供が飛び出してきたときはめちゃくちゃ焦った

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 12:48:57 

    夜の雨の日って、黒い服を着た歩行者が本当に見えにくい。
    交差点とか最善の注意を払ってる。
    でも、夜の雨の日が1番運転しなきゃいけないんだよな。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 12:49:19 

    >>1
    お疲れ様です。

    自転車危ないですよね。中学生もですが高校生がヘルメット無しで逆走とかななめ横断危険な運転してることがあります。歩行者も車が来てもななめ横断。
    車だと慎重な運転の🔰新免ならまだいいのですが休日に友達を乗せて飛ばしながら左右に蛇行する車がいました。
    私がスピードに適した車間をあけている所に無理無理入り、また車線変更、横入りの繰り返し。
    先は混雑しているからたいして距離は進んでないのに。車間距離はゆとりをもって、どうか急な横入りにご注意下さい。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 12:49:26 

    昔見た「自分以外全員キチガイ」の精神で運転する

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 12:49:34 

    >>42
    それすらも想定する。自分以外は全員アホの極みだと思おう

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 12:49:54 

    >>24
    知り合いが他の車運転してる人の容姿をバカにしてるのを見て、本当に嫌な気分になったわ。
    頼むから口に出さずに、心の中で思うだけにして欲しい。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 12:50:07 

    >>20
    右左折時に膨らむのは若い人も多いよ
    自分じゃ気づかないのかな

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 12:50:18 

    私は運転しない歩行者側だけど、自分の入りたい道ばっかり見て歩行者全く見ない運転手多い!特にっていうか殆どおばさん(高齢者)です。こっちが気にしてないとほんとに轢かれる。
    横断歩道の左折とかも。歩行者を見ろ!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 12:50:20 

    >>20
    トラックではない普通の乗用車なのに曲がる時に逆方向に1回ハンドル切ってふくらむ人結構いない?
    あれなんなの?

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 12:50:27 

    車道の真ん中をスケボーで走ってきたガチが来た時は殺しそうになった

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 12:50:27 

    わりと、60歳代くらいのオバサマ。
    一時停止しないよね。知らないのか、見えてないのか?
    自転車でも車でも。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 12:50:46 

    >>1
    遅い車は左
    これでけでも安全が増す

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 12:50:49 

    子供は基本的に横断歩道を渡らないものと思ってるぐらいでちょうどいい

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 12:51:26 

    逆の立場の時だけど

    自転車専用のゾーンを青信号で渡っていたらちょっと先に右折車が見えた
    上りだったので漕ぐのきつくて、先に行ってもらおうとゆっくり走ったら意図を汲んでくれたのか先に横切ってくれた

    そしたらなんと、ちょうど通りがかったパトカーに呼び止められてた
    私の方が優先だから車は絶対に待ってなきゃいけなかったんだよね
    何だか申し訳なかったよ

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 12:51:27 

    トラックの後ろについて走っているとトラックは車高が高い為信号が見えない。よくトラックの後ろについている車がこっちが青に変わったのに平気で後ろを追尾しているのを見かける

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 12:51:35 

    >>27
    一時停止線を越えて止まる人
    止まらず徐行する人
    それで捕まって文句を言ってる人多いけど

    自転車をはねる瞬間を見た私は絶対に止まってる
    「止まらないとぶつかる!」

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 12:51:42 

    >>10
    車間距離は大事。アホなバイクは死にたいのかな

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 12:52:00 

    キープレフトで走ろう

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 12:52:08 

    昨年あたりから◯川とかのトラックが交差点を曲がる際、横断歩道の手前で一旦停止するようになった
    トラックの後ろに注意事項として書いてあるけど、知らない内は追突しそうになった
    横断する歩行者の安全のためなのはかわるけど、逆に危ないんだよね

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 12:52:35 

    >>20
    じぶんの車間の問題

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 12:52:41 

    トピずれになってしまうかもですが…

    ペットボトルや缶などを道端にポイ捨てするの本当にやめてほしい。
    環境に悪いのはもちろん、強風の時は飛んできて危ない。
    風によっては避けられないほどのスピードで車の前に来るし、車道に落ちてるのはどちらに飛ぶのか予測できなくて運転しにくい。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 12:52:47 

    うちの近くの府道、たまに渋滞してるけど、止まり気味になると携帯見ながら運転する人、いっぱいいるよ。止まっても運転に集中してね。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 12:53:26 

    >>52
    高齢者や若いとか関係なく18歳以上ならどの年代にも一定数いるよね
    教習所卒業してから付く癖なのかな?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 12:53:28 

    >>61
    これを義務教育で教えてないのは謎でしかない。
    昭和もいかれてたけど令和もまだまだ狂ってる

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 12:53:58 

    遊園地の駐車場は1番気を付ける。テンション上がってる子供が死角からヒョッコリ出てくるから。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 12:54:18 

    キックボードでシャー

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 12:55:36 

    通勤中の田舎の林道なんだけど、道の真ん中走る県外ナンバー車。
    くねくね道をあとを付く感じで走ったんだけどセンターライン(無いところもある)平気で割って走る。カーブでもそれやるから怖い。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 12:56:00 

    >>2
    そして途中で小走りやめて普通に歩く せめて走り切れ 轢くぞ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 12:56:10 

    運転中に虫が出たら、

    駐車場などに止めて虫を追い出してから運転だよ❕

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 12:57:27 

    横断歩道のない道で歩行者が渡りたそうにしている
    車道に降りてきた時のためにブレーキに足かけて・・・
    って右からチャリが突っ切ってきたー!
    左だけに注視してたらダメなんだよね
    人間の視野は180度もないんだよ
    交通ルール守ってよ

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 12:57:59 

    車間距離空けときゃ大体の危険回避できる
    割り込まれたらまた車間距離空けるだけ

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 12:58:30 

    >>21

    最近ガルちゃんで流行りの『◯田県』ですか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 12:58:44 

    >>55
    コナン君かよやば

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 12:58:54 

    >>65
    軽自動車で隣の車線にはみ出すほど膨らむ必要ある?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 12:59:38 

    >>43
    そうですね。歩行者とあと後方から飛ばしてくる自転車もいないか黙視します。
    バイクが横をすり抜けたりすることもあるので発進時に右左折する時、要注意ですよね。

    痛ましい交通事故のニュースを聞くたびスピードさえ出していなければ防げた事故もあると通学ルートなど特に歩行者最優先で最徐行したり停止してます。一般道は流れにそって走りますが。
    逆に信号のない横断歩道で加速する車もいるので歩行者の時は気をつけたいです。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 13:00:23 

    ウィンカー消し忘れの車
    お、入ってくるのかな?出るチャーンスと思ってたら直進していくの地味にびびる

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 13:00:36 

    >>1
    小1より横断歩道で左右確認しない大人にびっくりする
    信号のある横断歩道なんて殆どの人が左右確認しなくてびっくりする
    止まってくれた車に対して頭下げるのを教え込まれた身としては、お礼に感動してビックリする運転手にも引く
    当たり前のことなのに…
    横断歩道はあくまで歩行者優先なのに、車が止まるのが当たり前、歩行者が渡る当たり前の人多すぎる
    まぁ、私もお互い譲り合いすぎてご迷惑をかけることもあるけれど

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 13:02:21 

    横断歩道じゃないところで横断待ちしている人を
    親切心で車を停めて渡らせようとしてはいけないこと。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 13:02:46 

    車間は詰め過ぎも良くないけど開け過ぎも煽られる原因になりうるから止めといた方が良いと思う

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 13:02:59 

    ウインカー出さずに曲がる年寄り

    ずっとウインカー出したまま走る年寄り

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 13:03:37 

    時差式信号で対向車線は赤、こちらは青で右折し放題の時に、右側をチャリが爆走で轢きそうになったことがある。
    チャリからしたら青信号見えてるけど完全に逆走、歩行者用信号は赤だし、勘弁してくれと思った。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 13:04:05 

    >>1
    通学路はスピードを落とすように
    自転車はフラフラしてる子も多いから注意して運転する
    前の車が突然歩道に寄って行って乗り上げて事故ったの見てから車間距離大事と改めて思った

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 13:04:13 

    乗降中のバスを追い越すときはバスの物陰に注意
    バスから降りたであろうリーマンのオッサンが走って飛び出してきた!ちよっと向こうに横断歩道あるのに!!

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 13:04:18 

    横風が強い高速道路に初心者は本当に注意した方が良い
    自分が良く通り道の中では伊勢湾岸道や新東名の関東寄りはかなり横風が強い
    ハンドル取られるし隣の車が近寄ってきたりする
    新東名は最高速度120Km/hだけどそんな速度で走ってたら横転するような風の時もある

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 13:05:12 

    >>23
    福島だっけ?双方見通しのいい交差点だったんだけどその現象が起きてしまい死亡事故になったんだよね。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 13:05:30 

    朝、バス停手前で信号待ちしてて青になったからゆっくり前進しようとブレーキから足を離したら右後ろから全力疾走した人が私の車の前に飛び出てきた。もしちょっとでも当たってたら加害者になるんだから怖い。朝のバス停付近は要注意。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 13:05:31 

    さっき狭い交差点で右折待ちしてたんだけど、対向車も右折待ちしてて向こうが全く見えなかったけど、信号すでに黄色だったからここで止まってるわけにいかないからそっと曲がろうとしたら、直進車猛スピードで突っ込んできて事故りそうになった
    普通黄色で右折車がいて詰まってたら諦めるよね?
    めっちゃムカつく●ねばいいのに

    +2

    -8

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 13:06:14 

    >>76
    車間距離あけてると大抵割り込んでくる車がいる。
    しかもハザードもつけずに危険なスピードで割り込み。こちらは安全に走りたいのに。

    「あなたのために空けてないけど……」と思いつつ変な車に関わりたくないので、安全のためにさらに距離とります。後続車でも車間近そう&スピード出してる車はよけて先に行かせます。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 13:06:17 

    >>82
    自分の安全のために左右はチラッと確認するけど、そんなキョロキョロはしないわ。
    青になる瞬間渡れるように直前に左右見るくらいで、車からじゃ分からんのじゃない。

    車が止まるのが当たり前、歩行者が渡る当たり前なのよ。止まらなかったら違反切符切られるの。
    歩行者に譲られるのは迷惑なのよ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 13:07:06 

    自転車の逆走が多くて危ない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 13:07:27 

    >>24
    ウケ狙いなんだろうけど、同レベルの人間しかウケんわな

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 13:07:30 

    とりあえず初心者マークつけてる車にはなるべく車間距離取って近づかないようにしてる。田舎町だからかたまにイキった奴が初心者マークの車に車間距離詰めてくっついてるの見るけど、見苦しいし危ないと思うんだよね。

    事故に巻き込まれたときのこと考えるとそっちのほうが面倒くさいし、無駄な時間と手間がかかっちゃうし。近寄らないのが一番。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 13:07:57 

    一時停止は半分の確率で無視する車いるから、自分が優先でも徐行した方がいい。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 13:07:57 

    軽トラの制限速度以下のスピード

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 13:08:34 

    >>32
    小窓を付けたりしてる車もあるけど強度面で限界はあるみたいだね
    そこはカメラやセンサー頼りになってくるのかもね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 13:09:18 

    四車線の国道を信号ないところを飛び出してきて、歩道近くまでたどり着くかのところで車道を引き返し走ったせいで落としたメガネを拾ってたオバハンがいた。四車線の車がみんな止まってえらい迷惑。
    ホンマに老害。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 13:10:14 

    最近、自転車も取り締まられるようになったよね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 13:10:38 

    制限速度40キロの道を20キロで走る高齢者が朝ノロノロ運転してる 運悪く遭遇してしまうと渋滞に巻き込まれる

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/10(水) 13:10:43 

    >>32
    将来的にはAピラーのパネルの代わりに液晶みたいな付けて死角が無くなるかもね

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 13:11:12 

    >>92
    お疲れ様事故にならなくて良かった。信号ギリギリで突っ込んでくる車、結構多いね。
    大きな交差点でも黄色信号で突っ込んできて後続車は完全に赤なのに来るのもいる。右折の青信号➡️ついてるのに突っ込んできたりするのもいるから気をつけてね。自分のことしか考えてなくて嫌だね。

    先日、ほぼ赤信号で突っ切った車はパトカーに即逮捕されてたよ。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 13:14:33 

    >>39
    セレナ乗りのママさんは絶対譲ってくれない。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 13:14:43 

    バイク、原付が怖すぎる
    とくに老人の運転してるやつが
    見えなくてぶつかりそうになってめちゃくちゃ焦る...

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/10(水) 13:15:11 

    毎朝、近所の交差点で信号待ちしてると握り飯食べながら水色の軽自動車を片手運転してくる女がいるよ。

    あれ本当にみっともなくてガサツに見えるし、そもそも普通に危ないと思うんだよね。本人は時間を上手く使ってるつもりなんだろうか。

    時間帯も決まってるから警察署に出向いて相談に行けば取締してくれるのかな。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/10(水) 13:15:38 

    >>23
    この角の骨組み、メッシュとか穴あきのデザインにしたら強度がダメなんかな
    適するならとっくに商品化されてるか

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/10(水) 13:15:48 

    鹿飛び出し注意

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/10(水) 13:17:43 

    >>56
    60代くらいのおばちゃんの運転怖いよね。
    赤で右折信号が出て右折しようとしたら、対向車から直進してきた車に2回遭遇して冷や汗出たけど、2回とも60代のおばちゃんだった。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/10(水) 13:17:52 

    >>2
    これ系に出会うといつも思うんだけど、歩行者は“横断禁止”の標識がない道路なら道路を横断してもいいの???
    車が止まるの当たり前、な顔して渡る歩行者多すぎて毎度呆れてるんだけど(−−;)

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/10(水) 13:20:14 

    >>94

    たまに信号のない横断歩道で歩行者のために止まってる車を右側から追い越して歩行者跳ねそうになってる車いて驚く。横断歩道で止まる車に追突しそうになってたり。

    もしかして速度標識やダイヤマークを意識しないスピードで運転してるから止まる準備できてないのかな?
    運転中の危険をみんなで共有するトピ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/10(水) 13:20:19 

    田舎だからスーパーとかの駐車場が広いんだけど、ハチャメチャな運転する人多いから怖い
    ショートカットするために車と車の間を猛スピードですり抜けてくる人とか

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/10(水) 13:22:37 

    >>41
    すでにカメムシ多いよね…

    路肩駐車できるとこ見つけたらハザードつけて停めてカメムシ出すしかないね。ドキドキしたまま走行はマジで怖い。窓開けてたとき熊蜂入ってきたときはめっちゃ叫びたかったけど冷静に停めて窓開けて追い出したよ。暖かい時期窓開けてると虫入ってくるから気をつけてね…!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/10(水) 13:22:53 

    前の車がノロノロしてるのには理由がある場合が多い
    焦って無理に追い越すと歩行者や右折車いたりする

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/10(水) 13:22:59 

    曲がり角よカーブを曲がるときに内側をついて曲がってくる車が本当に多い。

    こっちが予め危険予測して、そこに差し掛かったときはなるべく左側に寄るようにしてるのと、たまたま運が良かったからぶつからないで済んでるだけで、下手したら何回も接触事故になってたと思う。

    角やカーブを曲がった先に対向車が来てるかもって予測をしながら運転しないと危ない。対向車線にはみ出すほど内側突くんじゃないよ。ちゃんと自分が走るべき車線を走って曲がれ!!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/10(水) 13:23:28 

    >>108
    みんな握り飯食べながら運転するのは賛成なの?

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2024/04/10(水) 13:24:40 

    >>54
    コーナーでサイド擦りそうだから膨らむんだと思うけど、反対車線はみ出すほど膨らまないと曲がれないならそのサイズの車運転する資格さえないと思うから小さい車にすればって思う。(軽ならチャリにしろって思う)

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/10(水) 13:28:12 

    >>102
    自転車は軽車両だからもっと厳しくてもいいくらいだよね。
    それと免許不要のキックボード🛴公道許可したのが本当に解せない。自転車が車道走るのでも危ないのに交通法理解していない運転者多いしルールは平気で破る人いるし警察の仕事や事故増やすことになるのに。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/10(水) 13:34:36 

    >>77
    ちがいまーす

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/10(水) 13:34:47 

    >>115
    車内に虫入ってきて対向車と正面衝突した事故あったから頭の片隅において気をつけたい。
    寒い日もあるけど天気がいい日はエアコンつけてないと結構な暑さ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/10(水) 13:38:09 

    つい最近大通りを杖ついてななめ横断してるおばあさんがいて「危ないよもうやめてー」と思った。
    『まだイケる』と思うのか年配者のななめ横断本当に多い。信号近くてもななめ横断してる。
    車も歩行者も双方の交通マナーが大切。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/10(水) 13:38:16 

    今日フジか日テレ?の朝の番組でまさに春に交通事故増えてます的な特集してて子どもの飛び出しのドラレコ映像とか見たんだけどもう本当に危なすぎて運転怖くなった。
    運転する時ほんとに気をつけなきゃ…
    そして娘も新一年生で登校中いろいろ言い聞かせても周りみてるようで全然見えてないから口酸っぱくして言い聞かせないとなぁ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/10(水) 13:39:34 

    >>13
    自転車もそうだよね。
    自動車と違って、無責任に逃げる人が多すぎる。子供でも加害者になるということを教えないとね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/10(水) 13:41:38 

    >>120
    本当に危ない場所を取り締まっているわけではないよね
    ここ?みたいなところを取り締まってる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/10(水) 13:43:35 

    歩行者も自転車も横並びで膨らんでるのは危ない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/10(水) 13:46:15 

    車道の真ん中を自転車走行するじいちゃんいた
    車道脇の道をはみ出したとかじゃなくてマジ真ん中
    なんなら更に反対車線まで飛び出しそうだった
    どうしようもないからしばらくトロトロ後ろ走ったけどどうすれば良かったのか
    警察に電話しても到着する頃にはいなくなってそうだし

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/10(水) 13:49:54 

    勿論横断歩道は停まるし止まってくれる車多いんだけど、横断歩道がかなり長かったり2.3メートル手前なのに待っててくれる車いるとき申し訳無くなる

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/10(水) 13:57:29 

    今年入って赤信号でも堂々と渡ってきたお年寄りに3人出会っている
    こういうお年寄りって左右見ないで前一直線しか見てないよね
    一人はすいませんすいませんな感じで渡ってきたけどそもそも赤信号で渡れる例外は緊急車両以外ないわ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/10(水) 14:01:17 

    運転する前に必ずトイレ行くようにしてる。
    事故った時膀胱破裂して死ぬ可能性があるって聞いたから。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/10(水) 14:02:20 

    前を見ていてもミラー3ヶ所を視界内に留め、視線移動無しでも動きが分かるように鍛える

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/10(水) 14:02:34 

    >>43
    それは駄目だよ
    後ろに車がいたら追突されるよ
    止まれる速度まで徐行するのでは

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/10(水) 14:03:31 

    >>34
    割り込んできて、ブレーキ踏む危ない奴もいる。
    ブレーキ踏まないと入ってこないとこに、わざわざ入ってくんじゃねぇ〜と毎回思ってます。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/10(水) 14:08:10 

    歩行や自転車で危ない動きする人って多分車の運転したことない人かなっていつも思いながら運転してる。
    運転したことあったらやらないだろうという動きを普通にするから何となく察する。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/10(水) 14:09:45 

    >>54
    まあ狭い道に入る時とかだと切り返すくらいなら膨らむと思う
    普通の道でやるのは解らんけどw

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/10(水) 14:13:44 

    >>42
    交差点ですら危ないのに、直線でいきなりブレーキ!でコンビニとか行く車マジで危ない。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/10(水) 14:15:35 

    >>39
    大きい車に乗ってるから事故にあっても助かると思って危ない運転する人いるよね
    相手は怪我するかもしれないのにね
    いわゆる自己中ってやつだね

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/10(水) 14:15:50 

    >>80
    あきらかに人がいない時は
    一時停止しなくてもいいってか、後ろに車がいたら追突されるから駄目って習ったよ
    止まれる速度で徐行じゃなかった

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/10(水) 14:15:54 

    >>39

    スーパーの駐車場でわたしの車の横に
    エルグランドがバックで入れようとしてたから
    待ってたんだけど

    普通にぶつかりそうになってはじめて
    駐車場でクラクション鳴らした…

    横幅分かってないのかバックが下手なのか
    すっごいドキドキした…。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/10(水) 14:22:49 

    >>118
    私はパン食べるよ笑
    みっともないだろうけど食べちゃう、時間ないから。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/10(水) 14:23:05 

    >>43
    後ろに車がいない時にやってね
    後ろに車がいて追突された場合、あなたも悪くなるからね

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/10(水) 14:24:28 

    新生活が始まる時期は慣れていない道なのか変な運転の人に遭遇することが多い
    今朝も一方通行の道を逆走している車がいた
    道幅的にこっちが譲るしかなかったけどモヤモヤした
    助手席に小学生ぐらいの子が乗っていたから余計に
    ジュニアシートも用意していないドライバーだったんだな

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/10(水) 14:26:06 

    >>135
    学生ならそれもわかるけどけっこうな年の大人でもそれやるからあんまり関係ないと思う
    歩行者でも自転車でも歩行者でも自分勝手な進み方をする人は手段が変わっても大して変わらないんだろうな

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/10(水) 14:27:41 

    >>115
    車のこと、詳しくないんだけど、網戸無いのかなぁ。車の形色々あるから、量産しにくいのかなぁ。
    虫入ると危ないし、走りながら風入れたほうが燃費も良くなる気がする。

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2024/04/10(水) 14:28:59 

    >>7
    交通標語のイラストにも使われてて恥ずかしくなる(笑)

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/10(水) 14:29:17 

    >>76
    後ろが凹んだまま直してない車はやばい。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/10(水) 14:29:57 

    >>133
    マイナスつけている人は
    免許がないのかな

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/10(水) 14:30:14 

    >>7
    運転中の危険をみんなで共有するトピ

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/10(水) 14:30:26 

    >>10
    異様に車間距離空けられるとそれもトラブルになるよね

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/10(水) 14:31:00 

    >>139
    マイナスつけている人
    もし免許持っているなら
    もう一度勉強し直して

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/10(水) 14:32:14 

    >>30
    私プロパイロット使用で高速は完全に手放し運転だよ
    一定の車間を保ってスピードも法定速度+10キープだからカーブや上り坂で減速する事ないし車線変更も自動だけどかなり車間が空いてないとできないし普通に運転してる人よりよっぽど安全運転だよ

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2024/04/10(水) 14:35:18 

    >>114
    いるいるーー!!
    都内から北海道に引っ越してきて驚きの連続だけど、商業施設駐車場内はかなり気をつけて歩くようにしてる💦
    線なんてあってないようなもんで、縦横無尽にしかもなかなかの勢いで走り去っていくもんね。みんな、早いもん勝ち精神もすごい

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/10(水) 15:08:53 

    >>15
    オッサンや爺さんも多いよ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/10(水) 15:17:51 

    >>64
    佐川のターミナルの近所に住んでるけど、かなり前からやってるよ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/10(水) 15:27:00 

    >>42
    前方不注意と車間距離の見誤りですね、分かります。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/10(水) 15:36:47 

    このトピに
    道路交通法知らない人がちらほらいるね
    免許持ってない人ならわかるが持っている人だったらヤバいよ

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/10(水) 15:41:38 

    一旦停止の場所で停止しない車
    そしてそれよりさらに多いのが、自転車

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/10(水) 15:41:47 

    チャリでも歩きでもまったく後ろを見ないで横切る人。一日で3回見た。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:30 

    郵便局のバイクって歩道を猛スピードで走っていて危ない。歩道に人が歩いていると減速もしないでクラクションを鳴らしまくっているし。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/10(水) 16:08:31 

    >>149
    上手やなぁ。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/10(水) 16:12:11 

    >>157
    自動車運転する機会なく50歳。
    交通ルールは義務教育で習ったきり。
    たまに役所で交通ルール教室してるようだけど、平日で行けない。どこで教えてくれる?勉強すれば良い?

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/10(水) 16:12:13 

    一昨日と昨日連続で事故現場通ったよ
    気をつけよう

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/10(水) 16:18:12 

    >>114
    近所のスーパーでよく見る
    時間帯もあるけど高齢者ばっかだよ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/10(水) 16:26:24 

    >>151
    はい、勉強し直してね
    運転中の危険をみんなで共有するトピ

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/10(水) 16:27:38 

    >>165
    アンカー間違えてません?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/10(水) 16:33:32 

    >>77
    奈良やし

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/10(水) 16:39:51 

    >>54

    左タイヤが縁石に乗っかったりして
    車体にダメージ与えかねないから。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/10(水) 16:43:34 

    >>150
    だってますます渋滞する

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2024/04/10(水) 16:54:45 

    >>166
    マジ?ごめんね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/10(水) 17:33:34 

    >>35
    歩道を逆走ってどういう事?
    建物寄りを通行してるって事?

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/10(水) 18:25:56 

    >>39
    この前、お母さんの膝の上に小さい子が乗った状態で運転しててビックリした
    ハンドルを触らせてるみたいだったけど怖すぎる

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/10(水) 20:53:48 

    運転中の危険をみんなで共有するトピ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/10(水) 21:47:29 

    私は右走ってて左車線をピンクの軽が走ってたんだけどその軽に車間距離ゼロかよっていうくらいベッタリ張り付いて走ってる馬鹿がいて酷い煽り運転してた。
    急いでるなら右に車線変更して追い抜けばいいのにそれをせずずーっとピンクの軽追っかけてて気持ち悪かった…

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/10(水) 21:49:05 

    夕方のニュースで、タントが滅茶苦茶悪質なあおり運転をしてるる映像がやってた

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/10(水) 22:01:14 

    >>54
    へたくそ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/10(水) 22:01:19 

    強引に割込み右折してきたおばさん。割り込んだくせに低速&ブレーキ、バックミラーでちらちら…何なの?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/10(水) 23:17:57 

    >>14
    子供は常警戒する方がいいよね。似たような事象で、歩道がない道を走行中、小学校高学年くらいの子供たちがボールで遊びながら歩いていたので徐行した。ボールが子供の手から落ちた瞬間、ボールを追いかけて道路の真ん中まで1人の子が飛び出してきた。距離もあったので全然セーフだったけど、教習所で習ったまんまのこと起こるんだなと思い、教習所の指導に感謝しました。飛び出した子供は車が近づいていたことも気付いていなくて、周りの子供たちがアッとした後の、ゾッとした顔が印象的でした。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/11(木) 07:02:10 

    新一年生、信号無視して平気で渡ってくるから怖い
    学校の前に横断歩道あるけど斜め横断もする
    おっかないから、なるべく学校付近は通らない
    ちゃんと家庭で躾しろよ!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/11(木) 07:04:58 

    >>54
    トラックドライバーの旦那に一度聞いたことあるけど、下手くそだから膨らまないと曲がれないんだろって

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/11(木) 10:00:38 

    道交法を間違って覚えてる人がいるしその間違いを押し付けてもくるから、本当に他人は信じないで常に危機管理意識は高めが良いね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/11(木) 10:12:22 

    気づいたら前のクルマに接近して煽り運転かよ!と怒られたこと!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/11(木) 10:14:03 

    脇道から無理矢理入ってきて、すぐいきなり右折しようとするクルマ!!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/11(木) 10:14:31 

    >>38
    アホか

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/11(木) 10:16:52 

    いまだに子供が車内で暴れてるクルマいる!!
    しかも運転してるママさん後ろ向いたり横むいたりして運転に集中してない!!
    一度警察に電話したことある!
    何かあるたびにクルマが蛇行して対向車線に飛び出してあわや正面衝突とかあったし!!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/11(木) 10:17:38 

    狭い道で下手くそなくせにアルファード乗ってる人!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/11(木) 10:38:25 

    >>34
    おめーの為にあけてるんじゃねぇわってまんま呟いてるw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/11(木) 11:03:21 

    >>162
    横です。
    教習所によっては、ペーパードライバー向けの教習やっているところもあるようですよ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/12(金) 18:46:12 

    ベンツとかジャガーとか高級車に限ってめっちゃ膨らんできたり車線はみ出したり、車間開けてないからやたらブレーキ踏みまくってピカピカさせたり。
    今まで周りのドライバーに配慮されてきたんだろうなって気がする

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/22(月) 10:54:52  [通報]

    通勤中公園のそば通るんだが
    まぁびっくりするんよね
    年中?って感じる子がね大人無しで自転車乗って公園行ってたりね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード