ガールズちゃんねる

美味しい食べ方を発見したらみんなで共有しあうトピ

141コメント2021/12/22(水) 20:41

  • 1. 匿名 2021/12/21(火) 18:05:44 

    美味しい食べ方を日々模索しても、1人の人間の脳みそでは限界があります。
    みなさんが発見した美味しい食べ方や組み合わせのアイディア、共有して楽しみませんか?

    主は、アボカドに大葉みそを塗って食べるとめちゃくちゃ美味しい事に昨日気づきました。
    ぜひお試しいただきたいです!
    美味しい食べ方を発見したらみんなで共有しあうトピ

    +130

    -2

  • 2. 匿名 2021/12/21(火) 18:06:51 

    お、お、ば、のーーっ!みそっ!

    +25

    -13

  • 3. 匿名 2021/12/21(火) 18:07:06 

    ご飯にツナマヨ乗せてしょうゆ垂らしたら和風で美味しかった。

    ハイ。太ってますw

    +105

    -9

  • 4. 匿名 2021/12/21(火) 18:07:17 

    >>1
    これたまたま今日買ったから早速やってみそ漬け

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2021/12/21(火) 18:08:34 

    >>1
    まずこの大葉みそを初めて知った。名産とか?スーパーにあるかな〜。

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/21(火) 18:08:47 

    私が発案者じゃないけど
    餃子はお酢+塩コショウにつけて食べると美味しい!

    +145

    -4

  • 7. 匿名 2021/12/21(火) 18:09:01 

    テレビでやってたレンコンガレット
    フライパンに油を敷いて、とろけるチーズを敷いて上に薄くスライスしたレンコンを乗せる
    あとはチーズのフチがカリカリになるまでやいたらひっくり返してしばらく蒸し焼きにするだけ

    塩コショウもいらない(お好みで)
    人に出す時色が気になるならレンコンは一度酢水につけて。

    めっちゃうまい。

    +95

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/21(火) 18:09:10 

    >>1
    油揚げにこの味噌塗って焼くと美味しいよ

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/21(火) 18:09:55 

    >>3
    いやそれは普通のツナマヨおにぎりとして普及してる(笑)
    エノキを細かく刻んでレンチンしたものをツナマヨに混ぜると、食物繊維も取れてかさ増しするしおすすめ。

    +69

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/21(火) 18:10:03 

    >>1
    この大葉味噌とやらを知らなかった。うまそーw

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/21(火) 18:10:11 

    >>3
    この幸せ太りめ!

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2021/12/21(火) 18:10:15 

    >>1
    大葉みそもアボカドも好きだから、やってみたい🥰

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/21(火) 18:10:18 

    美味しかったです。
    あっ!と言う間に無くなりました。
    家族から大好評でした!
    美味しい食べ方を発見したらみんなで共有しあうトピ

    +46

    -15

  • 14. 匿名 2021/12/21(火) 18:11:14 

    アボカドに、わさび醤油つけて、韓国のり巻くと美味しい

    +22

    -10

  • 15. 匿名 2021/12/21(火) 18:11:35 

    タマゴサンドの具が余ったらホカホカご飯にのせてタラッと醤油を少しだけかけて食べると美味しいです。
    かけなくてもいい。
    冷やしたタマゴサンドの具でも美味しい。
    海苔巻いて食べても美味しい。

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/21(火) 18:11:37 

    >>7
    レンコン丁度ある 今日やってみる ありがとう

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/21(火) 18:11:44 

    あんまりやる人いないんだけど照り焼きチキンは柑橘類をかけて食べるとめっちゃうまいぞ
    おすすめはスダチ。

    あとご飯ですよみたいなノリの佃煮、佃煮系の味変には柚子胡椒がおすすめ。

    +42

    -6

  • 18. 匿名 2021/12/21(火) 18:11:48 

    ご飯+揚げ玉+刻みネギ+だし醤油

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/21(火) 18:12:46 

    >>13
    すいません。13です。
    美味しい食べ方は、ホットミルクにスプーン一杯分溶かします。
    お汁粉みたいな味になります。

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2021/12/21(火) 18:12:51 

    何となく買ったらめちゃくちゃ好みの味だった
    また食べたいんだけど見つからない…
    美味しい食べ方を発見したらみんなで共有しあうトピ

    +26

    -5

  • 21. 匿名 2021/12/21(火) 18:12:53 

    >>1
    こういう瓶のやつって、買ってきた日は、おいしいおいしいって食べるけど、ついつい忘れてしまい、結局賞味期限切れていつも捨てるはめになっちゃう。

    +160

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/21(火) 18:12:58 

    >>13
    小倉トーストみたいで美味しいそう

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/21(火) 18:13:38 

    >>20
    自己レス
    美味しい食べ物じゃなく美味しい食べ方だったんですね
    すみません…

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/21(火) 18:14:06 

    >>3
    私はツナにマヨネーズ、しょうゆ、ごま油を垂らして食べてるよ。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/21(火) 18:14:17 

    わさびが無性に食べたくなったとき、マヨネーズとチューブのわさびを混ぜて、冷凍の唐揚げチンしたのにつけて食べたら美味しかった

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2021/12/21(火) 18:14:37 

    >>16
    焼き上がりは結構ぺっしゃんこになるのでちょっとこんもりてる?くらいのせてダイジョブ

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/21(火) 18:14:42 

    鶏ミンチと片栗粉適量とニラと砂糖酒だし(めんつゆでもいいと思う)まぜてフライパンで薄くカリカリになるまで焼いてマヨつけておつまみとして食べたわ
    見た目がかなり謎なんだけど味は良かった

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/21(火) 18:15:01 

    オレオとオレオのオを一枚ずつ食べてオレレオにして食べると濃厚で美味しい。

    +42

    -3

  • 29. 匿名 2021/12/21(火) 18:15:04 

    このシュークリーム!
    スーパーで80~90円くらいの値段で買えるんだけど
    ぎっしりクリームが入ってて美味しい!
    美味しい食べ方を発見したらみんなで共有しあうトピ

    +21

    -20

  • 30. 匿名 2021/12/21(火) 18:15:36 

    木綿豆腐でそぼろつくったんだけど、気まぐれで山椒かけたら美味しかった。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/21(火) 18:16:27 

    コメダのチリドッグ
    コンビニパンのホットドッグとは違うわ
    からうまい!
    美味しい食べ方を発見したらみんなで共有しあうトピ

    +6

    -18

  • 32. 匿名 2021/12/21(火) 18:16:30 

    椎茸のフライパンに並べてその上にキムチとチーズ乗せて焼いて食べるのが好き

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2021/12/21(火) 18:17:13 

    お寿司のえんがわが大好きなんだけど、レモン垂らして塩つけて食べるのが好き

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2021/12/21(火) 18:17:21 

    うどんにきんぴらゴボウを入れると、甘辛いお出汁になって美味
    ひじきをご飯に入れて混ぜご飯も好き

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/21(火) 18:18:18 

    >>1
    福島のローカル商品かと思ってたけど全国で売ってるのかな?

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/21(火) 18:18:32 

    >>31
    >>29
    >>13
    ちょいちょい趣旨と違う人いるね

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2021/12/21(火) 18:19:05 

    たぶん、めちゃくちゃ引かれると思うけど、味噌汁にたくわん、ゆかりを入れたら美味しいです。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/21(火) 18:19:32 

    >>13
    うわぁ〜これは不味い訳がない!

    +4

    -5

  • 39. 匿名 2021/12/21(火) 18:19:41 

    カキフライにレモンとタバスコ
    断然タルタル派だったけどハマった

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/21(火) 18:19:58 

    >>1
    あったかいご飯に、そのまま乗せて食べても美味しそう!ぬつて焼いて焼きおにぎりにしたい。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/21(火) 18:20:47 

    カルディのこれ!
    すごく使えるし、すごく美味しい!
    なかなか見かけなくて、見つけたら何個も買っておく。
    美味しい食べ方を発見したらみんなで共有しあうトピ

    +5

    -9

  • 42. 匿名 2021/12/21(火) 18:21:00 

    唐揚げにチリソースとマヨネーズ

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/21(火) 18:21:12 

    >>1
    >>36
    主さんの想定はたぶんこうだよね

    ○美味しい「食べ方」
    ✕美味しい「食べ物」

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/21(火) 18:22:41 

    >>1
    カルディ行くたび気になりつつも買わないやつだ
    湯豆腐にもいけるかな?

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/21(火) 18:22:41 

    >>17
    それフレンチの鉄板だよ
    ラムチョップ ジャム醤油タレ最高

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/21(火) 18:23:11 

    >>1
    ポテトサラダにクリームチーズを入れる!
    熱いうちに入れてクリームチーズ溶かしながら混ぜて和えるとクリーミーになって美味しいんだなぁ。あとそれに万能ネギ刻んだの入れて醤油垂らして和風にして食べるのも好き。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/21(火) 18:24:14 

    >>41
    あ、食べ方何にも書いてなかった。
    カボチャのサラダの味つけに使うのがお気に入り。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/21(火) 18:24:59 

    クリームシチューにタバスコかけると美味しいよ!
    辛いの大丈夫な方は是非!

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/21(火) 18:25:28 

    青森の三升漬!
    もし物産展で見かけたら是非買って欲しい!

    色々食べ方あるけどイチオシはTKG


    熱々ご飯に卵と三升漬と出汁醤油ちょろっとがポイント。涙出るほどうまいよ
    美味しい食べ方を発見したらみんなで共有しあうトピ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/21(火) 18:27:13 

    マグロの刺身をゴマ油+塩で食べる

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/21(火) 18:29:22 

    セブンのもっちもちたい焼き(カスタード)をトースターでカリッカリに焼く。
    外側カリカリ、中がもっちり、カスタードがとろーり、本当美味しい。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/21(火) 18:30:30 

    >>5
    カルディでかえる。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/21(火) 18:31:20 

    >>17
    チキンソテーをマーマレードジャムで味付けするレシピあるから、合うだろうね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/21(火) 18:32:42 

    美味しいご飯のお供を教えてほしい!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/21(火) 18:32:58 

    >>5
    カルディでも見たけど、福島県の会津若松市で作られているので、都内にある福島県のアンテナショップにもあると思う
    福島県内のスーパーではどこでも買えます

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/21(火) 18:33:16 

    スライサーで細切りにした大根に生ハムちぎってのせてシーザードレッシングかけると激うまでした。

    しかし決してヘルシーではない。
    サラダとして食べちゃダメでした。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/21(火) 18:33:23 

    焼きおにぎりにおでんの出汁をかけただし茶漬け。
    これが食べたいからおでんをつくる。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2021/12/21(火) 18:34:34 

    クリームチーズはどんな味噌とも合う。
    あなたの冷蔵庫の味噌汁用もチューブタイプのコチュジャンもきゅうりに付けるなめ味噌も。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/21(火) 18:35:10 

    >>28
    説明上手めっ!

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/21(火) 18:35:11 

    >>2
    なんや?
    は、か、た、の塩!みたいな

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/21(火) 18:35:49 

    >>6
    柚子胡椒も美味しです•*¨*•.¸¸♪酢胡椒を酢と柚子胡椒に

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/21(火) 18:35:51 

    納豆に付属のタレ+ブラックペッパー

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/21(火) 18:37:09 

    チョコホイップに缶みかんが合う これにバナナと抹茶アイス 大福もぎって抹茶パフェ作った

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/21(火) 18:39:26 

    >>54
    わたくしのオススメでよければ。
    甘さとしょっぱさの効いた瓶詰めが好きです。

    業務スーパーに売っているシャケフレーク
    ・ブンセンのアラ!というのり佃煮
    ・富山の白い宝石白エビを使った白エビ海苔(富山県の
    大抵の道の駅で購入できます)
    ・桃屋の鯛味噌(これだけは缶詰)
    あとは、トピ主さんがオススメしている会津天宝の
    ネギ味噌もオススメです!

    オススメの食べ方はご飯をやや固めに炊くことと
    甘さの主張しすぎないさっぱりとした味わいの品種の
    お米と食べることです!
    コシヒカリ、あきたこまちあたりです。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2021/12/21(火) 18:43:49 

    玉ねぎチン+ちぎった生ハム
    ブラックペッパーとお酢ぶっかけて、あればバジルペースト

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/21(火) 18:45:07 

    お豆腐にまんべんなく味噌塗って2日ほど放置
    あら不思議くりーむちーず

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2021/12/21(火) 18:45:51 

    >>5
    ねぎみそとかもあるよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/21(火) 18:47:44 

    >>54
    市川園の白楽の梅

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/21(火) 18:49:02 

    >>26
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/21(火) 18:51:38 

    餃子の皮にキムチとチーズ包んで揚げたら、おつまみに最高です。

    下戸ですけど‥

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/21(火) 18:56:02 

    パンにのせても紅茶にいれても
    美味しい食べ方を発見したらみんなで共有しあうトピ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/21(火) 19:00:39 

    >>48
    ドリアやグラタンにもかけるよ!
    たぶん、同じようなことをしてるんだろうな。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/21(火) 19:02:53 

    >>33
    えんがわ大好きなので今度試してみます!!わくわくしてきましたありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/21(火) 19:08:52 

    炊きたてごはんに鮭フレーク、マヨネーズ、醤油入れて混ぜて食べると美味しい

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/21(火) 19:11:29 

    >>3
    しょうゆをめんつゆに変えるとコンビニっぽくなる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/21(火) 19:18:15 

    モッツァレラチーズとザーサイ。嫌いでなければそこにパクチーも。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/21(火) 19:22:49 

    >>3
    15年くらい前にファミマでツナマヨ丼ってのが売ってて、それにカップラーメン合わせて食べてたら10kg太ったわw

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/21(火) 19:25:42 

    お餅をフライパンで多めのバターで
    外側カリカリになるまで焼いて
    砂糖をかけて溶かして
    醤油かけて取り出し
    海苔を巻いて食べてみて。
    最高に美味しくて
    たぶん太る。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/21(火) 19:28:18 

    >>11
    あれ食べて太ったなら、紛れもなく幸せ太りだよねw

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/21(火) 19:38:46 

    >>1
    お!ちょうど冷蔵庫にある!
    焼きおにぎりしか食べてなかってからアボカド試してみるよ〜♫

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/21(火) 19:42:25  ID:iLfFgirC7I 

    主です!
    トピ採用されて嬉しいです!
    大葉みそは、ダイエーで買いました。神奈川県民です。
    福島の名産なんですね。肉みそもあったので試してみたいです。

    色んなアイディア感謝です。皆さんのアイディア、順番に試しながらお正月過ごします。
    あ、お餅をコーンスープに入れて食べるのも美味しいですよ。
    引き続きよろしくお願いします。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/21(火) 19:44:20 

    >>36
    ほんとだ!ごめんなさい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/21(火) 19:49:55 

    アボカドを角切りして、海苔のつくだ煮とわさびで和えると美味しいよ。更にマカロニを加えて和風マカロニサラダにするとまた良い。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/21(火) 19:57:52 

    >>1
    このシリーズのにんにく味噌もめちゃくちゃ美味しい!
    きゅうりや野菜スティックにつけて食べるの最高!

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/21(火) 20:04:51 

    >>33
    炙りも美味しいよね🤤

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/21(火) 20:05:10 

    >>6
    カボスと白胡椒も美味しいですよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/21(火) 20:05:35 

    >>33
    サーモンに塩とレモンも美味しいよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/21(火) 20:14:50 

    雑炊にレモン汁(ポッカレモンでもいいよ)
    そのままでも美味しい雑炊に味が引きしまってさらさら入ってくる

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/21(火) 20:15:02 

    >>33
    私も絶対塩です!
    白身のお寿司は大体、塩で頂きます!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/21(火) 20:15:13 

    アツアツのイモ天ぷらにワサビを塗って食べると美味しいよ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/21(火) 20:16:43 

    カップ焼きそばを作って、トンカツソースもかける。
    濃い味で美味しいよ。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2021/12/21(火) 20:19:13 

    ラー油鮭ンをごはんにかけて食べるとすごく美味しい!!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/21(火) 20:25:49 

    ごはんですよに一日お肉を漬けて揚げた唐揚げ

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2021/12/21(火) 20:28:33 

    >>49
    青森県民(転勤で他県から来て数年)ですが初めて見ました!
    今度探してみます!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/21(火) 20:29:01 

    味付海苔にスライスチーズはさんで食べると美味しいことにさっき気づいた
    これをつまみにずっと酒飲める

    ワインの時はクリームチーズをリンゴとかフルーツと食べるのが好き

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/21(火) 20:32:27 

    油揚げを半分に切って、中にチーズを入れてフライパンでこんがり焼く。
    仕上げにだし醤油を垂らして出来上がり。
    お弁当のおかずにしたら、子供が喜んでた。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/21(火) 20:34:29 

    >>51
    美味しそう!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/21(火) 20:37:23 

    >>7
    直ぐ出来て本当に美味しい✨家族に好評です。
    教えてくれてありがとうございました🐤

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/21(火) 20:42:00 

    >>5
    Yodobashiドットコムにあったよ
    次 注文する時買おう 知れてよかった

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/21(火) 20:43:07 

    >>49
    からいよね?かなり

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/21(火) 20:45:09 

    >>3
    これはごちそうです(๑´ڡ`๑)

    大好き!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2021/12/21(火) 20:46:20 

    >>3
    ちびまるこちゃんでご飯のおかずにシーチキンに醤油かけただけのやつが出てきてとても食べたくなった記憶がある

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/21(火) 20:46:56 

    >>6
    塩無しで胡椒モリモリが好き

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/21(火) 20:49:35 

    >>39
    生牡蠣にレモンやタバスコも美味いもんね!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/21(火) 20:51:43 

    肉まんをホットサンドメーカーで焼くのにハマった

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/21(火) 20:52:54 

    >>95
    海苔とチーズを何度か重ねて四角くカットしてピック刺すとちょっとオシャレ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/21(火) 21:20:43 

    >>49
    えっ!三升漬って青森なの!?
    北海道かと思ってた…

    毎年青南蛮栽培して自家製でつくってるけど美味しいよね!納豆に入れたり焼肉にトッピングしたりピリ辛好きにはたまらない!!

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2021/12/21(火) 21:21:28 

    ヤマザキ(パンメーカーね)から出てるぜんざい これに牛乳か豆乳を入れる 1:1か牛乳やや多めでもいい 
    私は常温で食べてるけど暖めても美味しいと思う 
    スーパーよりもドラッグストアの方が入手しやすいよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/21(火) 21:21:40 

    >>3
    ごめん!それ中学生の頃からやってる😂
    美味しいよね!
    太ってるよ!わたしも

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/21(火) 21:23:04 

    >>71
    オレンジのスライスが入ってるの?
    どこに売ってるの?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/21(火) 21:26:01 

    ごはんに明太子丸々乗っけて食べるのが最近の楽しみです。ふくやのどっから(激辛)が美味しすぎて白米進みすぎ。めちゃくちゃ太り始めました!

    画像拝借いたしましたm(_ _)m
    美味しい食べ方を発見したらみんなで共有しあうトピ

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/21(火) 21:30:42 

    >>1
    KALDIにあった気がするなぁ
    明日買いに行ってくる

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/12/21(火) 21:37:15 

    >>94
    このメーカーオススメです

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/21(火) 21:37:43 

    >>100
    私辛いの強くないけどこれは美味しいよ。
    量で調整してる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/21(火) 21:38:25 

    >>107
    北海道のもあるよ、もっともっと有名なやつ。あれあまり辛くないし、こっちの方が美味しいんだよね。オススメ!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/21(火) 22:06:51 

    >>18
    私はプラス紅しょうが

    おにぎりにして娘のお弁当によく入れてます

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/21(火) 22:25:21 

    >>99
    わたし早速ヨドバシ.comで買っちゃったw
    年末年始のアテにする(*^^*)

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/21(火) 22:28:32 

    >>6
    千切りキャベツもお酢とコショーで食べると美味しいよ!

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2021/12/21(火) 22:31:17 

    糖質制限してるんだけど、お昼ご飯にゆで卵をとろろ昆布で巻いて、その上から海苔で巻いておにぎり風にして食べてる。割といける。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/21(火) 23:01:20 

    マッシュポテトにアンチョビを混ぜ混ぜ
    最高に美味しいです!!!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/21(火) 23:15:37 

    >>1
    この商品を知らないとコメント
    しにきたけれどカルディにあるんだね
    試してみたい

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/21(火) 23:33:50 

    ベーコン茶漬け

    切って炒めたベーコンをご飯に乗せ、熱いお茶かコンソメスープをかけたお茶漬け
    仕上げに塩やブラックペッパーで調整
    あとトマトを小さく切ってコンソメで煮たお湯をかけても美味しい
    カイワレとか乗せたら映える
    海苔も合うし粉チーズかけたり人に会わないならフライドガーリックなどもトッピング

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/22(水) 00:01:22 

    フライドポテトを揚げて、白トリュフ塩をかけて食べる。少し贅沢だけど美味しい!
    バタートーストにパラっと振りかけても合います。
    美味しい食べ方を発見したらみんなで共有しあうトピ

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2021/12/22(水) 00:06:22 

    ごぼうを大量にもらったんだけど
    誰かおいしい食べ方知りませんか。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/22(水) 00:30:23 

    さっきからスクショしまくりな私😊

    お寿司食べるときに醤油の代わりにお酢で食べたら甘く感じて美味しかった〜♫
    酸っぱいから逆じゃん!って思ったんだけど、これがね、絶妙にあうのよ
    唐揚げや揚げ物にもお酢をドバドバかけるけど全然酸っぱくないよ!!さっぱりしてて食べ過ぎちゃうぐらい🤣

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/22(水) 00:58:06 

    もみじまんじゅうをレンジで温める
    特にチョコ味はおいしい
    (ふくらんでくるので破裂しないように様子を見ながら)

    たぶん同じタイプの他のお菓子もあたためたらおいしくなると思う

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/22(水) 01:38:26 

    >>78
    読んでるだけで太りそう
    だけどめっちゃ試してみたい

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/22(水) 01:42:43 

    鶏ハムを作ったら、それにワサビをつけて食べると美味しい!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/22(水) 02:06:55 

    >>124
    ごぼうを細長く切って素揚げにし、塩をつけて食べると美味しいよ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/22(水) 04:54:02 

    >>1
    納豆にブラックペッパー
    海苔の佃煮にわさび

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/22(水) 05:54:33 

    >>20
    どっちも知りたいから良いと思う!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/22(水) 07:00:08 

    >>129
    ありがとうございます!
    素揚げ、しばらくやってないから
    今夜さっそくやります♪

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/22(水) 08:50:41 

    納豆+紅生姜

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/22(水) 10:34:26 

    >>3
    ツナマヨ+めんつゆも美味しいよ!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/22(水) 11:20:17 

    ゴボウの素揚げ
    衣ないからカロリー抑えられるしおいちかった

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/22(水) 11:24:26 

    >>54
    ちりめん山椒
    高菜の古漬け
    鰯節にしょうゆ少しかける

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/22(水) 11:42:16 

    ペヤングって通常の作り方で作ると麺がコシなくてめっちゃ不味いのにフライパンで焼くとコシが出てもちっとなってペヤングの麺ってこんなに美味しかったんだってなる。
    カップ麺の手軽さはないけどw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/22(水) 12:50:22 

    >>21
    わかるー!高かったしケチケチ使ってたら、いつの間にか忘れて冷蔵庫の奥の方で眠ってる。まだたくさん残ってるのに賞味期限切れてる、、、

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/22(水) 17:17:31 

    >>1
    大葉みそや~
    敵わんな~(´・c_・`)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/22(水) 20:32:01 

    >>64
    スクショしたー!!
    どうもありがとう(*´ο`*)♡♡

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/22(水) 20:41:47 

    >>116
    それは美味しいと思うわ!うちの家族もみんな好きだもん
    美味しい食べ方を発見したらみんなで共有しあうトピ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。